【富田林市追突事故】弾みで車が35メートル吹っ飛ぶ…会社役員75歳女性が死亡…目撃者「エグかった」「車がスクラップの塊」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後5時25分ごろ、大阪府富田林市廿山(つづやま)の市道で、信号待ちをしていた車列に後続の乗用車が突っ込んだ。乗用車は最後尾の車に追突した弾みで浮き上がり、その前方の車のフロントガラスに落下。車体はバウンドしてさらに前方の道路看板を突き破り、近くの駐車場まで転がった。最初の衝突地点から約35メートル先でようやく停止したが、乗用車を運転していた女性は搬送先の病院でまもなく死亡した。大阪府警富田林署が当時の詳しい状況を調べている。

死亡したのは同市寺池台の会社役員の女性(75)で、同乗者はいなかった。巻き込まれた2台の運転手2人がそれぞれ頭を打つなどして病院に搬送されたが、いずれも命に別条はない。

同署によると、現場は信号機のない丁字路。近くの国道に合流する交差点から信号待ちの列ができていた。乗用車は、丁字路に進入する直線道路から減速せず、猛スピードで車列に突っ込んだとの目撃情報がある。

事故の目撃者が「車同士の事故で車が吹っ飛んでいる」と110番した。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230130-BLOCXV4KDFNQVFXP6HVC3O7D3E/

映画のワンシーンのような衝撃的な事故【ネットの声】

名無しさん
35メートルも飛んできたらそれはもうミサイルだろ。
恐ろしいな。
名無しさん
最後尾がバイクだったらと思うとゾッとする
名無しさん
文章で読むだけでも凄まじい状況だな。
いったいどうしてそんなことになってしまったのか。
何とも不気味だ。


名無しさん
日本ではなかなか見ないレベルの事故かもね。
名無しさん
こんなとんでもない事故聞いたことも無い・・・
5メートル飛んだだけでもただ事じゃないのに
名無しさん
エグかったですよ
緩い下り坂で左からの合流がある右カーブ。
50m手前から見ると車がスクラップの塊のように小さくなってました。
追突された車もガードレールを飛び越えパチ屋の駐車場に挟まるように横転してました。
普通なら猛スピードを出せる道路では無いので亡くなられた方に体調の変化等があったのかもしれません。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
そりゃエグいだろうね…信じられないわ…
記事読んだだけでも「撮影場所を間違えて行われた、ド派手なアクション映画の撮影なのか?」と思うほど、
35mも自動車が飛んだり跳ねたりする事故なんて想像つかない。
事故が起きることはあると思う。
自動車が破損することも当然あると思う。
だけど、これほどのレベルの事故を起こす人が自動車の運転なんてしてはならないと思う。
名無しさん
車の車種は何だろう?


名無しさん
35メートル空中を飛んだクルマ
会社役員のクルマというが…
ベンツかBMWそれともレクサスか
サーキットを走るF1マシンなら宙を舞ってもドライバーは無事生還もあり得る。
大量生産の市販車と一点モノで頑丈で超高価なレーシングカーとの違いか。
名無しさん
純粋にアクセルとブレーキを間違えたのでは?
意外とある事故で高齢者だと反応が遅れその分加速するから大惨事になる
会社役員ということでイイ車乗ってたでしょうしスピードも出やすかったんじゃないでしょうか?
名無しさん
心筋梗塞とかでアクセル踏んだままだったのかな
名無しさん
エグい事故のようでしたが、暴走者以外亡くなる方がいなかったのが不幸中の幸いだと思います。
名無しさん
高速道路でマツダのデミオかなんか 中分飛んで観光バスに突っ込んだ事故思い出した。


名無しさん
まさか上から車が降ってくるなんて考えたこともない、、、怖すぎる…
名無しさん
フルアクセルだったと思う。
名無しさん
「犯人」死亡の場合、損害賠償ってどうなるのだろう?
名無しさん
道路看板に当たるってどんな速度やねん
名無しさん
信号待ちしてたらフロントガラスに車が降ってくるて怖すぎやん


名無しさん
これは中々ダイナミック…
何処かの監視カメラ等に映ってないのか?
名無しさん
どんな風に飛んでったのか映像がみたいぐらいやな。
名無しさん
35メートル
どうやったら飛べるか
名無しさん
西部警察!
名無しさん
自動ブレーキがあればこんなことにならなかったのだろうか…悲しい事故


名無しさん
おそらくぶつかる前から意識はなかったんでしょうね。
名無しさん
ア○○ーズの所ですか?
名無しさん
この状態を想像すると、アクション映画のワンシーン宛らの事だったでしょう。
最近の事故は、結構派手に衝突する様な感じだし、当然いつ遭遇するかも分からない。
普段から、少しでも回避出来る方法を意識して出歩かないといけないと思う。
名無しさん
後ろからの追突は対策できない。
名無しさん
まるでスタント?


