山梨女児不明から1ヵ月…怪しまれる母親・小倉とも子さん、ネットで続く「詐欺募金」「疑惑のインスタ」「身内の犯行」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になってから21日で1カ月を迎えた。山梨県警は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しているが、有力な情報は得られていない。小倉さんの家族は同日午後、同県大月市のJR大月駅でチラシを配って情報提供を求める。

小倉さんは9月21日、母のとも子さん(36)や姉、知人ら計7家族27人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、小川へ先に遊びに行った子供たちを1人で追い掛けた後、行方が分からなくなった。

県警や地元消防団のほか、県から災害派遣要請を受けた陸上自衛隊など延べ1700人が東西約15キロ、南北約8キロにわたって捜したが発見できず、今月6日に捜索が打ち切られた。

県警は周辺の空き家や物置などを調べたほか、広範囲に聞き込みを行い、防犯カメラや近くを通行した車のドライブレコーダーなども解析したものの、手掛かりは得られていないという。

台風19号による豪雨でキャンプ場内を流れる小川が氾濫。斜面の崩落も起き、大量の岩や土砂、倒木などが流れ込むなどしたため、ボランティア団体も捜索を中断している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000512-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
募金を募り始めたらしいですね。
何で、こんな発想できるのか分からない。
今まで、お子さんが行方不明になった親で、こんな活動している人はいるのか?
名無しさん
キャンプ場周辺から山中は、ほぼ捜索しつくしたのに手掛かり一つ見付からないのは、そこにはいないと考えた方が自然な気がします。
しかしキャンプ場から連れ去った目的は?
目撃情報すらないのは本当に不可解です。
名無しさん
ここまで探して何も見つからないって逆に凄い。
令和の神隠し?現代なら事件とみるべきだろうけど何もないなんて・・・。
名無しさん
両親は別居中で彼氏とキャンプ来てるとか募金しだしたとかInstagramで店の宣伝?して良く携帯さわれるなとか…身内が犯人で無いことを祈ります
名無しさん
誰がとは解らないけど、これは最初から計画されていたことでは?
山梨とは程遠い山の中に埋められていたりして
そもそもキャンプに来ていたのかとも思う。
初対面の人ばかりで美咲ちゃんと面識があるのは母親と姉だけ。
募金活動の趣旨というか感覚が理解できない。
普通は親が懸賞金出して少しでも多くの情報提供を求めるのに。
謎ばかりの事件


名無しさん
これだけ探しても見つからないと誘拐か?と思うが、少女誘拐目的で変質者がキャンプ場に来るだろうか?
しかも、たまたま1人で歩いてた美咲ちゃんを見つけ、騒がれることなく連れ去るなんて可能だろうか…
名無しさん
このキャンプ場の周辺を隅から隅まで捜査しても発見出来なければ事件ですね。令和の神隠しだ。警察はもう一度に原点に戻り家族やこのキャンプ場に来た女の子の関係者から調べた方がいいと思います。またキャンプ場は不特定多数のいろんな人たちが利用するからこのキャンプ場の運営会社から顧客名簿などを提出させて調べる必要もある。仮にこの女の子がこの周辺地域に居たとしても台風19号の影響で生存は難しいと思う。これは相当に長期化すると思います。
名無しさん
言われる失踪女児の母親にも言われる原因がある。現代ならではというならそれまで。募金。インスタ。。どうでもいいことだけど「自分ならこうしない」「悲しまなければならない」という勝手な思い込みもある。あまりの事の大きさにどうしたらいいのか分からなくなっているのもあるだろう。憶測だけが真実になってしまっているニュース。人海戦術がダメなら別の方法を既に取っている筈。しかし、大型動物に捕食された可能性も否定できない地域だよな。
名無しさん
不可解な点が多すぎる真実は近くにあるような気がするコールドケースにならなければいいが
名無しさん
インスタグラムの更新、謎の募金活動。
もしかしたら、警察は少し身内を疑いだしてるのかもしれない。
ただ、そうじゃない事を心から祈りたい。
これじゃあまりにもかわいそう。
名無しさん
募金を始めた森さんって美咲ちゃんのお母さんとどういう関係なんですか?


名無しさん
ボランティアの方々は必死に探している中、美容院に行き、お友達とボーリング。そして色々なネットやツイッターで上がっている自分への擁護をわざわざテレビで言い訳など、お子様がいなくなった方のできることだと思いません。
美咲ちゃんと同じ髪型にしたら探しやすくなるのか…ボーリングは何をしにいったのか…何故自分がこれだけやっていると言い、ボランティアの方々がしてくれている事は伝えないのか。何故募金が必要なのか。募金内容もおかしいし。信用度0。
名無しさん
もっと速い段階で、FBIも捜査に取り入れている特殊能力者の協力を得るべきだったと思う。
今からでも遅くないので、来てもらった方がいい。
普通の人間がこれだけ探しても見つけられないのだから、特別な能力のある人間の力を借りてみるのも一つの手段だと思う。
人は目に見えないモノは信じようとしないけれど、今の科学ではそれを否定することも出来ないのだから、信じてみることも大事だと思う。
名無しさん
そもそも最初からいなかった・・・なんてことはないですよね逆に怖い
名無しさん
何だかんだ言って、やっぱり身内だと思う。
身内の仕業だと思う。
マルチーズ
なぜ、姉と一緒に遊んでいなかったのだろう?あと、みんなに15分位遅れておやつを食べて沢へ行ったとか・・・・母親の供述に不審な点がある?
名無しさん
昨日現場に行って来ました
アスファルトがめちゃくちゃになっていて車で上の方へは行けないので歩いてキャンプ場に行ってみました
土砂崩れが酷かったです
倒木、大きな岩が沢山ありましたね
美咲ちゃんはここには居ないだろうけどできる事はやりたいです


