【大麻所持逮捕】フジテレビ社員・小林正彦容疑者「80グラムは大量」「売人か?」「顔写真出せ」「退職のタイミング」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フジテレビ社員の男が東京・江東区で大麻を所持していたとして警視庁に逮捕されました。
大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、フジテレビ社員の小林正彦容疑者(38)です。

小林容疑者は、きのう午後、江東区内で乾燥大麻およそ80グラムを所持していた疑いが持たれています。取り調べに対し、小林容疑者は容疑を認めているということです。

小林容疑者の逮捕を受けて、フジテレビは「社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。先月、自己都合による退職届を受理しており、近く退職する予定でしたが、司法の判断を踏まえて厳正に対処いたします」とコメントしています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/66730?display=1

物議醸すフジ社員の大麻逮捕劇【ネットの声】

名無しさん
新社長が発表されてから、不倫、パワハラ、自殺、薬と不祥事のオンパレード。何か呪われてるんじゃないか?
名無しさん
この人以外にフジテレビ社内で一体何人がクスリで楽しくやってんのかな、と気になる。
裏で反社に配慮した活動をしてたりして。
名無しさん
この一人だけで済ませて良いのだろうか?
所持していた量からも、組織的なものも感じられる。
編成局と言えば、かなり、他部門との接点も深いと思えるし、単独犯とは見ない方が良い。
局外の者もからんでくると、拡がる可能性も予想される。


名無しさん
バレそうだったから辞めることにしたんやな。
名無しさん
えっ?80g所持って売人?芸能界真っ青事案じゃないのか。
名無しさん
フジテレビはちゃんとこれを報道するんだろうな?
名無しさん
80gって、すごい量だね。
名無しさん
80グラムって少なく思うかもしれないが、大麻としては大量。
先月退社済みということだが、39で退職してその後は大麻の販売ルートになって稼ぐつもりだったのだろうか?
退社済みなら名前を出しても問題ないであろうにわざわざ隠すということは、内部に同様の容疑がかかった人間がいるということか?


名無しさん
何故かこれだけの報道があつても、芋づる式に元締めまで捕まった話を聞かない。
相当な結束なのか、闇が深いのか。
名無しさん
明日のめざましと谷原さんの番組が楽しみ~!
スルーしないよねー?
名無しさん
芸能人が逮捕されることはあったが、テレビ局までも逮捕者が出るとはね。テレビ関係者で他にもいるのではないか?誰から買ったか、誰かと一緒に使ったか、会社の中で飲みに行ったり、クラブに行っていたり司法に任せるだけでなく、局として社内で出回ってないか調査聞き取りすべきでは?自分達は取材として調査したりするのに、身内が出たらしないのはおかしい。
名無しさん
80gは多過ぎ…。
取引履歴をしっかり調査して欲しい。
退職届を受理していた事と処分する事は、全く別の話だと思うが、「ちゃんと対応してます」感を出そうとしているのだろうか?
名無しさん
80グラムも持ってたって事は売人か?
局内に他にも大麻の常習者いるだろ。
経営層から一般社員まで全員の薬物検査実施と結果の公表を求めたい。


名無しさん
大麻の密売人が副業でテレビ局勤務してたか。
退職済みだから自局で報じましたね。
名無しさん
こりゃあ、自己都合退職から退職金なしの懲戒解雇になりそうだね。確実にね。超一流企業に10数年勤務して、もったいないことしたな。80gは取りすぎだろ。実刑は免れないな。
名無しさん
多いと思う。誰かに売ったり、渡している可能性もある量なんじゃないの。
名無しさん
ありふれた名前だからやり直しは効くね
名無しさん
退職金無くなると


名無しさん
社長の記者会見だせよ。
名無しさん
フジっぽい。なんとなく。
名無しさん
近く退職予定って事は、まだ現職なんだよね?
4の5の言わず厳正に処分しなさいよ?
名無しさん
全社員抜き打ち持ち物検査やるべき。氷山の一角でしょう。
名無しさん
本当にマスゴミはどうしようもない
大麻、買春等の犯罪、偏向報道とか出来ればテレ東とBSだけ残して全部潰したい
自分達の都合が悪いことはどうせ報道しないんでしょ?


