【滋賀県女子高生薬物中毒死】篠原聖奈さん(19歳)不都合な文春砲「自業自得」の声『オーバードーズの会』『万引きの言い訳』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「篠原さんは今年6月くらいに万引きをして、店のスタッフが注意をしています。その時は冷やし中華を万引きしていました。しかし、別の日も含めて防犯カメラを確認したら過去に2回ほど弁当類のお金を払っていなかったことが分かりました。警察には連絡せずに厳しく注意して出入り禁止ということになったのですが、彼女が語った謝罪の言葉が、今も忘れられません」

12月12日、滋賀県守山市内のアパートで京都市伏見区に住む篠原聖奈さん(19)が遺体で発見された。冒頭の万引き事件が起きたのは事件から6カ月前。篠原さんの自宅近くにあるコンビニの店員は、彼女の名前と顔を克明に記憶していた。そして、その際、彼女が語った言葉は耳を疑うものだったという――。

社会部記者が今回の事件について解説する。

「朝起きたらいない。廊下に倒れていた」


「12日の午前、『呼吸や意識がない人が倒れている』という119番通報があり、消防と警察が駆け付けたところ、アパート室内の廊下で死亡している篠原さんが発見されました。滋賀県警は、このアパートの住人である無職の入江公史郎容疑者(38)と、岐阜県関市に住む無職の金城え夢容疑者(21)を、未成年者誘拐の疑いで逮捕。金城容疑者は、『朝起きたらいないので捜したら廊下に倒れていた』と供述しているようです」

調べによると、金城容疑者は12月11日15時45分頃、篠原さんを「知り合いの男の家にいるけど来ない?」と電話で誘い出し、入江容疑者の運転する車で守山市から京都市内へ向かった。3人は合流後、同日18時頃に両容疑者が篠原さんを入江容疑者の住むアパートに連れ込んだとみられている。

篠原さんの変わり果てた姿が発見されたのは、その12時間後のことだった。

「入江容疑者、金城容疑者、篠原さんの3人は会員制交流サイトのSNSで知り合ったようです。ただ、篠原さんが入江容疑者と会ったのはこの日が初めてだった。12日11時頃、金城容疑者が、篠原さんが部屋にいないことに気づき探したところ廊下で倒れていた。消防に通報したのは金城容疑者です。篠原さんは親に何も伝えず外出していたようです」(同前)

ゴミ箱から見つかった100錠分の薬の空殻

篠原さんに着衣の乱れ、出血や外傷はなく、滋賀県警は司法解剖の結果、死因は薬物中毒だったと明らかにした。

「入江容疑者宅のゴミの中からは、抗不安剤、睡眠導入剤、咳止め薬などおよそ100錠分の空殻が見つかった。被害者の体内から検出された薬物の成分については検視結果を待っている状況です」(同前)

事件が起きたのは家賃約5万円のファミリータイプのアパートで、入江容疑者は昨年からこの3DKの部屋に1人で住んでいた。入江容疑者を見掛けたことがあるという住人によると「挨拶をすれば返してくれた。小柄ではない」という。

また、最近は金銭面でのトラブルを抱えていたようだ。

「仕事はカメラマンと聞いていましたが、コロナで仕事がなくなったようです。資金繰りが悪くなったからか、入江さんは家賃を数カ月分滞納していましてね。今年8月から保証会社と入江さんとの間で裁判が行われていました」(アパートの所有者)

14日夕方、入江容疑者の部屋からは警察によってビニール袋に入れられた衣服やパソコンのハードディスクのようなものが押収され、アパートの駐車場に停められていた入江容疑者が犯行に使用したとみられる高級ミニバンも搬出された。

バレエにメイドカフェ…被害女性の「夢」とは


亡くなった篠原さんを幼少期から知る人物は驚きを隠せないでいた。

「聖奈ちゃんは3歳くらいからクラシックバレエの教室に通っていて、小さくて可愛らしい子でした。活発な子で、友だちとよく一緒になって教室の中を走り回っていたんです。その時の笑顔が忘れられません」

亡くなる直前までSNSで連絡を取っていた友人は、「彼女には夢があった」と打ち明ける。

「友人の友達が聖奈で、SNSでつい最近まで連絡を取っていました。高校を途中で辞めて通信制の高校に通っていました。夢は声優になることで、大阪の声優学校にも通っていると聞きました。聖奈はそこまで友達が多い印象はなかったのですが、YouTubeに歌の投稿をしたり、メイドカフェでバイトしたりしていて、人前に出ることは割と好きな印象でした」

