JR神田駅で20代くらいの女性が自殺。人身事故の影響で13万人に影響【京浜東北線・蒲田発大宮行き】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午前6時40分ごろ、東京都千代田区のJR神田駅で、20代ぐらいの女性が、京浜東北線の蒲田発大宮行き普通電車にひかれた。女性は全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。午前7時45分ごろには杉並区の荻窪駅で架線に傘が引っ掛かっているのが見つかり、撤去や安全確認を実施。これらの事故や点検の影響で、通勤客ら計約13万9千人の足が乱れた。

JR東日本によると、事故の影響で京浜東北線、中央線快速の上下線、山手線の内・外回りが計18本運休し、計48本に遅れが出た。警視庁万世橋署によると、女性がホームから線路に飛び降りる様子が防犯カメラに写っていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000038-kyodonews-soci


女性がホームから飛び降り。東京の神田駅~荻窪駅間で人身事故のため計48本の遅れ。ネットの声

絵蛮下痢音
ホントに参った。
40分も遅刻したよ。
それにしてもギュウ詰めの車内でもおかまいなしにスマホでゲームをやってる若い男たち。
誰か社会のマナーやルール、周囲への気遣いを教えてやってほしい。
名無しさん
特に最近自殺する人が多い。海外と比べても日本は多すぎ。逆に言えば日本は世界でも住みにくい国かも。給与低く物価が高い。追い込まれても解決策はあるのに。。。。
名無しさん
いろいろ追い詰められたのだろう。学校や職場なら変わったり、いろいろ方法があるかと思うけど、相談できる人もいなかったのかな。
名無しさん
鉄道に飛び込んで死なれる位なら、国で安楽死施設を作って、本人同意で安らかに眠らせてあげればいいのでは?
名無しさん
神田駅にはホームドアが設置されていなかったのかる
鉄道自殺はフッとやってしまうということを聞いたことがある。
これだけ人身事故が多発しているのだから、全駅にホームドアの設置を国交省は義務付けるべきだ。
鉄道会社も長い目で見れば、損失回避につながると思うのだが
名無しさん
中央線・山手線・京浜東北線が一斉にストップしたもんだから、
玉突きで他の路線や私鉄まで波及して、東京圏全域が麻痺したな。
どんな状況や事情で自殺に至ったかはわからんけど、巻き込まれた
身としては、ただでさえ4月はラッシュがひどくなりがちなのに
一層おしくらまんじゅうで体力使わされてゲンナリ、って感じ。


なべたま
いつも飛び込み自殺をする人は、確かに、切羽詰まった状態なのは仕方がないが、最後の最後に関係ない人らを巻き沿いにしてほしくはない。
名無しさん
田舎のある人は無理をせず自殺をする前に田舎に帰りましょう、期待もされていないし無理して東京に居なくて良いんですよ?
名無しさん
東京怖い・・・
みんなピリピリしてる。
電車乗るのも怖い。
混雑苦しい。もっと分散できないのかなぁ。
地方にも分散して、地方にお金落とせる仕組み作ろうよ。
仕方なく東京にいる人も多いはず。
名無しさん
自殺用の線路と電車を作り、死にたい人は自分でボタンを押して電車を動かし飛び込むようにしないと、運転手さんも気の毒だし、乗客にも迷惑がかかる。
名無しさん
直接影響があったのは13万人かも知れないけど、振替なんかで日ごろよりも激込みだったり遅延した路線の人含めたらもの凄い人数になりそうだよね。逆に都内に勤めてる人で全く影響が無かった人っているの?
名無しさん
思い詰めて自ら命を絶ちたいと思っての行動だと思う。
でも通勤時間帯に電車に飛び込むのは
やめた方がいいと思う。
せめて始発の通勤ラッシュでない時間にしたら、多数の人達に迷惑をかけずに済むと思う。
その前に相談できる人に話をしてからでも遅くはない。


