【マスク拒否男】玉川徹氏、飲食店で警官殴り逮捕された奥野淳也に「ゆがんだ権利意識…そのうち反社会的人間に」マスパセの末路

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、昨年9月に旅客機でマスクの着用を拒否しトラブルになった男性が、10日に千葉県館山市の飲食店でマスクの着用を拒否し、駆けつけた警察官を殴ったとして公務執行妨害の疑いで奥野淳也容疑者を逮捕したことを報じた。

コメンテーターで同局の玉川徹氏は「最初に飛行機のトラブルついて報じられた時は、もしかしたらそういう(マスクが付けられないという)主張もあるのかなと思った。やっぱりマスクを付けられない人が、何らかの病気などで一定数いるのかもしれない」と考えたというが、「お店は入店を拒否出来るんですよね。法律のことをわかっていると言うけれども、実はわかっていないですよね。拒否されたら出なければいけない。ところが暴れてしまうわけで、ゆがんだ権利意識がどんどんゆがみを大きくしていて、そのうち反社会的人間になってしまうのではないか」とコメントした。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/hochi-20210412-OHT1T50032.html

暴走するマスパセ、日本中の嫌われ者と化し暴れまくる男の行く末【ネットの声】

名無しさん
玉川さんは余り好きでは無いが、本当にその通りだと思った。
現在色々な権利主張が強すぎだし、ごく一部の人間の変わった意見を世間が肯定しすぎると思います、やはり世間一般的に見て変な事や間違った事はちゃんと否定出来る世の中が正しいと思います。
名無しさん
TV視ていて「歪んだ権利意識」って所に妙にうなずいてしまいました。
で、この部分は新聞で取り上げられるだろうなって思ったら案の定...でした。
名無しさん
話題の小室圭氏とこのマスク拒否の方は似ていると思いました。
自分は正しいという意識が強すぎて、周りとの調和が欠落している。


名無しさん
歪んだ権利意識
この言葉を口にした玉川さん、ブラボーです。
あちこちで炎上しているのを思い浮かべると、かなりの確率でこの言葉で言い表せる。
名無しさん
権利を主張する奴に限って責任を果たしていないんだよなー。
名無しさん
住所不定・無職の34歳、まぁこの時点でアカンわな
協調性も無く、社会適合性も無い単なるアホやん!!
警官を殴ったとあるから、刑務所入れば飯食えると思ったんやろな!!
名無しさん
地主の息子が東大大学院までいき、さぞや両親は自慢の息子だったでしょうね。
しかし自慢の息子は、次々とトラブルを起こして逮捕されるまで転落。
地主としてのプライドがある父親は「大きな力が働いている」とテレビで話して息子の逮捕を認めない、しかし、今回は警察官を殴り逮捕。果たして、地主の父親は今回も「大きな力が働いている」と思っているのでしょうか。
無職になっても旅行に行けるのは、この父親のお金のおかげでしょうね。
名無しさん
この奥野氏は本当に病気なのかも知れない。しかもコロナよりも迷惑な病気。東大卒の頭脳ならこんなことをすればいい事ないのは解っているはずなのに、トラブルを起こしてしまう。
まずマスク不可の店に行かなきゃいいのに。不法侵入だし、文句言われて出ていかなければ不退去罪。普通は警察沙汰になるような話じゃないのにね。


