【ブラジルでも嫌韓か】韓国滞在中のブラジル人夫婦がSNSに誹謗動画を投稿「ウジ虫」「犬肉」論争に発展

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国に滞在中のブラジル人夫婦がSNSに韓国を誹謗するような動画を投稿し、ブラジル韓人社会で論争が起きている。

30日(現地時間)、韓人同胞メディアによると、この夫婦は韓国食堂で提供している韓国の発酵飲料「シッケ」の中の米粒をウジにたとえ、メニューを見ながら「犬の肉を部位別に売っている」という虚偽事実を主張した。

ブラジル韓人同胞はこの夫婦が相当なSNSフォロワーを抱えているため、韓国に対するイメージき損につながる可能性があると懸念している。ある韓人同胞は「多くのフォロワーがいる夫婦が、韓国料理文化を露骨に誹謗している」としながら「ブラジル国民が韓国と韓国文化を間違って理解するのではと心配」と話した。

この夫婦は論争が拡散するとSNSアカウントを非公開に切り替えたが、韓人同胞は強硬対応を準備中だ。

韓人同胞はブラジル・サンパウロ総領事館と韓人会にこのような事実を知らせ、一部の同胞は法的対応も検討するべきだと主張している。

現在、韓人会は韓人弁護士の助言を受けながらこの夫婦がブラジルに帰国すれば訴訟を起こす方向で協議していると伝えられた。

総領事館は韓国現行法で夫婦を名誉毀損罪や侮辱罪で処罰するのは不可能だが、類似の事例が再発しないようにブラジル警察や政界などに強い抗議の意向を伝えると明らかにした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000024-cnippou-kr


ネットの声

コメント
ブラジルにも嫌韓ブームが起きるのか。
名無しさん
事実じゃないの笑
カーズ
この料理だけの問題ではなく、
最近の韓国の言動が、世界的に拡散しての風評被害であり、まだまだ起こり得る
、ここで猛省しないと北朝鮮同様になる
名無しさん
本当のことを、言われて必死に隠蔽対策ですか?
犬食は有名な話じゃないですか。今更、隠蔽しても、遅いですね。
名無しさん
韓国に良いイメージの国なんてないと思う。
名無しさん
この夫婦は自分達で感じたままを素直に表しただけじゃないのかい。
自分の気に入らないからと訴訟を起こす様な問題ではないと思うが、相手の五感にまで文句を言うのは如何かと思う。


名無しさん
自国のことは必死に防衛するんですね。日本も防衛力高めて欲しい。
名無しさん
外国人が韓国と聞いて思い浮かべる代表的なイメージ1位は「韓国料理」だったね。これ悪い意味も含んでるのかもね。
Remember日本海GP
世界的評価が「美味しい」じゃ無く「凄い」で表現される料理だからなぁ
名無しさん
本当でも狂乱するのでは?
名無しさん
思ったんだから仕方ないけどさぁ
法的措置って、世界嫌韓運動も秒読みかもね
名無しさん
嫌韓の波が世界中に広がってる証拠だね


名無しさん
ラーメン屋でわけわからん事言ったユーチューバーはいいのか???
名無しさん
この夫婦、訪問して嫌韓になったんじゃない?
名無しさん
訂正すべきは米をウジ虫に例えたこと。
それ以外においては何も間違ったこと言ってないし謝る必要もない。
ブラジルにも韓国の事実を広く知らせてほしい。
名無しさん
ブラジル人夫婦は正直者なだけなのでは?
ブラジルでも嫌韓が拡がることを祈ってます。
名無しさん
韓国の料理は見た目ダメよね。
食べるまでに勇気がいるし、食べても食あたりしないか不安。
JJV7
正直に感想をのべただけでしょ。


名無しさん
騒げば騒ぐほど認めるようなもの。ブラジルの人からも変だと思われるています。
名無しさん
真実は知らないがいつの間にか日系ブラジル人になっている気がします
普通の母
これからこのご夫婦に対する執拗なまでの抗議や攻撃が始まるのですね。
それは公に「私達が悪かったです。申し訳ありませんでした。」と土下座するまで続くのでしょう。
するのはいいけどされるのは絶対に許さない。
そういう韓国の倫理に関しても、ブラジルでの認識が広がるのではないでしょうか。
「韓国人には決して関わるな」と。
Kenポ~学者
みんなが嫌う韓国人m9(≧∇≦)
名無しさん
相手が自分たちの思い通りにならなければ訴訟か…呆れて何も言えない。物事に対しての感覚は人それぞれだし、貴国の行おうとしている事は言論弾圧ですよ。
名無しさん
あれ?犬肉は有名な話でしょ?
テレビで見たこともあるし・・


