【花壇に赤ちゃん遺体】犯人像「誰が?なぜこの場所?」物議…道路に面してない庭で草むしり中…長女から話聴く【愛知県常滑市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


住宅の庭で見つかったのは、赤ちゃんの遺体。

現場となった住宅にはブルーシートがかけられ、複数の捜査員が検証にあたっていた。

赤ちゃんの遺体が見つかったのは、愛知・常滑市にある住宅の庭。

発見者の息子から、「母が草むしりをしていたら、赤ちゃんの遺体を見つけた」と110番通報が寄せられた。

18日午前10時過ぎ、この家に住む60代の女性が草むしりをしていたところ、庭の中央にある花壇の土の中に赤ちゃんの遺体が埋められているのを発見した。

遺体はピンクのタオルにくるまれた状態で、腐敗が進んでいたという。

捜査関係者によると、この家に住んでいるのは60代の夫婦。

遺体が見つかった時、現場の住宅にいたのは、通報した男性とその両親の3人だった。

現場となった庭は住宅の裏側にあり、道路には面していない。

さらに、周りもほかの家に囲まれた場所。

近所の男性「(誰でも入っていきやすい?)北側が道路で、建物が北から南に立っていて、さらに南に(庭がある)。北側の道路から建物の東側に入って駐車スペースがある。(わざわざ入る場所ではない?)そうですね、庭はね」

警察は死体遺棄事件とみて、現場の住宅にいた家族のほか、別の場所に住む長女からも話を聴くなどして調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/515822

【愛知県赤ちゃん遺体】逮捕の長女・皆川琴美容疑者のFacebook「大学出てるのに」高校・大学名・仕事は?孫発見した母親
18日、愛知・常滑市の住宅の庭で、赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、この家に住む夫婦の長女(29)が死体遺棄の疑いで逮捕された。 19日午前1時半ごろ。愛知県の常滑警察署からうつむきながら出てきたのは、逮捕された女だ。 女は、名古屋市の職業...

他人が侵入するか?物議醸す犯人像【ネットの声】

名無しさん
長女さんは全く関係ないのだろうか。
まあDNA鑑定したら関係あるかどうかすぐ分かるか。
全く他人の犯行だったらそれはそれで怖いね。
名無しさん
一番に家族が疑われそう、なんか怪奇な事件。でもよくこんな事出来るな。
名無しさん
もし勝手に見ず知らずの人が埋めたなら、家主一家は住みたくなくなる。引っ越し代と引越し先の家の代金を払わせたいとなるのが心情


名無しさん
道路に面してない敷地内に入って来て埋めるなんて、庭の状態を詳しい人だね。
近隣の人なのか、まったくの通り掛かりの人か、誰なんだろう。
名無しさん
離れて暮らす娘さんがいるのですね。
名無しさん
自宅の庭に乳児の遺体を埋めるのは、だいたいが・・・です。
名無しさん
家族の仕業でなかったら気味の悪いはなしだ。
名無しさん
何者かが侵入
何者かが娘じゃないといいけど


名無しさん
他人の家に埋めたの?
名無しさん
花壇が外からも簡単に立ち入れる場所か分かりませんが、公園や雑木林ではなくわざわざ他人の庭に赤ちゃんなんて埋めるかな?
身内に該当する人がいるのでは?
名無しさん
同居してはいない長女がいるらしい。長女の仕業とは考えなかったのだろうか?長女には確認せずに警察に通報したのだろうか?
名無しさん
こんなところへ、赤ちゃんを遺棄しようと考えた犯人像としては、少なくとも詳しい土地勘がある者に違いないと思う。
出産可能年齢層にある女性で、詳しい土地勘を持つ者と言うことでかなり絞り込めるのではないだろうか?
名無しさん
出産は女性に限られるが、生まれたあとの赤ちゃんを遺棄するのは女性とは限らない