名無しさん
最初に飛行機でのマスク拒否のときにですら理屈通ってなかったが、批判を受けてネットで自己弁護を始め、今度は自分ルールが通らないと癇癪を起こして、暴力。
一時期メディアにも出てたけど、こういうのを取り上げて調子に乗らすのはやめてほしい。ちょっと見て話せば分かるでしょ、どういう人か。
名無しさん
人権とか、それを認め合う社会においてのみ成り立つ権利だということをわかっていないようですねこの人。
人権はそのコミュニティにおいて人間が決めた権利であって神が決めたものではないですよね。
自分が所属しているコミュニティの人々がおかしいと決めたことならば従わないといけないということでしょう。
自分の決め事が絶対正しいとも思うような人は宇宙にでもそういう国作って暮らせばいい。
名無しさん
玉川氏の言う通り、基本的人権を守ってない人物が自分の権利だけは頑なに主張すれば、こういう手の付けられない輩(再犯必至)を生むことになる現実にもっと危機感を持つべきだと思う。
名無しさん
「マスクをしていないお客さんは、他の人にもリスクがあるので入店させない」というお店の権利は認めない。
自分の権利だけ主張する。
人としてダメでしょう。
無人島で一人で暮らせば良い。
名無しさん
マスクは法律で義務化した方が良い。警察呼んでも注意した出来ないし、自主性に任せてるから権利を叫ぶ人がこうゆう行動を取る。怖いのはワクチン接種が進んだ後。当面はマスク継続が必要と思うが、ノーマスクの人が溢れそう。


名無しさん
既に反社会的人間になっているし、今後とも暴力沙汰を起こすだけの人間。権利を主張し他人の権利を侵害し何とも思わない。今度はどこに出没することやら。ヒグマなら生息地をある程度想定できるが、この男はどこにでも出没しそう。たちが悪すぎる。
名無しさん
最近は頭でっかちと言うか、ネットとかで変に知識をつけて「権利がー」とか「任意だから」とかめんどくさい奴が増えた。
法律がどうこうとかもわかるけど、人間同士の営みでは、もっと柔軟に対応して、自分が相手の立場だったら、店側・警察官側の立場だったらと考えて、されたら嫌だなと思うことはやらないのも大切だと思う。
名無しさん
俺なんてマスクを忘れただけでコンビニに入るのも気が引けるけどな。
期間限定の法律を作ればいいと思うんだが。
マスク着用義務化の。
名無しさん
この人普通ではないよ。ここまで執拗に周囲を巻き込む挑発するのは、もしかして博士論文を通してもらえずに課程を修了することになってしまった事から社会に恨みを持った業かもしれない。
名無しさん
自分の意見だけを押し通すことは権利ではありません
主張するのは構いませんがコミュニティーから除外される事を覚悟してください
自由がルールの中に存在するのと同じく、権利は義務があるから主張できるのですから


名無しさん
権利と義務はセットである、と言う事をちゃんと教えないからでは。そしてそういうのを助長してるのは、テレ朝はじめとする左寄りマスコミだと思うんですがね。権利の主張、大好きでしょ?
名無しさん
マスクしない権利っていうのもわからなくもないけど、すると飛行機に乗せない、店に入れない権利も同等なわけで、マスクしないんならそれを嫌がる人の権利も受け入れないとね。
この人は度を超してるけど、自分の主張を振りかざすのはみんな同じな気がする。。
人のフリ見て我がフリ直しましょうか。
名無しさん
飛行機の時点で他人の恐怖を煽ってる
店だから追い出せて飛行機は追い出せないとかおかしい
玉川氏ら左派がが否定する厳罰化が
もう日本にも必要な時代だということだ
名無しさん
この件については正にその通りだと思う。歪み過ぎており、釈放されたら又繰り返すだろう?明らかに病気だと思うし、強制的に入院させないとこのままだと取返しのつかない重大犯罪を引き起こす序章かも知れない。
名無しさん
最近の事件の報道を見るに、斯う云った自己の権利のみを主張する権利意識の持ち主が多く、公共の福祉が蔑ろにされている気がする。目黒川の花見の際の不法侵入者然り。
反社予備軍は、この人だけではないんじゃないかな。


