【札幌市女性2人死傷事故】運転手・伊藤篤容疑者逮捕…心霊スポット『平和の滝』肝試しの帰り道?電柱に衝突、助手席の女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌市の市道で乗用車が電柱に衝突する事故があり、助手席に乗っていた20代とみられる女性が死亡し、後部座席の女性が重傷を負いました。

27日午後10時半ごろ、札幌市西区の市道で男女3人が乗った乗用車が道路の左脇の電柱に衝突しました。

この事故で乗用車に乗っていた男女3人のうち助手席に乗っていた20代とみられる女性が死亡し、後部座席に乗っていた20代とみられる女性が重傷です。

警察は乗用車を運転していた札幌市の会社員・伊藤篤容疑者(20)を過失運転致死傷の疑いで現行犯逮捕しました。

伊藤容疑者に大きなけがはないということです。

現場は緩い下りの右カーブで、警察は事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000313310.html

心霊スポットの帰り?相当のスピードで衝突か【ネットの声】

名無しさん
女性二人乗せてスピード出して調子に乗ったんだろうなバカ男が女性の親子さんはこのバカ男を許す事は出来ないだろうね。
名無しさん
何でこうもいつも馬鹿で調子乗りな男に殺される女の子が多いんやろか。
名無しさん
平和の滝でもいったんだろ


名無しさん
あの辺と言えば平和の滝に行った帰りかなと思っているけど今の若い子も夜行くのかな
名無しさん
ドライブに誘う口実になりますから行くと思います
名無しさん
平和の滝の肝試しの帰り道だろうな
下り坂だからスピード出るのは分かるけど未熟な運転で同乗者を死なすくらいなら一生車の運転はしないで下さい。
名無しさん
心霊スポットに肝試しに行った帰りに
お迎えが来たようでお気の毒様です
名無しさん
若気の至りで一生棒に振る典型。
まっこんなやつは残りの人生もあっけらかんやろけど…


名無しさん
どうみてもコントロール不能になって電柱に突っ込んでる
名無しさん
そこの先は市内でも有名な心霊スポット
冷やかしで行ったらお迎えが来ること間違いなし
お気の毒様です
名無しさん
粋がって速度を出しすぎたからでしょう。
名無しさん
平和の滝の帰りですかね?
電柱の折れ方を見ても速い速度にブレーキは踏めてたのか?なんて思うけど。
こう言う事故って運転手が割と軽症なのは自分を守ろうとする行為をとっている場合が多いそうです。亡くなられた方と怪我を負った方へこの先ずっと償ってください。
若さからの経験不足が招いたと思う。どうせなら自分1人の時だったら良かったのにな。
名無しさん
亡くなられた娘が地縛霊にならなきゃいいが


名無しさん
自分の運転は上手いんだってのを女性達に見せたかったのかな。本当に上手いってのは安全運転をして同乗者に不安を与えない運転なのにね。 しかし交通事故ってドライバー以外が死亡って多いよね。亡くなられた方のご冥福お祈りします。
名無しさん
一瞬で散ってしまった若い命。
まさかこの瞬間が来るとは本人にもわからなかっただろう。
人間って自死以外選べない運命だとつくづく思う。
心よりご冥福をお祈りします。
名無しさん
自身の経験含めだけど、付き合う人間はマジで吟味した方が良い。その後の人生が大きく変わる。
名無しさん
20で一生重い十字架を背負って生きていくのか。。
顎を骨折した子はきちんと元に戻るといいけどね。
名無しさん
運転手の過失でひとり死なせているのに本人無傷でピンピンしてるやばいパターンやな。


名無しさん
カッコつけてスピード出しちゃった結果、と予想。
名無しさん
普通に走れば事故らないんだよね。
名無しさん
仲良くする人は選ぼうな。
名無しさん
この道路で曲がりきれず電柱ぶつかるんだからスピード出しすぎだろうね。
免許とって女の子乗せて楽しかったのかも知れないけど人を殺した事は変わらない。
犯人の家族も同乗者の家族も本当に可哀想に。
自業自得ですね。
名無しさん
同乗者に対して重症、死亡させておいて、運転手のこの男は軽い怪我で済む。最低な男ですね。


