【悲劇】20歳大学生が崖から落下して死亡。有名スポット「ホークスビルクラッグ」で撮影中に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米アーカンソー州のオザーク国有森林内にある人気の撮影場所で、女子大生のアンドレア・ノートンさん(20)が自撮りの最中に崖で足を踏み外し、約30メートル落下して死亡したことが17日までにわかった。

同州ニュートン郡の保安官事務所によれば、ノートンさんはクラス活動の一環で14日に森林内にある有名な撮影場所「ホークスビルクラッグ」を訪れていた。

目撃者によると、ノートンさんは写真のために姿勢を変えたところ崖から落下した。CNN系列局KYTVが伝えた。

保安官によれば、救急隊員61人が現場に派遣された。ノートンさんは現場で足を踏み外し、約30メートル落下していた。生徒たちを引率していた教授は20年以上にわたって同地を訪れていたという。

ノートンさんは、生物学や環境科学など3つを専攻。女子バレーボールのメンバーでもあった。学校は弔意を表明し、優秀な学生だったとたたえた。

保安官は、ホークスビルクラッグは毎年何千人も人が訪れる景勝地だが、足を踏み外すなどすると素晴らしい1日が一転して悲劇に変わるとして注意を呼び掛けた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-35135892-cnn-int


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
こういうことを報道してもやる人はあるし やらない人は最初からやらない
名無しさん
セルフィー優先で危機意識が壊れてたなら時間の問題でしょう、
他人を巻き込まないだけ良かったと思います。
名無しさん
「足を踏み外すなどすると素晴らしい1日が一転して悲劇に変わるとして注意を呼び掛けた。」
いや、すごく当たり前のことだよね。
名無しさん
>>優秀な学生だった
本当に優秀な人間は危険な行為をしないです。
名無しさん
年を取ったせいか、そこまでして人に見られたい、誉められたいという感情が良くわからないし、自意識過剰というか他人の目線でしか自分を評価できない人格が良くわからない。
人に褒められるのは確かに嬉しいが、自分自身への評価は結構違うところにある。
英語で、興味深々な猫は自分を殺す…というフレーズがあるが若者にも当てはまるのかな?
いずれにしても親御さんにしてみれば悔やんでも悔み切れないことだと思う。
名無しさん
片付ける人の大変さも発信してあげて欲しい。


名無しさん
日本は安全を優先して立ち入り禁止にするか柵を設ける。
結果、せっかくの景色が見れなかったり台無しになったり。
自己責任で珍しい景色を体験できるのとどちらがいいのだろう?
名無しさん
若い子の死亡年齢低下してるのは、自撮りするときのこういった事故のせいっていう記事が前にありましたね。
あちこちで構わずパチパチするのは、
だいたい中学生〜20代前半でしょうし。
日本は比較的安全だけど、
海外の観光名所には柵とか立ち入り禁止の表示がない所が多いから、ギリギリラインまでいってしまうことが原因みたいです。
ナイアガラの滝で落ちた子も確かそうですよね。
個人的には、きれいな景色、絶壁、絶景なんかは、人物がいない方が映えると思うですがどうでしょう。
いまの若い子達ってほんとに自撮り写真大好きだから、旅行とかいったら、とった写真全部に自分が写ってるかんじなんだろうか。。
自己満足っておそろしや。
名無しさん
高い代償を払う事になる事を理解してほしい
そんなに「いいね」がほしいか?
まだ20歳、これから色々な事が出来たはずなのに…
親御さんはたまんないだろうな…
今までもこんな事故あってるのになくならないのは…自己責任とは言え、リスクを考えて…
土ノ子
そういえば、雪山の山頂で水着で撮影した女性が
遭難して凍死したって事件もあったなぁ。
そこまでして写真を公開したいの?
名無しさん
自業自得といえばそうだが、しかし自制というものがきかないのか、一歩間違えばという危険を何故感じることができないのか。アメリカであれば引率責任者の責任問題に発展しそうな感じで、自制の聞かない行動で本来であれば何の落ち度もないものまで不幸に引き摺り込みことになるということにもっと考えを巡らすべきだった。
名無しさん
こういう事故なくならないね こういう事する人って危険なのを頭では理解できてても 自分だけは大丈夫とか訳の分からん自信を持ってるんだよね


