小倉美咲ちゃん捜索打ち切りで母親・とも子さんが再びメディアの前へ…それでもネット上に根強く残る不信感【山梨県道志村】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の捜索を山梨県警が6日に打ち切ったことを受け、母のとも子さん(36)が現地で報道陣の取材に応じ、捜索隊への感謝と美咲さんがいまだ発見できない無念を語った。

とも子さんは「この度は私どもの娘、美咲のために長時間ご協力いただきありがとうございました」とした上で、捜索打ち切りについて「感謝の気持ちと残念な気持ちがある」と話した。

「いまだ靴一つも見つからないような状態で手掛かりが全くない。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と発見への協力を呼びかけ、深々と頭を下げた。

報道陣に対しても「連日お付き合いいただいてありがとうございます。寒かったり、天気が悪かったりしたが、(発見まで)もうしばらくお付き合いをお願いいたします」と語りかけた。

県警などによると、美咲さんは9月21日に母親や姉ら7家族27人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、テントを設営した広場から小川に遊びに行っていた子供たちを1人で追い掛けた。広場から続く下り坂を下った先の丁字路を小川のある左に曲がる姿を母親らが見ていたが、4時ごろにいないことに気付いた。その後の目撃情報はない。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000543-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
生きてると信じ諦めないで欲しいです。
このあと奇跡が起きることを心から願います。
ご家族のみなさん頑張って下さい。
名無しさん
打ち切りはやむを得ないかもしれないが、どこかで生きていてほしい。
名無しさん
ここ数日本当に無事を祈ってた!
娘を持つ父親だけに親御さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ち…
事件?事故?そんな事も考えるのが恐怖だ…
諦めきれないですよね。
名無しさん
私は60過ぎのおばあさんです
昔々子育ての頃を思い出すと大勢で川へバーベキューに行った時大きな公園へ遊びに行った時子供たちは自由に遊ばせ親たちはおしゃべりに夢中であったことを思い出し今更ながらぞっとしてる自分がいます
美咲ちゃんのような事は起こらなかったけどそれは運が良かっただけでいつ自分の身に起こってもおかしくないのだと思いました
どうかどうか無事に戻られる事を祈ります
もし連れ去った方がいたらそっとでいいので街中に解放してあげてください
どうか親御さんの元へ返してあげてください
名無しさん
親の責任を追及する声もあるが、子供がちょっと目を離したすきにどこかに行ってしまって、探したら見つかったという経験は多くの親がしているだろう。今回は探しても見つからないという悲しいことになっているが、子を持つ親なら起こりうることだ。この親の悲しみは想像を絶する。ただただ早く見つかってほしい。


名無しさん
私も10数年前に同じキャンプ場に家族で来たことがあります。
同じ娘をもつ母親として何としても生きていてほしいし、生きて見つかってほしいと思う。
どうかどうか生きていてほしい。
名無しさん
無念と言うには早すぎます。美咲ちゃんはどこかで見つけてくれるのを待っているはずです。
ずっと気になっていたのですが、我が家もよくキャンプにいきますが、キャンプをする人は子どもが入れるくらいのキャリー付きの大きなクーラーボックスを持っていきます。まさかとは思いますが、可能性があることは調べていくべきだと思います。
名無しさん
無事でいてほしい早く見つかってほしい
両親は本当につらいと思いますが、がんばってほしいです
名無しさん
ココまで山狩りして見つからないとなると、誘拐的な事件が色濃くなってくるのだろうか。
誰もかれも今は無念だろうな。
元気な姿で見つかる日を祈るしかない。
名無しさん
苦渋の決断をされたご両親の無念さを思うと言葉がありません。しかし靴一つも無い事に影ながらまだ何処かに生存の希望があるのではと考えてしまいます。
名無しさん
警察犬の嗅覚はどこで途絶えてんだろうねぇ…そこにマスコミも触れないのが不思議で仕方がない。
母親が最後に見た場所からならある程度匂い辿れると思うんですけどね。素人考えなのかな。
それを分ってて警察はあえて発表しないのかな。


名無しさん
自分の子に同じことが起きたらと思うと生きていけないです。打ち切りはやむを得ないかもしれないですが御家族は辛いですね。
名無しさん
申し訳ないが、なにか違和感を感じてます。
名無しさん
こういう時って母親が出てくる率多いですよね。そこも母は強し!なんですかね。自分の子が行方不明で一番心を痛めているのに母親だけが、晒されて。お母さんご飯も食べてないでしょうに。毎日毎日眠れずにいるでしょうに。早く見つかると良いです、祈ってます。本当にお母さんを追い詰めないであげて欲しい。
名無しさん
事故なのか、事件なのか…
事件なら誘拐?
犯人さん、どうかどうかそっと返してあげてください、お願いします。
事故であるなら一刻も早く見つかりますように。
どちらにしてもどうか無事でありますように!
これからはみんなで気をつけて子どもたちを守りましょう!!
辛いニュースはもうたくさん。
名無しさん
このキャンプ場へ行く道はそんなに多くないと思う。当然警察は監視カメラを徹底解析しているだろう。それでも不審者がないとすれば誘拐の線は怪しい。計画的とは思えないし。さすればキャンプ場で川や崖から落ちたかになる。川はそんなに流れは早くないとのこと。これだけ大勢で捜索して発見できないのは不思議でもある。早期発見を切に思う。
名無しさん
同じ娘を持つ母親として、自分に置き換えて考えてしまう。
少し前まで一緒にいた我が子が、突然何の前触れもなくいなくなる…本当であれば今も一緒にご飯を食べて、明日の準備や宿題が終わったか確認して、おやすみを言っているはずの娘が目の前にいないなんて…このお母様の心中を察すると苦しいや辛いなんていう安易な言葉では表現出来ないだろう。
どうか笑顔でお母さんの元へ帰って来て欲しい。
この世に神様がいるなら奇跡を起こして欲しい。


