美浜町の小2女児・戸田心海さん(7)頭から血を流して意識不明の重体…事件か事故か【愛知】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日正午過ぎ、愛知県美浜町の住宅で、小学2年生の女の子が頭から血を流した状態で見つかり、意識不明の重体です。
母親は「椅子から落ちたと思う」と話していたということです。

警察が事件と事故の両面で調べています。

25日正午すぎ、美浜町の会社員・戸田直行さんの住宅で、買い物から帰宅した母親が自宅2階で倒れている長女で小学2年生の心海(ここみ)さん(7)を見つけ「長女が血を流して倒れている」と消防に通報。

心海さんは病院に運ばれたが、頭を強く打ち、意識不明の重体。
警察によると、心海さんの近くには椅子が倒れていていたとのこと。

心海さんは夏休み中で、家に1人でいたとみられ、家の中に荒らされた形跡はないということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00012779-cbcv-soci

ネットの声

名無しさん
2年生の女の子を一人留守番とは・・・
まだまだ一人で留守番させる年齢ではないと思うが、その家庭の事情もあるし、難しいね。
事故の可能性が高そうだけど、女の子の早い回復を祈ります。
小さい子供を守るのは親(大人)です。
車に乗せる時にシートベルトをさせるのも親の義務。
名無しさん
兎にも角にも、無事に回復しますように
事件性がなければ良いのだけど
名無しさん
イスから落ちて重体…
落ちたと思うってことは見てなかったのだろうけどそれが本当なら怖い。
気を付けなければ。
名無しさん
不自然な感じ。事件の可能性が高いのかな?
名無しさん
それなりの確証があるからなんだろうけど完全に母親が怪しい…
どうかそうではありませんように。
そして回復しますように。


名無しさん
本当に事故ならニュースにする必要ないよね。
なにかあんだろうね。
名無しさん
まずは意識回復しますように。事故じゃなくて事件かな?家の中でそんなに血を流すようなアクシデント起きるのかな!
名無しさん
虐待でないことを祈ります
名無しさん
事件性があるようにしか思えない。
名無しさん
今の時代は疑う事しか
名無しさん
固いもので殴ったわけではない!と強調してるように感じるのだが(´・ω・`)∩


名無しさん
これは身内が犯人だね。
椅子から落ちて頭から血を流して重体ってあまりにも稀でしょ。
名無しさん
誰も見てないのに転落という違和感。
名無しさん
「思う」?
名無しさん
見てないのに椅子から落ちたって、なぜ断言できるの?玄関の鍵も掛けて出たか、掛けなかったかわからないなんて。母親怪しい。早く真実がはっきりしてほしい。
名無しさん
なんか変よね。
名無しさん
「イスから落ちたと思う」って、それで血だらけで意識なしの重体?あまりにも不自然すぎる。一体どれだけの高さのある椅子ですか?


名無しさん
怪しい・・
おっさん
我が子のことなのに他人事のような発言が出来ることに驚き。
名無しさん
なぜ椅子から落ちたとわかる??
名無しさん
まぁ事故か事件かは分からないけどなんで自分の子を虐待できるの?
それが不思議でたまらない
名無しさん
椅子から落ちるだけで?
幼児でもないのに7歳でそこまでの怪我をするかな?
何か隠してるしか思えない、、
名無しさん
高さ3mの椅子か?


名無しさん
娘の学校の子が椅子から落ちて意識不明数カ月なんてことがあった。障害が残ってしまってる。
名無しさん
いったいどんなおちかたをしたんだ?
名無しさん
椅子からなら仕方ない!
名無しさん
イライラして椅子から突き落としたりして
名無しさん
椅子から落ちて、意識不明の重体ですか?
母親が何らかの事情を知ってると思う。
名無しさん
な、なんだってー!!


名無しさん
後ほど母親が逮捕されるに3000ペリカ
名無しさん
まさかお母さんが…、ということがないことを祈ります。
女の子が回復しますように。
名無しさん
お子様の意識が早く回復しますように…。
小学2年生…意識を失うホドノ勢いで椅子から落ちますか?
名無しさん
回復を祈るばかりです(T-T)
良き両親の元へ迎えられたら良いな、と思います…
名無しさん
近くに椅子が倒れてたらしいけど、警察を呼ぶ前に椅子を子供の近くに倒しておけば偽装工作終わり。例えそこから母親の指紋が出ても、家のものだから怪しまれない。
名無しさん
お母さん………
意識戻ることを願います。


