韓国人YouTuberの愚行…店員に注意され「嫌韓される!」被害に遭ったお好み焼き店「動画削除要請」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる……チャンネル登録者数4.2万の韓国人ユーチューバーがこんな動画を投稿して、物議を醸している。

「これ自分、食べているの撮っているんだけど、お客さん来る前にこっちに置いといて、お客さん来たらどかしていいですか?」。30代の韓国人という男は、注文を聞きに来た女性店員に日本語でこう話し、了解を取ったとして動画撮影を続けた。


店員が「他のお客様からクレーム来てる」と制止したが…

男は、お好み焼きを食べながら、カメラに向かってしばらく韓国語で話していたが、突然、別の男性店員が注意する声が響いた。

「すみません、他のお客様からクレーム来てるんで、止めていただいてよろしいですか?」

これに対し、男は、「はい」などと答えて頭を下げたが、撮影を止めずにカメラに話し続ける。その後、注意した男性店員を呼ぶように女性店員に求め、男性店員が現れると、「今のあの言い方って大丈夫なの?」とクレームを付け始めた。

男によると、ドアからバンと出てきていきなり注意する態度がおかしいと言い、撮影のOKは最初に取ったのだから、止めろではなく静かにしてといった言い方になるはずだと主張した。そして、お金を出している客にあんな言い方はないとして、一時は「俺はタダで食べるよ」とまで言い放った。

男性店員は、「言い方は間違っていないです」などと反論したが、男は、納得せず、店員に謝罪を求める。店員は、それに応じずにその場を離れ、その後、男性店長が「どうされました?お客様」と言って現れた。店長の頭の位置が低いことから、すでにしゃがみ込んでいるとみられる。


根拠もなく、「大阪で嫌韓される!観光に注意!」とタイトルに

店長はその後、注意した男性店員を呼び寄せたうえで、男に対し、動画の配信を止めるように伝えた。男は、カメラを店内の壁に向けたが、その後も音声は録り続ける。

店長に促されて、店員は、「ドアを強く開けてしまったこととか、態度を強く出てしまったこととかに関しては、申し訳ございませんでした」と男に謝罪した。すると、男は、自分も日本で店をやって10年以上住んでいるとして、「俺もこういうふうに強くやりたいんじゃない」などと態度を軟化させた。

最後は、男が「ごちそうさまでした」と言って店を出て、店長らも「ありがとうございました」と男を見送っていた。

この8分ほどの動画だけを見ると、韓国人だから店員が注意したとは思えないが、ユーチューバーの男は、「大阪で嫌韓される!! 観光に注意!! 」とする韓国語のタイトルを付けて4月9日に動画を投稿していた。


被害者ぶる韓国人ユーチューバーの問題動画に批判

動画は18日夕現在で、300万回ほども再生され、韓国語や日本語でコメントが次々に書き込まれて、議論になっている。

コメント欄やネット掲示板では、逆ギレした男に対し、「金を出せば何でもしていいわけじゃないよ」「度を過ぎて大きな声出したなら、注意受けるだろ」「店にだって客を選ぶ権利がある」などと疑問や批判が噴出した。

別の韓国人ユーチューバーのWWUK(ウォーク)さんは、ツイッターで「こういうのを見ると同じ韓国人として本当に恥ずかしく思う。一言でいい迷惑」「自分が被害者だというような言動しているけど、どう見てもお店側に迷惑行為してただけとしか思えない」と厳しく指摘した。


お好み焼き店「土下座ではなく、客と同じ目線で対応した」

今回の件について、お好み焼き店の店長は次のように話した。

「謝っているところの動画を撮られるのが嫌だとアルバイトが言うため、私がお客様の話を聞きに行きました。プライベートで動画を撮ると考えて許可したようですが、配信しているとは聞いていませんでした。会社では、店内の動画配信は禁止しており、動画は消してほしいと思っています」