名無しさん
出産直後に、場所を探して他人の家に侵入して穴を掘る体力は普通はないね。出産した人以外が穴を掘った可能性もあるでしょう。
名無しさん
不思議だよね。バレたくないのなら住宅の庭じゃなく、誰も来ないであろう山とかに埋めないか?
草むしりをすれば見つかる場所に遺棄する。早めに見つけて欲しいみたいな意味もありそうで。
名無しさん
近所の人の庭に埋めようなんて考えないだろ。自分がその立場になって考えろよ。徒歩数分の近所の人のとこに埋めようと思うか??
名無しさん
庭から出てくる遺体遺棄事件の犯人ってたいてい元住人とか現住人とか家の関係者だよね。だってバレたくないなら、他人の家に遺体遺棄ってめちゃくちゃ危険やん。
名無しさん
近所をウロついてる時に知り合いに見られるリスクを考えたら、知らない土地に埋めに行ってそうだけど。
土地鑑がなくたって住宅はそこらじゅうにある。


名無しさん
山とかに遺棄しなかったのは、防犯カメラを意識してかもしれないな。犯人はこの家までカメラに映らずに来れる範囲に住んでいるかもしれないね。
名無しさん
他人の自宅の庭に埋めるという発想は、なかなかできない。
名無しさん
普通に考えて土地勘あるとこに捨てないと思うけど
名無しさん
最近では、浮気相手の遺体をバラバラにして自宅に遺体を隠していた事件もあったね。同級生の遺体を庭に隠していた事件もあった。侵入して見つかるかもしれないし、他人の家にわざわざ埋めるかなぁ。
名無しさん
仮に遺棄した人物が女性だとして絞り込めたとしても、男も同罪なんだから同様に探し出せよと思いますね。


名無しさん
不法侵入してまで他人の敷地内に赤ん坊を埋めた理由はなんなんだろう?
赤ん坊の遺体を抱えて他人の敷地内に不法侵入したら埋める前に家主に見つかるリスクがある。住宅街だし近所の人に見られるリスクも高い。
育てられなくて遺棄することが目的なら、わざわざ他人の敷地内になど埋めず、人目につかない山中にでも埋めるはず。謎が深い。
名無しさん
うちの庭もなんですが、柵がなく境界がわかりにくい為隅の方は空き地と思われてるかも知れません。
ここのお宅は分かりませんが、外部から容易に出入り出来て掘りやすそうな土だったら、ここなら、と思われる可能性ありますね。
名無しさん
手短に近くの入りやすい柵のない庭のある家に夜中に埋める方が、出産直後では山まで行くのは車とか運転が上手い人じゃないと無理だと思います。
名無しさん
上空の写真から庭の場所も通りに面していないですよね。わざわざ敷地内に回り込んで埋めていくなんて、何かしらこの家に関係のある人物な気がしますね。
名無しさん
真っ暗な夜中に周りを確認せず目立たないと思って埋めたら他人の家の庭だった、なんて事あるかな、無いだろうな


名無しさん
さっき地元のニュースでは、市外に住む娘に確認してるってやってたよ。娘さんが遺棄してなかったら、なんとも胸糞悪い報道の仕方だけども、、、
名無しさん
二人暮らしで、この広さでは侵入に気づかないだろう。
名無しさん
他人ではないのかもしれませんね。
名無しさん
人の敷地に入って気付かれないようにするには、夜中など懐中電灯使ってかしら。
近隣に住んでる女性か、この家に関わりのある人か知りませんが、今の少子化の時代でも多いのが残念。昔は孤児院前やどこかに置かれていてなんとか育ってほしいという思いがつたわりましたが、昨今はそういうことも少なくなりましたね。
名無しさん
ニュース見てたけど道路にも面してない家
わざわざ家のわきを通って庭に置いてくるって知ってる人しかいないよね
夜なら尚更家のようす庭のようす分からなければ入れない