名無しさん
これは日本の納豆を見た海外の人が腐った豆を日本人は食べてると言われたので「告訴する」と言ってるのと同じに感じます。発酵食品は腐敗した食品と同じに感じられる事を理解していれば 腐った食品を云々と言われてもそう感じる人もいて当然と軽く受け流す日本人が多いと思うのですが 自国に誇りを持っていればこそなのでしょう。韓国の方たちが些細なSNSの投稿に目くじらを立てるのは自分達の心に劣等感がある為と感じます。
発行した食品の上に浮かぶ米粒?が蛆に見えてしまう人がいてもそれは仕方ないとも思うのですが 韓国の方たちも自国の食に誇りを持てれば他国の人が何を言おうが気にならなくなるはず、、、訴えるよりも先に劣等感の克服を韓国の人たちにはお勧めします。
名無しさん
韓国へ行く事自体が間違い。
ブラジルの日系人への被害が無いことを祈ります。
名無しさん
虚偽はいけないが、
やはりこの国の国民の日頃の行いが
こういう状況を招くんだろうな。
名無しさん
自分が気に入らないからと大声あげて数で潰す気なんですね。とんでもないスピーカータイプですね。
ただまぁ…間違った印象を持たれたくないっていう気持ちは分かるけど、そこで国を動かそうとするのは誤った手法かなと思います。事を大きくしてどうするんですか
名無しさん
動画みてないんすけど、
記事の内容だとどの辺が誹謗なんでしょうか?
ありのままを伝えてるだけのようですが?
名無しさん
小国って他者からの(過少)評価に敏感ですね。でも概ね良い方向に向かっていると思います。騒げば騒ぐほどこの国や国民の異常さが世界中に広まっていきますから。


名無しさん
この件で訴訟しても韓国は勝てない。名誉毀損罪になるわけない。
名無しさん
さすが、常に日本を根拠もなくディスってるから、SNSの情報拡散の怖さを知ってるんですね。自分達がするのは平気だけど、されるのは例え事実であっても異常なほど敏感に反応するんだな。
名無しさん
これが事実だと思われる衛生状態であることは認識しといた方がいいよ。
未だに虫下しが必要な国なんだからね。
名無しさん
米粒が蛆っぽく見えるのは普通だし、
韓国に犬肉料理やがあるのも事実。
何をそんなに目を吊り上げる必要があるの?
arigatou
この夫婦は失礼にもほどがあるけど
少なくともこんなことをする理由は韓国で嫌な思いをした鬱憤からかと思う。
人にも親切にされて楽しい滞在だったならこんな悪意のあることわざわざやらない。
胡散臭いんぼると
自分たちの嘘っぱちはOKなのにね。
それでもブラジル人夫婦のかたを持つ。


名無しさん
思ったままを素直に表現したのだろう、多分。
素直に表現すると訴えられるんだな、韓国は。
名無しさん
良かったじゃないか
ブラジルで話題になって
名無しさん
なぜ直接発信者と対話しようとしない?
話を無責任に拡大したいとしか見えないけど。
扇動者が板についてるね。
トラック運転手【見習い2年目】
あながち間違ってはないのでは?
名無しさん
そもそも、旅行者もそんな国に行くから悪いのでは?
アジアといっても魅力的な東南アジアや、日本や台湾、沢山選び放題だろうに、わざわざ行くから、まあ安いからね。
ところで、時事誤認だとどうやって証明するの?個人の旅行者が感じたままを発信するのがSNSだけど、それを否定するのは言論封殺ですよ。
本当の事を言われて、頭にきているようにしか見えませんが、それも事実誤認ですか?
QWER
真実を書いて訴えらるとは…ブラジル人も可哀想に。韓国なんかに行かなきゃ良かったですね。


名無しさん
自分たちがするのはいいけどされるのはいやだってことね
名無しさん
だって、そう見えるものは仕方ない。
個人の思想にまで自国の意見を強制するのが韓国のやり方であることがよくわかる。
日本人も、ちゃんと思ったことを言おう。
慮ってきたが、それは彼らには通じないことがよくわかった。
名無しさん
見た目が不味そうだもの
思えなくないよ
思ったまま言った感想も受け入れないお国柄はどうしょうもないでしょう
自国が一番の韓国は世界中から嫌われる
名無しさん
なにが問題なのかよくわからない…
名無しさん
印象操作を行なっていた側が、された側に回ると途端にパニくるのは悲しい。それを因果応報というから
gjmptwad1419
万国共通で精神病んでる人に冗談は通じないだろ?下手したら刺されるし。
あそこは国全体が患ってるから行く国間違ったね