名無しさん
キャンプ場自体も閉鎖になるかもね。
しかし本当に全容が判らない事故だ。
名無しさん
何故だろぅ…この母親から憔悴仕切った感じとか、取り乱してる感じとか感じられないんだよなぁ…淡々としてる様な。同じ子を持つ親として感じた事。
名無しさん
辛い決断だと思う。見方を変えればどこかで生きてるかもしれない、と希望を見出すしか現状を受け入れられないのでしょう。小さな子、在るべき場所に返してほしい。
名無しさん
この件でいつも思ってるんですが、なぜ父親がこのような会見にいないのですか?
いるのに報道が切り取ってるんですか?
当日居なかったけど捜索には加わってると記事に出てたんですが、会見で母親しか見かけないのですが。
報道陣の前で会見するのは、悲しい思いしているのにさらに辛い事だと思います。
そんな時普通は父親が矢面にたつと思うのですが、何か理由が有るのでしょうか?
ず~っと違和感を抱えてます。
名無しさん
ここのキャンプ場は中央に炊事場と水洗トイレの建物がありどこにテントを張っていても大人の足で歩いて2、3分のすごくこじんまりとしたキャンプ場です、ソロキャンプをする人います。芸人のヒロシさんもキャンプしていました。いい場所は早い者勝ちです。みんな車をテントの横に止めます。テントが20もあれば大混雑の感じです。特に小川の近くの場所はテントを張るのに人気の場所で必ず人がいます。他のキャンプ客で誰か見た人はいないのかな?このキャンプ場で道に迷ったり熊に襲われたり拉致されることは考えられません。必ず人の目があります。当日はどれだけのお客さんがいたのか知りませんがそれほど狭い場所です。


名無しさん
そうだよね、私が親でもまず捜索に関わってくれたすべての人に心から感謝を申し上げると思います。
早く見つかるように心から願っています!!
事件がニュースになってから、毎日毎日元気で見つかったという速報を心待ちにしていました。
もしかしたら、誘拐なんてするつもり無かったけれど、美咲ちゃんが道に迷っていたから、おいでと車に乗せて初めはすぐ返すつもりだったがニュースになってしまったから返すに返せず今に至るなんてことも考えられるし、それならそうで元気に返してほしい。そして、本当のことを語ってほしい。
みんな、元気で返してほしい!願いはそれだけです!!
名無しさん
こういう事が起きてしまった以上、キャンプ場は必ず身分証を持った代表者が受付して、代表者の家族や知り合いしか利用出来ないようにするしかない。
又、公共の場や道路を渡る時は必ず親が付いて子供を見守るようにしなければならないと思いました。
私は仕事上、小学生と日々過ごしていますが、小学校4年生くらいまでは、まだまだ思考が幼く、その時の感情次第で何をしでかすかわからない事もあり、注意して見守る必要があります。
会見に応じた母親は、とても強い精神力の持ち主だと感じます。
もし私なら、もっと取り乱すだろうし、自分をとことん責めて、昼夜問わず探し回ると思う。
又、心身共に疲れ果て、2週間もたつと、家から出れなくなりそうです。
父親のコメントがなく、ちょっと不思議な気がします。
連れ去りなら、生きている可能性もあるので、「可愛かったからつい」と、車で連れ去った人がいるなら、早く解放してあげて欲しい。
名無しさん
今更だけど、一緒にキャンプしていた人の話ってどうなっているのかなぁ?お母さんが姿を見たあと、行方不明となっているが。連れ去られた?うーん、なんか違う気がする。キャンプに一緒に来ていた人たちの話が聞きたい。
名無しさん
無事を祈りたいが、何か不思議な事件か事故。
名無しさん
警察は把握した情報のすべてを流しているわけじゃないから、何も進展していないように見えますが、すでに車両情報等、かなりの情報を積み上げています。
解決するときは、急転直下になると思います。


名無しさん
この子は連れ去られた、つまり犯罪に巻き込まれた可能性が極めて高いと思う。
これだけ大規模な捜索をしても、靴の他に衣服の破片さえ何一つ見つからないのでは、熊などの野生動物に襲われた可能性は非常に低いだろう。
報道の範囲内ではあるが、現場は大人達にも死角になる場所が多数あるようだから尚更、犯罪の恐れが高いと思うのだが…。
名無しさん
やはり親が怪しい。
涙出ないし顔出さないし夫婦の評判悪いし行方不明に便乗してハッシュタグ。。。
後から出てきた当時の行動の信憑を高めようかの時系列メモ。
既に弁護士でも立てて助言でももらっているかのような行動。
警察も何も言わないが半分くらい疑っていると思う。
名無しさん
過去にも色々な事件に巻き込まれて未だにご両親の元に戻ってきていないお子さんがいます。その親御さんは今も深い悲しみを抱えて過ごしています。その悲しみを抱える家族が一つ増えてしまいました。どうか見つかってほしい。
名無しさん
ちょこちょこニュースを見ているけど、不可解だなあと思う。
誘拐だとすれば母親のメモ書きでいくと5〜10分くらいの間に連れ去られてることになるけど、余程手慣れてないとその短時間で連れ去ることって難しいんじゃないかな?声上げたり抵抗されればその分時間食うと思うし。
とはいえ捜索しても何も出てこないし、野生動物の仕業だとしたら衣服などが落ちているだろうし。変な事件。
当日のほかのグループとか、居なくなったとされる時間帯に車が走ってたりしてないか分かればいいんだけどね。
名無しさん
不可解な点多過ぎるよね。
そもそもこのキャンプ自体不可解


