【足立区コンビニ殺人未遂事件】デイリーヤマザキ店員男女2人重傷、刃物男逃走「韓国の事件と似てる」「外国人か」物議醸す犯人像

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・足立区のコンビニエンスストアで男女2人の店員が男に刃物で切り付けられ重傷です。男は現在も逃走しています。

9日午前2時半ごろ、足立区のコンビニ店から「客が暴れている。店にいきなり入り、2人刺されている」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、男が客を装って店に入りレジにいた40代の女性店員と店の奥にいた60代の男性店員を切り付けました。

男は1分ほどで店から出ると、自転車で北の方向に逃走しました。

男は丸刈りで身長170センチから175センチくらい、青っぽい色の上着に黒のズボンをはいていたということです。警視庁は殺人未遂事件として男の行方を追っています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000310792.html

犯人像は?現場「デイリーヤマザキ足立谷在家月の友店」【ネットの声】

名無しさん
金目当てじゃないっぽい
名無しさん
金品が盗られてないならば、殺りたかっただけ?
無差別に?
怖すぎる・・・
名無しさん
恨み?


名無しさん
近くに団地があって、外国人が多く住んでそうですね。
名無しさん
隣国で起きた事件に似ているな。
名無しさん
隣の韓国でも刃物で無差別に殺傷事件が多発してるのを見ると、もうテロにしか見えなくて怖いです…
名無しさん
イカゲームの影響か
名無しさん
韓国で無差別に刺す事件が多発しているが、
犯人の通名報道は本当にヤメろ!


名無しさん
韓国と同じような事件がやっぱり日本でも増えてきてるな。真似する人が増えなければ良いんだけど。
名無しさん
いきなり襲われたって事が事実なら殺傷目的という事になりますね。
コンビニ店員が格好の的になってしまうので対策考えないとならないですね。
名無しさん
店員に記憶が無くても犯人個人的には強い恨みが有る可能性が。
犯行のきっかけはほんの些細なことかもしれない。
名無しさん
自分の家から5分くらいのコンビニでビックリ!
名無しさん
これは人を傷つける目的での来店なのか?
人に怨みがあるから人なら誰でもよかったのか?


名無しさん
コンビニの店員さんも命がけだね。
名無しさん
何も盗んでいないなら、目的は何?怨恨なら顔見知りだろうけど、そうは書いて無いし・・・。死刑になりたかったとか言うなよ。
名無しさん
え、何? 最近トラブルになった客が、お礼参り?
名無しさん
某国で起きたことは、日本でも起きるんですね。
名無しさん
通行人をいきなり刺すパターンはあるけど、店に入ってきて金銭を要求せずにいきなり刺すのは珍しいな。
その後、刺された事件が無いってことは満足して家に帰って今ごろは寝てるってこと?
行動が意味不明すぎる。


名無しさん
コンビニ強盗と思いきや
快楽殺人未遂?
名無しさん
何も盗らずにって最初から刺すつもりだけできたのかな?そんなのが普通にいるのが恐ろしいです。
名無しさん
店員さんのお怪我が気になります。
しかしながら、無言の反抗。3食つく刑務所へ行きたい方なのかもしれません。許せません。
名無しさん
強盗じゃなくて刺すことが目的なの怖すぎる
名無しさん
この店に恨みがあったのか?


名無しさん
昨今こういう事件報道をみると咄嗟に「途上国の外国人」と思ってしまう
のは私だけではない筈だろう
名無しさん
バックヤードにまで行くって事は元店員か何かでしょうか。
名無しさん
通り魔は即極刑で良い。
懲役から出てきても同じ事をする。
社会に貢献することも無く害しか産まない人種。
名無しさん
どうせ捕まるわけもなく、捕まっても微罪程度。やられ損。反撃しても不利になるし。
コンビニバイトは危険一択。
名無しさん
すぐにTVで防犯カメラの映像を顔出しで流せばいいのに


