【山梨県道志村の怪】小倉美咲ちゃん行方不明から2週間『情報提供1000件』キャンプ場の捜索続き、事件の物議も続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県のキャンプ場で小学1年生の女の子の行方が分からなくなってから2週間。5日も現地では捜索が続けられている。

山梨県道志村のキャンプ場を訪れ、先月21日から行方が分からなくなっているのは、千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さん(7)。

警察によると、これまでにおよそ1000件の情報が寄せられたが、発見につながる有力な情報はないという。

美咲さんの行方が分からなくなってから2週間となる5日、警察と消防などは午前7時20分から35人態勢で捜索を再開した。

住民への聞き込みの範囲を隣接する都留市方面に広げているほか、これまで確認できていないキャンプ場北側の林道周辺での捜索を行っている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191005-00000133-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
まぁキャンプに限らず、親が目を離す事はあるよね。ましてや今回のようにすぐ先にお姉ちゃん達がいて、回りにもたくさんの人がいると思えば油断もしたでしょう。
それを責めても母親が気の毒。
とにかく真実だけはハッキリさせたいですね。
迷宮入りだけは回避したいとこです。
名無しさん
この件でより強い危機感を持つようになりました。ただ無事でいて欲しい…
名無しさん
速報が流れてきたとしても,知りたいような知りたくないような。。
無事を祈っています。
名無しさん
1年生の女の子。近くに母親が居るのがわかっていて、お姉ちゃん達を見失ったからといって、人気のない山の奥にどんどん入っていくのは、考えにくい。今となっては迷子ではないのでは…と思う。だって、他のキャンプの客が沢山いて車の通る舗装された道路があって…。過去の北海道の男の子とは、状況が全く違う。
もし、はぐれたとしても、1年生の女の子なら他の客に助けを求める事も出来るはず。。
名無しさん
小学生の女の子が、1人で崖のある方や気で生い茂った場所に入っていくのは考えられない


名無しさん
サークル内で当日、この子を見て本人だと認識できる人が何人いたのだろうか。
姉は妹をいつ見失ったのか。
不謹慎かもしれないが事件だとすると証言を取り矛盾が無いか一つずつ確認する必要があると思う。いずれにしてもその辺りの情報が全く出てこない事に違和感がある。
名無しさん
どうか、どうか、生きて戻ってきて欲しいと願っています。
まさか、まさかの事態。
お母さんのお気持ちを考えると辛すぎて。
24時間、緊張感を持って子育てし続けるなんて、現実的ではないのはわかりますよ。
それでも、毎日、頑張ってきたから、みさきちゃんは今年、一年生になって、楽しい学校生活を送れているんですよね。
同じような小さな子供がいるママたちは、明日は我が身と思ってニュースを見ていると思います。
私も、ひと事とは思えなくて。
うちの一年生を考えても、真っ暗な時間ならともかく、まだ明るいうちに、女の子が虫やヘビが出そうな道路以外の山に入っていくとは考えにくくて。何故見つからないのか本当に不思議です。
手がかりもないなんて。。
どうか、保護されますように!!
名無しさん
最初からキャンプ上にきていない。
育児サークルを名乗った別の犯罪グループ。
運動会天候悪くて中止になったのにキャンプなんて計画立てる意味。
中止になって即効で集まれるその人数が謎。
何故、参加者のインタビューが全くないのか。
子どもたちモザイクでも大抵の事件はインタビューされて出るよね。
お姉ちゃんも何故全く姿見せないのか。
ほんとうに謎すぎるし、捜索が無駄な気がしてならない。
名無しさん
身代金目的の誘拐ではないだろうから変態が幼女を育成したいからなのだろうか?
犯人の周囲の人は異変を感じたら警察に通報してくれたらいいけど。
小学生、しかも女児ならお姉ちゃん達と合流できなかったら割りとすぐ「ママー、みんないないよ」と言って戻ってきそう。
名無しさん
過ぎてしまった事はいかんともし難い。
これを一つの教訓にオートキャンプなる遊びは一考を要する。