名無しさん
犯人がいるなら自首してほしい。
名無しさん
美咲ちゃんは見つかって欲しいけど母親はもう出て来ないでいいよ。
ポプリ
大規模な捜索を続けたにもかかわらず、依然として消息不明なままですから誰しも不可解だと感じることでしょう。
キャンプに同行した家族、女児の身内や近隣、学校関係者などの証言が出てこないのが、一層、その不可解さを増しています。
謎が深まる・・・。
名無しさん
これは連れ去り事件と考えて、本格的に捜査すべきだ。単なる行方不明の可能性は、大規模捜索で衣服の切れ端すら見つからない事で、ほぼ否定されたと思う。
だが山梨県警は山中で行方不明になっただけとして、本気で捜査する様子は全く見えないのが残念だ。
名無しさん
行方不明になった当日キャンプ場で撮影されたものとして公表された写真が某サイトで道志村で撮られたものではなく、那須高原で撮られたものだと写真解析でハッキリわかったと書いてあった…
この事を指摘すると即削除されるらしいです。
これが事実なら警察に虚偽の申告をした事になるし、怖いのは最初からキャンプ場に美咲ちゃんは来てなかったかもしれないという事…
名無しさん
犯人は内部の人な気がする。


名無しさん
他の家族の声がいっさい出てこないのも気になる
いろいろ裏があるんじゃなかろうか
名無しさん
なんだか色々腑に落ちないし、引っかかる点が多いこの美咲ちゃんの行方不明事件。
ご両親は別居中なのも事実なんでしょうか。
お母さんが捜索現場で手紙を読み上げていた時、しっかりと結婚指輪はされていましたが‥。
このキャンプ場で生存している可能性はゼロでしょうし、なんとなくもう見つからないような気がしています。もちろん無事保護されるのが一番なんですが。
募金の意味も良く分からないし、支援者?の方の募金についての発想が不思議です。
募金なんて結局どう使われたかも分からないし、無事に見つかった後の支援は家族や親族でやればいい話し。冷たい言い方かもしれませんが、本当に事件性の無い行方不明ならば、親の管理不行き届きが原因ですからね。
名無しさん
これだけ手がかりも目撃者もいない不思議すぎる。
連れ去りなら速攻トランクにいれて走り去ったか、仲間内に犯人がいるのなら、それだけ大人数なら、一人が30分ほどいなくなっても誰も気にも留めてないとおもう。
SNSで子供さんの写真など載せてるかたは、ほんとうに注意してほしい。目を付けられていたのかもしれない。
名無しさん
募金をしたい人はすればいいけど、募り始めた時点で違和感しかない。
名無しさん
「誘拐」の線が濃いのでしょうか。しかし営利目的であれば既に犯人から接触があっただろうけど、未だ無いのであれば考えたくもないけど営利以外の目的での誘拐ということになるのか。
名無しさん
そもそもキャンプ場に来ていたのか?


名無しさん
もし、違ってたら申し訳ないのですが、本当にキャンプ場に居たのかが自分は気になります…
名無しさん
全くの他人で無関係なのに、親切心からボランティアで怪我までして見つけてくれてた人もいるのに募金活動を始めるなんて呆れ果てました。
この募金活動したことで、みんなの見る目は明らかに変わりますね。
この母親を知る人が図々しくて、ボスママ的な存在なので関わりたくないって書いてたけどやっぱりそれは信憑性あると思いました。
名無しさん
先日の台風19号で、あたり一帯やられてしまったし、もういくら現地で捜索したって意味ないよ
捜索隊の人達もそろそろ限界が来てるだろうし
誘拐の線で全面的に切り替えて捜査するべきなんじゃないの
名無しさん
熊などによるものでは無いと思う。その場合痕跡も残るし、警察犬も反応するはず。無事に見つかればいいのですが。。
名無しさん
これだけ痕跡も無いと未解決になりそうで怖いです。世間の関心が高い時に早く公開捜査にしていれば何か変わったかもしれないって思うけどね!1ヶ月経っても何の手掛かりすらないとなるとちょっと厳しいって思う。
名無しさん
やはり初動捜査の不備が大きいのでしょう。
女児の無事を願っています。


名無しさん
変質者はわざわざキャンプ場にいくかね?ここまで居なくて見つからないのなら最初からキャンプ場に居なかったんじゃないの?
名無しさん
胡散臭いんだよなぁ〜
誰とは言わないが…
名無しさん
連れ去られたかもしれないが、意外とそれが身近な人だったりして、、
名無しさん
どういう経緯で募金という発想になったのか不思議だけど。
母親主導ではなく有志の方々の主導だとしても、ネットなどで母親、父親に対して怪しいとか胡散臭いって言われてるの知っているだろうからお金を絡ませたらますます怪しさ満載になるし批判的な意見が出るってわからんものかね。
名無しさん
連れ去られたかもしれないが、意外とそれが身近な人だったりして、、
名無しさん
操作が打ち切られてからの必死さがわざとらしく感じる。そもそも今回のキャンプも連れ去りありきで仕組まれた感じがしてならない!