名無しさん
以前の玉川さんなら、「マスク不着用に法律に罰則を決めていないのが行けないんだよ!」というはずなのですが、今回は”同調圧力”に負けているように見えますね。
今回の逮捕容疑も暴行/傷害容疑ですから、店でマスクをしなかったことでは逮捕されないわけです。ゴミ屋敷が近隣住民とトラブルになっているレベルです。
欧米諸国なら「店・公共施設・交通機関でマスクを付けていないと罰金」は当たり前ですよ。
法律ではない圧力が効くのが日本ですね。
名無しさん
この玉川氏も番組では自分が相容れない意見に対しては撃ち落とそうと被せて自分の意見を押し通そうとしており、これも歪んだ権利意識のように映るのですが。
名無しさん
前に、堀江さんの時も思ったのだが、店には【ドレスコード】なるものが有る。
周り人を不愉快にさせない為のものだが、マスクは加えて感染対策でも有る。
馬鹿としか言いようが無い。
名無しさん
日本の政策は悪で、他国の政策は良だというような、ゆがんだ批判意識がどんどんゆがみを大きくして、上辺だけのコメントになっている輩がいる。
名無しさん
空港に到着するまではマスクをしていたとの報道もあった
これが本当なら確信犯ですね
多くの人に不快な思いをさせてまで主張する権利に正義はない


名無しさん
この問題を起こした人は、権利、権利と言うなら自分から裁判を起こせばいいのに。
ハッキリするでしょう。
名無しさん
テレビで見ました。
かみさん曰く・・・
あんたその場にいなくて良かったねと
なんで?って聞いたら、犯人止めるでしょって
止めようとして殴られたらボコボコにしちゃうからってw
確かに警察呼ぶより効果的かと
でもやりすぎたらダメだしね
その場にいなくて良かったw
名無しさん
3回目の逮捕ってところがもうかなりゆがんでますね。
学ばない人。協調性が無さすぎる。
名無しさん
飛行機でのマスクを無意味に拒否した時点で反社会的人間なんだよなぁ。
名無しさん
マスクせず連行されてたけど、強制的にマスクさせることは出来ないのだろうね。取調室とか係の人は命がけだな


名無しさん
そういうクレーマーを大量生産してきたのがお前らメディアの歪んだ反体制思考からくる偏向報道だろが。
名無しさん
「ゆがんだ権利意識がどんどんゆがみを大きく…」しているのを常日頃から助長しているのが、この玉川氏はじめ朝日新聞東京新聞などに代表される自称リベラルの皆さんなんですけどね。
名無しさん
警官殴るのは、権利意識とか関係なく人間として歪んでいる。
そしてマスコミが権利意識を国民に説くなんて、それ自体が歪んでいる。
名無しさん
もう既に反社会的人間になっていると思います。社会のルールを守ろうとする気などない。
名無しさん
国に監視され等の嫌だからマイナンバー通知カードは破り捨てたとテレビで叫んでた頃から変わりましたね


名無しさん
マスクを着けないとお店にも入れない時代が来るとは、思ってなかったよ。
名無しさん
逮捕された奴はいったい何がやるたいのか。
ただ騒いで注目浴びたいだけなのかな。
屁理屈こねまくりで面倒臭い奴。
関わり合いになりたくない典型。
名無しさん
これは逆さまにコロナ警察もまた然りなのよね…正義の暴走みたいな
名無しさん
こう云う事をTVで大きく取り上げるから、ますますゆがみが大きくなるんじゃないの?????
名無しさん
パッと見、そういう事をやりそうに見える。