名無しさん
道志でキャンプをやっていてる人間なら2日目に流れた第一報を聞いた時点で遭難より事件に巻き込まれた可能性の方が高いとピンと来たはずだ。
最初に駆けつけた警察官の資質で運命が左右されてしまう可能性がある。
勿論山や川の捜索が必要なのは当たり前だが初日の夕方からすぐに事件性を視野に入れた捜査を始める事は出来なかったのか。
夜雨が降る前の警察犬の投入や道志道での検問や早期ドライブレコーダーの回収など…。
その点が無念でならない。
結果論と言われればそれまでだが、二週間経ってあれだけ山の捜索をしても見つからない現状を目の当たりにするとやっぱりと思ってしまう。
その無念さが日に日に大きくなってどうしようもなく切なくなる。
自分の無力さを痛感する。
名無しさん
ひどいことされてないことを望みます。
名無しさん
美咲ちゃんの特徴は大体記憶した。ただ、現実問題としてどうなんだろう。あくまでも誘拐事件を前提にすると、犯人は美咲ちゃんを人目に付く所へ連れ回すとは考えにくい。何処かに監禁している可能性が高い。こうなると、身近にここ数日挙動不審な行動をしている者がいたら、警察に一報入れるとかしてみるのがいいんじゃない?更にそいつがロリコン趣味があれば意外と絞れて来るかも。
ハーブガーデン
仮に山中をさ迷ったとすれば、当日不明になった時から日暮れまでの間、それに翌朝目覚めてからの数時間ぐらいしか大きくは動き回れないのではないかと思う。
大なり小なりケガするだろうし、食べ物なしでエネルギー切れになる。
名無しさん
川にでも落ちたのかなぁ。
ここまで長引くと、実は誘拐でもされていて無事に保護される、というような展開の方を望んでしまいますね。
名無しさん
もう親やその仲間に厳しく聞いてください。


名無しさん
ニュースで現場の映像を何度も見たけど、角を曲がってお母さんから見えなくなって間もなく車で連れ去られた可能性が高いと思う。
キャンプ場からどこかしらの道路に出るだろうから、キャンプ場近隣の道路の防犯カメラが頼りになると思う。
警察はすでに調べてはいるだろうけれど、頑張って絶対に見つけてほしい。
名無しさん
そもそも最初から女の子はいなかった的な位に進展がないのも不思議だよね
名無しさん
どー考えてもこの行方不明の件は気味悪いし、不思議すぎる。今の現代、都会など街があれば防犯カメラは必ずつきものだから、そんなとこで誘拐なんかしないと思うから、元々犯人が居たのなら前からこーいう場所で子を誘拐しようと計画的に選んでたんじゃないのかな?話しかけたとしても道に迷っちゃってとか同じキャンプの人だよ。とか何とでもうまくごまかせるだろうし。いなくなった場所は県境とか。県境はよく誘拐や事件が起きる傾向があるようです。警察の捜査の時間稼ぎの為に。とにかく自分も親の身なので、無事に帰ってきてほしいと心から思います。
名無しさん
周辺が別荘地で、空き家となっている家の捜査を行えないことも発見が遅れる要因の一つ
ただ、子供がいなくなったというだけで勝手に自分の家に侵入されても迷惑でしかないし、見られて困るものを置いている人もいるだろうし
名無しさん
うちにも1年生の女の子(双子)がいますので、毎日心配しています。
子供達に聞いてみると慎重派な長女は、見つからなければすぐに母親の所へ戻る。
活発な次女は、自分で探して迷子になればキャンプ場の人に聞く。と答えました。
美咲ちゃんは、活発そうな子ですし自分が迷子だと誰かに告げた、もしくは話し掛けてきた大人に事情を説明したのでは…
娘を見ていても迷子になって、山を登ったり茂みを歩き回るというのは考えにくいです。


