無免許で飲酒運転し事故を起こした54歳の無職女を逮捕「タバコを買いに」肋骨を折り救急搬送【滋賀県大津市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


滋賀県警大津署は3日、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、京都市伏見区肥後町、無職の女(54)を逮捕した。
逮捕容疑は、8月26日午後11時40分ごろ、大津市坂本5丁目で、無免許で軽乗用車を飲酒運転し、道路右側の電柱に衝突し、助手席の親族女性(46)=同市=の頭に軽傷を負わせた疑い。
同署によると、女は「知人宅で飲酒中にたばこを切らし、コンビニへ買いに行こうとした」と供述。女もろっ骨を折って救急搬送され、病院で呼気1リットル中0・15ミリグラムのアルコールが検出された。4、5年前に運転免許を失効していたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000032-kyt-l25

ネットの声

名無しさん
飲酒中にたばこを買いに行く為に、飲酒&無免許運転ですか。
実名報道してあげればいいのに。
名無しさん
運転の女は論外だが、同乗者も大概。
無免許の者が運転出来ないシステムは出来ないのかな?
名無しさん
これは死刑で良いですよ。
名無しさん
54歳無職、飲酒無免許でタバコを買いに‥‥
同乗の親族の女も、仮に無免許を知らなかったとしても、飲酒はわかってますよね。
お里が知れるとはこういうことを言うのだな‥‥。
名無しさん
免許証にICチップあるんだから、車にスキャンさせてからでないとエンジンかからないようにすればいい。
失効などの情報があれば動かないなど。


名無しさん
無免許で運転すること自体が問題なのに酒飲んで、事故おこして。
人として問題がある。
一生免許を与えるべきでない人間ですね。
名無しさん
ETCカードのように、免許証を入れないと動かないようにすればよいだけ、返納高齢者事故も防げる。期限切れもわかるようにすればよい。
名無しさん
この世の中でまだ飲酒して運転する人がいるんですね!飲酒運転撲滅は厳しいと思う。同乗者の人も同罪で厳罰にしないとダメ。
名無しさん
すごいな!
今まで生きてきて捕まったことないの?
名無しさん
運転免許証所持者には、セキュリティカードを持たし、そのカードを差し込まないと、エンジンがかからないようにすればいい。もし、無免許運転に貸したら、その場で免許失効、二度と免許は取れない制度を作る。インチキカードを作り車を運転したら、その会社には、相当の罰金と10年間の業務停止。その会社の社員も免許失効。もちろん自動車メーカーにもペナルティを課せばいい。
名無しさん
飲酒運転で検挙された後は本人のマイカーを強制的に処分させるように法改正しないとまた無免許で繰り返すね
怪我をした同乗者も全く同情できない
2人揃って禁酒・禁煙するための治療を受けさせた方がいい


名無しさん
昭和では飲酒運転なんてほとんどの人がやってた正月は飲酒運転しても検挙されないなんて都市伝説まであった原付はヘルメットの着用義務も無かったし会社の自分の席でタバコ吸うのも当たり前だった民度が低いとか最近よく目にしますがこれだけ厳罰化されてもこんな事故がおこる日本人の民度はその頃よりも上がってるのでしょか?
名無しさん
40代女、酒、タバコ、無免許、事故、飲酒運転。
クソが。
名無しさん
>>無免許過失運転傷害
無免許は過失ではないと確実に言い切れると思いますが?
名無しさん
他人を巻き込まず、自分達だけで痛い目を見てください。
名無しさん
素晴らしい違反の上塗り!お陰で巷がすこし平和になります
名無しさん
免許の失効理由も聞きたい。無免許&飲酒運転をしでかす位だから、過去にも何かやらかしてのか?
同乗者は、怪我をしたとは言え共犯者ですね。


名無しさん
何年も免許執行から経つのに無免許が発覚しない事が恐ろしい。
無免許運転は車の購入時、車検時に免許証の提示を義務付けたらいかがかと思う。
罰金も100万で財産給与差押えに懲役。
飲酒運転は発覚したら、たとえ酒気帯びでも一発取り消し、罰金も50万円以下じゃなくて100万とかにして払えない場合は車を売って頂き財産給与差押え、懲役くらいしないと生温いんじゃないか?
生温いから無免許も飲酒運転も後をたたない。
日本の司法は何事においても犯罪者に甘過ぎる。
犯罪者に人権がある事が間違い。
名無しさん
とにかく飲酒運転は厳罰にして欲しい!
飲酒運転だけでも禁固3年とか人生終わらせたいヤツは飲むと思うけどね。
名無しさん
多分、、、多重債務者だったり生活レベルがかなりと低い気がする
名無しさん
有効期間中の運転免許証をカードリーダに装着し本人認証しないとエンジンが掛からない車とか、運転手からアルコールを検知するとエンジンが掛からない車の開発が必要な時代になってきたな…。
名無しさん
処置無し。巻き込み事故じゃなくてよかった。
この歳で恥ずかしくないのかよ。
もし、子供さんを巻き込んでたら、通行人を何人もひいてしまったら。
理由がタバコきれたから、、、
禁止薬物の検査もお願いします。
名無しさん
無免許とか酒気帯び、酒酔い運転ってもっともっと罪を重くしていいと思う。確信犯、いけない事とわかってやってるんだから、最低20年、加重なら30年とかにして欲しい。まともな人は厳罰化になっても絶対犯罪やらないから何も困らない。