名無しさん
「ええかっこ」 したかったんだけど・・・とりかえしのないこと してしまったね。 反省しても もう遅い。
名無しさん
場所的に平和の滝に肝試しでも行った帰りかな?現場は下り坂の緩いカーブ、完全にスピードの出し過ぎですね。若気の至りでは済まなくなってしまったね…
名無しさん
若い子や免許取りたての車には絶対乗っちゃダメ。
技術も追いついてないのにスピード出したりイキった運転するから。
名無しさん
賠償頑張ってください
名無しさん
調子に乗ってスピード出してコントロール不能のパターンか


名無しさん
女の子二人乗せて調子に乗ってスピード出して技術不足で事故ってこのざま。一生自分の馬鹿さ加減を反省しながら生きるしかない。地獄だな。
名無しさん
調べてみると平和の滝へ続く道の途中にある橋のようです。
名無しさん
スピード出して ワァーとかキャーやってたのかなー
スリル求めるなら遊園地でも行けばいい
車は移動手段です
名無しさん
どんな運転で死亡事故を起こしたか分からないけど、同乗者を死亡させてしまった事を一生背負って生きなければならない。
名無しさん
助手席の女性が死亡か…。
多分、容疑者の彼女か奥さんかな?
もしそうだとしたら、自分のミスで大切な人を亡くすとか一生もののトラウマだよね…。


名無しさん
女性2人の前でカッコつけ系か
遊びすきて居眠り系か
運転手亡くなってない一番しんどい事故
名無しさん
スキルも無い下手くそが自爆しただけ。
無くなった人と遺族に一生かけて償え。
電柱にも謝れ。
第三者に被害がなかった事が救い。
名無しさん
速度出し過ぎてコントロール効かなくなり突っ込みました だろうな。自分の運転は上手いんだってのを女性達に見せたかったのかな。本当に上手いってのは安全運転をして同乗者に不安を与えない運転なのにね。
しかし交通事故ってドライバー以外が死亡って多いよね。亡くなられた方のご冥福お祈りします。
名無しさん
最後にハンドルをきるのはドライバー
やはり自分の命を選んだろう
名無しさん
平和方面の道路ってことは…肝試しの帰りかな?


名無しさん
意気って運転してしまったのかね?
名無しさん
未熟ドライバーの事故は悲惨だな
名無しさん
ヒント、シートベルト
名無しさん
すごい大破ぐあい。右フェンダーは削り取られ左側面に電柱が食い込んだ。
相当スピード超過でのスリップ事故でしょうが、こんな背の高めの大衆車で調子に乗るのも若さゆえなのか。
一瞬にしてお調子こいて天国から地獄に落ちたな。
名無しさん
スピード出し過ぎやなぁ、運転下手くそなくせにスピード出したがる奴あるあるやなぁ、女乗せてえぇ格好したくて調子乗ってたんやろなぁ、こんな事故でよくある運転手が無傷もしくは軽傷で運転手以外が死んだり重症を負ったりする一番不幸なパターンや、調子こいた代償は大きいなぁ。


名無しさん
今ごろは、被害者となった女性の家族みんなは怒っているだろうね。
結果的には、車を運転していた会社員の男性が会社のみんなを裏切ったってことだね。
名無しさん
20歳か。女性乗せてカッコいいとこ見せようとしたのかね。
名無しさん
自業自得です。無罪です。そんな厳しくしたら車売れませんから。
名無しさん
運転下手くそか。
名無しさん
自分だけ助かってラッキーだな。


名無しさん
おんな乗せて猛スピード!
やってしもた
名無しさん
なぜかゆるいカーブや、何も無い真っ直ぐな道で事故起こりがち。
名無しさん
ど下手な運転するヤツの車に同乗しない事だわ。
名無しさん
電柱らしき物が倒れていますね
凄いスピードで衝突ですか
怪我を負った女性、亡くなった女性が可哀想ですね
名無しさん
スピードの出し過ぎでしょうが、最近の若者は運転のセンス無さ過ぎて恐ろしいです。。