名無しさん
もはや事故ではなく事件だと思う。母親以外で最後にこの子を見たのは誰なんだろうか。警察の能力が問われる事件です。
名無しさん
ここにはいないと思う。
名無しさん
お母さん怪しまれるのも、無理ないくらい行動が不思議。憶測で誹謗中傷していいわけではないし、娘が見つからなくてつらいだろうとは思うが、どうしてこう疑惑の募るようなことをするんだろうか。
事故であれ事件であれ、とにかく早く見つけてあげて欲しい。
名無しさん
誰かに連れ去られた可能性が高いと思います。
最初のニュースを見て脳裏にさっとよぎったのが男の人に抱きかかえられて連れ去られる場面でした。一刻も早く事件にしたほうがいいと思います。
名無しさん
募金を募り始めたらしいです。
気の毒だとは思うが、当初は真剣に探さなかったり、馬で捜索に来たボランティアの写真を自分のSNSにあげたり、
この母親の行動は理解ができない。
名無しさん
連日お母様がインスタ更新、ネット上の憶測に反論していますが、もう本当にSNSやめたほうがいいと思う。何か情報を得た方は警察署に連絡するでしょうし、荒れてるコメ欄に自分から燃料投下してマイナスにしかなってない。


名無しさん
そこには元々いなかったからだと思う。
居なくなった後、すぐに移動している。
すごく最悪のシナリオが頭に浮かぶけど、そうはならない事を祈るし、ここには書けない。
募金なんて集めてる暇があれば、ほかにする事ないの?
私ならこの近くに住んで毎日探したり、警察と連携取ってご近所回ったりするけどな。
名無しさん
そろそろもう一度、ダムに繋がる川の流れが緩やかなところを調べ直すほうが良さそう。
私の故郷に大きなダムがあるけど、ご遺体があがってくるのは身投げしてしばらく経ってから、下の方の流れが少ないところで見つかるので。
名無しさん
100歩譲って捜索費用の為の募金を理解出来たとしても、見つかった際の治療費や社会復帰費用は親が賄うべきものだと思う。そもそもが怪しんだよ。
名無しさん
訓練した犬が捜せないってとこに意味があるよね。
名無しさん
捜索費とブログで書いてますね。
けど、見つかった後の心と体の治療費は必要なんですかね??
見つからなかったら、そのお金はどうするのでしょうか??
名無しさん
募金活動を始めた辺りから、正直、この件の関心が薄れた。当初からブログをアップするなど、お母さんが変過ぎる。


名無しさん
これまで1000を超える情報が寄せられても、ひとつも有益なものがない、ということのほうが、不思議。
名無しさん
事件にしたって、いつ、どんなグループが、どのキャンプ場に来て、いつ子供が一人になるかなんてわかるとは思えない。しかも、わずか20分でなんの形跡も残さずに7歳の子供をさらうなんてにわかには信じられない。
名無しさん
◯◯さん、必ずボロが出ますよ!
名無しさん
昔あった秋田の事件のようにならないと良いが…
名無しさん
仮に30歳独身男性が小一女児を発見した場合
→やさしく手をつないで警察へ→逮捕。
これが30歳女性だった場合
→警察から表彰状。
こういったケースが最近は多い為スルーが一番と思ってしまう。
私も恐ろしくって保護できない。
発見したら電話が一番。
名無しさん
母親ばかり前面に出てくるが当日も後から参加の父親は何してる
普通両親で出るか父親が前面に出てくるのが今までだと思うが
何とかサークルのキャンプに母娘だけで参加とかそういう所から違和感なんだよね


名無しさん
いずれにしても真実が明るみに出ないといけない案件。
名無しさん
どこまで捜索を広げるのか?
北朝鮮や中国、東南アジアまでか?
ならば全世界にかね。
いないものはいない。
いるものがいない。
いないものがいる。
いるものがいないならば、
どこかにいないものがいる可能性がある。
どこかにタイムスリップしてしまっている。
想定外の場所に。
どこかに無事にいて欲しいというのは、どこかに無事にタイムスリップしていて欲しいということだね。
名無しさん
報道規制で警察は事件性含めて身内の捜査もしていると思いますが時間がかかり過ぎ
何をやっているのか
名無しさん
無事を祈るばかりだが
募金を集めているのは不可思議だ。
名無しさん
女の子の動画を見る度に、胸が締め付けられます。無事を祈っています。
名無しさん
こういうのを神隠しというのだろうなぁ。
でなければ、母親に恨みを持つ顔見知りの誰かの犯行ではないか。が、それには偶然の出来事が多すぎる。


