【乳児に無理矢理ミルク】逮捕の父親・星川佑樹容疑者(36)その人間性…0歳娘、意識不明の重体【岡山県赤磐市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


生後4カ月の娘の口に無理やりミルクを流し込み、体を揺さぶったとして、赤磐市の36歳の父親が、11月14日、傷害の疑いで逮捕されました。娘は、意識不明の重体です。

逮捕されたのは、赤磐市桜が丘西の派遣社員、星川佑樹容疑者(36)です。

警察の調べによりますと、星川容疑者は、2022年6月17日午後2時45分頃、自宅で当時、生後4カ月の娘の口に、哺乳瓶のキャップを外した状態でミルクを無理やり流し込み、体を複数回揺さぶり、蘇生後脳症などの傷害を負わせた疑いです。

娘は、病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

警察の取り調べに対し、星川容疑者は、容疑を認めていて、「ミルクを飲もうとしないことに腹が立った」と話しているということです。

星川容疑者は当時、子供2人と妻の4人で暮らしていて、警察が日常的に虐待がなかったかなど詳しく調べています。

参照元:https://www.ohk.co.jp/data/26-20221114-00000001/pages/

星川容疑者の人間性・犯行内容【ネットの声】

名無しさん
慣れない育児だったのかな。普段は母乳だったのかな。赤ちゃんは哺乳瓶を嫌がって、ミルクを受け付けてくれない事はある。だからと言って、脳にダメージが残る程に揺さぶるなんて。この子、脳に障害が残る事なく助かるのかな。可哀想。
名無しさん
哺乳瓶の乳首部分外して、コップみたいに流し込んでたようですよ。
飲めるわけない。
名無しさん
もともと短気な方だったんでしょうか。0歳を叱りつけるって、、どうゆう思考か全く理解できない。赤ちゃん、こわかったし苦しかっただろうな。


名無しさん
人の面倒みる資格ないわ。
名無しさん
子供が出来ても親の自覚がない人、親になりきれない人、そして親になってはいけない人が最近は多いように感じます。こんな記事を読むと。
0歳児に怒る、腹を立てる、キレるという行為自体が、そもそも理解出来ません。
名無しさん
どんな理由があっても、4ヶ月の赤ちゃんに暴行していい訳がない。赤ちゃん、どうか助かってほしいです。
名無しさん
無理やりミルクってどの程度なんでしょう、赤ちゃんだとちょっと嫌がることはよくあるし。
名無しさん
今若い親はこんな感じの親多いよな。
パチンコで車に置いてくくらいだし。


名無しさん
傷害じゃなくて、殺人未遂じゃないのか。
肺に入って呼吸困難になったんだろう。
名無しさん
この先イヤイヤ期やトイレトレーニングもあるけれど、この子はまたこの父親と暮らすの?大丈夫なの?
名無しさん
ヒトって、生まれ落ちた瞬間から子供の時も大人になっても老人になっても死ぬ瞬間まで理不尽だらけ!幸せって何?
名無しさん
この状況を母親は見て居なかったのかね。
相当揺さぶられた様ですね。
乳児に腹を立てる様だと話に成らない父親だ。
名無しさん
ひどい。人間じゃない。育児してたら、そりゃイライラしたり、白目むきそうな気持ちになったりするけど、こんな事しようなんて微塵も思わない。
こんな人は子供に関わったらだめ。


名無しさん
36歳の父親が、0歳児に本気でキレるってどんな精神?理解できない…。。
名無しさん
こういう虐待で脳に障害を負った子供をこの親たちが養育するとは思えない。
結局尻拭いは我々国民。
こういう親を対象にした新優生保護法を制定して欲しい。
名無しさん
想像力も無さそうなので
ぜひ実体験してみてほしい。
やられる理由は「言うことを聞かずに腹が立ったので」にすると、より実感できるかと。
名無しさん
母親は、何をしてたんですか???
こんな不慣れな夫に任せて、遊びに出かけてたんですか?
赤ちゃん、2~3時間に1回、ミルクをあげるわけだから、それまでに帰ってくれば、いいだけだからね
母親なら、生後4ヵ月の子なら、心配で出かけるのも出来ないくらいなのに
名無しさん
泣き止まない、ミルク飲まない、でイライラして、ミルクを口に直接流し込んだってことだろう。
もう、そもそも親である資質が欠如しているとしか言いようがない。
向いてないんだよ。親をやめろ。


名無しさん
たぶん両親学級とかで色々教えても無理でしょうね。元々の性格が大きいでしょうから、こんな人は治らないと思います。
名無しさん
自分に子供が出来て以降、この手のニュースに反応せざるを得なくなった。こんなゴミの下に生まれてしまった子供が可哀想としか言いようがない。自らの子供をまともに育てられないなんて、ハッキリいって畜生より下。
名無しさん
意識失うレベルで流し込んだって、0歳児なら障害どころか殺人未遂じゃん、
何で実名報道されないの?逮捕までされて認めてるんだよね?
名無しさん
何故我が子に平気でこんなことが出来るのか
しかも思うようにミルクを飲まないということだけで、まるで殺しかねない暴挙に出る
こんなイカレた親の元に生まれてきた子が不憫でならない
名無しさん
まともな人間が今の日本で子供作ってると思ってないので、まあこういうこともあるでしょうね


