【名古屋中区栄】女子大小路刺殺事件、包丁で刺された榊原淳次さん(46)死亡「恨みあった」無職・山城清幸容疑者(48)逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市中区の繁華街で25日夜、男性(46)が刃物で刺され倒れているのが見つかり、その後死亡しました。警察は、無職の山城清幸容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、25日午後11時15分ごろ、中区栄4丁目の路上で「凶器を持って襲っている人がいる」などと110番通報がありました。

警察が駆けつけると、名古屋市天白区の榊原淳次さん(46)が腹部に刃物が刺さった状態で倒れており、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

目撃証言などから、警察は現場近くにいた名古屋市南区の無職・山城清幸容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。山城容疑者は容疑を認めているということです。
山城容疑者「男性に相当の恨みがあった。殺そうと思った」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、山城容疑者と榊原さんの間に何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて調べる方針です。

現場となった栄4丁目は、「女子大小路」と呼ばれる名古屋の繁華街で、当時大勢の人で賑わっている中での犯行でした。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00010000-ctv-soci

ネットの声

名無しさん
名古屋の女子大小路はただでさえ治安悪い
女性が二人ほど犯行続ける人間に止めに入ったが、物凄く勇気あるなぁ。
動画が出回っているけど見ない方がいい。
名無しさん
相手が知人男性となると動機は金銭絡みだろうな。
分別盛りの40代がこんなことをするということは、犯人が金を貸していた側なのかな。
名無しさん
包丁をあらかじめ用意していたのですから計画性はあるのでしょうね。無職で48歳、金銭トラブルですかね。
名無しさん
名古屋多いね
名無しさん
この情報だけでは背景が分からんなぁ。
名無しさん
やはり、その筋の人の犯行ですかね


名無しさん
この事件現場と思われる動画がネットに投稿されている。
恐ろしくて冒頭しか見ていないが、早く削除してほしい。
誰に伝えればいいのか・・・
名無しさん
893どおしかなぁと。
nat2
カタギなのかな
名無しさん
包丁なのか日本刀かのか
名無しさん
新宿の事件もだけど人が殺されかけてる動画を撮って公開することがこれ以上流行らなければいいのだが。
名無しさん
人の恨みは意外な形でかうときがあるので、気をつけないといけないね。
最近はけったいな人が多いし特に注意しておかないと。


名無しさん
新宿の事件の写真と、今回の事件の動画を見、
影響を受けて新たな犯行を起こす者が出ないことを祈る。
夢のフロリダ♬☆
刺殺だからね。やはり面識があったか。
肩が当たっただけとかでは、そこまでしないよね。
名無しさん
それはそうでしょうね。そうでなければ命を奪うほどの強行には出ないでしょうし。
容疑者も包み隠さず供述して、きちんと罪を償って下さい。
名無しさん
もう相手が動かんのに殴ったり、刺したりしたのは、最初から、殺す気でいたから、容疑者を死刑にして。
名無しさん
相当の恨みかもしれないけれど、人を殺してはいけない。
名無しさん
殺害する状況が拡散されていたけど、狂っとる