名無しさん
インスタ、ブログの長文、募金活動、なんかおかしいような気がします。
名無しさん
テント張ってた真下調べた?
一度掘ってみたほうが……
名無しさん
ここまでまったく見つからないってことは、犯人は身内に・・・
募金活動は、くすねて身内の会社の返済工面か?
と、疑ってます
名無しさん
まだ1ヶ月なの金銭の心配をしてるのか理解出来ない。
募金募ってるってあり得ない行動です。
募金の前に身を粉にして我が子を探すのが先ですが。
名無しさん
愛媛県の農業アイドルが自殺した件も両親が訴訟費用の募金募ってますよ。両親健在、持ち家あり、義父は姿も見せず母親はゲーセン三昧。不可解な募金です
名無しさん
その内死体を埋めました。とか話し始めたりして。可能性は0では無い。


名無しさん
よくテレビで行方不明者を探す超能力者なんかをやっているけど今回もやれば手掛かりくらい得られるかも
それとも過去の迷宮入りした何とでも言える事件しかやってくれないのかね
名無しさん
山での行方不明捜索は数百万単位でお金がかかるからね、わからない事でもない。
無料で捜索してくれるのは公務員とボランティアだけ。
名無しさん
こういうこと言うと、おしかり受けると思うが供述が母親だけだからなー
名無しさん
誘拐の可能性が高まりつつあり生存率が上がった気がする
再度、迷惑されてる方もいらっしゃるとは思うが近隣の捜査強めて頂きたい
名無しさん
幼子だけに心配は計り知れないです。現場の状況は素人ですが、僅か20分の空白ですから、あの道はTV見ても一般車も結構走っているいるからその時に何かが?‥‥今と成っては直接に母親が非常識な発言かも知れないけど現状を考えると(どなたか娘と一緒に居てくれてるなら一言でいいです、元気ですよ!)って何等かの方法で伝えて下さい。って呼びかけて見るのも1つでは?気に触ったらゴメンナサイ!!お詫びします。
名無しさん
名前や写真の公開の遅さ
親以外の人間の証言が一切出てこない
母親だけ顔だして父親も1度きりで出てこない
インスタ更新や募金・・・
どれもこれももっともらしい理由はつけられるし悪いとは言えないが、隠されてる事情があるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなるような違和感が拭えない事件だ


名無しさん
本当に不思議だ。穴のような所に落ちたか、連れ去られたとしか考えようがない。それにしても、失礼だけど、大月駅でビラ配って意味があるんだろうか・・
名無しさん
募金集め目的での母親父親のでっちあげ。
今頃両親が監禁して、ことが落ち着くまで隠してるだけ。
募金集まれば、見つかりましたみたいなんで親が発表するやろ
名無しさん
誘拐事件の可能性が大ではないのか?
警察は何をしているのだろう?
そんなにいつまでも山に居るはずがない。
名無しさん
不謹慎ですが、ドラマみたいに謎や不可解な事が多すぎる事件です。最悪な結末にならない事を祈っております。
名無しさん
頑張って泣いても涙は出ない母親ではな…
当日の公開された写真の位置情報が解析結果として那須高原だったって、指摘してる人いるけどどうなんだろうね。
弁護士から削除依頼が来て削除されたみたいだけど。
募金も怪しい。昨日インスタにアップされた長文も自分のことばかり。
写真と募金の件で、お母さんへの見方が変わってしまった。


名無しさん
母親が絶対に怪しい。自分で殺して車のトランクに詰め込んで、何処かに遺棄していると思います。警察もそのあたりを調査したらよい。
名無しさん
お姉ちゃんと他の子の証言聞いてみたいけどね
名無しさん
美咲ちゃんのお姉ちゃんに事情確認したのでしょうか
名無しさん
かなり考え難いけど、そもそもキャンプ場に行っていたんだろうか?
名無しさん
「公開した写真の場所を解析したらキャンプ場じゃない」
「彼氏とキャンプにきてた」「ボーリングしてた」
これらは自分の目で見てないし信じたくないけど募金は謎。
募金しだした会社がアカウント消したのも謎。
美容院にいってカラーするくらいいいでしょと思いたいけどこれもだめなのかな?
見つかることを祈ってます。
名無しさん
身内が犯人じゃない事を願います。


名無しさん
残念ですね。しっかり親御さんが見ていれば
名無しさん
捜索費用を募金で集める神経が分からない。
名無しさん
キャンプ来てた、他の大人や子供達誰一人としてその子や不審者を見てないの?
警察犬が空を仰いだって話しが本当なら もう一度キャンプ場に来る前の行動から全てお母さんに聞き直した方がいいんじゃないのかね。
あの母親なら場所から時間まで事細かに記憶してそう。っつーかメモがありそう。
名無しさん
女の子は本当にキャンプ場に来てましたか?キャンプ場に来てた人達の車のトランクは調べましたか?
名無しさん
事件だと証拠はもう
名無しさん
これ以上は2次被害もある。
熊に襲われてもいるわけだし。


