カズレーザーの『令和』改元発言が話題「美しい」「尊敬する」と称賛の声が物凄いことに

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月1日、「メイプル超合金」カズレーザー(34)のコメントが反響を呼びYahoo!検索ランキング2位にランクインするなど話題となっている。

カズレーザーは4月30日から5月1日にかけて放送された『平成の“大晦日”令和につなぐテレビ 知られざる皇室10の物語』(フジテレビ系)に出演。

日付が変わって番組の終わりにゲストが「令和に望むこと」を一言ずつコメントする場面でカズレーザーは「令和に変わった瞬間、われわれも実感がなかったんですけど、その実感がないってことが、現上皇と陛下の努力、そして多くの方の賜物だと思うんですよね」と語り、「こういう平和な時代が続くことが、本当心より望むばかりですね」と締めくくった。

するとネットでは「カズレーザーのようなコメントができる人になりたいと思う」「カズレーザー尊敬する」「カズレーザーの知性と品位はほんとに……!」「カズレーザーさんの言葉選びが簡潔で美しい」とカズレーザーのコメントを絶賛する声が相次いだ。

カズレーザーは本名が『金子和令』であることから、新元号が「令和」として発表された4月1日にも自身のTwitterを更新。「ありがたい名をつけてくれた両親親族に、先ず感謝いたします。まもなく訪れる『令和』の時代、日本の益々の弥栄を祈念すると共に、今上天皇皇后両陛下と共にすごすことのできる残りの平成の世が、明るく平穏であることを心よりお祈り申し上げます」とコメントし、称賛されていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190501-00010012-jisin-ent


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
専門知識をひけらかすでもなく、さらっと、丁寧に、誰がきいても分かりやすいコメントを残す。
知識がただあるだけの人ではなくて、品性と賢さが滲み出てると思う。
彼が言うように、令和を迎えることができた喜びと感謝を大切にしたい。
名無しさん
色々な発言に安定感があり、本当に好感度高いです。
このコメントを皇室の方々がご覧になられても、嬉しく感じていただけるのではと思います。
名無しさん
頭が良くて気持ちがいいな
名無しさん
この若さでこの頭の良さ。しかも嫌みがなく心を感じるね。
計算ではなく心を感じるカズレーザーの発言から、好感度が高いのかよくわかる。
名無しさん
賢い以前に感謝が素直にできる人。
素晴らしいです。
名無しさん
実感無いと感じていただけに納得させられた。


名無しさん
カズレーザーは、頭の回転が早くて、一歩外側から見ることのできる人なんだなぁと思った。
バラエティでのトークもわたしは好き。
名無しさん
昭和はいろいろあったから、終わったときには確かにいろんな思いがあったような気がする。今回は退位ということもあるが、平成からの連続性が感じられるし、いい意味で感慨が少ない。
名無しさん
色々な意味で、きちんとしている人、という印象があります。大好きです。
ゆず
私も思いました。昭和→平成は昭和天皇の崩御による悲しみの幕開けでした。現上皇様は、それを鑑みて側近が続行を懇願するも退位を申し出られた。しかも国民に同意を得る形で。
今日という日を参加される皇族方、迎える国民が笑顔で穏やかに過ごせたのは、上皇様と陛下の国民ファーストのお気持ちが、長い期間を経て出された結果なんだと(言葉は悪いですが、上皇様と陛下に、皇族方初め国民みんないい意味乗せられたのでしょう)時代の幕開けは波乱が付き物というジンクスを打ち破った。素晴らしい時代の幕開けだと思います。それをさらりと答えるカズレーザーも素晴らしい。
名無しさん
賢いことに嫌味がないって凄い。
名無しさん
今数々のクイズ番組に東大生を始めとする頭の良さげな人たちが出演しているが、カズレーザーは番組の中での話しぶりを見る限り一番性格が良さそう。
いつも笑顔で、感謝の気持ちを表しており、育った環境の良さを感じる。