名無しさん
しかもこの車のすっ飛び具合を見ると相当スピードを出していたと思われる。
アクセルとブレーキの踏み間違いで、急ブレーキを踏んだつもりが急アクセルを踏んだのではないか?
名無しさん
35メートルの大ジャンプをかますなんて一体、何キロ出てたんだろ!
踏み間違え機能を法で標準装備にした方がいい。
それとドライブレコーダーも義務化するべき。
名無しさん
35m空中を飛んだのではなく、衝突した地点から止まった場所までが35mってことですよね?
それでも前方の車両のフロントガラスに落下ってことは、10以上は飛んだようですが。
名無しさん
突然意識を失ってアクセル踏みっぱなしだったとか?追突された車の方はさぞびっくりした事でしょうね。。
名無しさん
突っ込んでこられたら停止してる運転手はどうやっても逃げられないよね
急病だったのか前方不注意なのかわかりませんが
ハンドル握る時は気を引き締めたいと思います


名無しさん
何キロ出してたのかね。発作がおきてアクセル踏みっぱなしだった可能性が高い。会社役員ならタクシーでも使ってほしいね
名無しさん
下り坂か何かだったのか、普通に突っ込んだだけでは、最後尾の車が潰れて、ここまでにはならないような気がするが。
名無しさん
思ったんだけど、現在新車で販売されているサポカーでも、こういう事故は起こってしまうのだろうか?
名無しさん
突っ込んだ車輛の車名や、目撃情報、天候等々、淡々と事故情報をお願い致します。
名無しさん
池袋の事故と同じでしょう。本人はブレーキのつもりでアクセル全開だったと。突っ込まれた車の人が可哀想。


名無しさん
追突する前から意識失ってたんじゃ…。夕闇の時間だけど、さすがに前方のブレーキランプ見えないわけないし。亡くなられた方に何らかの疾患はなかったんですかね…
名無しさん
この事故を知って以前、東名高速で反対車線から吹っ飛んでバスにぶつかった事故を思い出しました
名無しさん
状況的に、前触れのない心筋梗塞とかですかね・・・
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします・・・
名無しさん
スタントカーを使った映画のようなシーンだったんでしょうね。全貌が映っている防カメやドラレコの映像はないのかな?
名無しさん
相当なスピードで突っ込んでいるとすれば、脳血管系の急病などで気を失っていた可能性もありますね。


名無しさん
後ろから突っ込んでこられたら防ぎようがないな
対策があるとすれば、徳を積むしか無い。
名無しさん
35メートルって実際には何秒の世界なんだろうけど、事故を起こした高齢女性も文字通り「生きた心地がしなかった」だろうなぁ。
名無しさん
追突で前の車のフロントガラスに突っ込むってどんなスピード出したらそんなこと起こるんだ…
アクセルベタ踏みしたんでしょうな。
名無しさん
渋滞に気づかず接近
→気付いてブレーキ…のつもりがアクセル
→猛スピードで追突で大惨事
てなとこなのかね。
名無しさん
なぜ加害者の情報が一切無いの?
上級国民とか?圧力?
被害者のご冥福をお祈りします。


名無しさん
最近吹っ飛んだ話題が多いがこの車120キロくらいスピード出ていたのではなかろうか
名無しさん
まるで西部警察みたいなシーンだ。
クルマが上から降ってくるなんて考えもしないだろう。
名無しさん
また高齢者か
今回のは急発進じゃなく普通に猛スピードで突っ込んでるみたいだからなにがあったのか
名無しさん
まるでミサイルだね。
巻き込まれた方が気の毒過ぎる。
名無しさん
75で会社役員運転手雇えよ。
てかいつまで仕事するん。


名無しさん
映像を見てみたい
まぁ壮絶死と言ってよさそうな状況だね
名無しさん
高齢女性スタントドライバーのつもりっすか?
名無しさん
病気?病死?
今となってはぶつけられた方が可哀想だ。
名無しさん
リアルミサイルやな。
名無しさん
老人…乗用車…で?…またプリウスなのか?


