【暴力団幹部殺害事件】逃走男の身柄を京都で確保、神戸山口組・古川恵一総裁(59)撃たれ死亡『機関銃で発砲』兵庫県尼崎市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県尼崎市で暴力団幹部が死亡した発砲事件の最新情報です。
発砲し逃走したのは2人で京都市内で身柄を確保されました。

午後5時過ぎ、尼崎市神田南通1丁目の路上で、神戸山口組の幹部で傘下組織・「三代目古川組」の古川恵一総裁(59)が銃で撃たれ死亡しました。

犯行には機関銃とみられる銃が使われ、古川総裁は10発ほど撃たれたということです。

警察によると撃った男は2人組で犯行後、白い軽自動車で現場から逃走していましたが、さきほど京都南インターチェンジ付近で、少なくとも1人の身柄を確保したということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-18431605-kantelev-l28

ネットの声

名無しさん
福岡では昔、手榴弾を投げ込まれたお店があったけど、やっぱり、こういう機関銃みたいなのは大量射殺兵器は、日本国内にも出回ってるんだね。
元々、関西は怖いっていう印象しかないけど、神戸の人はよく何十年間も黙り続けてるなって思う。
神戸がいくら都会でも、子ども達には絶対に移住してほしくない。
名無しさん
機関銃って。今は令和。昭和初期じゃないんだ。
山口組だとしたら武器なんて何でも調達出来るんか?確実に仕留める計画だったんだなぁ。
やられたらやり返すの繰り返しで、まるで極道映画みたいやないか。
名無しさん
ナンバー2が出てきてどうなることか。
今回の件が序章じゃなければいいが。
名無しさん
若頭が出所して荒れると予想はされていたけど、ここまで時代が読めていないとは…。山口組も国税を使って潰されるよ。
名無しさん
機関銃で襲撃とは…今までとはレベルが違うな…
果たして神戸はここまでされて何もしないのか?


名無しさん
二人組で、一人確保
もう一人は?
逃げてるの?
それなら怖すぎる
名無しさん
今の日本に機関銃があったのにびっくり。
名無しさん
機関銃って、乱射されたら一般市民どうするんだ。
名無しさん
神戸は高山殺すか、降伏するかしかなくなってきたな。
つうか無茶苦茶すぎ。
名無しさん
拳銃じゃなくて機関銃ってスゴいな。
名無しさん
仁義なき戦い


名無しさん
さぁ始まるで、戦争が。
名無しさん
こ~のまま~
何時間で~も~
名無しさん
今、ヘリコプターが飛び巻くってるのはこれ?。それとも天皇陛下。
名無しさん
機関銃を発砲は暗殺を強行。
日本の警察の威信を掛けて機関銃の入所先を突き止めないといけない。
名無しさん
殺られたのが恵ちゃんだから分裂の経緯から任侠の線もあるが
本家の仕業だったら髙山の若頭全く衰えていないな
もう七代目確定どころか竹内さんの八代目まで確実だな
しかし神戸は数か月前に二人殺されても今は動く時じゃないと
ロクな返しも出来ないままだったが、今回また言い訳して
返しが出来なかったらもう他の組織や団体からも舐められて終わりだな
名無しさん
号令がかかって、それなりの立場の人が狙われたのでしょうか?
神戸側がヤラレっぱなしなので、それに対する報復が怖い。


名無しさん
かんなみ新地向かってたら、いきなり映画プライベートライアンばりの機銃掃射の爆音が流れてビックリしたわ息子はガクブルで勃たないわで散々だった。
あの時のルンルン気分を返して欲しい。
名無しさん
古川さんは何度か襲われていたが、ここまでやられるとは。組長を譲ってもだめなんだな。
名無しさん
神戸山口も今回は大物を殺られたから、さすがに大きい返しがあるんちゃいますか?このところやられっぱなしですもんね。
っちゅうか、ボディガード付いてなかったんかいな?この親分さん何回襲われてんねん。
名無しさん
古川さんそんな寂しい最後でしたか、、
合掌。
名無しさん
南インターって思ったより近いので、まだ逃走中の犯人がいるなら早く捕まえていただきたい…
名無しさん
ライフルで10発って、えらい念入りですね。