名無しさん
子供が行方不明だから二十四時間悲しむべき、日常を思い出す瞬間もなきゃ、気が狂う人もいるでしょ。日本人は本当に冷たい
名無しさん
俺は両親怪しいと、、、
名無しさん
この事件,母親と姉以外に目撃者が0ということがミソ。つまり,そこには存在しなかったということ。それは警察も掴んでいるはず。とすると,行方不明はでっち上げ=母親が黒幕の構図が容易に成立。おそらく警察はいまその証拠固めに動いているはず。
名無しさん
募金で今までの教育費用をペイできて黒字に出来たのかな?
名無しさん
募金活動って何で⁇
名無しさん
痕跡のないのは連れ去りしかない!
最悪の犯人じゃない限り、生存している可能性大!
早く解放してあげて欲しい!


名無しさん
母親しかメディアに出てないのもおかしい。
家族やキャンプ仲間、校長などのコメントくらいあってもよさそうだが。
髪を切ったのも美咲ちゃんと同じ髪型にするためっていいながら、カラーもしっかりしてるし。
まだ行方不明になって1ヶ月なのに、ボーリングで気晴らしなんて普通出来ない。
募金についても、母親に全額寄付っていうのが引っかかる。
申し訳ないが、生活費、遊興費、事業資金、借金返済に使われてしまうのではないかと疑ってしまう。
名無しさん
もうすぐ、全貌が明らかになると思います。
名無しさん
迷宮入りしそうな予感
名無しさん
この地域は絶対に熊は出ないのでしょうか。
報道で熊に関した情報が流れてこないように思えたけど。人間が連れ去ったとしたら、最初から計画的に狙われていたとしか思えない。
名無しさん
川に落ちたか穴に落ちたか誘拐されたかしかないと思う。
名無しさん
こうなると真実は親のみ知ってる感が否めない気もするのは・・・


名無しさん
生きてる可能性を考えるなら誘拐されてる方がましやな
名無しさん
まだキャンプ場探してるのかな。
違うとこにいると思うから探し方考えて。
名無しさん
著名な霊能力者の方など、複数に声をかけてもらってみるのもありかなってレベルに達していると思う。
名無しさん
手がかりない!目撃者もない!忽然と一人の少女が消えてしまった
角を曲がるまで見送ってから、いなくなったのに気付いた時間は数十分ぐらいでしたっけ?女児はみんなの姿が見えないから大きな声で呼ばなかったのかな?
神隠しみたいに忽然と消えてしまってから一か月
捜索や捜査で手がかりが一切ないって不思議。何かしら痕跡が合ってもいいのに。
キャンプでの写真は公開されたけど動画って出てないですよね?
他の子と遊んでる動画とか撮ってる人のを見れば、誰か怪しい人とか映り込んでるかもしれない。
まぁ、一般素人が考え付く事は全て警察がもうやってるとは思うのですが。
あ、ちなみに募金はしません。何度も言いますが被災者の支援にしたいので。
名無しさん
普通に誘拐事件なんだろうけど、初動でキャンプ場周辺の捜索に人手と時間を使いすぎたのが痛いよね
名無しさん
募金って、、トリミングサロン開くのに多額の借金でもしたか。
子供いなくなって必要経費が減り、更に募金を集める口実も出来て万々歳ってとこなのかな。


タヌポン
どこかに隠していて
ある日突然元気で見つかりました!となればまだいいんだけどね
そんな感じでもないのかね
名無しさん
ここまで来るともう。違う考えになってくるな~。
名無しさん
令和最初の未解決事件だな。そもそも何かのオフ会とか怪しかったんだし、やはりそういうのには気をつけたほうがいいってことだな。
名無しさん
事件前のインスタでの意味深なコメント、今回の募金騒動・・
名無しさん
ずっと気になっておりました。
わかりません。
ひょっこり無事な姿で現れて欲しいです。
名無しさん
このまま迷宮入りするのは嫌だな・・・


名無しさん
1回、千葉の自宅を家宅捜索してみたら
名無しさん
警察は遠慮なしに身内を徹底的に洗った方がいいと思う。
絶対に。。
名無しさん
誰かに連れ去られたっていっても、ここまで何もないのって普通あるか?
関係者の家を調べるとかしないといけないのかな?
名無しさん
海外の拉致の可能性もあるらしい。
名無しさん
台風も来たし、外にいれば何かしら見つかるはず
何も見つからないということは、さらわれて別の場所に運ばれたとまず考えないとつじつまが合わない
名無しさん
遭難でも誘拐でもないんじゃないか?
なんて思い始めてきたんだが…