名無しさん
この人たちの間で何があったか知らないけど、本当に酷いことを平然とやってのけて恨みを買ってる奴等っていっぱいいる。そういう奴等は恨みを晴らされるのに殺されても仕方ないんじゃないかと個人的には思う。泣き寝入りさせられる方を守るべきだ。
名無しさん
知人の怨恨と聞いて少し安心した。これが顔見知りでないその場のトラブルだったらまず街歩けない。
名無しさん
すぐ近所で働いています。この界隈の警察や消防の出動は日常茶飯事ですのでサイレンが鳴っててもいつものことかと思っていましたが、まさか殺人事件だったとは。
ツイッターでは現場の写メやまさに暴行真っ只中の動画、刺された方の画像が拡散されてますが目の前で事件が起きてるのに動画や写メを撮る人の神経を疑います。刃物を振り回していたようなので助けに入ることができなかったって声もありましたが、だからって動画や写メを撮る意味が分からないしそれに対してリツイートだのいいねだの不謹慎だと思わないんでしょうか?動画や画像は削除されるべきだと思います。たまたま見てしまいましたが、見ない方がいいですよ。
単身赴任者
犯人はもちろんだけど、、犯行を撮影して動画を拡散させるのも良くないと思う。
名無しさん
近くに住んでおり、夜中のけたたましいサイレンは恐らくこの事件だったんでしょうね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
SNSでトレンドとなり、事件当時の映像をアップした人がいるみたいですが、本当に人とは思えない行為に驚きが隠せません。
人を殺める行為を平気に撮影し、公衆の場にそれを公開、拡散された動画を興味本位で見る人。
全員が加害者となりうるのではないでしょうか。
相手は凶器を持っていたわけですから、止めろとは言えません。
でも撮影するのは普通に考えておかしいのでは?
しかもそれをSNSにアップだなんて…。
ここ連日、そのような疑問を呈する動画が散見されます。
ネット上にアップしたものを消すのは、ほぼ不可能とも言われています。
今一度、使い方を考え直さないといけないのではないでしょうか。
名無しさん
傍観者 良い響きです。スマホの見すぎでリアルとバーチャルの判断ができない脳になってると思う。凶器を持った相手を制止すろのは怖い。ただ録画する神経は持ってない。


名無しさん
犯行映像流れてきたので見てしまいました
衝撃でした
撮影は証拠のために必要性もあるのかもしれませんが
動画をアップする人はどういう心境なんだろうか
名無しさん
周辺に多くの人がいたが誰も助けてくれない日本の現実
名無しさん
この辺りは名古屋で一番治安の悪い場所だと思います。あまり夜なんかは近づきたくない。名古屋の繁華街のランクは上から錦、住吉、女子大の順ですが、ここは女子大に当てはまります。名前は女子大ですが大学がある訳ではありません。池田公園周辺は外国人が声をかけてきますし、事件やケンカも日常茶飯事。美味しい店もちょこちょこありますが、気を付けなきゃいけない場所です。
名無しさん
子供が木のジャングルジムで焼け死んだ時も、泣き叫ぶ父親と燃えるジャングルジムを撮ってた人は沢山いたよね。最近の日本は狂ってる。
災害だからね、殺人現場だからね。捜査の助けになるとかなら、アップはおかしいだろ。
名無しさん
SNSで広まっているのが本当に不快で気分が悪いです。
それで広まって何が楽しいのかどうしたいのか全く理解できなくて。
同じように不快に受け取っている方がほとんどのように思いますが、広めないでおきたいのなら、トレンドとなってしまわないようにその単語を使って発言しなければいいのにな、と思います。
色々あるのかもしれないけど、物騒で楽しくも何もないものに、SNS上であっても、これから先出会いたくありません。
名無しさん
証拠になるのならいいが、面白半分は不謹慎
動画や写真