今後は、韓国人ユーチューバーの男に対し、動画削除を要請することも考えたいという。

男性店員が男に謝ったことについては、「注意したときの態度が高圧的だと言われましたので、和解するために申し訳ないと話しました」と説明した。店長は、土下座を強要されたわけではないとし、客と同じ目線で対応するため、自主的にひざまずいたとしている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000010-jct-soci&p=1


ネットの声

penrocket
こう行った行為が本当の嫌韓に繋がる。
名無しさん
やっぱり民度が低いんだよ。
名無しさん
そもそも何で中継なんかする必要あるの? 食ってる姿を世界に晒したいの? 意味不明。
名無しさん
店員をサポートした店長の行動に称賛。
で、やっぱりな行動をする韓国人にがっかり。
名無しさん
やっぱり、相手すると疲れるよね〜
名無しさん
そういうことは自分の国でやってもらいたい。
韓国人だからなぁ。
しょうがないか。


名無しさん
なんで食ってる動画が見たくなるんだろ?店側が辞めてって言うなら辞めればいいだけの事じゃない?ムキになって続ける理由もわからない。これに関しては韓国人も日本人も関係なくやって良いって言うお店でしたら良いと思うが。お金を払えば何でもして良いわけではない。あなたが自分を人気YouTuberだと思うなら撮影料をお店に払えば良いのに。
名無しさん
これ、わざとだな~問題おこして店側とやりあって、でも最後に和解なんて、吊りのなにものでもないけっこう悪質だ。
名無しさん
嫌韓を「してほしいのか」と思える、このYouTuberには。韓国人だけじゃなくて、日本人がやったところでも同じように帰ってくると思うんだが
名無しさん
いいんじゃない好きにしたら。より嫌韓に世論を持っていきたいんでしょ。
名無しさん
これが韓国人
関わるとロクなことないよ。
名無しさん
お好み焼き屋さんがお気の毒です。ご飯食べに行って、近くの席で動画配信されてたら落ち着かない。


名無しさん
他のお客さまが、写り込む状況で動画撮影するのは、問題あり。
名無しさん
はやく国交断絶してほしいな
名無しさん
日本が好きなら、日本と日本人に嫌われないように振る舞うと思うけど。
内容もそうだけど、後から付けたこのタイトルを見る限り、後ろ足で砂をかけるところは紛れもなく反日韓国人。
客を選ぶ権利もあるし、入国させる権利もあるのではと思う。
名無しさん
こんな人はまた別の店でもおんなじことするでしょうこんな人に来て欲しいと思う政府がなさけない
名無しさん
その場を収めて謝罪までしたのにも関わらず、「嫌韓される!」ってわざわざ煽るようなタイトルつけるって、本当にこの韓国人はクズですね。
こういう行為が嫌韓をどんどん増やすのに。きっと注意した店員さんも店長さんも仕事とはいえ、内心穏やかではなかったでしょうね。帰ったら塩撒きたいくらいだったでしょうね。
早くノービザ制度を廃止してもらいたい。
名無しさん
動画撮影の許可を得たとは言え揉め事になる様意図的にやったのでは?


名無しさん
トラブル回避のため、店内では動画の撮影は禁止とするしかない
韓国人だとか関係なく、日本人でもYouTuberが暴走しがちじゃない?最近は騒ぎは少ないかな?
金矢人28号FX
この韓Tuberも問題だが、お好み焼き屋も毅然とした対応を取るべきだった。接客の範疇だから中々難しいだろうが、際限なく低姿勢では、キリが無いしつけあがるだけだと思う。
名無しさん
どう見ても店側が真っ当。
嫌韓されるのには理由があるんだよ、そもそも店側は常識を説いただけなのでこれは嫌韓ではないと思うけど。
さすが被害者ビジネス大国、手慣れてるね。
名無しさん
嫌韓の何が悪いのか分からない。嫌われるのにはちゃんと理由がある。
名無しさん
日本人でもこんな屑はいるけど情報発信サイトでこんなことされたら多くの人に勘違いされるからやめてほしい。
名無しさん
韓国人お断りの店を増やしましょう。
もうさすがに良いでしょう。
言わなきゃわからないし、やらなきゃわからない文化なんですよ。
とりあえず断絶してから、後の事は考えたい。


