【狂気】犬を食べる韓国人!韓国の養犬業者らが犬肉食べて奇声上げる「動物愛護団体の犬肉食反対デモにデモで対抗」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国の首都ソウルで12日、物議を醸す犬肉食への反対デモを動物愛護団体が実施した一方、養犬業者らが対抗デモを行い、犬肉を食べてみせたり、健康食品としてアピールするチラシを配布したりした。

国会議事堂前では、犬肉の取引に反対するデモから離れた場所で、小規模ながらも声高な対抗デモが行われ、参加者たちは、「闘え! 団結せよ!」とのスローガンが記された鉢巻きを着用し、犬肉の切り身を辛口のタレに付けて食べて気勢を上げた。

韓国では脂の多い赤身の犬肉が伝統的料理の一つとされ、毎年約100万頭の犬が消費されているものの、犬を家畜ではなくペットと捉えている考え方が受け入れられ、犬肉の消費量は減少。犬の食肉処理場の閉鎖が進み、国内外の活動家は犬肉食を完全に禁止するよう圧力をかけている。

だが養犬業者らは、犬の食肉処理の違法化を目指して紛糾している法的措置に反対するなど、粘り強く自らの主張を訴えてきた。

養犬業者が配布したチラシには、「犬肉そのものはコラーゲンの塊で、肌にも良く、美人になれる」と書かれており、また高齢者の健康にとっても利点があるとし、市民の皆さん、われわれの祖先が何世代にもわたって口にしてきた、伝統的かつおいしい犬肉を、恥じることなくに食べて下さい。そうすれば幸せで健康的な生活を送れます」と訴えている。

今回の2つのデモは、韓国の民間信仰で最も暑い日とされる「三伏」の初日に合わせて開催された。多くの韓国人は、この日に鶏肉もしくは犬肉を食べると、暑気払いができると信じている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000030-jij_afp-int

ネットの声

名無しさん
他国の食文化に口出しすべきではないと思うけど、この国とは分かり合えないとは思える。
名無しさん
他国や他地域の食文化に対しては、食人などよほど非人道的なものでない限りは口を挟むべきではないように思います。
日本や一部の北欧地域の捕鯨(鯨肉を食べる食文化)も、そうでない地域の人々から見れば同様に嫌悪すべきものなのでしょうし。
名無しさん
養犬業者と動物愛護団体の争いはある意味、この国の深層に迫れる絶好の機会となるだろうから、是非とも、KPOPや韓流で勘違いなさっている方々はご覧になって頂きたいものですね・・・。
しかし、犬は人間と感情をリンクすることができる唯一の動物で、人類の誕生と共に栄えた唯一無二の仲間とも言えるのですが、それを未だに食べられるとはね・・・。
ま、それぞれの地域にはそれぞれの食文化があると思いますが、確か、元駐韓大使のリッパード氏が刺された際、愛犬家の彼に犬鍋を馳走しようとした方がいたのには流石に呆気にとられましたね・・・。
何も弱っている方に強要しなくても良いと思ったものです。
名無しさん
関連写真を見たが欧米白人の人達がデモの中にいるのはやっぱり感と共に違和感ある。
この件の賛否は別としてアジアの一つの国の食文化ですよね。他国が強く言う事ではないが欧米はやっぱ言ってきますね。自分等が優れていると勘違いして。
鯨肉食いたくなってきた。。
名無しさん
動物殺して食べるなのは確かに残酷でかわいそうだけど、美味しいな。本当言ったら味の落ちない、栄養ある肉のかたまりだけ上手く生産出来たらいいんだけど、そうしたら別の問題で、動物を食用に育ててる方々が世界中で暴動でもしそうで心配な部分でもある。一方はかわいそう、一方は職がなくなる心配。でも出来れば考えて欲しい。