ショートケーキ苺抜き
何が入ってるのか怪しいという点で間違ってません。
名無しさん
被害者になった時だけ途轍もない団結力を発揮する韓国人
ppbp*****
いちいち敏感に反応しすぎでは?国のイメージを良くしたいのは少しわかるが、他国から尊敬に値することをひとつひとつ積み重ねる努力を重ねていかないと。いつまでも中身のないままだとこの国は本当に消滅も有り得るような気がします。
古い人間
今は違うのかな?私の子供のころは、朝鮮人村では赤犬は人気の犬種だったわな、在り得ない話だけど?
でもね、昔はそうで今は違う?だとしても、昔のことを執拗に宣うのが君たちの流儀じゃ無かったかな?歴史認識すべきじゃないのかね?
名無しさん
やっちゃったね。だから、何であれ関わりを持っちゃいけない。
まずは山のような嫌がらせメールから始まるでしょ。
名無しさん
事実


名無しさん
未開の国に行くときは十分な注意が必要です。
ブラジルの皆さんもこれを機に正しく嫌韓感情を育みましょう。
名無しさん
東南アジアは数カ国回ったけど韓国にだけは行く気がしない。
TRANSGAMES
あながち間違って無いと思います。
間違いがあるとすれば、韓国に行ったことですね。
お疲れ様でした。
名無しさん

この夫婦は論争が拡散するとSNSアカウントを非公開に切り替えたが、韓人同胞は強硬対応を準備中だ。

さすがにこれは自業自得ですね

名無しさん
この騒動がもっと大きくなって南米中にひろまってほしい
kyousuke
全くの嘘ではないのでは?
この理解で大して問題でない気がするけど


名無しさん
いつもやってる方がやられると過剰に反応する!たまには人の痛みを知る事から始めたら?
名無しさん
数年前まで40代以降の日本人女性の間で韓国語を習っている人が私の身の回りにもいました、しかし数年前に止めているさすがに政治意識の低い女性人も大部全国的に於いても熱は冷めてきている様ですね、正常に成っている様ですね。
名無しさん
いつも他国を貶めようとしていると、いつかは大きなしっぺ返しを食らい、世界中の笑いものになるということ。
m○k○t
誹謗ではなく、「事実」だと思いますがね。(≧▽≦)
名無しさん
料理がそのように見えるのは事実。
しかも、表現の自由があるブラジルでは何の問題も無い。
名無しさん
他に腹が立つ事があったのでしょう。しかも一度や二度ではなく。


ziro
部位別には、売ってないけど販売しているでしょ
文化なんだから恥ずかしがらずに
ちゃんと売り込んで欲しい
ナチュラル・ロイソン
そっちの料理は見た目からして食う気せぇへん。 ま〜食う事も行く事も絶対あらへんが。友達身内やったらド突いてでも止める。
名無しさん
例えは一切間違っていないと思う、強いて言えば褒め言葉でしょ。
最大限に褒め言葉探し言葉を選んだブラジル人夫婦に感謝するべきでは。
名無しさん
嫌韓ブームがついに南米に到達することを祈ります!
とくほ
日本にも日王なんていないのですが。
お宅が勝手に作ってますが。
名無しさん
この夫婦も韓国に特段の恨みとか持ってなさそうだし、韓国料理を誹謗して何か得する話でもないだろう。
純粋に、感じたことをありのまま投稿しているだけだと思うけど?


名無しさん
世界のつま弾きですね
おめでとうございます
名無しさん
何か嫌がらせを受けたんじゃないですか?
名無しさん
よっぽど嫌な事されたんじゃないの?
事前になにがあったのか店側の意見も聞きたいですね。
破れ奉行
おたくの国にも日本滞在中に同じようなことをした方がいましたよね?
名無しさん
気分は良くないが、ブラジルで訴訟を起こすってやり過ぎだろう…。
褒められなければ気が済まないでは、付き合うのは難しいよ。
SingleGirl
史実をありのまま表現したら火が着いた様に腹を立てるのと被りますね。


名無しさん
韓国国会議長の、現上皇陛下への”戦争犯罪人の息子”発言は名誉棄損以上のものだと思うのだが。
名無しさん
誹謗の意思はなく、思ったままを投稿したんでしょうね。
韓国も国際社会に飛び立とうと思えば、あなた方の意にそわぬ他国の正直な反応は、これからも増加していくでしょう。こんなことも理解できない幼稚な国民なのですね。
名無しさん
ブラジル国民もこれで理解できるでしょう
一斉に撤退しましょう
名無しさん
本当の事を言われると怒り狂う また嘘で固めれば大丈夫ですよ 貴国は・・・・
名無しさん
日本も米を食う。
が、この画像の食いもんはちょっと無理だ。
中途半端に米がプカプカ浮いてて。。。。。。
何で数粒だけ米が浮いてんの?
名無しさん
極論だと思うけど。朝鮮人には法や人権は要らないんじゃないかな?
悪用しかしないのでは?