名無しさん
見たくないのに私も画像を見てしまいました。
自分が刺された側や、その家族ならば画像を見たいでしょうか?警察にすぐに連絡して画像提供するならまだしも、人が死んでいます。
ドラマではありません。
もっと色んな人の思いを想像して欲しいと思います。
名無しさん
まずは亡くなられた方、ご冥福をお祈り致します。目の前で目撃したお連れの方も突然の事でさぞかし驚かれ、惨劇にショックでいっぱいだったと思います。
そんな中、動画撮影し拡散する人。
今の時代、スマホで何でも撮影出来て便利な事もあるんでしょうが、こんな現場を撮影して誰が幸せな気持ちになるんでしょうか?
自分がもし被害者で撮影されてる、もしくはその被害者の家族だったら同じ事できますかね?
便利な世の中になりましたが、便利さゆえに心無い人も目立つようになってしまいました。。
軽率な行動で他人に与える影響が大きな事を、しっかり考えながら利用していかなければと改めて感じました。
名無しさん
昨日、子どもが悲鳴をあげて自分に見せた動画がこれだったのか。
いろいろな意味で恐ろしさを感じる。
名無しさん
こういったものを撮影しネットに上げる行為を違法とすべき時代になったと思います。リツイートした者も同罪とするのはどうでしょうか?品位を守るためには法整備も必要に思えます。
名無しさん
殺人動画出回ってるのですか?撮影した人、犯人に見つかったら、逆上してやられる可能性もあるのに、そんなリスク犯してまで撮りたいのか?でも興味がある人がいるから、実際見たとかコメントあるくらいだから、ニーズがあるのか…わからないが。例え撮影しても、警察に提供する意味合いならいいと思うが、面白さからSNSに載せてしまうのが、理解できない。
話は変わるが、この犯人は知人とのトラブルとあるが、女子大小路だと、二人で飲みに来てたのか?包丁持ってきてるって、計画的?普段から持ち歩いてる物騒な男か?犯人は南区出身で無職とあると、地元民は納得してしまいます。
亡くなった方痛くて苦しかったでしょうね…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
物騒になったよな。通り魔じゃないのが救いに感じる。少なくとも刑事責任能力はあると認められるだろうからな。犯人をすぐ野放しにする無責任な司法にはうんざりだ。


名無しさん
このような動画は、撮ったり興味本位で見るのはNGである事を、特に未成年のお子さんをお持ちの保護者にはお子さんに諭していただくようお願いしたいです。「みんな見てるもん!」は閲覧OK理由にはなりません。
必要にかられて動画を撮らざるを得ない時もあるでしょうから。この機会に改めて教えて欲しいです。
名無しさん
犯人はもちろん許してはだめだけど、動画をとって証拠をとるのは重要
ただその横を素通りしてる男とか、何もせずに見てるだけの人は何がしたいんだ?
動画はとって警察に提出が普通じゃないのか?
なぜSNSに上げるのか理解できない
犯罪シーンの動画使用に関する法律はちゃんと制定したほうがいいと思う
名無しさん
最近は警察官が忙しく、パトロールを見なくなったような気がする。警察官もパソコンに向かう時間が殆どのようだが、事務を合理化してパトロールを頻繁にやって貰いたいと強く望む。電車で寝過ごし大宮の繁華街を歩いていた時、警察官2人がパトロールをしていたが、とても安心したことを思い出す。
名無しさん
スマホを持ち歩いてるとついつい何かあった時に写メなり動画なりを撮るくせがついてるのかもな。
証拠にもなるだろうしいいとは思うところもあるが。動画とか写メを拡散させるのは間違いだよな。
でもこのSNS、ネット時代にそれを防ぐのは不可能なのが現実かもな。
名無しさん
動画を撮ることは目撃証拠として重要ですから悪い行為ではないと思います。ただSNSにアップする行為は興味本位の行動と考えます。昨日浅草に行ってきましたが、休日とあってすごい混雑でしたが、マナーの悪いのは日本人ばかり、道を塞ぐ年寄り、人を押しのけて歩くおばさん、スマホを見ながら仲見世を歩く女性、大声で騒ぐ若者。外国観光客に比べると日本人の劣化が目に余りました。
名無しさん
知人と言うことで友人かなにかの関係だったと推測できます。
でも刺殺にいたるまで刃物を持ってきている時点でやる気満々だったと思うと有事だとしても怖いですね。
原因は何かわかりませんが無職の方を警察で把握してもらえないモノでしょうか?
自暴自棄なのか病気で働けないのかはわかりませんが無職の方が加害者の事件がほとんどです。もう日本は安全ではありませんね。
知り合いだからと気を緩めると今回の事件のようなことも他人事ではないと心構えが必要な国になったとはなんとも残念な気分です。


