東京・新宿区のタワーマンションで25歳の女性が殺害された事件。和久井学容疑者(51)は、平沢俊乃さん(25)の首などを刺し殺害した疑いがもたれている。
平沢さんが経営するクラブの常連客だった和久井容疑者について、Mr.サンデーが取材した知人男性は「知り合いのおじちゃんみたいな人」と聞いていたという。また、和久井容疑者が平沢さんに渡したという1000万円以上のお金については、平沢さんは「店の料金の前払い金として受け取った」と説明していたが、和久井容疑者は「経営を応援するために出した」と主張していた。さらに和久井容疑者は2年前、平沢さんに対するストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。
Mr.サンデーが得たのは、その過去を知る数々の新証言。51歳の男が辿った凶行に至るまでの全貌が見えてきた。
懸命に働き、趣味に没頭する日々…結婚、離婚も
和久井容疑者の実家近くで飲食店を営む夫婦(妻):会った時に挨拶してくれる。
和久井容疑者の実家近くで飲食店を営む夫婦(夫):本当に気さくな方で、しゃべる口調だとかトーンだとか、本当に紳士的。
そう語るのは、和久井容疑者と10年近く付き合いがある近所の夫婦。
和久井容疑者の実家近くで飲食店を営む夫婦(夫):(和久井容疑者は)仕事もしっかり普通にやっている方なんだろうなっていう印象だよね。
以前勤めていた職場の元同僚は、和久井容疑者について…
和久井容疑者の元勤務先の同僚:バイク便やっていた時に一緒だった。面倒見のいい人だったんですよね。所長みたいなのもやったことあって。
かつて、小型の荷物を運搬するバイク便のライダーをしていたという和久井容疑者。
和久井容疑者の元勤務先の同僚:和久井さんは稼いでいるので有名でしたね。“稼いでいるライダー”っていうのは結構有名になるんですよ。当時はバブリーで。本当、月に100万円とか。
そうして稼いだお金をつぎ込んだのは、趣味だったというスポーツカーや高級バイク。元同僚によれば、車は新車で約900万円はしたという。
同じ職場の先輩だった男性は、当時をこう振り返る。
和久井容疑者の元勤務先の先輩:和久井くんは買ったばかりの車やバイクをわざわざ見せに来て自慢げだったよ。車体はピカピカにしていて、機能もかなりカスタマイズしていたし、相当、車とバイクが好きなんだなと。ヘルメットも10万円するもので、「かぶってみてくださいよ」と言われたけど、そんなの高すぎてかぶれないよ。
さらに、近所に住む夫婦も…
和久井容疑者の実家近くで飲食店を営む夫婦(妻):すごく大事にされてたよね、車ね。いつもピカピカ。息子が小さい時に赤い車を見ていたんです。見ていたら 「かっこいいだろう」って、おじちゃん(和久井容疑者)が話しかけてくれたとか。
懸命に働き、趣味に没頭する日々。それと前後して、和久井容疑者は人生の転機を迎えていた。
和久井容疑者の元勤務先の先輩:20年くらい前、和久井くんは結婚式を挙げて、奥さんと車とバイクと記念写真を撮っていました。
しかし、その幸せな時間も長くは続かなかったという。
和久井容疑者の元勤務先の先輩:和久井くんが離婚した時、報告に来ました。特に変わった様子はなかったよ。「車とバイクに夢中になりすぎたんじゃない?」って言ったら、笑っていたし。
離婚後も特段の変化は見られなかったという和久井容疑者。しかし……。
平沢俊乃さんが営むガールズバーへ
2021年、和久井容疑者が通い始めたガールズバーを経営していたのが、被害者となった平沢俊乃さんだった。当時を知る人は「平沢さんはもともと銀座の高級クラブでNo.1ホステスの座を譲らなかったほど、すごく人気でした」と話す。
若くして独立し、ガールズバーを経営していた平沢さん。自らは「平明日香」の源氏名を名乗っていたという。
平沢さんが経営していた店の元従業員:(和久井容疑者は)誰がお話しても気さくに話してくれるし、女の子の話に結構何でも合わせられるタイプの人で、かわいらしい感じの雰囲気の人でしたね。
元従業員は当時の和久井容疑者と平沢さんの様子をこう証言する。
――(和久井容疑者は)お金に困っている感じではなかった?