名無しさん
まだ見つかってない山梨のキャンプ場で迷子になっている子供は一緒に行った子供たち、親は何しているんだ。先に帰るべきでない。他の子供たちは良く学校似行けるね?
名無しさん
なんかおかしいんだよね、この事件
名無しさん
覚醒剤製造中に爆発して負った火傷治療費を募金している罪人もいるし。
名無しさん
家族の詳しいことはわかりませんが、お母さんに対して、疑いをかける臆測は肯定できません。
娘さんが忽然と居なくなり、どんなに心を痛めているかと思うと居たたまれません。
一日も早く元気な姿で見つかりますように。
名無しさん
山梨県警さん、大丈夫?
名無しさん
いろいろと怪しい。
そう思われても仕方ないような。
第一に、会見は母親ばかりで父親が会見に出て来ていない。
??しかない。


名無しさん
誘拐なら犯人は死刑にしたらいい。
名無しさん
マスコミやここの書き込みコメントでも言われているように、警察も捜査範囲を広げてます。
名無しさん
事件なのか事故なのかも分からない
名無しさん
これ、全部計画だったら…怖すぎる
この親はおかしい何もかも…募金とか、まじで意味が分からない
名無しさん
母親の行動がおかし過ぎて…。
そもそもこの女の子はキャンプへ来ていたのかも疑わしい。
名無しさん
両親が怪しいから、捜索より捜査してほしい…


名無しさん
何か見落としている?本当に不思議な事ばかりだけど…事件として警察が動いていると思うので…。その時は、あっと驚くような事になるのかな。
名無しさん
まだ見つかってない山梨のキャンプ場で迷子になっている子供は一緒に行った子供たち、親は何しているんだ。先に帰るべきでない。他の子供たちは良く学校似行けるね?
名無しさん
熊さんが疑われちゃってかわいそう。
何の証拠もないのに。
これだけの範囲捜索して靴のひとつも見つからずに
熊さんだって隠せるわけない
名無しさん
警察はおおかたの状況は把握していると思いますよ・・・
ただ、証拠や女の子自体出てこないので…
名無しさん
何か闇が深い事件だな。
名無しさん
警察が母親を取調室に入れました。


名無しさん
もうどうにも後に引けなくなってしまった感じの母親です。
名無しさん
神隠しだ。
それにしてももう一ヶ月かぁ。
名無しさん
過去事例からまさかの大どんでん返しもあり得る。
名無しさん
この子には 祖父母や親族は居ないのかな?いつも張り切って祖父母に辛辣なインタビューするマスコミは今回はやらないのね。相手に拒否された?
全て母親が対応することになってるのかな?
早く探し出して真相究明してよ。
ニュース速報流れるたびに「見つかったか?」と思ってしまう。
名無しさん
警察、消防、自衛隊のプロや、善良なボランティアの人が探しても見つからないんだ。もう無事に見つかる方がおかしいし、無理。
名無しさん
自宅は調べたのか?付近の雑木林とか、


名無しさん
そもそも行方不明の女の子は初めからキャンプ場にはいなかったのでは?第三者の目撃情報も無いわけだし。
名無しさん
1ヶ月も何も手が可否がないなんておかしい。
秋田児童連続殺害事件の容疑者も正々堂々とインタビュー受けておきながら結局犯人だったよね。
まだ見つかってもいない子供の募金を始めるって正気でもない。
事件の匂いしかしないよ世間から見たら。
名無しさん
とりあえず、まだ母親が取り調べを受けたとかのニュースはないんやな。
名無しさん
募金活動での集金は順調だったり。
名無しさん
無事を祈りますが・・・獣か?変質者?魔界へ落っこちたか?現代社会不思議な事まだまだ有る!謎の世界。
名無しさん
母親を重要参考人として事情聴取しないのはなぜだ?情だけじゃ事件は解決しないぞ。


名無しさん
家族が募金しだしたっていうけど何の為の募金?
意図がわからない。
名無しさん
60年前の「吉展ちゃん事件」の頃は、子供が殺された事が社会にとっても前代未聞の驚愕と哀しみだったが、
今は最初に子供が犠牲になる時代だもんな、世も末ですよ
らすかる
辛いなぁ。
名無しさん
誘拐だろうか
名無しさん
もしあの辺で亡くなっていたとしららすでに東京湾なのかなぁ
名無しさん
何かの事件かもしれません。


名無しさん
こうなると身内の誰かが殺害してどっかに埋めたとかしか考えらなくなってきた。
名無しさん
iPhoneが当たる募金活動と母親の関係からして怪しまれてもおかしくない
名無しさん
現場付近は、台風の被害で、形が変わってしまい、万が一連れ去りだとしたら、証拠が消滅してるでしょう!
一体全体、少女は何処に消えたのでしょう?
摩訶不思議な出来事ですよね。
名無しさん
それにしても、不可解過ぎる。
名無しさん
屋根裏部屋を探してほしかった。
名無しさん
こんな不可解な募金に協力はできないので、台風被害の方に募金しました。


名無しさん
誰かが一人でもそばについていたらね・・・
名無しさん
即位の儀で全国から機動隊を集めるならこの子や台風で行方不明になった人の捜索にあててほしい
名無しさん
完全犯罪の匂いします。
名無しさん
誰かの家にいるなら見つからないよね
名無しさん
募金って、なんのための募金なんでしょう…もう1人、子供を持つための準備金とか???
不明すぎます。
名無しさん
なんのための募金だろうか…。