名無しさん
無念ですね。
苦渋の決断だったと思います。
最近は、スーパーとかショッピングモールでも、子供をちゃんと見てなきゃという意識が高くなりました。
本当に、無事に見つかることを祈ってます。
名無しさん
捜索から捜査へ切り替えて、まずは一緒に参加した他の保護者様や子供さん、当時キャンプ場にいた方などから徹底的に聴取、調査していってもらいたいです。今日まで一緒にキャンプした参加者からの発言が何一つ上がらないのは少し気にかかります。
手がかりがないまま打ち切るのは残念な思いもありますが、今日まで捜索に携わった皆様、本当にお疲れ様でしたとありがとうございました。引き続き、美咲ちゃんの無事の発見を祈ります。
名無しさん
これは事件という可能性が高まった。なにひとつでないのは違和感しかない。
名無しさん
本当になぜ何一つ見つからないのか。こんなことってあるの?毎日毎日無事に発見!無事に保護!を願っています。空白の20分に何があったんだろう。一緒にキャンプ同行されていた方達のコメントが一切出ないのはなんでだろう。大体初めに報道されていた内容と違いすぎるし、画像公開も遅すぎるし。全てがおそかった。初動捜査時に、遭難創作と、検問などの対応をすぐにやるべきだったと思う。ましてや防犯カメラも全くないキャンプ場なら尚更。遭難と連れ去りの可能性も視野にいれるべきだった。どこかで、美咲ちゃん生きていてくれますように。こんな母親でも、子供にとったら大好きなお母さんだと思うから。このお母さんの過ちは山なのに7歳の子供を一人で行動させたこと。そしてインスタなどをやり、わざわざ記者会見の内容の紙をまたインスタにあげてたこと。記者会見でも紙なんか読まずに自分の言葉で発信すべきだったこと。私はこのお母さん理解できない
名無しさん
この母親が精神的に強いというのは事件の発端から今日までの言動から考えたらある意味正解かもな。真実は明日か明後日には明かされるはずだ。


名無しさん
報道に「もうしばらく付き合って欲しい」のか
どういう意味だろう?
自分も当事者になったら冷静でいられるわけがないし、何を言い出すかもわからない
とはいえこのお母さんの言動には違和感
責めても何も生まれないけど、ごめんなさい、違和感や不信感がヤバい
名無しさん
仕方ない事かもしれませんが、辛いし残念。
私の勝手な想像ですがキャンプ場で誘拐ってあるんでしょうか?1人でふらぁ〜と来て誘拐?
こんなに日数がたってしまったし山で生存は難しいかもしれませんが、みつかって欲しい。最後に身につけてた物でもいいからみつかって欲しいと子供がいる親の気持ちです。
名無しさん
責めたくはないけど、小さい時はほんと過保護でもいいから子供をちゃんと見てたほうがいい
このくらいの子は想定外の行動したりするし、いつもとは違う場所で遊ばせるならなおさら気をつけないといけない
私が心配性なのかもしれないけど、子供の時でもキャンプとか熊が出るかもしれないし、変な人いるかもしれないし、人通りの少ないとこに行くのは恐いと思ってたから自分の子供が友達と遊ぶって出かけようとしてもついてくと思う
名無しさん
捜索隊にお礼を言うのは普通だとして、報道陣にまで…随分冷静ですね。ペットトリマーのお店を経営していてSNS通じて休業のご挨拶していたそうですが、今時はこれくらい母娘でも距離感あるのが普通なのかな。
名無しさん
神隠しにあった感じですね。近隣道路のNシステムの解析やこちらに向いて走ってきた車のドライブレコーダーの解析などしっかり実施して欲しいですね。キャンプ場から降りた下の道路とかに止まっている車とか無かったか、早くやらないとドライブレコーダーのデータが消えてしまうので、急務ですね。
名無しさん
ボランティアの方々、消防、警察の方々お疲れ様でした。
見つからないままの捜索打ち切りは、大変心が痛むと思います。
きっと、どこかで生きていると信じ、いったん体を休めてください。
お疲れ様です。


