パトカーに追跡されたバイクが衝突し、女子大学生・斎藤真夕さん(18)死亡【神奈川県茅ケ崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日夜、神奈川県茅ヶ崎市で、信号を無視してパトカーに追跡されていた2人乗りのバイクが別のバイクに衝突する事故があり、後ろに乗っていた18歳の女子大学生が死亡した。

警察によると、15日午後10時半ごろ、茅ヶ崎市の国道134号線の交差点で、パトカーに追跡されていた2人乗りのバイクと右折してきた別のバイクが衝突する事故があった。

この事故で、パトカーに追跡されていたバイクの後ろに乗っていた大学1年生の斎藤真夕さんが全身を強く打って死亡した。バイクを運転していた17歳と18歳の少年は病院に搬送されたが命に別条はないという。

2人乗りのバイクは事故の約2分前、信号無視をしたとして、パトカーに追跡されていたということで、警察は詳しい事故の状況を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190416-00000110-nnn-soci


ネットの声

名無しさん
一番の被害者は右折してきたバイクの方。
間違えないでください。
うん。
逃げた方は仕方ない。ぶつかられた方が重度の障害がのこるとかではないことを祈ります。
名無しさん
女子大生の遺族はどちらを訴えるのでしょうか。第三者的には明らかですが…。
名無しさん
女子大生の遺族はきっと警察を恨む
だろうなぁ。恨む相手は、バイクの
運転手ですからね。
酒好きが下町から
なんで逃げるかなぁ
しかも二人乗りで
名無しさん
クズな男の後ろに乗ったのが不運でした。
ぶつけられた方の無事を祈ります。


名無しさん
運転手は一生十字架背負って生きるんだね。
素直に捕まれば良かったのに。。
名無しさん
10代の女の子乗せてよく無茶な運転できるな……
GIANTS党
つい先日大学の入学式を終えた娘さんが、今度はお葬式しなきゃならない両親の気持ちを思うと……
名無しさん
巻き込まれた少年は一番気の毒です。
事実はわかりませんけど、亡くなった女子大生が運転していた少年に、パトカーが追いかけて来た時点でもし「止まって!」と連呼していた上での事故だったらなんと言っていいのか。
名無しさん
警察、問題無し。
名無しさん
信号無視をして、パトカーに、追跡された、バイクが、一番悪いと思います。それで、女子大生が、死んだのは、このバイクを、運転した、少年が、一番悪い、それなのに、右折してきた、バイクが、悪いと、死んだ女子大生の親が、言う事ですが、それは、間違いだと思います。全部悪いのは、信号無視をしてパトカーに追跡された奴が、悪いと思います。


名無しさん
素直に停止していたら罰金と減点だけで済んだものを
別のライダーを巻き込み女性が死亡することはなかったでしょうね!
加害者のライダーは17才か!若いし未熟者だな!
年齢から逆算すると普通二輪免許取得してから1年以上経過していなかったかもな?
※バイクは1年以上経過しないと2人乗りは禁止されています。
信号無視して逃げた要因は1年未満だったかもしれませんね?
それにしても交通ルールは安全を守るためにあるんです!
名無しさん
気の毒ですね、右折したバイクの人は。
後遺症とか無ければいいのですが。
2人乗りの方は何故逃げていたのでしょう。
逃げるようなことをしていたのですか?
逃げて崖からダイビングとかなら勝手だが、他人に迷惑かけないようにしてもらいたいです。
旭日旗
右折したバイクも被害者だな、
しかしニケツで後ろの人が亡くなるって運転してた奴は大きな十字架背負う事になったな、
振り切ろうしないで素直に止まればこんな事にならなかったのに、
名無しさん
まず、巻き込まれて怪我をされた方、大丈夫なのでしょうか?
二人乗りで逃走した運転手、一生背負って生きなさい
死亡された女性、パトカーに追われて逃げるような男のバイクに乗るなんて人を見る目が無かったんですね、そのおろかな行動は貴女が思っていたよりも大きなしっぺ返しとなってしまいましたね
死亡女性の家族、警察を恨むのは筋違い、運転した男を憎く思う気持ちは理解できますがあなた方が育てた娘さんは可能性は薄いかもしれませんが危険な運転の片棒を担いでいたかもしれませんのでそのような娘に育てたことを後悔なさって下さい。巻き込まれて怪我をされた方への加害者であるかもしれませんので…
なんでパトカーに追われて逃げるかね…
名無しさん
逃げる方が悪いが、右折したバイクの方が可哀そうだ。
日本国民
被害者になると実名報道
とにかく教育は大事だね