名無しさん
このピーチ男まだ懲りて無かったの!
新潟での緊急着陸費用を請求するって報道してたのに。
ピーチに乗ってた人達、延着にて被った被害を集団訴訟してください。
その後の長野のホテル事件といい今回といい簡便してくれよ。
元教育関係者だろ ピーチ事件以降、クッビになってヤケになってるのかな?
頼むからマスクが嫌なら引きこもって大人しくしてろ!
映像見たけどテレビ画面でも殴ってやろうかと思った。
3人がかりで抑え込んでた時、どさくさに紛れて脇腹に2・3発入れたらいいのに。
店の人はぜひ損害賠償してください。
かかわった方々がコロナに感染しませんように。
名無しさん
こういうかわいそうな人は国は保護してあげなければいけません。一生生活の面倒を見てあげましょう。日本にはこういうかわいそうな人を保護してあげる施設の刑務所という場所があります。
名無しさん
そのうち反社会的人間・・・いやもう十分すぎるくらい、反社会的人間です。
権利意識というより、単なるガキのわがまま。
こういう奴には、社会規範を守らないとどうなるか、厳しく教える必要がある。
名無しさん
歪んだ権利意識。
分かっているじゃないですか!
その調子で、男女平等、環境問題、LGBTなど過激な主張に成り果てた人権ビジネスにも切り込んで頂きたいですね。
名無しさん
なるほど、これは玉川徹に同意する
確かに、ゆがんだ権利意識を肥大化させた反社会的人間と言ってもいいのではないか
他の事例だが、車いすの伊是名夏子もこれと同類ではないか、と連想して頭に浮かんだ


名無しさん
日本人の権利は人として最低限の生活は保障されていますが他人の権利を侵害してはいけません不要な会食も権利として与えられておりませんましてはクラスターを発生させるとは言語道断だよねたまちゃん^^
名無しさん
警察官にむかって「俺を誰だと思ってんだ」と言ってたけど只のねずみ男クレーマー市民じゃないですか。 こういう輩にはしっかりと慰謝料や損害賠償請求してください。
名無しさん
本人も自分に絶望してるだろね。今や相手にしてくれるのは警察ぐらい。ある意味で無敵化してるから、娑婆に戻ってきて変なことしなきゃいいが。
名無しさん
この男性は自分の事しか主張しない糖質かな?
警察官に手を出す、公務執行妨害で拘束される等一般常識の事柄を理解してない等。精神的病気なのでは?
名無しさん
だいたいそういう「歪んだ権利意識」って、パヨクの方に見られることが多いけれどな。
あの車いすのお方とか。


名無しさん
前回の件でちょっと頭のおかしい人かな?とは感じていましたが決定打でしたね
名無しさん
変人・奇人を心理分析して理解できると思っているところが甘いね。
「頭が悪い」と切り捨てた才女も冷酷だね。
名無しさん
千葉県民を守る為にもコロナ落ち着くまで
留置所なり精神病院なりに拘束したほうがいいよ。
医師の診断でどうとでもできるでしょう、、、、、
名無しさん
人を殴るって発想になった時点で権利も何も無いただの犯罪者。マスクしない奴は犯罪者の傾向がありますね
名無しさん
動画で観てもあの目付き、顔の表情は普通では無いよね!


名無しさん
この懲りないマスク拒否男は、何か精神疾患でもあるのかな?
ところで、、、
玉川徹さん、当初アナタは新型コロナはインフルエンザと同じとか、ふざけた事を言っていましたよね?
私は覚えてますよ。
名無しさん
今回きちんと処罰しないとこの人本物のモンスターになってしまう
名無しさん
有名人になったもんだねー。
これからは、「ますくきょひお」(マスク拒否男)の名前でデビューだな。
名無しさん
職業不詳、奥野淳也容疑者(34)を無人島へ島流しに出来たら、もうマスクは必要ないね
名無しさん
単なる目立ちたがり屋だ。
屁理屈を社会でも自由な主張だと勘違いしている妄想癖の人間だ。
必ず1000人に1人はいる。


名無しさん
JRに乗車拒否だと叫んでいる障碍者と同じですよね。
名無しさん
マスクがつけられない、コミュニケーションも取れない、相当病んでるな。人殺す前に病院入れた方が良いな。
名無しさん
社会が甘やかした結果でしょうね。
名無しさん
大陸の血の濃い人なんじゃないの?それとも脳の発達が不十分の人なのか?
名無しさん
すでに反社会的人間です。