名無しさん
このキャンプ場も本来9月10月良い時期だし、たくさんのキャンパーが来てかきいれ時だろうけど、今秋はみんな自粛して他のキャンプ場に変えたりして来ないだろうし(特に親子連れは)、キャンプ場としても損害、風評被害は大きいだろうなぁ。。
迷宮入りしないことを祈るばかり。。
名無しさん
最近、子供の遊び場などで親同士が話に夢中で全く子供に気をかけていない親が多い。
今時代、変質者も多い。
遊ばせるにしても親の目の届く範囲で遊ばせないと本当に危険だと思う。
よく子供一人で離れた場所に行かせて、遊ばせたなと思う。
危機管理が足りない。
名無しさん
県警や消防による捜索が打ち切られたのであり、地元の有志などボランティアによる捜索は続くと思いたい。
捜索に参加された方や報道関係者も危険な目に逢っているので、何も出来ない私が言う事では無いかも知れないですが・・・。
ただ自分の中で「この御家族は、明日から何を考えて生活していくのだろう・・・?」と考えてしまった時に凄く胸が痛くなった。
御家族自身が生活して行くには働かないといけない。でも、お子さんの事で気が気でないのも分かる。自分なら、仕事なんかせずに毎日でも捜すだろう。
ホント何も出来ないですが、ネットのニュースに「無事発見された」と出てないか定期的に見てしまう自分が居るのです。明日こそ無事に見つかりますように。
名無しさん
全員で27人も居て誰1人娘と一緒に行ってあげなかったのには疑問が残る。まさかこんなことが起こるとはと言っているかもしれないけどまた、似たような行方不明の事件が起こると思う。結局皆他人事だから。
名無しさん
もちろん、子供がいなくなったことも責任はあるが、それと気になるのはこのキャンプ場の経営。
捜索している間、営業はどうしていたのだろう?
子どもが行方不明で気の毒だけど、もし、キャンプ場が半月も収入が無いのであればその責任も取るべきでは無いだろうか?


名無しさん
最近の親を見ていると、スマホに夢中で子供は放置。自分は苦労している的な被害者意識ばかり強くて配慮もマナーも欠けている。それで「まわりで護る」「社会で護る」など、無責任の変形じみたことを主張する。
そんな親が、遊園地に行くような感覚で、自然も危険もいっぱいなキャンプに行ったら、こういう事件が起きるのもしょうがないと思う。
そして回りが迷惑する。それを理解しているのか。
捜索に携わった方々には敬意を表したいと思う。
税金や費用はどれだけかかったのか、納税者のひとりとして気になる。
だれが払うのだろう。
「ひどい」「カワイソウ」ではあるが、だからといって、こういう部分を糊塗してはいけないと思う。
名無しさん
1人の捜索に、これだけの労力をかけることは通常ではありえません。
「ウチの捜索の時はもっと人数も少なかったし、期間も短かった。なんで違いがあるんだ?」と思ってる人はたくさん居ると思います。
無念でしょうが、素晴らしいことでしたよ。
名無しさん
数百人の捜査のプロが見つけられないのならば、連れ去られた可能性しかないと思う。
それか熊。
名無しさん
なんも残らないのは連れ去りしかかんがえられないでしょ。熊だとしたら血痕や身につけてるものも残るだろうし、沢に落ちたとしても足跡とか滑ってる跡が残るでしょう。多分途中まで歩いてキャンプ場出入り口くらいまで歩いて、全くの部外者が連れ去るしか考えられないと思うが!
母親だけの会見ってのもめずらしいと思うのは気のせいかなと!
名無しさん
捜索打ち切りっというだけで、本当のところは何らかの事件に切り替えてるのでしょうね。
僕は今回の事件に対して凄く不信感に思ってます。
母親はなぜもっと早く写真公開をしなかったのでしょうか?1~2日なら解るが、あまりにも遅い。そのせいで警察の対応が遅れた。
自分の店、心配してる暇なんてないでしょうに・・・。


名無しさん
この事件の不自然なとこは30人いたはずのキャンプ仲間が一切でてこないこと。いつもはこぞってコメントとりに行くマスコミが一切行かないこと。
考えられるのはその中に解決の鍵があり、警察からのストップ。キャンプ仲間に有名人関係者がいる、、、とにかく一切でてこないのが不自然。
名無しさん
今回非常に不可解な点が多いしなんの痕跡もないとは…
もしまだ森の中にいるとしたら7歳の女の子の体力、非常に厳しいかも知れないけどなんとか生きていてほしい。
事件に巻き込まれていたとしてもどうにか、どうにか生きていてほしい。
捜査は打ち切りという事ですが一般の皆さん、ちょっとした事でも何かしら思い当たる事があるならばすぐに警察に連絡して下さい!!
名無しさん
なぜ報道陣に、「もうしばらくおつきあい」をお願いするのでしょうか。理解できません。他に話すべきことがないのでしょうか。
名無しさん
我が子の無事を祈り探し続けたいでしょうに、捜索の継続が難しいと判断する事は、想像を絶する辛い事でしょう。陰ながら親御さんの元に戻られる事を祈ります。
名無しさん
一言一句文字起こしした訳ではないにしてもマスコミに対して「もうしばらくお付き合いお願い致します」ってものすごく違和感を感じた。あといまいち悲壮感や憔悴した感じを受けなくてモヤモヤする。もともと淡々とした感情を表に出さない人なら申し訳ないけど。
名無しさん
疲労がある中記者会見しなくてもいいのに…と思います。
無事見つかることを祈ってます。