名無しさん
右折して来て被害にあった人が無事でよかった。逃げていた2人乗りバイクの人は生きようが死のうがどうでもいい、2人の親は被害者に絶対補償をするように。
名無しさん
どの様なバイクで、どの様な男女が乗っていたかが想像できます。信号が青で右折したライダーが気の毒です。
必殺仕事人
女子大生になって間もないのにな。お洒落して可愛くなれて一番楽しい時期を。何で加担したかな。
名無しさん
しかし、現代の10代は、未熟ですね。
成長期が終わろうとしてるのに、未熟なので、今後の長い人生も薄っぺらいものになる。
本人は、それに気がつく能力も未熟のまま。
現代に限らないのかな。
名無しさん
逃げたバイクの運転手は、後悔しかないでしょう。信号無視だけで済んでいたのが人の命を奪うことになってしまったのだから。若気の至りだけでは、済まないでしょう。ぶつけた相手、亡くなった女子大生双方に多額の慰謝料を支払わなけらばならない。
むーん
ぶつかってこられたバイクのライダーが本当に可哀想。
後ろに乗ってて死んだ女子大生は気の毒だけどスリリングを楽しもうと前のライダーを煽っていたのか、それとも停まっておとなしく捕まって欲しかったのか。
若気の至りでこんなことは多くの人がやってしまいそうだけど、二人乗りしてるときはもう一人の命も一緒にあることを忘れちゃいけない。警察に捕まって切符切られるカッコ悪さより、危険な運転をして彼女か誰かしらないけど大切な他人の命を失わせるほうがよほどダサくてカッコ悪い。
それにしても女子大生の親御さんが可哀想すぎる。なんでこんなクズみたいな男の後ろに乗って死んでしまうような目に遭わせるためにここまで可愛がって大切に育ててきたわけじゃない。
こんな男のバイクに乗った女子大生にも責任がゼロとは言わないけど、親から見たらあまりに悔して哀しすぎる。付き合う男は本当に選ばないとダメ。


lalao
信号を無視しなければ良かっただけでしょ?
名無しさん
この事故、右折したバイクが無免許の場合はどうなりますか!?信号無視で右折のバイクと事故を起こしたのは事実。一人の女性の命が亡くなっています。
名無しさん
ニケツで警察から逃げようとする時点で普通じゃない。彼氏だか友人だか知らんが、危険運転致死傷罪でいいと思う。
名無しさん
大事な女を乗せて信号無視はありえない。
名無しさん
信号無視はウッカリだったのか?確信犯だったのか?
どっちにしても、信号無視なら反則金だって大したことないのに、
無理して逃げようとしたばっかりにあまりにも大きすぎる代償を払うことになった。
名無しさん
なら問題ない。


あくまでも私見ですので、悪しからず。
付き合う相手を間違うと悲劇が待っている。
名無しさん
自業自得……
って言いたいけど、巻き込まれた被害者がおるからなぁ。
素直に捕まれば、反則金6千円、点数2点で済んだけど、一生背負わなければならない重い十字架を背負ってしまったな
名無しさん
バイクは身体が外に出てて事故ったとき明らかに危ないって事の認識が足りなかったですね。
名無しさん
亡くなったのは気の毒だがその程度の意識の女だったという事
名無しさん
やっぱりバイクの後ろは乗るものではないですよ。乗るにはそれなりの覚悟が必要です
名無しさん
今後は一生、十字架を背負って
生きていってくださいね。
逃げ得の日本でも逃亡罪の法改正適用を
ぜひともご検討していただきたい。


名無しさん
この手の事故いつも思うのだが犠牲になる人が間違ってる
名無しさん
ニケツ選んだ時点で積んだな。
名無しさん
逃走を図ったバイクの運転者がすべての責任を負うべき。
後部に乗っている人はしがみつくしかなく、何も出来ない。
バイク乗ってますけど、やっぱり事故になると後ろの人が死にますね..
私は絶対に大切な人は後ろに乗せません。
名無しさん
国道134号線は交差点で青⇒黄⇒赤の切替の際、停車する間隔あってそのまま通過するとパトカーが待機している場所から捕まえに来るので利用される方はご警戒を。この2人バイクも見つかったから追いかけられたと思います。亡くなられた女性にはご冥福をお祈りします。
名無しさん
警察に非はない!
名無しさん
自らの行為が招いた結果。
無関係なバイクの方は可哀想。


