【人身事故】踏切付近で14歳の男子中学生が列車にはねられ死亡『制服姿で線路侵入し自殺』岐阜市柳津町名鉄竹鼻線

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午前、岐阜市の名鉄竹鼻線の踏切付近で14歳の男子中学生が列車にはねられ、死亡しました。

14日午前8時15分ごろ、岐阜市柳津町の名鉄竹鼻線の踏切付近で、新羽島発笠松行きの普通列車に14歳の男子中学生がはねられました。

男子中学生は病院に運ばれましたが死亡しました。列車の乗客らにケガはありませんでした。

運転手(45)は「線路内に人がいたのでブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察が事故の状況を詳しく調べています。

参照元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00025319-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
14歳なんてまだまだ子供だよ。
自ら踏切に入るなんてどれだけの事があったのか。可哀想に。。
もし虐めなら絶対に許せない。
名無しさん
14才で死を選ばなければならなかった事は悲しい。
名無しさん
うちの娘も14歳です。
あまり多くを語らなくなったので、いろんな思い、葛藤などあるんだと思います。
休みの日とか、あまり出かけず、家にいることが多いです。
友達関係、上手くいってるのかな、学校生活は大丈夫かな、悩みを相談する友達いるかな、と心配しつつも、もちろん本人には触れていません。
でも、外に出ることが減ったのは心配ですが、逆に、家にいるので、こういったニュースのようなことがないので安心しています。
うちは母子家庭ですが、家に帰れば私や下の子がいる。娘自身、機嫌は悪いし、もちろん家でも、思いやりは持ってほしいですが、
気を遣わず、わがままが言える場所であってほしいと思っています。
娘を見ていて、距離が難しいなと思ったりもします。
名無しさん
家の息子も今27歳ですが、中学時代いじめにあい
それを知らずある日学校からまだ来てないの連絡をもらい探し回り事なきをえました
大人になりまだ、トラウマがあるみたいですが、なんとか仕事も毎日頑張り暮らしています
あの時自殺を選ばず頑張ってくれた息子に感謝です
本人にしてみればとても辛い事があるに違いないですが、今をこらえて下さい
きっと辛かった分幸せ楽しい事が待ってます
頑張ってとは言いません。十分頑張っているんですから️
今をこらえて️命は一つだよ️
今悩んでいる人️️きっと楽しい事が待ってます️
名無しさん
学校に間に合わないと思って、遮断されている踏切に無理矢理侵入して、轢かれたのかなあ?
昔、名鉄河和線の踏切で、学校に遅刻しそうになった生徒さんが、やはり遮断している踏切を無理に渡ろうとして、電車に轢かれて亡くなるとゆう悲惨な事故がありました。
この事故にあった生徒さんは、友人と二人で踏切を無理矢理渡り、先に渡った友人は渡り切れたものの、続いて渡った彼はちょうどやって来た電車に接触して跳ね飛ばされ、命を落としたのです!
この竹鼻線の踏切事故の生徒さんは、事故か自殺か定かじゃ無いけど、もしも無理矢理渡ろうとして電車に轢かれたなら、あと数分、数秒が待てなかったのか、悔やまれるところですね。
とにかく、この生徒さんのご冥福をお祈りすると共に、名鉄の関係者、警察、消防の方々の、事故対応に、感謝申し上げます。


名無しさん
思い詰める事があったんだろうけど
この時代だけに話せる相手がいなかったんだろうなぁ。
でも人を巻き込むのはまた別の話。
列車でのなんて家族や残された人がどんなに大変な思いをあとにする事か。
莫大なお金もかかるし、何の関係もない運転手もこれからこの事を引きずっていかないといけない。
こういう事を学校とかで教えないと今の子供は知らないのだろうか。
名無しさん
死なねばならないほど学校が嫌なら、行かなくてもいいと伝えてあげたい。
名無しさん
自決しなければならなかった14歳の子に周りに相談できる環境がなかったのかな。これから楽しいことが沢山あるはずなのに居た堪れない。それから電車の運転手さんもよくブレーキが間に合わなかったと言われてますが、そりゃそうですよね、見つけた瞬間にこの電車を止まれるなら止まりたいし、避けれるなら避けたかったと思います。何故自分の電車に…って責めないで下さい。職務を行うとしてるのですから。
名無しさん
中学生が自殺なんて、切なすぎる。
そこに至るまで、色々と葛藤があったとは思いますが、踏みとどまって欲しかった。
名無しさん
人生いろいろな事があるかもしれないが、せっかくこの世に与えられた命そんな無駄にしないでよ。もちろん本人が一番辛いのだろうけど、周りにそれを辛く悲しむ人が居る事を考えて欲しい。誰でも良いよ悩みがあったら打ち明けようよ。必ず誰かが救いの手をのばしてくれるから。