そんな聖奈さんの人生を暗転させたのは、「オーバードーズの会」だ。

「警察は関係者や入江容疑者の自宅の捜査、スマートフォンの解析から、3人は“オーバードーズ仲間”として集まったとみている。3人それぞれが愛好者で、SNSで知り合った仲間同士で定期的に『オーバードーズの会』を開いていたようです。取り調べに対しても、両容疑者は『私たち3人はオーバードーズ仲間として会っていた』などと供述しているそうです」(前出の社会部記者)

“病んだ”若者がSNSに“オーバードーズ投稿”


「オーバードーズ」とは、病院で医師が処方した睡眠薬や抗不安薬、ドラッグストアなどで市販されている咳止め薬などを定められた用量以上に、大量に摂取することをいう。市販薬などであっても、乱用することで感覚が麻痺し、多幸感を得て、精神的な苦痛が和らぐような錯覚に陥るのだという。薬物に詳しいライターが解説する。

「以前までは“病んだ”若者がリストカットなどの投稿をSNSに上げることが多かったのですが、最近はオーバードーズについて投稿する人が増えています。オーバードーズもいわゆる自傷行為で、仕事や人間関係など、現実世界でストレスを抱えた人が一瞬の現実逃避のために手を出してしまう。そして、その様子をSNSに投稿することで、共感する人たちと繋がり、心の平穏を得るのです。

オーバードーズについての投稿を繰り返していると、SNSで“同好の士”が集まってきます。そこで自傷行為から抜け出せるように支え合えればまだいいのですが、グループ内では、より多くの薬を飲んだ人が崇められるという、悪循環が起きているのです」

篠原さんの証言「あの時は、薬でラリってて…」

生前、篠原さんの異変を目撃した冒頭のコンビニ店員が振り返る。

「万引きを注意した数日後、彼女は1人で店に来たんです。暗い顔をして『すみませんでした』と謝っていました。しかし、犯行の理由について聞くと『あの時は、薬でラリってて、頭がおかしかったんです』と口にしたのです……。普通の女の子といった感じだったので、そのセリフが印象的で。だから覚えていました」

捜査関係者によると、篠原さんがオーバードーズを繰り返すようになったのは「半年ほど前から」だという。依存の度合いも進み、体調も崩していたようだ。声優を夢見ていた彼女を追い詰め、オーバードーズへと追いやったものは何だったのだろうか。わずか19年で人生の幕を下ろした早すぎる死が悔やまれる。

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/50765

誰が被害者?誘拐?死亡した女子高生の闇【ネットの声】

名無しさん
悲劇のヒロインだと思っていたが、やはり問題行動はあったのですね。
でも被害者の過去も公表されてしまうと遺族は居た堪れないだろうなぁ。
名無しさん
うーん
これ悪いの本人じゃないのか?
これが事実なら誘拐というか同意で付いて行ってるし、オーバードーズも自らでしょ?飲まされたなら抵抗のあともあるだろうし。
名無しさん
これ、加害者いなくない?


名無しさん
これは本人の責任でしょ
名無しさん
ゴリゴリの常習者じゃん
名無しさん
登場人物全員・・・
名無しさん
家庭が糞なのは想像つく
名無しさん
悲しいかな、色々な人生があるんだなと思ってしまう


名無しさん
オーバードーズって…狂ってますね。
薬は病院で処方してもらうんでしょうね。
不眠症や精神障害装って。
名無しさん
んで誘拐なの?
名無しさん
警察の言うように「未成年者誘拐」ってので立件するのは難しいかも……下手に送検したら、裁判でひっくり返される可能性が高いね。
名無しさん
誘拐でもないし自分から行って薬を飲んでたんでしょ。殺人でもないし高校生って行っても自分で判断できる年齢だし本人にも問題があったわけでしょ
どちらにも問題があったわけですね。
名無しさん
これはメンバーの一人がきちんと救急車を呼んでいるから事故で処理されるのではないか?
胃の内容物を調べてから発表になると思う。
夢があっても好奇心から手を出すこともあるでしょう。