名無しさん
明日のめざましテレビとめざまし8にフジテレビ社員の乾燥大麻事件を取り上げてほしいけど、お構いなしだな。
名無しさん
退職はトカゲのしっぽ切り!
フジテレビの責任を問うべき!
名無しさん
もう、ニュースなどの報道番組は無理です。港さんが局長になったんだからフジテレビ存続の為にもバラエティー番組専門局に振り切った方がいいと思う。
名無しさん
>自己都合により近く退職する予定だった
おかしな説明だよね。
なぜ、自己都合によって近く退職する予定って、まだ本人から文書が提出されていないんだよね。
未来の日付で退職願が出されているのならば、そうコメントする。
本当に、姑息な言い訳。
名無しさん
何処の組織にも変わり者が要る。
綺麗事を放送しているマスコミにも例外はなしでしたね。
残念でした。


名無しさん
自己都合により近く退職する予定だった、とされたのかな?相変わらず、臭いものには蓋をしますなぁ。
名無しさん
近く退職する予定だった、、、
てのは上司に退職の話はしてたけど退職願は出してなかったてことかな???
ま。。。何にしても懲戒解雇出来て退職金払わんでよくなったやん!!!(笑
名無しさん
逮捕される前から退職する予定、逮捕された後から退職では全然違うんですけどどっちなんだい
名無しさん
各社が記事出してるのに
FNNが報じないのはズルいよ
名無しさん
特に意外ではない


名無しさん
情報提供者は誰なのかな。
名無しさん
逮捕を予想してたのだろうか?
名無しさん
きっかけはフジテレビ
名無しさん
TBSの3P交渉した男性社員は「しめしめ皆忘れる」と思っているかな?
名無しさん
自己都合による、近く退職する予定でしたが
ここが、なんかひっかかるわー。


名無しさん
フジテレビさん、よくもそんな白々しいことを言えますな。
名無しさん
退社させる前に逮捕されたという事でしょ。
名無しさん
テレビ局を抜き打ち捜索したらもっと出るだろ
名無しさん
パワハラや大麻所持とかお盛んですね。
名無しさん
フジテレビは、倫理観崩壊している。


名無しさん
フジは、顔写真も持ってるだろうに。
名無しさん
80gって、売人かよ
名無しさん
80グラムって商売しているレベルの量じゃん!!
テレビ局の高給サラリーマンなのかもしれないが、一般人の量じゃない。
タレント達に振舞ってたんじゃないの?
名無しさん
業者のレベル。
名無しさん
テレビ業界、芸能界は全員定期的に検査した方がいいのでは?


名無しさん
80グラムは、なかなかの量なのでは?
名無しさん
顔出せよ、フジテレビ
履歴書が人事部にあるだろ、社員証もあるだろ
一般人が罪犯したら、小学校の卒アルまで引っ張り出してくるくせに
名無しさん
芸能人が大麻で捕まる人いるから、それと接するテレビ局員が大麻してても確かに不思議じゃないな。
しかし・・・80グラムって多すぎない?あと顔写真は載せないの?
名無しさん
フジテレビで蔓延してるんじゃないんか。早期退職した者、予定の者の中にはバレないうちにがいそうだな。
名無しさん
80gってカナリの量っすね
逮捕された伊勢谷友介ちゃんは何処から入手したか言わなかったよねw