名無しさん
これからが報復の嵐だな。
名無しさん
高山の攻撃開始かな。
名無しさん
ナンバー2が帰って始まりましたね。
機関銃て怖~むちゃくちゃや。
名無しさん
こんなことしてたら山口組本部も使用制限で組員立ち入れず廃墟になり、福岡の工藤會のようになってしまいますね。こんな時代だからこそ、表立っては大人しくしていれば良いものを。
名無しさん
即位の儀式が一通り終わったらすぐこれ。今年は赤穂浪士どころやないな。
名無しさん
機関銃とは、確実に殺りにいったな。
これから報復合戦か。
民間人を巻き込まないよう、祈るばかり。


名無しさん
機関銃で撃たれて死亡。
これ日本での出来事なのか︎
末恐ろしいな。
名無しさん
普通の拳銃でも恐ろしいのに機関銃って!まるで戦争じゃないですか。しかも現場は住宅街でしょ?
犯人は逮捕されたようですが、警察しっかりしてください。
流れ弾で一般市民が亡くなってからでは遅い。
名無しさん
若頭が出て来たから何か有るとは思っていたけど、機関銃とはね。山口組が先に終えそうやね。警察も今以上に本腰をいれるね。
名無しさん
警察に逮捕された方が身の安全は確保できるかも。
日本は、銃を徹底して管理してるようで
暴力団が銃を所有してることは暗黙の了解のようになってるのはどうかと思う。
名無しさん
これが高山氏の答えなのかな?
これで警察は強行手段をとっても、取締りを厳しくなるでしょう!
名無しさん
尼崎中央商店街近くのラーメン店に行きたいのですが(水曜日は定休日です)。
当分は見合わせかな。


名無しさん
機関銃とか。流れ弾に当たって一般人が被害に遭う恐れがある。暴力団から銃器類を一斉に取り上げて欲しい。
名無しさん
機関銃だって⁇
いよいよ新たな展開を見せてきましたね。
早いうちに警察が総力を上げて捜査して欲しい。
暴対法強化!
名無しさん
古川恵一総裁は、何回もバットで殴られたりしてケガしてたのに、一人でウロウロし過ぎやわ。
とうとう直系がやられた神戸山口組はどないするんや?
名無しさん
誰かを殺すなら機関銃は確率が高いから使うのは納得だけど、一般の人が巻き沿いにならなくて良かったです。
名無しさん
山口組No.2の高山組長が出所して、大嘗祭が終わり、来年は東京五輪、日本国内での国際的行事の時や日本の大事な行事の時は抗争は休戦するらしい。
山口組としたら今やらないと終わらないと思ったんだろうか?
それにしても機関銃を使うとは相当な覚悟だな。
実行犯は最低でも20年~無期懲役だと思う。
名無しさん
やくざの抗争事件が始まりました。
怖いですね。
これ以上何も始まらないように、警察の方にお願いしたいです!


名無しさん
最近の発砲事件で不幸中の幸いなのは被害者はその道の人だけで一般人にはケガもないことだね。
まあ、弾痕をつけられた家屋もあるとは思うけど…
名無しさん
犠牲者が一人とはいえ、使用した銃器が本当に機関銃(多分サブマシンガン?)なら死刑は大いにあり得る。状況によっては流れ弾の二次被害もあり得ただろうから警察は本気になる、今後ガサ入れ等に銃器対策部隊も投入される可能性もあるでしょう。場合によっては警察庁警備局を頂点とした公安警察も本格的に水面下で動く事になるかも、来年の東京オリンピックを前に機関銃による発砲事件となれば躍起になるだろう。
名無しさん
射線の制御が難しい機関銃が出回ってるなんて
身柄はともかく銃の確保はしたのかな
そっちの方が心配だよ
名無しさん
自動小銃か自動拳銃だと思うが、この類の武器で武装していれば
拳銃ではとても太刀打ちできない、今後山口組に対して重装備の部隊の投入もあるのでは。
名無しさん
昭和の映画のような信じられない話が実際に起きるなんて。
周囲の民間人が危険に晒される。
報復措置も含めて周囲は更に緊張感に包まれる。
警察関係者もこの年末に更に忙しくなる。
名無しさん
いつも思うことだが、機関銃とか普通に報道されてるけど、反社の組織は所持が許されてるのかと思ってしまう。当たり前のように持ってるのに違和感を感じる。