名無しさん
灯台もと暗しという言葉もあるしね。
名無しさん
残念だけど、遭難して誘拐されて殺されて、山の中に埋められてるよ
りん
最後の目撃者以外に目撃情報が全くない。
山梨県警は捜査してないだろ。
名無しさん
まあ多分あれだよね。
名無しさん
怪しい募金活動。自作自演の犯罪事件だと思いますよ。
名無しさん
言い方悪くなってしまうけどなんか、きな臭いと言うか・・。かっての畠山鈴香容疑者を思いだしてしまう。


名無しさん
熊だと思う。咥えてひと山向こうに行かれたら、その時点でもう分からない。
名無しさん
考えにくいけど誘拐かな?
名無しさん
親のみぞ知る娘の真相!
近い内に逮捕されるでしょう。
名無しさん
一億総パパラッチ時代にキャンプ仲間他30名以上いる中1人もSNSで発信すらしない、証言も無い。
証言も母親のみ、
本当にキャンプ場に行ったのか?
思い込んでは無いのか?
名無しさん
さらわれたか、埋められたか。
名無しさん
千葉で捜索しましょう


名無しさん
未解決事件になるね。
名無しさん
母親の金儲けの材料
名無しさん
無事に生きて母の元に帰ってきてくれ。
名無しさん
もう1ヶ月になるのか、、、
本当にどうなってるんだろう
ご両親の心情を思うととても胸が苦しくなる
名無しさん
プレデターみたいに上空からサーモグラフィで捜索は不可でしょうか?
名無しさん
同席した他の家族の話しがまったく出てこないのは、キャンプという名の乱交パーティーでもしてたの?


名無しさん
募金ですか?
ボランティアの方々に全額渡してくださいね
日暮里の与太郎
拉致が横行してるって事ぁねぇんだろうなぁ……
名無しさん
どうしてだろうね…
名無しさん
なんか怪しい。
正論太郎
このタイミングで募金はもうどう考えても身代金です本当にありがとうございました。
名無しさん
もしかして、最初からキャンプなんて来てなかったんじゃない?
公開された黒い服の写真は、以前全く違う場所で撮っておいた写真で、キャンプに来る前に、もう山梨じゃない所で遺棄されてたり…。


名無しさん
拐われたとしか思われないな!
名無しさん
ほんとにその場に子供はいたのか?
手がかり痕跡なし、見た人もいない。
名無しさん
憶測だが
本当にキャップ場来てたんか?
どこかに遺棄してないか?
名無しさん
なんとか国家公安のサイキッカーがいないかな。
名無しさん
当日、お母さんが「いっていいよ」って送り出したのを、一緒にキャンプしていた仲間で誰かしら見聞きしたのかしら…
他のキャンプ仲間のコメントが一切出てないのが不思議…
名無しさん
ぶっちゃけ、この両親怪しくね?。


名無しさん
何目的の募金活動なんだ?
最初から計画してたのか?
狂言か?
名無しさん
父親か彼氏か知らんが、そこらへんが車に乗れと言ったら素直に乗るだろうな。で遅れて来た。
名無しさん
ボーリングって本当なの?ソースは?
名無しさん
拐われたんかな?
名無しさん
まずは両親が死に物狂いで山に入って探せばいい
募金ってなんだ?
もう諦めて次の人生考えてないか?
名無しさん
もともと来ていなければ、いくら探したって手がかりなんてあるわけないよな、確かに来てましたよって、グループの人の証言もないよな、
サークル等、同行者の証言がなぜ出ない?


名無しさん
母親に聞いたら?(笑)
名無しさん
なんか母親と仲間がグルになって売ったんじゃねーか?
名無しさん
募金活動とか頭くるってんじゃねーか?
多分、この募金活動の会社か親が犯人の可能性があるわ。
名無しさん
子供が行方不明で募金って…。
だいたい、子供が行方不明の状態なのに(お母さん)髪をカットしたりヘアカラーして綺麗にしたり、よく出来るなぁ。私なら子供が見つからない状態でそんなこと絶対出来ないわ。
名無しさん
代理ミュンヒハウゼン症候群のお手本みたいな人ですね….
名無しさん
この親ってかなり変だろ
なんで募金募ってるんだ?


名無しさん
もう1ヶ月早いなぁ
名無しさん
だいたい両親が怪しい
名無しさん
お姉ちゃん、何か知ってるんでしょうか?
名無しさん
生きてるのか亡くなってるのかも不明なこの状況でなんの為の募金なんだろ?
無事に見つかったとして募金で集めたお金は何に使うの?心のケアなら親や周りの人達が出来るし学校だって元の通り通えばいい。
亡くなってる場合も何に使うんだろうか…?
募金を集める意味も含めてこの親のやってることが謎すぎるからだんだん親が怪しく思えてくる。
名無しさん
「台風も過ぎたし、ラグビーワールドカップも終わったし、本格的に活動するわよ!」
って感じ。
名無しさん
何か怪しい。この子本当に存在してたのかな。


