「息子がお盆に帰ってこない…」父親通報で警官がマンション訪ねると男女の遺体『死後2日ほど』無理心中か【愛知県名古屋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市名東区のマンションの一室で12日午後、男女の遺体が見つかり、警察は2人が自殺した可能性が高いとみて調べています。

12日午後5時ごろ名古屋市名東区牧の里1丁目のマンションで、3階に住む会社員の男性(33)の父親から「息子がお盆に帰ると言っていたが帰ってこない。連絡も取れない」と署に通報がありました。

警察官が男性の部屋を訪れると、ドアはカギがかかっていて、男性と20代くらいの女性が死亡しているのが見つかりました。
警察によりますと、いずれも死後2日ほど経過しているとみられ、遺体に目立った外傷はないということです。

警察は、男性が女性とともに自殺した可能性が高いとみて、身元の確認を急ぐとともに死因を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00023813-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
若いからいくらでもやり直せるのに‥。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
お盆に帰るとはそういう事か。
連絡した時には決意してたのかなぁ。
名無しさん
もう帰ってるかも知れないってことか。
そこまで考えて発言したかわからないけど、そうだとしたらゾクっとするね
名無しさん
子どもが帰ってくるのを楽しみに待っていた親御さんの事を思うと辛い。あれもこれも準備して待っていただろうに。
名無しさん
自殺する人が、お盆に帰るって言うかな。
きちんと調べてほしい。
名無しさん
お盆に帰ると言いながら自殺?怪しくない?これがドラマなら自殺にみせかけた殺人になる。


名無しさん
若い彼女もいて、本人もまだまだ若いし、心配してくれる親もいて、頑張って生きて欲しかったなー。
名無しさん
親は子供たちが幸せに長生きしてくれることを願う。悲しい結果で、親の気持ちが切ない。俺の子供たちは元気かなと気になる。
名無しさん
常日頃から連絡取り合うことの大切さを感じた。
他人のお節介も大事だな
名無しさん
お盆に帰る。
真意はわからないが、そう言う意味だったのかな?
ただ、女性の両親側は男性を恨んでもおかしくはないと思う。
まぁ、男性から一緒に的な意向があった場合の話しだし、もしかしたら、逆かも知れない。
それは永遠にわからない事と思う。
名無しさん
親からもらった大切な命。もう少し大切にして欲しかったな。自分も大病して死にかけたけけど。生きてて良かったと思える。本当に命を大切にして死ぬ選択より、生きるために何をすべきかを考えて欲しい。
名無しさん
こんな場合事故物件にされたマンションオーナーは売れないし貸しても安くしかならない対策の立てようないな


名無しさん
3階に住む会社員の男性から、、、、。
階数は何の意味があって?
名無しさん
時期的に熱中症では?と思うけど違うのかな
もくず
とてつもない衝撃だったことは、間違いありません。
親を越えて他界するのは駄目です。
そうならないよう、心身ともにいたわることも大事だと感じました。
名無しさん
親に会いに行きづらい心境が彼の胸のうちにあったのかもしれない
名無しさん
連絡した時には既に自殺することを考えてたからお盆に還ると伝えたのでは?
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
お盆に帰る…
お盆に帰るなら元気な姿を見せて欲しいよ…


名無しさん
そっちの帰るだったのかよ。
お父さんは、とっても楽しみだったはず。息子が帰ってくるって連絡もらった時、父親って表にはださないけど内心ははしゃいでいる。
そこに死体が発見されたって連絡来たら立ち直れないな。
名無しさん
お盆は亡くなった人が帰る日だからね‥
生きる術は沢山ある‥
そうやって生かされて来た‥
お悔やみ申し上げます‥
名無しさん
親の葬儀は子の役目なので、親より先に逝くのは親不孝です。それでも事故や病気なら仕方ないですが、自殺はダメでしょう。
名無しさん
追い詰められていたんでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まあ自殺するつもりがあってもそうは言えないから、
こうやって不審がって早目に見つけてもらえたから良かったのかな…
こうやって連絡とって心配してくれる親もいたのに死ぬしかなかったのかなぁ
名無しさん
来年のお盆は彼女を連れて帰ってくるよ


名無しさん
可愛いそうになぁ!若いのに何度もやり直し出来るのに!人生は長い生きていればいい事もあるのにね!せめてものお父さんさんの気づきで発見が早かった事ですか!お父さんか可愛いそうだよなぁ!
名無しさん
死ななきゃならなかったのか?
ご冥福をお祈りします
サンタ
大島てるさん最近事故物件が多いから忙しくなるね。
私の家や職場を大島てるさんの地図で見たら引くほど事故物件があった。
名無しさん
とりあえず死因が分かれば知りたい
ホワイトコーン
この部屋は事故物件になってしまったね。借り手がつかない可能性もある。霊感が強い人なら、尚更、住みたくないだろう。
名無しさん
ここ1週間は激暑。自殺じゃなく脱水症状じゃないの?