名無しさん
招かれざる客
名無しさん
嫌韓なのは全国共通だわ
本当にいい人(親日or根から日本のこと好きな人)
は少しずつ信頼重ねてるよ
名無しさん
悪質YouTuberがいる限りこういうことは無くならないだろうな
店側は何にも悪くない
こんなんでYouTuberになりたい日本人がいることに日本の将来が危ぶまれる
また、嫌韓と言っているが、自分のやっていることを分かって言っているのだろうか?
こんなんで嫌われてると思うなら思われてもいい
名無しさん
国交断絶でお願いします。
日本男児
いいねいいねー
嫌韓感情を煽ってくれる
殷紂王
気の毒だが、関わってはならない者に接した結果。はじめから受け入れてはいけない。


名無しさん
ここの店員さんや周りにいたお客さんは韓国人嫌いになったでしょうね。
日本は反韓教育してないけど
こうして嫌韓が増えていくんですね。
4499
ますます嫌韓
名無しさん
ありがたい。
大統領からユーチューバーまで、一致団結して嫌韓を盛り上げて国交断絶に向かう姿、感動に値する。
日本側からも是非協力したい。
名無しさん
日本人とは感覚が違う。
名無しさん
旅券発行禁止
名無しさん
最初からこうした動画を撮ることが目的だったのではないのか。日本が嫌なら来なければいいのに。日本では韓国が嫌いだから韓国へ行かない人は多い。理由は何でもよくてただ日本人に謝罪させて喜んでいる韓国人もいるだろうから、今後飲食店の店長は簡単に謝罪などしないようにしてほしい。


名無しさん
日本人を標的にした新しい被害者ビジネスですね。
類似事件が頻発するなら、警察や弁護士に相談して対策を考える必要がありそうですね。
名無しさん
YouTuberは民度が低いのが多いのは、世界共通ってことか
××
韓国人はその動画を撮って何がしたかったの?
最初は店側に許可を取ってたとしても、配信には第三者の顔が映ったりするし、プライバシーもあるし、映りたくない顔を世界に晒されてるって思われるし、YouTuberは配慮にかけてる。そりゃ他のお客さんからクレーム来るのは当たり前。ただ、韓国人だけじゃなく、日本のYouTuberも配信する第三者の顔が映ったりしてるから、いつかは言われるし、言われてる事もある。そうなると撮影禁止の店はこれから増えるよ。同じ人間なら他人のプライバシーも考えてYouTuberにならんとな。何でもかんでも撮っていいっていうのはないから。
名無しさん
写真やビデオを撮影する時、店に許可をとってからするべきなのでは?客だからなんでもして良いわけではない。他の客からクレームが出ている訳だから行動は慎むべきだ。特別韓国人だからという訳ではない。
名無しさん
「国交断絶したら日本に行く韓国人観光客が減る!日本の損失が大きい!」
って言われてますが、減った方が良いような気がします。
損失って何かありますか?
名無しさん
皆さんがそうでは無いでしょうが、日本に来ないで欲しいと思ってしまいます。


mimishiromomo
完全に嫌がらせだね。
店の迷惑とかの問題じゃなく確信犯だ。
韓国人には用心しないといけない。
営業妨害なんだから警察呼んだがいいと思う。
これからこの手の嫌がらせが増えると思うので事前に予防線を張って訓練したが良い。
zzx
国交断絶すればもう韓国の人来なくなるから、こういうこともなくなる。
名無しさん
お客様は神様なんて、考えが古すぎる
クレーマーが多発する時代、良いお客様こそが神様が正解です
金額が多い少ないの違いではない
このユーチューバーみたいに店に不利益を与えるのは、敵として退治して構わないと思う
k@
韓国人は入店ご遠慮下さい。と張り紙すればいかがでしょうか。
名無しさん
当たり屋です。
名無しさん
とっとと帰ってほしい。
そして、二度と来ないでほしいし、関わらないでほしい。