名無しさん
これだけ探しても手がかりのひとつも見つからないとなると考えたくはないが事件が濃厚なのでしょうか?
名無しさん
事件性しか感じない。炎上して削除したSNSのスクショを見ましたが、我が子が行方不明で大変な時に冷静にとも思えるお店のハッシュタグを入れる行為、まともな思考じゃ普通はやらない、理解もできない。
一つ説明がつくなら、子供の安否が既に分かってたなら、そんな行動もする。突っ込まれて我に返り、削除した。
SNSで探して下さい。は良いとして、お店の宣伝をたまたまやっちゃった、間違えたってのも通じないでしょう。そこが気になって仕方ありません。もう警察が調べたんでしょうけどね。家庭などには問題とかなかったんでしょうか、、、
名無しさん
なんでマスコミはこういう事態の時には家族やキャンプ仲間、学校、知人にインタビューしないのか?父親は顔出しNGだし。何かあるにしてもこれだけ大々的にニュースになってるんだから世間の不信を駆り立てる様な感じになってるのに本当に違和感を感じる。
世間からしたら、美咲ちゃんが見つからないもどかしさ。警察も警察で事件でも事故でも誘拐でも大々的に好評してほしい!犯人もニュース見てるはずだし、ここまで来たらもう美咲ちゃんは奇跡が起きない限りいないような気がする。
家族の今後の為ってメディアで流れないのかなんなのか。
世間が探偵ごっこになってる。とにかく奇跡が起きるの信じて!!
名無しさん
なぜ当初から事件を視野に入れた捜査情報が報道されてないのか不思議。
名無しさん
あの悪天候の中、子連れでキャンプなんて…普通なら考えられない。
我が家も、あの日予約してたキャンプをキャンセルしました。
なぜ仲間のコメントが出ないのか。
タイムテーブルがきっちり5分10分刻みなのか。
行ってから10分後に迎えに行くくらいなら待たせておけば良かったのでは?
謎だらけなニュースです。
なんにしても無事に帰って来て欲しい…。


名無しさん
地元はもちろん近隣各県でも、似たような女の子の目撃情報はどんな些細な事でも良いから警察に提供すべき。
ならびに連れ去りの可能性も大きくなって来た事も踏まえると、あなたの家の近所で
・小さな女の子が居ないはずの家だが叫び声や泣き声が聞こえた
・いつもカーテンが閉じられている、また、不自然に窓が目貼りされている家がある
などなど、妙だと思った事には十二分に留意してみていただきたい。
どうか生きて両親の元に帰れますように!
名無しさん
もし連れ去りでも、誘拐目的とは限らんし。
走って坂道を下って行ったそうだが、車でちょっと接触した位でも、飲酒してたらどういう行動になるか。
もしそれなら、戻ってくる望みもあるが。
名無しさん
親が目を見らなければならないのはもちろん、自分の子供を、子供自身が自分で色々な危険から身を守れるように育てたいと思います。
無事をお祈り申し上げます。
名無しさん
親を責めなくてとか親が1番辛い気持ちを考えるととか。
ハッキリ言って親の気持ちなんてどうでも良い。
理由がどうあれ目を離し油断した事で行方不明になったんだから。
1番は美咲ちゃんの気持ち。
怖いし不安で怯えてる美咲ちゃんを考えると胸が張り裂ける思い。
後、意外に美咲ちゃんが行方不明で生死もわからずにいる状況なのに物事軽く考えてる人が多いんだなって思った。
目を離す事あるとかずっとは見てられないとか!
確かにずっと見てるのは難しいけど、今のご時世何があるかわからないから誘拐とか交通事故。
たまたま今まで何も起こらなかっただけで。
子供が大切なら後悔しない様に。
名無しさん
ちょっとした油断で大変な事になりお辛いでしょう。きっと無事でいられます。
もしかしたら迷子ではなく事件性があるのではないかと思います。
いずれにしろ無事を祈っております。


名無しさん
何処にいってしまったんだ。
今となっては事故より事件かもしれないと思ってしまう。
7歳の女の子は道の無い森の中を歩けないと思う。
どうか無事でいて欲しい。
名無しさん
聞き込みは初日からすべきだった。もちろん事件の捜査として。
子供をさらったら、あたりまえだけど子供は大声で泣くよね。そうなったら犯人はどうするか過去の事例で判り切っているはず。
だから一刻も早く犯人とこの子を操作すべきだった。
山なんか探してる場合じゃなかった。
名無しさん
事故ではなく事件なのかなと思う。
沢に落ちたとか熊に襲われたとかだったら、遺留物が出てくるのではないかと。
どちらにしてもこのまま見つからない気がする。
名無しさん
連れ去られてしまった可能性ありますよね・・・。
日本では他人に連れ去られた場合のみ警察は動きますが、実子を母親が誘拐や拉致しても動かないのが不思議でなりません。
この事件が起きてからテレビの速報が流れるたび、みさきちゃんと思ってしまう
このまま時間だけが過ぎていくのはあまりにも気の毒
なんとか発見してほしい
名無しさん
1000件の情報って、ほとんど嘘か不必要な情報でしょ。
偽善で通報してる人は、捜査の妨害になるから、やめるべきだ。