名無しさん
疲れたんだね。
名無しさん
盆に帰るとは
名無しさん
33歳の父親に別居している年齢の息子がいるとは・・
名無しさん
この写真でどこか分かっちまった。
名無しさん
自殺って報道されるんだ、、、
名無しさん
お盆は亡くなった人があの世から帰って来る日・・お盆に帰ると言ったのはその意味だったのかな?。其れとも突発的な自殺?。何が有ったか知らないがどっちにしても親不孝に変わりはない。死に急がなくてもいいのに・・マダマダ此れからだろうに。


名無しさん
なんだ事故物件が増えただけか
名無しさん
これでこのマンションも事故物件になっちゃったね。
他の部屋の住人も大家さんも迷惑だろうな。
名無しさん
連休に自殺か。親不孝者だ。
名無しさん
暑すぎて気が狂ったのか?
名無しさん
迎えに行ってあげなあかん
名無しさん
何があったんだろうねぇ???
でも、自分の手で人生を終らせるのは、やっちゃいけない!
生きたくても生きられない人も居るんだから・・・・。


名無しさん
事故物件の出来上がり
名無しさん
怖い
名無しさん
ここに住んでる人達も迷惑な話しですよね、事故物件になってしまいますね、死ぬ場所を考えて欲しいものです。
名無しさん
クーラー代をケチって、あんな事こんな事してて熱中症になったとしか考えられない。
名無しさん
なんか凄く怖い。
名無しさん
3階に住む会社員の男性(33)の父親から「息子がお盆に帰ると言っていたが帰ってこない。連絡も取れない」と署に通報がありました。
警察はこんな御用聞きのようなこともやってくれるのですね


名無しさん
外傷がない自殺…服毒?
名無しさん
実は息子は魂になってお盆に帰ってきていた・・・。
名無しさん
3階に住む父親・・・
親子で同じマンションで別々に住んでたって事?
名無しさん
今回はたまたま死亡していたからよかったけどお盆に帰って来なくて連絡がつかないくらいで心配なら自分で訪ねて確かめたら?
警察は何でも屋じゃないよ
名無しさん
メンヘラ女につかまったのかね。
南無阿弥陀。
名無しさん
マンション管理者としては事故物件にしてほしくなかったな。


名無しさん
お盆に帰るの意味って怖いな
名無しさん
息子が33歳で女が20代?
名無しさん
大家さんかわいそう。
名無しさん
睡眠薬の多量服用か…練炭自殺か、
遺書くらい書いて亡くなったのだろうか?
名無しさん
父親若くないか?
息子何歳なんだろ?
直接血の繋がってる関係ではないということかな。
名無しさん
まだ33で一緒に死んでくれるような20代の女性がいるのになぜ死ぬんだ


名無しさん
このお父さん、これから一生死ぬまで寂しくて悲しい日々を送るんでしょうね。最後の連絡の時に止めてあげられなかった、気がついてあげられなかったって。。。
お父さんは息子さんより苦しくて悲しい日々を送ることになっちゃった。。。ねぇ息子さん、お父さんこれから苦しむよ。ずっと見守ってあげるんだよ。
名無しさん
あ、近所だ
名無しさん
鍵がかかってたのによわかったね
この警察官すごいな
名無しさん
2人に何があったのか?まだまだ若いのに・・・ご冥福をお祈り申し上げます
名無しさん
魂になって帰るということだな…
名無しさん
息子と連絡が取れない。という理由で警察官がわざわざ見に行ってくれるのは日本だけだよ。
平和だな。


名無しさん
詳しい事情は分かりませんが、救いは心配してくれる家族がいたこと
名無しさん
覆水さんは盆に帰省せず。
名無しさん
結婚反対されたかな死後世界で幸せになれ。
名無しさん
こんな時代やしな。
令和元年は自殺祭りやな。
名無しさん
この父親、自分で確認に行かずにまず警察に連絡なのか。
名無しさん
相手も承知で自殺したか知らんが、女性側の親と一悶着あるな。