名無しさん
機関銃ってどのレベルかにもよるけど暴力団ごときが5.56mmとか7.62mmのアサルトライフルとか持ってるなら普通の警察じゃなくてもはや自衛隊が治安出動しないとあかん話じゃないか?
トンプソンとか型落ちの短機関銃でも十分危険だしな。
SATを出すにしても89式をフル装備にしないと危ないだろどう考えても。
名無しさん
機関銃って・・・ホント? サブマシンガンやアサルトライフルを機関銃って良く間違えるけど、いくら平和な日本でももう少しまともな報道をしてほしい。ちなみに、機関銃というのは大口径ライフルの実包を使う、クルマのボディなんか紙のように貫く恐るべき兵器。
名無しさん
古川組って神戸山口組でも比較的大きな二次団体で、亡くなられた古川恵一氏って山口組の事始め式や盃事の動画でよく見かける故古川雅章の実子ですよね。神戸は、腹をくくってやられたらやり返すのでしょうか。山一抗争のようにエスカレートしなければ良いですね。
名無しさん
すげー、小型の拳銃なら「隠して密輸」も可能かと思うけど、機関銃って、どうやって国内に持ち込んだのか?そこが一番興味ある。多分、連射のできる軽機関銃だとは思うけど、それにしてもすごい!
名無しさん
正しくは拳銃弾を使う機関拳銃かな?
軽機関銃とかだと、貫通力が凄すぎて、巻き添えが多数出ただろうけど…
とか、想像ばかりになるので、銃の名前を早く出すべき!
名無しさん
どこかの無人島に全員放り込んでバトルロワイヤルさせたらいい
機関銃使うなんて殺意がありすぎるし、一般人も犠牲になる
政治家は、良い姿をみせるチャンス


名無しさん
市街地で全自動の銃使うとは関西では山一抗争の時以来だろ
その前に今そんなもの使ったら組がとんでもない事になるのに
もう警察だけでは無理陸自の治安出動が必要だ
名無しさん
また兵庫県内の公道で暴力団による射殺事件。
長年にわたり、日本最大の暴力団が堂々と本部を構えてきたことを許していた兵庫県警の責任重大!
現場警官は上からの指示がないかぎり、動けないし。
絶対的な縦社会の警察においては県警最高責任者の本部長の責任重大!
兵庫県警本部長は解任されても、しかたないね。
ここ1ヶ月ぐらい?
で2件の暴力団による公道での射殺事件発生を許した責任重大!
もしも一般市民が流れ弾に当たっていたら、誰が責任をとってくれるのでしょう?
タクミナンバー2射殺事件で流れ弾を被弾して亡くなった民間人の方
『そう思う』
名無しさん
機関銃とは凄い。
北朝鮮に輸出入できる中継国だからあっても不思議でない。
日本の警察では手が出せないと思う。
名無しさん
機関銃って、「セーラー服と機関銃」で使われたような短機関銃かな?
でも、他のニュースでは「ライフルか?」とか言ってたな。ホントかな?
短機関銃は拳銃の弾を使用するからな。
名無しさん
機関銃って…
すげー……
頼むから一般市民には怪我させないようにしてください。
名無しさん
機関銃って、別の記事ではライフルと表現されていました。
ライフル形状のフルオートとなると、イングラムやUZI程度のモノではなさそうですね。
アサルトライフルかなぁ?持ち歩くのに目立つだろうにね。
フィクションではないのですね、怖い。


名無しさん
機関銃って。どんだけ警察は放置してるん?
面倒臭いのか、必要悪と認識しとるのか、裏で繋がってるのか知らんけど、どう考えても一番怖いのはお国やん。国家権力が本気出せば、少なくとも代表的な組組織は一瞬で半壊するよね。
でも、組員がバラバラになると、魑魅魍魎化するか、あるいは中国マフィアみたいなのが本格的に進出してくるのか。
やっぱり必要悪として、筋を通す組とは共存すべきなんやろかね。
名無しさん
流れ弾での殺傷能力は拳銃の比じゃないぞ。
拳銃だったら50メートルも離れていたら相当弱まるけど、機関銃ともなれば数百メートルの殺傷能力がある。
名無しさん
ライフルみたいな物で撃ったという報道もあるので、自動小銃、多分、入手しやすいAK47ではないか?
最初はマシンピストルじゃないかと思ったけど、もっと物騒な代物だ。
流れ弾の到達距離が違うからもっと危ない。
名無しさん
暴力団の本来の姿やね。もっとやりまくれば暴力団の威厳は保たれます。世論の風当たりが強くなり暴力団が壊滅するか否かは別問題ですがね。
名無しさん
神戸山口組の幹部(古川組)組長が、射殺されました。
山口組のナンバー2である、高山若頭が出所したことで神戸山口組に対しては、執行部が的になると思います。
一般市民の巻き添えにしないで下さい。
名無しさん
ハンドガンでも、マシンガンにするのがあるから。
日本だと、そのアタッチメントを付けたりしてそうな気がする。
でも、やる気満々だから軍用でなくとも、民間人が買える最高峰とか仕入れてそうだな。
機関銃って表現が、くるくるハンドルを持って回すイメージ。