名無しさん
椅子の上に立っていて、落ちて、打ち所が悪かったのか…。
これから楽しい夏休みが始まるところだったのに。
名無しさん
夏休みに入り普段から小生意気で反抗的な娘イラつく母親=だよね。
名無しさん
死角が多い家だな。
名無しさん
打ったところが悪かったんですね。回復を祈ります。
名無しさん
子を持つ親としては本当に他人事ではない…
ヤン
また7歳の子を1人にしてはいけなかったな。
事件、事故、病気?
どれにしろ、女の子の回復が先。
回復しますように。。。


名無しさん
どうしたんだろう
一人で転んだとかならまだ良いけど最近は物騒だから誰かが侵入とかだと怖いね
名無しさん
事故か事件か
名無しさん
犯人が見つかってからニュースにすればいいのに
同じ日に頭打って死んだ人一人じゃないと思うよ
名無しさん
8時過ぎから昼の1時まで買い物?
事件だな
母親・・
名無しさん
意味が分からん。
名無しさん
午前8時に買い物に行くって、どこが空いてるのかな。コンビニ?朝市?お昼に帰宅。わからないなあ!


名無しさん
子供だから何やるかはわからないんだけど。
何があったか語るものはいないし、さて…
名無しさん
母親が怪しいで、家荒らされてへんし子供やから恨み買うこともあらへんやろ
名無しさん
頑張って原因究明を!半田警察署は広域をカバーしているけど頑張って下さい!
名無しさん
怖すぎる。
周囲の防犯カメラ解析で、犯人が割り出されると良いけど…、お嬢さんが回復しますように。
名無しさん
埼玉の中学生を襲った事件と若干似ている気がするような。
名無しさん
続報ない気がする


ねこだいすき
大きな家だから泥棒と鉢合わせちゃったのかな?
意識回復しますように
名無しさん
なぜ記事になったのかわからない。椅子が倒れていて、子供が倒れて血を流していた。
事件の可能性があるからニュースになるのか。
名無しさん
なんか、勝手に事件や母親の虐待みたいなことを書き込んでるコメントがあるけど、椅子に乗って何か取ろうとして足を滑らせたら真っ逆さまに頭から落ちることだってある。
その可能性も充分にあるんだから、憶測でイタズラに騒ぎ立てるべきじゃないよ。
名無しさん
室内が荒らされてないとすると、帰宅からつけて家に入ったところを鈍器で殴ったということか
名無しさん
2階というと子供部屋だと思います。キャスター式のイスに登ってひっくり返った?木のイスではならないような気がしますね。学習机など準備前で具体的に知りたいです。
名無しさん
イスから落ちて出血して意識不明…。
内出血や頭部の腫れなら分かるけど、尖った部分に当たらないと出血しにくいような…。
誰かにイスなどで殴られた可能性は?


名無しさん
事件の可能性大。
名無しさん
頭から血を流す、事件のような印象が強いけど、まだまだ事故もありうる年齢。
うちも同じくらいの女の子がいて、だいぶしっかりしてきた、と思いがちだけど、ふとした瞬間にヒヤッとさせられる事があり、まだまだ親の保護下に置かなければ、と思う。
名無しさん
ケガをした子が無事回復しますように。
事故であったとしても事件であったとしても、本当に怖いと思った。うちの子も、そろそろ留守番の練習をさせて、小学校に上がったら少しの時間なら留守番をさせても大丈夫かな、と思っていたけど、低学年のうちはまだ早いのかもしれない、と怖くなった。
名無しさん
何があったんだろう。
まずは女の子の意識が回復してほしい。
名無しさん
同じくらいの歳の時に、自転車で手を離したりと馬鹿な事ばかりして転んで頭を打って血を出し病院へ。そんなに傷口は大きくなかったし、打撲も軽かったが、医者からは後2cm打ちどころが悪ければ危なかったかもと言われた事を思い出した。
傷口などで事故か事件かはわかるとは思うが…
夏休みになったばかり、どちらにしても早く回復して欲しいです。
名無しさん
椅子から転落するくらいで、頭から、出血し、一気に重体になる・・・
七歳くらいは、よく椅子とか、押入れのようなところから、飛び降りることが面白くて、親から、やめなさい、と言われる年頃。
それでも、バランスはだいぶ取れてきて、うまく着地する。
子どもの脳は、まだ可塑性に富み、柔軟でもあるので、救急救命に運ばれるような事案では、大人は助からないこともよくあるが、子どもは助かることが多い。
ほんとうに椅子からであれば、どのような落下状態であったのか、どのような椅子であるのかを検証の上で治療ですね。
また、元気になれる日がきますように。