名無しさん
本当に帰る気なら、女に毒とかで殺されて女は自殺したかもしれんが。。
名無しさん
荷駄の犯行!
ムウ
覆水盆に返らず
名無しさん
お盆に帰ると言って自殺・・・
死後にお金を引き出されてないか通帳も調べてほしい。
名無しさん
せめて親がいるうちは逝くなよ
名無しさん
生命を粗末にするな


名無しさん
つらいことが有ってどうしようもない時はまずその原因から逃げちゃってください!自分を守ることを第一に考えてほしいです。
名無しさん
どうしようもない親不孝者!!
名無しさん
どんまい。すぐ生き返るd(^_^o)
名無しさん
自殺それとも他殺?!それとも心中?!まさか、熱中症?!
名無しさん
このマンション価値下がるね!しかし本当に自殺なんだろか?
名無しさん
う~ん。
なんか臭うな。
お盆に帰省するつもりでいた人が自殺するか?
自殺と決め付けずに調べるべきでないか?


名無しさん
生き辛い世の中。あと財布に1000円しかなくても、誰も助けてくれない。
親戚に頭下げるなんて恥ずかしい。ならば、死ぬよね。
名無しさん
死ぬなら一人で死になさい二人共まだ若いのだからどちらの命を奪う事は許されません
名無しさん
マンションのオーナーがお気の毒
人に迷惑をかけて死ぬ奴は地獄に堕ちればいい
名無しさん
警察に連絡する前に大家に確認しろや
名無しさん
世の中には、もう死んだっても良いような老害が自己破産(借金踏み倒し)してのうのうと生きてるのに若い命を、なんと勿体ない
病気で苦しいわけでもないのに、こんなのは親不孝だよ
若い人、死んだら駄目だ。何とでもなるとにかく生きろ
名無しさん
帰ってくると言ったなら帰ってやれよ。


名無しさん
密室で複数の遺体が出たから無理心中って可能性はゼロじゃないと思うけど、この酷暑じゃ部屋にいても熱中症になるから熱中症じゃないの?
ちゃんと解剖した方がいいと思う。
名無しさん
何か事情がおありでしょうが。
少ない若者のこのような記事を目にするのは残念です。
また少子高齢化が前進か。。
名無しさん
お盆に電話で声を、帰省して元気な顔見せるだけでも「親孝行」です。
自殺?親よりも先に他界する理由は、経済的、人間関係の問題が多いと思いますが、その中を生き抜いて人生を全うして欲しかった。
お盆にお葬式をしなくてはならない親を思うと本当に辛くなります。
名無しさん
よく警察に安否確認を思いつきました
真面目な人だったんでしょう
名無しさん
まずは死因の特定から、ですね。
2人同時に亡くなったのか、時間差があるのかもわからないとなんとも言えませんし。
それにしても、帰省すると言ってあったから、早期に発覚したのであって、もし今年は夏に帰らないよってことだったら、いつ発見されただろう。
って思うと夏場の死亡はある意味悲惨過ぎる。
名無しさん
熱中症も部屋にいてもなるからなあ


名無しさん
帰るなら生きた姿で帰ってほしかった
名無しさん
何があったんでしょうか…
名無しさん
お盆に帰る予定だったのにすぐに無理心中の方向にもっていくのは早すぎると思う。警察は事件の可能性も十分あるので慎重に捜査するべきだ。
名無しさん
お父さん、可哀想過ぎる。
名無しさん
切ないな、、、、
名無しさん
親は辛いなぁ。もっと早く何とかできなかったのかと、ずっと後悔しちゃうだろうね。うーん、仕方ないんだけどさ。。。


名無しさん
お盆に還る。
確かに、生身で帰るとは言ってないなあ。
名無しさん
クーラーはついていたのかな、熱中症の可能性もある。
名無しさん
幽体になってご両親のもとに行っちゃダメだよ。
名無しさん
帰って来てないように見えて、実は帰って来ているんですよ。
名無しさん
「お盆に帰ってくる」のは、生身の自分じゃなくて、魂の話だったのか?
名無しさん
タイトル見て、お盆に息子が帰って来ないので、寂しさのあまり老夫婦が自殺したのかと思った


