「どっちもどっち」の声も…横山友則容疑者(48)音楽関係者と嘘をつき歌手目指す女性に駅トイレで乱暴【名古屋市営地下鉄】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


音楽業界の関係者とウソをつき、プロの歌手を目指す女性に乱暴したとして、48歳の派遣社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県あま市の派遣社員・横山友則容疑者(48)で、10月27日、名古屋市中区の名古屋市営地下鉄・東別院駅のトイレで、抵抗できない女性(21)に乱暴した準強制性交等の疑いが持たれています。

警察によりますと、横山容疑者はプロの歌手を目指していた女性にインターネットを介して連絡を取り、「自分は音楽関係者」と嘘をついて誘い出したということです。

調べに対し、横山容疑者は「合意してやりました」と容疑を否認しています。

参照元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00025590-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
昔からこの手の犯罪が後を絶たないな。
女の子の心のスキを狙ってこのような事をする輩は許されるべきではない。
芸能関係者だとわかるような身分証明書の提示を求める余裕も必要だと思うのだが。
名無しさん
芸能界目指す系ではかならずこういうのがあるから存在自体が罪だと思います。
名無しさん
21歳の女性が48歳のしがない男と付き合う事には無いのでは?派遣社員と言う事ですが見た目もオジンでしょう?最初から嘘ついてた訳だから目的は一つ合意が有った何て嘘っぱちつかず刑に服した方が身の為ですよ
名無しさん
20代の歌手を目指している女性が40代の派遣会社勤めの男に合意の上でトイレで。身なりや、話し方、対応も含め、逃げれなかっただけでしょう。最近、多い。
甘い言葉についていかないで。
気持ち悪い男の人が多い。
名無しさん
こういう行為を受け入れなければ歌手になれないといまだに思われてる社会が悲しいね。ピュアなハートを持つ若い人は信じてしまうのかなぁ、うちの娘が歌手なりたいなんて言ったら反対するんだろうなぁ


名無しさん
流石48歳派遣社員。
安上がりにトイレとは。
嘘もやることも、だからの今の身分ですね。
名無しさん
男性による性犯罪が本当に多いので、死刑にできるようにするなど厳罰化が絶対に必要と思います。女性に興味を持つような男性を警察がリスト化して監視を強化するなど防犯活動ももっと積極的にすべきと思います
名無しさん
未成年のスマホ禁止派が多いけど、成人してもこの手の事件に巻き込まれるんだから、結局はどんな悪知恵を働く人間がいるかを含めて、スマホなどのネットの使い方を徐々に学んでいくしかないと思うけどなぁ。
大人になってもネットを介しての結婚詐欺だの色々あるし。
名無しさん
たぶん会う前までは合意してたんだろうけど会ったら明らかに見た目や話し方がやばいから無理ってなったけど
強引な感じで連れ込まれて怖くて抵抗出来なかったて感じじゃないかな?
駅なら監視カメラで連れ込まれたり怯えてる様子も映ってただろうし
本当に合意会ったんなら嘘つかれてたとしても逮捕しないだろうし
婚活サイトで社長です言ってた奴とセックスして後で無職って分かったからって強姦されたで訴えられないし
名無しさん
準強制性交等というより、単純に詐欺だと思いますが被害があれですから詐欺罪に問えないのでしょうね。
例えこの男が本物の音楽関係者であったとしても、騙す可能性は十分にあったのだから、容易に身体を任せるべきではないです。
名無しさん
自分は芸能界に顔がきくとか音楽プロデューサーだとか言う奴に本物などいない。
若い女の子の体目当てとか詐欺で金騙し取ろうという魂胆。
第一、もし本当にそんな奴やったら、忙しくて個人的に歌手やアイドル目指している子に合うことなんかできっこない。
そんなヒマない。
あと、タンススクールでも威張りかえっている社長なんかにロクな奴いない。
何も知らない(芸能界のこともダンススクールのことも)親御さん達は
「うちら芸能界のこと分からないから、社長に付いて行ったら何とかしてくれる。」
と思って社長の言いなり。
何だかんだで金搾取されまくる。
結局は芸能界デビューすらできずに年月が過ぎていく。
気がつけば、ン百万取られてる。
実際にそんなとこありました。