名無しさん
現場は、繁華街だから、ほぼ年中人通りが絶えない場所です。
今回は、殺人事件ですけど、他の事案でパトカーや救急車が頻繁に出動します。
ただし、事件の一部始終を撮影して拡散したらしいけど、これはさすがにまずいでしょう!
やっていい事と駄目な事の区別がつかないのは、はっきり言って、人間性を疑われますよ!
名無しさん
いくら腹が立っても、殺人を犯せば、その後どうなるのか想像出来ないのか?
名無しさん
こんな事件を動画撮影なんて、考えられない。止めに入ったのはたった1人の女性って…。
下手に男性が止めに入ると危ないかもしれないけど。無差別ではなく、狙われていたみたいですが、やっぱり真っ当に生きていれば狙われる様な事は起きない。乱闘騒ぎを起こす人達は、そうゆう場所に集まるし、拾ってしまう。
この記事を読んで1番に思った事は、動画準備するのではなく、警察に通報でしょう。見て見ぬ振りより罪だよ。
普通に考えて、動画撮影なんて、ありえない。本当に大丈夫か︎日本。
IS
ほんと、無職にろくな奴がいないなぁ。。。
後、事件現場とか撮ってSNSに投稿してる奴にも。
名無しさん
こういう事件が起こるたびに思う。
刃物を持つ正気を失った人間から逃げるのは難しい。
善良な一般市民はどうやって身を守ったらいいのだろうか?
本当にこわい。
今回は怨恨みたいだが、無差別の殺人は即死刑にしてほしい。
名無しさん
この殺人事件の撮影動画を自慢げに他人に紹介し、そしてまたそれを必死に見ようとする連中が多いことにビックリ
人が殺されてる動画とか見たいものなの?見たくないと思う俺が普通だと思ってたけど、逆?
とにかくグロ好きとか言う連中はマジで気持ち悪い


名無しさん
栄は百貨店やパルコ、その他諸々アパレルの店舗も多く賑わっているけど、去年はネットカフェ内で殺傷事件があったりもっと昔は拉致事件もあったり恐ろしいところでもある
気をつけて歩けばどうにかなるわけでもないのがまた難しい
名無しさん
この事件や新宿の事件、アルバイトの不適切動画など倫理観のかけらも感じられないものが、最近のSNSには多すぎる。SNSの本来の利用目的から逸脱しているのでは無いだろうか。こんなものを面白半分に拡めるためにSNSはあるのでしょうか?
もう一度よく考え直す必要があると思います。
名無しさん
事件・事故・火事などを冷静にスマホで撮影できる人って
ある意味冷酷なのかもね。
名無しさん
相当な恨みがあったらしいが・・・
こういう事件を見るとそのうちオレオレ詐欺の加害者とかが、被害者の親族に復讐される事件とかおこりそう。
名無しさん
数日前に、女が男を刺した事件が有った。それを見た、刺したいと思っている奴の心に火がついたいい例。これから多分、暫く続くと思う。注意した方がいい。
名無しさん
記事は動画の存在に触れておらず、動画の存在をここの非難コメントで知りました。
何処で公開されたものか知りませんが、ここでの書き込みが拡散に加担している意識認識はないのでしょうか…思慮不足と言うか偽善と言うか…何考えてんだかな、と思った。