名無しさん
手がかりもないと言う事で、誘拐、あるいは残念ながら殺害されてどこか別な場所へ遺棄された可能性が極めて高くなりましたね。
そっちで確定だと、明らかに山中で行方不明になったと言う当初の判断の決めつけによる大幅な時間ロスが大きいですので、これから大量のお偉いさんの辞任劇に発展するでしょうね。
名無しさん
悲惨な事件が続く中、色んな考えや憶測が飛び交うのは当然ではあると思う。だけど、子を持つ同じ母親としては、ご家族の苦しみや辛さを考えてしまう。無事に生きて見つかってほしい…本当にただそれだけ。
名無しさん
毎日小学一年生の下校班の付き添いをしてますが、125センチの子供を無理やり連れていくのは難しいよなと感じます。思いし。大柄な男性なら暴れられても連れてけるのかな?
あと小一女子って結構しっかりしてる子多いし、特に上にお姉ちゃんが居る子って発達も早いし…何か疑問が残ります。
自分の子供に対して安全面をとても考えさせられました。
名無しさん
母親を責める気は毛頭ないが、川で遊ぶそれがちょろ水程度の沢だとしても、子供たちだけで遊ばせるのは危険だよな。大人が一人二人ついていくべきだった。川で流されでなくそこまでで何か事件が起きたにせよ、ついていけば大丈夫だったはずと思うとやるせない。
名無しさん
1000件も情報が寄せられたって、具体的にどういう情報が来てるんだろう?
それだけあっても何の糸口にもなってないって事は、見当はずれな情報ばっかりって事?
一見、関係なさそうな情報でもとりあえず知らせた方が状況打開に繋がるかも知れないから言った方がいいけど、それを精査する警察の人達も大変だなぁ
どうか見つかって欲しい
名無しさん
そもそも親が一人で行かせたことが原因だけど、【これまで確認できていないキャンプ場北側の林道周辺での捜索を行っている。】
キャンプ場の東西南北は捜索したのかと思ってました…


名無しさん
神奈川県など、隣接する地域でも、真剣に捜査・捜索してくれているのでしょうか?
今どきの犯罪者は、県境を越えれば警察の手を逃れて一息つけることを知っています。
名無しさん
警察がキャンプ場周辺の捜索をやめた時、メディアは一般人が感じているある疑問点を集中報道し始めることだろう。
名無しさん
事故の場合は原因があり、事件の場合は犯人がいると思います。
名無しさん
“目を離す事もあるよね”が許されるのって怖いね。それが命を脅かすのに。“目を離さない”は当たり前項目。
名無しさん
こうなってくると日本全国を捜索。。。
名無しさん
以前にもタケノコ取りに行って行方不明になった女の子や、林間学校か何かで行方不明になったダウン症の女の子がいましたよね…
まだ未解決だったと思うのですが、どうなんでしょう。


やんぶた
んー。わからない。
わからないけど無事を祈るしかない。総合的に見て遭難はないのかなとは思うけど。
名無しさん
このような事案、犯人は自分勝手すぎる、普通の殺人とは違うでしょ
被害者、両親の心情を考えたら犯人の人生、最高に苦しんで長生きしてもらいたい、精神も身体もずたずたに。
名無しさん
すごい急斜面で、捜索する人も命がけだね。
毎日、発見のニュースが出てないかチェックしてしまう。
早く見つかってほしいね。
名無しさん
無事に見つかる事だけを祈り続けています。
今はそれだけしかないと思います。
名無しさん
とにかく早く見つかって欲しい。元気な姿で。奇跡を。
名無しさん
熊も出たりするし、大人でも遭難してしまう所。子供ならなおさら何かに夢中になりどんどん奥に入って行ってしまうこともあると思う。遭難なら水さえあればまだまだ生存している可能性は高い。子供の生命力は強い。