名無しさん
名前がでてなけれぱニュースの意味がない。
名無しさん
助手席の女性も無免許までは知らなくても、飲酒は分かったはず。って事は同罪かと。
名無しさん
同席した親族女性告訴したって事?
親族だし、無免許で飲酒運転だって分かってて同乗したんじゃないの?
同乗者も同罪のような気がしますけど。
意味わからないです。
名無しさん
こういう人間は亡くなったほうがいい
名無しさん
ブタ箱行き、おめでとうございます。
名無しさん
自業自得。お隣の国の人かな。


名無しさん
だらしがなく、完全に頭も悪い。
厳罰でお願いします。
名無しさん
女性だと名前が出ないケースが多い気がするんだけど気のせいかな。
名無しさん
免許失効で、飲酒無免許運転で事故ですか、この方は開き直ったんですかね?
相手が電柱で不幸中の幸いでした、責任の自覚が無さすぎですね。
ドライバーとして大人として失格ですね。
名無しさん
免停になった人が運転してた️
名無しさん
で、二度とそんなことをやらかさないような厳しい刑罰を課せられるんですかね?
名無しさん
今や女の方がマナー、運転も荒いし悪い


名無しさん
肋骨は咳やくしゃみの度に響いて痛いぞ~
治るのに結構時間かかるし。
もっとも犯した罪の方が響きそうだが。
名無しさん
せっかく免許証にICチップが内蔵されたんだからETCの様な機械に免許証を差し込まないと車が動かない様に出来ないものか?
何度もスピード違反してるやつは法定速度+10キロまでしか出なくできる様にするとか。
名無しさん
昨年路上殺人事件のあった地域の方ですね。
近くには寺田屋があり酒蔵がありといい所なんですが少しはずれるとややこしいところですからねー
名無しさん
同乗者が怪我をしたことに対する罪はいらん。
そうなるかもしれないと承知で乗ってたんだろ。
二人同じ罪でどうぞ。
名無しさん
クルマに免許セットして息吹いてからエンジンスタートできるようなシステムってできないのかな。
名無しさん
相手が、電柱さんで良かったね・・・。
こんな素行の悪い人は、生涯直らない。
被害者が、出ないことを祈ります・・・・・・。


名無しさん
運転手も同乗者も実名報道お願いします!
名無しさん
免停や取消になったって、乗るやつは乗るからな。
無免許だろうが、車があれば乗るんだから。
名無しさん
これで免許所有者と同じ刑なら何のために免許かわからない
名無しさん
なぜ実名報道しないのですかね?
名前が2つある方ですか?
名無しさん
失効して無免許で運転してる奴らいっぱい居ると思うよ。
名無しさん
同乗者にはどのくらいの罰金がくるのだろうか。


名無しさん
電柱がかわいそう
名無しさん
まだあるのか飲酒運転。
名無しさん
なぜ実名報道にしないのか?
名無しさん
アルコールって汗からも検出されるようだし、ハンドルからアルコール検知されたら動かなくなるとか出来ないのかな
名無しさん
交通三悪の2件同時にやっちゃいましたねw
名無しさん
この後運転手と同乗者がどんな処罰を受けたかまで報道すべし。


名無しさん
毎回毎回、事故後に発覚しても遅いよ。
飲酒運転や無免許の検挙件数の多い県などは、むしろ評価すべきじゃないの?
学校のイジメみたいに隠蔽したいから検挙に積極的になれないのか?
名無しさん
運転免許が失効してようが、運転技術はあるから車があれば、運転出来る。煽り運転で「免許剥奪!」って言ったって同じ事の繰り返し。運転免許証を車に差し込まなきゃ、エンジン掛からないとかにしなきゃね。
名無しさん
同乗者怪我?知ってて乗ったんじゃ?
名無しさん
当然に 同乗者は飲酒運転幇助でお縄に。
実名報道しないのはなぜだ?
忖度されているのか?
名無しさん
軽傷かぁー。おしいなー。
逝ってくれた方が世のためだ。
名無しさん
歩いていけゃ。