名無しさん
お店の対応は国籍に関係の無い一般的な対応。
一方で客の対応は教育の結果による当然の対応だろう。
名無しさん
日本のことを良く紹介してくださったりしている方もいるので、こういうYouTuberは日本にも韓国にもマイナスになると思います。
しかも嫌韓されるだなんて書き方。
信じられないです。
ちなみに動画元が書かれていませんが、「오사카혐한」と調べると出てきます。コメントは閉鎖されています。
店員さんの注意の仕方は実際に動画で見てもらったほうがわかります。多分あぁいう風に注意されたら、普通なら「すみません」と言って動画を消すと思います。
しかもピー音で隠されていますが、씨발などの悪口も出ていますね。この言葉は韓国の放送では放送禁止になっているぐらいの言葉です。
名無しさん
カメラを置いていいですか?ではなく
YouTubeで中継していいですか?と聞くのが正しい
そうしたら店員も最初に断ったと思う
取材許可を取ってないんだから
韓国人の負けですね
名無しさん
え、嫌韓してますが何か?
名無しさん
あくまで個人の品位の問題である。店側の対応には何ら問題がない。件のユーチューバーは、スポンサーが排斥すべきである。
名無しさん
何の為に動画を撮ってたの?
食べ物紹介?嫌韓動画?
結局は、軸がブレてるから、訳の分からない動画が出来上がるんでしょ。
アフレコにしたり、字幕にしたりすれば、問題にならなかったと思うけどね。
要は、不快なハングルを食事中に耳にしたくないお客さんがほかに多かったって事でしょ。


mt
そうゆう人間しかいないんだよ。
異論は認めない。
名無しさん
謝ると調子に乗る。これがクレーマー共通の特徴。
何でも謝罪すればいいと思っている日本のサービスマニュアルには問題がある。
名無しさん
実際日本人でもこんなやつらいっぱいいる
店員の注意の仕方だとか態度だとかよりそもそも客の態度が悪い事が多いんだよ
店員と客って立場じゃなきゃ喧嘩になっててもおかしくないような事がたくさんある
子供じゃないんだからどうすれば注意されるかわかんだろ
名無しさん
自分が客だったとして、店内で韓国語でベラベラ話しながら中継されたら普通にイラっと来ますね。
自分だったら嫌そうな顔をして当該人を見ていると思います。
名無しさん
テレビ番組のロケとかじゃないんだから、店内での撮影とか配信は普通はやらない。自分なら写真だって遠慮する。最近ではブログとかに載せるのにいちいち撮る輩が多くて当たり前な光景になりつつあるが、これは異常な事だと思う。写真家とかが撮るとかじゃないなら、こういうのは遠慮していただきたい。これは隣国から来たからとかは関係ない問題だとは思う。
hinemos
なんともゲスな話だねぇ。
自分は食事しているところで撮影されるのは嫌ですけどね。
そもそも食事する上でマナー違反だと思っています。
他の客に配慮せずに撮影を許すお店は嫌ですね。
禁煙エリアがあるなら撮影エリアも作って欲しい。