平沢さんが経営していた店の元従業員:困ってる感じはなさそうでしたね。シャンパン入れたりとかもあったんで。(会計は)たまに10万円超える時があるぐらいだったと思います。
(2人は)仲はよさげでした。ただ、たまにけんかとかしてたみたいです。内容までは聞いてないんですけど、LINE上でけんかしてて、和久井容疑者が「もういい!」みたいな感じになって。でも、特に明日香(平沢)さんも追いかけるわけでもなく、放置してたら勝手にお店に来るみたいなことはよくあったみたいですね。週2~3は来てたんじゃないですかね。
「今日抱かせてよ」和久井容疑者の行動がエスカレート
当初は、上客として店に通い続けていたという和久井容疑者だが、次第に変化が現れていったという。
平沢さんが経営していた店の元従業員:みんなで“わっくん”とか“わくちん”とか呼んでいたんですけど、“わくちん”がだんだんストーカー気味になってきたみたいな話は聞いてて。店が(和久井容疑者を)出入り禁止にしたみたいで。明日香(平沢)さんに対して体の関係を求めたりするようになって、お店が終わった後に「今日抱かせてよ」みたいな。
その後、和久井容疑者の行動はエスカレートの一途をたどったという。
平沢さんが経営していた店の元従業員:最初は待ち伏せだったのが尾行するようになったり。マンションの前で先回りして待ち伏せするようになったとかいう話はよく聞いてて。明日香(平沢)さんも帰る時間を毎日変えたりとか。尾行されてるってなって警察を呼んで、パトカーで帰ったこともあったっていう話は1回聞きましたね。
高級車とバイクを売却
そうしてストーカー行為を繰り返す中、和久井容疑者はある行動に出た。
「20年9ヶ月乗ったNSXを手放しました、本当にカッコよかったよ」
(和久井容疑者のフェイスブックより)
2021年11月に高級バイク、12月に高級車と、立て続けに売却。当時の同僚たちは…。
和久井容疑者の元勤務先の同僚:1000万円で売れたとか。あんなに大事にしてたのにもったいないなって正直思ったんですよ。
和久井容疑者の元勤務先の先輩:和久井くんは「維持するのが大変だから」と言っていました。
「NR君、16年間の君との楽しい思い出は忘れないよ、今までありがとう、新しいオーナーさんに大事にしてもらうんだよ、元気でねバイバイ」
(和久井容疑者のフェイスブックより)
愛車との別れを感傷的につづっていた和久井容疑者だが、売却前、別れを惜しむようにSNSにアップしていた写真の背景をみると、高級感のあるベージュの壁、その奥には緑が見え、床は石畳のようなデザインが確認できる。そこは、平沢さんが住んでいたタワーマンションのエントランスとみられる場所だった。事実関係は明らかになっていないが、和久井容疑者がひそかに平沢さんのマンションで撮影したものだったのか……。
「いきなりバーンって1000万円の札束を…」
和久井容疑者が愛車を大金に換えたその後、2021年12月に平沢さんは、東京・上野周辺にクラブをオープンした。和久井容疑者は花を贈り、自身も来店していた。
平沢さんの店の常連客:和久井容疑者と平沢さんはコロナ禍だったので1.5mの距離をとっていました。すると、私の見ている目の前で、いきなりバーンって平沢さんに1000万円の札束を見せたんです。
平沢さんは驚きつつも、1000万円の札束を他の客に触らせていたという。
平沢さんの店の常連客:(平沢さんに) 後で「その1000万は何?」って聞いたら、「自分の車を売って現金をつくったらしいよ」って言っていましたね。
オープン初日という記念すべき日に他の客の目の前で平沢さんに渡したという1000万円。自分こそが本命だというアピールだったのか。
そして、その翌日もまた店を訪れた和久井容疑者は…。
平沢さんの店の常連客:あとで平沢さんから聞いたんですが、閉店後の深夜2時ごろ、和久井容疑者が店の出口でずっと待っていたそうです。さらには、店内にも入ってきてもめたというんです。後日、店の郵便物が盗まれることもあったと聞いています。
そして、オープンから約半年後、平沢さんを知る人によると、SNSにこんな投稿があったという。
クラブ開店時を知る人:ストーカーでちょっと営業を控えてます、みたいなことをちらっと読んだので。
ストーカーを理由に、突然の閉店。しかし、その後も…。
クラブ開店時を知る人:新宿警察が来ていて「ストーカー」とかという単語が聞こえたんで…。
思い悩む平沢さんから相談を受けていたという知人男性が、Mr.サンデーの取材に語った。
――容疑者と面識は?