腹ぺこ
どんどん死刑にしていって欲しいね。
9条の問題より、性犯罪の厳罰化(3倍くらいに)を優先してくれ。
あと、飲酒運転の厳罰化(死刑or無期)に。
本当に犯罪を減らしたいなら、本気の対応を!
名無しさん
やはり「口利きの為に肉体関係を迫る」が常識として定着した芸能界自体に既に問題があると考える。
犯罪が当然のこととして知られる業界ってどうよ。
名無しさん
抵抗することが不可能又は極めて困難な状態か否かがポイント。
状況がよくわからないんだが、立証は難しそう。
アホくさすぎて被害者に同情できる要素もないけどな。
名無しさん
車と人間にドライブレコーダーが必要ですね。人用を作れば超売れると思います。会社も使えるように!
名無しさん
この男以前の問題として、こうした女に対する扱いは、かねてから芸能関係者がやってきたし、やりそうな事。そうした芸能界の穢れを真似たに過ぎない事件でしょうな。
名無しさん
「嘘(=音楽関係者)」もあったのでしょうけど、
あさはかな「合意(=損得勘定で関係をもつ)」もあったのだとおもいますよ。
ある意味、「お金払うから」といって、「払わなかったから」訴えられているようなもので、どっちもどっちでしょう。


名無しさん
音楽関係者と嘘ついた時点で、同意ではない
女性も犯人が嘘ついてたから訴えた?
音楽関係者なら、同意で訴えなかったのかな?
仮に歌手になれても枕でのしあがるのかな?
名無しさん
俺と同じ年か。
いくら生活状況が悪くなろうと50を前にしてこんなかたちの前科者にはならないように。
そんな人生にだけはならないようにしようと思う。
名無しさん
音楽関係者だと思ったからデビューしたさに渋々合意しただけで、音楽関係者じゃなければお前なんかただのクズだよ。
名無しさん
音楽と聞くと美しい響きに聞こえるが、女性はこの手の手口に十分気を付けましょう。
名無しさん
嘘を信じ込ませて合意したって言い分か?
合意してやりましたって言い方も気に触る。
警察、検察の担当される方、徹底的にやっちゃってください。
名無しさん
こんなやり方したら、おそかれはやかれ捕まるってわかって当然なのに
それを実行できる蛮勇がすごいな


名無しさん
片方は未来のスター、片方は派遣社員。
こんなとこにまで格差社会浸透で草不可避。
名無しさん
夢を持って頑張っている女の子の夢を利用し、乱暴するような男は許せないよ
犯人は、夢も希望もない輩だろう
名無しさん
芸能関係者は自らはそうとは名乗らないですよね。
しかも、駅のトイレでレイプってサイテー過ぎてキショイ。
厳罰を望みます。
名無しさん
48歳の派遣社員の男に合意してくれる歌手志望の21歳女性がいたらそれは詐欺だと思う。
きっとこの男性は騙された腹いせにやってしまったのではないのかな?
他に説明つかないだろう。
名無しさん
合意じゃないから事件になったのでしょう。すぐ判る様な嘘は吐くものではありません。厳しく罰して下さい。
名無しさん
もしかしたら、そのときは本当に合意の上だったのかもよ。
男の嘘を知って警察に駆け込んだのかも。


名無しさん
もう、こんなんばっか。48歳でこんなん、かたや10代や20代前半で国の為に敵艦に体当たりして散った少年達…こんな日本になるなんて思ってなかっただろうな…。
名無しさん
駅のトイレとは
せこいなぁ…
名無しさん
ほんとに音楽関係者だと合意で何の問題にすらなからなかったんだろう。
世の中そんなもんだしな。
名無しさん
合意してやったんだろうよ。
ただし当事者間で全く嘘がなかったことが前提だろうよ。
名無しさん
そもそも合意だったら逮捕されないからね。
名無しさん
トイレって。。
普通ならありえない相手なんやから、そこはせめて見栄はりなよ。。


