【兄弟喧嘩で殺害か】民家で山田雅和さん(30)刺され死亡、逃走の無職27歳の次男に逮捕状…刃物所持【愛知県田原市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午前4時前、愛知県田原市神戸町の無職山田真理子さん(60)方で、「居間で長男が血を流している」と119番があった。

愛知県田原市の住宅でこの家に住む30歳の男性が血だらけで死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査。
警察は連絡が取れない男性の27歳の弟が関与したとみて、殺人容疑で逮捕状を請求し行方を追っています。

警察によりますと、倒れていたのは山田真理子さんの長男のパート従業員・山田雅和さん(30)で、肩から背中にかけて複数の大きな刺し傷があり既に死亡していました。
逮捕状が請求された27歳の弟が刃物を持ったまま逃走している可能性もあるとして近隣住民に注意を呼び掛けています。

山田さん方は3人家族。

弟は犯行後に車で自宅を出たとみられ、車はJR静岡駅の北口付近で乗り捨てられているのが見つかったということです。
事件を受け、田原市内の全ての小中学校が休校となっています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190711-00000011-ann-soci

ネットの声

名無しさん
最近ニュースを見るようになった小2の娘が、「どうして毎日、人を刺したとかいう事が起こるの?そんな事したって、いい事ないじゃん。牢屋に入れられるでしょ」とぼそり。何と答えていいかわからず、考えた結果「人を傷つけたり、人が嫌がる事はしちゃいけないよね」と答えました。どなたか、いい回答ありませんか?宜しくお願いします。
名無しさん
母親が60歳で無職、兄が30歳でパート、弟27歳で無職で3人暮らしだから生活保護でも受給していたのだろうか?お金関係のトラブルが高いように推測する。
名無しさん
次男さん、生きて出頭してほしい!
名無しさん
確確ですね
名無しさん
最近、殺人多すぎ


名無しさん
なんか最近,犯人(恐らく)として無職の成人が多いなぁ…。
世の中そんなに働いてないの?
名無しさん
パートとか無職とか、親つらすぎる
名無しさん
家族間の殺人事件が最近目立つ。
名無しさん
刃物を持っていることが強調されているが、人を刺した刃物は現場に残すより持ち去って近くの溝ゃ河川に捨てることのほうが自然に思われるがどうですか。つまり現在必ずしも所持しているとは考えにくいと思う。最悪のことを考えての報道だとも思うが、最近の教育機関等の対応は大げさすぎると思う。
名無しさん
隣県のものですが 事件があって 刃物を持ってるかもしれないので気を付けるようにと県警のメールが着ました。こういう風に早めに注意を促してくれると…と思います。


名無しさん
逃走中のニュースが最近は多いがこの手の話は当たり前になります。
殺人事件も今後は移民が増加すれば右肩上がりで増加するでしょう。
外国人が2%を超えている、移民受入れのリスクも出て来るだろうね。
ご存知の通り犯罪者に大甘の国の日本では犯罪やり放題だろうし。
少子化も深刻でそのうちに”日本人”はいなくなりそうですね。
名無しさん
最近多いなー。きったはったの逃亡劇。
名無しさん
令和になってまだ間もないのに死傷事故、殺人事件多すぎるよ…
名無しさん
これからまだまだ凶悪な陰湿な想像をこえる事件はおきるのではないか??各自注意を。
また、外国人にいたってはある国籍の人間が万単位で大量にはいると、その国出身の人間の犯罪も右肩あがりてこと。そして、10年前よりも暴行、傷害、強姦など凶悪事件は1割増してるとのこと。これも統計をみればわかる。大変残念だが外国人犯罪の国別でみれば、9割アジア人です。外国人労働者をこれからも受け入れるなら、これをどうするか。この2点ですね。でも青木理さんや、マスコミは外国に配慮するので提言できないだろう。各自で対策や声をあげることが大事だと思います。
名無しさん
犯罪件数が昔と比べ減少してるなんて言っても、その中身は如何なの。こんな刃物殺しは日常的、悲惨な親殺し子殺しも多いだろ。それに介護疲れの殺し。薬物犯罪は、芸能人が多かったが、一般にも蔓延している。子供の苛めによる自殺も、殺しみたいなもの。つい先日は、子供の刃物殺人。見逃せないのは、外国人の殺し犯罪が増加。決して刑法犯が減ったなんて安心できない世の中だ。


名無しさん
こうなった原因、親が知ってるんじゃないか?
名無しさん
神奈川と愛知…やたら事件が多いな
iwser
楽な暮らしぶりではなさそうだ
家族内で鬱積したものが破裂したものなのか
指導よりも支援が必要な家庭が多すぎ
名無しさん
お母さん、可哀想…
日出づる国
三角関係のもつれ?
名無しさん
また愛知県か…


越前
兄弟喧嘩で刃傷沙汰ってロクな事じゃないな。
名無しさん
弟が自殺しない事を祈る。
名無しさん
ケンカするにしてもやりすぎだと思う
名無しさん
他人も家族も恐いな
名無しさん
最近殺人事件が多いけど、親族内で殺し合ってくれていてホッとしている。無関係な人を殺すシリアルキラーが一番怖い。
名無しさん
家族ってこわい