名無しさん
亡くなったのが当事者だけなのが不幸中の幸い。
それだけのすごい勢いということはアクセルを踏みっぱなしで意識を失っていたのかな?と思った。
文面で想像しただけでも恐ろしい状況。
怪我をされた方が早く回復されますように。
名無しさん
被害に遭われた二人の男性。
頭を打ってるとのこと。
精密検査をして血腫等が無いことを確認してください。
それまでは安易に「命に別状はない」なんて言わないで欲しいです。
どうぞお大事になさってください。
名無しさん
意識がなくなっててアクセル踏みっぱだった、しかないよね
信号待ちで流れ全体が減速・停止してる時に少々の踏み間違いで
35mも吹っ飛ぶわけないし…
いやもらい事故の被害者が軽症で本当に良かった。
名無しさん
映像や写真を見ていないが、宙を舞って前車のフロントガラスに落ちるって想像つかないね。
踏み間違えかと思うが、誤操作防止機能が進化するといいな。
名無しさん
つづやまでグーグルマップのストリートビューでみたけどこんな事故が起こるとは。。
信号のない交差点、渋滞、いろんな原因があったんでしょうね。。


名無しさん
こー言っちゃなんだけど被害者の方に死者が出なくてよかったね。
名無しさん
あえて不謹慎ですが。
ドラレコ撮ってる車ないか?
有りえないだろう、35メートルも吹っ飛ぶ、大ジャンプするなんて?
名無しさん
あー75歳か。ぶつけられた方はたまったもんじゃないだろうな。
名無しさん
なんかすごい事故に見える・・・
どんな感じなのか動画ないの?
名無しさん
どれだけスピード出して突っ込んだんだろうか。


名無しさん
赤信号で停車中、対向の車が普通に通過。
運転席見ると老夫婦が乗ってる。
おそらく本人達はわかってない、あるあるですね。
名無しさん
なんで、渋滞待ちで停車してたのに高速老人暴走車に追突される世の中になったのでしょう?
35メートル車が吹っ飛ぶって、ミッションインポッシブルの撮影????じゃないですよね!
75歳の女性が、運転中になんらかの病気で意識がなくなりアクセル全開になったかもしれません。
被害者が無事でなによりです
国も高齢者の運転には、色々条件付けないと高齢化社会なのですし。
サポカー免許とサポカーじゃないと乗れないようにとか!
本気で考えてほしい!
名無しさん
こんなのに巻き込まれるのヤダなあ、、、
もう70歳以上のジジババは運転辞めて欲しい。
まだ大丈夫って思うのは自分だけ。
周囲に迷惑かけないで欲しい。
名無しさん
これ、突っ込まれた人がケガで済んで良かった。
どんだけスピード出てたのか?100キロ超である事は明白。人の列とかだと、考えただけでゾッとする。
事故って、いつどこでおきるか予想不可だよね。
できる限り可能性の少ない手段で移動したい。
もちろん、運転は最善の安全運転で。
でも、気がゆるんで自宅の壁に何度もこすってしまう。完全に止まるまで、気を抜かないようにしなきゃ。
名無しさん
命に別状はないようですが、事故の被害の大きさから、高確率でムチウチ症で苦しまれるかと思います。命あってこそだとは思いますが、私も苦しみましたがムチウチは本当に辛いですよ。初めの2年間は本当に酷かった。辛さが一生続くんじゃないかと思いました。次第に和らいでいきましたが、10年以上


管理人の率直な感想

相当スピードが出ていたと思うのですが、追突事故で前方に35メートルも吹っ飛ぶ状況は悪い意味で奇跡的です。
突っ込んだ衝撃で車体が浮き上がったり、落下してバウンドしたり、道路看板を突き破っても止まらず駐車場まで転がったりと、なかなか無い状況が重なってしまった。

単純な踏み間違いというより急病・発作を疑ってしまいますが、被害者からすれば責めることはできないにしろ「仕方ない」なんて思えるはずもない。
死亡した75歳の女性は気の毒ですが、擁護できる要素はありません。

今の75歳は若い人が多いので免許返納の線引きが難しいですよね。
ましてや現役バリバリで仕事をしている人となると。

事故映像を求める声があります。
続報があればいいのですが。


コメント