名無しさん
隣国がルーツで片目のないナンバー2が出所して早速派手にやらかしてるね。それにこの辺の地域はあまり良いイメージがない。
名無しさん
古川組長は何回もヤられてたが警戒心無いのかな?言うか緊張感無さすぎ。そりゃ子分から愛想尽かされるし事務所もとられるわな。稲川会も息子はしっかりしてたから良かったが孫になり終わってるし世襲はカタギもヤクザも厳しいね。司組長の甥の三代目高山組組長の南さんも捕まる前はよく見たが実際やる事は高山組のブランド落としてるし。
名無しさん
いよいよ幹部クラスへの報復が始まったね〜。
神山もやられっぱなしで終わるんかな?
熊本といい今回の尼崎といい確実に幹部クラスに絞って狙って来てるので神山の古参の組長は一気に引退するんじゃないかな!
名無しさん
栃木で起きた「北関東抗争」のような様相を呈してきましたね。
ガードが甘い幹部や組員を集中的に襲撃して、警察が介入する前に早期講和に持ち込むという手法。弘道会の本気度が伺えます。
名無しさん
機関銃?海外の空港で見かける警察が持っているショットガンみたいなものではないでしょうか。機関銃なら重く固定しないと無理でしょう。
名無しさん
機関銃って、、、
見せしめもあるでしょうが、やばいの始まりますね。


名無しさん
相変わらずの任侠道。殺さなきゃいけないって言う道理、私には分かりたくもない世界だが、まだ令和の時代でも必要だとしてる需要はあるのかな?若い組員もいるの?潰されなきゃ良いけどね。殺人なんか無差別にやらかす輩よりはまだマシかもだけどもうそんな時代やないと思うけど。
名無しさん
拳銃でもヤバいのに機関銃ってどんだけだよ
軽機関銃でも扱うの難しいのに、普通の機関銃なんて軍属でもない人間が撃てば周囲にどれだけ被害が出ることか
名無しさん
もう山口組も終わりだね
使用者責任で組長、若頭を逮捕するしかないのでは
三代目が泣いてますよ
名無しさん
山口組は派手に薬売りをやってた弘道会系が実権を握ってから任侠組織として終わったと思う。
名無しさん
たまに摘発されてますけど、機関銃や拳銃以上の破壊力のある兵器も暴力団関係では普通にあるのだろうか
もし、警察が現場で遭遇した場合速やかに発砲や対処出来るのか?
名無しさん
暴力団としておきながら、野放しにしてるから仕方ないな。
この仕組みの責任者が被害に合えばいいのに。


名無しさん
最終的には極道対警察になりそうな気がするわ。その隙にChinesedragonが勢力拡大しそうやわ。
名無しさん
今の反社はマシンガンも持っているのか?一般の警官が持つ38口径リボルバーでは歯が立たない。
日本の犯罪も欧米化してきているということか。
名無しさん
お仕事お疲れ様です。
素人特に元ヤクザ元警察を少しでも傷つけないよう気をつけて下さい。
九州の田舎ヤクザが調子こいて壊滅寸前の状態になりました。
国家権力の資金力は理論的に無限大ですのでその点注意しますよう。
餃子屋の大将ぐらいなら大丈夫です。
名無しさん
機関銃が手に入る経緯が謎。手に入れられるって事は一般人にも手に入れられる可能性はあるって事だよね。恐ろしい。
名無しさん
亡くなった方には申し訳ないけど、抗争に進展しないか不安がある。
強大な勢力同士なら怖い
名無しさん
日本は昔から任侠や暴力団に優しすぎます。
存在しなければ組員になって不幸な人生を歩むこともなかった人が沢山います。暴力団に誘ったら懲役20年にすると先細りします。また非合法化すべきです。よく地下に潜るので取り締まりが難しくなるとの意見が出ますが、結局取り締まれていないから機関銃騒ぎが起きます。勧誘を厳罰化して非合法化すれば根絶やしできます。