名無しさん
音楽関係者だと騙され同意の上で性行為をしたけど騙されたとわかったから訴えたって話なんかな?
名無しさん
今まで何度かやってるだろうし今後もやると思う。
名無しさん
身分を偽っておきながら、合意を主張する神経がすごいな…。
名無しさん
合意で駅のトイレはあり得んだろ。
名無しさん
二度とシャバに出さなくてもいいのかなぁ。
PCに向かって、妄想だけでお願いします。
名無しさん
ほんとの音楽関係者だったら無罪ってことだろ
女も体を武器にしてるからなんとも言えないな


名無しさん
嘘は合意では無いやろ、実現させたら合意の上やけど
名無しさん
愛知県は事件、事故が多いね。
名無しさん
ストリートミュージシャンも音楽関係者?
名無しさん
音楽関係者、声楽ではなく性楽の方だね
名無しさん
何故、準になるのでしょうか?
名無しさん
合意??
逆らえないアイドルの卵だよ。
ジャニーさんしか許さない行為だよ


名無しさん
合意がないから被害届だされたんだがな。
名無しさん
どれだけ繰り返されれば気がつくのかね。
名無しさん
人の一番弱いところに付け入る様なヤローは去勢か死刑にして欲しい。
名無しさん
合意があったのなら仕方ない。
名無しさん
騙されたとしても合意したんでしょ。
なら逮捕はおかしい。
名無しさん
やりましたでは済まされない


名無しさん
合意、て……でもウソをついてるんだろ?しっかりと。
言ってることに無理ないかい?
名無しさん
不思議満載の事案。
名無しさん
夢の為に身体差し出す精神が先ず理解出来ない。
どっちもどっち。
どうでもいいよ。
名無しさん
音楽関係者だったら、トイレじゃやらんだろ。
帝国ホテルやオークラ使うわ
名無しさん
トイレって所がこの男を物語ってる
名無しさん
でも今時、悪いが女性の方を見てみたいな。


名無しさん
女性がなんと言ったら合意なのかな〜
名無しさん
ウソでなくて本当の芸能関係者だって同じくらい危険でしょうが。
名無しさん
不協和音
名無しさん
信じる女がいるのに驚く!
名無しさん
やりました、って、、、
名無しさん
ビ~アンビシャ~ス♪


名無しさん
どこまでやったんだ。
名無しさん
そんな上手い話ないけど(笑)
名無しさん
やりました、って何を?
名無しさん
合意だとして、この女はそういう関係の人間であれば誰でもやるということだ。仕事でも欲しかったのかね…
あとから嘘だとわかって通報したんだろ。
この男だけが悪いと思えないんだけど…
名無しさん
抵抗できないようにしたんだろが。
21が48のおっさんとHするか!
名無しさん
まぁこの手に限らずだが、その場で女も金が欲しく同意したのに後からレイプだ無理やりされて怖かったとか言い張れば悪いの男だけになるしな


名無しさん
トイレで?合意?この手の犯罪は理解に苦しみます。
名無しさん
仮に合意だと仮定してもトイレでやっちゃダメだろ
名無しさん
なぜトイレ?
トイレまでどうやって行く?
叫べ
名無しさん
準強制性交と強制性交の違いは何だろう?
名無しさん
こんな手口、まだ通用するんだ
名無しさん
合意?あるわけないやん
合意やと本気で思ってるんならあの世に行った方が幸せやで