名無しさん
本当に賢い人なんだと思う。
言葉選びなど知性と理知的な性格が伺えます。
下手なご意見番やコメンテーター気取りの芸人などでは言えないでしょう。
令和の世も恙無く平和な世になりますように。
名無しさん
頭がとても良いけどそれをひけらかす事もなく、さらっと素晴らしいコメント。
すごい人です。
名無しさん
このコメントを聞いた時にハッとしました。
実感がないって事は実感がないようにしていただいていたという事なんだなと。
その事に感謝をしなければならないんだと感じました。
知識をひけらかすだけの賢い方ではなく、見る人、聴く人の心に響くようなコメントをするカズさんはさすがだと思いました。
名無しさん
やはり頭の良い人って凄いな。
名無しさん
破天荒に見えてその通りかもしれない雰囲気を醸し出してるにもかかわらず、知識を自慢するわけでもなくさらっと丁寧に言葉にできる品の良さ。
なんだろ。悔しいw
名無しさん
いいご家庭で育てられたと感じる事の出来る方ですね。
素敵な方だと思います。


名無しさん
本当に賢い人はさりげなく気遣いも出来るし、言葉を選んでわかりやすく話してくれる。
だから説得力もあるし、好かれもするんだなぁと彼を見ると思う。
パッとその場でなかなか言えないものよね。
名無しさん
すごい、確かにそうですね。
こんな風に的確に、そして綺麗な言葉を使える大人になりたかったです。
今まで彼に全然興味なかったですが、注目してしまいますね。
名無しさん
久々に本当の天才が出てきたと思ってたがやはりこういう肝心な時の真面目なコメントに内に秘めた賢さが出るね。
かっこいい。それと関係ないけど美肌。
名無しさん
その通りだと思いすっきりしました。学生の頃は皇室になぜ税金を使うんだろうとか思うことがありましたが、歴史に触れたり歳を取るにつれて自然と陛下に対して敬意と感謝の念を抱くようになりました。平和ボケしているなんて上の世代に罵られると、平和で何が悪いなんて思ってしまっていましたが、その平和が何であるのか、なぜ無事に新しい時代に繋げられているのか?自分たちの世代はもう一度先人と陛下に感謝しなければなりません。
笑える一本ではないですが、なるほどっと一本取られました。物事も自身のことも色んな角度で見て表現できる方なんだと感心しました。さすが芸人です。
名無しさん
令和に変わって実感がないのは
「上皇と上皇后のこれまでの努力の
賜物なんだと思いました」
素晴らしいコメントです。
やはり、学がある人は言葉に重みがある
カズレーザーは頭が良くてもひけらかさない感じがいいね!
Qさまでも他の人が正解の時、笑顔で
拍手してるから好きだ!
見た目のインパクトとコメント力がある
名無しさん
知性がある人って素敵ですね。


名無しさん
いでたちに最初は驚いたけれど、知性も知識も地頭力もあり、そして謙虚さもある人だなと思います。
年下だけど、あこがれます(赤シャツ金髪は真似できないけど)
名無しさん
この人に弟子入りするドッキリ見たけど
ホントに人できてる賢い人だよ
雷将象銃
番組によって臨機応変に対応できるスマートさ。
asbnb
みんな感じていたこと。
それを自分の言葉で分かりやすく伝えられる。
ただ頭が良いだけじゃないんですね。
名無しさん
この方、コメントに嫌みを感じなくてスッーと心に入ってくるんですよね
それにしても今回の改元の運びは素晴らしかったと思います
leo
平和な日々への感謝を思い出させてくれるね。
生きてるって幸せで素晴らしい。


名無しさん
これだけ売れてても傲るわけでもなく
また媚びるわけでもなく
人を悪く言ったり蔑んだりすることもなく
マイペースで、見ていて気持ちがいい方
名無しさん
品があるなあ
同志社の株もあげてる気がする
buruma
素敵な発言…益々好きになりました!賢いし面白いし…我が子にこんな男性になってほしい…
只者
読書ってやっぱりとても大切だと思う。
玉石混淆だけど読んでいるうちに不思議と手に取る時に良いものの判別がつくし、接していて教養があると感じる人は押し並べて読書家。
最近は本を読む時間もないと言い訳しているけど、やはり読まなければ、と思った。
名無しさん
芸人ではもったいないくらいの知識量
名無しさん
勉強できとか抜き、賢いなこの人