名無しさん
世界中で原始の時代から犬は人間のコミュニティーと最初に共生関係にあった特別な動物で、狩りのパートナーであり、牧羊犬であり、愛玩犬だった。
もちろん、日本でも応仁の乱など混乱期には犬肉を食べることもあったが、狂犬病や仏教思想の肉食への忌避の影響もあって積極的には食べられてこなかった。
中国ではスーパーの冷凍コーナーにパックの犬肉が売っている。流石に食肉の市場は日本人にはレベルが高すぎていかないけれど、多分生きたまま売っていたと思う。やっぱり韓国(朝鮮)は中国の一部なんだなぁと改めて思った。
名無しさん
どこの国にも独特の食文化はあって良いとは思いますが個人的には人の住環境に近しい犬とか猫は食す気になれないです。
それに「犬肉そのものはコラーゲンの塊で、肌にも良く、美人になれる」とありましが美肌や美人を目指すより美しい心を目指されては?と思いました。
名無しさん
私は食べたいと思いませんが、韓国の数少ない文化の一つでしょうから、頑張って戦ってほしいと思います。
日本海
どの国にだって他文化からみれば眉をひそめるような食風習の一つや二つあるものだ。だからあえてそこに対してコメントはしたくない。
ただ、同文化の中でも異論が出てきているなら考えてみる時期なのかもしれないが、冷静に話し合いができるのかね?
名無しさん
まぁ食文化だからね、とやかくは言えないが犬にしても鯨にしても大昔の貴重な蛋白源だったんでしょうけど、今は他に食うもんいくらでもあるだろうにとは思う
名無しさん
食文化だから、他国がとやかく言う事では無いが、その手法はどーかと思うが・・・


名無しさん
日本の鯨肉みたいなもんだろうけど、これは食べても良いけど、これはダメだとかの線引きって難しいよね。
くだもの
白人達の言う基準の全てが正しいとは限らない。
正しいと思う時点で洗脳されている。
普通はそうでは無いと思うのが普通。
と言うのを知ったらどうなるんだろうか。
名無しさん
子牛や子羊の写真を見るとすごく可愛いと思う。
それを食べるのはかわいそうではないの?
名無しさん
食文化のことですから他国がとやかくいうのも。
ただ今は国あげてもっとやらなくちゃいけないことがあるとは思いますが…
名無しさん
犬食に関しては、議論が有ると思う。
ただし、デモに対抗する手段としては、最低だと思う。
名無しさん
あちらの愛犬家とそういう食文化の人との対立なんてどうでもよいや。勝手にすればよい。
日本でワンコを食べるとか言ってる日本人がいたら戦うけど。


名無しさん
食文化には寛容でありたいが、このデモのやり方はないわ。
模造品とはいえ、見てて犬がかわいそうなイメージしか出てこない。
名無しさん
食文化を頭から否定する気は無いが受け入れ難い文化と思ってしまう。
人と犬は長い暮らしの中で共存してきた。その関係性で食べる気にはなれない。
名無しさん
クジラではなく此方を問題にすべきでは?
名無しさん
食べたいと思いませんが、食文化なら良いのでは?
名無しさん
まあ、その国の風習だし、我が国とは関係ないので特にコメントはないが、私には不可能。 遭難した時ワンちゃんが体を温めてくれた、野生動物から身を挺して助けてくれた等という事例がたくさんあるので、嬉しくない!
名無しさん
個人的には犬食など虫酸が走る。
が、シーシェパードのような慈善を装った文化テロ活動にも吐き気がする。


通りすがり
素晴らしい。もうすぐに日本が統治してあげる前の生活に戻るんだから犬食は大事にしてください。
名無しさん
好きにすればいい。美味そうには見えないが……
名無しさん
犬がかわいそうなのは勿論分かるけど、じゃあ豚は、牛はなぜ食べていいのか。ダブルスタンダードな意見に説得力はない。
名無しさん
牛も羊も犬も飼えばかわいい
その命いただきますと感謝して食べればいいと思う。
名無しさん
真ん中のおばさんの表情のすごいこと。
名無しさん
食文化に口を出す気はないけど、こういう手法じゃ相手の反感をあおるだけですね。いつもこうなんだから。


名無しさん
写真からは美人になるとは思えないけど。
シーシェパードほど下品じゃないから他国の食文化に口をはさむ気は毛頭ないけど輸出規制されても私は困らない。
名無しさん
日本のクジラと同じ。
食文化は世界で違うから。
他の国がどうこう言う問題じゃない。
名無しさん
日本では縄文時代から犬は他の動物とは明らかに違ってきちんと埋葬されており家族として扱われてきていますので食べるとかは有り得ない…
けど、食べるための殺生は他でも変わらないし絶滅危惧種でなければ何だか周りがとやかく言うことではない気もします
いっそのことじゃあ「ころして食べても良い動物」って何なの?ってなるしそう書くと生き物に優劣つけてる気もするし
難しいですね日本の鯨もしかり
名無しさん
食文化は否定しないけど正直ちょっとキツいやり方だと思う。
名無しさん
とりあえず、こういうオブジェを作るのは好きなんでしょうね。
名無しさん
自分で食べようとは思わなくても、なぜ犬はダメで牛豚鶏は良いのか理解できない。
過度な動物愛護には、嫌悪感しかないです。