名無しさん
そもそも、なぜいつまで経っても暴力団は無くならないのか?子分が犯罪したらその親分に責任があるってことで壊滅できないものかね?
暴力団ということは、何かしら違法行為は間違いなくやってるわけでしょ。
名無しさん
国内で銃規制厳しくしたって健全に趣味で使用する方に弊害はあっても闇社会には何一つ影響はないと言う事ですね
名無しさん
古川組の組員は、この時点で刑務所に入っていた方が良かったと思っている人が多いだろうな。
今度は爆弾を巻いて突撃ってのもあり得るのかも。
名無しさん
機関銃が密輸出来ているんだから、もしテロが起きたら市街戦になるな。
かなりの量があると思うよ。
名無しさん
絶対殺す覚悟で行った犯行。
何より一般市民に被害が出なかっ事が何よりだと思う。
血で血を洗う抗争に発展しなければいいが。
名無しさん
凄いね。次は戦車かな?それとも戦艦?日本は、麻薬に武器にあきれるよ!警察は拳銃で勝負にならない!


名無しさん
ライフルという目撃証言もあったから、機関銃じゃなくて自動小銃だろ。
そもそもサブマシンガンでない限り、簡単に持ち運べるようなもんじゃない。
名無しさん
一般的に、暴力団は良くないが、山健組は、いい人が多かった。
こんな事をいいたくないが、山健組、負けて欲しくない
名無しさん
阪神尼崎の近所やな。
次は上田藤兵衛な気がする。
あれには絶対報復するやろ。
そうなると自由同和会空中分解するんとちゃうか。
名無しさん
機関銃で10発撃たれたって・・・
体に当たったのがそのぐらいだとすると30発以上撃ってるな。
マフィア映画そのもの。反撃もすごいだろうな。
出所したばかりのあの爺さんをハチの巣にするまで終わらないだろう。
名無しさん
山一抗争の時みたいに力の差を見せつけないと手打ちにはならないわな。
まだまだ2、3回は起こるだろうね。
名無しさん
抗争は被害者が暴力団員のみなら無罪にしてあげましょう。
逮捕して報復から守ってやる必要は無い。


名無しさん
工藤會と山口組の違いは一般人を狙うか狙わないかで、狙った場合は特定危険指定暴力団になり、本格的に警察に潰されることを山口組は把握済。
名無しさん
ついこの前、アメリカでおばさんが機関銃で強盗二人を返りうちの事件ありましたね。
誰が使っても効果ありなら日本でも護身に何か欲しいですね。
名無しさん
日本の暴力団の隠し倉庫には一体どれくらの銃が隠されているのだろう
この日本の厳しい取締りの中どうやって入手してるやら
やはり船だよね
瀬取り
名無しさん
凄いですね
近所の野良猫が縄張り争いでギャ~オゥゥ…!と地獄のような鳴き合いをしているのを聞いたことありますが、極道と野良猫の世界は酷似してますね
人間にはニャーンと可愛く挨拶するのにです
猫は目元にキズがあろうと見た目が可愛いからあれですが
ヤクザの親分みたいな顔したネコもいますが因果なもんですね
名無しさん
機関銃!?自動小銃の間違いでは? 本当に機関銃だったら、すごいなおい。どうやって撃ったか知らないが、MINIMIより口径が上なら、その姿はもはやランボーの世界だぞ。
名無しさん
加害者も被害者?も反社でしょ。
全員がこれで淘汰されれば良い。
一般市民が巻き込まれるのだけは避けて欲しい。


名無しさん
一般人が巻き込まれていないのが救い。
夕方に道で機関銃を打ち散らかすなんて有り得ない。
名無しさん
機関銃ってランボーとかのヤツでしょ?短銃ならまだしも、何でそんなでかい銃警察は持ってるの気づかないんだよ。厳重警戒中じゃないんかい。
名無しさん
一般人が巻き込まれなかったのは、不幸中の幸いでした。
より大きな抗争が起きそうで怖いです。
名無しさん
これで神戸は報復合戦が始まるので、外出は出来るだけ避けた方が良いと思う。
機関銃には機関銃で撃たれるだろう!?
名無しさん
反社のする事はハチャメチャ、分裂して行って新たな組織を作り、六代目に泥を塗ったとか、面子を潰されたとかで、報復ですかね?一般市民が流れ弾で巻き込まれ無ければ良いのですが!
名無しさん
記者に化けて殺害とか、機関銃で体に10発とか・・・。「ゴッドファーザー」を地でいってますね。でも、これって、六代目の本意じゃないような気がします。府中から出てきた人って、そんなに偉いの?