名無しさん
歩行者や対向車の乗員に犠牲者が出た訳では無く、
同乗者だからね
正直それ程同情しない
名無しさん
スピード出してる俺カッケーと思ってるのは運転手さんあなただけですよー。助手席の人は恐怖でしかないよ。
名無しさん
若いヤツが運転する車に同乗したくない。
その人が、安全運転してるなら別だけど。
名無しさん
なぜ、このような事故が起きるのか?
運転ミスだとしたら、許せない。
親御さんは、可愛い20歳の娘を失った苦しみで、本当に、つらいでしょう!!
名無しさん
車があの位置で止まってはいるけど
電柱が根元から折れてぶら下がっているのかな?
一人をさっさと送って二人きりでって考えていたのかな?


名無しさん
まぁ若気の至りでしょうが一生忘れられない最悪ケースになってしまいましたね。
自分がした愚かな行動を一生をかけて悔い改めてください。
ご愁傷さまです。
名無しさん
スピード出しすぎる、荒い運転をする。
こういう人の車には乗らない事です。
問題しか起こさないから
名無しさん
普通の人は大学行ってる年齢なのになあ
調子に乗っていたんだろうね
名無しさん
女の子二人を乗せて調子こいちゃったか…
しかも、一人を死亡させてもう一人に重傷負わせて、自分は大したケガなしとは最低だな。
他人を乗せてる時ほど、普段以上に安全運転を心掛けるべき。
女の子も、チャラい男の車にホイホイ乗り込むのは考えた方がいい。
自分の命は大切にしないと。
名無しさん
スピード出し過ぎかなんかですかね?。死んだのが二十代女性ってのがねえ…若いなぁ。こんな野郎と出会ってなきゃ死ぬことなかったのに。


名無しさん
運転手だけ無事なパターンね。
こりゃお互いの家族も悲惨だわな。
合掌
名無しさん
調子こいてスピード出し過ぎた挙句の事故か?
それとも飲酒運転か?
名無しさん
逮捕?…飲酒か何か?
名無しさん
安全運転第1
一生掛けて償うしかないですね
一体何人の人が不幸になるというのか
名無しさん
親は泣くに泣けないですね。ここまで育てあっとゆうまにあの世にいってしまうなんてね。


名無しさん
自分が無傷で同乗者がなくなるというなんとも一番やってはいけない事故…
名無しさん
安全運転しましょう
名無しさん
派手にやりましたね。
名無しさん
オーバースピードでカーブを曲がって、出口で膨らんで電柱に助手席側をゴリゴリとぶつけたかな
運転の下手な男の車に乗ったのが運の尽きだったね。
名無しさん
20の運転手か
かなり運転が未熟なのに女の子達を乗せて気分が上がったのかな
女の子が気の毒過ぎる


名無しさん
油断から道路から逸脱し慌てて右にハンドルを切り左ドア付近が大きく損傷。助手席の女性は電柱にもろにぶつかったのでしょう。しかし、右前フェンダーの損傷は何処にぶつけたのかな。
名無しさん
電柱を薙ぎ倒しているから、スピードの出し過ぎだと思われる。酒気帯び運転の可能性もある。同乗者が注意しないとか、知った上での同乗ならば、残念な話である。
名無しさん
安全運転で同乗者の生命を守ってくれなきゃ困るし、それができないのなら同乗させないで欲しい。
名無しさん
あの緩いカーブを曲がれなかったの?
相当スピード出してた?
それとも居眠りかスマホかな?それだったら前を見ていなかったのは確か。
名無しさん
重たいATのミニバンで下りで3乗で飛ばしてカーブで「やべえ!」ってフットブレーキ強めに踏めば、まあこうなるよね。