名無しさん
何も見つからない方が希望があるので良いのか。
何か見つかった方が諦められるならば良いのか。
今回みたいに何もわからないのが良いのか。
拉致被害者みたいに北朝鮮に居るとわかってる方が良いのか。
私にはわからないですが、ひるがの高原のキャンプ場で行方不明になった女の子の際は遺留品であっても見つけてあげたいと人工物を探しながら大日岳に登りましたが今回は険しいので断念しました。
名無しさん
自分の大事な娘さん居なくなってかなりの日数立つのに表現悪いかもしれないが淡々と平然と居られる姿になんでしょう、この不思議さと違和感を感じます。
まさかとは思いたくはないが、、、解決することを願うのみ。
名無しさん
この事件は、神隠しなどではない。。。痕跡が全くないのは、動物の仕業でもない。
間違いなく人間の仕業だと思う。
そんな魔物が、人の面をして生きていると言うことを、子を持つ親として真っ当に生きている良識ある人間として、平穏な日常に潜んでいるのだと、改めて恐ろしさを感じている。
とにかく、生きているならどこでも構わないから子供を開放してやって欲しい。
迷宮入りなど絶対に有ってはならない。
名無しさん
まさにそれ。
事故なら何かしらの痕跡はあるはずで、靴一つ、足跡一つ見つからないのは、事件性を色濃く表していると思う。
名無しさん
なぜ目撃が母親だけ?
他の人誰もみてないの?
名無しさん
いつ無事の速報が流れるかなと思っていましたがいよいよ打ちきりですか。
仕方のないことですがお疲れ様でした。
大人が何人も怪我するような環境ですから事故も考えられるだろうし・・。
事件なのかなーという気もしますが。
1日でも早く親御さんの元に戻れますように


名無しさん
とりあえず、不謹慎だけど誘拐であってほしいよね。
それなら少なくともまだ生存の可能性もある。
いつか何処からか 出てくるかもわからない。いつぞやの 監禁された少女が脱出して救われた事件もありました。
微かな希望だけど生きる可能性を探るのであれば、、、
名無しさん
山の捜索は打ち切りでも、事件性としての捜査は継続するはずで、むしろそっちのほうが良い、俺的には、山で遭難した説よりも事件に巻き込まれた説のほうが濃厚だと思う。手がかりも残さず忽然と消えるわけがない。
名無しさん
遭難ではなく、誘拐としてどこかで生きてて欲しい。犯人が捕まる、自首することを祈る。
名無しさん
ボランティアの方々が、熊に遭遇したこともあることから、考えたくはないが、熊に襲われた可能性はないだろうか。どうか、無事でいてほしい。
名無しさん
遭難ではなく、誘拐としてどこかで生きてて欲しい。犯人が捕まる、自首することを祈る。
名無しさん
美咲ちゃん、どこかで、一人寂しい想いをしてるでしょう。寒くなってきたから心配です。
みんな元気な姿で出てくる事を祈ってるからね。


名無しさん
とにかく、無事であることを。
ここまで来ると事故ではなく事件であって、かつ、心身ともに元気に家族のもとへ帰ってくる奇跡がなんとか起こらないものかと。
名無しさん
こう言う時こそテレビ局は特番をくんで、海外の霊視、透視出来る人を呼ぶとかにお金を使おうよ。結果、無理だったとしてもいい。捜査もすごいお金がかかるから打ちきりに同意しないといけなかった家族の気持ちを思うといたたまれない。
名無しさん
別にこの母ちゃんの肩持つ訳ではないが、いつから家族や親が公に顔出して頭下げないといけなくなったんだろうか。
ある意味、受け手も異常。
これに自分理屈で反論する奴も、多分異常。異常ってか、今の世では当然の様に勘違いしているだけで、変わってます。
拒否する権利もあると思うんだが、それを認めない風潮が異常。
名無しさん
後悔しきれないでしょうけど台風で運動会が中止になりキャンプへ連れて行ったんでしょ
初動から母親の危機管理ミスでしたね
時期的に瞬足の写真は子を持つ親として胸がしめつけられます。
この事件から、色々と考えさせられた母親は多いと思います。
名無しさん
捜査は打ち切りしたとしても、必ず見付かると毎日願っていたら、戻ってくると思っていてほしい!
母親が1番に思ってないと、この子は誰に甘えてほしいのか?わからなくなってしまうから、自分の腹を痛めて生まれてきてくれた子だから、見付かるまで気を落とさないでほしい!
名無しさん
不謹慎かもしれないが、日本国内で霊能者として活動されている方、もし本当に過去や現在、未来までもが透視できる能力が備わっているのであれば捜査に協力すればいいのにと思う。


名無しさん
お母さん、頑張って下さい。
親としての気持ちは、皆同じです。
日本国民全ての人が心配しています。
心折れず、頑張って下さい。
最後に質問ですが、旦那様は大丈夫ですか?
傷心のあまり、寝込んでしまっておられる?
ここ一番は、頑張ってお母さまばかりじゃなく頑張って下さい。
お母様が、辛いですから。
名無しさん
ここまでして何も見つからないとなると事件性を疑った方が良いと思いますが、どこかで無事に生きてることを祈ります。
名無しさん
何者かにさらわれて、生きていると思いたい。
できれば子供が欲しくて仕方がない人がさらったと思いたい。
暖かい部屋でおいしいもの沢山食べさせてもらえて、怖い思いしてなくて、元気で生きていて欲しい。
そしてさらった人が思い直して帰してくれるといいな。
名無しさん
警察は事故と事件の両方同時に捜査すべきだったかも。今となっては・・・。
名無しさん
いまは、お姉ちゃんのことが心配。こういう場合、親がいなくなった子にかかりっきりになっていまって残された子の方も不安定になってしまう。
名無しさん
心よりお見舞い申し上げます。
最後に少女を見たのが母親さまです。
それも目の前で姿を見たとの証言です。
もう一度、合理的に矛盾なく検証する必要性。
◯人海戦術より先に複数の警察犬初動捜査
初動捜査で母親が目前の少女の不明場所に現状がHOT内、数時間以内に複数の警察犬で捜査
その後、人海戦術へロードマップ必須。
【摩訶不思議】
◎非常に限られた場所で保護者同伴で目の前で後ろ姿を見て行方不明?