名無しさん
あのー、食べながらの動画配信とか本当に行儀悪い行為なのよね、日本では。
口にものを入れて喋るな!何かしながらご飯を食べるな!って躾られてきてるからさ…。
自分が金払ってるんだ!っていうけど、他の客もお金払ってるわけだからさ。そこまでしてしたいなら、貸し切ってやったらいいじゃん?とすら思う。
海外の人って音立ててくちゃくちゃしながら食べてるのが普通なのかもしれないけど、それをわざわざ配信する意味もわかんない…
インスタとかで、咀嚼音をわざと聞かせる動画とか見ると不快で仕方ないわけよね。見たくないのに、検索画面とかでパン!と出てきて…むー。。。ってなる。
そういう咀嚼音聞かせるやつとか日本人があんまりやってないのってそういう文化的なこともあるのかなー。と。
ここは日本だってことは忘れないでほしいな。
名無しさん
大阪人って弱いものには強いけど、強いものには弱いのな。
正しいサービスをしていれば和解するため謝るなんて事はしない。厄介事は謝って治めたいと言う考えは、韓国に対する日本の外交に似ている。なんとも情けない。
そもそも動画を撮らせる事を承諾した店側のサービスマニュアルに問題がある。
名無しの権兵衛
彼的には300万再生されたわけだから炎上しようが人間的に批判を受けようが大成功でしょう。無視見ないに越したことはない。
名無しさん
人の嫌がることをするな
名無しさん
話の内容は見てないけど朝鮮人が悪いのだけはわかった。消えて欲しい。
名無しさん
他にお客さんがいるんだから、画像アップして利益を得るYouTuberの側こそ、迷惑かけずにルールを守るべきだと思う。


名無しさん
ただただ嫌い
正直太郎
店長さんは大人。
撮影する側は店長などの責任者に撮影の許可を取るべき。
許可してくれるなら誰でもいいからって訳じゃない。
名無しさん
他の客の事を考えない奴は店の客じゃない。
名無しさん
まぁ彼の国の人達は徹頭徹尾被害者であり続ける事がほぼ唯一のアイデンティティみたいなモノだからな。
でも切り抜きや誇張した見出しを付ける行為自体は昨今の日本も同じだし
一方的に批判ができる立場ではないとは思う。ただ彼に限らず自らが嫌韓されても仕方がないような言動に走っておいて
それをヘイトだの嫌韓されたって騒ぐあたりは反日や嫌韓云々やお国柄国民性以前に
人間として果たしてそれが普通と言えるのか?とは甚だ疑問に感じる次第。
名無しさん
>自分も日本で店をやって10年以上住んでいるとして、
経営者なわけ?どこで店やってんだ?
頭使え
クレーマーが韓国人である場合、即座に警察を呼ぶべき。
今回、なにをやろうとも騒ぎ立てるだけで面白いように土下座すると、韓国人に学習させてしまった。
今後、同様の問題が急増するであろう。
韓国人は暴力的であることが「男らしい」と考えているようなので、警察による問題解決が重要だと思われる。
全ての場合において、日本人と同じ対応では解決しないことを肝に銘じるべき。


名無しさん
>大阪で嫌韓される。観光に注意
こんな事して逆ギレする韓国人なら観光に来てくれなくて結構ですよ。
名無しさん
あいつが日本でやってる店が知りたい、と思う日本人は多いはず。同じことをやってやりたいと思うだろう。
名無しさん
「嫌韓される」というよりは、「嫌韓してほしかった」のでは?
そうしないと騒げないからね。
名無しさん
やはり韓国人は日本に来ないで欲しい。
嫌韓に拍車をかけていただいてますね。
一日も早い断交を望みます。
名無しさん
アルバイトの方は何も間違ったことは言ってないと思うけど。
つか、逆ギレする前に迷惑かけた方々に謝るのがスジ
名無しさん
高圧的に注意したのは、その韓国ユーチューバーもそれなりのことをしていたからだろう。
もう少しおとなしめに騒いでいたら
店員もそれなりに普通に注意したのではないだろうか。