名無しさん
なんで周りは助けないのかって人がいるけど、無理だと思います。刃物持ったコンビニ強盗に遭遇したことあるけど、怖くて足がすくんで逃げることも出来なかった。落ち着いてる感じでも怖かったのに、あんな興奮状態の人を止めるなんて無理だよ。1回遭遇してみないとあの怖さはわかんないよ
名無しさん
SNSに動画アップとか…
これからは、そんな事したら厳しく罰せられる様にして欲しい
きっと動画撮影中、興奮で嬉しささえ感じていたのではと思うと気分が悪い
名無しさん
後先考えず、犯罪を犯す人が多いね。
人を殺せば、自分の人生は終わるのにね。
名無しさん
こういう記事を見ると若い頃のヤバイ体験を思い出しながらどういう喧嘩だったんだろう?と思いを寄せてしまう
マジメで通っている自分だが、一歩間違えば喧嘩で相手を殺しそうになった事が人生で二度ある。内容はシャレにならないので書かない。ここ20年は喧嘩してないが、あのときちょっとボタンの掛け違いがあったら今の自分は無い…。本当に怖いことだ。
名無しさん
誰も止めない・行動も起こさない
自分だったら、止めれなくても警察を呼ぶことはできる
ガタイのいい日本人もいたが、結局何も
最後の方で犯人の目の前まで行って注意しに行ったのは外国人の女性
日本は、本当に怖い場所になりつつ?
名無しさん
見ました池田PBからは1〜2分の場所現着が遅いわ光り物2本持って殺るき満々あの状況下一般人には110が精一杯持凶器事案で入電して先着の交番員でも刺股や盾持って走って来とるのに・・・SNSやら傍観者を叩くのは簡単やけど遭遇したら巻き込まれん事が重要SNSで捜査が進む事もあるし・・・上に付いとる防カメで見とったならあと少しだけ警官に早く来て欲しかったな冥福を祈ります。


名無しさん
経緯はわからないが、戦争中ならともかく、その後の事を考えれば、人を殺そうとする心理が理解できない。
名無しさん
昨日からツイッターのトレンドに画像が上がってた上に、フォロワーさんが見てしまった発言が気になってたけど…。
今朝知りました。そういう事…。
画像の方を見たけど、新宿のメンヘラ殺人未遂と同日に栄で殺人って酷い…。
止めるのは無理というか怖くて仕方ないにしても、動画を録るだけでなくソレをSNSに上げて拡散だなんて理解出来ない。
録る位なら助けに行けよ。目の前で人が殺されたのに、録る方が大事?犯人が勿論1番悪いが、ある意味こいつも共犯者になっても仕方ないんじゃ…って思う位神経疑う。
まさか動画撮った奴はゲームと現実の判断が難しくなってるとか言わないよね?
5月に起きた大阪大丸の自殺といい、最近何か酷い…。
名無しさん
人が襲われている状況で動画をとるとか神経を疑う
名無しさん
刃物を持っている人を取り押さえるとか、
普通の人にはできない。
取り押さえようとして、被害者が一人増える可能性もある。
名無しさん
よほど強い殺意があったんやな。
殺された方もこんなところでって警戒しないよね。
名無しさん
目の前でナイフで人を滅多刺しにしてる現場を目撃して
自分は、そうだスマホで撮影しよう、と思えるかな?と考えてしまった
目の前の現実に呆然としてそんな事出来る気がしない
コッチに襲いかかってくる可能性もある訳だし
撮影しよう、と思える人は凄いな


名無しさん
怒りの犯行な感じだった。体格二人とも良すぎて日本人に見えなかったな。
名無しさん
刺すような人にも、刺されるような人にもなりたくないし、土曜の夜に繁華街で現を抜かす人にもなりたくない。
名無しさん
現場にマスコミがたまたま居たら必ず撮影しモザイク入れて報道していたでしょう。一方で一般のスマホ撮影だと批判を受けてしまう。これはビジネスが発生してしまう基盤に問題があるのではと思われる。また賛否はあるが男3人くらいで海外のように協力すればナイフ1本の犯人なら取り押さえれるとは思うので勇気と誇りを大切にできる国になってほしい。
名無しさん
スマホで投稿された動画を撮影している外国人女性は、犯人の知り合いのようですね。
あと犯人は包丁とスクレイパーで殴ってますね。
ぐるぐる巻きにして手から包丁を取れないようにしているから、計画的な憎悪犯罪です。
近づいて通り過ぎて行く人たちに驚愕ですよ・・・。
何がしたいんだか。
名無しさん
動画拡散罪という法規制が必要な時期に来ていると思うこの頃。
名無しさん
名古屋は全体的に結構ガラが悪い街ですね。車のマナーも最悪。外国人も多いしこういう凶悪な事件が毎日のように頻発している。どうにかしてほしいです。