名無しさん
こういう場所ならば最初から撮影用に安全ベルトを設置すればいいと思いました。優秀な人材を失ったようでとても残念なことだと思います。
名無しさん
日本でも、祖谷渓の小便小僧の有る場所で危険な行為をする人が多いとか問題になってたね。
恐怖心が薄い人なのかな?
名無しさん
気の毒だが、優秀ならもう少し安全に行動してほしかった。
hiira
こういう事故は、ただただ残された人が可哀想
家族も友人も責任を問われる人も
本人も死にたくはなかっただろうけど、後悔する暇もないし
楽しいときに苦しみを感じる間もなく「あっ」と死ねるのは、最期としては悪くない
残される人たちいなければね
b*u*s*u*1192
人が亡くなった事は不幸な出来事だけど、こういう形で亡くなる方はいずれ別の形で命を失ったと思う。。
命を懸けてまでインスタ映えの写真が欲しいのか…。。
汗布巾
写真を撮るということは、基本的に人生で最も意義ある行為だと思われるが、命と写真のどちらが重要かという判断は人によっても違うかもしれない。
私も半年に一度ほど擦れた運動靴底裏を撮るが、自分自身は3年ほど写真に写っていない。
葬儀の時の遺影が心配だ、と思ったが、考えてみると、私の死後、葬儀が行われる可能性はないので、気にする必要はなかった。


名無しさん
こういうのこそ、それこそ安全な屋内で
写真だけ撮って合成加工で済ませれば良いのに…
当人の判断と行動の結果とはいえ、もう散々
世界レベルで注意喚起され続けているのに、
この手の話はなくならないのだなぁ
名無しさん
こうして日本でもニュースになって多くの人の目に触れたんなら本人も本望でしょう
きっといいねをもらいたくてセルフィーしてたのでしょうから
合掌、いやアーメンか?
名無しさん
カメラのレンズ越しに見ると、危機感が薄まるって言ってた高さの感覚とかが変わってくるってだから写真家が崖から落ちることがあるって
危ないとは言っても、これだけは自分が気を付けないと
関ヶ原は西軍推し
この年齢ならインスタかと思う。
何をうpして楽しいのか分からん。
他人を巻き込まなくて良かった。
名無しさん
>足を踏み外すなどすると素晴らしい1日が一転して悲劇に変わるとして注意を呼び掛けた。
この辺の言い回しが実にアメリカっぽい。
名無しさん
周りの方を巻き込まなくてよかった。


名無しさん
危険予知ができてないですね。
写真とるのにとにかく夢中になりすぎて
の悲惨な結果。
名無しさん
あちらの方は写真撮るのに夢中になって死亡する事故は多いですね。
命を懸けてまで撮らなきゃならない写真って戦場カメラマンだけかと思ってたのに遂に一般化したんですね!
名無しさん
危ないってわかっていても、夢中になって行ってしまう。
危険をしてでも、そんなに写真撮りたいのか、その理由を聞きたい。
名無しさん
現代人は忙しすぎて、一つのことに集中するということを忘れて、マルチタスクに慣れすぎたのかもね。さもなきゃ、「危険て何だっけ?」という風潮が生まれているのかも。
名無しさん
日常に潜むそこかしこにある死の気配に気が付かないとね。
まあここはあきらかに死神が顕現して手招きしてるレベルだったと思うけど……
名無しさん
こういう運命もあるのか
おそらく痛みを感じずに死ねたことは不幸中の幸いじゃないだろうか


消えて無くなれ地球٩(ˊᗜˋ*)و
好きな事をやって死ねるなら幸せでしょう◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞
悲しまなくてもいいんです、大丈夫です。
セラミドマン
グランドキャニオンの遊歩道にも柵がありませんね。欧米らしく「自己責任」が徹底しているようにも思います。
㌿ト㌨㌥タᵛᵉʳᶦᵗᵃˢ⁂
不謹慎だが、大好きな自撮りで生涯を終えることができたなら、本望ではなかろうか。
ウイイレ最高
TVの特番で世界の危険な映像番組やってるのを見ると命知らずな輩達が無謀な事にチャレンジしてるけど、これもその一環じゃないすかね。
名無しさん
まさに人生を踏み外してしまいましたね。
sakusaku
鋸山に似てるね。柵はあるけど注意しないと。