名無しさん
「もうしばらくお付き合いをお願いいたします」なんて、この母親、ちょっとズレてる。
名無しさん
ここまで誰にも見られずにキレイにいなくなるのはおかしいな〜。近親者が怪しい…疑いたくはないが、お母さんも何かありそう…もう警察も事件の捜査に乗り出してると思う!
名無しさん
まあ何も見つかってないなら望みは、あると思うようにした方が良いと思う。
名無しさん
事故だとしたら絶望的な日数が経ってしまっていると思う。 猥褻目的の事件だとしても、犯人の欲望が済んでしまったらと思うといたたまれない。
この報道で違和感を感じるのは、キャンプに参加した家族などのコメントが一切報じられないこと。
今までだと行方不明時に皆が取った行動などのコメントをする家族が居たりするものだが、今回はソレが一切無い。
なんか箝口令でもひかれているような雰囲気。
名無しさん
とにかく無事である事を祈る。
祈るが、絶対にキャンプ参加者に真実を知る人が居ると思う。
名無しさん
なぜ最初から写真を公開しなかったのか?
恐らく連れ去りだろうが、2週間以上経ってからの写真公開は遅すぎる。
行方不明当日に美咲ちゃんを目撃した人達も、2週間も経っていては美咲ちゃんの事は記憶の片隅にも残っていないと思う。


名無しさん
この事件、何か裏があるように見えて仕方ない。
名無しさん
埼玉県朝霞市で何年か前にあった女子中学生連れ去り事件、覚えていますか
二年間監禁されていたのですが隙を見て逃げ出し自宅に電話、無事が確認され、華風という風変わりな名前の犯人が捕まった事件です
無事とは言っても検察側が懲役15年を求刑しているのだからどんな酷いことをされたかは推して知るべしですが…
とにかく生きて帰ってきた!二年後に!
名無しさん
熊が連れ去ったとして衣服すら見つからないのはやはり不自然。自然にできた穴に落ちたか洞窟に非難したかなど考えられなくもないが、やはり事件の可能性が高くなってくる。無事に見つかって欲しい。
名無しさん
捜索は打ち切りですが捜査は継続していくべきです。
名無しさん
今がご両親にとって一番キツイときかも。
大規模な捜索をしていたときは、必ず見つかるという希望を持ち続けてきたであろうが、捜索を縮小され、打ち切りになれば、今後は厳しいものになる、でもまだ諦めることなんてできる訳がない。。どうか何か手がかりとなるものが現れ、進展しますように。。
名無しさん
捜索ボランティアで捜索結果、女児は誘拐されたと断定した。
誘拐犯で一番怪しいのは両親。通常は親が真っ先にメディアで助けを求めるのに、この親は、女児が帰って来て欲しいのか、欲しくないのか分からないようなメディア対応であった。女児の写真公開もさんざネットで要求して1週間後に出て来た。父親は未だもって顔を出すのを拒否している。あやしい。
次に、キャンプに行ったグループであるが、普段から親交のある中ではなく、子育ての知り合いと言うだけである。誰ひとりメディアに出てこず、あやしい。いなくなった女児が追いかけたという友達たちも一切メディアに出てこない。
女児は誘拐されたと断定出来る。
その誘拐犯はキャンプに行った仲間の中にいるのではないか。


名無しさん
「念のため」当日キャンプ場に来てた全ての車のトランク開けて残留物無いか調べた方がいい
名無しさん
もし連れ去った人がいるなら、美咲ちゃんをどこかに解放してあげてください。
自分は警察につかまらない方法をとったとしても、私なら「ありがとう!返してくれて」と生きていることに感謝します。
連日の報道が気になります。
無事に見つかりますように。
名無しさん
もし誰かが連れ去っていたら、そっと返してあげてほしい。どうか無事に出てきて欲しい。
名無しさん
自分の子供だったらと考えると…はかりきれない辛さでしょう。
頑張ってください。無事を祈ります。
名無しさん
もし、誘拐でまだ生きているなら、どんな形でもいいから離してあげてほしい。
両親やご家族の気持ちを考えてあげてくれ。必ず、犯人は情報を見てるはず。
名無しさん
どこで何をしているのか、無事なのか、苦しい辛い怖い思いはしていないか…
何がどのように起きたのか何も分からないのは、心が落ち着かないし本当に苦しいと思います。
美咲さんの無事を願って、そしてよかった!と日本中が喜べる時を信じています。


名無しさん
怪我をしながらも山の中を探して下さった皆様本当に御苦労様ですここまで来たら近場の人間から細かくもう一度調べ直すしかないですよねこの件は事件性が強いからとにかく警察庁の皆様解決に頼みます!
名無しさん
連れ去られた可能性が高くなったようだけど、まったく手掛かりがないからなあ。
名無しさん
どんな形でもいいから生きていてほしい…
どんな形でもいいから見つかってほしい…
もしこの子が生きているなら見つかるまでもう少し頑張ってほしい…
誘拐しているなら、それを知らせてほしい…
この呪縛から早くこの家族を解放してあげたい。
名無しさん
ちゃんと生きてる気がする。
獣とかに食われるって恐れはあるけど、もしそうなら絶対に身体の一部や血痕があるはずだよね。
名無しさん
これだけ時間をかけて捜索して見つからない。
打ち切りはやむ得ないと思う。
ただ事件の可能性も濃いから捜査は続くはずだ。諦めずに生きて見つかって欲しい。
名無しさん
キャンプ場や規模の大きな公園など、アウトドアの施設にも防犯カメラを設置する必要があるね。


