【名鉄本笠寺駅殺人事件】川村月音さんの苦悩…元カレ・南拓哉のDVと束縛【名古屋市南区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日、名古屋市の駅で、女性が刃物で刺されているのが見つかり、死亡しました。

直前に男性が電車にはねられて死亡していて、警察が関連を調べています。

警察によりますと、8日午後8時前、名古屋市南区の名鉄本笠寺駅の待合室で、中川区の会社員川村月音さん(18)が胸に刃物が刺さった状態で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

この駅では、川村さんが見つかる5分ほど前に、中川区の職業不詳、南拓哉さん(29)が電車にはねられ死亡しました。

川村さんの友人によりますと、2人は以前交際していたということです。

「(南さんは)月音のことを好きなのは知ってたけど暴力を振っていた人」

現場からは、川村さんに刺さっていた刃物とは別の刃物も見つかっていて、警察が詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/424310

インスタに悩みを投稿していた川村さん、ストーカーと化した南拓哉【ネットの声】

名無しさん
自暴自棄のくせに、とどめを刺してちゃんと死人に口なし状態にする部分はきっちり抑えてるところが容疑者と思われる男の歪んだマインドを表してると思う。
名無しさん
南拓哉29歳職業不詳ってそれなりの年齢かさねてる大人がよ就職してこれから頑張って行く高卒の子刺すとかどうなってんの?ストーカーか?
名無しさん
DVとかもやるような男。顔だけはイケメンでね。よくいる奴


名無しさん
小学校時代を知る人が「おとなしい人だった」ってコメントするのなんだかな。そりゃ対して仲良くないならあまり喋ったこともないからその子の明るさや笑顔を知らないだけだろって思う。
名無しさん
とりあえずアプリかなんかで付き合ったけど南拓哉が29歳の割に職業不詳だし自分で使え無い奴ってわかってるんだよね、友達に相談されたらボロクソ言われるし別れろって言われるのわかってるから友達とも遊ばせ無いしそれを阻止したいから暴力振るって無理やり抑え込もうってする29歳年だけ重ねて19歳にすべて負けてませんか?包丁で刺すとかしか出来ないんですか?惨めだよね歳だけ無駄に重ねてると
名無しさん
1番卑怯なやり方。
こんなヤツに娘の一生を奪われて、親御さんも怒りのぶつけようがなく辛いだろう。部外者としてもやりきれない思いです。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
社会的問題児の危険人物と付き合ってしまった末路やな、付き合いは考えないとね。
名無しさん
自ら110番って…
力を振り絞って助けを呼んだんだろうな


名無しさん
いつの時代も無くならない事案
片方は別れたくて別れても、暴力してた側はストーカー行為になり、挙げ句の果てに刺す
DV被害者側は別れて接近禁止命令出ていてもつきまとう行為は無くならない現状!
名無しさん
博多のやつと同類のクズか。
親御さんが大事に育てたことを考えると無念すぎる。成人式の娘を見たかっただろうに。
名無しさん
18歳と29歳…。
正直10も年下のそれも10代の女の子に手を出す男ってなんかまともじゃないことの方が多そうだなって思っちゃうよ。暴力とかも。
名無しさん
こんな恋愛ごっこのトラブルで命を落とすとは、、
名無しさん
男友達と遊ぶのを制限ではなくて女友達とすら遊ぶなっていうのが理解できないわ。
お前だけ幸せになるのは許さない、殺して俺も死ぬって感じだったのか?
自己中すぎて…
29歳ならまだまだ他にも見付かるだろうに。


名無しさん
29歳の男が10歳も年下の彼女を刺すとは何事なの!まだ若いんだから次の女の子と付き合うチャンスでしょ
そんなんだからフラれるんだわ
名無しさん
付き合ったら束縛してもいいと考えてる奴はその時点でヤバい奴なのですぐ別れるべき。
名無しさん
いい歳して未成年しか落とせないヤバイ奴だよね
名無しさん
やっぱりね
逆恨みだよ
名無しさん
親も公認の関係なら普通は一回り上の彼氏が18歳の彼女をやさしく大切にするはずなんだけどな
それが29歳の男が18歳の女の子に溺愛して依存症みたいになって
支配欲がでて暴力を振るうとか本当に幼稚すぎてヤバすぎる…
通常では出会わないし、出会っても若すぎるから付き合わないはずなんだけど