名無しさん
ホームドアがあれば突発的な自殺も防げたかもしれない
お金も工事も大変だろうがまずは都内全駅の設置を急いでほしい
名無しさん
この時期は自殺する方が多いなー。かわいそうに。
衝動的に飛び込んだのかな。もっと鈍感に生きたいな。
名無しさん
生きる権利、死ぬ自由はあるとは思うが…。
ラッシュアワーの電車に飛び込むのは迷惑がかかり過ぎる。計画的ではなく発作的なんだろうけど。
名無しさん
電車に飛び込む”勇気”の前に、相談する”勇気”を。
是非。。
名無しさん
なにが理由が知らんが、多くの他人に迷惑かけて死ぬな。
神田の京浜東北北行きは、中央快速にモロに影響する所であり、ホームドアの整備が遅すぎる。こういう場所を重点的にやってほしい。
また、相変わらずJRの折り返し運転能力と設備のなさには呆れる他ない。せめて他線区と接続できる駅で折り返しを行えるように能力向上すべき。JR名物の「なすすべなく全線停止」はいい加減に解消して欲しい。(現実には細々とやっている場合もあるが、捌き能力が極めて悪いく、加えてなぜか運行案内を行わずに、振替私鉄任せ。)
名無しさん
神田みたいな大勢の客の前で 飛び込まれたら肉片が散って
トラウマになる・・


obaka
朝の通勤時間帯にとびこミンチとは…
この世に強い恨みがあるとみた。
名無しさん
なんで電車飛び込みにするのかわからない。
みんなに見られるし、ぐちゃぐちゃだし。
でも、その前に何とかならなかったのかな?
本人にとっては辛かったと思うけどまだ若いしやり直せなかったのかなぁ⁇
名無しさん

なんとか遅刻せずにすんだけどほんと勘弁してほしい

ってか京浜東北線もホームドアをつけてほしい

名無しさん
この手の問題を、さも自分とは無関係かのように上から目線で批判する人も増えましたよね
朝いつもの時間に会社に行こうと家を出て電車が来たときに『このままふっ…と死んでしまおうかな…』と思ったのかもしれないですね…生きていくのに鈍感力は大事ですね…責任感が強すぎたんだ…自分に現状から逃げる事も許さないくらい…会社なんかブッチしちゃえ…
カモノハシは哺乳類
電車へ飛び込まず病院へ駆け込みましょう。


繭邇
生きる気がないなら、他でこっそりやれ
大迷惑。
名無しさん
その時間はねこれから出勤するって人ばかりじゃないんだよ
俺みたいな夜勤で目一杯肉体労働終えた仕事明けのヘトヘトな人も混じってるんです。
遅刻も大変だけど残り僅かのHPで何十分も立ちっぱなしで閉じ込められるのはマジで辛いっす。
名無しさん
なにも自ら死ぬことはないだろう…
病気だったのなら気持ちはわからなくもないけど、
少なくとも駅までは行ける体力はあったわけだ。
いつかみんな死ぬわけで、そんな急がないでよ。
ウドン
なんだかな
東京で仕事してるけど心が穏やかになったり満たされた事は一度もないわ
作られた自然とコンクリートの中で日々精神をすり減らしてお金を稼ぐ
そういう場所についていけなくなってしまったのかな
お疲れ様でした
名無しさん
まあこの時期は自殺多いでしょうね。
隣の晩ごはん
人生色々だよなぁ、、何に追い詰められたかはわからないけど、、この女性が逃げることができたらなぁ、、、、が、人に迷惑をかけてはいかん!


名無しさん
振替輸送の京急まで遅れて、ホームに上がれないほどの大混雑。朝から疲れたー
jdmagtjmdjhj
もはやテロリスト。
名無しさん
とにかく死にたい…消えてしまいたい…
そんな精神状態だったんでしょうね。
普通の人だと迷惑がかかる!死ぬなら他のところで!と考えるんだろうけど
そんなこと考える余裕がない状態だったかと…
名無しさん
アベノミクスね?「いざなぎ」越え?有権者は気づこうね。選挙に行こうね!
ガミラ・力ぺ口
推理だけど事件ではなさそうですね
名無しさん
今年は人身事故早くね?
例年なら増えるのGW明けくらいからだよね?