名無しさん
凄い女だな、よくオッサンがやる事をおばはんがやってる、交通刑務所に行った方が良いだろう。
名無しさん
スマホでバチリして名前、職場晒されるのになんでこれで匿名報道。
名無しさん
在日か、帰化人の確率は間違いなく高い!
自信あるで!
名無しさん
免許失効って….教習所に行って試験受けなおさなければ。
名無しさん
なぜ名前が出ない?
名無しさん
知人宅?その知人とやらは?


名無しさん
実名報道しない理由は決まっている。
名無しさん
タバコぐらい歩いて買いに行きゃ〜何の問題も無いのに
名無しさん
まだ免許証でエンジン始動とか言ってるのか。。そんな単純じゃないって。
名無しさん
そして例の元院長は?
逮捕しないの?
不公平な世の中ですね!
名無しさん
おそらく反省なんてまったくしないんだろうな。
飲酒運転でタバコ買いに行くって……。
守るものないのかね。
名無しさん
いろいろと底辺なんだよなあ、、


名無しさん
無免許運転に飲酒、絶対反省しません。
どうせまた無免許運転するだろうから、実刑にするべき
名無しさん
信じられません
名無しさん
無職の女(54)の名前は?
毎日無免許運転した可能性大ですね。
知人も当然逮捕だな。
名無しさん
54のいい年したばばあなのに無免許運転や飲酒運転がダメなくらい知っているだろ。それくらい子供にだってわかること。
名無しさん
無免許で飲酒ってことは任意保険も入ってなさそう
こんな車が公道走ってるなんて恐ろしいわ
名無しさん
無免許→飲酒運転→事故→54歳ババア
人間やめてくれ


名無しさん
アホですね。
名無しさん
無免許、飲酒、無職・・・・。
名無しさん
どうせただの一桁の懲役刑でしょうね
飲酒運転の罪が軽すぎますよ
名無しさん
私も知っている60代の女性が無免許でほぼ毎日運転してるの知っている
名無しさん
無免許飲酒無職とか生きてる価値ないな…
名無しさん
無免許、飲酒運転、タバコ、底辺中の底辺女。
姿形も想像がつく。


名無しさん
頭に軽傷を負わせた疑い。
同乗者なら同罪。
名無しさん
多分一族ロクなモンじゃ無いでしょ
名無しさん
0.15mg。ギリギリアウト。
ってか無免許の時点でもうアウト。
更に事故を起こして物損及び人身事故。更にアウトを加点。
アウトのオンパレードやな。
名無しさん
このご時世、まだこんなアホがいる事に驚き。
名無しさん
なんだかもう、人生終わってらっしゃる。
気の毒だ
名無しさん
無免許、飲酒運転での事故はもう死刑にするべきです。
執行猶予付けても無免許と飲酒運転はまたこのBBAはやります。
アルコール依存症と危険薬物依存症はもう脳ミソが覚えているので治りません、死なない無理です。


名無しさん
女の方が根性座ってる(笑)
名無しさん
出身は大阪と福岡のどちらですか?
名無しさん
また、大津か。
名無しさん
何だか……馬鹿な女がいたものです。
飲酒してて、タバコを買いに。
しかも、免許失効の無免許とは、酒に飲まれてますよね、完全に。
しかも、同乗者にも怪我をさせている。
だけど、同乗者も同乗者ですよ……飲酒運転だって分かってて乗ってるわけだから。
飲酒運転の場合、同乗者も責任を追及されるはず。
どっちにしても、これだけ悪質な運転をしている女なら、ちゃんと逮捕されてるんだし、ハッキリと名前を出してもいいんじゃないの?
名無しさん
同乗者は、運転をやめさせる責任があるから、怪我しても文句言えないね。
名無しさん
タバコ1個が罰金100万になったね
無免許、飲酒で事故だからほぼ100万は覚悟しておいた方がいい
あとは無保険だと思うのでさらに上乗せ、賠償がくる


名無しさん
無敵のキノコでも食べたのかな?
名無しさん
このご時世どういう神経してるんだ??
名無しさん
無免許や飲酒運転するヤツは、罰金刑でなく刑務所に10年位入れた方がいいと思います。
名無しさん
今後、免許取得の資格は無し。
飲酒運転なんて言語道断。
こんな人は運転する資格無し
太郎丸
一つ間違えれば殺人犯。
終身刑を求む
名無しさん
運転免許失効
飲酒運転
事故
頭がイカれていて哀れだわ。


名無しさん
アホの典型。同乗の女も同罪。
名無しさん
54歳にもなって情けない。名前公表して公の(晒し首的な)裁き受けるべし。
名無しさん
クズすぎて笑えるw
名無しさん
この事故は、保険適用外。治療費も不法行為なので、健保の適用外です。
ジャック
最悪な女だ。
名無しさん
酒は飲むわ煙草は吸うわオマケに無免許てロクな女とちゃうのう!


