舞浜大橋の宙づり遺体、死亡した男女は40代夫婦…2人で首吊り自殺か「電車から丸見え」「トラウマ」の声【千葉県浦安市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月30日朝、千葉県浦安市の舞浜大橋で、ロープで首をつって宙づりになっている男女2人が見つかり、死亡が確認されました。

警察によりますと、30日午前7時10分ごろ、JR舞浜駅の駅員から「『橋からロープでおりて行った人がいる』と乗客から申告があった」と通報がありました。

警察官が駆け付けると、千葉県と東京都を結ぶ舞浜大橋の歩道の手すりにロープがくくりつけられていて、いずれも40代の男女の2人が、首をつった状態で宙づりになっていたということです。

調べによりますと、2人は夫婦で、現場で死亡が確認されました。

遺書のようなものも発見されたということで、警察は、事件性は低いとみて経緯を調べています。

参照元:https://www.chiba-tv.com/plus/detail/20220970605

ディズニーランド近くで心中…40代夫婦の最期【ネットの声】

名無しさん
直後を見てしまった人もいるんだろうが、トラウマになるわ。
名無しさん
何もそんな所でって気がするけどね。
名無しさん
夢の国の近くで、これはトラウマ案件だな


名無しさん
一緒に亡くなったというからには、夫婦が仲良く暮らしていたということだろうと思うけど、
二人で力を合わせてもどうしようもない困難があったのかな。
悲しいですね。
頑張ればどうにか生きていける世の中であってほしい。
名無しさん
明日から値上げだしね。。
名無しさん
二人で死を選べるほど、この夫婦の絆は強かったんだな。
その点においては幸せだったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自分も家のベランダからぶら下がっている男女の首吊り自殺の現場を見たことがあるけど、しばらくここを通るときは残像のようなものが残ると思う。しかし、なんでこう言う誰からも見える所で首吊り自殺をするのか?早く発見してもらいたいのかね…
名無しさん
まぁ良く考えたな、と思った。賃貸で死ぬと色々と迷惑がかかるし(これも同じではあるけど事故物件にはならない)公共のものならまだマシ的な?どっちにしろ片付けは必要だけど。それにしても見つけた人はビックリですね…。


名無しさん
今朝、仕事で湾岸線の千葉方面を走っていたら反対側に多くの緊急車両が…
橋の手すりにブルーシートして消防や警察が橋の下を覗いていました。
状況がわかり、ショックです。
名無しさん
昨年、舞浜大橋で男性が飛び降りという報道を思い出しました。悲しいことですが、呼び寄せる何かがあるのでしょうか…
名無しさん
今朝、大井西から乗って蘇我に行く途中で、消防車やパトカーが数台止まって騒然としてたけど、大破した車がなくて「おかしい?」と思っていたら、これか。
名無しさん
満員電車から丸見えですよ
衝撃映像
名無しさん
電車の車窓から、橋にぷらさがる二人が見えたという事でしょうか?いや、怖すぎるでしょ。


名無しさん
こう言う事って夜中とかに人知れずって言うのが多いと思うけど、通勤時間に皆んなから見える場所でって
一体この2人に何があったの?
名無しさん
社会の注目を集めるためだったら何かを告発するような文書などを残してるかもしれませんね。
名無しさん
ディズニーランドが好きで好きでたまらない二人だったんだろ
死んだあとの魂は永遠にディズニーランドで遊んでいたい
そういう願望があったんだと思うよ
だからディズニーランドにはこの二人の霊魂が地縛霊としていると思う
名無しさん
これを初めて見た人はトラウマになるなぁ
日本も終わったか~と。
こんなのがこれから増えたらゾッとする
名無しさん
通勤時間帯に電車から何だろう?と感じた方も多かったのでは?見た方はショックだろうし、何でここを選んだのか?悲しく不思議な事件。


名無しさん
自分たちが死んだ後に直ぐに見つけて貰いたいという思いがあったのでしょう
名無しさん
通勤電車の車窓から首つりの遺体が見える。
シュールというか、明らかに異常な現代社会。
自殺らしいが、個人的には生きる権利そして死ぬ権利も容認しているが、後者の場合、人知れず旅立ってほしい。合掌
名無しさん
少し前に新宿駅前の歩道橋の欄干にロープかけて同じことした人がいましたね。
写真見た記憶あります。
名無しさん
吊ってるのを間近で見るとトラウマになるみたいね。周りに何人か経験してる人いるけど。
名無しさん
犬を散歩しているときに首吊り自殺の現場に直撃したことがあります。
一瞬しか見ていなかったが本物の死体を見るのはさすがにキツイ…
でも亡くなった人にとってはとても心が苦しかったんだと思います
ご冥福を祈ります