名無しさん
28にもなって10代の女の子を束縛しないと不安なんてどれほど自分に自信がなかったんでしょうか。挙げ句の果てにこんな事件起こして自分はあの世へ逃亡。遺族にしっかり責任取らせましょう。
名無しさん
年上なのに、嫉妬深い男はダメだな
名無しさん
変なやつと一度でも付き合ったら終わりだな。
そう考えると一人もんも悪くはない。
名無しさん
束縛男(女)とかもう絶対ヤバいやつだから
付き合うものじゃない
名無しさん
簡単に他人と繋がる社会だからこそ安易に親しくなるのは危険
特定になる前の品定めが出来ない


名無しさん
まあ、これも博多の事件と同類やな…。
名無しさん
DV気質の男って減らないな。
名無しさん
いつも思うのだが、なんでそんな男とつきあう?
名無しさん
多いねこの手の事件、博多の野郎は生きてるけどね、早く消えてほしいよ
名無しさん
刃物を持ち歩いたということは計画的なのかな?


名無しさん
正直、でら怖い事件…。
名無しさん
似た様な友達がいた。
小学校が同じで中高は別だったけど地元が同じなのでたまに遊んでいた。
でも高校出てから初めて久々に小学校時代の友達数人で鍋パーティーをしたとき、彼氏があまり友達と遊ぶなというからと言って、以降こちらからもあまり誘わなくなり疎遠になった。
大人しめの子で、彼氏云々は言い訳で本当は他の子達のノリが息苦しかったのかもくらいに思ってて、
それが当時は少しショックだったんだけど、今思えば本当にやばい彼氏に捕まってたのかもしれない。
こういう時って何をどうすれば正解なんだろうなあ。
名無しさん
一回りも離れた彼女。女友達と遊ぶの制限って…大概、束縛するのは自信のない証拠。仕舞いにはこの結果。そりゃあ、別れ切り出されるわ。情けないね。せめて、彼女には助かったほしかった。
束縛…初めのうちは愛されてると勘違いするパターン。恋愛する相手はしっかり選んでほしい。
名無しさん
相手の幸せ願ってあげるだけでいいのに。ストーカーとか犯罪とか意味不明。今回は殺害。。で、自殺。。
これこそ異次元。。
名無しさん
衝動的じゃなく 計画的だったんだろうな


名無しさん
福岡の事件もそうだったけど、束縛するタイプの人は男でも女でも絶対付き合うべきでない。相手より自分が可愛い、支配と愛を取り違えている、地雷しかない。結婚するとかもっての他です。
最近はマッチングアプリとかで知り合うので相手のそういう性質に付き合ってから気づくのが多いのですが…。
名無しさん
マッチングアプリなんかは相手はいくらでも取り繕えるからねぇ。
とはいえこの手の惨劇は昔からあるから。
根本的な解決策は難しいのでしょう。
名無しさん
会社や学校など相手の性格や人柄が分かる出会いなら仕方ないが、万が一SNSで知り合いましたぁ!なら駄目。
知らない人とつながっちゃ駄目って学校でも家庭でも言われてるでしょ。
名無しさん
18歳で会社員と言うことは、新入社員かな?母子家庭だから、早く自立したかったのかもしれない…。人生これからなのに…。
名無しさん
人って、当然誰かの物にはならないし、他人の思い通りになることなんて不可能なんじゃないかな。
交際相手も友人も、配偶者や親や子どもさえ、好きなように支配するなんて出来ない。
そして意図して誰かの人生を終わらせるなんてあってはいけない。
29歳にもなって仮に別れたくないとの理由で犯行に及んで自分は逃げたのなら、幼稚で無責任としか言いようがない。
でも付き合い始める時には判らないよなぁ。