名無しさん
監禁とは違うし、強制的に薬物も飲ましてないし暴力もしてないから起訴したとしても検察は不起訴にするだろうな。誘拐もちょっと無理がある。
名無しさん
これが誘拐だとしたら、下宿している一人暮らしの大学生18歳が、先輩21歳の下宿に泊まることも、誘拐になるな。親にはいちいち連絡するはずもないし。
名無しさん
家賃を払えず保証会社と裁判になってる、高級ミニバン乗りか。
ラリってるのかと思うような運転の高級ミニバンはたまにいますね・・・
気をつけましょう。
名無しさん
たぶん誘拐では立件できないし、被害者が処方薬を自分の意思で服用したことが原因なら、そもそも捕まった男女は何の罪にも問えないと思うよ。
名無しさん
誘拐とゆうか、自ら知らない人と連絡取り合って会って、薬やってラリって亡くなったとゆう、自業自得ってことでしょう!!同情の余地ないよ。


名無しさん
そんなものにハマるくらい自分が大事じゃなかったんだ
あの世までブッ飛べて良かったじゃない
自らを大切にしない人間まで大衆から悔やまれると思うなよ
生きたくて生きたくて泣き叫びたい程、生きたいのに叶わなかった
そんな死だから関係もない我々でさえお悔やみ申し上げたくなるんだ
名無しさん
最後は自殺目的で飲んでしまったのだろうか。または死ぬつもりはなく、ただ不安解消目的だったのか。
名無しさん
迎えに来て貰ったのに部屋に連れ込んだ?これで誘拐?この件で女子高生を被害者?被害者と思えるのは全てさらけ出された女子高生の遺族と家主さんでは?
名無しさん
年の近い知りあいの女性から男の所でお薬をキメるから来ませんか?
みたいな感じからの事故?なのかな?
これ何の罪になるんだろ?
誘拐になるんでしょうか?
19才は条例的にもセーフなのでは?
名無しさん
女子高生にとって不都合な真実が出ちゃいましたね
結局、薬中がパーティー開いてやり過ぎて亡くなったて事ですね。
何処が誘拐なんでしょうか19歳の女がヤバイ、パーティに自分の意志で参加してやり過ぎて死んじゃった事故じゃないですか。
何処が誘拐なんですか?


名無しさん
これのどこが誘拐なのかきちんと説明しないとね。
自分から望んで行ってるんだから。
名無しさん
誘拐ではないのでは?
自分から行った可能性がある。
名無しさん
亡くなった高校生は「被害者」ではないと思う。
名無しさん
単なるODだとおもいますが。
する人は何回もするし、間違えて下剤を大量にのんで下痢が止まらなくなった話しも聞く。
単に精神疾患の人同士の病んでる人の集まりでしょ。
名無しさん
あ、そう。
同情できないね。
もう大人と見なされる年齢で。
見知らぬ者同士のそういった会に参加しに行ったんだろ?
誘拐じゃないしよ。


名無しさん
理由が理由だから仕方がない、常人には理解しがたい。
名無しさん
女子高生が自分から勝手にその家に来たのに誘拐とは。
名無しさん
第一報が流れた時まるで誘拐された被害者が殺されたのでは、みたいな感じだったのに、、、
泥棒のヤク中が死んだだけじゃねーか。
全然被害者じゃねーよ。
名無しさん
勝手にクスリをやってるのだから自業自得ですね。
名無しさん
成金の家の子ってメンヘラ率すげー高いよね


名無しさん
同情する気が全く起きてこない。
名無しさん
アパートの大家さんに同情してしまう。
名無しさん
墨田区の女子高生が殺された事件もあったので当初は誘拐殺人か?と思いましたが
抵抗した後がなかったとの報道で想像していた通り新事実がない限り殺人とかではなさそうですね。
誘拐と散々書かれた二人も起訴もされないかもですね
名無しさん
警察も最初から薬物絡みだと思ってたと思いますよ。若者が集まってて外傷がないなら特に。
詳細はわからないけど何か臭うと踏んでそれっぽい理由でとりあえず逮捕しておくってのはよくあること。
もし違法薬物絡みであった場合、拘束しておかないと証拠隠滅の可能性がありますから。
ただ今回みたいに違法薬物ではなく、強要したわけでもないなら罪に問われるんだろうか?
名無しさん
「その際、彼女が語った言葉は耳を疑うものだったという――。」
記事なんだから、こういうので最終面まで引っ張らずにすぐに詳細を書いてほしい。


名無しさん
書いてありましたよ。
その時ラリってたから
と死んだ女の子は答えたらしいです。
名無しさん
親のせいにするのはやめたほうがいいと思う。今の時代、親も子供を厳しく叱れば虐待と言われるし、何か事件があれば躾がなってないと言われ、板挟み。親も苦しんでいる。
名無しさん
親のせいにしだしたらキリがない。
親の教育が間違ってたってなるとその親の親も間違ってたってことになって最終的には地球上に生命が生まれたことが間違いって結論になる。
名無しさん
母親がODの常習犯で娘が母親の薬でODをはかり、下剤を大量に飲んでトイレにずっといるはめになった話しは聞いた事ある。
名無しさん
親の了承や、誰と一緒にいるというのを親が把握していない場合、カップルであっても誘拐や未成年者略取で検挙するときがあると、某県警の友人が言っていました。
略取と誘拐の違いは本人の了解の有無との事でしたので今回その当の本人が亡くなっているので了承の有無を確認できず誘拐としているのかな。


名無しさん
こういうの見てると、自分は薬に頼ろうと思った事もないぐらい平和に生きられてるんだなと思い知らされる。普通の両親がいて、相談できる友達がいて、当たり前の様に毎日仕事に行って、衣住食にも困らず、恵まれてるんだなと。
たまに嫌な事があっても、美味しいもの食べて面白いテレビ観て、ゆっくりお風呂に入って、思う存分寝たら、たいがいの事はクリアしてきた。幸せな毎日を過ごせてると思った事なかったけど、普通が一番幸せって事に改めて気付いた!
名無しさん
最初、事件が報じられた時は詳細が分からなかったけれど、その後だんだん内容が分かってくると、色々と複雑ですね。
オーバードーズの事とか過去の事とか、深掘りされてしまっているし…。
自ら薬を飲んだのか、それとも二人が女子高生に飲むように強要したのか…。そこが重要に思います。
名無しさん
薬物依存、そして様々な依存の根底にあるのは皮肉にも生存本能だと言われています。それをしたら確実に悪い方に向かってしまうと分かっている、けれどそれをしてでも生きたい。何故なら同じくらいの希死念慮があるからです。
そもそも死ぬ誘惑に打ち勝つのは並大抵の事ではありません。
決して弱いから手を出したのでは無く、それでもなんとか生きようともがいたのだ、と社会も意識を変え、責めるのでは無く予防も含め様々な支援していく、という方向に変われれば、と考えます。
名無しさん
「篠原さんがオーバードーズを繰り返すようになったのは「半年ほど前から」だという。依存の度合いも進み、体調も崩していたようだ。」
彼女に何があって、そうなったのかわからないが、親や周囲の人は気付かなかったのだろうか?
ただでさえ少子高齢化なのだから、若い子のメンタルヘルスを大切にしないと。
名無しさん
昔の不良中学生とかはシンナーやトルエンでラリっていたが、最近では市販の薬物を大量摂取するのか毎日がつまらない生活をして未来に不安しかない時代だからって、ネットで繋がった世界で安易に現実逃避しても解決しない問題だと思います。


名無しさん
思っても見なかった理由で正直驚きました。 アメリカでは鎮痛剤に含まれる成分による依存症から死亡する例が多発して社会問題になっているのですが、日本で市販薬を使ってというのはこの事件で初めて聞きました。 自宅で親と一緒に暮らしているのなら、万引きをきっかけに薬物依存に気がつけたと思います。 それともわかっていて放置したのか。 どちらにせよ闇の深い事件です。
名無しさん
なるほど、そういう繋がりだったのね。
どちらかが被害者っていう形じゃないのかもしれないけど、亡くなった人の情報(万引きとか)が先行してあれこれ書かれるのもちょっと辛い物があるね。
名無しさん
単なる薬物大好きの会で集まってて、捕まったなら、未成年で名前は伏されたかも知れないのに、亡くなってしまったが為に、殺人だと思われて、実名公表されて、よくよく調べたら、薬物乱用愛好家の1人だったなんて、親はダブルパンチだな。
名無しさん
オーバードーズは、普通の人でもやってしまうほど、身近なものです。
普段から注意する人がいない環境では危ないです。
咳止めや風邪薬のオーバードーズもコデインで気持ちよくなってしまうので、注意が必要です。
名無しさん
この記事の内容が正しいのなら、この事件は誘拐でも何でもない。ただ仲間が集まってオーバードーズをしていたらそのうちの一人が死んでしまっただけのこと。
どんなつらいことがあったのか、それともただ単に飛びたかっただけなのか知らないけど、体や脳に良さそうなことだとはとても思えない。なんでそんなに体に悪いことをやろうとするのか、その思考がよくわからないところです。


名無しさん
誘拐じゃないんじゃない。やり過ぎた女の子の事故死というか過失死の現場に居合わせた人たち。お酒とかすすめてたらまた少し違うかもだけど。でも故意ではなく過失じゃないの?
名無しさん
歯止めが効かなくなって、こういう顛末になったのだろうな。
そこで、自己責任を謳うのは、安易な気がするね。
何ができるわけでもなく、何をするわけでもないのだが、ただただ、こういう人生を歩まざるを得なかったことは、実に気の毒なことだ。
名無しさん
ネットでこういう仲間を集ったりするのって規制できないのかな?
年頃の子供を持つ親としては、他人事とは思えない部分もある。
空虚な気持ちを抱えた時に、簡単にこういう行為に参加できる環境って恐ろしすぎる。
名無しさん
誘拐、被害者、加害者のどれをとっても無理矢理何かをした、されたではないので、この言葉が使われてることに違和感を感じる。
名無しさん
今って相手が未成年なら誘拐容疑で逮捕するが、実際に誘拐で起訴してるのはそのうちの何件なのか?と思う。


名無しさん
こんな事件があると薬の処方とかにも影響でそうで嫌ですね。
本当に困って処方してもらってる方たちに影響ないといいですが。
名無しさん
誘拐というのも被害者というのも何か違うような気がする。
オーバードーズの会の年長者の責任を問うなら教唆罪ってとこでしょうか。
名無しさん
二人の被疑者が有罪になるかどうかは薬を違法に入手したか否かで、被害者の死亡については罪には問われない気がします
名無しさん
19歳が自分で選んだ道
何の因果かこれが彼女の人生
他者を傷つけなかっただけ良かったと思うしかない
名無しさん
どの様な経緯だったのかは知らないが、高級ミニバンに乗れるなら家賃くらいは払わないとな。
しかも何故かこの男だけは顔写真が出ないのは何らかの理由があるのだろうか。
40前に何やってるのか、情けない。


名無しさん
オーバードーズ仲間だったのか。これは逮捕された男二人は不起訴になるかもね。強制ではなく、自ら飲んだ様だから、単なる事故死の可能性が高い。誘拐も構成要件満たせるか微妙だしね。
名無しさん
たまたま人の家で、いつものように大量摂取したらボーダーラインを超えてしまった、という事なんだろうか…それだと2人を罰するのは難しいんじゃないかな。これだと誘拐とも思えないし…
名無しさん
私には誘拐だとは思えない
これを誘拐と定義するのは日本語を理解してないように見える
名無しさん
自分で趣味の合う仲間の家にホイホイついていって、お薬たくさん飲んで死んだって話?
飲まされたとか、用意されてたとか色々これから分かるんだろうけど
「あたしいつもこれくらい飲んでるから、これぐらい全然余裕だから」
「おぉ、すげーな」
みたいな世界なのかな・・・
言い方アレだけどたくさん薬飲んでカッコつけようとしたら死んでしまったということも無くはないのかな。
名無しさん
拉致監禁暴行ではなかったんですね
被害者の心の闇は若者の多くが抱える問題なんでしょうね
まだ19歳なのに痛ましいです。


名無しさん
えっ19歳は立派な大人じゃないの?もう自分で判断出来る歳。でもまぁ薬でラリってたら正常な判断は出来ないか。類は友を呼ぶ、遅かれ早かれ結果はこうなっていたと思う。
名無しさん
以前、30代で中途入社したやつがオーバードーズするやつだった。
問題行動が多く、わずか1週間で解雇されたよ。
他人に迷惑かけないならまだいいが、他人に迷惑かける人間は同情できない。
名無しさん
オーバードーズ
昔は酒一杯飲む奴が偉いみたいな感じで酒に不慣れな20前後の若者が急性アルコール中毒でたくさんなくなりましたが、それに近いような感じですね。
名無しさん
昔からクラシックバレエをやっていて、声優の専門学校へ通っていて、メイドカフェでバイト・・・。何か、そんなに問題を抱えた子には思えないのですけれど、何故オーバードーズ?
名無しさん
誘拐か?判断が難しい。
とは言え、38歳にもなって何も考えない大人が一番責任を感じるべき。
メンタルやられてるなんて言い訳は、社会に通用しない。