さ迷える猫
店長がお客様の目線に合わせる為にひざまついたと言う事はかなり身長が低い韓国人なんだね。
「自分も日本で店をやって10年以上住んでいる」との事なのでお店訪問をして同じ事をやってみたいものですね。
何のお店をやってるのかはか知らないが暇すぎてクレーマーブロガーにでも成ったのかな?
本業よりブロガーの方が儲かるのでクレーマー的ブロガーに変身したのかもね。
Westuniverse
国籍や人種の問題ではなく、人としての質の問題なのではないでしょうか?
冷静に対応された店長さん、素晴らしい!
名無しさん
刺激的なタイトルをつけて金儲けしようとする意図を感じる。こんなのは収益が出ないようにしてほしい。金を払えば何をしてもいいというわけじゃない。店内で生配信すること自体が迷惑行為。ほかのお客さんからクレームが来たら素直にやめるべき。韓国人の民度が低いだけなのにこれのどこが嫌韓なの?
名無しさん
自ら狙って相手から怒られるように仕向け
意図的に嫌韓的状況を作り出し
相手を貶める
まさに当たり屋だな
###
マナーを知らないので…
だから最初から関わりたくない、と思われる事を知った方がいいですね
なぜそう言われるか?を考えないまま
ヘイトばかりし続けていても
何も進歩はありません
CRWW1973
周りの客が肖像権侵害で警察と入管呼べば良かったのに。
やっぱり断交は必要だと思う。


名無しさん
真似する奴が出ないように「動画配信禁止」のでかい張り紙をした方がいいかも。
他の客にも映してほしくない権利とかあるだろうし、お好み焼きを食べる場所であって配信の手助けをする場所ではないよね。
多分他の店にも言って同じように配信してるんだろうけど皆の迷惑になるかもしれないという事を念頭においてほしいわ。
名無しさん
一言でも謝ったら終わり。
料金を取らなくてもいいから店から追い出すべきだったと思う。
名無しさん
店側が禁止していることをやってるんだから、堂々と警察を呼べば良かったんだよ。
名無しさん
タイトルに嫌韓されるとあるけど、されていないと思っていた事が衝撃でした。
名無しさん
店側の負担が大きすぎる。一人の客にいつまでも対応できない。
お代は結構ですので今すぐにお帰りください、で良いと思う。
名無しさん
炎上狙っているのではないでしょうか。
動画を見れば、このyoutuberを儲けさせるだけじゃないのかと思います。
まっとうなyoutuberもたくさんいるでしょうに、こういうことで、全体のイメージが悪くなります。


名無しさん
数年前にお好み焼き屋さんで働いていた時は
もっと韓国人の方も腰低かったです。
動画で撮影する時も丁重に断ったりと。
ただ、ここ最近の来日される韓国人の方達
図に乗ってるのか道を我が物顔で譲らなかったり、必要以上にはしゃいだりと明らかに態度が
横柄になっています。
名無しさん
店側もお客を選ぶ権利はある。
お金を払うからといって、とっていい態度と悪い態度がある。
そこにいなかったから真実は分からないけど韓国人ってだけでお前が悪いんだろって思ってしまう自分がいる。
だいちゃんパパ
この内容で、YouTubeに嫌韓ってアップするくらいなら日本に来なきゃいい。
店員さんは、ちゃんと確認してるやん!
私は、今の韓国嫌いですが、余計に嫌いになりました。
自己主張も大事ですが、時と場合考えて喋れよ~️
名無しさん
撮影は、何に使うかを示してから許可を得るもんです。できれば放映やuploadの前に内容も示しましょう。写っている相手の許可のない公開は権利の侵害になります。ごちゃごちゃ騒ぐ以前の話。
名無しさん
店が謝罪する必要が無くても、謝らなければひっくり返って泣き喚く。
これはもう客とは呼べない。 普通に営業妨害。
名無しさん
テレビのリポートでもないのに、外国人が一人母国語で大声で喋りながら録画しているのを目にしたら、私がそこの客ならいい気持ちで食事はできないですね。