平沢さんの知人:あります。(和久井容疑者と)お互い顔と名前を知ってる程度で。(直接)注意は何回かしましたね、そういうのやめてあげてほしいみたいな。車でよくつきまったりとかしてたんで(平沢さんは)どこに行くのにも(和久井容疑者が)「いるか」「いないか」とか。家に帰らずにホテルに泊まりに行ってる時もありましたね。警察から言われて。今日自宅に帰ると危ないからホテル取って泊まってくださいみたいな。
自宅玄関前に「シャインマスカット」
常に、平沢さんの日常につきまとうようになっていた和久井容疑者。相談を受けていたという知人男性はこんな話を聞いたという。
平沢さんの知人:店から(マンションに)ついてきたりとかして。(部屋には)入ってないんですけど、部屋の前まで多分来てなのか、土産みたいものを置いている時とかは1回。
――何を持ってきた?
平沢さんの知人:シャインマスカット。(平沢さんは)引いてましたよね。
2021年冬、タワーマンションに住む平沢さんの自宅玄関前に何者かが置いていったというシャインマスカット。
2021年12月、平沢さんは「しつこく言い寄られたり、自宅前で待ち伏せされたりする」と警察に通報。複数回に渡りストーカー被害を訴えたが、常連客によるとそれでも被害はやまなかったという。
平沢さんの店の常連客:平沢さんが自宅からタクシーで上野へ買い物に行った時、店を出たら、和久井容疑者の車を見つけたそうです。「ストーカーがいる」と警察に保護を求めたと聞きました。
そして2022年5月、警察の口頭注意や書面警告を無視し平沢さんにつきまとい続けた和久井容疑者は、ついにストーカー規制法違反の疑いで逮捕され、20日間の勾留後、起訴猶予で釈放された。
だが、和久井容疑者は逮捕前「なぜ被害に遭っている私がストーカー犯と言われなければならないのか」と、自ら川崎市の警察署を訪れ、平沢さんとの金銭トラブルを主張していたという。警察は、金銭トラブルの証拠はなく事件化は難しいとして、弁護士に依頼するようアドバイスしたという。
逮捕後、和久井容疑者には平沢さんに対する接近禁止命令が出され、その後はストーカー行為やトラブルは確認されなかったという。2023年6月に接近禁止命令を延長するか問われた平沢さんは「しないで大丈夫」と返答。トラブルは終わったかに思われた。しかし…。
事件の目撃者:男性が女性に馬乗りになっていて、犯行時間で言うと、3~4分ぐらい。「このキャバ嬢に1800万円貢いだのに俺をストーカー扱いしやがって」みたいな。警察が来た時には「お前ら警察のせいだ」みたいな。
2年の時を経て、突然起きた事件。和久井容疑者は「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」と供述している。
(「Mr.サンデー」5月12日放送より)
参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/698178
明らかになる和久井容疑者と平沢俊乃さんの現実【ネットの声】
キャバクラは無理して金を出す男が行くところではない。
応援するためとか貢いだって自分で言ってんだから。
それで金返せって意味わからんし付きまとってた事実もあるみたいだから完全にストーカーだし。
結婚を仄めかして開業資金を巻き上げたみたいな話かと思ったけど。
いずれにしても、車を売っての1000万円は丁重にお断りすれば、ここまでの被害のはならなかったのかな?
出してもらうほうも相手が余裕で1,000万出せるのか?カツカツで出してるのか見極めも必要なんですかね?
逮捕されて2年も経っての凶行。
作れる金を全部貢いだし、逮捕で仕事を見つからなくなり、貧困に落ちて、生きるのが嫌になって、すべてこの人のせいだと殺したくなったじゃないかと
そのような、つきまとい行為をされて、された側の女性はどれほど大変だったろうか・どれほど怖い思いをするだろうか??