名無しさん
機関銃なんて映画の世界だし。こんな連射できる銃じゃ一般人を巻き込んでもおかしくない。もうこうゆう人達は無人島に事務所かまえて島の中だけでやってほしい
名無しさん
機関銃使用ですか?アメリカのマフィアなみになりましたね!工藤会と同じ運命になるか?日本に暴力織消えると中国マフィアがのしあがり裏社会で勢力拡大し蔓延る!警察で押さえきれる?国民をまもりきれるのが大問題です。中国マフィアはえげつないからな~やる事が…
名無しさん
deep感国内最高クラスの商店街あり
昭和感ダダ漏れのレジャービルあり
廉価版飛田新地のかんなみ新地あり
やっぱり尼崎って最高のロケーションだな
名無しさん
イスラエル製の「UZI」かな?検索したら過去に暴力団から押収した事例があるし、以前は対戦車ロケットとか重機関銃が押収されたこともある。
どっかの山奥か無人島でやれよ。
名無しさん
お気に入りの店が近くにあってよく行く場所
機関銃とかほんとぞっとする
一般人が犠牲にならなくてよかった
名無しさん
神戸の直参の中でも一番的にされ続けましたね
弘道会の会長が引き締めにきた直後に脱退したから一番恨まれてたんかな


名無しさん
幹部は拳銃を持って歩けないから大変だ。暫くは外出禁止にしたほうが良い。素人をイジメて幹部になって今度は自分達が恐怖を味わう事になる。どうですか?今のお気持ちは?弱い者をいじめると、形はかわっても自分に戻ってきます。
名無しさん
機関銃が使用されるとか日本の治安やばすぎでしょ!
警察には徹底的に取り締まって欲しい
名無しさん
阪神尼崎駅近くのえべすっさんの裏方向ですね。
初詣の準備も始まったと言う頃でしょうか?
ダークシティAMAの年末は熱い。
名無しさん
機関銃での殺人はかなりの確率で極刑になります。
名無しさん
長澤まさみ主演の『セーラー服と機関銃』ってドラマがあったが、それじゃないんだからさ…機関銃で殺されるってどんなんだよ。。。
昔から変わらないですね、このヤクザさん達の抗争というか、80年代か90年代にもこういった事件があったような。。。
名無しさん
機関銃とか日本の輸入検査体制ってどうなってるの?米軍の横流しとかあるの?とりあえず巻き込まれたひとがいなくてよかった。
やくざ者が死ぬのは自業自得。


名無しさん
良くも悪くも高山は昭和の極道だな。令和ってことさえもわかっていないくらい。神戸は返しをするのでしょうか。
名無しさん
機関銃って、、、
世代的には薬師丸ひろ子が撃った
そんな画しか出て来ませんが
音って凄かったんじゃないでしょうか
怖いですね
名無しさん
今のご時世、高山が復帰したとたんに機関銃なんて。これで司、高山、竹内の山口組幹部逮捕できなかったら、ズブズブの関係であることが裏付けられますよ愛知県警さん。
名無しさん
神戸は反撃もできず白旗なのかな、。
自分じゃなくて良かった…って。
何のために反旗を翻したかわからん。
本物山口組怖い。警察怖い。
って感じなのかな?
名無しさん
以前某国でサブマシンガンを撃ってみたが、拳銃に比べて着弾地点がかなりバラけた。10発も当てたということは、結構練習したんだろうな。
名無しさん
龍が如くにはまって東城会vs近江連合の抗争で近江直系傘下の古川組がお勤めから出てきた6代目堂島会長を狙うとか考えてしまう


管理人の率直な感想

機関銃とはこれまた凄い。

機関銃なんて、僕の中ではアルカポネの時代とかゴッドファーザーの世界のイメージしかありません。
なので実感として沸かないのですが、現実なんですよね。

こういった際に一番危惧されるのが、やはり一般市民の被害。

「竹島に行って…」との意見がありましたが、僕もそう思います。
やるなら、どこかの無人島でドンパチしていただきたい。


コメント