名無しさん
刺されたことより、頭を何回も警棒みたいなんで殴ってたのがなぁ・・・
完全に殺す気っていうか、「苦しめて恨みを晴らして殺そう」って感じが凄かったね。
とりあえず狂気を感じる動画だった。
名無しさん
無職の男は人をよく刺しますね。
名無しさん
殺人を動画で撮影しアップするなんて、人間として理解に苦しむ。吐き気さえする。被害者の方の尊厳は?犯人が刃物を振り回しているなら一刻も早く110番!被害者の方のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
スマホは殺人動画を撮るためではなく110番をするために使え
名無しさん
拡散されてきた動画をたまたま見てしまいホント気分悪くなった…加害者も異常だけど、動画撮ってSNSに載せてる人も異常だよ
名無しさん
栄か。。この10年、愛知も県外からいろいろな人間がはいってきて、かつ地元の子たちは外に。昔の名古屋と景色は違ってきてるんだね。残念です。


名無しさん
平成から令和の時代にかけて、こうゆう事件や動画撮影やネットでの拡散、それを見て楽しむ人がいるのは、世の中が歪(いびつ)になってきていると感じる。
名無しさん
何の目的で動画なんか撮るんだろう
売るため?自己顕示欲?
名無しさん
人間同士でどんなトラブルが有ろうとも殺人まで行けば人生はほぼ終わりです。他にも解決方法はいくらでも有るし、言い方は悪いけど仕返しする方法もいくらでも有るでしょう。
名無しさん
黒い手袋をはめ、包丁二本持った旦那が浮気相手を・・・。
止めに駆け寄る妻、誰も止めない。
斬りつける音と旦那の怒号だけが響く。
最後に上腹部に一発、包丁は刺さったまま。
もう動かない。
人間は激情に駆られるとああもなるものだろうか?
名無しさん
この犯人が受刑して10数年で社会に出てくる法律は考えないと殺人は減らない。
名無しさん
殺人の恐怖よりも倫理観欠如の恐怖。
惨劇だろうと動画を撮ることに快感があるのでしょうか。SNSに支配されているのか、中毒性なのか。
動画きっかけで、心が傷つく人や悲しい気持ちになる人がいくら出ても、犯罪ではないぶんタチが悪い。
近年、善し悪しの分別がつかない人間が増えすぎ。


名無しさん
長期出張で住んだが名古屋圏はますます治安が悪くなっている気がする。
得体の知れない人が昼間からうろついているので近寄りたく地域だ。
名無しさん
最初から殺そうと計画しない限り、現場にはたくさんの痕跡ぐ残ってるのですぐに捕まる。
名無しさん
何だか憐れな人生です。
将来自分の子供にお話しますか?
昔は証拠が残せなかったから噂で終わったけど今はリアルに残るから
人の親なら恥かしい思いをします。
名無しさん
偶然に動画見せられてPTSDを発症すれば、この投稿者をPTSDの加害者として訴えることはできるはずだよね。
名無しさん
拡散する行為は、逮捕、重い罪にすると良い️
名無しさん
動画観たけど、こういう時に拳銃があれば・・・と思ったりもする。


名無しさん
名古屋はヤクザが多いからこんな事もけっこうある、絶対に住みたくない。
名無しさん
そういう動画をアップするというのは、捕まらないの?
犯行に及ぶ人、それを撮影する人、それを拡散する人、ダメと分かっていてもそれを見ちゃう人
狂ってる。
SNSが主流な現代の世の中が狂ってるんだと思う。
名無しさん
新宿の刺された理由は好きだからで刺されたようだけどこちらは違う理由見たいだね…
名無しさん
犯行の動画が拡散しているとのこと、
亡くなった方やその遺族の気持ち考えたら気の毒で仕方がない
名無しさん
不謹慎だけど、これが行きずりの犯行ではなかったことに少しだけ安堵した。
名無しさん
とにかく突っ張った「こども大人」が多い名古屋の中では一番治安の悪いエリアですからね。
用事がなけりゃ昼間でも通りたくないです。