名無しさん
まさか親が関わっているとかってないよね…他家族も初対面だったみたいだし…
名無しさん
この捜索隊から発見の一報が入ると言う事はそれはすなわち……。
今では多くの人が連れ去り事件からの無事に保護!っという形を望んでいるのでは無いだろうか?
名無しさん
いずれにせよ早く見つかるといいですね。でも、2週間たっても探してもらえる人とあっさり打ち切られる人と、相手にもしてもらえない人と何が違うんだろう。子供だから?
名無しさん
自分もキャンプ好きだから分かるけど、なかなか親を責められない。だって自分も同じだから。つい目を離すことはあるし、アスレチックとかあれば遊ばせながら準備に専念とか経験あります。
最悪の最悪を想定しながら楽しく過ごすことを強く意識しようと思いました。
数秒、数分が取り返しのつかない事態になりかねませんね
名無しさん
キャンプ場にはいないよ。
キャンプ場に来ていた人達の家宅捜索しよう。
名無しさん
最初から子供はキャンプ場にいないですよ。母親宅の家宅捜査を!父親は何故顔を出さない?一緒に来ていたとするキャンプ仲間の証言がない?母親が出したメモが細かく分刻みなのが怪しい!計画的だと思います。


名無しさん
警察犬は?
たくさんの自衛隊の方々を要請するより早い段階で導入できたと思うが?
自衛隊の方いつもありがとうございます
名無しさん
ただ道に迷って捜せないだけなのか
そこに誘拐犯がいてって事なのか
判らなくなったよね‥
名無しさん
事件説が強まってるけど、まだ遭難or事故の可能性が高いと思う
ネット探偵がやたら事件に仕立て上げ、関係者や身内までも訝り、ヒートアップした幾人かが根も葉もない嘘をまき散らすことはよくある
山口県の行方不明の時もそうだった
名無しさん
本当に無事でいてほしい!!!
ここら辺洞窟とかありそうだからちゃっと探してみたほうがいいと思う!
無事で見つかってほしいほんとに。
名無しさん
生きててほしいけどこれだけ長い間親元離れてると何が起こってもおかしくないからすごく怖い。PTSDにならず無事に見つかることだけ祈ってます。。
名無しさん
この類の未解決事件は有るのですかね?
ある時期からは完全に事件にしか思えなくなってきた
あの母親の態度の全てが不思議でならない・・淫らな服装での会見・・
感情の無い棒読み・・涙の無い会見・・公開した写真の不自然さ等等
生きていて欲しいとは思うがその状況が理解出来ない事が多すぎる。


名無しさん
色々と憶測など飛び交ってるけど、どんな結果であれ早く見つかて欲しい。しかし、あの両親の会見以降は探してる情報以外、関係者関係は何も報道しなくなったな、、、。報道規制が張られて警察が慎重に捜査してるって事なのかなぁ、、、。
なにはともあれ子供連れで出かけるのあれば常にそばに居てあげるか、目の届く範囲に居る事ですね。
名無しさん
違う視点での発言になってしまいますが、キャンプ場もずっと休業のままで本当にお気の毒です
再開しても子供連れには敬遠されそうですし
名無しさん
幼稚園に通う上の子供の遠足に下の三歳の子供を一緒に連れて行ったら一瞬私の視界から消えて焦った時がありました。他の先生が抱っこして私のところに連れてきてくれて、ホッとしたものです。
どうかご無事でありますように、、、と願っておりますが何だか、誰かに連れ去られてしまったような神隠し的なものも感じます。でも以前、置き去りにされたお子さんがどこかの倉庫で水だけで何日も過ごしたことがありましたよね。
意外なところに生きている可能性もある。
とにかく命だけは無事でありますように。
名無しさん
万が一現地で亡くなっていたとすれば、この暑さもあるし(人間には分からずとも)警察犬とかは気付く気もするんだよね。そういうのも何もないということは匂いの出ない場所にいるか、この辺にはもういないか…
名無しさん
1000件の中に 本当なのが何件なのかな
小1、7歳の子がさらわれたとすると 歩きでは無理だな
なにか足があるものじゃないと無理だ
目撃証言から犯人を探し出してNシステム駅の防犯カメラ商店街の防犯カメラを徹底的に探すべきだ
まぁそれは警察でもやってると思うけどね
はやく見つかることを願う