名無しさん
ほんましょーもない奴やな
アホやん
名無しさん
性犯罪者は氏名と顔写真入りで公表をお願い致します。
名無しさん
最近の中年は息をするように当たり前に嘘を吐きやりたくなったら金もかけず当たり前に目の前の赤の他人を襲う。
最低のクズばかりだな。
やまやまさん
合意のもとか!!ウソも方便ではダメ!!女性も音楽業界からAV業界に行かされたらどうするのと思われる!!
名無しさん
合意なら問題ないと思うけど、嘘とわかったから警察に通報したんでしょう?
女も簡単に股を開くって事。
名無しさん
人間の心の隙間をついてくる事件。
心の隙間を埋めていいのは喪黒だけ。
名刺もらうまで信用したらだめですよ。
性犯罪などは、反省もなければ完治もしません。
なので極刑でお願いします。


名無しさん
…合意?したならもちっとマシな場所で、、、ッパス!
歌手??なんて最もツブシのきかない、今の時流に置いてけぼりの職業だぜ~よせよせ~(わかる)
名無しさん
駅のトイレ・・そこで疑わないと!
名無しさん
昔からこの手の詐欺多いから田舎の子はすぐ信用しないように。
名無しさん
関係者じゃないから合意が消えるの?
名無しさん
相応の罰として、肝臓、膵臓の移植を!
患者一人でも、救えるので!
以上感想です。
名無しさん
業界関係者なのに何故にトイレ?


名無しさん
女もノコノコ付いてくなよ
名無しさん
枕すればデビューさせるとか言われてホイホイついていったんだなw
名無しさん
48歳、性犯罪。
残りの人生、刑務所内で暮らして欲しい男だな。
名無しさん
「合意して、ヤリました」って・・・。
名無しさん
音楽関係者がトイレでやるなよぉ~
名無しさん
気持ち悪いな、おっさん


名無しさん
東別院というチョイスが渋いな。
名無しさん
最低な野郎ですね!厳しく罰してもらいたい!
名無しさん
21歳がおじさんとトイレで合意なわけない!性犯罪者は更生なんかしない。氏名、住所公開して自分自身でも防衛できるようにしてほしい。
名無しさん
許せん。
相手の女性が自分の親族や身近な人だったらどう思うか想像できないんだろうな。
名無しさん
こんなやつ死刑でしょ?
名無しさん
名古屋出身です。
東別院て地元のテレビ局がある駅だからそこで待ち合わせしたのかしら?音楽関係者装ってるし。
でなきゃ東別院の地下鉄の駅のトイレってなんで?って思いました
歌手志望の子の心のスキにつけこんでやり方がえげつない。
合意な訳ないし!
いいおっさんがふざけたこと言うな!


名無しさん
トイレか
ナカナカ興奮するじゃないか
名無しさん
てか、なぜトイレなん?
ついて行くこの女の子もどうかしてるわ。
無理矢理なら合意とは言えないだろし。
名無しさん
派遣社員が音楽関係と嘘ついてる時点で合意ないだろ。
名無しさん
関係者だと思って股開いたら違ったから犯罪だーと。
開く方もどうかと。
名無しさん
甘い言葉に騙されんな!
名無しさん
抵抗できない女性、とはどういう事ですか?
ロープ等で縛ったとか、薬物を飲ませたでは無いのですよね。
デビューを条件に体を求められ、それに応じたって事ですかね。
そういう事なら性行為は合意があり、詐欺事件じゃないの?
加害者を擁護するつもりはありませんが、利益の引き換えに体を売った。
しかし騙された。
被害者も擁護する必要も無いかと思いますが。
まぁ世の中に悪い人はいないと教えられ、それを信じて生きてきたのなら気の毒に思います。


名無しさん
死ねば良い。でも抵抗できない女性ってどういう意味だ?
名無しさん
あーほ!
二度とシャバに出てくるな!
ぴょんす
こんなんに騙される女も悪い
名無しさん
汚い汚い汚い、きもい。
名無しさん
相手は何て言ってんだ?合意してねーだろ。
名無しさん
そうか。合意のもとなら罪に問われんな。
とはならんから逮捕されたんだろ。