名無しさん
本当の知性を目の当たりにした感じ。
彼の地頭の良さはインテリ芸人の域を超えている。
感心するしかない。
名無しさん
バラエティーにこう言う芸能人がいてくれることは心強いです。
名無しさん
カズレーサーも、しょこたんも、聡明だと思います。
言葉選びも素晴らしいし、語彙力もありますよね。
名無しさん
どんな番組にあっても頭の良さがにじみ出るよね。
名無しさん
中国の故事か何かで、偉大な統治の下では民は権力や政治の存在を意識することなく(知らずにそのように平和に)暮らす、というのがあったと思う。カズレーザーさんの発言からそれを思い出した。カズレーザーさんの知性の基盤にには、膨大な読書量と半端ない知識量とそこから培った独自の感性があるように思う。だからもっと言葉を聞きたくなる。
名無しさん
日本が本当に平和なのかどうか私には分からない。
ただ私も含めて国民の多くが「平和」と感じているのだと改めて実感。
言論の自由度ランキング世界67位という事実は、どのように理解したら良いのか戸惑うばかり。
世界から見た日本は、本当に平和なのだろうか。


名無しさん
頭いいアピール感が無くこんなに品のある言葉を発するってなかなか出来ないことだと思う。色んなことを俯瞰で見ることが出来るし勉強的な頭じゃなくて元々の地頭が良いんだろうな。
名無しさん
あっという間に宇治原を抜き去った本当の頭の良さ。
名無しさん
発言がスマート。
名無しさん
自衛隊基地に行くと子供になるとこもいい
名無しさん
本当にそう思う。
昭和の終わりは、天皇崩御=喪に服すで、ファミレスでさえ灯りが消えて暗い暗い御代代わりで、新しい天皇の誕生でさえ慶び事と捉え辛かった。
平成の終わり方は、明仁天皇の御人柄そのものの、平和で思い遣りに溢れ穏やかな、次の御代が慶事に溢れる素晴らしい送り方でした。
名無しさん
良いこと言うなぁ….


名無しさん
やっぱカズさんいい!
賢いく穏和な人だなぁ~
コブクロの真ん中
もう親が超絶頭良いんだろうなって感じさせる
robo
弁護士、医師、論説委員・・・回る九十九難しい言葉で自分は頭がいいんだといわんばかりで、結局何が言いたいのかわからなくなる人が多い中、簡潔で共感できるコメントだと感心しました
名無しさん
流石です
こういう人が令和でも
活躍していくんだろうな
名無しさん
やはり頭のいい人はちょっと違う。もちろん学歴があればという訳ではないが、学習値や経験値の高い人は流石と思わせる考えがぽんぽん出て来る下支えになっているのだと思う。
名無しさん
素晴らしい方ですね。
クイズ番組を見ていてもすごいですよね!
このような発言がサラリと出るあたり尊敬いたします!


名無しさん
初めてテレビで観たときには
『なんだこいつ?』としか思えなかったけど
クイズ番組でよくお見かけするようになり
知識量の多いことにビックリ
地頭の良さは尊敬に値する。
名無しさん
本名を見て
ビックリした!
なんて偶然だ!と
名無しさん
この人は勉強頭のよさもあるし一般的な頭の良さもある。それよりQさまに伊集院が出てる事に違和感が半端なくある、周りの人達の学歴と比べてなんでいるのかわからない。
ふぅふぅふぅ
こーゆーことに気づけてきちんと言葉でコメント出来るって凄いこと。頭もいいけど感性も素晴らしい。
re
平成のときは学生だったから、とか大喪の礼の方がテレビつまんない、みたいな子どもな思い出しかないが、今回のような正月感あるのは、いいなぁと思った。カズレーザーさんのいうとおり、何でもない日常が続き、お祭的に祝えるのは、本当にありがたいことです。
名無しさん
俺の気持ち、思っていたことをを代弁してくれた。
すごいね。


