加藤浩次が神戸いじめ加害教諭の謝罪に怒り「どうしようもねえ奴がいる」ネット上でも「謝っているの?」非難殺到【謝罪文全容】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


極楽とんぼの加藤浩次が17日、日本テレビ系「スッキリ」で、神戸市の小学校で教員が教員に暴行を加えていた問題で、「先生の中にもどうしようもねえやつがいるってことですよ」と呆れた声を上げた。

番組では16日に東須磨小学校で行われた保護者会で、加害教諭4人の謝罪コメントが読み上げられたことなどを報じ、前校長のインタビューや、被害教諭の代理人弁護士にも話を聞いた。

謝罪文や、これまでの暴行を改めて見た加藤は「言い方ちょっと悪いかもしれないけど、先生がみんないい人なんて思っちゃいけないってことですよ」と呆れたようにコメントし「先生の中にも、どうしようもねえやつがいるってことですよ」とも付け加えた。

スポンサーリンク

加害教員4人の謝罪文

【30代男性教員A】

ここまで被害教員を大切に育ててこられたご家族の皆さま、このたびはこのようなあってはならない事態を引き起こしてしまい、大変申し訳ありません。ご家族の皆さまには直接お会いして、謝罪の辞を述べさせていただきたいと思います。

東須磨小の保護者の皆さま、そして子どもたちに、おわびをしなければいけません。いけないことを教える立場の私が、加害者となり、混乱と不安を与えてしまうことになってしまいました。信頼を裏切ることになってしまったことを、深くおわびしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

【30代男性教員B】

自分自身の相手への配慮に欠ける言動や、軽はずみな言動に、最低な人間だと実感しました。一社会人として、人間として、恥ずべきことと考えています。もし、許されるのであれば、被害教員やご家族に直接、誠心誠意、謝罪したいと思います。

東須磨小の児童、保護者の皆さん、自分の身勝手な言動で、たくさんの迷惑をおかけしました。この事案を機に自分の在り方をしっかりと見直し、自分の言動に対して猛省を続けたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

【30代男性教員C】

相手のことを思いやらずに、自分勝手な行動で相手を傷つけたことを反省しています。被害教員をはじめ、私の行動で嫌な思いを先生方にさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

東須磨小の子どもたちや保護者の皆さんには、申し訳ない気持ちです。私の犯した行為は、許されることではありません。東須磨小の子どもたちは、素直な明るい子どもたちなので、そこを伸ばしてほしいと願っています。ただ、私の行為はその成長の邪魔をしてしまったと思っています。

【40代女性教員】

子どもたちに対しては、こんな形になって申し訳ないです。子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることになり、子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。私の行動で、迷惑をかけてしまったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。

被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実を知りました。本当にそれまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと、ずっと思っています。

加害教諭の謝罪文はネットでも非難が殺到しているが、加藤は「勘違いしてほしくないのは、先生の中にはどうしようもないやつもいるが、ただしっかり頑張っていらっしゃる先生もいる。ここを間違っちゃいけない」と主張。「先生がぜんぶ(加害教諭のような)そうだと思っちゃいけない。一部でこういうのがいるということ」と、重ねて訴えていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000052-dal-ent