名無しさん
死ぬ権利だってあっていいと私は思ってる。迷惑とかそういう事なにも考えられなくなるほど追いつめられたっていうのも分かる。
3線も止まって死ぬほど圧縮されたけど、まぁ、分かるよ。
たださ、運転手、後処理する駅員さん、目撃した人はさ・・本当悲惨だよ?
その死が全く知らない人に傷を負わせて、違う誰かの死を導く可能性がある事は、考えて欲しい。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
流石に2日連続の遅延は辛いな…
名無しさん
迷惑。
セトウツミ
最近も小田急で人身事故あって1時間くらい電車来なかったし
マジ勘弁ですわ
名無しさん
きっとなんかあったんでしょうが、迷惑極まりない
pp
大迷惑でした。
早起きして余裕で間に合うように行ったのに
ずっと電車こなくて凄くイライラしました。
何かあったにせよこれだけ迷惑かけるのは理解できない


名無しさん
何があったか知らないし興味も無いが、大多数の関係ない人様に迷惑かけてまで死んで満足か?
聖徳太子知ってる?
貴重な20代女性が・・・
名無しさん
まだ若いのに。
ご家族も気の毒です。
統一地方選で政権批判する者は落とせ
お金の悩み以外なら、おじさんが相談だけでもタダで聞いてあげたのに(T_T)
名無しさん
昼休憩、ご飯何食べようかな~
暖かいからテラスがいいよね?
★★★★★
冷たい言い方かもしれないが
死ぬなら人様に迷惑をかけないでくれ
通勤通学と何万人にも迷惑をかけるし、一番辛いのは運転士だよ
鉄道自殺はほんと迷惑


名無しさん
関係ない方々に迷惑かけんな
名無しさん
どっか地方でやれよ
名無しさん
神田の人身事故に荻窪の傘引っ掛かりか、そりゃ混乱&混雑するよね。。巻き込まれた方、おつかれさまです。
しかし、死ぬ以外の選択肢、思いつかなかったのかな。。
e****
人身事故で13万人に影響ってほんま、テロだよね。
Suicidebommer……bomじゃないけどさ…………stopoperatingとか?
いや、本当に何か対策しないと。
電車乗るのが嫌になってくる。
閉じ込められる方としてはトラウマですわ。
名無しさん
長女じゃないよ。長女なら、親が上京させない。
名無しさん
死んだらいかんよ。身を切られるように辛いのは分かるが。


名無しさん
ブラック企業に勤めて限界が来たんだろう
ホームドアを作りよりも人が死なないように労働の法規制を強化するべきだ
名無しさん
神田駅で飛び込み自殺されたらかなわんわ。
ナッシーダ
こんなとこで飛び降りって・・・東京で暮らせないなら他で暮らす選択肢とかはないわけ??
名無しさん
全線運転見合わせって結構迷惑!
名無しさん
人に迷惑はかけるな。
名無しさん
何も死ぬ時まで数万人の恨みを買うことなかろうに。当の本人はそんなん御構い無しでしょうが。


名無しさん
酷な言い方だが他所様に迷惑かかるような自殺はやめてもらいたい。本人の霊も浮かばれないよ。
名無しさん
リアルタイムで迷惑やった。いつもより20分早い電車に乗ったのに、コイツのせいで乗り換えた満員電車内で面識のない人々と、押しくらまんじゅう状態になったりして無駄に揉めそうになったり、色んな意味でストレスを与えられた。
名無しさん
この時期テロリストが多くて困る。
電鉄側も速攻で処理できるシステムを開発すれば
この手の構ってちゃんを撲滅する事が出来てる。
どんな事情があろうと人様に迷惑かけんな!
名無しさん
命を大切にしましょう。あなたの代わりはいませんよ。あなたが大事です。
名無しさん
人に迷惑をかける死に方をしてしまうと同情されないよ・・・
名無しさん
臓器提供すれば無料で安楽死出来るようにすれば生きたい奴死にたい奴どちらも得じゃない?


123456
しかし、鉄道の飛び込み自殺て他の人に迷惑ですよね。
この自殺で京浜東北線、山手線内回り、中央線が止まり、振替の私鉄は大混雑、一体、何万、何十万、何百万の人に迷惑が及んだのか・・もう鉄道の飛び込み自殺は止めてもらいたい。
名無しさん
本当に、本当に大迷惑だった。
私鉄・都営・メトロも振替輸送の影響をモロに受け、
首都圏鉄道網はマヒ状態。
鉄道自殺は、遺族にべらぼうな損害賠償が降りかかってくる。
死にたいのなら、迷惑の掛からない手段・場所でどうぞ。
名無しさん
ちょっと言葉は冷たいが…
死ぬのは構わないけど、電車に突っ込むのはやめてくれ。
京浜東北線、山手線、中央快速線が止まり、その煽りを受けて埼京線は阿鼻叫喚…
てか最近毎日人身事故起きてないか!?
名無しさん
色々迷惑、自分の悩みに他人巻き込むな!
名無しさん
会社辞める時、逃げだとかカネ返せだとか散々言われたけど、そんな会社辞めてホント良かったと後で思った。
電車に飛び込むのは多くの方々に迷惑かけるんだし、人生には違う道(田舎生活等)だって他に沢山あるんだし、生きてれば良いことあるよ。人生の最後で無関係の沢山の人達に迷惑をかけるのは止めようよ。
名無しさん
今朝の運転見合わせに巻き込まれたが、そんなの夜には「朝は大変だったのよー」で終わる話。
飛び込み自殺を「大迷惑」と吐き捨てる人になりたくないな。