χξϛʹさん
好感が持てます。
自撮りをする毎にどれぐらい寿命が縮まっているのか、医学的見地から新事実をお伝えいただきたいです。
VELOCE
学生としては優秀だったのかもしれないが、人間としては幼稚だったんですね。
恐る恐る言わせて戴きますが………
インスタ映えに現を抜かす人がいる限り、この手の事故はなくならない。
ご冥福を祈るが、救援隊派遣など社会に迷惑を掛けた上での自業自得でもある。
インスタ映えに現を抜かす皆さんは心して下さい。
名無しさん
世界中でよくあるコト。
名無しさん
日本だったら確実に立ち入り禁止になっていそうな場所。何があっても自己責任の国だけど裁判になってもおかしくはない。
名無しさん
危ない事はやっちゃいけない。それだけの事。


ねっさん
これだけ、自撮りで転落事故が多発している世の中で、未だに学ばない人は仕方ないよね
哀れだね
名無しさん
日本だと速攻で柵が張り巡らされて立入禁止になるね
その点はアメリカの方がまともだね
雨降りそう
違う意味で世界的に有名になれたから本人は満足してると思う
名無しさん
スマホとSNSの普及で承認欲求の塊みたいな人間が増えたな
名無しさん
>救急隊員61人が現場に派遣された。
これを、知るとあまり同情出来ません。
ブルースF
亡くなったのは気の毒な事ですが、自業自得だと思います。


名無しさん
これが日本だと柵を作ることになる。
殷紂王
実際やってしまうんだよな。ブルーマウンテンにもよく似たところがあり、怖かったよ。さすがに立てなかったが、万一にも岩が割れたら転落だ。
名無しさん
危険をおかしてまでイイねが欲しいのかな。
理解できないです。
名無しさん
柵ないの? ぎりぎりまで入れるようにしてるからダメなんだよね。
ついつい 入っちゃう人いるだろうし。自己責任といっても、柵がないのはちょっとね。
名無しさん
日本の観光地なら過剰な事故防止で高い柵で囲って立ち入り制限するから景観もへったくれも無いだろうね。
MAC
カフェで気持ち悪い笑顔を作って自撮りしてる奴の方が未だ阿呆ではないってこと?近づく列車に前に乗り出して自撮りする奴の死亡事故なんてのはアジアで多いけど、欧米人って結構きつい場所で度胸が据わってるからね。まぁ優秀な学生さんだったって事ですが。


192.162.111.222
危険自撮りで死んでる人沢山いるよ。もっと報道するべきだ。
名無しさん
危ないから良い子は真似しちゃダメだよ。
名無しさん
去年のニュース化と思ったら今日のだった、同じような事故毎年あるね自業自得だよ
名無しさん
改めて船越英一郎さんは凄いと思った。
名無しさん
実況中継すれば良かったのに。
名無しさん
まあ不運な事故はあったかもしれないけど、柵とか防護網は作って欲しくないな。


名無しさん
そんな危険な場所まで行けるのが凄い。
それとも立入禁止場所に入ったとか?
ゲイバーで働くオナベ
優秀な学生だったとたたえた。・・・・優秀な人ならそんな危険なところではしゃいで自撮りなんかしないと思うけど。
名無しさん
親も皆も悲しいけど、事故を防げるのは自分だけ。
名無しさん
第三者の巻き込みは無かったみたいで良かった。
名無しさん
なんてあっけないんだ。
ここまで大切に育てた親が一番かわいそうだよ。
名無しさん
記事の写真通りの柵のない場所で、自撮りに集中したら、そうなるよね。
周りにいた人も注意促すとかなかったのかね。


名無しさん
ポテトチップス岩も危ないかもね
名無しさん
友人を巻き込まなくて、ひとりで
落ちて良かったです。
あとは自己責任ですから。
名無しさん
欧米人はアジア人と比べて危険に関する感覚が鈍いような気がする。
名無しさん
最高の落下映えはもちろん撮ったんだろうな。
名無しさん
ノートンさん(20)が自撮りの最中に
良かったね、最後に注目を浴びて。。
名無しさん
自己責任でお願いします。


ベレッタ
命より大事な自撮りですか 夢中になって自分が居る所を忘れてるんですかね?
ダマちゃんに愛を
うらやましい死に方だ。
飛び降りる勇気はないからね。
名無しさん
事件や事故に遭うと、
学校は、必ず「優秀な学生だった」と言うよな。
嘘だろうな。
名無しさん
崖の撮影で、景色なら正面だが、自撮りなら背後になる。
人間は背後に対して弱い。
名無しさん
普通に考えたらわかること。危機意識が足りなさすぎる。
名無しさん
お気の毒ですが子供ならともかく、大人だったら自己責任以外の何ものでもないと思います。