チロル
犬食べても美人になれないから整形が盛んなのでは?
名無しさん
そんな事で揉めている場合じゃないでしょ
国破綻の危機ですよ
食文化に口をはさむつもりはないが、やり方がいちいち当て擦りで品がない。
直情的な物言いは余計にマイナスだと思うが、まぁ仲良くはなれないというのはわかった。
名無しさん
一つ言えることは何をやるにしてもやり方がおかしい。
この逆ギレ的対応、さすがと言わざるを得ない。
名無しさん
韓国が大嫌いですが、こういうものは仕方ないと思う。
だけど、彼らは日本人のペットならも食べるのは構わないと思いそうで怖い。


名無しさん
日本の捕鯨文化を考えると、何とも言えないが...。
本当に韓国とは、いろんな意味で断絶したい。
名無しさん
恐ろしい。話が通じないのは仕方がない。
名無しさん
他人に押し付けなければ、歴史は尊重します。
捕鯨もしかり。
名無しさん
う〜んやっぱりこの国とは離れた方がいいよ。
名無しさん
悪いけど俺は無理だな。
名無しさん
この国は争いごとばかり
関わらないようにしましょう


名無しさん
罪悪感で腹一杯になりそう
名無しさん
ありえない。
名無しさん
奇声あげてますね~
大和魂
一般常識の通用しないトコです。
説明しても理解することができない。
理不尽この上なし。
未来永劫わかりあえないでしょう。
名無しさん
韓国の国内問題の闇の深さを象徴している。犬肉業者も運動圏の一部でありロウソクなのだ。
名無しさん
見た瞬間胸が苦しくなった


名無しさん
この世のものとは思えない映像だ。
名無しさん
デモマニアだな
名無しさん
今日も元気に狂ってますね(笑)
アメリカとオーストラリアの友人たちに翻訳して送っておきました。
韓国の文化を正しくお伝えしてあげましたよ。
韓国にも動物愛護団体があることが信じられないようでした。
ま、それも無理ないかと思いますが。
名無しさん
不味そう…。
名無しさん
食文化だからね
僕は食べたくはないかな
芝男
ウーー、ワンワンワン!


名無しさん
いっそ、ユニセフに登録すればいいじゃん
名無しさん
デモマニアだな
名無しさん
毎年100万頭、1日で2740頭、結構凄い数だね。
日本人
クジラよりこっちのほうが問題だと思うけどね。ヨーロッパや島流しオーストの色白連中はこれについて何も言わねーの?
名無しさん
まったく共感できません、国ごといっちゃってますと思います
名無しさん
うーん、豚、牛、鳥を普通に食べるわけだし、食べちゃいけないって方がおかしいw我々だってたまたま子供の頃から親に出されて食べていれば普通に食べていただろうしそれが豚、牛、鳥だっただけの話
そのように育っているから理解はしないがしょうがないと思うw


名無しさん
そうそう、腹いっぱいになるまで食ってくれ!
名無しさん
おいしそうですな
名無しさん
オェ、、、
名無しさん
像が好きだねぇ
名無しさん
どうぞ、ご自由に…
名無しさん
犬肉食べて奇声上げる
名無しさん
今時野蛮人


名無しさん
美人になれる⁈あれで?
mina
狂気の沙汰
名無しさん
あー怖い怖い。
iku
シーシェパード、出番ですよ~
名無しさん
ひょっとしたら文も食べたのかな?
名無しさん
やる事が人を作る…


名無しさん
「ガンガンいこうぜ」
名無しさん
奇声あげるチョンばばあ達
名無しさん
食べて、ドックショーを開催し、半島人の審査員。
ドックショーの犬も食べるためかな?
毎年100万匹のワンちゃんが食べられてるのか・・(ToT)
名無しさん
犬肉食べて奇声あげるのは韓国では日常茶飯事です
ごく稀に生まれる良識あるコリアンより
名無しさん
目糞鼻糞。


名無しさん
どうぞお好きなものを召し上がれ。
弾圧されてるならあちこちに銅像立てたらいかが?
名無しさん
犬肉がコラーゲンたっぷりはさすがに嘘でしょ
名無しさん
リッパートさんがテロリストに切られて入院している時、愛犬家のリッパートさんに精をつけてもらうためと言って、犬肉を持ってきた韓国人がいたっけ。
文化とか置いといて、個人としては理解不能だし、そこまで精密にハリボテ作る精神構造も理解できない。
ただただ、韓国には生理的嫌悪しかない。
名無しさん
そのうち街角、肉屋の前に養犬の像建っちゃう?
にゃんこ
実話ナックルズの記者と作家の中島らもによれば、犬鍋ってかなりうまいらしいな。中島らもは犬鍋のあとに飯を入れた犬鍋雑炊を絶賛してたよ。
名無しさん
なにこの写真
これから食べるのかと思ったよ!


