【警察官が盗撮】港警察署巡査部長・高木順容疑者(33)10代少女のスカートの下を…撮影前に逮捕、処分どうなる?【名古屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ショッピングモールで、10代少女を盗撮したとして、愛知県警の33歳の警察官が逮捕されました。

愛知県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、港警察署地域課の巡査部長・高木順容疑者(33)です。

警察によりますと、高木容疑者は5日午前11時45分ごろ、中区にあるショッピングモールの屋外スペースで、10代少女のスカートの下に盗撮をする目的で、撮影機器のレンズを差し向けた疑いがもたれています。

高木容疑者は目撃した男性にその場で取り押さえられたということで、調べに対し、「全く身に覚えがありません」などと容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/article/?75e8ce2f1efc4104939facb91a1c7683

盗撮疑いの現役警察官、処分の行方は【ネットの声】

名無しさん
実名報道おつです。
″高木、盗撮で捕まったらしいぞ″、″まさか高木にそんな趣味があるとはねぇ・・・″とか言われてるんだろうな
まだ33なのに、周りの人間は離れていくし名前は広がるしどうやって生きていくのか気になる
名無しさん
中区のショッピングモールって、ラシックか?
松坂屋、パルコ、三越はショッピングモールというよりデパートだし。
名無しさん
有耶無耶にしないと上司のキャリアにも傷がつくシステムなので罪を軽くするみたいですよ。しかし、警察官ってスカートの中が好きなんですね。


名無しさん
これも有耶無耶になって結局不起訴でおわりですね。身内の事件って有耶無耶にするケースばかり。名古屋刑務所の暴行や岡崎警察署の留置暴行など全く進展がありませんが、関係した警官は普通に勤務に就いているのかなぁ?
名無しさん
ショッピングモールですから、防犯カメラの映像でもあったのではないかな。犯人ならば、懲戒免職処分でよろしく。
名無しさん
本当か嘘か分からないけど、どうせ不起訴だろうし、彼も依願退職して退職金がっぽりでこの件は終わりだろう。
公務員ですから。
名無しさん
被害届を取り下げるように上司が被害者に出向いて、裁判で盗撮された写真が公開されるとか言って半分脅して被害届を取り下げさせるのが常套手段です。警察官と交渉する場合は、必ず録音するか弁護士立ち合いで行いましょう。
警察官とやくざは、上が白いカラスがいると言えば、そういうことを平気で公言しなくてはいけない組織形態です。
名無しさん
よし!名前も載っている。
警察官の不祥事はどんどん名前も公表するべきだと考える。身内同士庇い合いはダメ。


名無しさん
一番人気が警察官だが、来年は着外になる。しかしながら病気は治らないから怖い。
名無しさん
まぁ、店内の防犯カメラで挙動不審な動きが記録されているでしょうから知らんぷりしても無駄だよね。
名無しさん
依願退職でちゃんちゃん。巡査部長も往生際が悪いな。
名無しさん
スマホのデータ消去して終わりにならないよね?
名無しさん
警察官は盗撮犯が多い。何故かというと 盗撮犯を相手に逮捕したり 取り調べをしているうちに自分もやりたくなるみたいです。


名無しさん
たまたま盗撮を見かけた男性が直に取り押さえたのだから、確実な証人がいますので「身に覚えが無い」などと言ってもダメでしょうね。
無駄な足掻きをするなんて最低な人間がやることなんですから、まがりなりにも警察官としての最後くらいは素直に認めた方がいいと思います。
名無しさん
この警察官が身に覚えないと言っているようだが、目撃者が取り押さえたなら苦し紛れに言ってるしかないでしょ。
でも、この記事読んで思ったのが毎日満員電車で通勤してるんだけど、「痴漢」の冤罪で逮捕されたらと思うと本当に怖いなあと思う。
仮に後日冤罪が証明されても、名前が晒されてればもう終わりだよ。
名無しさん
カメラ(スマホ?)のデータを調べればすぐに分かること。
また、こういう人は自宅のPCに「戦利品」を保存しているでしょう。
それが出てくれば余罪を含めて調べられるでしょうし、まったく出てこなければ無罪(誤認逮捕)の可能性が出てくるでしょう。
しかし痴漢や盗撮の誤認は本当に怖い。
上りのエスカレーターに乗っていて前に女性が立っているときは、スマホはポケットにしまうようにしている。
名無しさん
盗撮を見届けて逮捕すべき。スマホに証拠が残る。
でも、初犯じゃないと思うので、既に多数の画像が出てくるのも時間の問題か?
名無しさん
盗撮している姿を撮られたら逃げようがないが、まあ、スマホに証拠も残っているかも知れないし、余罪が見つかる可能性もあるな。どちらにせよ免職だろう。


名無しさん
見に覚えが無いことで、取り押さえられることは無いと思います。
こういう犯罪を侵す警察官は、実刑重罰を課すべきだと思います!
名無しさん
警察官も人間だよね。盗撮犯人が盗撮したのを捜査のうえで確認し、それを見て興味持ったりする署員いるんじゃないかと。これはどうすることもできなかも。
初心忘れるべからずですね
名無しさん
「全く身に覚えはありません」と言ってるらしいけど、これは未遂に終わったから? でも、押収したスマホから過去の盗撮画像が出てきたらアウトでしょ?
名無しさん
警察官になったことも見に覚えがないんだろ?
名無しさん
まったく見に覚えが無いのだから一度病院で頭と精神の検査が必要です。勝手に身体が動いてると言う事なんですね。これはかなりヤバい病気です。