名無しさん
傷害罪では軽すぎます。
乳幼児は簡単な力で簡単に死亡する恐れのある相手です、殺人未遂です。
名無しさん
こういう犯罪が減らない。
分かりました。
刑務所で同じ事をさせましょう。
名無しさん
0歳にこんなことして精神異常者だな。
刑務所からでてきてまた同じ罪を犯さぬよう精巣をとってもらったほうがいい。
名無しさん
こういう人間のところに、なぜ命が託されるんだろう・・・
虐待ではなく、殺人です
叱るとか言っている時点で、保身以外の何物でもない
極刑とか無理なんだろうな・・・
名無しさん
この親がやったことは拷問以外の何者でもないですね。我が子に何がしたかったんでしょう。


名無しさん
こんな奴と結婚してしまった自分を恨むしかないね。男を見る目がないと言うか。0歳児にこんな事するなんて、早かれ遅かれ虐待してたでしょうね。
名無しさん
殺人罪ですね。
そんな事をしたら死の危険性あると誰でも分かる事。
名無しさん
肺に入ったんかな…
それで呼吸が止まったのかも…
ドバドバ入れたらそりゃ飲めないよ…
0歳…かわいそうすぎるよ…
名無しさん
0歳児を叱りつける?感情的に怒鳴っただけでしょ。常識も忍耐力も根性もないくせに子供を作るからこうなる。
名無しさん
こんな父親のもとに生まれてきてしまって可哀想に 。。。。。


名無しさん
子ども作るのは楽しいけど、育てるのはできましぇーん!!てか。
畜生にも劣るね。
ド屑
名無しさん
まあ!なんて酷いことを!
飲まないからって無理に飲ませるなんて、0歳児にはダメだろ!
親失格!
名無しさん
餓鬼が子供を作るとこうなる。
名無しさん
こう言う阿呆は極刑にした方がいいな
名無しさん
0歳の子供に叱りつけるって…
頭おかしすぎでしょ


名無しさん
0歳児レベルの父親か。
赤ちゃん可哀想。
名無しさん
頭おかしいわ
名無しさん
4ヶ月の乳児に哺乳瓶の乳首取って直飲ませって余計飲めないに決まってる。
赤ちゃんは自分の思う通りにいかなくてイライラすることあるけど、この人は常識を逸脱してるし子育てしていい人じゃない。
名無しさん
赤ちゃんはお豆腐のように繊細とお医者さんに言われました。
泣くのが商売。
お豆腐は揺らしてしまったら崩れてしまう。
0歳児は意思の疎通さえままならぬ、育児は大変でもこの世に生まれた子を守るのは誰にも出来ない親の責任。
名無しさん
0才児ってそういうものですよね…叱る事自体がお門違いというか…わざとやってるわけじゃないんだから…………ちょっと信じられません。育児に疲れてノイローゼ気味でイライラするのはよくあると思いますが、だからって無理やり飲ませて揺さぶるのはやってはいけないライン超えてますよ…


名無しさん
一生懸命、ミルクを飲ませようとしたけど、イヤイヤされたり、ムズがれて、最後イラついてキレちゃったのか?まぁ怒られそうだけど、当然子育て環境は、それぞれ違うだろうけど、やっぱり親の個々の精神年齢って重要。
名無しさん
0歳児を叱りつけるというのが理解出来ない。
自分も無理矢理手を押さえつけられ牛乳を口に流し込まれたあとに体を揺さぶられてみな、、、
育児に不慣れにしてもこれはあり得ない。
イヤイヤしたのをイライラして飲ませること自体あり得ない。
名無しさん
最初寝かしつける、の間違いかと思った。
どうやって0歳の子を叱りつけるのか・・理解不明
親になる心構えとか学習する必要の大人が多い?
子供が子供を育てるのは無理がある
名無しさん
相手の不手際などに対し注意することを「叱る」というのであって、分別の付かない乳児がミルクを飲むことを拒んでも不手際などではないのだし、分別の付くはずの大人が感情にまかせて怒りをぶつけることは「叱る」とは言わないですね
自分が子供をもうけ育てることの出来ない人間だという自覚がないまま子供をもうけたのでしょうけど、この手の人間はたとえグッピーであってもまともに飼育できないでしょう
名無しさん
生後4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶の乳首をつけずにミルクを飲ませようとして飲まなくて腹を立てた…
無茶をして腹を立てるなんてどうかしている。
生まれた家で人生が決まってしまう一例。
名無しさん
まさに今4ヶ月の子供育ててるけど、哺乳瓶のキャップ外した状態で飲ませるとか頭おかしいし、ガクガク揺らすとか殺人やろこんなん
慣れとかそーゆー問題じゃないわ
頼むから子供に今後一生関わらないでほしい
お子さんが無事回復しますように…


管理人の率直な感想

この男は食べたくもないのに口に無理矢理食べ物を詰め込まれて巨人にジャイアントスイングを食らっても文句を言わないんだろうか。
ミルクを飲まないことに腹を立てるという思考回路が理解できません。

親ならば逆の考えのなると思うんです。
怒りではなく心配。
「なんで飲んでくれないんだろう」「お腹が空いているはずなのに」「体調が悪いのかな」「ミルクの温度に問題があるのかな」など。

強制給餌どころの話ではない。
虐待を超えた殺人行為。

父性が皆無。
我が子を人とも思っていない。

こんな父親のもとに生まれて、こんな形で殺されたんじゃ可哀想すぎる。
助かってほしい。


コメント