名無しさん
所属会社を探して徹底的に調べ上げるのが死んだ子のために残された人間ができることだ
名無しさん
人身事故で亡くなる方は他人の迷惑考えずに死にやがってあり得ない!!って思ってたけど、最近友人が自殺して(人身事故ではない死に方で)、人は死ぬ時死ぬことしか考えられなくなるか、何も考えずに死を選んでしまうんだろうなと考えるようになった。
大事なのは、自殺に追い込まれないようにサポートする社会や環境を作ることなんじゃないかなと。
cwyl@
ほんと毎日毎日全国のどこかしらで人身事故起きるね。
多少運賃上げてでも、全国の全駅の地下化&ホームドア設置しなかんのじゃね???
名無しさん
不倫か?フラれたか?仕事で落ち込んだか?
朝の6時
名無しさん
外国の新聞なんか事故死の死体写真とか無修正で乗せたりパパラッチいるらしいが自殺した後自分の死体がどうなるかとか誰が始末してるかとか教えたほうがいい 今は死を隠蔽してるから想像力が無いんだわ 今日も列車遅れたが駅を歩いてる人達 死んだ人の事など気にも留めてないよ そもそも放っといても無くなる命 何があっても時間が解決する
名無しさん
働けるのに働かない奴に生活保護費として税金を使うんじゃなくて、全駅にホームドアを設置するための補助金として税金を使えばいいのに。


名無しさん
自殺を否定するものではないが、やり方があるだろうと思う。
残された者が自分を責めないように、残された者に負債がいかないようにしたり。
周りに迷惑をかけないようにしたり。
死ぬ事を否定はしないが、周りを見ないと死ぬ事も出来ないものです。
死ぬ前に周りを見ろ、ということですね。
名無しさん
不謹慎だが、マジ迷惑考えろ。
親が葬儀代と多額の賠償金払わなあかんねんぞ。
親不孝ものめが。
長曾祢虎徹777G
何もかも嫌になって死にたくなる気持ちもわかるけど、
電車に飛び込み他人に迷惑を掛けない死に方を選ぼうよ。
名無しさん
おい、飛び込んだ20代女性。
お前のせいで会社遅刻したから、損害賠償金払え。
名無しさん
もう異常やろ、
政府レベルで対策を練ろよ。
名前も公表しろよ。
人身での延滞放送で、車内がどんな空気にさらされているか、知ってるのか?
cmmnt_1
無関係の大勢の人間に多大な迷惑をかけるような死に方すんなよ、馬鹿!


管理人の率直な感想

最近、電車を利用しての自殺が多いですね。
踏切での自殺や、今回のように電車への飛び込み。

今回は僕もちょっと冷たいようなことを書きますが、もう大人なんですから死に方を考えていただきたい。

そこには僕がとてもじゃないけど想像できないような悩みや苦悩があったのかもしれません。

ですが、電車を使って自殺してはいけないのは誰もが分ってることです。
人一人の命が掛かっているので、電車の遅延がどうとかそんなチンケなことを言ってるわけじゃありません。

電車への飛び込みは凄惨すぎます。
何も知らない周囲の乗客にとっては唐突な出来事ですし、トラウマになります。

遺族も遺体をまともに見て送ってあげることができない。

多くの方の心に傷を負わせます。
友人や家族なら、死は受け入れがたいですが、まだその心の内を加味したい心理も働きます。
そこまで悩んでいたのかと。

その現場を見た人は、この先ずっと心に傷を負ったまま生きていくんです。
他人ですよ。

死んだ後まで不特定多数の赤の他人に自分の惨たらしい姿を見せて傷を上塗りする必要もない。

僕は自殺否定派なので、どんな自殺も許容できませんが、とりあえず飛び込むのはやめましょう。
一旦、立ち止まりましょうと言いたい。


コメント