ただのええ格好したいだけ。
ホンモノなら性欲に負けて自分の命売る訳ない。
キモすぎる。
応援とは見返りを求めない時に使う言葉に思うがね。一見、真面目でいい人でも立場が異なれば全く別人格になる事は往々にしてある。失うものがない人間には気をつけたし。
加害者は自分に都合のいい解釈だけで物事を進めている感じ
知的障害や認知障害でもあったのでしょうか
逆恨みして待ち伏せして刃物で刺し殺すという行動も異常
なぜ自分がこの女性と未来ある人生があると思えたのか?
このおじさんが、タワマン生活や店の経営含めた彼女の生活維持できるわけはない。。
それともボロい実家で同居でもするつもりだったの?ここまでされたら普通は怖くてお金返すだろうね
これまで容疑者擁護のような記事が多かったですが、入れこみ過ぎて暴走した感じよね。
また、ライバー(配信者)としても活動されていたようです。
数年前指定難病の全身性エリテマトーデスを発症し、余命宣告まで受けていたようです。
店に良く来るおじいちゃんであってむしろ嫌い
1000万円返して、2度と私の店に来るなが正解だったように思う
現状の記事をまとめると「警察は弁護士に相談するようにアドバイス」してたけど「弁護士に相談はしていない」ようだし「借用書」もなければ、お金を貸した証明も何もないらしい
結局、ストーカー認定されたことを否定するために貢いだ「お金」を持ち出しレ正当化したようにしか見えないけどね
情状酌量の余地なんて微塵もない、私利私欲のための身勝手な犯行
一方的に熱をあげてるのがよく分かります。
1000万渡すんじゃなくそれで起業して上手くいけば若い女なんかいくらでもついてくるのにな
生まれてきて残念賞だな
別件の頂き女子は店など経営せず、架空の身の上話などで金を引っ張る。あくまで自分本位で野心は金にしかないショボい犯罪者。タイプ全然違うでしょ。ただ頂き女子は男に惚れたフリで籠絡するが、この被害者は客としか見てなかったのではないかな
でしょうね
どう考えても結婚生活続ける生活力ないやろ。何か色々無理ありすぎる
趣味を手放し借金してまで欲しいものを手に入れたい。叶わなかったら◯す?
身の丈にあった生活しないとね。
貸した金じゃ無くて貢いだ金でしょ
返って来る訳無いじゃん
好かれるために気前のいい大人演じてたのが分かるわ
車の趣味とのバランスの取り方とか。
言った言わないよりも、人となりが分かりそう。
恋愛ごっこをするのがホステス、ホストクラブ。彼らはお金が支払われる限り、あなたの理想の女性男性を演じる「労働」をしているだけだ。
親に会った事もないのに結婚するとか、結婚に1千万円必要と言われ鵜呑みにするとか、どんな世間で生きたらその判断に至るのですか。
女性の態度は許せないが、テイカーは世の中から消えないし、まともな大人なら身を引きます。
お金に支配された2人の結果、という感じ。
1000万の前から痛客っぽいからフェードアウトしてもらった方が良かったね
だいたい50代のおじさんが20代と結婚なんてまずできるはずがないよ
そんな所行かなければ良かったんだよ。
結婚したい彼女欲しいならもっと他にきちんとした場所あったでしょ。
水商売もぼったくりすぎだよ。
またこの手のトラブルは必ず出てくる。
水商売なんか無くなればいいのに。
それで女を落とせると思ったけど無理だったから、金返せはこいつの身勝手だよ
これを使ってくれと金渡したんだろ
片方の言い分だけを鵜吞みに出来ない良い例だね
同情の余地どっちにもない。殺されても仕方ないし殺したら捕まる
親、兄弟ならば納得だが他人に金貸して裏切られたって50歳のええおっさんがほんま情けないで
人の見る目がまったくないんだろうな
お金返せば止めるんかと思ったけど、止めなさそうだなぁこれ。お金絡んでなくても「俺はストーカーじゃない」で殺してそうだし。
でも、確かに被害者も既にストーカー化していたこいつから1000万も受け取ってはいけなかったな。
この人の場合色恋営業した気配がないんだよな、勝手に思いを募らせたっぽい。被害者は向上心がある為に媚びれず、金受け取ってもあしらいが上手くできなかったのだろうとは思うが、○されていい理由なんかない。
なぜ、出会ってしまったんだろうな。
虚しすぎる。
この記事を読む限り、結婚詐欺とはかけ離れた印象ですね。
お宝だろうと何だろうと1千万は1千万。思い入れのあるお宝を売った1千万だからそれ以上の価値に感じろ、ということ自体がおかしい主張だと気づかないのかな?