名無しさん
募金って何の為なんですか?捜査費用?
申し訳ないが台風災害の方に募金はしたいわ
ちなみに「懸賞金をかける方」が正しいと思いますが
名無しさん
この事件?なのか本当に不可解なだけでどうなってるの?なんかうさんくささも感じてる人もいない?
名無しさん
こんなになんにも手がかりがないなんて、どうしたんだろう。
ほんとにはじめからいたのかなとさえ思えてくるようになった。
もしかしてほんとは初めからいなかったんじゃない?他の皆さんも全然出てこないし。。。分からなさすぎですね。
名無しさん
真相とか、そういうのは置いといてさ。
この親なんかおかしくない??
やってる事や言ってる事が普通じゃない。
名無しさん
何よりも 本人が一番可愛そう。
そして何よりも心配
ほんとにキツイ言葉で申し訳ないですが、親に同情はできないままです、、悲
まりも
どこにいるんだろ。何も手がかりないって、親御さんつらいだろうけど、諦めちゃダメだよ。


名無しさん
こんだけ探しても見つからないっておかしいですよね?
名無しさん
うわ、、、なんか怖くなってきた。募金?ボーリング?美容院?、、、
名無しさん
ボーリング行ったの…?
ちょっと信じられない
名無しさん
もうおかしくないか?一カ月経っても手掛かり無いし挙句募金までって…
名無しさん
そもそもさ、その場所に女の子居たのかどうか。
最初から居なかったんじゃない??
他の人が初めて会う人とか居ったなら誰が誰の子とかわからないと思う。
恐らく家で殺してるね。で、集まりキャンプで行方不明ということにして。
募金保険金だな。
母親が殺してるよ。
遊ぶためのお金がほしくてね。


名無しさん
もう流され海の藻屑と化してますよ
名無しさん
何に対する募金活動なんやろ?
ちょっと理解できない。
ズレてるよ。
美咲ちゃんは早く見つかって欲しい。
親が怪しいんじゃない?
名無しさん
(知人)埋めてないよね?(お母さん)埋めるわけないじゃない。(笑)
これがアタマから離れない。。。
へんなの


管理人の率直な感想

募金活動ですが、以前僕も確認したのですが今は既に募金に関するページは閉鎖されているようです。
非難が殺到したことが考えられます。
おそらく今はチラシで募金を募っているのが現状でしょう。

以下、募金の内容です。

募金口座の開設者:有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役 森たぐい

小倉とも子さんとの関係:会社が開催しているペットサロン経営塾の受講生で友人

【募金の使用目的】
・捜索を続ける活動費
・捜索プロへ捜索費用(依頼費活動費、駐車場費、宿泊費等)
・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)
・社会へ復帰するための支援費

いかがでしょうか。
おかしいところがありますよね。

捜索したいのは分かります。
本当にまだ山にいるとしたら、もう確実に亡くなっています。

遺体発見のための捜索ということになります。
しかし、見つかってからの治療費や、社会復帰するための支援費も記載されています。

明らかな矛盾。

社会復帰するための支援費って具体的に何ですか。
僕には理解できません。

考えたくないことですが、最悪の事態のことを考えてみましょう。

多くの方が考えている「母親犯人説」です。
あくまでも、もし仮にそうだったらの話です。

僕個人の考えとしては、母親一人ではこの計画は到底実現しないものです。
ハッキリ言って、そこまでの計画性を立てられる人物ではないし、そもそも頭がよくない。
頭がよくないというのは、バカにしているわけではなく、犯罪者として機転が利かないという意味です。

金銭目的で最初に考えること。

保険金殺人です。
しかし、保険金をかけていると間違いなく疑われます。
遺体も出てこなければいけません。

次に身代金。
これは100%失敗します。
様々な事件が横行している現代において、身代金目的の誘拐事件が起こらないのは、絶対に失敗すると犯人が理解しているからです。

ここからです。

じゃあ、娘を行方不明にして募金を募れば?という考えが出てきてもおかしくない。
突飛な発想ですが、実は理にかなった実に成功率が高い金銭の受け取り方です。

娘は隔離し、殺さなくても済む。
行方不明になり捜索費として募金を募れば、全国から寄せられる膨大なお金が合法的に受け取れる。
同情も得られる。

本来ならば。

しかし、この犯人は同情を得られる演技力と頭脳を持ち合わせていなかった。
それに加えての自己顕示欲、承認欲求、欲張り・・・などなど。

国民はそんな立ち振る舞いや猿芝居に騙されるようなバカではなかった。

共犯者に叱られていることでしょう。

警察の捜査の手が伸びてくるのも時間の問題。
既にマークされているでしょう。

世の中そんなに物事は上手く運ばないんです。

というのが、母親を犯人とした場合の推論です。

母親を犯人だと断定しているわけではありません。

というのは、遺体が出てきていないから。
もしも監禁されているなら、その姿を確認できていないから。

小倉美咲ちゃんが、どんな姿であれ見つかる時が来たら全てが分かります。
僕はこの事件は未解決にはならないと思っています。

なぜならば犯人がバカだからです。


コメント