名無しさん
おめでとうございます
久々の朗報ですね?
名無しさん
言われてみれば確かにそう見えるがちょっと言いすぎだろう。韓国料理は基本唐辛子の辛さがベースでその上何でも混ぜて食べるので見た目が悪い。ブラジル人夫婦はいい印象を持てなかったのだろうね。好き好きだが韓国に行って料理が美味しいとか言ってる日本人、日本でろくなもの食ってないのだろうね。
トマソン
事実を伝えるブラジル人夫婦は素晴らしい
名無しさん
嫌韓包囲が広がりつつあるのですね。
名無しさん
観光客にまで言論の弾圧するんだね。
名無しさん
真実じゃん。


名無しさん
また、金儲けの話しですね!
いつもの展開でしょう!
名無しさん
このブラジル人夫婦は正しい判断をしている。きっとマズイ悔い門で、かなりボラレたんだろうね。
名無しさん
事実なら養護しようがないね。
いかなる国においても国益をそこなる虚偽事実は許されない。
名無しさん
お互い様だと思うが
事実。でまた違うと言い張れば事実を曲げられると考えているということ。
名無しさん
韓国のイメージなんかツラッツラの底辺だから今更心配しなくていいよ。


名無しさん
頭にくる気持ちはわかるけど、これが本当ならその執念が恐ろしいわ。
名無しさん
福島も南朝鮮の風評被害にあっている。国家ぐるみで今回のケースより更に悪質。
名無しさん
全方位的、不可逆的捨韓。ブラジルまで。
名無しさん
逆に自分たちがやったら、
キレて正当化するんだろ?
yuk
韓国も過剰反応だと思うけど、
そんな動画撮るためにわざわざ韓国まで行ったのなら、それもどうかしてると思う。
名無しさん
なんなら残飯混ぜご飯を紹介してあげて欲しい!今更犬肉だけじゃ足りない!


名無しさん
動画を観てないけど、事実としか思えないんだけどな。
なんで犬喰い文化を認めないのかわからない。
部分的に売ってるってのが間違いなのかな?
名無しさん
韓国の焼肉は犬が多く使われていると聞いたよ。
名無しさん
とにかく嫌われる人種なんだね。
名無しさん
見た目の通り。
一生食べることはないと思う。
名無しさん
いろんな嫌われる要素がある事を、私は忘れない
japan—20xx
初めてこの飲み物見たけど、
でも真っ先にブラジル人観光客と同じ発想が思い浮かんだけど。そう思った人は多いはず。


名無しさん
米国だけでなく南米にも輸出される「嫌韓」♪
名無しさん
人それぞれ、感じ方は違うから。日本の物だって、初めて見る人にとって「なんじゃこりゃ」があるかもしれない。犬肉だって、見たまま伝えたのかもしれない。ってか、まだ犬を食ってるんだな。
名無しさん
執拗だ、あまりにも執拗だ。
極端に事実と異なった事案は
遠からず衆知によって正されるのもSNSの良い所。
そんなに徹頭徹尾許さないなんて姿勢は
正直「勘弁してくれ」と思う。
名無しさん
相手が誰であれブラジル人の書きこみ内容もよくなかった。日本で同じことをされたらいい感じはしない。
名無しさん
日本にきた外国人は、そういうことをしないですね。
名無しさん
私は口にはださないが、同じ事を思っている。


#gdm
ブラジルがんばれ!
名無しさん
風評被害のような事を言われると訴えるが、日本に対して言うことはどんなことでもOKなんですね
re
ネットパトロールを怠らないのは素直に感心してしまう
名無しさん
韓国がこれまでやってきた事のツケが世界中でまわってきたんじゃないの?
名無しさん
この国に発言の自由は無い。
拉致されないことを祈る。
名無しさん
さほど間違っていないと思うけどな。唯一の間違えはこの夫婦が韓国に行った事かな。


管理人の率直な感想

米は日本人にとって主食ですし、米農家さんに凄く失礼なので訂正してもらいたいところですが。
写真の通り、どうやら料理的に「ウジ虫」に見えてしまうみたいですね。

こうもプカプカ浮いてたんじゃ、米を食べる習慣のない国の方は「うわ・・・」と思うかもしれません。
米を野菜感覚で食べる国もありますから、馴染みがないとしたら仕方ない。
何よりも「韓国」ですし。
食べても大丈夫かなという気持ちがあっても何ら不思議ではない。

キムチは美味しいし、焼き肉も美味しい。
だけど、まだまだ不思議な食文化が残っている韓国。

まあ日本にも、外国の方が見れば不思議で不気味な料理は沢山ありますよね。
塩辛だったり、納豆だったり、湯葉なんかもそうかもしれません。

でも日本に来る外国人の方は、こんな投稿なんかしない。
仮にされたとしても国を挙げて法的措置を検討することなんて絶対にない。

そこはやはり韓国なんですよね。
国が違えば文化も違うんですから、そういう人には理性を持って理解してもらうよう説明するのが賢明なのではないでしょうか。


コメント