そんなのは個々人の感性の話で、殺人の理由には全くならない。
しかも被害者は一日で数百万とか1-2千万とか売り上げるような売れっ子嬢なわけでしょ?ストーカー行為のせいで生活や商売に悪影響与えられたら、何百万とか1千万なんて休業補償金として相殺されても文句言えないだろう。
そこを争うなら殺人ではなく民事訴訟だ。
警察は弁護士を通した民事での解決を勧めたと記事にもあるし、被害者に措置延長の意向も確認しているしこの対応で文句言われたら仕事にならないよ。
加害者には酌量の余地はない。
本名くらいは、教えていたのかもしれないけど…
1店舗に1人くらいいるホストみたいにお客さんと同棲までして、実家の親(ホストのガチ親)もグルで結婚を考えているから親に紹介するね♡みたいな演出をされていたなら本当に結婚を考えているのかな?って思う人もいるのかもしれないけど。
それでもこんなホストにハマるのも20代の若い女の子くらいだし。
そう考えると尚更、加害者に同情なんて出来ない。
夜のお店でお客さんに結婚してと言われたら、シャンパン入れてくれたら考えるね♡とか沢山お店に通ってくれたら考える♡って言うのも仕事のうちですしね。
席についてバーンって札束出されたものを返金する義務ってあるんですかね?
結婚するって父親には話してたみたいだけど、被害者側からはそんな話まったく聞こえてこない。
それどころか明らかに嫌がってる。
犯人の思い込みと妄想が酷すぎる。
そんな思考回路だからこそ殺人なんてできたのだろうけど。
お金を貢げば抱けるとか結婚できるとか思っていたのだろうか。
体を傷だらけにしてやりたかったという言葉も怖すぎる。
声かけて無視されたから追いかけて刺したって、ナイフ2本も持参していてかなり計画的。
どんな理由があっても、凶悪なやり方で若い女性の命と未来をを奪ったのは事実。
同情的な意見もみられるけど、お金が返ってこないからって、人を殺していい理由なんてどこにもない。
過去には戻せないけど、被害者もこんなやばい奴からお金を受け取るんじゃなかった。
吉原の風呂屋ストーカーと同じだ。
その時に、加害者の父親が本気で結婚するなら、車とかバイクを処分してお金にしてくれって息子が言われたとか語ってました。こういう取材から、加害者擁護とか被害者の結婚詐欺の印象が強くなって行った方が多いと思う。
でも、冷静に考えればこの父親は、加害者から聞いた話を語っている訳だから、本当に被害者が、その様な事を言っていたとも限らない?のでは。
店の開店資金に貸したという言い分とかも、この記事によれば、既に店は開店している時に札束を叩きつけて、自分の存在をアピールしている事になっている。
時系列も可笑しくなってくる。死人に口なし状態だから、今迄の様に、一方的に加害者側の言い分やお金を用意する経緯とかに、感情移入するばかりではなく、被害者側の関係者とかにも聞いて、被害に至った状況を公平に見て判断した方が良い気がする。
結婚とかさぁ…1.2回抱いてからバイクと車売れよ…俺ならそうする!全く相手にされなかった小金持ちのモテないオッサンの勘違いですね!こんな奴の予備軍って腐るほどいるね!
こんなオタクの中年男など簡単だったんでしょうが、法律に触れるか触れないギリギリの線で、警察も介入しづらかったのですね!
そんな歪はこの男は殺人という方法でしか解決出来ないと思ってしまったんですね!
金をむしり取るのは勝手だが、こんなしっぺ返しが来るのも予想しなければいけませんね!
そもそも26歳年下の自分の子供くらいのガールズバー経営者が自分を好きになってくれると思っているのは自分だけで、周りはみんな、違うからほどほどにしないと後悔するよと思っていたはず。
2年前大阪の雑居ビルでスナックを経営する若い女性が客に殺された事件があったが、同じ構図でしょう。
要は客が本気になり、金銭的に自分が1番つくしているから自分の方を向いてくれないと困るという身勝手な理屈。
キッチリ現金は受け取るのね
ちょっと都合が良すぎるのでは?