日本晴れ
こういう、プラクティカルないたずらというか、危険を伴う事をやってウケを狙うみたいなことをするわけよ、アメリカ人は。日本でもおにぎりで窒息死した人がいたみたいですけど。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
そんな危険を冒してまで自撮りってしたいのか?
名無しさん
人体が25mくらいの高さから自由落下してコンクリートに叩き付けられると、トマトみたいに弾けるらしい。
自分の命と引き換えに実証実験してしまった訳だが、それにしても高い授業料になったね。
名無しさん
高所恐怖症の私には、写真を見ただけでゾッとする。よくあんな危険な場所で自撮りしようとしたよね…。
YAZIUMA
かなり高そうに見えるけど30メートルしかないのか
名無しさん
これが小学生の遠足とかだったら「そんなトコに連れていくのはどうか」と引率者に対する非難の1つも出てくるだろうけどな。


名無しさん
事故る人は事故る。
名無しさん
どっかでも自撮りで事故があったな。
インスタ映えばかり気にしてる輩は要注意。
Rubens
残念ながら、自業自得だと思いますが・・・
アホを発見してツッコミする人
想像したら背中がゾッとむず重い
名無しさん
それを撮影してた人もいるのかな。
ティラミス
生きてたらニュースだと思うけど


名無しさん
先日は配信中におにぎりを喉に詰まらせて亡くなった方もいた。カメラが魂を奪うことがあるって本当なんだな。
名無しさん
はい、事故物件。
死者の無念が地縛霊となりこれからも災いをもたらすことでしょう。
名無しさん
慌ててあの世を撮影しに行かなくても良いのに。
何時かは嫌というほど見ることになるのだから。
名無しさん
いい絵は撮れたか…
名無しさん
日本だったらすぐに柵作っちゃうだろうな。
名無しさん
命に関わる場所は別として、渋谷のスクランブル交差点で写真撮ってる観光客も、はっきり行って邪魔…
信号が点滅して人がいなくなったタイミングで写真撮ってる人いたけど、轢かれてもおかしくない。


名無しさん
おにぎり食べて死んだ人もいましたね。
この人もだけどある意味、本望なのかもね。
名無しさん
死役所という漫画を読んで学んで欲しいです。
名無しさん
え?
引率されて来てたなら引率者が大問題でしょ
名無しさん
30メートルの高さって数字だけではイメージしずらいけどビル7~8階位の高さなんだね
その高さだと落ちてしまったら生存は厳しいか
名無しさん
地鶏は程々に、
良かったね


名無しさん
柵は付けないまでも、これ以上先へ入っちゃダメって線ぐらい描いておけばいいのに。
体幹が弱くてバランスを崩したんですね。
名無しさん
ほんの数秒で死。落ちると気づいた瞬間の恐怖はいかほどだったろう。
名無しさん
有名な景勝地だから、敢えて景観を損なわないよう柵を設けないのか?
画像、見るからに危険そうだね…。
#…
たとえどんなに絶景でも私なら絶対に端っこには行かない。思い出より写真よりいいねより命を優先します。
名無しさん
まるで鋸山のようなフォルムだが確か鋸山は手すりがあったよな。


名無しさん
うむぅ。。。。
サンキューベリーマッチ
当たり前。巻き添いがいなくて何よりでしたね。
名無しさん
インスタとかにあげる写真ですかね。アクセス増えますね。よかったね
人生”番外地
若い女性は危険意識が低い。あちこちで転落死亡している!!
名無しさん
親が一番辛いよ。
名無しさん
シャッターは押せたのだろうか。


名無しさん
インスタ蠅にこだわったか
ピカピカの8年生
これは、落ちたらアウトやね。
あう
写真を見ただけでも尻がムズムズする。よくこんなところでセルフィーするな。
名無しさん
落ちてる最中に走馬灯のようになるのだろうか?安全対策のネット等を設置したらどうなのかな?
名無しさん
自撮りの何が楽しいのか分からない。
名無しさん
優秀な生徒が崖っぷちで自撮りするかな


管理人の率直な感想

「落下映え」という言葉まで出てきましたが、そんな言葉が浸透してたまるかってお話です。

臨場感あふれるスリリングな写真を撮りたい衝動に駆られるのは理解しますが、駄目ですよ。
ジャーナリストならまだしも、学生が命を懸けるのは割に合いません。

ナイアガラの滝に落下した人もいました。

撮影に成功したら楽しい思い出の1ページになるでしょうけど、死んでしまったらお終いです。
国外に限らず国内もそうです。

お気を付けください。


コメント