名無しさん
捜索が打ち切られて、報道も無くなると忘れられてしまうのが心配ですよね。
発見までお付き合いお願いしますというのは、親の藁をもすがる思いでしょう。
新しい情報もなく、気にかかっています。
なんとか見つかってほしい。
名無しさん
キャンプを共にした人間あるいはその周りにいた人間意外考えられない。
名無しさん
生きていてほしい。事件なら生きている可能性があるのか。どこの誰だか知らないが、彼女をどうか生かしてやってほしい。
名無しさん
これだけ探してでてこない。手掛かりもない。警察が情報を出してないだけなのか。
意外と両親のどちらかだったりして、事件。
名無しさん
母親犯人説が信憑性たかそう。
秋田の事件に似てる気がする。
名無しさん
もし何かを知っていて、隠している人がいれば速やかに名乗り出て欲しい。


名無しさん
今後の方針を警察はどうすると言っているのか?
マスコミは、一緒に残念がらなくて、こういう所を報道して協力を求めるべきだ。
名無しさん
誘拐事件なのでは?そういう思いが強く、何処かで生きている気がする。現代の捜査を持って靴1つ見つからない方が不思議である。
名無しさん
もし事件なら犯人は身近な人間の可能性が高いと思う
名無しさん
打ちきりの選択をするのも、双方共に苦渋だったと思います。
私も親です。スーパーや行楽地で迷子の放送をよく聞きます。明日は、我が身かも知れません。
見つかるよう祈るしかできませんが、必ず見つかって欲しいです。
名無しさん
色々なコメントが有るし、理由は何であれ、同じ小学一年生の娘を持つ親としては生きて居て欲しい。
辛いだろう、雨の山の中は寒いだろう、恐いだろう。
巷は運動会シーズンで元気な小学生を見かけますが、美咲ちゃんの事を考えると親心として辛くなる。
名無しさん
お母さんのインスタ、奇妙な投稿がありましたが削除されています。
気付いた方もいると思いますが…。
女の子の母、疑われて可哀想と思う方も居ると思いますが。あれは不自然過ぎました。


名無しさん
靴が見つからないということは、まだ履いているんだろう。
事件なのか事故なのかわからない。
家族とこんなに離れていて、辛いし寂しいだろうね。
ひょっこり、どこかに現れてくれないだろうか。
無事を祈ります。
名無しさん
誘拐されている方が生存率が高いなんて複雑
名無しさん
それにしても何処に行っちゃったのかな?
自然はリスクが多い。生きてることを願ってます。
名無しさん
滑落して熊にでも襲われたら証拠も残りづらいだろう。予約制のキャンプ場で連れ去りも考えづらい。
名無しさん
この行方不明、二次三次四次災害があまりにも多すぎる。これ以上けが人や行方不明者を出さないためにも賢明な判断であったと思う。
このままお蔵入りしてしまうのだけは何がなんでも避けなくてはならない。
名無しさん
これだけ探しても靴1つ見つからないなんて。神隠しにあったような気持ち。
捜査打ち切りはご家族にとってはさぞ無念な気持ちであろうと思います。
同じ子どもを持つ身として、いたたまれない気持ちでいっぱいです。気が狂いそうです。
どこかで生きていると信じ、諦めないでほしい。
一日も早く見つかりますように。


名無しさん
この母親はほんま強いんやな。
何故、こんなに冷静でいられるのか?
そこが不思議や・・・。
名無しさん
この行方不明、二次三次四次災害があまりにも多すぎる。これ以上けが人や行方不明者を出さないためにも賢明な判断であったと思う。
このままお蔵入りしてしまうのだけは何がなんでも避けなくてはならない。
名無しさん
わたしがこのお母さんの立場なら、感謝とか残念とか普通のことが考えられるかな。
辛くて、辛くて頭がおかしくなってるかもしれないし、もう生きていられないかもしれない。
でもわからない、いざって時に強くなるのかもしれない。
わからない、わからないけど想像しただけで耐えられない耐えられない、耐えられない。
名無しさん
これだけ探しても靴1つ見つからないなんて。神隠しにあったような気持ち。
捜査打ち切りはご家族にとってはさぞ無念な気持ちであろうと思います。
同じ子どもを持つ身として、いたたまれない気持ちでいっぱいです。気が狂いそうです。
どこかで生きていると信じ、諦めないでほしい。
一日も早く見つかりますように。
名無しさん
事件や事故に見せかけて母親が怪しい気もするが
名無しさん
一日も早く、生きて発見されるようお祈りしてます。家族の心境を考えると堪らない気持ちが込み上げてくる。気を強く持って、自分を責めないで。