ネットの声

名無しさん
どんなところでもある程度の人間が集まれば大なり小なりイジメは生まれると思いますが、学校の先生も例外では無かったですね。
しかし40代女性教諭の謝罪文は全く謝罪になってない。自分が「苦しんでます」って何?
名無しさん
どこの社会にも集団にも、どうしようもなくまがった人はいます。
今回ショッキングなのは、「小学校」という、今まさに人格を形成している子どもたちを育てる場で、「人を育てる」ことを、様々な角度から学んできたはずの人間が、学んできたことの対極ともいえる行為をし続けててきたこと。
素晴らしい先生の人生を傷つけたことはもちろん、そこで学ぶ子、これから学ぶはずの子どもたちの心を傷つけました。
今、この瞬間も、この小学校で学ぶ子がいます。毎朝どんな気持ちで「いってきます」と家を出るのでしょう。親御さんは、どんな気持ちで我が子を送り出すのでしょう。そう思うと、苦しいです。
あぁ、それなのに、あの謝罪文・・・。
犬のスーさん
>加藤は「勘違いしてほしくないのは、先生の中にはどうしようもないやつもいるが、ただしっかり頑張っていらっしゃる先生もいる。ここを間違っちゃいけない」と主張。
だよね、加藤さん。
しかしあの加害者の先生だけど、今この世に必殺仕事人かハングマンがいたら成敗してもらいたいね!
名無しさん
知人の頑張っている先生から「真面目に一生懸命頑張ると、職員室でういて、嫌みも言われ、痛い目にあう」と聞いた事があります。
その嫌みを言うのは、「いいか~、お前ら」と子供たちに接するガハハ系の女性の先生でした。親からも崇拝されていましたが、自分のクラスの子供たちばかり発表会の主役になる、悪さをしても叱らず庇う、他のクラスの子供のせいにし、罪をなすりつけた子供に謝罪もしなかったそうです。
次の春に他校へ異動になったようで、「自分は親からも子供からも慕われていて、良い先生だと思っている」と挨拶したそうです。勘違いも甚だしいと感じました。
良い先生って何?と思います。
どうしようもない人間は反省もしないし、変わらないと今まで生きてきた中で強く感じています。
教育現場の見直しが必要です。
名無しさん
いわゆる善悪の区別がつかない人種だよね。特に女性教諭は絶対に今後教職に付かせてはならない。よく長くやれたよね。たぶん被害者はたくさんいて、今回は勇気を出して告発したんだろう。


名無しさん
人やモノの集まりには上があれば下もある。
良い人悪い人、品質の高低。
例えば進学校でも、入るときには一定レベル以上しかいなくても、いずれ上下が出来てきて気付けば俗に言う底辺校の上位陣の足下にすら及ばないレベルになる。
教師が聖職者といわれるような時代でもないし、粗悪品が混じることを前提に周りも見ていかないと仕方ないのかもね。
とりあえず、今回の加害者連中には特にキツイお仕置きをすべきですね。
名無しさん
被害者の先生には悪いけど、まだ自殺などが起きなかった事が幸い。
この機会にこういった事が起きた際の責任転嫁や隠蔽体質を何とかすべきで、処分は当然厳しく行うとしてもやられたほうが泣き寝入りしないで済む環境にしてやらないと。
ここできっちりしとかないとそれこそ取り返しのつかない事が起きる。
幼児虐待なんかもこんだけニュース流れても無くならない訳だし。
名無しさん
大半が頑張っていても、一部のアホのせいで評判なんて簡単に下がる。
学校の教師なんて仕事は、子供達の成長過程でかなり大きな影響を与える。
教師の能力は勿論だけど、人として逸脱したり変な奴は教師としていてはいけないと思う。
ペナルティーはアマアマ対応せず、キッチリ厳粛に行ってほしい
名無しさん
ろくでもない先生なんて山ほどいるが問題なのは子供たちが先生を選べないことの方だろ。
担任も副担任も教頭も校長もみんな決まっている。
ろくでもない先生に当たったら子供達はどうしたら良いんだ?
声を上げたところで誰が助けてくれる?
我慢するだけ以外の対応教えてくれ。
名無しさん
自分の子供時代を思い出してみても悪い先生はいましたね。ただ当時は先生の存在はいいも悪いも絶対的な存在でした。
子供の将来へ向けての指針となるべき先生というものを考えなければいけない時代になったのかもしれませんね。


名無しさん
「どうしようもねえやつ」は霞ヶ関にもいるし、自衛隊にもいるし、警察にもいる。当然テレビ局にも吉本にもいる。
いるだけなら、ただそれだけのこと。
問題はそれを管理できなかったこと。なので、スルーしていた校長が最大の問題。
名無しさん
いい加減大学で教職を終了して採用試験に受かったら教師になる制度は改めた方がいいと思います。AIが発達しているなら学力や指導力より『人として』というところや『素質』を忖度なく機械的に判断する方法とかないもんでしょうか?
きっと自らが辞さない限り、教員専門の復職プログラム的な、定年後の教師たちが管理する施設などで研修させてまた現場復帰でしょうし、人としての素因は容易に変わることもないので時がたてば同じことが形を変えて起こります。きっと、たぶん
月見かき揚げ蕎麦
私も加害女性教諭の謝罪文は何回読んでも理解できなかったな。
愛情を持って育ててるつもりの接し方があれなら、人を育てる立場に立ってはいけない人間だと思うし、そんな人に自分の子供と関わって欲しくないってのは保護者の総意じゃないかな?
名無しさん
神戸のあの先生方はみな首でしょう。懲戒解雇並みだと思うよ。特に日本中の先生のイメージを傷つけた罪はいじめをやってことだけでなくこの罪も大きい。これで退職金もらっていけシャーシャーと生きてるのは真面目に生きてる人ばかにしてる。ネットで公開して国内でいきられないくらいの苦痛を受けるべき。被害者すべてに謝罪行脚、みんなに許しをもらえてからでないとね。アルバイト来ても一緒に働きたくないわ。
名無しさん
全員の謝罪文を見たけど、ボスのメスザルは少しも謝罪をしてない謝罪文だったね。
被害男性に対して不満があるね。
可愛がってやってただけでしょ。って。
この女はただのイジメ体質とは違う。