名無しさん
相手を見る目がなかったとよく言われるけど、初めから相手の本質など見極められるような人はいなくて、付き合いが深まっていくにつれて段々と相手の人となりが解かって来るんだと思います。ましてや18歳の若さで人を見る目が肥えているなんてことはないと思います。
名無しさん
20年くらい前ならともかく、束縛してくる異性は間違いなく地雷ってめちゃくちゃSNSで拡散している内容だと思うんだけど、当事者になると分からないものなんだろうなぁ。
お付き合いするくらいだから、相手のいいところも知っているだろうし。
被害者のご冥福をお祈りします。
名無しさん
僕も6年付き合った彼女と別れた時は同じ考えをしたことはあったけど、冷静になって時間が経てば「あー、そんなこともあったな。新しい彼女探そう。」となるはずです。
犯人の男性は彼女依存が強かったんでしょうね。
名無しさん
若い頃の惚れた張れたで結果短命な末路を逝くのは年齢40、50代くらいまで重ねた後だと取るに足らないはしかみたいな事だったと思うがその当時はのぼせてしまうんだよね
今生きてる事に感謝
名無しさん
最近、振られただけで感情を抑えきれずに殺してしまう男性がいるが、また新しい恋愛ができると思えばいいんじゃない。


名無しさん
同じです。
束縛する彼氏とつきあったことなくて、、、
当時、友達と遊ぶ約束する度に彼氏を連れてきて、食事はいつもかれしもちなんだけど、女同士の話したいのに出来なくて疎遠に、、、
結婚して子供出来てからは、彼氏(旦那)抜きで会える様に。
束縛がきびしかったときいた。
苦労してたんやろな~
名無しさん
憶測でしか言えないけど、女性よりも男性の方が別れた時のダメージが強く、思い詰めそう。
固執してしまい、切り替えるのが難しいのか…??
名無しさん
刃物が刺さったまま待合室のベンチで絶命してるとか、もはや2時間ドラマの世界。何があったのかわからないけど、せめてご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
今の10〜20代の若者って、すぐSNSに書き込む癖があるよね。恋愛に対する内容を平気で書き込んだりとか、よくみかけます。
名無しさん
自分の恋愛の状況を不特定多数の人が知る事になるのに、SNSにわざわざ上げるんですね。


名無しさん
恋愛って時に人を狂わせてしまうんだよね。
名無しさん
ストーカー気質の男って多いと思う。女より断然。
名無しさん
同年代って話だったが結構上だったね。これはSNSとかで知り合ったパターンなのかなあ…
名無しさん
なんで18歳の子を道連れに。
29歳で電車に飛び込むほど絶望的な人生なのか?
いづれにしろ、自暴自棄に周りを巻き込まないでほしい。
名無しさん
10代なら男がこの女しかいないみたいな気持ちになるのはわからんでもないが29でしょ。29のおっさんが何やってんの。


名無しさん
包丁持ち歩いてたという事だよね、やる気満々だろ。
名無しさん
しかし男女間の交際のもつれで殺人して自殺する
下らない人生な生き者だな。
他人に迷惑かける世代なのかしら。
名無しさん
刺して殺したうえに電車に飛び込むとはなんて大迷惑なやつだ
名無しさん
男の人は極限まで人に迷惑をかけたんだね
名無しさん
人殺して、しまいには電車を遅延させて大勢の人に迷惑かけて。
容疑者は何の価値もない、屑みたいな奴やな。


名無しさん
珍しい。
自殺被疑者のフルネームが出てる。
普通は、容疑者が自殺した場合、名前は出さずに書類送検→そのまま不起訴 が一般的。
いつもと少し違う。
しかし、自殺だろうが、なんだろうが、容疑者の名前は出すべきだろう。
かわいそうな被害者のためにも、そうすべきだ。
名無しさん
だいぶ年上な人と付き合ってたんだね
呼び出されたのか、待ち伏せかわからないけど、DVがあったのなら2人では会わないということを徹底した方が良い
名無しさん
何も殺す、自らも死ぬなんて何故思うのだろうか?
29歳の男なら、他の道もあるだろうに。
名無しさん
束縛する人は、自分が浮気をする気持ちがあるからパートナーを信じられない。
名無しさん
博多駅刺殺事件もそうだが異性を見る目は大事だな…