金はもらうけど、あなたとのお付き合いは嫌よ、それはないでしょうよ
それも1000万以上の大金をもらって、はい、さようならって感じだね
でもそんなのは関係ないのかな。
誰でも水商売の女にハマる可能性はあるってことかな。
怖い怖い。
精神的に未成熟 あげたらキリがない
あのマンガはエンターテイメントではなく、社会の教科書だね。
キャバクラで働く人も店に行く人も、みんな読んだ方が良いよ。
キャバ嬢へのプレゼントはコンビニのプリンくらいで良いんだよ(笑)
相手が思い通りにならないと最悪こんな事態を引き起こすんですね。
アスカさん亡くなってこの犯人はどんな気持ちなんでしょうか。
50も過ぎて…
世の中いろんな人がいるけど、マジ考えられないわ。
被害者が解除したのか?
容疑者がスキをみて入館したのか?
そうなると、なんか時系列が奇妙な事になるんですよね。
タイミングがこうだと、開店資金として金を出した感じじゃなくなりますよね。
この件、周辺を追えば追うほど、一般的に言われる原因からかけ離れていくんですよね。
これが実って結婚したとして、Uber配達員の身分で彼女を幸せに出来るとでも思ったのでしょうか。
思いっきり物質で彼女釣ろうとしてるのに。
同情論良く出ますが、私は犯人への同情はちょっと無理です。
お金を積めば自分ものになるとでも思ったのか?
自分のなりを良く鏡で見て欲しい。
こいつは究極の見やっぱりのええかっこしぃの痛い!痛い!勘違いオジサン!
それが災いしてキラキラした今時の若いキャバ嬢にハマっていったってのもあるんじゃないかな。
50過ぎのおっさんが貢いだところで本気で相手して貰えないってのは冷静に考えれば分かる事だとは思うけど。
結局そこを上手く利用されて金取られて今回の事件。
まぁ色々と切ないね。
客側も嬢側も色々と察する力が足りていない事が原因だね。
水商売の相手に見返りを求めない方がいいし、客に店内以外での物や金銭のやり取りがあれば、見返りを求められる。
お互いがお互いを察してあげないとね。
自分で1000万渡しといて返せとか何なん。
どう考えても被害者から結婚の話を出したとは思えない。
それを理解できない間抜けな勘違い男が200%悪いです。
女の子は可哀想です。
NRも、まことに勿体無いですね。
飲み屋の人間は飲み屋の人間としてしか見てはいけない
ただ、そんなときも平沢さんの内心は「やばい金の使い方するヤツ」程度で、和久井容疑者のしぐさや言葉遣い、身だしなみとかを見て値踏みしてたんだろうな。
1000万、2000万を作るために半生を掛けた宝物を売らないといけない人が夢を現実のものにしようとしてはいけなかったのだろうね。
被害者もこのお金のもつ意味が理解できてなかった部分もあるかと。対応次第では当然怨恨を生み出す。
どうやってできた1000万なのかはもっと深い意味まで知ってから受け取るべきだったかと。年収が億単位の人の1000万とは訳が違う。
もしくはリスクは理解できていても目の前に1000万円を現金でだされて、それをくれるという人がいたら危ないという感情を上回ってしまうものなのかな。
色恋が商売なだけに、踏み込んではいけないところまで踏み込んできそうな人と、遊びと割り切ってお金を出してくれてる人を見極める嗅覚は必要。
ただ、殺しちゃダメだよ。被害者はもちろん、この人にとってもいいことなんてひとつもないじゃないか。
管理人の率直な感想
和久井容疑者が渡した1000万円について被害者は店の料金の前払い金と語っていて、和久井容疑者は経営を応援のためと語っています。
逮捕後、和久井容疑者は「過去に交際していた」と語っていますが、交際していた事実は確認されていないとの報道。
「今日抱かせてよ」はキツイ・・・。
これが和久井容疑者の本心であって狙いでもあるんでしょうけど、同じ男として引きます。
被害者はもちろん、周囲のお客さんもドン引きだったはず。
和久井容疑者に対する同情の声が明らかに減っています。
少なくとも交際していたというのは和久井容疑者の一方的な勘違いで確定です。
詳細は裁判でどんどん明らかにされるはずですが、その際の和久井容疑者の話と検察側の指摘が注目されます。
1000万円渡したということだけが武器で、夢と現実が分からなくなってしまっていたんだろうか。
コメント