名無しさん
警察の初動捜索の間違い。100%拉致誘拐。車で獲物を探してる変質者にすれば絶好の場所が幾つもある。当初から娘の写真をテレビに繰返し出し不審者不審車両の聞き込み情報提供を求めていたなら。
名無しさん
拉致されても隙を狙って助けを求めに外に飛び出てくる人もいるから生存し連絡が来るのをしばらく待つしかないのかなぁ、、、
警察は連れ去りに対しあまりニュースに出てこないが防犯カメラなどから絞リ込みはできているのか?
目星はついていて騒がせないよう報道しないのなら頑張って探し出して欲しいです!
名無しさん
最後まで一緒にいたであろう、大人や子供達、姉妹の証言とかの情報が全く出ない事に…
凄く違和感を感じてます。。。
警察、消防、ボランティアの方々は全く無意味な捜索をしてるのかも???とかも思ってしまいます。早く見つかって欲しい事に変わりはありませんが。
名無しさん
とにかく無事ならそれで良い。とにかく活きていてください。
名無しさん
こんなに探して見つからないとなると、山の中ではなく、街の中での目撃情報も集めるべきです。
いつもと違う動きがある人など、不審者は徹底的に洗い出すべき!
早くご両親のもとに返してあげたい。
名無しさん
1000件の情報があるのに発見に結び付かないのが悔しい。
無事に救出されてほしい。


名無しさん
北側を捜索してください。とお願いが何件か警察に情報提供が来ていたはず…まだしていなかったんだ…北側の道路沿いの小屋とか橋の近くの建物辺りを探してください。と情報提供した霊視を出来る人達がいたはず…。やっぱり情報提供をしたところでスルーされるんじゃ意味ないね・・・
名無しさん
警察や消防等捜索関係者が見つけ出せないのは、人数が多いだけに真剣味がないのか大人目線ゆえの思い込み・先入観があるのか分からないが、偶然発見現場に居合わせた無関係の人が見つける例が少なくない。
名無しさん
まだ絶望ではない。水でも飲んで生きててくれてるかもしれない。早く見つけてあげてほしい。
名無しさん
恐らく親は当然悔やんで後悔ばかりだろうけど、それ以上に他の子供達の中にはどうして一緒に居てあげなかったのか凄く後悔して居る子供も居るだろうから早く見つかって欲しい
連れ去ったのなら解放してあげて欲しい
名無しさん
母親だけテレビに出て、父親・姉・初対面キャンプ人達、一切出てませんが、何故でしょうか?
関わりたくないのでしょうか?
それとも、時間が流れてニュースで取り下げるのを待ってるのでしょうか。
2週間も見つからないのは、謎で不思議。
ボランティアの男性は2日で見つかったのに。
毎日毎日、沢山のニュースを観ますが、この事件は気になります。
名無しさん
もう見つからないな。
小児性愛者が性監禁しているなら、みすみす手放さないだろうし。
可哀想だけどな。
親は子供から目を離すと、こんな悲劇が待ち受けてると改めて世に知らされ、他人事と思わないで大事に育てて欲しい。
海外並みに注意しなあかん。


名無しさん
事故ではなく事件なのでしょうか
生きていてほしいです!
名無しさん
こんな小さな女の子の行動範囲は知れていはずなのに。。。
ましてや山奥。何故見つからないのか…。
素人目だと誘拐しか考えられない。
何れにしても、無事であって欲しい。
名無しさん
お願い見つかって!
名無しさん
もう見つからないな。
小児性愛者が性監禁しているなら、みすみす手放さないだろうし。
可哀想だけどな。
親は子供から目を離すと、こんな悲劇が待ち受けてると改めて世に知らされ、他人事と思わないで大事に育てて欲しい。
海外並みに注意しなあかん。
名無しさん
親がやってはいけない事をしてるんじゃないかと
アウトドアサークルなんて乱交サークルと同じようなもんで見知らぬ男女が集まっていかがわしいパーティーするだけ
例えば夫が他の奥さんと親しくなるなんてこともありますよ
事件は目撃情報しか解決の道は無いと思うが
名無しさん
初めて会う人とキャンプって。自分なら考えられないな。一緒に来てた人たちはインタビューもでない。人身売買とかなんかあるかも知れないよ。周りを疑ったたら良くないが調べるだけでもして欲しい


名無しさん
無事救出の速報を全国のみなさんが待っています。
神がいるならどうか救ってあげてください。
名無しさん
そもそもこの子はキャンプに参加してなかったのかもね。
名無しさん
近隣の防犯カメラの情報が全く報道されていないって事は、逆になんか情報を掴んでいるとかないですかね。
山中捜索は遺留品捜しをしているだけだったりして。
名無しさん
自分にも子供がいます。無事を願いたいばかりです。
名無しさん
1000件の情報って、どんな情報だろう。
事件の可能性も含めて、キャンプ場方面から走行してきた車両のナンバーを調べて(防犯カメラ等を利用し)、しらみつぶしに調べる方がいいと思うが。
名無しさん
もう、こうなったら日本の警察からもお願いして外国の透視能力を持った行方不明者を探し出す人に透視して一刻も早く見つけて欲しい!