名無しさん
大麻は悪くないんだけど
80gは多いなw
グロワーかな?
名無しさん
コンプライアンスで格闘技中継中止とか言って、ファイターやファンの想いを潰しときながら、社内に裏社会に関わってる奴がいるんだからわけねーや。
名無しさん
フジテレビは昨日逮捕されていながら知らんぷり
しかも各局横並びの夕方のニュースの時間を過ぎてからの発表
深夜のニュースまでフジはだんまり
名無しさん
フジテレビジョンよ、社員教育はどうなってるんだ?常識ってもんがあるだろ?本人も本人で在京キー局の看板背負って恥ずかしくないのかよ…。
名無しさん
良かったじゃん。
びた一文出さず早期退職させれて。


名無しさん
墜ちたりと言えども、天下のフジテレビ、高給取りなんだから、大麻なんてバカなことしてもったいない。
名無しさん
他にもパワハラとかポロポロ出てくるけど、それとリストラは関係ない?
退職する社員にリークされてない?
週刊誌がそこら辺執拗にマークしてるんじゃないのかね。
そういうのは危機管理に入ってこないのだろうか。
名無しさん
フジは大丈夫ですよ
どんなに不祥事が重なっても仲間のマスコミが守ってくれますから
謝罪したら
はい終わり
政治家や芸能人、スポーツ選手、犯罪被害者まで含めて金稼ぎのためなら搾り取るように執拗にやるのにね。
名無しさん
「面白くなければTVじゃない」なんて言って女子アナをタレントあつかいにしたり、面白さの質が低かった、そのまま今にきてる。週間視聴率には20位に一つも入っていない、馬鹿げた番組の時代じゃないよ。
名無しさん
公共の電波は全国民の財産です。
総務省はこういうの放っとくわけ?


名無しさん
80gって結構な量だよ。
個人吸入の域を越えてる。
今後はお得意様がターゲットだな。
名無しさん
ほれほれ中継大好きフジテレビさん、はよフジテレビ前から中継はよ。
名無しさん
給料いいんだろうなぁ!
名無しさん
量が随分多い。
名無しさん
80グラムって多すぎで業者?フジ局員やってる人が多そう。


名無しさん
8は今、マジで視ない
名無しさん
フジテレビ、ズタボロだね。
名無しさん
遺憾遺憾。
何だそれ?
名無しさん
THE MATCH 2022放映権放棄してる場合じゃねえわな笑
名無しさん
明日朝、谷原がどんなコメントするのか見ものだな(笑)


名無しさん
パワハラ、大麻、自殺等フジテレビは問題ばかり。報道を発信する場所ではなく事件は局内でつくられている。人気だったドラマがまた復活するのだろうか。
名無しさん
大手主要局の内情なんてこんなものなんだろうて。
妙にエリート意識を持っているようだし、いまだに番組内で必ず韓国上げをやっている。
変われない連中らなんだ。
そうこうしている間に腐敗が進む。
名無しさん
ちゃんと報道して
家の映像や家族や知人にインタビュー
中高どっちでも卒業アルバムで顔晒せよ
当然それくらいはやってくれると期待!
名無しさん
縁故採用の“ヒットパレード”により『コネテレビ』と呼ばれる所以ですね。
名無しさん
お前らだってこうやってミスする時もあるんだよ。
わかったら、武尊vs天心戦をTV放送しろや!


名無しさん
この社員以外にも隠れてやってそうだよな?蔓延しているかも知れない!
名無しさん
楽しくなければテレビじゃない
とは言うものの、クスリはダメだよあほ
名無しさん
大麻なんてばれるの時間の問題なのに
名無しさん
フジテレビと言い、TBSと言い、日本のマスメディアは狂ってる。犯罪者ばかりの問題児。朝日は反日って、日本のマスメディアはどうなってるの。
名無しさん
芸能界で蔓延してるのだから不思議ではない。


名無しさん
フジにNHKは常習ですね。コンプライアンスなんてありません。
名無しさん
フジテレビだからなんら驚かないね。
さもありなん。なテレビ局
名無しさん
テレビ局に入る人間にはろくでもない輩が多いですねぇ
人間としてカスなやつが蔓延るメディアはクソですね
名無しさん
大麻にパワハラに不倫。すごいなぁフジテレビ!
名無しさん
大麻所持者、わんさかいるよ