穂波
食べたい人が食べればいいだけでは?
豚や牛はいいのに犬はダメっていう理由もわかんないし…
名無しさん
動物愛護ってある意味傲慢な考えだとしか思えないんだけどな・・・
名無しさん
くるってる。
名無しさん
クジラを食べるのと、犬殺して喰っちゃうのは、人間としてレベル変わらんのかな?
クジラはパートナーって感じじゃないし。
どうなんだろう。彼国がより原始的に見えますが。
生命体
げ~!僕を食べないでほしいわん
名無しさん
犬肉業者も動物愛護団体もどうぞお好きにって感じだね
犬を食べるのも文化だから否定はしないけど、自分は無理
それでも牛豚鳥は平気で食べる自分
ただの線引きの位置が違うだけだからな
動物愛護をしていたら、街中に害獣が増えてしまうよ
最近のニュースで日光の熊が出るけど、早く駆除したほうが良いと考える、個体数が増えているんだよ
山に戻しても、また出てくる
しっかりと食べてあげればいいんだよ


名無しさん
韓国は大嫌いだけど、食文化は別。他国がとやかく言うのは違うと思う。自分が嫌だと思う物は食べなければいいだけ。
名無しさん
動物愛護団体って、何で牛を食べる事に反対しないのかが不思議。
牛や豚は愛護する動物では無いと言うことなのだろうか。
だったら、動物愛護団体ではなく、「自分達が好きな動物だけ愛護する団体」に改名すべきでは。
名無しさん
野生動物を食べたり、ハンティングするより、動物愛護だと思う。家畜を食べてるだけ。
名無しさん
WTO総会にも、ぜひ出店を出しましよう。
名無しさん
文ちゃんを筆頭に韓流俳優やアイドル達も犬を食べているんだろうね
ホイミ
どこの国の人間が何を食べようが関係はない
ただ思う
人もどき


名無しさん
日本人とは発想も思想も異なるのがよく解る。
名無しさん
美味かは知らねど、野蛮な民でおじゃりまするなぁ。ホッホッホ。
名無しさん
私は食べたいと思わないが、そういう食文化があるのも解らないでもない。日本でも鯨食べる人いますからね。
ただデモやり方が…なんか嫌。
チョキライダー
何を解決するにしてもデモが必要なんですね!
犬食と唐辛子の過剰摂取するとあなたたちにみたいになるんですね。
名無しさん
100%日本産じゃないから安心して食べてください。オエェェェ


カツ
食文化に対して、他がとやかく言うのはおかしい。
名無しさん
食犬、食糞が伝統だもんな
色んな意味で理解し合えない人たち
関わりたくない
名無しさん
理解の圏外ゆえ、関わりとうございませんな。
名無しさん
そのうち犬も食えなくなりますよ?
男爵
この国は鶏も犬も似たようなものなんだ!?
名無しさん
犬はダメなのに牛はいいのかっていう昔からの話ですよね。日本で言うとクジラとか馬でしょうか。


名無しさん
韓国の食文化は日本の若い
世代に流行るがコレは無理だろう。
名無しさん
明日の天気はどうかな。
飛龍
美人になるは嘘だなw
まるる
日本にとって鯨みたいなもんだろう。
名無しさん
食の問題については、民族関係なく他者がとやかく言うことじゃない。
犬だろうが鯨だろうが、その地の文化なんだから。
名無しさん
いいぞ!
いや違ういます(笑)。
こればっかりは、食は文化ですから。まさにソウルフードですね。


名無しさん
我が日本国には必要の無い記事。
名無しさん
これならスマホ作るなくて路頭に迷っても食べていけますね。
名無しさん
り地域は毎日何かしらのデモやってるね
名無しさん
自分は一生韓国人を好きになれない
名無しさん
特異な食文化ですね。理解する気もありません。
反日の前にするこたあるだろ。
名無しさん
犬を飼ったことのある自分的にはちょっとこれは生理的に受けつけないかな…。食文化は尊重するべきとは思うけど。