名無しさん
あんまり人乗せて走らない方がいいんだよなー 娘を学校に送り届けるとき、近所の子も乗せて行ったけど、何かあったら責任俺だもんな。
名無しさん
時間帯からして
「飲酒運転」
「脇見運転」
「速度超過」
あたりが有りそうだな
名無しさん
車を見る限りかなり破損してるけど、相当スピード出していたんだろうな
自分は誰かを乗せているときは普段以上に安全運転するように心がけてる、その人の命預かってるわけだし
そんな考えがこのドライバーにもあればこんなことにはならなかっただろうな
名無しさん
人を乗せてるならより一層安全運転を心掛けないと。そうしてくれると信じて乗ってる訳だから。裏切ってはいけない。
名無しさん
女性2人を乗せてレーサー気取りで運転でもしてたのか?かなりのスピードで衝突してるようだ。亡くなった方のご冥福ともう1人の女性の方の回復を願います。運転手はこれからの人生何の罪もない人の命を奪った事を背負って生きて行け。


名無しさん
速そうなクルマかと思ったらエリシオンがスリップしたのか
日ごろからよほど飛ばしてたんだろうなぁ
周囲を巻き込まなかったのが不幸中の幸い
名無しさん
スピードの出し過ぎですかね?
いずれにしても無謀な運転をしていたのでしょう
お亡くなりになった方、お怪我を負った方は本当にお気の毒です
配送ドライバーをしていますが、運転が上手いというのをはき違えている人が多いと思います。スピードを出して周りの車に迷惑をかけるようなきわどい運転をしてでも目的地に早く着くのが上手いと思っている人が多いように見えます。本当に上手い人は同乗者が安心して乗れて周りに迷惑をかけないルールもマナーも守って運転できるドライバーさんだと思います。
最近、痛ましい事故が多いですが少しでも減ってほしいですね。
名無しさん
このカーブで高速度で曲がれない。つまり、過失運転致死ではなく危険運転致死に罪名変更し事件送致して欲しい。こういう運転手を過失で罰金というのはあまりに罪が軽い。実刑が相当。
名無しさん
車の席では運転席が一番安全で助手席は一番危険です。(全席シートベルト着用が前提)
タクシーの助手席が下座なのは、昔から経験則で助手席が危ないと分かっていたからです。
運転の荒い人の助手席に乗るときは、注意しましょう。
名無しさん
若年者の運転は怖くて乗れないです。
車をコントロールできる能力を把握していないことが多いので。
人を乗せているんだからもっと安全に運転しないといけません。
容疑者はどう責任とるんでしょうか。


名無しさん
20代男女3人車事故、これだけで状況が把握出来る、何十年経っても時代は変わらない、調子に乗っておだって走っているから起きるべきして起きた事故で人災だ、助手席はお決まりの死の席で運転席は必ず自らを守る操作
これから一生彼女の命の重さを背負って生きるがいい、それが自ら行った行為の代償だ。
車に人を乗せて走ると言う事はその人達の命を預かると言う事を乗せる前に良く考えて決断すれ、自分だけ消えるなら親が悲しむだけだ、他人の親、家族、友達まで巻き込むのは人間として男として最低なクズだ。
名無しさん
今年は北海道での交通事故が本当に多い。
名無しさん
この手の事故は毎回3つ当てはまることがある
☆年齢は20前後
☆男女の集まり
☆夜の時間
名無しさん
「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」。
スピードを出しすぎる運転を たしなめる


管理人の率直な感想

普通に走行していれば事故を起こすような現場だとは思えません。

皮肉にも運転手の男一人だけが無傷。
助手席の女性は死亡。後部座席の女性が重傷。
このようなケースでは運転手が咄嗟に自分が助かるようにハンドルを切ると言われていますが、女性2人を死傷させて自分だけが無傷とはどのような心境なんだろう。

心霊スポットの帰りじゃないかと言われていますが、もしそうなら罰が当たる人間が違うと思う。
「友人は選ぶべき」というのは本当ですよね。


コメント