名無しさん
人それぞれいろんな事情がありますが…
死を選ぶって、自分の中で全てが終わってしまったからですもんね。
でも、発見された方は普通に恐怖ですよね…
名無しさん
夫婦心中で遺書のようなものがあったようですがその内容が気になりますね。
名無しさん
ディズニーランドや葛西臨海公園の目の前やんか
もし通りがかりの子供たちが見たらPTSDを発症してしまう子もいそうな気がする
名無しさん
亡くなった方には、申し訳ないけど、地元でも、同じような状況で中学生が登校前に見つけてしまった事が有り、見つけた子の方が可哀想でした。
名無しさん
何があっても死ぬな!とは言わないけど、時間と場所が‥。
ここ人通り多いですよね…


名無しさん
橋でねぇ
未遂にならないように確実性のある場所を選んだのでしょうね。
目撃者はすごいインパクトだっただろう。
鉄道関係にも言えますが後の人目を気にしないんですね…。
名無しさん
やだやだ、死ぬ時までそんなにみじめな姿世間にさらしたいんですかね。
本当にそんなの目撃してしまうほうの身にもなってほしいですよね。恐ろしくトラウマになりそう。
名無しさん
よく通報したな。
私だったら、関わり合いになるの面倒だから「きっと今見えたのは誰かがぶら下げたテルテル坊主だろ。」ってことにしてスルーしちゃうけど。
名無しさん
そーいや何年か前の正月早々
新宿駅の南口と新南口の上を跨いで結ぶデッキ、というウルトラ目立つ場所で首吊ってた奴が居た、ってニュース有ったな。
名無しさん
この死に方は良くないなぁ。
見ちゃった人のトラウマになるよ。
恐怖だよ。


名無しさん
この夫婦の詳細は解らないけど、生きるって大変。明日からの値上げのニュース見るのも辛いよね
名無しさん
ディズニーランドに良い思い出があったので最期の場所に決めたんだろうなあ。
なんか泣ける。
名無しさん
ただ悲しい。バラマキなどせず本当に困った人を助けるべき。
名無しさん
株や不動産価格が大暴落になったら、増えるんだろうね
名無しさん
メキシコみたいで怖いなぁ


名無しさん
多くの子供が目にする可能性が高いような場所で実行するのはやめてほしかったな。
でもこの夫婦にとって、ディズニーランドや葛西臨海公園が幸せだった頃の思い出の場所だったのかな。。
無理心中する身勝手な父や母が多い中、同意のもと夫婦一緒に死を選択するなんてお互いにとってどうしても離れたくないぐらいの関係性だったのかな、、、とか、色々考えてしまう。
名無しさん
思い悩んだんだね!
きれい事になるけど、死ぬ勇気あったらとやはりいいたくなりますね。
悩みは、当事者にしか分からないけど、他人でも残念に思います。御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
賃貸や自宅で、◯すると事故物件になるからお二人で考えたのかな。。。
日本も先行き不安だよ
値上げに自分は老いていき60で退職し、げんきならばパートアルバイトではたらいて、のりきるのかな?
げんきならばの話ねー
震災など、また必ず来るはずだし。。。
名無しさん
この先は夢の国なので場所を選んでほしい
なぜここで?
名無しさん
これからの日本には安楽死が必要だよ!
なぜ議論さえされないのか!


名無しさん
夫婦そろって「夢の国」へと、旅立って行ったんかなあ。うらやましい話。
独身のオイラは、一人で野垂れ死にだわ。
名無しさん
心中するまで一緒に居られるのなら、なりふり構わず生きていけばまた2人で笑える日も来ただろうに。
名無しさん
何か世の中に恨みでもあってのでしょうか?何もみんなが見えるところでやることないのに。
名無しさん
別にそんなことしなくてもいい人から死ぬのが本当に腹立たしいのだ
名無しさん
多分、前日はTDRで最後の晩餐だね。
ご冥福を祈ります。


名無しさん
千葉だけに族に襲われたのかと思ったけど、自死でしょうね。そんな死に方選ばなくても、、
名無しさん
ホントに自殺だけはだめ
何があっても
死んだ後が辛すぎる
名無しさん
ハロウィンかと思ったら本物で、電車のお客さん達はトラウマになるのか…
悲惨だ
名無しさん
どれだけの人に迷惑をかけるんだ
道路は、大渋滞
名無しさん
遺書を書かせれば事件性はなくなるのね


名無しさん
山奥でやりなよ。
誰かに向けてのアピールだったのか?
名無しさん
可能性としては男女の心中自殺に見せかけた
他殺ということもある
名無しさん
40代の男女
きっと夢の国ディズニーランドが二人の思い出の場所だったのだろう。
なんともいえない切ない気持ちになった。
名無しさん
夢の国に向かうためにワクワクした子供達が見ていないことを祈る
名無しさん
それにしても派手なやり方だな。
なんでこんな場所にする必要があったのか???