名無しさん
徒歩で行けばいいものをタバコの代金は数千倍になりましたねー
自身の怪我も飲酒なら保険は適応されないし
身から出た錆とはこういう事をいうんやなー
名無しさん
滋賀県のイメージがた落ちだ。
はっきり言って迷惑!
名無しさん
電柱にぶつかんなよ。
名無しさん
電柱ぶつかって良かったぁー。多分この酒飲み運転手の女助手席の奴の救護の事より酒がバレる考えしか頭に浮かんでないと思うよ!実名と顔出せって!私が裁判官なら懲役22年に処するよ!
名無しさん
ええ歳こいたオバハンがしょーもないのう。罰金は100万行くか?挙句治療費も全額自己負担かね?
名無しさん
滋賀県大津ってこないだ悲惨な事故があったところ?
なんの戒めにもなってないな。
可哀想なとかって思っても、人間なんてそもそも、自重するほどそこまで本気で考えてないんだな。


名無しさん
類は友をよぶ。
同乗者も同罪!!
名無しさん
無職のくせに、酒、タバコ、無免許。
死刑でいいよ。
名無しさん
運転した、ババァは酷いなぁと思うけど、横に乗ってたオバハンも最低ですね。
名無しさん
今まで良く生きてこれたな。どんな人生送ればこんなクズ人間になるんだろうか。
名無しさん
京都、伏見、名前出ない。
なるほどね!
そう言う所よ、京都は!
察してね!
名無しさん
飲酒運転、無職、喫煙、ババア、何や?


名無しさん
同乗者ともども死刑にしてくれ
名無しさん
54歳にもなって
アホは、死ななきゃ治らない
名無しさん
救いようのないあほコンビ。
名無しさん
飲酒運転をし大タバコを吹かすおばさん。
さぞかし品の無い女なんだろうな。
名無しさん
しっかり実名だして処分しときましょう、どうです?ニッポンで生きてる人間として。これだけあかん!って言われることを平気でやり遂げるんですから、この年齢で..
処分?始末?していいのでは。法にばかり守ってあげるのも税の無駄遣いですょ。
名無しさん
ええ年したババアが。
一歩間違えたら殺人やぞ。


名無しさん
あ〜あ
ルール守んなくても大した処罰もされずのうのうと生きられる日本がだいきらいだよ
名無しさん
10代のガキかと思ったら50代のババアだった
名無しさん
犯罪者なんだから実名公表してあげなきゃ。
鯉太郎
だから~何で名前出さんのかッツ(-_-;)そこら辺歩けんように、してまえや!!
名無しさん
カスですな…
名無しさん
失うものが無い最強ババァ


名無しさん
なんつーか、アホとしか言いようがない。
名無しさん
同乗の親族女性が運転手の無免許を知らなかったとしても、飲酒運転なのはわかっていただろうから、どっちも馬鹿。
名無しさん
何故、実名報道しないのか。何か隠したい事情があるのか?一番やったらあかんやつやろ?
飲酒運転の上に無免許?包丁を人に向けて人混みを歩いているのと同じぐらい危険な行為やぞ。わかってんのか?
隠すな。実名報道と顔写真出して周りに危険な奴だと認識してもらえ。
名無しさん
女2人ともクズ!迷惑かけずに自爆してくれ。歩行者など周りの人に怪我がなくてよかった。
名無しさん
カスの親族はやっぱりカス
名無しさん
滋賀ww
んで本名は金?李?朴?


管理人の率直な感想

最低最悪です。

54歳で無職で酒を飲み無免許で運転し事故を起こす・・・。
最低すぎます。

よりによって大津市で。

あんなに悲惨で悲しい事故があった土地でこんな真似ができる根性が分からない。

道路脇の電柱に衝突しています。

これがもし日中で園児の列だったらどうしますか。
あの悲劇が繰り返されることになるんですよ。

例え、のっぴきならない事情があったとしても飲酒運転が許されるわけではありません。
この女の事情は「タバコを切らして買いに行くため」です。

実名も顔も出ないのは、まあ・・・それなりの理由があるのでしょう。

ため息が出ます。
最低だ。


コメント