名無しさん
うん、さすが、フジ。
納得。
名無しさん
フジは揺れている。
名無しさん
フジテレビはヤバイ
名無しさん
売人ですか?
名無しさん
この量は起訴猶予どころか、1発ムショ行きの可能性がありますよね。販売で再逮捕されたら、確実に実刑です。


名無しさん
よく判りませんが、覚醒剤とか、0.0何gとかで一回分なんでしたっけ?
80gとか売人どころか元締めレベルなのでは?
名無しさん
ワイドナショーでこれやって欲しいわ。
名無しさん
どうせまた縁故入社の社員がしでかしたことだろう。。フジテレビの最近の凋落の原因はすべてかような低レベル社員のはびこりによる。
名無しさん
昔、その日の放送終了時に覚せい剤やめますかと毎日、放送していたが効果は無かったんだな。
覚せい剤でなく大麻だし。
フジテレビも時代を築いたが終わった会社になったんだな。
名無しさん
社内に同じ穴のムジナがいると思われても仕方がない行為。


名無しさん
ていたらくのフジテレビの優秀な社員から辞めて行って塵すらも逃げていき綿埃程度の人間ぐらいしか残っていないのだろう。
どうせ日本のテレビ局じゃないんだから早く停波に成ってくれ
名無しさん
フジテレビは
解散して
NHKバラエティー班になるとよいな
名無しさん
38歳ねえ。
他に真っ当に楽しむことが、ないのか?
名無しさん
もう終わりだな
名無しさん
流石!
斜陽産業社員!


名無しさん
社内の家宅捜査も必要じゃない?逮捕された社員の家の前から中継するかな
名無しさん
「先月、退職届を提出」ということは捜査の手が及んでいることを察知して捕まる前に辞めよとしたんだな。でもその前に捕まって退職金パー。
名無しさん
勤務先からも中継しないと、独占スクープになるかも・・・。
名無しさん
前もってわかって退職させたんじゃないのかな?って思っちゃう。
フジテレビ、最近いろいろヤバいね。
名無しさん
家の前から中継しないと!!


名無しさん
いしだ壱成「フジでレギュラーください。」
名無しさん
フジテレビパワハラ自殺未遂に続き社員大麻所持逮捕大波乱!!
視聴率なんか気にしてる場合じゃあなーい
名無しさん
パワハラの次は大麻所持かよどうなってるのフジテレビ もう何やっても信用ゼロだな
名無しさん
停波でいいと思う。ほんと腐りきったね、この局は
名無しさん
>小林正彦容疑者(38)
「正しく才に秀でた男子」こんないい名前つけてもらって
今頃父ちゃん母ちゃん泣いているぞ
性分に合わない仕事も月給がいいから辞められなかったんだろ
バカだなあ、何をしたって食っていけるんだぜ
大麻なんか持ってラリッていることはないんだよ
信州へ来い、出直しだ
一緒に植木屋でもしていい汗かくことからはじめるんだよ!


管理人の率直な感想

乾燥大麻80グラムは相当量です。
江東区内で所持していたとのことですが、家に捜査が入ったのか路上で確保されたのか、どちらか気になるところ。
家ならまあ・・・ですが、80グラムを持ち歩いていたとしたら所持とか使用とかのレベルではなくなってくるでしょう。
結構な人が言っていますが売人レベルです。

退職のタイミングも、おそらく捜査の手が伸びることを知ってのことだと思います。
そのタイミングを計ったのが会社か本人かは分かりかねますが。

もし警察が無作為に手あたり次第職質したら信じられないくらいの人間が大麻所持で逮捕されると思いますが、80グラム以上持っている人間はそうそういません。
慎重に捜査していただきたい。


コメント