名無しさん
刺し殺して恨みつらみは晴らせたでしょうか。これからは刑に服して下さい。反省したり後悔する必要はありません。自分の思いを完遂したのですから
名無しさん
無差別殺人で無かったのは少し安心した。
名無しさん
助けに入るべきとか無責任なこと言ってる人は多分動画見てないんだろうな
実際あの現場に遭遇したら助けに入れるのか?
無理に止めてたら絶対被害広がってるぞ
名無しさん
名古屋の繁華街は他所の繁華街に比べたらまだ治安取れてるよ
ただ今回は警察が来るのが少し遅かったな
もっと増やしたらいいと思う
名無しさん
殺されないかけないと、その無惨さが身に染みないのでしょう、
変な動画あげてると、いつかやられますよ
名無しさん
20分間逃げなかったのが逆に怖い


名無しさん
車に乗ってたのに20分後にそんなに近くで捕まったなら、まともに逃げる気は無かったんだな
余程の恨みつらみがあったんだろう
名無しさん
凶行を見て見ぬふりをする人たち、通報ぐらいしなさいよ!
名古屋のイメージがまた悪くなった。
名無しさん
めった切りにしてる動画が出回ってるな。
中国かと思ったら日本で驚いた。
名無しさん
動画がツイッターにあがってたけど普通に見れたのも複雑な気持ち。
名無しさん
こんなことやってはいけない
名無しさん
加害者にも同じ目に合わしたらいいと思う。


名無しさん
目撃者が何処まで知識あるか解らないが日本刀みたいなものと言っていたとある。
となると、包丁はマグロ包丁か…どうあっても殺す気だね。
名無しさん
ぬくぬくただ生きてだけの人は動画見た方がいいかもね
名無しさん
今回のような動画をネットにアップするのも罪にして欲しい
名無しさん
怨恨の線が濃厚か・・
訳のわからない、誰でもよかったなどという犯行でないことを願うばかりだ。
名無しさん
どこらへんが計画的だったのかが知りたいですね。
名無しさん
動画見たけど車とかで突っ込んで止めれば良かったのにね。物投げるとかさぁ。


名無しさん
動画見たけど、見向きもせず通りすぎる人が多くてそこが逆に怖かった。
名無しさん
この事件の裁判員になって、SNSに流れているような画像とか動画みせられたらキツいよね
名無しさん
文面読んでると計画的?みたいな割には目撃者がいたり、20分足らずで捕まるとか、行き当たりばったりで浅はかな感じがするのだけど。
知人男性を殺害するという計画なだけ?
意味わからない。
名無しさん
令和の最初の月は事故、事件ばかり
先が思いやられる…
名無しさん
昔の豊田商事事件を思い出す…あの時の報道陣も誰一人止めようとせずカメラを回してた…
名無しさん
20分後に逮捕とはどえらい早いですね。愛知県警ことだから逃走幇助とかするのかと思った。
名無しさん
あそこ辺りは名古屋の繁華街でも治安が悪い。過去にも何回が殺人事件があった。


管理人の率直な感想

ŞNSで動画が拡散されているんですね。

僕は見ていませんが、殺害の瞬間を含め、その前後の動画がそのままバッチリ拡散されているとしたら問題ですね。
被害者の人権はどうなるという問題になります。

死者に鞭を打つ行為です。

鞭で打たれるべきなのは加害者なわけであって被害者ではない。
遺族のことも考えていただきたい。

心無い人が多すぎる。
拡散する人間の神経を疑う。

悪質です。
いい加減やめましょうよ、そんなの。


コメント