名無しさん
運転手さんもトラウマにならなきゃいいけど。
人生のラストをどう迎えようと本人の自由だと思うが、他人様に迷惑をかけない迎え方をしたいとオレは思う。
名無しさん
この先まだ70年位はあったであろう人生を僅か14年で自ら終わらせて、よほど苦しい事があったのだろう。
可哀想すぎる。
名無しさん
電車にはやめた方が良い。
色んな意味で。
名無しさん
中学の時、同じクラスの男子からいじめられて本当に辛くて死にたいなって思った事あったな。幸い、女友達がいてくれたからなんとか気持ちがもってたけど、でも友達に言ったところで解決するわけでもないしやっぱり親には言えなかった。申し訳なくて。辛くて辛くて、でも高校に入ってそのグループと高校が離れて少し楽になって地元を離れて大学生になったときには本当に、あんな世界だけで終わらなくて良かったって思った。
その時期を耐える、その期間がでも辛いんだよね。
名無しさん
14才か。何があったかはわからないけど今の状況で死を選んだんだな。
これから楽しいこともいっぱいあるのにな。
勿体ない。
今の子供は嫌なことを我慢するのが難しくなってるんだろうな。思いつめる程なら学校も塾も行かなければいいんだよ。
それで周りの親や教育現場が対処してやるくらいの余裕が欲しい。
無理やり締め付けても今の子供は無理だな。
名無しさん
同じ14歳でも、一人は死を選び、一人は殺人に興味を持つ。
辛いなぁ。


名無しさん
最近地域に若年層が一時的に逃れるシェルター必要なんじゃないかと本気で思う。
人材とかの面で難しいかもしれないけど昔と環境が変わりすぎてしまって逃げ場がなくなって思いつめてしまうんだろう。
人を救うには最終的に人しかいないよね。
名無しさん
また中学生が亡くなったニュースなんですね
連鎖するような事が無ければ良いが……
名無しさん
うちの次女と同い年…
次女は日々色んな事があるけど、学校が楽しい!と言って毎日休まず登校しています。
遮断機の下りてる線路に入るって、余程の事だとうけど、もっと自分自身を大切にして欲しかったです。
名無しさん
人身事故多いな
誰にも相談できず追い込まれている人達が多いんだろう
今が苦しくてもその先に良いことが待ってると思ってほしい
名無しさん
中学生がってのは皆んなが言ってるのでそうだとも思うが、個人的には何の罪もない運転手が一番の被害者で可哀想、、、。
名無しさん
若い子たちが自殺のニュースの度にその前に自分に会いに来て欲しかったと思う
何も出来ないだろうけど
ご飯を奢ったり話しを聞いたりこんなダメな大人でも、なんとか生きていけるから
君なら大丈夫だよって伝えたいと思う