名無しさん
そんな言い訳が通用する訳ない事を自分の職務の経験上わからないのか?
情け無さ過ぎて気の毒だぞ高木!
名無しさん
だいたい、確認の動画で見れるのに、それだけじゃ満足いかんもんなのね
名無しさん
実名報道の基準を教えてください。
名無しさん
巡査部長さん、「身に覚えない」警察向いて無い。
名無しさん
マジでマジで警察官の!!現職の警察官のこの手の犯罪無くならない!!


名無しさん
「全く身に覚えがありません」と容疑を否認
あなたのスマホと自宅のパソコンに聞くようにしましょう。
機械は正直に答えてくれるでしょう。
名無しさん
警察不祥事24時 ハレンチポリス一斉捜査を放送して下さい。名出し、顔出し、声変無し
名無しさん
愚かな警察官。就職活動厳しそう。
名無しさん
欲望を押さえ切れなかったのか、警察官として有るまじき行為だ
名無しさん
またまた、現職警官かー!
もと、警官、ヤクザと犯罪多しと、言われていたが、現職も一緒だなー!
ヤクザ、警官紙一重とは言ったもんだ!


名無しさん
拳銃の扱い方共々スマホの正しい扱い方も教えて下さい。全ての警察官がそうではなくとも。自分がどうあるべきという意識が無さすぎ。
名無しさん
スカートの中見て何が嬉しいんだろうか…
名無しさん
相変わらず公務員も不祥事起こす地域だな。
名無しさん
今の警察官はしょせんこの程度だな、警察官のアルバイトを募集するべき
名無しさん
警察官も人ってことだね!


名無しさん
こんなゴ○みたいなやつが
警察官の制服を着て市民を取り締まっている
悲しい日本の現実
名無しさん
全てを失う盗撮行為
名無しさん
おい、高木懲役行って臭いメシ食ってこい。
名無しさん
30過ぎたオジサンが情けない。
名無しさん
どうせ処分は軽いんですね。


名無しさん
警察官も人間ということか
名無しさん
へー、取り押さえたんやね
名無しさん
防カメがあるから笑
名無しさん
警察官を含めた公務員で、この手の事件の場合実名を出すのとそうでないのとどんな基準なのか知りたいです。
名無しさん
個人的に過去いろいろ事で何回もいろんな被害にあいましたが警察組織は全く役には立たないないのにはこりました。みなさん、信用したらいけませんよ。


名無しさん
たくさんいるからそう言うのもいるとか言ってた警察官がいた
確かに酒もなんでもあり
賄賂もあり
名無しさん
盗撮してた一般人を捕まえるのが警察だろが。
逆に一般人に捕まえられる、て世も末だわ。
名無しさん
スマホのカメラなら、保存された写真データを調べてみれば?
名無しさん
なんで市民を護る警察官がこんなんする?
名無しさん
おい高木!


名無しさん
狂っとるね
国家権力を持つと勘違いするんかな…
そもそも愛知県警が腐っとると思う
交通課なんて完全に人見て検挙するしな
この前なんか警察官の目の前で右折禁止の交差点を曲がって行ったトラックを見て見ぬ振りしたしな
そりゃないよ愛知県警さん
名無しさん
スカートやめようよ。
どんな気難しい顔した男だって、風が吹いたら期待するんだから、そんな気持ちを煽る必要はない。
名無しさん
盗撮系は一生治ることはないと私は思う。ドンマイでした。
名無しさん
警官も変な画像を押収して頭がおかしいやつばっかになったね。
名無しさん
何のために警察官になったんだ。


管理人の率直な感想

風のいたずらでスカートがめくり上がる現象ってあるじゃないですか。
コンビニ前で女子高生が自転車に乗ろうとしているときに突風が吹いて見事に下半身が露わになった瞬間に立ち会ってしまったことがあるんです。
焦りながら周囲を見渡す少女。
フリーズ状態の僕。
目が合い、見つめ合う2人。
「え~と…」と思った瞬間に少女は颯爽と逃げるように去っていきました。

僕、悪くないじゃないですか。
でも胸を痛めましたよ。
あの時、自分さえいなければ。コーヒーさえ欲しなければ彼女を傷つけることはなかった。

自分が悪くもないのに見てしまったことに罪悪感を覚える人間がいるのに、現役の警察官が何やってんだ!

しかし、この事件の少々厄介なところは撮影前に取り押さえられたこと。
目撃者によって私人逮捕され警察官に引き渡され現行犯逮捕。

撮影前に確保されたことは被害者にとってはよかったのですが、もしスマホやパソコンから証拠が出なかったら・・・。
クロでも警察官特有の激アマ処分や不起訴処分を懸念する人もいる。

いろんな意味で今後の動向が気になるニュースです。


コメント