名無しさん
ディズニーランドの見える場所選んだんでしょうね
名無しさん
目撃した人はトラウマ間違いなし
目があったり回収する人も大変
名無しさん
場所がキツいなぁ涙
でも、追い詰められていたんだろうな・・悲しい
名無しさん
もう少し場所を選ぼうよ。
名無しさん
電車から見えたって、すごい嫌だなあ。


名無しさん
人の迷惑を考えろ的な発言を見かけるけどさ
逆に考え過ぎて一周回ってどうでもよくなってる事もある気がすんのよね。
名無しさん
ミッキーが第一発見者だった場合
あの格好で事情きかれるのでしょうか?
名無しさん
夫婦?だとしたら子供はいないの?
電車での人身事故よりは迷惑は少ないかもしれないけど、それでも誰にも迷惑かけないのはムリなんだよね。
その遺体を引き上げた人達はその日ご飯喉通らないかもしれない。
死を選択するしかなかった事には同情したいけど、他への影響を考えたらやっぱり逃げとしか言えない。
名無しさん
私の父も自殺しました。
どんなに苦しくても自殺は良くない。
何か、解決する方法はあると思うし、命を無駄にしてはいけない。
自治体がとか国がとか、誰かのせいにしたところで何も変わらない。
すべて自分次第。自分でなんとかしないといけない。
強い人とか弱い人とか、関係ない。
名無しさん
母親が、子供のころに、こういう場面にでくわしたらしい。
大人になってとんでもない場面なんだと分かったとのこと。
正直、トラウマになるので命は大切にしようね。


名無しさん
結んでから飛び降りたのだろうから一瞬のことで苦しまないとはいえ、そこまでの恐怖感が尋常でなさそうで何とも…。心を病んでか、生活できなくなったか、背景はわからんものの、普通に死ぬまでは頑張って生きようと思うがそういう気力すらあっさり奪いかねない酷い世の中だからねぇ…。
名無しさん
このように目立つやり方で自殺をするのは、何かに抗議する意図とか、激しい恨みがある場合が多い!!
遺書があれば理由が分かるのだが、ほとんどの場合心理的に遺書を書く余裕もない!!
名無しさん
電車から今まさに、という場面を目撃したということかな。
少しでも人目に触れたかったのか…
名無しさん
ふと思ったんだけど自殺するのって若い人がほとんどですよね。老人の自殺なんてまず聞いた事無い
若い人が生活が苦しくて絶望してしまう世の中はやっぱりおかしいよ
名無しさん
朝から舞浜大橋で渋滞が発生していたのはそのせいだったのか。相談できる家族や仲間がいなかったのかな?命を粗末にしてはいけない。


名無しさん
深夜のジョギング中に橋梁下の車高制限の鉄枠を利用した首吊りと激突した知人はその時走る事をやめたという。
名無しさん
自殺ですか?借金ですかね?
40代で、この世に未練がないのもね~
何をやっても、上手く行かない時は有るからね!それでかな?
日本も住みにくくなったんだよね!
名無しさん
こんな目立つ死に方しなくてもね。
誰かへの恨み辛みのメッセージなのか。
いずれにしても残された身内は堪ったもんじゃない。
名無しさん
目立ちたかった理由は?嵌めた相手への見せしめか。フランチャイズ経営は慎重に。
名無しさん
橋の下に宙づりになっていた、ということですよね。
間違いなく、心霊スポットとして祭り上げられることでしょう・・・


名無しさん
橋渡ってて2人吊るされたの見たらかなりのトラウマなりそう。
こそっと人がいない所でやってほしい。
名無しさん
酷だけど、電車や新幹線に飛び込まれるよりは良い。
名無しさん
自殺しようとは思わないが、現在のこの世に長生きする価値はないと常々思う。
名無しさん
40代は氷河期世代で
無敵の人化するか自死するかの究極の二択化ですか・・・・。
名無しさん
亡くなった人はかわいそうだけど、現場で処理する方々には心から同情する