春よこい
女子大生がバイクに轢かれたのかと思った
違反バイクに同乗してたんだったら話は違うな
名無しさん
運転してなかったとは言え、逃げたんだから自業自得だね。
名無しさん
女子大生を乗っけてた人これから先の人生永くて辛いな。まぁそんな人の後ろに乗ってた女子大生も自分で選んだ道ですから自業自得。
名無しさん
女子大生もピンキリだから… 皆さんのイメージと一緒かわかりませんよ
名無しさん
何十年も前だけど、知り合いがパトに追われた原付が電柱の斜めのワイヤーんとこ突っ込んで即死だったのを目撃して、追跡中だったことを遺族に言わないで欲しいと言われて悩んでた。
(まぁ、悩んでと言っても深く葛藤したりしてたわけでは無いけどね)
今なら、カメラとNシステム、携帯の情報で現行犯でなくても捕まえられるはず。
スピーカーで、止まれ!!と伝えて止まらなければ逃亡罪追加で一発取り消しと車没収と決めて、後日地の果てまでも追い詰める。で良いのかと・・・
交通違反でない凶悪強盗事件とかだとしても、発覚してしまった事件は、「本気で捜査」されたら組織的でない限り逃げることはほぼ不可能だと思う。
車使ったテロとかは体当たりしても止めなきゃだけどね。
名無しさん
事故に関しては信号無視でなければ右折バイクが悪いかな
警察から逃走中はどう判断されるか


名無しさん
男は半身不随になって生き残ればいいのに。
ktjj
時間帯と運転していた男の年齢から察するに、恐らく族車で暴走してたんだろう、一番の悪はもちろん少年だが女子大生で暴走族っていうのもどうなんだろうか。
名無しさん
わかりづらい事故。
名無しさん
逃げたほうが悪いんだよね。
ぶつけられた方は災難かな。
名無しさん
因果応報
強制じゃないだろうし、付き合った相手が悪かったな
数年後そいつは飲み屋で話のネタにしてるよ
名無しさん
死んだのが逃げてた側だけで良かったよ。


名無しさん
またTwitterのポエムが捗るな。
名無しさん
信号無視のバイクが悪い.でも後の女の子はどこが保証するのか.こんな場合どの位の保証金がでるのか、弁護士の見解を教えて下さい.
名無しさん
止まって謝ればよかったのに。
名無しさん
まあ警察としては当然の行為を行った訳で仕方ない出来事でしょうな。運転手が悪いでしょこれ。
名無しさん
若い時は、こういう男に目が行くんだよなぁ。
名無しさん
入学したばっかりだろうに、、、


名無しさん
右折して来たバイクの運転手は気の毒だね。信号無視ブッチして逃げてたアホ2人はどうでも良い。自業自得。
名無しさん
信号無視と言う犯罪を犯し逃げての事故なら逃走中の自損事故、被害者は右折して来たバイクの運転手だけだ。
名無しさん
逃走した理由は何?
素直に停止してれば死なずに済んだのに・・・。
同乗車の運転手は一生、後悔懺悔の日々を過ごさなければならない。
名無しさん
自業自得ですよ︎交際相手は選ぶべき︎
名無しさん
逃げた結果がこれや、自業自得やな。
名無しさん
そこまでの運命です


名無しさん
逃げなきゃ失われなかったのに
名無しさん
パトカーから逃亡のバイクが衝突関係ないバイクを巻き込むが正解のタイトルですね。ま〜女子大生はバイクの後部座席じゃ〜どうしようもないわな
名無しさん
逃げる必要あったの?
名無しさん
運転手・・・いろいろ大変だけど、ここからは逃げずに。
名無しさん
右折してきたバイク可哀想。
名無しさん
信号無視は論外だが、バイクが原付なのか大型、中型のバイクなのか書いてくれ。


キララ
最悪だ・・・(-.-)
名無しさん
これさ、殺人だよね、もちろん信号無視のライダーのこと。
月月火水木金金
ゼファーのポイントカバーっぽいけど…
名無しさん
全ての信号に監視カメラを付ければいい
何故しないのか?
警察官も困るから
石丼竜也
止まりゃあ良かったのに
名無しさん
気の毒だけど、意気がった頭の悪いガキと付き合ったそれなりの結果と言うことだろうね。因果応報


zoromenobuta
いかなる理由があっても「逃げた」でおわり。
adm
パトカー追跡、って時点で、バツ。
乗せてた女の子の命の尊さを一生背負って、償い生きていきましょう。
zoromenobuta
いかなる理由があっても「逃げた」でおわり。
adm
パトカー追跡、って時点で、バツ。
乗せてた女の子の命の尊さを一生背負って、償い生きていきましょう。
名無しさん
合掌
アルゼンチン国債
死んだ女子大生は逃げたバイクの後ろに乗ってたンでしょ?
可愛そうだけど、自分で選んだ道だからな・・・
逃げなきゃ良かったのにね・・・