名無しさん
親が悪い
名無しさん
これだけ探して見つからない
事件でもなければクマに襲われたのかな
名無しさん
もっと早く、名前と顔写真を公開していれば違った展開になっていたのではないでしょうか?
名無しさん
わたしは、子供の頃(2歳頃から)、山、川、海で、毎年キャンプをしていました。
両親に聞いたら、私から3m離れることはなかったと。
海、川。必ず一緒に入ってました。
親の意識が低いと感じます。
子どもは何をするか分からないから。
名無しさん
これほど見つからないと事件と考えるのが自然…
名無しさん
あのキャンプ場で1000件も情報があるのが不思議。キャンプ場からとっくに出てるんだろう。


名無しさん
お姉ちゃんやこの子のことを認識していた子供や大人が、いついつまでは一緒にいたという話がでて来ないのは、なんで?
名無しさん
誘拐されてると過程して、誘拐した人は早く返してあげてください。
親の気持ちがわからないなら、自分の大切なものを失った時のことを考えて。
セイントひじき
なぜサークル仲間の姿やインタビューが出て来ない?
名無しさん
世の中は危険がいっぱいです!防げる物防げない物神のみぞ知るて事ですか?普通は起こりそうも無い事故や事件ですが或る一定の確率で起きます結果から算出された数字なので事実です。同様な事これからも起こります必ずそれが世の中です。注意一秒怪我一生て事ですか?
名無しさん
目を離すべきてはない!しかも、山の中なんだから。
名無しさん
結果はどうあれ占い師とか霊媒師に頼ってみたらいいのに。


名無しさん
情報とは行方不明女児らしい子を他の地域で目撃した風の情報?
キャンプ場で1000人の目撃はないだろうし近隣の住民にしても1000人の情報って、どのような内容か気になります。
名無しさん
ここまで手掛かりがないとなると、もう見つからない様な気がする。
未解決事件になってしまうのか…
名無しさん
母親は畠山鈴香とは違うんだね
名無しさん
警察犬は、どういう動きをしたのでしょうか?
山の中に向かったのか?道路で止まったのか?
誘拐で車に乗せられたのであれば、山には向かわないのでは?
名無しさん
今回の件はまだ謎ですが、凶悪な事件が最近すごく多いです。まだ恨みならともかく犯罪を楽しむ奴も多く出現しとことん人間不信です。
ニッキー
両親には大変だとは思いますが、早めに懸賞金かけちゃいなよ。


名無しさん
事件に巻き込まけれなければ良いし、早く見つかると良いね。
名無しさん
奇跡を祈るしか無い
名無しさん
念のため、身辺もあらった方が良いかもしれませんね。
名無しさん
無事を祈ってます。
名無しさん
もうキャンプ場の近くには居ないんじゃないかな。もしひとりでいるとしたら残念ながら生存の確率はかなり低いと思う。
名無しさん
このお母さんトリマーさんだと知りました
インスタもフォロワーがたくさんいて写真みる限りお店も繁盛してました
そこで考えたくはないんですが周りに嫉みを持ったりした人はいなかったのでしょうか
正直2週間経った今でも手がかりもなく最悪な結果の遺体として見つからないなんて不思議じゃないですか


名無しさん
事件?事故?
名無しさん
むしろ最初からいたの?
名無しさん
もう人・時間・費用も無駄だと思うから捜索中止でいいんじゃないかな。
あとは家族で探せばいい。ところで父親は捜索してないのかね。
名無しさん
車で轢いて、証拠隠滅のためどこかの山に埋められた可能性のほうが高い
名無しさん
日が経たないうちに、超能力者に頼めればいいのだが無理なのかな。
名無しさん
意外と近くにいるのに、見つかってないだけかも