名無しさん
お盆だから直感したのかな?やはり親子は繋がっているのかも知れない
名無しさん
夜になっても部屋の中37℃はいかがなものか(・・?
名無しさん
他殺の可能性高いですよ、ある組織がね。
名無しさん
何があった?
名無しさん
帰省すると言ったんに心中?
母さん事件です。犯罪のニオイがします。
名無しさん
迎え火で帰ってこなくても。


名無しさん
事故物件になっちゃう。
名無しさん
実家に帰らず、先祖の基へ帰りました。
今年は初盆。
名無しさん
どうして自ら命を断つのかな若いのに悩み悲しさ辛さ沢山経験したけど死ぬよりましかと思いながら還暦を迎えて生きています。
名無しさん
帰ってこーいーよー!
名無しさん
事故物件になってしまいましたね。
無関係な人様の迷惑になる方法は身勝手すぎます。
名無しさん
夫婦で死を選ぶってのが信じられない。
どっちかが思いとどまらなかったのかな。
日本みたいに恵まれた国で死を選ぶなんて・・・


名無しさん
だから集合住宅で死ぬなて
名無しさん
何があったの?
死ぬ要因が分からない。
お盆なのに自殺なんて考える神経が分からん。
名無しさん
タイトルの一行目でアホかと思って
記事見てでマジかとなった
名無しさん
他殺の線がないなら単なる自殺でしょ。
名無しさん
お盆に帰ると言った息子さん、きっとちゃんとした普通の人だったのでは?
問題は女の方、すぐ「死んでやる」とか「わたしと親、どっちを取るの?!」とか騒ぐ奴いるから
名無しさん
普通じゃない土地だから。オマワリもな


名無しさん
自殺ならお盆には帰れないね。最も位の低い邪霊たから。
名無しさん
お盆は死人が帰れる時間である
もう、幽霊になって実家にいるとおもうよ。
名無しさん
帰って来ると言っておけば見つけてくれるからね。
名無しさん
連絡が取れなければ自分で見に行けばいいのになぜわざわざ警察に行かせて税金の無駄遣いをさせる?
名無しさん
親より先に死ぬなんて一番の親不孝だ!
ましてや自殺なんて。
親の悲しむ顔を見るより辛い事って何だよ!


名無しさん
ご先祖様を迎えるのと、子供の命日が重なるのは辛いね…
「帰ると言ったのに来ない」という言葉で警察が動いて、そのうち来るだろう、となぁなぁにしなかったお父さんだから、死後あまり時間経たずに見つかったのがせめてもの救いかもしれないけど…
名無しさん
心中という言葉を使わずはっきり殺人と言おう。ひとりがひとりを殺してるんだから。
名無しさん
精神的に落ち込んでる人が、「お世話になりました」というメッセージの後で全てのSNSのアカウントを削除し、スマホも電源が入っておらず連絡がつかないという状況になったので心配になり、その方の居住地の警察に通報した。
結果、その方は無事で安心したのですが、警察官から「迷惑だから確認してから通報してくれ」と苦言をいただいた。
いや、そこは「お知り合いの方が無事で良かったですね」ではないのか?
例えば児童虐待の兆候があって通報しても、誤報だったらこういう対応をされるのだろうか。
もう二度と、通報する気にならんよ。


管理人の率直な感想

ちょっとニュースの報道の仕方が雑ですね。
息子さんが住んでいたのがマンションの3階であって、父親が同じマンションに住んでいたわけではありません。(一応説明を)

「お盆には帰るよ」なんて離れて暮らす親子にとっては普通の会話ですが、今回の件では帰ることはなかったわけです。

父親にとってはこんなに辛いことはない。
少なくとも「帰ってくるんだろ?」「帰るよ」という会話をするくらいですから、親子関係は良好だったんでしょう。

僕が「お盆に帰るよ」と言って実際には帰らなかったとしても、僕の両親は「何か用事が出来たんだろう」と通報なんてしないと思う・・・。
仲はいいですが。

今回の件に関しては、父親的に何か感じ取っていた可能性もあります。
最近『暗い』とか。

それと、少なからず意見があるように熱中症による死亡の可能性もある。
男女2人同時なので、クーラーをつけずにそのまま寝て亡くなったことも考えられる。

早く見つけてほしくて、死ぬつもりで「帰る」と言ったならば玄関に施錠はしないと思います。

自殺、病死、事件性を含め多角的に捜査していただきたいと思います。


コメント