名無しさん
教育者としても問題ですが人としても失格ですね。
この学校の子供たちがかわいそうだ。
厳罰を望みます。
名無しさん
今、イジメが小学校などの不祥事でフォーカスされてますが、病院のイジメも半端ないですよ。私は事務員で某病院で働いていますが、医師からのイジメ、看護師からのイジメ、技師からのイジメ、とにかく、病院は学校より全然イジメなどが多いのではないかと個人的には思っています。何故なら完全なヒエラルキー構造で、小学校よりTOPから事務までの層が多いからです。これを機に病院のイジメ体質も明るみに出てほしい。
名無しさん
教育公務員を辞職すると一言もなかった。この後も教育公務員を続けていくということか?文を読んでも伝わらなかった。舐めてますね。前代未聞の出来事ですから前例はないのです。メディアに出てしっかり態度を表明した方がいいですよ。逃げれば逃げるほど一生追いかけられますから。
名無しさん
とても立派な人はどんな組織にもいる。よく頑張っている人もいる。普通の人もいる。変な人もいる。どうしようもない人もいる。私は色々なところにいましたが、これ、実感です。割合から言うとどうなんでしょうね。今ならラグビーは立派な人ばかりに見える。先生方も立派な人が多いんじゃないかな。きっと。
名無しさん
子供の頃から学校の先生が嫌いだった私としてはなんとも思わない。学校の先生は嘘をつく生き物だと学んでいたので。差別はダメ、と教えてる先生が生徒に優劣つけて接するし。学校にお菓子を持ってきてはダメだよ、と教えてる先生が職員室でお菓子を食べていたり。
一般企業や社会の常識を知らない若いうちから学校の先生になってそのまま大人になり、先生が先生と結婚する。いつまで経っても外の世界を知らない大人達という目で小学校の頃は学校の先生を見てました。
そりゃ、いじめをしてる事にも気づかないと思うし、なにも驚くことはなかったです。その程度の人間性です。加藤浩次さんの意見とはズレますがどうしようもない先生は一部だとは思いません。


名無しさん
んー、何を今さらって感じのコメント。昔の方が大っぴらに暴力も許されてたし、そもそも教師が竹刀持ってましたからね。少なくとも30年前からそんな神聖な人間ばかりじゃなかったし、それが公になりやすくなっただけの話で。少子化も進みますから、こういう教師はどんどん排除する仕組みを作ってほしいと思います。
名無しさん
なぜ犯罪として警察に通報したりしないのか・・・
それに保護者や今後考えて実名発表すべきやね。
こんな教師がクビになったとしても教員免許があればまたバレずに再就職して教えることもあり得るんだから
名無しさん
まぁ、加藤さんの言う通りやな。
ただやっぱり教師・警察・自衛隊の人達が事件や事故を起こすと色眼鏡で見ちゃうわな。
襟を正して、周りから見られてる職業として真摯に向き合って欲しい。
そのくらい責任がある職場だと思う。
名無しさん
普通に考えれば、一般の会社で従業員がこんなことして同僚に接していたら傷害で訴えられるし、従業員が休職に追い込まれているのだから損害賠償ものだと思う。
謝って済むような段階はとうの昔に超えてしまっている。
名無しさん
実名報道と教壇からの永久追放が最低限のライン