名無しさん
幼児には一時保育があるけど、小学生以上に一時保育的なものはなくフルタイムで働く家の為の学童しかない。
小学生以上の子が利用できる預り所のようなものも作って欲しい。
名無しさん
このご時世、小学生1人を留守番させることは危険なのか。でもそんな家庭は沢山いるはず。
意識回復してほしい。
名無しさん
事故でも時間でも意識が回復しないと本人から話が聞けないからね…
名無しさん
明日、実家に預ける予定だったが、今朝、母が転んで足を怪我したので預けれなくなってしまった。
留守番させとくつもりだったけど、やめとこうかな・・・。
名無しさん
えー怖い!2年生だとお留守番できるかもだけど一人にしとくの怖いな
名無しさん
母親が怪我をしましたっていう通報おかしくない?子供の無事と犯人が見つかりますように


名無しさん
テレビでニュースを見ましたが一目で豪邸とわかるお城のような建物でもしかしたら強盗目当てでまさか住人がいると思わず犯行に及んだのかなと思いました。
どうか助かりますように。
ラク
まずは無事であってほしい
名無しさん
ん?タイトルみて虐待を連想してしまう自分が嫌になる。
うちの次女もおっちょこちょいでちょいちょい単独事故おこしてるからこういうニュースを見ると心配になる。
意識がもどりますように。
名無しさん
部屋にいて意識不明になるくらい頭を強打する事故はまぁないは。
名無しさん
怖いですね…原因解明お願いします。可愛い子供、全力で守りたい。
名無しさん
楽しい夏休みになっていただろうに、何が起きた?
女の子が1日でも早く元気になってほしい。


名無しさん
このお母さんが、犯人じゃありませんように…。
名無しさん
いったい何があったのだろう。
名無しさん
うちも小学生になってから、下の子の習い事の迎えや幼稚園行事の関係で、どうしても上の子が先に帰って来て一人になってしまう状況があって、3回ほど短時間留守番させたことがある
ご近所はお年寄りが多いので、何かあったら、隣のおばあちゃんとこ行ってねとは言ってるが、やっぱり留守番中は気が気じゃない
名無しさん
遅めにできた大切なお子さんでしょうに。。何があったんだろう。。事件事故…わからんな。。
名無しさん
子どもが殺されたり、障がい者が殺されたり、支援学校の生徒が性的に襲われたり、独居老人の金が詐欺で奪われたり。
偉い方、もっと治安にも目を向けて頂きたい。
名無しさん
何があったんだろう
どうか、回復されますように


名無しさん
夏休みが始まったばかりでのニュース…
共働きで家にお留守番させている家庭もあるでしょう。不安になっちゃいますょね。
椅子から落ちた時に家具の角に直撃してしまったのかも知れませんね。
子どもだけでお留守番させる時は、危険なところがないか点検して未然に防ぐというのも必要ですょね。
名無しさん
どうしたの?お願いだから助かって!
物騒な事件が多い昨今…こんな日本じゃダメだよー
名無しさん
情報が少な過ぎて…。
名無しさん
また虐待か、親か?と 反射的に連想してしまう。
そんな事件が頻発する世の中は、嫌だなぁ。無事回復すりゃいいが・・・
名無しさん
豪邸だから、金品目当ての強盗が女の子に見つかったから襲撃したとかかな?
名無しさん
どうしても「また虐待か」と思ってしまう。


名無しさん
おいー
なんでや
名無しさん
この状況でまず疑われるべきは母親!
名無しさん
第一発見者が一番怪しいパターンじゃん。
名無しさん
母親さん、悲劇のヒロインから容疑者へって感じかな
名無しさん
事故はまずないでしょ。
ドライアイスの塊が棚から落ちてきて頭を打ってそのあと蒸発して消えたとかじゃないと。
名無しさん
子供も留守番出来ない時代?
うちも4年と2年。最近、買い物とか付いて来てくれなーい!


名無しさん
知人宅では、3世代7人家族で、昼間1時間だけ家族が誰もいなかった隙に、3階から空き巣に入られました。
あるいはこの家も、様子を伺っていた空き巣が母親が出掛けたのを確認して家に侵入したら子どもがいて怪我を負わせた可能性は否定できないと思います。
名無しさん
「親が犯人だ!虐待だ!」と家に嫌がらせに行く人がいるかも。
名無しさん
田舎で真昼間で家の中だけど夏休みなのでそこを狙う犯罪者がいてもおかしくはない世の中
もし事件ならもう死刑で
女の子狙うやつなんて再犯するに決まってる
いい加減学べ
野に放つな
名無しさん
母親がイスを蹴飛ばしての虐待と考えてしまう
名無しさん
事件だろうね。警察もそのつもりでしょう。


管理人の率直な感想

事件と事故の両面で捜査とのことですが、家は荒らされた形跡が無く、長女が倒れていた近くに椅子が倒れていたわけです。
母親の供述と現場の状況を普通に考えれば事故です。

警察は、事件性があると踏んで捜査しているように感じます。
事件だとしたら何が目的なのか。

今はそんなことを考えるより、女児の無事が最優先。
回復してほしい。


コメント