名無しさん
マスク拒否男、精神鑑定をした方が良い。そのうち通り魔とかになりそうだよ。
名無しさん
玉川さん、こういうこと言えるならマコムロにも言ってやってw
名無しさん
歪みの増長に加担しているのはマスコミであるということ忘れてないか
ピーチのバカ騒ぎ擁護してたよね
名無しさん
コイツは前科者になるだろうけど雇う会社はあるのか?
なかったとして、こんなやつ生活保護で生かすのはやめてくれよ?
名無しさん
マスク拒否なら役所にも入れないから、生保申請もできないってことで却下されればいいのに。


名無しさん
確か親もこの親にしてこの子あり、みたいな感じだったから、一生脛かじって生きるんでしょう
名無しさん
この人、東京大学法学部卒なんだよな・・・
何処で迷走始めたのか、分からないけど他人に迷惑かけるなよ
名無しさん
34歳でマスク程度で暴れて店の壁に穴開けて警察殴って逮捕されるとかヤバすぎだと思うな
名無しさん
年齢詐称かと思いました。ホームレスの類では?
名無しさん
大学の教授や講師になる人は変人が多いからな


名無しさん
留置所の中でも駄々こねてるのかなw
名無しさん
車イスの女の人が乗車拒否されたって騒いだ件もそうなんだけど、マスクできないならできないなりの落としどころを探すのが大事なんだよね、なにが身体的に影響するのか言わないけど、今はマスク関連の色んなアイテムがある、努力もしないくせに勝手に店入って勝手にビール注いで、制止されたら大声で騒ぐって異常だよ。
来られた店は洒落にならん、災害レベルだよ。
名無しさん
マスクをしない事がどういうことになるのか、わかっていない、考えようともしない。
その身勝手な行動で店がつぶれたらどうしてくれる?
その店で働いている人の立場も考えろ!!
名無しさん
長時間のマスク着用ができない事情がある、というのは理解できるが
一瞬でも着用してたことがないじゃん。
名無しさん
議論するだけ無駄。
精一杯生きてる人々を苦しめる自由の勘違い。
法律は我々に苦しみを与える枷なのか?


名無しさん
ハナから揉める気満々なんじゃないすか、起訴されてる身ですからね、色々加算されて実刑は免れないと思うけど、その理由がマスクひとつという…
そして刑期を終えた頃にはコロナは終息し、この一連の行動は全くの無意味になるかもしれない。
名無しさん
「持病があるからマスク出来ない」とか言っておきながら、コロナ禍にわざわざ千葉の先端まで遠出するとか、言動不一致も甚だしい。病弱なら旅行なんてしないで、家でじっとしてろよ。
名無しさん
狂ってる人は狂った目をしているんだなあと実感しました。。。
たまたま遭遇してしまった方の不運に心から同情します。
これが明日は我が身なのかもしれないのが恐ろしい。
名無しさん
反社会性人格障害・・・やな。
名無しさん
持病がありマスクができない人が出歩くか???
誰にも相手にされないからこのような行為を行なうんだろう。
哀れ。


名無しさん
どこか精神異常があるのでは?
本当に懲りないわ。
名無しさん
マスクをしたくないんならしなければいい。
ただ、その場その場のルールはあるんやで、それが守れないんなら立ち寄るべきではない。
持論を喚こうが叫ぼうが、それによって他者に迷惑をかける行為が許されるわけない!
名無しさん
マスクに限らず、定められたルールを守れない者は、頭がアレな者(気○○い)ですね。緩く言えば変わり者。
ですから、私はその様な者には極力関わらないようにしています。
そう思えば、イヤでも関わってしまう客商売などの人々は大変だなと感じます。
ルールが気に入らないなら、それを利用しなければいいだけのこと。
ルールを変えろという権利もありません。
名無しさん
何か、こう言う輩はぶん殴って2〜3日足腰立たないようにするのはダメなんですかねえ〜って言うと、暴力はいけないとなる。
それでは、このバカがもしも感染させて死亡された人が出たら?
これはこれでお咎めなしでしょ?
何たら警察の方々もこういう奴に粘着して欲しいんですけどね。
名無しさん
持病などによりマスクの着用が困難な方が居るのは事実であり、気の毒だと思いますが、あえてトラブルを起こしに行動する必要はないですよね!
新型コロナが蔓延している現在、マスク着用を拒否するなら入店拒否されるのは常識です。
どうしてもお店の料理を食べたいなら、Uberとか使えばいいだけでは?
この方は、確信犯なので救いようが無いですね。
ホリエモンも同じ事していたけど、お咎め無しでしたね。今回は、警官殴ったから警察も本気で対応するかな?お店にとっては死活問題になりかね無い事なので、同様の事例は全て本気で対応した頂きたいですね。