名無しさん
先生という権力をもってはいけない人が昔から一定人数いました。
辞職はされないのですか?
保身は人の為になりますか?
一度リセットしても人間はそう簡単に変わらないですよ。
名無しさん
文章が稚拙。
先生…という立場の各文章じゃない。
矛盾だらけ。
謝罪とか反省とか…
心の底から湧きあがった言葉じゃないでしょ。
とりあえず謝る姿勢だけ見せておきましょう…的なニュアンス意外に感じるものはない。
名無しさん
うちの高校の体育教師は、日中は体育教員室のエアコンをガンガン効かせて寝っ転がってスマホでゲーム三昧。
体育の授業は欠伸ばかりでやる気なし、ただ見てるだけ。保健の授業も雑談ばかりで授業になっていない。
ラグビー部の顧問をやってて、ラグビー協会?に相当顔が効くのか、部員を有名大学に進学させる力があることから校長も一目置いてて何も言えない。
ラグビー協会?の方からもかなりの収入があるようで、校長より高給取りと自慢げに話すが、乗ってる超高級車を見ればそれもまんざら嘘ではなさそう。
体育の教師っていいなぁ〜
名無しさん
自分自身が子供の頃から自分の子供の学生時代までたくさんの教師と関わってきたけど本当にいい人で好きだった先生は2人だけで、あとはろくでもなかった。でも、このいじめ教諭ほど底意地の悪い奴はいなかったから良かった方かなと思う。
名無しさん
どんな職業でも問題ある人はいるが教員は子供相手に職業。反道徳的行為には厳しく対象して欲しい。


名無しさん
家族が教師だが、一般企業以上にブラックだしどうしようもない先生もいっぱいいると感じてしまう。その分頑張ってる先生たちは非常に苦しい。
名無しさん
あなたは学生時代に同じような事をしてなかったのかな?
芸人の後輩に同じような事をしてなかったのかな?
もし、してたのであれば、あなたの場合は、過去の事だから関係ないって事かな?
名無しさん
傷害罪には当たらないのでしょうか。
今後こう言った案件は警察が動くべき。
名無しさん
学校の先生って消費者金融でお金を借りて約束の期日を守らないようなルーズな人、職場内不倫、ギャンブルにどハマりしてる人など意外に多い。
これは昔から。やっと最近になって露呈してきただけの話。これからも膿を出しきらないといけないけど、そうしていくと殆ど残らないという悲しい現状。
名無しさん
「先生がぜんぶ(加害教諭のような)そうだと思っちゃいけない。一部でこういうのがいるということ」
我々大人なら、分かってる事なんだけど、それを子供にどう理解して貰えば良いのかね…。
そして、一体どこまでが、こんな腐った連中なのかね。
加害者4人だけ?他の教師は?現校長は?前校長は?神戸教育委員会もどこまで腐ってるの?
そうなると、教育に携わる者、全てに厳しい目が向けられるのは当然のお話。
厳正な処分をして、それをしっかりと公表して、「腐った部分は完全に切り離した」と納得してもらわないと、「先生は全部こんな腐ってる」って思われたままになるよ。


名無しさん
社会や児童に与える影響を考えたら、謝罪文じゃ済まないでしょう!公の場で、直接自分の言葉で謝罪する姿を見せるべき。それが教師として最後の仕事です。
名無しさん
むしろ普通の会社員よりもかなりの確率で、勉強だけのできそこないが多い。
教員や医者などは、ほとんど社会経験が無いのでダメ人間が出る確率が増えてしまう。
名無しさん
被害者の先生は本当に苦しかったと思う。でも最悪の選択をしなくて良かった。今度は加害者の教師たちが苦しむ番。もう顔バレや名前バレも恐らくしてるだろうから、もう人を教えられないだろうし、再就職なんて無理。自分たちがやったいじめた分まで苦しんでください。
名無しさん
それは当たり前。
全部の教師がこの加害教師と同じだとは誰も思ってない。
ただ、多少なりとも学校という閉鎖された空間だと起こりやすい。
それでも今回の件は異常すぎるし、加害者達には反省している様子がまるで見えてこない、新旧校長の言葉には自身の保身しか見えない、教育委員会の処理の甘さ、警察の動きの遅さなどの「おかしすぎる」事が多すぎるから、こんな事になっている。
名無しさん
加害者教師の手紙は自分に庇っているような内容だよ
謝罪文になっていない
これまで教師をやってきたとは思うと情けなくなるね
名無しさん
頑張ってる先生がいるぐらいわかってるよ。
だからこそ今回の件はあいまいに終わらせてはダメなんでしょ。
潔く罪を認めて逮捕されなきゃいけないのよ。