名無しさん
ただただ発見できる事を願うのみです
名無しさん
父親は、いないのかな?
写真公開が、1週間後など。
不可解なことが、多いけど、別の事件でなければ、いいけど。
子供の無事を祈ります。
名無しさん
これだけ捜して手掛かり一つもないのはおかしい。
絶対どこかにいるのは間違いない。
どこかにいるはず
名無しさん
事故?事件に巻き込まれたにしても警察の動きが初動から遅い。
女の子の無事を祈りたい。
そして、関係者様お疲れ様です。
結果がないので関係者の疲労もピーク。
名無しさん
海外の誘拐事件では両親が探しているというニュースを見て勇気つけられて無事に生還した例があったな。今回は誘拐と決まったわけでは無いが見つかるまで両親は諦めないだろう
名無しさん
誰1人このキャンプを一緒に参加した言う証拠や立証出来る物が何1つない…。
キャンプしたと言っているのは母親だけ多数の参加した家族いたのにもかかわらず証言がないって事。
娘さんが追いかける前に他の子も親から離れて遊びに行ったんでしよ?
他の親は誰1人危ないから離れないでとか言わなかったのかな?って
子どもだけで遊ばせている間、親は誰も子どもらと一緒いなかったのだろうか?
初めの場所で見渡しても同じ様な景色で親同士の子に対する保護や責任を場の盛り上がりで放棄した様にしか見えないよ…。
単純に親が隙を与えたからこそ起きた事。
このキャンプを企画したのは誰かは分からないけど初対面でキャンプしようと言う時点でアウト。


名無しさん
靴一見つからずってのも微妙な表現ですが。
とりあえず違和感だらけ。
名無しさん
いまだ靴一つも見つからないような状態でって、この母親は意味深なこと言いますね
名無しさん
どうか美咲ちゃんが見つかってほしい!
もし誘拐なら犯人さん美咲ちゃんをどこかにそっと解放してあげてほしい。
名無しさん
記事から、左側に曲がる姿を母親らが見ている、とあるので、美咲ちゃんを最後に目撃したのは、お母さんだけではなく、他の人も目撃したということですね!
名無しさん
事故か事件かもわからずになんの手がかりも見つからないのも不思議だが
母親は顔出ししてるのになんで父親は顔出さない方がすごい不思議ですね
名無しさん
事件なのか事故なのか。。
肌寒くなってきているので,外にいたら生存可能性は低いのかもしれませんが,無事を祈っています。


名無しさん
もしかしたら、警察の方で「容疑者と呼ばれる誰か」が浮上しているかも知れない。
遭難、誘拐、虚言など色々な方面で捜査してるだろうし。
名無しさん
ご自身の時系列メモに行方不明になった日捜索3時で終了とあった
自分なら見つかるまでやめられないと思う
危険と判断し止められたのかなぁ…
名無しさん
何故か、秋田の畠山とダブルのだが、、
もしかしてあと数日で緊急展開が、??
名無しさん
オフ会とやらに参加したメンバーの素性はわかっているのだろうか?
参加したメンバーは潔白であれば自分達に疑いがかけられはた迷惑だろうし、あのメンバーの中にもしかしたらという疑念をもっているのでは。
名無しさん
もしこの事件が不審者によるものであったなら、他人事であっても自分の怒りが抑えられなくなる。
名無しさん
彼女は生きていると思います。
忽然と姿を消してしまいましたが別の場所で無事発見されるような気がします。


名無しさん
しかしまぁ何の根拠もないのに、よく言いたい放題言えるよね(・・;)
色んな想像するのは勝手だけど、やっぱり公の場で言って良いことと悪いことがあると思うんだけどね。
名無しさん
苦渋の決断だったと思います。
どうか生きてて欲しい。そして迷宮入りしないで欲しい。
名無しさん
親御さんはたまらないでしょう。
一緒にきた他の家族も、来なければ良かった、誘わなければ良かったという思いなのでは…
早く見つかって欲しい。
連れ去りなら早く帰してあげて欲しい。
名無しさん
誘拐だとしたら、皆が必死になってる姿をテレビで笑ってる人間が1人はいることに、ゾッとする。
当日キャンプに来てた男性の中に犯人がいる。
名無しさん
現場にはいない。
犯人の家か、どこかに遺棄されたかだと思う
怪しい車とかなんにも目撃情報がないのがおかしい。
子供には常に親が付き添わないとこうなる
名無しさん
誘拐したならどっかに監禁してると言う事も有り得る。犯人は多分1人暮らしだと思うし、そこら変に重点を置いて捜査してはどうかな。


管理人の率直な感想

このキャンプ場を実際に利用したことがある人がコメントしていますね。
キャンプ場としての普段の様子や情報がもう少し欲しい。

もうキャンプ場ではなく「行方不明事件が起きた場所」になっているので。

母親のとも子さんに対する不信感や違和感がまだ色濃く残っています。
美咲ちゃんの無事を祈る気持ちは共通でも、母親への思いは両極端です。

僕としては、やはりオフ会参加者の情報が一切出ていないことと、父親の存在が気掛かりです。

これだけ物議を醸している事件です。
父親に顔を出すべきだとは微塵も思いませんが、不思議な気持ちは拭えない。

ご両親も、ここのようなサイトをチェックしているはず。
少なからず自分たちへ疑念が向いているのが分かっているからインスタの削除などを行っているのでしょう。

「不器用な人」と言ってしまえばそれまでなので、僕は母親が関与しているとは言いませんし、不器用ならどこかで必ずボロが出るものです。
「もう出てるって!バカなの?」と言われてしまえば、それもそれまでなのでしょうか・・・よく分からなくなってきました。

古い事件になりますが、桶川ストーカー殺人では父親の人間性に関して少なからず物議を呼びました。
しかし、父親はその悪い印象とは真逆の明瞭な人物だと判明。

親がメディアの前に出るというのは、そういった点でも大事。

父親が出ない理由。
お仕事の関係でしょうか。

行方不明になっている娘の安否より大事な仕事ってあるんでしょうか。

いずれにしても無事に見つかればそれだけでいいのですが。


コメント