名無しさん
ものすごく博識なのに、クイズ番組で負けてもたいして悔しがらないのが爽やかで個人的に好きです。
賢い人が知識勝負で負けた時にする静かな怒りみたいな表情が、見ていてなんとなくしんどいので。
名無しさん
令和に決まったときにぶつぶつ言っていた東大教授や石破茂は、どう思っているだろう。きっと、苦々しく思いながら、まだ苦言を呈していることだろう。
名無しさん
こういうコメントがサラッと嫌味なくできる人になりたい。
賢いんだよね、本当すごい。
&rf
素晴らしい発言内容、この方は頭がいいだけではないな。
pc
カズレーザーさん、人格者ですね。
名無しさん
カズすごかったんだな


名無しさん
平成は、平泉成さんの時代だったが、
令和は、カズレーザーの時代になるのか?
名無しさん
やっぱこの人すごいわ~!
知性と品位を感じさせる
名無しさん
カズレーサー頭の良さを感じた時でしたね
名無しさん
ほんとこの人何を聞いてもかっこいい答えが返ってくる
名無しさん
なかなかの頓知モノ。良いオトナ。
世界の目
カズレーザーは、いつか政治家デビューしそう。各党も目を付けてるのでは?


名無しさん
天才だな。
名無しさん
そうだね、時代変わっても何も何時もと変わりねーよって言ってる奴らはその何も変わらず普通にしていられるってのが、そもそも平和で最高だってのが分かってない奴らなんだな!
そこを視点として見てるカズレーザーはやはり良く世の中ってのを分かってみてますね。
何も実感わかないほど時代変わりでも普段どおりで過ごせる日本!
なのでその日本の象徴である天皇陛下に感謝を捧げるんてすね。国民は。
平和な日本で有り難うございます、その日本国の天皇陛下様、時代変わっても何も実感もわかないほど普段どおりで平和で有り難うございますって感じですね。
Pikotyan
頭脳明晰、爽やか芸人にしては好感度抜群、だが~~(T_T)あの金髪何とかならないかな~
もっとファンが増えると思う。
名無しさん
親の教育がいいんだろいなー
名無しさん
和令
名無しさん
カズレーザーだけでなく、ここの皆さんのコメントを読むと、日本人で良かったと思える。


幸田くん
中井りかの番組のやつでそうとう頭いいなと思っていたがここまでとは
名無しさん
賢くて人柄もいい方ですね。好きなタレントさんです。
名無しさん
カズレーザー好き。
名無しさん
やっぱ頭いいよ、この人は
名無しさん
この人ただ者じゃないな。賢いのにひけらかさないところがすごい。
dally_tohda
ポストタモリだな


名無しさん
好き!
deepxmilk
最近好きだわこの人
名無しさん
カズレーザーに比べて、明日の「ひるおび!」で室井佑月はなんていうだろ?
Superstition999.9
ここに鈴木奈々いたらどんなコメントしてたかな……
艱難汝を玉にす
言わんとする事は分かるけど、果たして平和なんだろうか?って思う。
先の平成の時代は、周辺諸国の軍事強化が著しくすすんでしまい
もう手のつけられない所まで来てしまっているのが事実。
こんな状況で、ふとした事や、タガが外れてしまった事でとんでもない
状況下に日本は晒されると思うと、「平和」なんて言葉で楽観視して
居る場合じゃないよ。
ero-cho
林家ペーの次にゴイスーぢゃのw


名無しさん
カズの名前は、かずれいっていうの?だから
カズレーサーねー。なるほど。
名無しさん
あのぅ 何を聞かれるか
事前打ち合わせ ありますからね
いぇ いいんですよ 凄い 凄い
名無しさん
とても良い事を言うものです。お笑いタレントの肩書きは捨てた方が良いのでは、つまらないから。
良識人としてコメンテーターが向いているのでは。つまらないから。お笑いとしては。
名無しさん
そんな賞賛されるほどのコメントかな。普通のこと言ってるようにしか…
でもカズレーザーは大好きです。
名無しさん
器用だけど面白くないよね。
名無しさん
亡くなってから年号が変わるのは知ってるけど、
今回は年齢的に早めに引退したからだよね?
ここを、カズレーザーは努力て言ってるの?
なにが努力なの?
マジでわからんから、知りたいんだけど。
多くの方の賜物ってのも大まかすぎてわからん