名無しさん
先に生まれただけの人。最近は先生とは言わず「さん」で良いんじゃなかったの。選民意識が強すぎな業界だ罠。
名無しさん
解決策としては、勤務時間を減らし給料を倍にする事
そうする事で競争率が上がりロクでもない人は先生になれなくなる
財源は政治家先生がたの袖の下を集めて捻出しましょう
名無しさん
人間性や道徳性のせいにしていては、いじめはなくならない。経験則や感情論で語らずに、科学的に研究が進んでいるから、それを参考にして欲しいです。中野信子さんの著書は、特に読みやすくて、認知科学に基づいているので面白かったです。
名無しさん
ただ歳を重ねただけの幼稚な人ですよね。中身は中学生より劣りますね。格好悪いね。
名無しさん
あんな訳のわからない謝罪文ですらない文章を平気で出せる人が自分の子どもの担任だったとしたら…と思うと、在校生や保護者の方にはただただ同情する。怖すぎる。
名無しさん
それを集団と言う。無視されるのが良いか、いじめられるのがよいか?モラハラ、セクハラ、パワハラ、本人にも問題あると思うよ。俺なら、刺し殺したなぁ。無罪なんだし


名無しさん
まぁ、まともな先生も少しはおられるとは思いたい。だが、昔と違って教職を尊いものと思ってる教師は少ないんじゃないか?公務員なんて、こんなものだと諦めてますね。どんどん世の中から道徳が無くなっていくでしょう。人間は望んだ未来しか作れない、世の中がそうした未来を望んでいるんでしょうね。
名無しさん
教師がこれやっちゃダメでしょう。
警察官が組織で犯罪を起こすのと同等だと思います。
名無しさん
先生は聖職だが先生になる人は聖人か?ということ。本当に酷い事件。早く処分してほしい。
紅茶
これはほんとそう思う
教師や警官や老人はみんな良い人とかそういう思い込みは危険すぎる
どこの世界にも一定数悪人はいると考えるべきだろう
みんな良い人なんてありえないのだから
名無しさん
他人を苛めることで、自己を確立しょうとしてる人いるよね。
名無しさん
男性教師より女の教師の方がどうしようもないやつが多い!25年前私の通っていた小学校には、2人ほど女の問題教師がいた。女教師Aという女教師は授業で質問に答えてられないと女子生徒を含む生徒を並ばせてビンタ、女教師Bはお気に入りの生徒を使って気に入らない生徒を集団でイジメをさせて笑っている教師、男性教師には問題教師は少なかったと思う。


名無しさん
そりゃそうだ。
先生……我が子を預ける人だから、良い人であって欲しいって希望は分かるが、そこは人間。良い人もいれば、クズもいる。
どこに行ってもそう。警察だろうとサラリーマンだろうと無職だろうとね。
一括りにするつもりはない。
名無しさん
加害者を顔だししたらいい。
こんな人が教壇にいますと。
生徒を謝らせるように、加害者も顔だしで謝罪させたら?
それも依願退職する?
名無しさん
やったこともそうだけど、小学生みたいな反省文書いて、責任の取り方も分からない。ほんとに自分の事しか考えてないんだね。
水たまり
最近は説得力が薄れています。
名無しさん
先生だろうが、警察だろうが、アスリートだろうが政治家だろうがみんな人間。誰でも被害者や加害者になる可能性がある。
名無しさん
どこかで許されると思ってる、そんな甘い謝罪文だと思った。いやいや勘違いするなよと。許されるわけないだろう。それでも謝り続けるのが償い。許されるかどうかは問題じゃない。当人たちはそのことを分かって謝罪文を出したのか甚だ疑問。