名無しさん
おちおち草むしりもできへんな…
名無しさん
中絶しそびれて育てることができない子を産むしかなくなったのは、犯人だけのせいではないとしても、殺して他人の家に埋めるという選択をしたことに対してはきちんと償わねばならない。
人としての心が残っているなら、自首してほしい。
名無しさん
わざわざ誰かの家の花壇に埋めていくというのが畜生過ぎる。こういう時遺体を捨てた親たちが見つかり次第裁かれてほしいところ。やったのが赤子の母親であれ父親であれ許せない。
該当の子は殺されたのか、他の理由で亡くなっていったのか…は今後の解剖とかで分かるんかな。もし殺された挙句埋められたとかだったらあまりにも可哀想だ。
名無しさん
なんでわざわざ住宅の花壇に埋めるんだよ、お花があったから少しでも弔いの気持ちがあったのか?ふざけるな
経緯は分からないがこの子の母親父親共に同罪だ。父親は知らなかったみたいな擁護たまに見るけど生で一回でもしたならその後妊娠させたかもって気にかけろ
名無しさん
まず住人が疑われるし、たまったもんじゃないよね。


名無しさん
一般程度の想像力がある人間には無理でしょう。
名無しさん
子供の頃、亀さんや金魚さんを泣きながら自宅の庭に弔ったけれど…
まさか自ら産んで間もなく、ある程度のスペースがある人ん家の庭を物色して、穴掘って我が子を埋めるとは…どんどけ身体丈夫にできて頭弱ってんのって
名無しさん
1人で産んだかどうか定かではないでしょ。
埋めるにしても、人の敷地に埋めるとか考えてもサイコパスでしょ。
名無しさん
これは自分が高齢夫婦の立場なら本当辛いです。
そのまま、そこに住み続けるのも躊躇するし
赤ちゃんの供養もしてあげたいし
とにかく犯人に対しての憤りが半端ないですね
名無しさん
あれ?広島じゃなかったっけ?って思ったら別件だった。1日に2人も遺棄された赤ちゃんが見つかるなんて…
名無しさん
親のいない子供でも立派に育ち、就職して、家庭を持っている人も沢山います。
大切な命。公共機関が、親身になってくれない事も多々あると聞きました。
少子化、少子化と叫ぶ前に、生まれてくる命の受け入れ体制を公共機関で整えて、広告宣伝してほしいものです


管理人の率直な感想

赤ちゃんが埋められていた庭は道路に面していません。
家族以外の第三者による犯行だった場合、玄関前を通ったり裏側から周ったり、ましてや庭側の壁をよじ登って侵入することになるわけで、そこには余程の理由があったことになります。

僕の実家も道路に面していないので、自宅敷地内に家族以外の人間がいるということがどれだけ異常かということは凄く理解しています。
他人が自宅の庭の花壇に遺体を埋めて去ってくなんて考えたことも無い。

発見した60代の女性も花壇に赤ちゃんの遺体があるなんて微塵も考えていなかったはずで、そのショックは計り知れません。
現場の状況が状況なので、どうしても家族など身内に目が向かうと思うのですが、過去には神戸の女子大生が就活中に東京港区の公園に乳児の遺体を遺棄した事件もありました。
結局、このような犯行に及ぶ人間の心理は僕らの想像の範囲を超えているんです。

赤ちゃんの母親は生まれたばかりの我が子に愛情を全く持っていなかったのかな・・・。

【愛知県赤ちゃん遺体】逮捕の長女・皆川琴美容疑者のFacebook「大学出てるのに」高校・大学名・仕事は?孫発見した母親
18日、愛知・常滑市の住宅の庭で、赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、この家に住む夫婦の長女(29)が死体遺棄の疑いで逮捕された。 19日午前1時半ごろ。愛知県の常滑警察署からうつむきながら出てきたのは、逮捕された女だ。 女は、名古屋市の職業...



コメント