名無しさん
残念やけど自殺やな。
学校でのイジメか家庭に問題があるか?
警察はしっかり調査して、故人の無念をはらして欲しい。
名無しさん
青森の女子児童を切りつけた中学生もこのように自身で命を絶てば良かったのに
無差別に他人に当たらずに
名無しさん
踏切内に入って自殺なんて、相当な勇気が必要。そんな勇気があっても我慢出来無い事ってかなりな事だと思う。虐めだったら許せ無い。もう虐めを虐めで済ませ無いで刑事事件としてキチンと処罰して欲しい。大切な命を守って上げて下さい
名無しさん
そんなことも考えられないくらいに絶望してたのかもしれないけど線路に飛び込んでの自殺はやめてほしい。運転手もメンタルやられるだろうしどれだけの人達に迷惑掛かってるか…また死体の後処理も大変。
名無しさん
中高生の自死のニュースは切ないね。自らこう選択する子供は、誰かに伝えないのかな(伝えられないのか)。発信出来ないでいるのかな。あれが嫌だったよ、これが辛いよ、このままじゃ苦しいよ、ってどうにか状況を誰かに発信して欲しい。
名無しさん
時間帯といい格好といい学校に行きたくない相当な理由があったんだと思う、もしイジメが原因だとしたらイジメた子は許せないし許してはダメだと思います


名無しさん
思春期の中でも身体と心がアンバランスな14歳は、一番難しい年齢。
名無しさん
鉄道の運転には動力車操縦者運転免許が必要であり、操縦者は運転士と呼ばれる。
それを運転手とは?
事象そのものは残念だが記事の本質は細部に宿る。
名無しさん
死を選ぶ前に先生や身内でなくて良いので、だれかに悩みを話してほしかった。
名無しさん
すごい追い詰められてたんだろうね。
時間を巻き戻して抱きしめてあげたいよ。
名無しさん
暗いトンネルに入り込んでる時期は思い切った行動にでてしまうんですかね。。
こういう時期は誰かが手を添えてトンネルの出口へ誘導してあげると痛ましい事故が防げるけど。。
いくらでも未来ある若者だと思うのに。残念なニュースです。
名無しさん
中2の女の子の首吊り自殺もニュースになってますね。14歳って難しい歳なんだよね。
13歳は子供。15歳は大人へ。
14歳はどーしたらいいんだ!


名無しさん
自殺する勇気?死ぬことが怖い人が使う言葉ですね。電車で自殺は一番手取り早く確実と思ってるからじゃないですかね。あと死んだ後のこと考えられるくらいなら自殺はしないと思いますが
名無しさん
中3の息子がいます。
今日帰宅したらいっぱい話しよう!
名無しさん
中学、俺も辛い時期だったけどやっぱり周りご見えてきてわかってきて辛いのが我慢できるかできないか1つの壁なのかもな。家庭学校交友関係ちゃんと調べろよ
名無しさん
列車に轢かれたら亡骸は無惨なことになってるだろう、親はどう思うかね
名無しさん
運転手の人、ツライだろうね。
飛び込む人は、何も考えないのかも知れないけど、飛び込んだ後どういうことになるのか?くらい考えて欲しい。
運転手、乗客、遺体処理する人、家族、、、
名無しさん
遅刻くらい大したことない。
ルールはルール守らないと…
自分がこの子の親だと思うといたたまれない。


名無しさん
最近やたらと鉄道自殺が多いような気がします。
名無しさん
事故はしゃーないけど普段の生活はどうだったんだ?
名無しさん
前方にすくいあげる装置を開発したら
そんな難しい事ないと思うが
名無しさん
この男の子の運命だったのでしょう。
それよりも乗客が毛がなくてよかった。
名無しさん
もったいないね。1日でも長く生きたいと病気で戦っている人がいるのに 人生から逃げる選択を選ぶのは もったいないね
名無しさん
辛くて、苦しかったんだろうな。
普段周囲に居た方々が、例えば学校の同級生など、彼の苦悩に心当たりがあれば、素直に自分と向き合って欲しいです。


名無しさん
どんな理由があろうとも命を粗末にするのはダメだ!
名無しさん
何というか中学生に対してはいろんな方がコメントしてるからそれで良いとして運転手はトラウマになりそうやなぁ。
もしそうなったらこの子は運転手さんにどう償うつもりなのだろう。
まぁそこまで考えられるのなら自殺しないか。
名無しさん
最近、また多いような。連鎖していくのかな。みんな、辛くてもどうか、思いとどまってほしい、、。
名無しさん
同世代の子供を持つ親としてとても悲しいです。
学校に行きたくなかったら行かなきゃいい。
名無しさん
正直、運転手が気の毒
中学生にもなんかしら理由はあったんだろうけどね
名無しさん
14歳か一日が長いよな俺らオッサンは一年が早い大人なれば楽しい事も沢山あるそこまで耐えられないのか…………辛いですね