オレがアイツでアイツがオレで。
本名の感じからすると・・・アッチの人なのかな?
名無しさん
多くの人が感じている当たり前のことを
言葉としてちゃんと分かりやすく伝える力は大切だな
と感心した。
名無しさん
最近若い知識人という程のコメンテーターを良く見かけるが、彼らよりTPOをちゃんとわきまえ、発言ができるカズレーザーは貴重な存在だと思う。
名無しさん
和令でカズレーザーね。
カスにならないようにね。
別に普通に皆んな思ってる事なんだけど、著名人のコメントで自分のモヤモヤが解消されて良かったね。
便乗して視聴率争いに奔走する電波メディアは鼻白むだけ。
粛々と新しい年を迎える気分で充分だぜ。
記念日として捉える輩の盛り上がりは否定しないが、新たなるナルちゃん天皇の重責を雅子様の重責に思いをはせよ。
アイドル並みな下衆報道に辟易するわ。
 ̄(=∵=) ̄
この人、頭が良いですよね
最近やっとそれを知りました
名無しさん
良識を備えた地頭の良い奴だな。


名無しさん
教養は大事だと実感する。
名無しさん
頭が良くて品もあるコメント。
名無しさん
さすが和令さん!
名無しさん
本当に賢い人ってこういう人。
棚からぼた餅
ホント、それよ。
doranameko
いいコメントだなぁ。
いちいち何かにかみついて余裕のない民間ロケットを大失敗させたどこかの人に聞かせたい。


名無しさん
知性
名無しさん
シャレオツなコメント。
名無しさん
品があるよね。
こういうヒトが所謂頭が良いヒト。
白鵬女子高等学校相撲部主将
名前の通り令和にふさわしい男だ!
名無しさん
本名知って、だから『カズレー』なのね
名無しさん
本当に賢い人は何一つとっても行き届いているよね
こんな人間にならねば


名無しさん
なんか平成最後の方でバーベキュー中に人を殴って逃げた奴じゃないかとヤフコメで囁かれてましたよw
てかさ 色々なお笑い芸人が知識人ぶって中身のない発言しまくってるけど、カズレーザー見てなんと思うのかね?w
お大事さん
頭脳明晰で、タイムリーなコメントしますね。
名無しさん
頭が良くて
空気も読めて
人柄も良く
おもしろい。
さすがカズレーザーさん。
NHKSOGO
ホリエモンとえらい違いだよ。ってか、ホリエモンはタレントじゃないけどね。
頭がいいっていう事をハッピーを紡ぎ出す事に使っているカズレーザーは素敵だな。
頭がいい事を「物申す」的に使う人が多い世の中において。
名無しさん
志位にカズレーザーの爪の垢でも煎じて飲ませたい。あ
名無しさん
知性が溢れ出ているね
知識の有用な使い方を心得ている、本当の常識人であり知識人


管理人の率直な感想

『聡明』というのは彼のためにあるような言葉ですね。

天才です。
天才と変人は紙一重と言いますが、それもその通り。

難しい言葉を使おうと思えばいくらでも使えたでしょう。
そしてそれらを羅列して博学をひけらかすことも彼にとっては朝飯前のはず。

それなのに、こんなに端的に分かりやすく人々に共感を得る発言ができることが素晴らしい。

選挙演説をしている多くの人達の面目は丸つぶれでしょう。
芸人にこれだけのことを言われたら。

素直に「なるほど」と心に入ってくる。
そして僕と同様にそれを多くの人が感じている。

ご両親はどんな育て方をしたんでしょう。
普段は悪い意味で使われがちなフレーズですが、今回は良い意味で「親の顔が見てみたい」です。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント