【画像】神戸市立東須磨小学校の教師いじめ写真「車の上に乗る姿」「羽交い絞め激辛カレーの瞬間」男女教諭4人の被害者は他にも

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市立東須磨小学校の教諭4人が、後輩の教諭に暴行や嫌がらせなどのいじめを繰り返していたことが4日、明らかになった。校長は市教委にいじめを報告しておらず、被害教諭は精神的に不安定になって仕事を休んでいる。市教委は加害教諭を処分する方針で、学校の対応も検証する。

記者会見した市教委の説明によると、加害教諭は30~40歳代の男性3人と女性1人。昨年以降、20歳代の男性教諭に対し、日常的に「ボケ」「カス」などの暴言を浴びせたほか、足を踏みつけたり、用紙の芯で尻が腫れ上がるほど強くたたいたりしていた。また、〈1〉LINE(ライン)で別の女性教員へわいせつな内容のメッセージを送信させる〈2〉男性教諭の車の上に乗ったり、車内に飲み物をこぼしたりする〈3〉飲酒や送迎を強要する――などの行為も繰り返していた。

男性教諭は「目や体に激辛ラーメンやカレーを塗られた」とも訴えている。

校長は今年6月にいじめを把握し、4人に注意したが、市教委には「人間関係のトラブルがあった」とだけ報告。その後も暴言はあり、男性教諭は9月から仕事を休み、家族が市教委に相談して発覚した。

市教委が調べたところ、加害教諭は他の教員に対しても「ポンコツ」の意味で「ポンちゃん」と呼んだり、女性教員2人にセクハラ行為をしたりしていたことが判明。4人とも10月から仕事を休んでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00050380-yom-soci

ネットの声

名無しさん
いじめを撲滅させる先頭切って行動しないといけない立場の教師がいじめするなんて言語道断であり、非常に罪深い行動である。
処分うんぬんの前に実名、写真を掲載してもいいくらいの事だと思う。
処分はもちろん懲戒解雇が妥当であり、いじめの内容を見る限りカレーを目に入れるや車を壊すなど事件性が非常に高く逮捕してほしい。
名無しさん
内容が酷過ぎて話にならない。
しかも、上司は黙認してるし。
配置換えをするだけで終わるかと思うと恐ろしい。
名無しさん
年齢が書かれてないけど、どの口で「いじめはよくない」とか言うのかなと思う。複数でとあるけど全員が一致団結ではなく、そのうちの誰かは自分がターゲットになりたくなくて…とかあるんだろうな。子供と同じ。
名無しさん
処分って…
いじめていた側も、それを黙認していた上司も、大変な事案なのに「解決した」と言ってしまう教育委員会もおかしいですよね。
特にいじめていた側は教員免許取消でいいんじゃないですか。
そんな先生達に今後、安心して子どもを預けられる人は誰もいないと思います。
名無しさん
警察が介入すべき事件だと思う。
刑事事件になるかならないかは別にして、被害者は訴訟を起こすべきだ。
そして加害者の経歴、生い立ちを調べて記事にしてほしい。
生徒としていた学校でいじめる側にいた可能性も否定できないのだから、社会学的な観点からも注目が集まる記事になるはずだ。


名無しさん
教職員ともあろう者がグルになってイジメをするとは…到底許される事ではありません。有休?即解雇でしょう。子供達の信頼を裏切ったんですから、二度と教師として教壇に立てないようにしてもらいたいです。実名公表するべき。暴力、暴言、車に傷つけるとか目に刺激物とか…本当に悪質極まりないです。逮捕して欲しい。
名無しさん
いじめた側の先生を良い先生と保護者が言ってますが、外面だけが良い先生だったんでしょうね。
名無しさん
この職員室の中のいじめは、氷山の一角だと思います。加害者側の氏名と写真の公表を望みます。
名無しさん
こういうことは誰もがしてはいけないことだけと、それを教える立場の人は絶対にやってはいけないと思う。
教師も人間だからとかあるかもしれないけど、これは教師失格。二度と教壇に立たないで欲しい。
名無しさん
先生がこれじゃ終わりだ…
世の中からいじめをなくすのは無理だろうけど、それを解決するはずの人がいじめやってたら、いじめられる子の気持ちは一生わかるはずない…
名無しさん
いじめた人には、教師の資格なし。いじめられた人の気持ちも分からない人が生徒のいじめ問題を解決できると思わない。生徒が不幸になるので、辞めてほしい。あと、大人なのでパワハラであり非常に悪質な行為だと思う。被害者を救済するために、クビにして教師が出来なくなる処分にしてほしい。保護者から加害者へすばらしい先生とありましたが、自分の子供をイジメた加害者が成績優秀ですばらしい生徒と聞いて、被害者側がどのように思うのかを考えてほしい。表の顔と裏の顔がある人が問題を起こした時に、それが真実であることに擁護する必要もないと思う。


名無しさん
これはいじめではない。
暴行事件です。
名無しさん
4人のハングレは・・・教師は有給で休んでいるそうですね、甘い対応で羨ましいです。傷害事件です、早く刑事告訴すべき事案。
名無しさん
加害者を指導できなかった校長も責任重大だね
名無しさん
子供を指導する立場の人間が、幼児性の抜けない子供そのものだったというオチ。子供が、子供を管理してたわけだ。シャレにもならんし、笑いにもならん。イジメというが立派な暴行罪。刑事事件にして、懲役刑に服すべきだろう。思うが、教師免許の規定が緩すぎる。教員試験と大学での研修だけだと、どうしても社会性が身につかない。学生の延長上でいきなり教師になるので、実社会に揉まれず、大人としての節度を身に着けないまま、教育者という立場になってしまう。結果、現実や社会と乖離した人物ばかりになる。教師になる為に、2~3年、実社会における生活を義務化したほうがいい。裁判官にも同じことが言えるが、社会人を経験していない人間が、いきなり専門職に従事すると、今回のような、頭でっかちで幼児性の強い人間ばかりが出来あがる。
名無しさん
30代~40代の教師が20代の若手教師へいじめの中身がえぐい。同校小学生にはどんな教え指導をしていたのか。悪影響が無い事を祈ります。これは軽い処分では済まされない、実名公表も有りだし神戸教育委員会はまた隠ぺい・教師の配置換えだけで終わらせる事は決してできない。


名無しさん
人間一皮剥けばいろいろな一面がある
強面の人が、実は赤ちゃんプレイ大好きとか、大人しそうな人がどSだとか…
日頃の目に見える様子だけで全てを理解するなんてありえない
「この教師達をかばう保護者達はとんでもないやつだ!」みたいに言う人が多いけど、それは違うと思う
お互いに接している部分でしか相手を評価できないのは仕方のないこと
ただ、やったことに対しては償うべきだし、それ相応の処分を受けることは必要
警察にも介入してもらって、刑事・民事共に責任を負わせることはなくてはならない
名無しさん
嫌な職場ですね。
一緒に働きたくない。
我が子が通っている先生だったらとも思うと、本当に嫌。
一生懸命頑張っている先生の邪魔でしかないですね。
名無しさん
顔、実名の公表有りきで逮捕、懲戒解雇を求めます。被害者の方が思い詰めて自殺等自分自身を殺める行為にまで至らなかっただけまだ幸いです。
一日も早く体調と心の回復が進む事をお祈りします。
名無しさん
学校の職場にも立場は同じであれヒエラルキーが存在するのでは。
仕事ができる教師は、重宝されると同時に、異動希望を出されないように管理職はなんとか説得を試みる、など。
もしそういう職場環境であれば弱者を作り上げる環境が生まれても不思議ではありません。ただ、そこに自制をかけない教員がいることに驚きです。
小学校は今、様々な子が通います。教科以外にもアンガーマネジメントを指導したり、ソーシャルスキルトレーニングをしたり。
そんな現場にいるのに、職場の仲間内でいじめてストレス発散とか、本当やめてほしい。誠実に頑張っている教員も同じ目で見られてしまうのに。
名無しさん
いい大人がこれじゃ。。。
未来ある子供はどう生きればいいの
どうか被害にあった先生が元気になって未来を照らしてくれますように。


名無しさん
これで子どもたちに命の大切さや、人への思いやりをどうやって教えるんだろう?
名無しさん
精神的苦痛に対する罪が軽い事が問題だと思います。おもてなしや親切心など表の気質と嫌がる事を面白いと思う裏の気質が日本人には多い事が原因だと思います。こんな教師がいじめられる方にも原因があると考えて子供にも影響してると思うと恐ろしいです。
名無しさん
4人の教師の暴行罪を立件して極刑厳罰を望みます。4人の教師の実名報道をして、常磐道の煽り男同様に、世間から叩かれるべきだ!
名無しさん
教員免許とりあげてください。
お願いします。
名無しさん
教員免許剥奪、実名公表、逮捕。なにか問題でも?
名無しさん
失明するかもしれない事をしてるので傷害で顔写真氏名年齢ちゃんと公表して下さい。
おかしいでしょう、学校内では何をしても加害者は罰せられませんよーと言ってるようなもの。守るのは被害者でしょう。


名無しさん
無理矢理カレー粉を目に入れられるなど、暴行罪、傷害罪です。迷わず通報し犯罪行為だと、周知するべきです。一人で悩む事ではない、見ず知らずでも、助けたいと思う人間がいる事を知って欲しい。
名無しさん
この事件を見て思ったことは日本は終わったなと。本来、子どものイジメなどを解決するべき先生が、イジメをしてたなんて、子どもと同レベルの人間が子どもに何を教えられる?保護者からは良い先生だと言う評判だが、表向きはうまく誤魔化してたみたいだね。そりゃ子どものイジメがなくらないはずだ!お手本がこれじゃな。近年、政治家、公務員、警察、先生など今まで信頼できたのが信頼出来なった、そういう意味で日本が終わったと思う。どうすればいいか?わからない、ただ虚しく傍観するだけ
名無しさん
この4人には仕事を続ける権利はあると思う。
それは認めるから、この人達から子供を守る権利もちゃんと認めて対応して欲しい。
っていうか、本当にくだらない人間が自分を測り間違えてよりにもよって教師を仕事に選んで、また、よく4人も集まったなって。で、さらに見て見ぬ振りの同僚や上司。どうなってるの??
心の底から軽蔑します。
名無しさん
加害者4人にも押さえつけた状態で激辛をカレー食べてもらいましょう
いじめじゃなきゃ良いよね?
名無しさん
裏の顔を隠していたということでしょう。世も末。気分が悪くなる。
大人になった人間の資質は変わらない。二度と教育現場に戻れないよう厳罰に処して欲しい。異動だけで終わらせるなんてあってはならない。
名無しさん
教員は多くの時間を教室で過ごし、児童に上から目線・自分本位で好き勝手をするから、他者の権利侵害を悪いと思わない。
また、相互不干渉の風土があり、見ていた教員も止める気がない。
管理職も、児童の指導はしたことはあっても、大人への指導は経験がない。管理職試験で法令は勉強していても、部下の具体的な管理の仕方は知らない。とりあえず、差し障りのない言葉で隠蔽するばかりである。


名無しさん
ショック過ぎる。もし、自分の子どもの先生が…と思うと、将来子どもの心理に何らかの影響が出そうなほど心配な事件。
これは公表でいいでしょう。しれっと教壇に戻られたら、たまったもんじゃない。
名無しさん
いじめをするような人間が教師とかやめてほしい。
最低。
名無しさん
いじめ同好会?
いじめの要素の1つには、マウンティングがあると思います。
言い換えれば自信がない奴が「オレ(達)、凄くね?」という、これもまた最近のトレンドワード「承認欲求」の1種なんだろうな、と。
今、露見しなかったら今後も”ターゲット”は増えた事でしょう。
自信のない、日々に満足できない奴が、他をいじめる事で欲求を満たす、だいぶ精神年齢が低いようですね。
名無しさん
若い先生の車の上に加害教師が立ってる写真には唖然としました。
これが教師がする事なのか
これが30、40代がする事なのか
これが大人がする事なのか
教師としてはもちろん、人として終わっている。
いじめではなく暴行事件です。
公務員だからと守らず、加害者の名前を公表すべきです。
名無しさん
加害者が行った行為が酷すぎてぞっとする。
いじめとか生ぬるいもんじゃなくて犯罪だってことを知らしめた方が良い。
学校や教育委員会の対応も杜撰。
一般企業ならつぶれてるし、即効で懲戒免職にあたいするのに、良いご身分ですね。
大学出て直ぐに「先生先生」って言われて偉くなった気でいたのか。
被害にあわれた先生は、ゆっくり慌てずに心身の回復に専念してください!
加害者たちは刑事告訴、実名報道、懲戒免職されないと気がすまない。


名無しさん
実名公表、教員免許取り消しは必要です。
問題を起こした教員が、平気で他の市や、他の都道府県で再任用されています。
採用試験に通らなくても、講師として担任などになったりします。
子供たちのことを第一に考えるのなら、全国で情報共有して、未然に防がなければなりません。
名無しさん
名前と年齢と顔写写真は出すべき。
そして普通に考えて懲戒免職
名無しさん
名前は報道で隠しても、速攻で晒される事でしょう。職業的にも悪質幼稚行為的にも。晒され、痛い目に遭うべき、人間達でしょうから。職業的にも容赦ないと思いますよ、世間は…。
名無しさん
小学校教諭に必要な能力は勉強を教える能力ではなく、人を育てる能力だと思う。
いくら頭が良くても、イジメを良しとする人が教諭では子供たちが健全に育たない。
名無しさん
教師がこれじゃぁ虐めがなくならないはず。
カッコいい大人がいないから子供は大人に憧れない。
手本を見せてください。
まずは潔く教師を辞めて下さい。
名無しさん
悪質ですね・・・
おそらく周りからは信頼を集めておいてその実績と評価を武器に影ではという感じでしょうか・・・
狡猾な犯罪で実名をさらさないと恐らくまた同じことをする可能性が高いと思われます。
模範的な行動をしなければならない教師が社会的に与える影響は大きいと思いますので実名で報道して欲しいと心から思います


名無しさん
毎度、不祥事ばかりの教育現場を知る度に、教員となった人は二、三年教員専門の学校をもうけ、そのなかで怪しい人は除外するような制度をつくったらどうかと思う。
現役の先生が不祥事をやらかしたら、もう、2度と子どもに関わらないで欲しいね。
名無しさん
いい歳して後輩いじめですか。刑事告発されて有罪判決を受ければ、懲戒免職はどうか分からんが、分限免職の可能性は高いかと思います。こういうのは、多分氷山の一角なんでしょうから、全国一斉に教員間いじめが無いか調査した方がいいですね。
名無しさん
実名公表して傷害罪で逮捕になる所まで至らなければ、この件は誰しもが納得いかないはず。
直接の被害者は数名だけど、このニュースをみた全国の子供達はこれから教師と言う者をどう見るのか、または勤勉なる教師の方々の信頼も損ねる行為からの風評被害が拡大しそう。
名無しさん
本当にこの人達、学校の先生か?と思ってしまう。
教員の世界でも同年代で徒党を組んだり、仕事ができない同僚に冷たく当たるのも普通にあることだが、実際の暴言、暴行は聞いたことがない。これはかなり特殊なケース。そういういじめができる気質をもってた人が教師になってしまって、同年代の、まず善悪を判断する習慣や能力がない人たちが付和雷同的にやらかしていたのだろう。
教師に限らず、一般企業でこういう社内いじめは相当にあるのではないかと思う。
名無しさん
加害者は年代的に、中学時代にいじめによる自殺がかなり多く出た世代ではないかと推察する。
今回の事件は、集団で一人を追い詰めるやり口です。
それは、かつて15年~20年前に彼らが(または同世代の他の生徒が)やり始めた姑息で許しがたい行為です。
教員がわいせつ事件や、窃盗事件や、飲酒運転、暴行事件を犯しても、この人は特別に悪かったんだで済まされます。
しかし、この事件は集団による暴行事件を教員が教員に対して行っているのです。
学校全体の問題と捉えて良いのではないでしょうか。


名無しさん
よくまあ教諭が務まるな。この人達の日頃の様子を保護者から聞きたい
名無しさん
ちょっと待て、これはイジメじゃない。完全に犯罪で事件だ。
もう警察が認知としなければならない。警察が能動的に被害者に対して捜査を着手しないといけない。
名無しさん
教師の信用を失墜したのだから懲戒が当然でしょう。
また教壇に立つなんて考えられない。
名無しさん
教職免許は取り上げるべき。
名無しさん
暴行と器物損壊で刑事罰を受けるには充分な罪状。
大人同士が「いじめ」や「セクハラ」をしたら、子供や学校のいじめ問題に真面目に取り組むはずがない。
加害者側は年休使って休んでいるようだが、無給休暇でよいのでは。
市教委も「ほとぼりが冷めるまで休んでろ」とか言ったんだろうな…。
名無しさん
まず実名出して欲しいね。
あと、いじめではなくこれは暴行事件、車に傷付けたから器物損壊もあるかな。
犯罪です。
犯人の教師達が最後に子供たちに教えてあげられること…それは、いじめの罪は軽くないよって事。
先生達が逮捕されて、ニュースで連日叩かれる。
それを見せてあげてください。


名無しさん
これはさ、加害者が成人していても舞台が学校だから”いじめ”で、”傷害”ではないの?充分に逮捕案件だと思うんだけど。
名無しさん
他の先生方が対応してない時点でアウトでしょうに。
校長をなるべく職員室にいる時間を長くとか言うてる時点で然るべき大人がいない職場だったということ。
それが、教職員だということ。
なんなんでしょうね。教職員も群れる羊に成り果てたんでしょうかね。
そんな方々が生徒に何を教えるんでしょうか。
正しく人間として導くのが先生であり、教えるだけならグーグル先生の方がだいぶ上でしょうに。
名無しさん
勉強よりも弊害の方が多いので、そろそろ学校という施設で子供を学ばせる事止めた方が良いと思います。
名無しさん
コナン・ドイルの『まだらの紐』の、シャーロックホームズのセリフで、次のようなものがあります。「穴を掘って人を落とそうとする者は、もっと大きい穴に落ちることになる」と。
加害者の4人は、あなたたちがしたことよりはるかに大きい、天罰が下るはずです!
名無しさん
人としてどうかと思う
もういちど道徳から学んでください
名無しさん
実名、また出身大学等事細かに明らかにするべきです。犯罪です。子供達を導く立場の大人のこの愚行は、絶対にゆるされない。


名無しさん
悪質すぎるし、10月から休んでるなら特定も時間の問題かもね。
自分達の行いが招いた事だし自業自得。
子供に悪影響しかないだろうから二度と教壇に戻さない方がいいね。
名無しさん
この加害者の教員が被害者の教員の車のボンネットの上とかを土足で乗ってる写真。
完全に大人がやる行為じゃないしイジメのレベルじゃないと思います。完全な犯罪です!懲戒免職だけじゃなく逮捕も検討した方がいいと思います。マジで最低な教員ですね
名無しさん
免許更新制はこういう不適格者を解雇出来ていない点で、全く機能していない。形式的で負担だけが増えるお役所仕事です。
実名を拡散して頂いて、社会的に抹殺して頂きたい。
名無しさん
少し休んでからまた教壇にたちますよ。関係者の皆様、ネットに四人が今後社会復帰できないように写真、名前公表してください。
学校関係者も情報ほしいでしょうし。
名無しさん
もう学校の中に交番を設置する時期じゃないの。
名無しさん
教職員間のいじめ。
刑事事件に発展まではいかなくてもあります。
今回のニュースは目も当てられない。
がんじがらめ職場。上辺だけの人間関係。
生徒、教職員、保護者、自治体の構図に何かの問題があるのかも。
子どものための教育現場…何かが狂っている。


名無しさん
これ、一般人が街中でやったら確実に警察に逮捕される「事案」であって、タイトルにあるいわゆる「いじめ」じゃなく、普通に(刑事)「犯罪」に相当し、大抵その加害者、犯人は、裁かれて職も人生も失って当然の事案だと思うんですが、「学校の中」で、教員や生徒によってそれが行われると罪に問われないのでしょうか?学校の対外的な体裁のために被害者は泣き寝入りなのでしょうか?記事の最後にある、在学生徒の親の感想は、本質には全く関係ない気がしますけどね。
愛校無罪!!ですかね?学校ってほんとうに不思議な空間ですね。治外法権か?(笑)
名無しさん
教員は聖職とまで言わないけど、酷過ぎる。
4人だけでなく校長も懲罰するべきだ!!
名無しさん
こういう事件を聞くたびに、
加害者を痛ぶりたくなる、イジメたくなる。
それを見た人は、私を加害者に見てしまうかもだけど。。
感情的になっては良くないとわかっていても、許せないなあと。
許せることにも限度がある。
名無しさん
教師が教師をいじめ、というからパワハラか?と思ったが、いじめの内容をみて驚いた。
これを30.40代の大人がやったのか…こんなことをしながら教壇に立っていたのか。
言葉を失うくらいショックだ。
名無しさん
衝撃的なニュースです。
被害にあった未来ある若い教師の方をここにコメントすることで、応援しています。
名無しさん
これでは、子どものイジメがなくなる訳ないな。


名無しさん
公務員だし、加害者の氏名公表してほしい。
適性に欠けるので、教員免許剥奪して欲しい。
名無しさん
まったく…。どういう人間たちなのか…。
こんな輩は名前と顔を晒してほしいですね。
きっとその行為にふさわしい素敵な人生になると思いますので…。
名無しさん
先生がこれでは教壇で語った全てが嘘になる。
名無しさん
同業者です。まあ、日○組の強いところだから、平気であるんでしょ。管理職も教委幹部も見てみぬふり、隠蔽だから、家族が言うまで表沙汰にならなかったんてしよ。こちらは県外だけど、教育関係者意外の人でも、こいつらはクビにして、と言ってます。それが当たり前の思いでしょ。
名無しさん
障害で捕まえることもできるんじゃないかな?
教員免許は確実に剥奪して欲しいね。
名無しさん
教師である前に人としてダメダメじゃん


名無しさん
いじめの内容が子供っぽい行為で、中学生、高校生と同じレベル。
大人になってもいじめをする人は、大人になり切れていない子供っぽい人が多い。
表面上、大人として普段の仕事はきちんとこなすが、裏の部分はまだ子供なのだが、当事者以外の人がそれを見極めるのはむずかしい。
その側面を知っているのはいじめられている教員しかいない。
だから、いじめられた教員が「いじめられている」と告発しても「まさか、あのいい先生がそんなわけはない。」となる。
名無しさん
顔写真を出して、二度と教員をやらないで欲しい。
名無しさん
30・40代の人間のすることでしょうか?
実名報道ではだめですか?
自分も43ですが、ダメな事って考えなくてもわかることを、先生がしますか?
ちょっと考えたら、小学生でもしませんね。
恥ずかしい!!
名無しさん
免許剥奪でいいだろ、いじめ亡くす側がこれじゃ
名無しさん
傷害容疑で告訴すべき事案。
名無しさん
公務員だから、解雇されないのでは?ほとぼりが冷めるまで、我慢ですね。


名無しさん
がっかりです…
この教師達がもしかすると我が子の学校に配属になってたかもと思うとゾッとします。
学校からいじめがなくならないわけだ…子どものいじめを発見した時この教師達はなんと注意するのでしょう…もうがっかり
名無しさん
教員の世界は本当に狭いので、いじめはどこでも起きている。同僚の悪口を平気で言っている先生がいることを知ってしまってからは、子供をその学校に進学させるのも嫌やになってしまった。未来を担う子供たちを指導しているんだということを自覚し、これからも仕事に取り組んでいただきたいです。
名無しさん
よくこんな奴らが先生になれたよな
名無しさん
こんなことする人が子供に何を教えられるんだろう?子供たちは先生間の雰囲気でいじめがあること分かってると思うよ。
名無しさん
いじめられた側はもっと感情をあらわにしてブチギレたらどうなの?
なんでやられっぱなしでなんにもしないのかな。
名無しさん
子供たちにはいい反面教師が4人もいたということです。


名無しさん
須磨か。しかも東須磨。なるほどね。
名無しさん
4人の容疑者の名前と顔を公開すべき。
名無しさん
暴行傷害ですよ。
こんな先生がいるんじゃ子どものいじめは、なくならない
名無しさん
犯罪者だ。即、懲戒免職で結構。
教育委員会もペーパー報告を纏めたり、机上の空論ばかりやってないで、現場と一体となってアクションを共にし、真剣に子供達の育成に尽力して頂きたい。成果に繋げられない議論は全くもって無意味。
名無しさん
子どもの話かと思ったら教員かよ。それもいい年した。
こんな低レベルなことするやつでも教員になれるのはヤバいね。
名無しさん
社長が部下をぶん殴ったとかは昔から良くあるけど、民間企業なら「いじめ」と報道はしないよね?普通に「暴行」でしょ?なぜ学校が絡むと勝手に言葉が変わるのかな?


名無しさん
マンガになりそう…
名無しさん
教員です。
氷山の一角。ウチにも教員をいじめる教員が二三人いる。五十前のベテラン男性と三十過ぎの若手?男性。
管理職も見て見ぬ振り?なのか、コントロールしているつもりなのか。
兵庫県です。助けて
名無しさん
やってることが幼稚。
でも、いい大人がやってることなので、器物破損と暴行罪で全員逮捕して下さい。
たぶん女教師がリーダーだろうな。
名無しさん
神戸市は排他的で利権とコネが根強く残る地域です。早くから港町として栄え、おしゃれなイメージがある反面、警察も役所も議員も教師も医者も、他の都市より遅れている。
訳の分からないルールや地域の差別もすごい。
この教師たちも、どうせコネでしょ。
名無しさん
いじめるようになったきっかけはなんなんだろ?理由があってもやったらいけないけど。内容もひどすぎるしね。
名無しさん
いや、懲戒処分とかじゃなくて、これはれっきとした暴行でしょ?
刑事事件になって当然だと思うんだけど…学校ではならないの?


名無しさん
これが、教育者のやる事でしょうか。
名無しさん
幼稚園の子供達の話題かと思ったら大人だったのか?しかも教師か。
幼稚園から通い直した方がいいんじゃないか?
名無しさん
いやぁ…加害教諭さん達になんと声をかけるべきか。
イジメじゃなくて恐喝や暴行の犯罪行為ですよ。仕事休んで逃げていないで各々ケジメつけたらいかがですかね?
名無しさん
こんな大人に、教えられて‥子供の間でイジメは、なくならない。実名出すべきかと。
名無しさん
すごく悲しくなった…そしてこの被害教師の辛さそして今後の心意気…本当に応援したい
職員室の中より教室の中が楽しかったんだろう?
この加害教師は厳罰を望むし世間から辛くあたられて欲しい
名無しさん
1番の被害者は、須磨小の子供達だ。


名無しさん
名前を暴いてくれ。
名無しさん
教師失格以前に人として終わっている。
実名報道で公表してもらいたい!
名無しさん
イジメのお手本みたいなのが教員でいいの?
名無しさん
教師が同僚をいじめていて子供たちにはいじめるなって言えるだろうか?
名無しさん
子供が小学生なので、このニュース見たときは衝撃すぎた。
イジメはダメだよ。と指導する側がまさか校内でイジメをやってるなんて…
恐らく子供のトラブルがあれば指導してたでしょうね。
どの口が言える?という感じです。とても腹立たしい。
子供もこのニュースをみて、先生イジメしたん?なんで?あかんやんって。
この方たちは、先生としても、大人としても、全てが子供以下ですね。
教員としては勿論、二度と子供に関わる仕事をしてもらいたくないです。
名無しさん
写真を見る限り、車の上に乗っているのは昼間、つまり学校の駐車場とかじゃないの?
子どもの眼前での愚行だろ!
まさか、謹慎後に教師やらせるつもりじゃないですよねぇ!


名無しさん
学生ノリ?陰湿すぎ。
懲戒免職処分でお願いします。
名無しさん
よくそんなんで、人に教えられるなぁ?
教わる人、かわいそう。
名無しさん
早く小学校を卒業してください
みんな大人になってるんだよ?
名無しさん
就職氷河期、公務員がものすごい倍率で教員採用試験に合格出来なくて、教職を諦めた人らはやりきれまい。
名無しさん
情けないの一言
名無しさん
もし自分の子がこの学校に居たら、ゾッとする。安心出来ない
子供にも何かしてたんじゃないですか?


名無しさん
すごいな、いったいどんな職場環境だったんだろう?
名無しさん
加害者は何で休んでるんだ、仕事に来てもらってもえぇですかー?
名無しさん
これこそ反面教師。
名前と顔、公表していいんじゃない?
名無しさん
こういう幼稚な教師の記事見るたび、本当に気分悪くなるわ。
名無しさん
こんなのが先生やってるんだ……
世も末……………
名無しさん
いじめた奴らはいい年しとるのに頭の中は完全な小学生以下。もしこれで子供たちに「いじめは絶対ダメ」みたいな指導してたら笑いもんやね。
とにかく刑事事件として扱っていただき厳罰を求めもす。


名無しさん
大人のいじめって子供のそれよりずっと深刻。
自衛隊や警察、鉄道会社でもある。普段市民の生活を守ってくれてる機関でもいじめがあるって信じがたいのに教育者がって、はぁ?って感じ。頭がゆとりなのか?
「いじめはダメ」なんて、二度と口にするな!
名無しさん
教師がいじめとか意味わかりません。
名無しさん
依願退職コースか?
クビでいいのに
名無しさん
教師同士のいじめもだけど、教員同士の不倫も即懲戒免職にしてほしい。某特別支援学校で新卒の女に不倫されました。彼氏持ちで臨時採用の立場なのに不倫したあの女のことは一生許さない。教員採用試験も3回目受けたらしいけど向いてないんだから落ちて欲しい!!こんな教員に子ども預けたくないってみんなが思っていますよ?
名無しさん
激辛カレーを身体にぬる。とか、ちょっともう言葉が出ません。解雇。
名無しさん
凄まじいな・・・
彼の国かな?


名無しさん
本当にアホが増えたなぁ。
アホが教師とか尚更おかしいだろ。
名無しさん
暴言はいいんじゃないの?
国会議員が堂々と言ってたじゃん。一般市民に対して。
国民の代表が問題ないって言うんだから、良いでしょ。
名無しさん
全員、逮捕されないの?
名無しさん
懲戒免職でいいやん、一般社会に出て修行しろ。
名無しさん
もう呆れてしまって開いた口がふさがりませんね。
子供達に、どんな顔をしていじめはいけないと指導していたのか見てみたいです。
顔も名前も公表して、恥ずかしい目に遭うべきです。
多額の慰謝料は勿論、車も弁償してあげて下さいね!
学校って、どこでもこうして隠蔽するんですね。
教育現場の体質を疑います。
名無しさん
こんなアホな教師にいじめをするなって言われてもどの口がって思うし、いじめられっ子の気持ちだって想像もしてあげられないんだろうな。


名無しさん
事実なら集団暴行傷害事件で逮捕・起訴が妥当です。イジメではありませんよ。
「聖職者」って死語になりそう!
名無しさん
大オチが校長やないかい。
イジメは見て見ぬ振り。この学校でいじめられてる子供は絶望的なトラウマになるぞ。
名無しさん
コイツらにイジメられてた教員もだが、教わっていた生徒の事が一番心配
名無しさん
学校からいじめが無くならないわけだ。
名無しさん
最低な職場環境
ものすごく狭い世界で生きてるからなのか知らないが
名無しさん
日本の教育がいかに腐っていることが判明した。
こんなんじゃいじめなんて無くなるワケがない。


名無しさん
これで被害者がイジメに耐えきれずブチ切れて殴ってたら被害者と加害者が入れ替わって、実は陰でイジメ(傷害or暴行だけど)てた奴等は被害者として世間から同情され、イジメられっコは加害者として、ネット上でたたかれ、なんらかの刑罰を受け職を失うんだろうな。
法治国家本末転倒の図だ。
名無しさん
大津もひどいが、ここも大概…。生徒がやらかすなら、まだまだ人生未熟な輩の仕業…と言えるが、これは酷い!!
名無しさん
この件は本当に明るみに出て良かった。
こんな奴らに子供を教える資格は全くない。
永遠に教師を辞めてくれ。
名無しさん
二度と教員に戻れないようにしないと。
まともな人生はもう送れないわな。


管理人の率直な感想

酷い・・・。
1枚目の画像はモザイクいらないんですけどね。

東須磨小学校の近隣住民や保護者の方々は一発で誰か分かるでしょう。

何で車の上の乗られなきゃいけないんですか。
こんな輩に激辛カレーを食べさせられるために母親はこの被害教師を生んで育てたわけじゃないんですよ。

こうやって改めていじめの様子を見ると本当に惨いと感じます。

この男女4人の加害教師たちは、この被害者の20代教諭の他にもいじめを行っていた。
「人間関係のトラブル」ではありません。

相互性を持たせようとするなっつーの。
一方的ですからね。

ポンコツのポンちゃんか・・・なかなか面倒なネーミングセンス。

いじめっ子をいじめたら、それはそれで自分がいじめっ子になりますから近隣住民の方々は怒りを抑えていただきたい。
あくまでも司法に基づいた裁きを。

校長もいじめを把握していたのに、なかなかやってくれていますね。
どうなってんだ、この学校。

やはりどうしても隠そうとするんですね、バレるのに。


コメント