名無しさん
なんでそんな思いやりのない男と付き合うのだろう?依存や執着は身を滅ぶすだけ。
名無しさん
いつから付き合ってたのかわかりませんが、今18歳で社会人ということは、つい最近まで高校生だったと思われます
30手前の男性が高校生に手を出すとかヤバイとしか言えません
せめて20歳以降の女性にしようよと思う。
名無しさん
女性は別れても後を引かずすぐ新しい出会いを探すが男はいつまでも未練たらしく引きずり挙句にストーカーになったり今回のような事件を起こすことが多い
名無しさん
何となくの私の妄想ですが、年齢差からこれも出会いはマッチングアプリやらSNSやらなんだろうか…
名無しさん
まだ人通りもあった時間帯なはずなのに、なぜ駅でこのような事件が起きてしまうのか・・・
理由はどうあれ、18歳の少女が簡単に殺す殺されてしまう、こんな世の中でいいはずがない。
もっともっと自分の可能性をこの社会で試したかったろうに、、、殺された少女が哀れで仕方がない。
もし男が身勝手にも無理心中を図ったのだとするなら、世間はこの男を絶対に許しはしないだろう。


名無しさん
同様の事件のたびに、何度も書いて悲しくなるが、こんなのと付き合うとこのような末路となる。
DVの成れの果て、殺人で自殺と、犯人がどう死のうが全く構わないが、その道連れはひどすぎる。
名無しさん
ストーカー気質を感じたらすぐに遠くに引越した方がいい。簡単に捨てられないものもあるとは思うけどまずは逃げるべき。
名無しさん
若いのにあまりにも職業不詳や無職が多すぎる。失うものもやることもプライドすらないから怖いものなし。恐ろしい。
名無しさん
悲しい事件。
彼氏も自らの命を断つ事まで計画してたんだろう。それだけ強く思っていたなら、彼女を自由にしてあげればいいのに。
結局、自分の思いだけ押し付けていただけ。
愛じゃない。
18歳まだまだこれからが人生だったのに。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
刺された女性、自ら110番通報をしたらしい。
助けを求めたのに・・・。可愛そすぎる・・・。


名無しさん
人ひとり殺して自分は身勝手に自殺。
まあ、一人じゃ死刑にはならんから、遺族としては複雑な気持ちになるだろうが、いかに人として破綻していた人間だったかよくわかる犯行。
名無しさん
報道では交際していたというのもあるけれどもそもそも別れ話になったとしても相手を刺すとか傷つけるようなことをするなって思うし、その後に電車に飛び込むとかも運転士や多くの乗客などにも迷惑がかかるしまず卑怯だ。
何よりも相手の女性の人生を奪う権利などないしこういう終わり方はとても辛いと思う。
名無しさん
別れ方って難しいなと思う。
しかも片方はものすごく好きと言う場合の円満な別れ方を知っておかないと好きな方は別れを切り出されて恨んだりストーカーになる可能性もある。
あなたのことはもう好きではないと言うアピールしながら相手と距離置いていって別れるのがいいのかもしれないけど空気読めないと突然会いに来る可能性もあるからな。
名無しさん
なんで女々しく1人に執着するんかね。別れたいと言われたらスッパリ別れて次行きなさいよ
名無しさん
最後まで自分勝手じゃん。
最悪ですね。
高卒からの就職で働き始めたばかりだったのかな。これからだってのに。
恋人に暴力振るう人って本当に意味がわからないです。暴力振るってる自覚ないの??自覚あるなら振るう意味って何?
暴力ででしか解決出来ないその頭が心配ですね。
無論暴力振るう事に関して男女も関係ないですが、特に女に暴力振るう男性はどう足掻いてもダメですね。くそ以下ですよ。
子どもでも女の子に手を上げちゃいけないって分かるよ。


管理人の率直な感想

束縛して暴力振るったら誰だって別れたくなる。
別れは必然であり、原因を作ったのは自分なのに、それが許せなかった南拓哉という男。
同じ男として「ふざけんな」とぶん殴ってやりたいくらいの元カレですが、この世にもういないという現実。

元カノを刺し殺して自分も電車に投身自殺という結末を選んだ男の苦悩なんて知ったこっちゃないし理解もしたくないのですが、被害者の川村さんの生前の苦悩だけは察することができる。

付き合う前からこんな人間だと知っていたら誰も苦労しないですよね。
今回の事件に限らず、男性にも女性にも言えることですが。


コメント