名無しさん
多分自殺だろう。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。残されたご両親がかわいそうです。
サッカー素人
嫌な事があったら逃げてもいいのに
同じ世代の子供をもつ親として涙が出てきます
うちの子は大丈夫かな?
ゲームに逃げてるか
名無しさん
誰も彼の異変に気が、つかない
こんな世の中はポイズン
名無しさん
運転手はトラウマになりそう
名無しさん
おそらく自殺だろうなぁ
目立つ自殺方法を選ぶ奴って自分の存在を顕示し記憶して欲しいか自殺する事により何かを訴えたかったかがだ


名無しさん
14歳って…これからの人生で楽しい事が待っている
人生終わられるのはもったいない
名無しさん
14歳で死のうと思った事はない。
今の子供は、色々思い悩む事があるんだね。
名無しさん
学校が嫌なら行かなきゃ良い。自殺する勇気があるなら何でも出来るのに…。
名無しさん
受験生でしょうか?
色々考えすぎて、思わずだったのでしょうか?
辛いニュースです。
名無しさん
まだまだ人生これからなのにな。
仮にイジメだとしても大人になれば環境が変わるから大丈夫なことが多いよ。
名無しさん
電車の運転手が不憫


名無しさん
踏み切りなくした上で、線路内には入れないようにしようよ。駅のホームなんて走ってくる電車を触れるやん。危ないわなぁ。
名無しさん
硬貨を電車にひかせたらペチャンコになるのか実験してたのかな
名無しさん
同じ14歳でもこの間少女切りつけた奴だったら良かったのに。この子は死んではならん子やったと思う。
名無しさん
かわいそうに、運転手
名無しさん
死んではいけない。義務とはいえいじめなら学校とか行かなくていい。通信教育でも大学とか行ける時代だからね。
名無しさん
こらこら、電車は飛び込む所ではないよ。


コージ
一人で抱え込んでたのかな
こういうニュースはほんとうに辛いです
名無しさん
電車はあかん
名無しさん
14歳って注意だね・・・。
公園で首吊って亡くなったのも14歳だったね・・・。
名無しさん
大人︎
近くにいた大人︎
何をやってたんだ︎
名無しさん
人は楽な方に逃げる。恐らくは死ぬ方が楽と思える状態だったのだろうな。
名無しさん
こういうニュースは見たくない。悲し過ぎる。


名無しさん
つらいよな
名無しさん
違うとこでイケ迷惑や
名無しさん
先週、出張で通ったわ
竹に鼻かー花じゃないのね。
ってタクシーの運ちゃんと話したから覚えてる
14歳
ウチの子と同じ歳や
何があったんだろう
死んだらいかんのに
名無しさん
自ら死ぬ勇気があったなら…と思ってしまいます。
名無しさん
死ぬことは、楽になることじゃない
けして、死ぬことを選ばないでほしい。
あなたを、愛している、目に入れても痛くない、親がいることを忘れないでほしい・・・!
これから生きていれば、今のつらいこと以上に、楽しいことが待って居ると信じて、生きてほしい。
名無しさん
肩の力抜けよ・・・


名無しさん
大人には、電車止めやがってというのに、学生にはみんな優しいのな。都合よすぎ。
名無しさん
うちの娘は14才中2だけど、小6から不登校児です。知恵おくれなのに普通級に行かせたからかな?
名無しさん
迷惑以外の感想がない
名無しさん
電車は、急に止れない。
名無しさん
ほんとに名鉄は人身事故が多いな。
名無しさん
学校や教育委員会はまた隠蔽に必死になりますね