名無しさん
合意したのは音楽関係者の48歳に対してであって、派遣の48歳に対してではない。バカなの?
名無しさん
駅のトイレでやってるなら合意だと思う。強姦罪には思えない。経歴詐称?詐欺?民事の範疇だと思う。
名無しさん
21でこんな手に引っかかるなんて。音楽より世間を学べ。
名無しさん
仮に同意としても、歌手にしてあげると言われ、即、関係を持つ女性が多い事に、浅ましさを感じます。矢張、最初は女の武器になるのか?バイトバカしい、大和撫子は死語ですね
名無しさん
ふてぶてしい野郎だな。
こうゆう輩は刑事罰に加え、去勢の刑も必要!
名無しさん
合意の意味わかっとんのか、このオヤジ。
音楽関係者というのはウソで〜す。
やっていい⁇いいよ!
そんならなんで被害届けがでんねん。


名無しさん
48にもなって公衆トイレでSEXなんてダサイ。音楽関係者名乗るならせめてホテルでしょ
名無しさん
音楽関係者が便所でやるかよ
名無しさん
派遣の奴にろくなんおらん。収入も少なくて社会に取り残されてる奴らがこういう事するんだわ。こいつが社会に適応して、収入も得ていたらこんな事してないよ
名無しさん
クソなヤツ。
名無しさん
トイレでねえ……いくら金ないからってトイレでねえ……頭わいてるわ
名無しさん
そこまでしてヤリてーか。
他に情熱を向けろ
暇人


名無しさん
合意のもと、ちょんぎってもらえ
名無しさん
汚い地下鉄のトイレで合意って、、
あるわけない。
名無しさん
何で駅のトイレで起ったまま。
音楽関係者なら高級ホテルでしょ。
お馬鹿さんですね。
名無しさん
いい歳してしていいことと悪いことがわからんか? これが自分の娘だったらどうする?
よそのおっさんにされて嫌な事を自分がするな!
名無しさん
こう言う野郎は神経を切ってEDしてしまえ。一生使えません。
名無しさん
バカ
モテない男の典型(笑)
名無しさん
合意してるなら・・・せめてホテルだろうに。
トイレでなんて無理やり脅迫してたと予想がつく。
こういう言い訳がましい連中が多くなった、毎日のように捕まる。
まぁ・・・政治家も官僚も見え透いた嘘をつきながら、桜を楽しんでる国だから当たり前か・・・。


名無しさん
人の弱みにつけ込んでしこ出来ないみじめな輩。
生きる価値無し。殺してしまえ!
名無しさん
何が合意や!
ほんま!日本には、腐った男しか
おらへん!!!!!
名無しさん
バカとバカは引き寄せ合う。
名無しさん
未だにこういう古臭い手口で乱暴行為する奴いるんだ。ただのバカだな。
名無しさん
両方ともアホ!バカ!こんな事、出すなたわけ!
こんな事、きっと、昔なら当たり前、いまでもかもね!くらい!
名無しさん
合意って、お前が音楽関係者という前提だろ?馬鹿じゃないのコイツは
お前が何も関係のない人間なら抱かれるかよ
こんな奴は、厳罰にしてほしい
けど被害者に落ち度はなかったの?とも思う
ブラウン
馬鹿の一つ覚えだな。そう言ってれば免罪符になると思ってる。誰がウソ付かれた上にそんなおっさんと駅のトイレで合意するか、アホ!


管理人の率直な感想

下劣極まりない卑怯な犯罪です。
しかし、名古屋市内なら芸能関係者もいるでしょうけど、会いに行った女性も少々軽率。

東京だったら騙されまくって体が持たないでしょう。
街を歩いていると声をかけてくる『自称芸能関係者』は多い。

「こういった者です。カッコよかったものですから」と名刺を差し出してくる。

こんな男の僕にも声をかけてくるので、女性は格段に多いはず。
僕は「お気持ちだけ頂きます」と名刺も見ず言いますが・・・そういえば最近ないな。

おじさんになったからかな・・・。
中には本物もいたのかもしれない。

とにかく興味があるなら名刺をよく見て、持ち帰って徹底的に調べてから後で電話をした方がいいですよ。
ついていってはいけません。


コメント