名無しさん
両親含めたキャンプに来ている人が怪しいでしょ。
名無しさん
最初から、キャンプには連れて来なかったのではないかと思ってしまいます。
シーサラダ
キャンプでよくグルキャンと行き合うけど、酒飲んで騒ぐし、自然の音が聞こえないくらいの音楽流すし、子どもは平気で人のサイトの中入ってくるし、大人数だから強気だしで、迷惑でしかない
こうなったのも自業自得だと思う
名無しさん
ここ最近、ニュース速報の音を聞くと美咲ちゃんが見つかったのか、と思ってしまいます。
また、違うニュースだとがっかりします。
早く無事、見つかりますように。
名無しさん
一緒にいた他のグループの一員が怪しいと思います。徹底的に調べて欲しい。
名無しさん
両親の怨恨とかを探るべし。


名無しさん
自称霊能力者さんたちは真相は分かっていながら沈黙しているのでしょうか。やはりお金を払わないとダメなのかな?
名無しさん
とにかく無事で居て欲しい。
名無しさん
二週間ぶりに美咲ちゃんを発見!っていう夢を見ました。
監禁場所から脱出して、通行人に助けを求めて助かったっていう。
犯人はタクシー運転手アンドウっていうテロップも。
あまりにリアルな夢だったので、これ正夢になったらいいのに。
モモ
見つかりますように。
名無しさん
「無事に発見」の文字の速報を祈るばかりです。
名無しさん
熊に攫われたとか。痕跡が残るか。


名無しさん
お願いします。
出てきて
名無しさん
子育てサークルってどこの?代表者は誰?7家族もいて証言一つ報道されないのはなぜ?
名無しさん
残念だけど、もう生きて帰ってくることはないだろうな。期待が持てるのは1週間が限度だろ
名無しさん
ご無事をお祈り申し上げます。
名無しさん
親が目を離して浮き足立ってキャンプ。
その結果、大騒ぎ。どれだけの人の労力が注ぎ込まれるんだ。
名無しさん
行方不明になり2週間
山の中から見つかってもとんでもない奇跡がなければ残念ながら生存確率はとてもひくい
誰かが連れ去り、そっと道端に家族の元へお帰りなどと起こらなければとても生きて帰ってくる確率というものは低い
見つからないことが不思議で残念です


名無しさん
クマ・イノシシ・ワシに補食されてしまったのでしょうか。
誘拐をわざわざ山のキャンプ場にまで来てするとは考えられませんが。
空き家など生きられる居住空間で救助隊を待っていると最高の結末ですね。
名無しさん
親御さんの心中を察すると、胸が締めつけられます。どうか無事に発見されますように。
名無しさん
1000件もの情報があった。どんな些細な情報でも手がかりにつながるから、
これはどうかな?と思っても情報提供してください。
どんな形であれ見つかって欲しい
名無しさん
案外、自宅を捜したら何か手掛かりがあったり
名無しさん
無事に戻って来てくれればそれでいい、今はもうそれだけです
名無しさん
小学生1年生より下の子どもたちが何人かいたと思いますが、お姉ちゃんはなにしてたんでしょうか?


管理人の率直な感想

事件性が強く、もうこの場所にはいないという可能性が大きいとしてもキャンプ場の捜索をやめるわけにはいかない。
だいぶ捜索人数が減りましたが、警察と消防には頭が下がります。

林道周辺で確認できていなかった場所があったんですね。

遭難だとしたらもう亡くなっています。
小学校1年生の女の子が2週間も山の中で生活できるわけがない。

こうなったらどんな形であれ生きていてほしいと願う。
変質者による監禁であったとしても。

情報提供が1000件。
いずれも有力な情報ではない。

計画的な犯行なのか、頭が回る犯人なのか。

咄嗟に見つけていたずら目的で襲い殺害したなら、すぐに遺棄して逃走すると思うんです。
これだけ捜索しているんですから、短絡的な殺人と遺体遺棄だとしたらとっくに見つかっている。

何かまだ出せられない情報があり、規制している気がします。
個人的にサークルの参加者の証言等が一切出されていないのが気になります。

参加者は顔も名前も出す必要はないし、母親の次に話を聞かなければいけない重要な人達です。

今頃も美咲ちゃんに接触した人物からの聞き込みを行っているとは思います。

「5日までに解決するだろう」と言っていた人がいました。
母親が店の告知で5日に予約可能としているからだと。

その事件解決の推測は外れそうですね。

いつになったら有力な手掛かりが掴めるのでしょう。


コメント