名無しさん
一体何があったんやろか。
名無しさん
イジメの愛知県
名無しさん
田原はもともとそういう土地柄だ。
名無しさん
殺すほど憎かったのかね。複数の刺し傷って・・・・・。
名無しさん
刺殺多すぎ目立ちすぎ
名無しさん
20後半になったら実家出ろよ。


名無しさん
人を殺せる神経判らん
名無しさん
引きこもりとフリーターの息子を持った親の悲劇・・
刺した引きこもりが 自害してくれるのを 祈るしかないんだろうね??
名無しさん
サッサとしょっ引いて極刑に処して下さい。
名無しさん
こういう報道が増えただけか?
それともこういう事件が増えたのか?
最近は警察から逃亡とか、高齢者の事故と並んで、ニュースで取り上げられる回数が増えたよね。
のねこ
亡くなった方は気の毒だったけど犯人が身内なら無関係な人を傷つけたりしないかな
もちろん必ずそうとは限らないから早く捕まえて欲しい
名無しさん
最近こんなのばっかり
はやく捕まる事を祈ります


名無しさん
また、『刃物を持って逃走中』ですか。
安全対策の為ではありますが、当該地域の小中学の子どもたち、保護者、先生方が気の毒です。
早く解決します様に。
名無しさん
今年愛知は大阪を抜くと思う。
名無しさん
警察は、弟が山田さんの死亡に関与した可能性が高いと見て行方を追っています。
アラサーパート長男&無職次男が一軒家に住んでいたら、そうとうギスギスしていたでしょうね
名無しさん
発見次第射殺でお願いします。
名無しさん
最近の漢字「逃」
名無しさん
何で簡単に人を殺せるのだろうと思う。喧嘩をする事はあっても私には無理だ。


名無しさん
また市内の小学校が自宅待機とか事件がある度に子供だけをおいていけないと仕事を休まなければならないお母様たちなど大変ですね!
車で逃げているのなら車の車種と色、体型とかも早く公開してほしいです。
車だと他県に逃げているかもしれないし死に場所を探しているなら構わないけどヤケになって他人に危害を与えることだけはやめてよって感じ…
名無しさん
最近殺人事件多くないですか?
報道が多いだけなのか、いや、こんなにはないはずですよね。
名無しさん
僕らの時は学級閉鎖などだったら、インフルの時しかなかったのに。
名無しさん
赤羽の浜で打ち上がるのを待つしかないか?
名無しさん
こういう報道は逃走に使ってる車の情報とか書いた方がいいと思うんだけどね。何百何千の地域の人が迷惑してる。警察屋さんは自力で何とかしたいのは分かるけどそんなど田舎の警察に何が出来るの?


名無しさん
毎日のように殺人事件のニュースが流れる。怖い世の中になってしまった。ストレスを抱えている人間が多いのかな。
名無しさん
兄弟喧嘩で殺人
動機が気になる
名無しさん
最近韓国人暴れすぎ
名無しさん
また家族内での殺人なのか…?
名無しさん
昔から多いですよ殺人事件


名無しさん
毎日毎日、日本各地で家族間の殺人事件が発生していること事態が異常だと思いませんか。
国全体で真剣に考えなければならない大問題だと思います。
名無しさん
積もり積もっての犯行なんでしょうか?逃げ回るという事はほぼ弟が加害者で間違いないのか。。簡単に刃物を突き立て気に入らない人物を殺してしまう人が多すぎる。昔より報道を見る機会が増えたのもあるだろうが世知辛い世の中になった。
名無しさん
パートの長男に無職の次男…本来なら働き盛りの息子2人をお母さんが養っていたのかなぁ、めっちゃ可哀想
名無しさん
静岡市の学校も休校にした方がいいんじゃない?
スポンジ
思いつめないで自首して欲しい
死んだら終わりやで!


名無しさん
もはや兄弟、親子、身内だって安心出来ない世の中だな…
名無しさん
自立できない子供部屋おじさんが2人か・・・
名無しさん
顔出せよ
名無しさん
すねかじり、引きこもりの果ては殺人ですか…世の中には働かないで生きている働き盛りは沢山いるのだろうね
名無しさん
殺さなくても!


管理人の率直な感想

間違いなく次男の犯行です。
不幸ってのは続くもので、家族間の殺害事件が連続で起こっています。

母親、長男、次男の3人家族で、母親と次男は無職。
稼ぎ頭で長男の山田雅和さんはパート。

かなり生活は厳しいものだったと想像できます。

次男は無職。
母親も、殺害された山田雅和さんも次男に働いてほしかったはず。
若いですしね。

車で逃走するくらいですから引きこもりかどうかは断言できませんが、所謂ニートであることに変わりはなく、就職のことで揉めたということが普通に考えられます。

無職とは罪なもので、「働かざる者食うべからず」とはよく言ったものです。
こういった凶行に出る者は無職が多い。

それを世間のせいにして世間を憎むのも犯人の特徴。
自分が世間から逃げてるだけなのに。

仕事なんて選ばなければなんでもあるじゃないですか。
パートの兄貴に依存して、挙句の果てに殺して逃走とは愚かすぎます。

そして、一人残された母親。
悲しすぎる。

「親より先に死ぬのが一番の親不孝」と言いますが、長男が殺され、その殺害した犯人が次男だというんですから、これ以上ない最大の親不孝です。


コメント