名無しさん
あんな謝罪文を教師が出すんだもんね。あれなら出さない方が1000倍マシ。読んでヘドが出た。かわいがってた?刑務所でかわいがられて来てください。今の状態であんなコメントを出すようでは、社会復帰はしない方が良いと思います。
名無しさん
今は生徒や保護者に気を使ってストレス溜める時代だからね。
その皺寄せが教師同士での問題が起きても不思議ではない。
名無しさん
この問題ですけど、いい加減加害者教諭が表に出て謝罪しないと終わらないと思いますけど。
名無しさん
いじめっていうやつは、大人でも子供でも、男でも女でも、教員でも警官でもその状態に一度ハマっちゃうと、反省も罪の意識もなくなっちゃうんじゃないのか。ある種本能から来るんだろうか。
なくすには一つ一つに対して厳罰で臨むことだ。
名無しさん
そういう視点を持てるなら、この先生が育つまでがどんなだったかという事にも目が行くでしょうね。
まだそういう情報は出ていませんし、情報があったとして本当の所は本人にしかわかりませんが
名無しさん
こういう人が町内とか親戚の間では「学校の先生だから」と一目置かれていて、ある程度自分の思い通りにいろいろ物事進んでいくんだろうな…
関わりたくない 怖い


名無しさん
刑事事件として立件し顔を晒すべき、必要なのは反省ではなく辞職。
名無しさん
今、こう行った教師がいることに驚いています。子供達が可哀想です、子供じみた最低な教師たちですね。授業中この教師達はどんな授業をしていたのでしょいか?子供達の心のケアを充分にやってほしいです。
名無しさん
こーゆーことも含めて日教組の解体は必要だと思うね。
名無しさん
先生が聖人君子である必要はないけどクズはダメですね。
名無しさん
そうゆう悪い事をした先生は教員免許没収して欲しいです!
名無しさん
学校でも会社でも病院でもどこでもおこりうること
実際にはなんでってところでもあるのかも


名無しさん
謝罪は本心じゃないでしょ。「何で自分が謝らなきゃいけないのか」「謝れって言うなら謝るけど」ってセリフが公になってたじゃないか。
名無しさん
今は学力上位の学生は教員にはならない
どちらかと言えば劣等生が仕方なくって感じ
そんな低レベルになった日本の教育現場
そりゃ、イジメもあるさ
名無しさん
これはただの作文です。
名無しさん
先生のいじめはいいけど、お前の吉本興業とはどうなったの?自身では説明しないの?
名無しさん
加藤浩次が学生の頃にヤンチャだったそうだが、そういう態度も、変な教師の人格クズ化を加速させるのは確かだろうね。
割を食うのは、一般的な人格や品性で振る舞う学生と教師なんですよね。
名無しさん
まぁ、吉本よりは少ないけどね!


名無しさん
謝って済む問題じゃ無い。
前の校長も現校長も懲戒処分、無論4人は懲戒免職。
名無しさん
今回は告発によって裏の顔が表に出て来たんだけど、校長を始めとして本来は隠蔽されようとしてたんだからね。
どうしようもない問題教師など世間には溢れているんだよ。
名無しさん
加藤は若手芸人や新人グラドルにやったことを踏まえて言ってんの?
加藤がやってきた事と変わらないんだけど。
名無しさん
加害者の教員連中が報復殺人で殺された時、腹を抱えて大笑いしたり喜んだりするのは私だけではないでしょうね。
名無しさん
一部じゃなくてわりと多いよ
名無しさん
加藤も、おっさんの首になってきたなあ


名無しさん
謝罪文と呼ぶな。保身の作文だ。被害者にら何も伝わらないと思う。
名無しさん
いつも思うんだけど、なんか昔の同級生の顔を思い出してみると、その後小中学校の教師になってる連中で、まあ人の模範になりそうな人間なんていなかったような気がするのは私だけなのかな。
名無しさん
もはや貴方の発言に説得力は有りません。
名無しさん
女帝Hは勘違いしてた悪気はなかったって謝罪文じゃないよね?
いじめ対象者同士への性行為強要とか障害を持つ児童のモノマネをして見せて笑わなければいじめ対象者に危害加えるとか。
子供たちにせいいっぱいの愛をもって接してきた?
どの口が言ってんねんw
名無しさん
私の周りには教師やってて変なやつ多い。
自分を曲げないとゆうか‥。
私の旦那の母親も、モラハラで常識のない人。
名無しさん
これはいじめではなく犯罪ですからね