名無しさん
この記事の通りやとすると、単純に被害者とは言えないような気もするな。
それにしても、親はなにをしてたんやろ。
名無しさん
>住人によると「挨拶をすれば返してくれた。小柄ではない」という
変なコメント~。
体型が関係ある??
記者に容疑者のことを質問されて、体型を答えるって何?
名無しさん
という事はこれは 事件じゃなくて 事故ってことか・・しかし アパートの大家さんかわいそう 事故物件決定。。ひどい。
名無しさん
最近の子は色んな悪い知識や入手方法をよく考えるもんだなと
情報過多で精神が追いついてない感じ
名無しさん
薬でラリッてて
なんて聞いても警察通報しなかったことの方がヤバいのでは・・・


名無しさん
オーバードーズってミュージシャンとかもやらかして結構死んでるのに、そういうの知らんのかな。快楽死同好会といったところか
名無しさん
過剰摂取する人が集まったら止める人いなくて加速していくよね
名無しさん
事件と関係なく家賃の安さに驚いた
地方ならこんなものか?
名無しさん
1番の被害者はアパートの大家さんですね。
名無しさん
俺もう友達家に呼べんわ
家に友達入れたら誘拐だもんね
凄い世の中だ


名無しさん
オーバードーズの会
初めて聞いた
なにが、そのような行動に走らせるのか…?
名無しさん
今コロナでいろんな薬の原料が不足してて生産できずに薬不足になってる。
しょーもない事に薬使うな。
本当に必要な人に届かんやろ。
名無しさん
自殺未遂で生きていたら説教もできるんだろうけど
死んでしまったらもうどうにもできない
名無しさん
精神病んでるものより
オーバードーズで薬が悪用されるおかげで真面目に服薬してる人は迷惑しています。
やめてください。
オーバードーズするならラムネでも食べておとなしくしてください。
名無しさん
親はどうしてたのかなぁ?
薬物に依存していたの気がつかなかっの?
メイドカフェも私の娘だったらやらせない。


名無しさん
19歳のJKの時点でお察し・・・。
被害者って誰の事?コンビニの事かw
名無しさん
どっちにしてもアパートは退去だろうね
名無しさん
なんか不起訴で終わりそうな気がしてきた
名無しさん
オーバードーズか、尾崎豊を思い出す
名無しさん
誘拐の定義って何だろう?


名無しさん
親は何してたのかなぁ
名無しさん
親はたまらんなあ。
名無しさん
『オーバードーズ』なんて言葉、今回の事件で初めて聞いた。
名無しさん
オーバードーズとかなんや?
薬はほんとうに治したい人が嫌でも飲んでるんだよ。
名無しさん
「オーバードーズ」要は死にたがりの集まりだろう
すきにさせればいい
さっさと「安楽死法」制定して、臓器無償提供でこういう死にたがりも無駄死にじゃなく
社会の役に立たせたらいい。需要はあるだろう


名無しさん
何をもって誘拐なんだろ?珍しく初期報道で「誘拐」ってなってたよね。連絡とりあって集まったのが本当なら?んー薬仲間どうこうが本当なら別に誘拐ではなく、皆で集合した、ってことになるけど。まあ、OD仲間っていうなら、いずれ誰かが遅かれ早かれ死んでたのは間違いないのでは?
名無しさん
やっぱりというか、薬物乱用で死んだなら、この男女2人はとばっちりみたいなもんだね。
19歳を未成年者誘拐扱いも報道としてはやりすぎかな〜。法律的にこの2人のガラを抑えなきゃいけないから、警察は誘拐にしただけだと思うけど。
名無しさん
ODでラリって死んだだけ。自己責任だな
名無しさん
薬ぐらいしか逃げ場所も無いかもね
名無しさん
アッパラパーやラリった人間の生きざまですね
私が思うにこの事件の加害者は存在しない!
だから被害者もいない!
亡くなった方をアパートに連れてきた人は災難だと思う
保護責任者遺棄罪が当てはまるのかな!?


管理人の率直な感想

なんだこれは・・・というのが率直な思いです。

この記事が本当なら救いようがない。
誰がどう救ってあげられるのか。
19歳にもなってこんなことをして親の教育でもないでしょう。

万引きも駄目だし、言い訳も「ラリってて」とは・・・。
それでオーバードーズの会に参加し自らの意思で薬を過剰摂取し死亡。

「ここまで病んだきっかけがあったんだろう」と汲んであげることだけが彼女への擁護です。
あとはもう何も言えない。


コメント