名無しさん
コイツ普段はマスク付けてるらしいぞ?
んで店内に入る時に外しているとか。
騒ぎを起こしたいだけなんだろうが本当に付ける事が出来ない人は大迷惑だよな。
名無しさん
健康上の理由でマスク出来ないのに良くあっちこっち出かけるね。
名無しさん
こいつはその「健康上の理由」とやらをなにひとつ証明したことが無いから、嘘なんだと思う
名無しさん
今はマスク着用は警察の仕事ではない。でもそうみたいに駅にいますね。
名無しさん
健康上の理由でマスクできないのは嘘、警察が張り込みをして普段マスクしているのを確認しているね。
コイツは騒ぎを起こしたいだけの精神異常者。


名無しさん
どれだけ自分が偉いって思っているのかな?って感じ。
店の感染防止に不満があるなら行かなければ良い。行くなら従う。
だけの話です。
名無しさん
持病などでマスクを出来ない人が居るのは事実だけどこいつがやってる事はそうゆう人達に失礼過ぎる。
寧ろ愉快犯などと思ってしまう位ですね。
先日の飛行機の件では飛行機会社は損害賠償して欲しい。
名無しさん
CAの腕は捻る、窃盗(勝手に店の商品に手を付ける)、警官は殴る…
マスクどうこうの以前に自分は何をしてもいいと思っている、表に出してはいけない人間。
マスクは己の我が儘放題のダシにしているだけ。
名無しさん
決め事に従えない様々な理由は世の中には一杯有るだろうが、誰もが仕方ないと思える理由なのかどうか、仮にそうだとしても暴力で対抗するのはアカンやろ。要するに屁理屈こねてる、ただのKY男だろ。


管理人の率直な感想

多くの人が思っているように、奥野はすでに反社会的人間です。

この男の今までの行動を知った上で、飲食店で暴れている姿を動画を観た人は「こいつはもう救えない」と断言するでしょう。
奥野は普段マスクをしていますし、公の場で騒ぎを起こしたいときに拒否をする。

今回の飲食店では、最初に店員にマスクの着用をお願いされて無視しましたが、そこまではまだいい。
その後にアルコール除菌をお願いされたときにも断固拒否しています。

マスクが出来ない病をいうこともすでに疑わしいですが、そこは百歩譲ってもアルコール除菌を拒否する意味がわからない。
マスクを拒否して騒ぎを起こし注目されることでしか自身の存在意義を見出せなくなっている。
単なるイヤイヤ期ではない。

寂しく迷惑な男です。

めちゃくちゃ暴れていましたしね。
飲食店の壁に開いた穴も、しっかり弁償していただきたい。
大学のバイトをクビになった今の収入減は似たり寄ったりの親父の援助かな。
とにかく損害に対する賠償はしっかり行っていただきたい。

こいつの同級生は今頃どう思っていることでしょう。

飛行機騒動で降ろされる際に他の客から拍手が起こっていました。
「バイバーイ」と声もかけられていました。

日本中が敵でも自身の屁理屈は曲げないし迷惑テロ活動は怠らない。
嫌われることだけは凄く慣れているんでしょう。
そのメンタルだけは凄いと思います。


コメント