名無しさん
いますいます、腐るほどいますよどの世界にも。
名無しさん
昔はでもしか先生っていたけど、ここまでひどい人は少ないと思う!子供以下の奴が、教師になるなんて!教師の一族らしいけど、親兄弟も同類?
名無しさん
まずは、神戸方式の人事異動を止めるところからね
名無しさん
謝って済む問題ではない!!
名無しさん
謝罪文を見たけどどれもこれもテンプレみたいな文章。
そして女教師に至っては国語力が無さすぎる稚拙な文章だった。文脈もめちゃくちゃだし幼い子供が書いたようなものだった。
本当に大学出てるのか?と疑うレベル。
ヨシノ
芸人にもな。


名無しさん
いい先生に当たるか悪い先生に当たるかは、ほとんど宝くじみたいなもの、いい先生に当たればいいが、悪い先生に当たったら地獄を見る、学校って結構閉鎖的な空間だからね。
一夜干し
有給使って休ませるなよ。ちゃんと出て来て保護者に謝罪させなきゃ
シャア
加藤自身人をイジメるような奴だと思うが。
名無しさん
大人が率先していじめてるのだから、子供のいじめなんか無くなるはずもない。
名無しさん
そもそも、まともな神経してたら教師になんかならないよ。
名無しさん
加藤動きます!


名無しさん
逆にイジメはなくならないということを露呈させてしまった。
だからイジメをしたらこんなにひどいことになるという刑罰を課したほうがええねん。
名無しさん
あなたの相方もね
吉本にもね
名無しさん
まだ番組やってたの
名無しさん
天狗になっている加藤は、吉本興業に丸め込まれた。
あの時の勢いはゼロ。
名無しさん
教師が善人でないといけないって考えが間違い。
同じ人間なんだから、真面目な人も居れば悪人も居る。
名無しさん
誰も本気の謝罪だとは思ってない!


名無しさん
日教組ほど新人をいびり倒すイジメ機関はない
って昔、先生が嘆いていたよ。
ドドンパ
居るね…芸能界やらMC気取りの芸人とかね
名無しさん
生徒に大人だっていじめしてるじゃんって言われたらどうすんのかな
これ余波かなり大きそう
名無しさん
お笑い芸人の中にもな!
名無しさん
加藤さん、よく言った!
名無しさん
傷害及び器物損壊です
保護者説明会で保護者の方もおっしゃってましたが、ハラスメントではなく犯罪です


名無しさん
いやいや、基本教師ってまともじゃない人のが多くない?
名無しさん
知ってるよ
名無しさん
確かに女教師のコメントは理解できません
そうとうひん曲がっている心の持ち主でしょう
素直でない
名無しさん
女性教諭の顔が見るからに意地悪そう
名無しさん
子供が先生やってるようなもん
名無しさん
評論家の西部邁さんが朝生テレビで言ってました「人間は生まれながらにして悪である」。
性善説否定論者かなぁ⁈
個人的に大賛成。


名無しさん
謝罪文読みました。
教師にしてこの文章力ということにひどく驚きました。
名無しさん
はがまよが削除されたので、せわさはどうかな。
名無しさん
私の身内には公立小学校の教師が二人いますが「これが教育者か・・・」というレベルです。
もし我が子の担任がこんなレベルだと思うとゾッとします。
名無しさん
ん〜でも、ほとんどの教師は変態だよ。
名無しさん
同じ人間なのであれば
更生できる人がいれば
必ずできるはず・・・!!
名無しさん
教師の中だけでなく、どんな会社・団体・役所、その他にも必ずいるよ。


管理人の率直な感想

僕がこの謝罪文を読んで最初に思ったのは「よくもまあ、こんなあからさまな嘘が書けるものだな」です。
感心してしまいます。

サイコの鑑。
特に女性教諭ですが。

こういったサイトを運営していると様々な情報が集まってくるもので、この謝罪文がいかに嘘で塗り固められた幼稚な作文であるのかがよく分かるんです。

正直に書くわけがなく、上っ面の薄っぺらい嘘の謝罪は予測の範囲内でしたが、この文章力の酷いこと酷いこと!

これじゃ国語は教えられないでしょう。
仮に人格がまともだったとしても、この文章力じゃ教壇に立つ資格はない。

バカになりますよ、子供が。

僕がこの反省文とやらに点数をつけるとしたら当然0点です。
通知表1です。

僕もなかなか文章力に難はありますが、学校の先生じゃないので勘弁してください。

何故か加藤さんを責める声がありますが、それはちょっとステージが違うかなと考えます。
加害教諭本人たちかな?
時間はたっぷりありますもんね。


コメント