名無しさん
また外人かなあ?
名無しさん
店員さん、怪我は大丈夫ですか?私も3年前に福岡県北九州市の、デイリーで勤務してた時に、強盗にあい反撃した際、右手親指付け根を包丁で切られました。事件後フラッシュバックが続きますが、呉呉お大事にされて下さい。
犯人に告ぐ 絶対に捕まる。刑務所に入って一生後悔して、生きろ。警察を甘く見ない方が良い。
名無しさん
強盗とかではなく、殺人未遂事件なんですね。
顔見知りの犯行とかですかね?
名無しさん
日本人じゃないかもな。足立は韓国人や中国人が多いと聞くし。
名無しさん
また、外国人?ベトナム人?かと思ってしまう。
江戸川区、中央区でベトナム人による強盗や大阪でも警察官にドライバーで頭を刺し、逃走中の両腕に刺青ベトナム人。
これだけベトナム人による強盗、傷害事件が有ると自然に疑ってしまう。


名無しさん
自転車だったらもう埼玉県に逃げているかも。
名無しさん
強盗目的ではないのか?
となると、このコンビニに強い恨みを持っていたか。
カスハラの究極進化系かもね。
勝手な思い込みで、「店員の態度が悪い」から刺した、とか捕まったら言うのではないだろうか。
名無しさん
コンビニで働くって、結構大変だと思う。こんな事されたら、トラウマになってしまうわ。
名無しさん
このコンビニ近所なんですよ…毎日このコンビニ前歩いてます、、物取りでも無さそうだし怖いです。
名無しさん
物価高で不況なのだからこんな事件は後をたたない。韓国も無差別に斬りつけ事件が発生してるのだから。
不況になると犯罪が増える自然な事。


名無しさん
谷在家2丁目ってこのコンビニから歩いて数分のとこに一戸建ての反社の事務所はあるし環境は良くないね
名無しさん
物取りじゃないんか
それが恐ろしい
名無しさん
住んでる団地の目の前のコンビニなのでびっくりです
しかも犯人はまだ捕まって無いとか怖すぎる
名無しさん
暑いから電気代節約のつもりでファストフード店でコーヒー一杯で粘る人も朝から多いけどそいうところも気をつけないと日本は移民を受け入れた時点で死角だらけなので。
名無しさん
金品は取らずに切り付けるだけか。


名無しさん
知っているコンビニでした。突然こんな事件が起こるのはどこでも同じこと?安心安全は一瞬で崩れてしまう現実。対応する手段はないのでしょうか?コンビニ店員さんのユニフォームを防刃素材にすることは可能かな?できることはやって欲しいです。
名無しさん
通り魔が流行り始めた、目的は殺人でしょう!
名無しさん
昔だがサラ金の店の裏に行くと木刀やバットが置いてあった。コンビニもカラーボール以外に木刀やバットが必要だな。
名無しさん
近所のコンビニでも夜中に店長が刺されて、大怪我をする事件があった。
危険なので、夜中の営業はやめた方がいいと思う。
名無しさん
金目当てで無ければクスリの幻覚ではないか?
「自分が襲われる、だから戦った!」なんてな。


名無しさん
ぷら~っと買い物に行ったコンビニとかで遭遇したりするのは怖いなぁ
人手不足で時間帯によってはワンオペとかもあるだろうし店員さんも気が気じゃないやろな
名無しさん
YouTubeとかで刑務所の暮らしとか見ると日本の刑務所は快適だと思う輩も出てもおかしくない。
もっと食事面とか質を落としても良いのでは。
名無しさん
こういう場合、店員がいかにも強そうな人ならば仕掛けないものなんですね。
つまりはしっかり相手を見て仕掛けている。
自分より弱そうだとか反撃を食らっても抑えられそうだとかを瞬時に判断している。
悪い奴ほど鼻が効くとはよく言ったものです。
名無しさん
コンビニを24時間営業にしても、こんな事件を起こす輩は真夜中に来る確率は高い。
コンビニは朝6時から23時で閉店にすれば少しは来なくなるような予感
名無しさん
恨みかな?コンビニの店員の態度が気に入らないとかで狙ってやったのかなと思いました。


管理人の率直な感想

このコンビニを利用したことがあります。
随分前だし店員さんの顔も覚えていませんが、不快なことなどは一切ありませんでした。

恨みとの見方をする人がいますが、店の関係者は犯人の男を知らないとのこと。
外国人との見方をする人が結構います。これに関しては、男が終始無言で暴れ続けていたということもあり現時点で否定はできません。

午前2時半の出来事。
急に暴れたくなったり人を襲いたくなったとしたらコンビニが真っ先に思い浮かんでも不思議ではない。
個人的には精神的に病んだ人物による無差別殺人未遂だと思っています。
近くに住む人物だと思うので、逮捕までそう時間は掛からないでしょう。


コメント