名無しさん
この店員さんが最初お願いにきた時、韓国人が嫌いなんだろうなぁとは思った。
まぁ、仕事なら顔に出さずに謙虚に依頼すべきだったとは思うけど。
名無しさん
いつも思うんですが・・・「金払った」「お客様」??その考え 止めましょう~よ^^
動画撮影は今は普通かもしれないが 品が無いな
嫌韓云々より まずはお互いの気持ちを大事にしませんか?
嫌われるのは自分の行動に原因があるからで 韓とは無関係だと思いますが・・・
他の国の方は こんな問題起こしませんが なにが?違うのかな?
店長さん大人の対応感心します
名無しさん
そもそも、そのシーンを撮った動画をアップする行いに嫌悪感が募る。
名無しさん
これだけ国際化してる中でお客様は髪様は必要ないと思う
双方に利益があっての商売成立
名無しさん
登録者4、2万人で300万回以上の再生とは上手い手口で稼ぎましたね。被害者商売の典型です。YouTubeはこういう人物にこそペナルティを課すべきです。
a
【結論】
どっちもどっち。
店長は紳士に対応してくれて好印象。
まぁ最初はちゃんと店の人にちゃんと許可は取ってたようだし、後からいきなりキレ気味でドアを思いっきり開けられて、怒鳴り散らされたらみんなあんな感じに反論すると思う。
まぁ何事も言葉を選んで、普通に注意し合えるような感じにするべきだったと思う。


名無しさん
日本で店を10年?
さぁこれから色々報復されても泣かないでね
名無しさん
日本独自にネット配信法って作ったらいいと思う。
名無しさん
難しい社会になって来ましたね。これからは、何か行動するたびに「部厚い契約書」を締結しなければならないね。
名無しさん
youtuberの方でお店で飲食しながら動画を映している方も多いので、韓国人だけ差別されてると思ったのかも知れませんが、あの多くはタイアップ動画と言われるものでお店の宣伝のために動画を撮影しているものです。
一般人が同じようなことをしたらお店にもお客さんにも迷惑になります。以前、vtuberの方たちが焼肉屋さんから生配信してお店の方から注意を受けて配信が中止になったこともあります。
名無しさん
迷惑以外の何物でもない
そもそも店内を撮影することに
対する説明が不十分で
営業妨害と思われても仕方がない
日本に嫌がらせに来る韓国人が
今後は増加する可能性は高い
ピザの見直しや入国制限を
早く実行するべきだ
鮒鮨
まともなYouTuberは必ず撮影許可を得ていることをちゃんと周知してもらいたい。
店長も気苦労したことだろう。


名無しさん
炎上商法。最近は問題のある垢はすぐにBANされるよ。
トモコ
嫌韓される、観光注意じゃなくて観光に来ないでください。この人、10年日本で店やってるってどこですか?最近韓国料理店に行きませんが、絶対行かないようにするので、店の名前教えてください。店員さんは災難でしたね。その場を収める為には謝るしかなかったのかもしれないけど、営業妨害で警察呼んでいいレベルです。
9049
お客様は神様ではないから、、、、しかしながら何処でも写メや動画取る方はいますよね、
名無しさん
大阪だけじゃなく、日本は基本的に嫌韓ですが何か問題でも?
名無しさん
無理して住まなくてもいいのではないですか?
帰国して頂いて何ら問題ございません。
ちゃーりー
お店側が訴えてもいいのでは?
業務を妨害してるただのクレーマー。
個人的に韓国人は嫌いではないが、嫌韓ってこういうときに使う言葉じゃない。


管理人の率直な感想

「当たり屋と一緒」

まさにその通りだと思います。
被害に遭ったお好み焼き店は運が悪かった。

韓国人ユーチューバーのWWUKさんが「同じ韓国人として本当に恥ずかしい。いい迷惑」というのも、その通りだと思います。

嫌韓なのかどうかというと、店側としてはそんなの関係ないっぽいですけどね。
あくまでも「客として迷惑」という感じ。

店を煽って注意されたら逆切れ。

それを「嫌韓だ!観光に注意!」なんて言われたら堪ったもんじゃない。
勘弁してくださいよ本当に。

韓国人だからこんなことするのかな?と考えた時に、「日本人が韓国でこんなことしないよな」とか「被害者ビジネス」とか、そんなことがどうしても頭をよぎってしまうので、嫌韓を助長すると言われても仕方ないのではないでしょうか。

日本に住んでいるまともな韓国人の方々にもいい迷惑ですし、やめていただきたい。
もちろん僕ら日本人にとっても害悪でしかありません。


コメント