こういう食文化の韓国人が、他国に便乗して日本の鯨については非難してくることに大変な違和感。
名無しさん
やはり韓国人は辛口のタレなんですね。w
名無しさん
だからって、犬の肉持ってデモするか?ホントにすごいな感性が。
名無しさん
いいじゃないの
そういう民族なんだから
名無しさん
犬もクジラも今更食べる必要があるのか?
名無しさん
食文化だから仕方ないけど。
でも、どんなにコラーゲンたっぷりでも、これだけ身近なペットにもなっている犬を食べるのは、恥ずかしくて日本じゃ流行らないわ。


名無しさん
へぇー、美人になるんだぁ!残念ながら集会の参加者には見当たらないけど。。
しかし模型、銅像、好きだねぇ。笑笑
気持ち悪い!
名無しさん
まぁ食文化だから。他国の食文化を否定はしません。
名無しさん
辛口のタレというのは、焼肉のタレですかね?サニーレタスと巻いて食べたりするんでしょうか…韓国に焼肉食べに行きたいと思っているんですが、怖いですね…
最大出力
韓国の食文化ですから異論はありませんよ。
でも捕鯨に反対するなら報復的非難を致します。
名無しさん
デモも、まるで日本を叩く時と一緒。
こういう行為は、食文化に対する抗議としてマイナスにしか作用しないと思うけど。
名無しさん
犬肉そのものはコラーゲンの塊で、肌にも良く、美人になれる
か整形美人は確かに多いけど、美人多いか?


名無しさん
動物愛護団体は人間は愛護対象外なのですよ。
韓国は好きになれないが仕事として養犬業者の人が犬を扱えなくなったら愛護団体は満足か?
代替案を出さず批判だけならただの言いがかりや自己満足ではないのかな
動物を大切にする心はとても尊いとは思います。
名無しさん
この国は本当にデモが好きだね~騒げばどーにかなると思ってる……。
国際社会でも日本でももうそれは通用しないよ
名無しさん
この国は本当に無理
同じ人間じゃない
名無しさん
日本人が鯨を食べるのと同じ感覚なんじゃ無いの?
名無しさん
犬肉を食べてみせたり…もっとスマートなやり方があるはず。嫌悪感しかないです。
名無しさん
犬も鯨も殺さないでほしい。
もちろん、豚、牛、鶏もね。


名無しさん
大久保でも裏メニューで犬が食べられるよ。
名無しさん
ふむふむまあ韓国とはいえこの件は批判すべきでないな
ヒト以外なら何を食べようと自由だ
名無しさん
犬が可愛そう。
名無しさん
アフリカの原住民と同じ
名無しさん
動物愛護団体に問いたい。なぜ犬は食べてはダメで牛や馬、豚や鳥、魚や羊は食べていいのか。偏った愛護でよく愛護団体だなんて言えるな。
名無しさん
犬猫は無理だわ!


名無しさん
偉大なる韓国様の伝統の料理だろ?次回の米韓協議の時のおもてなしに出せばいいじゃん♩…あ、次回協議なんてもうないかww
名無しさん
もう、食べたい種類の肉は全部、将来的に安全に培養したのを摂取したらいいよ。
無駄な殺生せずに済むし。
名無しさん
K-POPアイドルも犬肉食べてるんだろ?
名無しさん
やり返す手法が気持ち悪い。
名無しさん
あらま、私が無知だったのかしら…。養犬業者なんて言葉知らなかった。
名無しさん
本性が良く分かる。
日本は鯨でここまで醜い内ゲバはやらない
名無しさん
美人になれると信じて食べても美人になれなかった女性たちが外科医さんのお世話になってるのか?
クジラやイルカをペットに飼う人はいないが犬はいるからな。


管理人の率直な感想

狂ってますね。

犬肉食への反対デモを実施した動物愛護団体に対して犬肉を食べてみせる・・・。
犬肉を食べると暑気払いができると信じている・・・。

何ですかこれ。

犬を食べないでください。
素朴な願いです。

食文化ってのは国によって様々であり、昔からの風習でもあるその文化を一概に他国の人間がどうこう言えるものではない。
それは分かっているのですが、動物愛護団体の抗議に対する対抗が狂ってます。

さすがです。

わざわざ犬を食べなくたってキムチがあるでしょう。
キムチだけ食べてればいいんです。

犬を食べるくせに、犬を「愛玩犬」として飼うのも分からないんですよ・・・。
そこに愛はあるのかい。

ちんぷんかんぷんです。


コメント