名無しさん
もう少し穏やかな死に方は無かったのだろうか。
名無しさん
京葉線の朝、首吊り2名を見ながら通勤とはモチベーションは弩マイナスで始まる花金でしたね。お気の毒。
名無しさん
自殺は本人の意志だから仕方ないとして、とんでもなく目立つところでやるなんて全くもう。見た人はトラウマになっちゃうよ。
名無しさん
ディズニーランドの新手の演出と思ったのではないか?
名無しさん
飛び降りが怖い人は首に巻き付けてダイブは確かに考えたな


名無しさん
電車飛び込みとどっちにするか迷ったに違いない。
名無しさん
なかなかの光景だったろうな。
名無しさん
心霊スポットが、また一つ増えました。
名無しさん
殺人事件でしょ ちゃんと捜査して下さい
名無しさん
橋で首吊りってだいぶホラー発見した人はトラウマになってしまいそう


名無しさん
電車から見たくないものを見てトラウマになるわ
名無しさん
発見者は災難だろう
名無しさん
一人でも気味悪いのに二人並んでか。
名無しさん
これは見たくない光景
名無しさん
なんか『昭和枯れすすき』の歌を思い出した。


名無しさん
死ぬにしてもなるべく人様に迷惑はかけたくないですよね
どんな死に方がいいんだろう
名無しさん
何もそんなところで心中しなくても・・・
名無しさん
発見者トラウマなるやん
名無しさん
本当に、こんな日本ではこれから先、高齢になってから生きて行ける気がしません。私は現在39歳ですが、「今は選ばなければいくらでも仕事があるけど、年金を貰いながら働いても、本当に働けなくなる歳になったら生きていけない」と、最近毎日のように考えてしまいます。なら、震災でもあってポックリ死にたいです。このままでは子供に迷惑かける親になってしまう。
名無しさん
この先の日本に未来なんてあるのだろうか、、物価が上がり円安進み、給料上がらずそれでもなんだかんだ従うしかない自国に無関心な国民。。日本の未来不安しかない
大地震だって必ず来るし、富士山噴火だって必ずする。 でも死ぬ勇気もないし、周りに迷惑かけると思うと生きるしかない。美味しい物食べてる時が今一番幸せ。


名無しさん
景気の悪いニュース続きますもんね。。。
日本大丈夫なのか、自分たちの人生大丈夫なのか心配になる。
今、幼児の子供いて頑張って育ててるが、
子育て終わって、子供が巣立ったら何を目標に生きていけば良いか分からなくなりそう。
老後の自由な暮らしなんて今の経済状況から想像つかないし。
この夫婦の理由は違うかもしれんけど、飛びたくなる気持ちを少しは理解できる自分が嫌だな。
名無しさん
このご夫婦に何があったのか…お子様に何かあったのかもしれないし、夫婦では乗り越えられない辛いことがあったのかもしれない…。
夫婦で選ぶほどに辛かったのなら、一緒にいけてよかったと思う。どちらかが残ったら、もっと辛い…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
気持ちはわかる
給料は上がらないのに何もかも値上がりばっかりして生活は苦しい
なのに会社では、理不尽な評価をされ精神的に苦痛だし 死にたいと思ったこと何て何回もあるけど勇気が出ないだからこそまだ大丈夫なのかもしれないけど死ぬことに対しての恐怖が無くなった時全てが終わるんだろうなぁ
名無しさん
そりゃいくら仕事してもやっすい給料で、そっから頼んでもいないのに年金保険料やらガッツリ引かれて、残った小銭もってスーパー行きゃ野菜も果物も激高。
こんなんで子供何人も食わせるのムリなんだから、当然少子化は止まらない。
そしてさらに保険料の上昇が強まる。
日本人は年金と医療制度の為に滅ぶかもしれんね。
名無しさん
今の世の中で一番苦しい世代は40代を中心とする氷河期世代である。仕事を失い、再就職も難しく、おまけに物価高で一層生活が苦しくなり生き地獄のような世の中である。


管理人の率直な感想

電車がすぐ近くを走っているのに電車への飛び込みではなく、首にロープを括りつけて橋で自殺を図った夫婦。
どちらも苦しむ時間は少ないはずですが、後者はなかなか思いつかない方法です。
迷惑をかける人が最小限になるように。そのうえで可能な限り苦しまないようにと考えた末の最期のような気がします。

しかし、場所的にどうしても電車から見えてしまう。
少なからず意見があるように、目撃した人はトラウマものです。
一生忘れられない光景になる。

事件性が低いと判断されたのは、目撃者の存在と遺書の内容、そのほかの夫婦の状況など、複合的に判断してのことでしょう。
過去には、幾度となく二人で笑い合いながらこの場所を通ったんだろうな・・・と考えると辛すぎる。


コメント