名無しさん
同情の余地は有りません!
名無しさん
自業自得でしょ。
ぶつけられたバイクが気の毒です。
名無しさん
バイクで若い子が命を落とすと嬉しそうにコメントする連中多いね
名無しさん
ぶつかられた方の容体が気になります、死んだ方は仕方ないね、無謀な運転するような奴の後ろに乗る方が悪い、ホント他人に迷惑かけんなと思う、もちろんパトカーには何も問題なしです。
名無しさん
バイクの後部座席じゃ避けようがないもんな…。アタマの悪いヤツの後ろには乗らないようにするしかないね。
名無しさん
バイクは何ccだったんだろう


名無しさん
悲劇は「女子大生」では無いからね
一瞬、おっ?と思うけど
chinkoro
飲酒運転?無免許?薬物?
名無しさん
アホと付き合ったのが人生最大の過ちでした。
名無しさん
なんで逃げるかなぁ。
ナンバーも控えられてるだろうし、逃げきれる訳ないのに。
素直に止まっていれば女の子は亡くならなかった。
tama-net
大学生にもなって・・・
死んだ後では後悔もできないってのに。
名無しさん
また若い女が減ってしまった


名無しさん
一瞬、関係ない人が巻き添えくらったのかと思った!!
良かった、安心した^^
moyoko
執拗なジャリ銭集めは止めて欲しいです。
Torry
逃げた時点でアウト。何も主張する権利無し。
名無しさん
自業自得だな。
ぶつけられたバイクの方は大丈夫なのかな?
友達も彼氏も慎重に選びましょう。
最悪死ぬよ。
赤羽四十八士
もったいない
名無しさん
まぁ自業自得


名無しさん
うしろに乗せていた女性は大切な人なんじゃねぇのかよ。
名無しさん
因果応報、自業自得?
名無しさん
右折バイク、とんだ災難だな。
名無しさん
信号無視→逃走→死亡事故。
この運転者は後ろに人を乗せているとは思えない。
今後、被害者の保証も逃走しかねない。
被害者も身をゆだねるしかなたったと思う。
一生、償え。
おっさん
逃走中のバイクが衝突事故 ですね
運転してた男は、償いきれない代償です。
名無しさん
バイクの運転手は信号無視して、逃げて、後ろに乗っていた女性が死亡か、
遺族の気持ちわかるのかな?
バイク運転手の指名が出ないのは未成年だから?
ネットで見つけよう。。。


名無しさん
女子大生か…もったいない。
カッペ貫徹(笑)
ヤンキー中学生じゃないんだから、おまわりから逃げる時点でおかしい。
名無しさん
何か十字架を背負うコメントが多くて違和感を感じる。
matawa_yoruhiraku
春の陽気に浮かれて女子大生はバイク男にナンパされてハイそれまでよ~。
名無しさん
まさか死ぬとは思わなかっただろうな。
信号で止まってたらまだ生きていただろな。
名無しさん
男達の顔と、名前は出さないの?


名無しさん
信号無視して逃げるのがだめです。相手の方は、迷惑以外何もない。またバイクの後ろに乗っている人ってライダーより怪我とかがひどいのですよね。場合によっては死亡するし。運転手は一生、反省してください
パトカーは悪くないし。逃げたバイクが悪い。
名無しさん
逃げたライダーがすべて悪い(笑)
弁護士センセイは警察のせいにしないよう気をつけてください(笑)
名無しさん
罰金払えば済むのに彼女殺しちゃって…馬鹿
名無しさん
自業自得でしょ。
本当に、お巡りさん️お疲れ様です️
こんなことで、すぐに記事にして騒ぐ馬鹿連中がいますから、御苦労なことです️
正当な職務執行です️
名無しさん
パトカーは 大したこと無い のに追跡すると  遥かに被害者が増える  映画の様な追跡は危ない
名無しさん
信号無視ごときで逃げた挙句後ろに乗ってた女が亡くなる
そんな男の後ろに乗るのが間違いだったな


管理人の率直な感想

バイクをパクった中学生じゃないんだから。
と言いたくなるような事故です。

死亡した女子大生が運転していたわけじゃないですし、もしかしたら運転手に制止を促していたかもしれない。
ですが、もう大学生なんですから、せめて付き合う人間は考えていただきたかった。

大学1年。入学したばかりで新しい学び舎で新しい生活が始まったばかり。

小学生から中学生に、中学生から高校生に、高校生から大学生にという流れと共に生活の自由度も比例して増していくものです。
実家暮らしならばまた親の目が届く環境下にありますが、一人暮らしだと羽目を外してしまう場合もある。

急性アルコール中毒で死亡する大学生もそうですが。

今回は信号無視でのパトカー追跡です。
警察は職務を全うしただけであり、右折してきたバイクの少年にも非はない。

女性大生が逃亡を煽っていない限り、非は全て逃げた運転手にあります。

ご家族もいたたまれないですよ。
非常に残念な事故です。


コメント