名無しさん
自殺なら仕方ない。
名無しさん
しかし列車とは
家族の事は考えなかったのか
莫大な損害が請求されるのに
名無しさん
しかし、容疑事案と捜査記事がないな。制服姿が見えたということは未必の故意も伺える。運転手を殺人容疑で逮捕すべき。
名無しさん
親は業務妨害罪で支払うべき
名無しさん
死ぬな学校に行かなくっても生きていける
名無しさん
どんな理由かは知らないけど。
電車だけはやめた方がいい。
後に遺族にかかる賠償金がほんとに大変。


名無しさん
死ぬならやり方考えないと。いじめだろうが死んだ奴は同情できないしまず何もしてやれない。もっと死ぬべき奴はいくらでもいるのに。
名無しさん
いい迷惑だわ。自己チュー過ぎる。
名無しさん
他人に迷惑をかけるような死に方はよくない。
名無しさん
世の中には、生きたくても生きられない人だっているのに。
無駄死!
名無しさん
中学生男子諸君。
惚れた娘のモジャモジャをモフモフ、クンクン、ペロペロする前に死んだらあかんぜよ!
名無しさん
制服姿か
学校で酷い目に遭っていたのかもしれない。
教師が教師を集団暴行しても未だに逮捕されないのだから生徒が生徒に何してもいいだろと思ってる子供は日本全国にいると思う。


名無しさん
実につまらんやつだ。
死ぬ前にいじめ加害者をヤればいいのに。
社会が平和になる。
名無しさん
何があったかは本人しかもうわからないのかも知れない。今、自殺を考えている若者は、今いる狭い世界だけが、すべてだとは思ってしまっている。それは違う。いじめられているなら、戦う必要はない。逃げればいい。戦っても勝てない。いじめは絶対的な悪なのだから。個では勝てない。生き延びるには逃げるしかない。とことん逃げろ!生き残るために逃げるんだ。
学校なんてそんな価値はない。命と引き換えにする価値はないんだよ。頼むから戦わないでくれ。自分が弱いことを認識してくれ。
名無しさん
死ぬなとは言わないけど、人に迷惑かけることはするな。
自殺すると、地縛霊になる。
これからそこを通る人は、この子の霊に取り付かれないように、ちゃんと左右を確認して踏切を渡ってください。
名無しさん
賠償金払ってね!
谷ナオミ子
理由がなんであろうとこういう死に方一番許せない
ドンだけ大勢の人に迷惑かけるか
それを轢いてしまった運転手さんが一番可哀想!!
業務妨害だろ!
中学生であろうとなんだろうと飛び込みとかで死ぬ奴なんか許せない!!
名無しさん
何か学校であっただろうか?
だとしたら、むなし。
親子さんには、相談、報告が出来なかっただろうか。
けれど、うちも中学、高校と大変だった。いじめで。
特に中学は、教師もいじめにくわわる。私は、それに対し教師に反発し、学校に行かせない代わりに文部科学省に認定の週一、担任が訪問して出席扱いさせたし、とう教師達は、それを知らなく、教師達は、教育委員会に問い合わせしその存在を知りその存在を知る。
最近の教師は、使えない
名無しさん
14歳の首釣り自殺、こちらは14歳で列車に…
未来を捨てて、死を選ぶほど何があったのか。死んでしまったら何も分からないじゃない。死を選ぶ前に声に出して欲しい
学校に訴えても無駄なら、実名も学校名も全て出してネットに書き込めばいい
死人に口なしになるのだけはやめて


管理人の率直な感想

この時期にまた中学生の自殺が相次いでいます。
かたや青森では「人を殺してみたかった」という14歳がいる。

この違いは何でしょう。

全く違うのですが、近いものを捉えるような錯覚に陥る時もある。

少しでも家族の顔が思い浮かばなかったのかなと思うんです。
祖父や祖母、両親や兄弟。

僕は人格者でも何でもありませんし、今までずっと真っ当に生きてきたのかと問われれば答えはNOです。
しかし、重大に道を外れそうになった時は祖父や父親の顔が浮かびました。

だから今こうしているし、友人に支えられている。

この少年には何もなかったのかなと考える。
あるはずなんですけどね。

死ぬべき人間が生きて、生きるべき人間が死ぬ。

世の中の不条理さを感じざるを得ない。


コメント