北朝鮮が着実に自滅へ…「新たな戦略兵器」開発を総参謀長が発表し米朝対話にも言及…日本「開戦」危惧する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北朝鮮がアメリカの核を異様に恐れている。

14日、北朝鮮の朝鮮人民軍の朴正天総参謀長が談話を発表。
国防科学院の実験を巡って、米国の核の脅威を制圧するための新たな「戦略兵器」開発に用いられると強調した。
米朝対話の可能性にも言及したものの、ネット上では・・・。

北朝鮮は一歩一歩確実に自滅への道のりを歩んでいる。
「既に終わり」との見解も多い。

対話が通じる国ではない。
ネット上では、穏やかではない様々な声が上がっている。

ネットの声

名無しさん
北は今潰さなくてはならない。
先延ばしは危険過ぎる。
多少の犠牲が出ても何年先に潰そうとしたら倍以上の犠牲がでる。
名無しさん
>米朝対話の可能性にも言及した。
話し合っても意味ないでしょう
名無しさん
そろそろ先延ばしせず、日本も対北制裁考えないと。好き勝手やられて、拉致被害者の決着もつけなくては。本当に亡くなっているのであれば賠償金払わせるとか。本当に取り返しつかない状況になってしまう。
名無しさん
トランプは早期に空爆、斬首作戦をとるべき。
国連制裁や瀬取り強化での兵糧攻めも、これが限界だと思う。
今が重要な時。
名無しさん
アメリカのバスターコールはいつ発動するのか?
それに日本の経済制裁はホントに上まで効果あったの? とりあえず来るとこまで来てしまった感強いので、そろそろご英断を。
名無しさん
やっぱりその流れでしたね。そして来年には核実験。
さらに力をつけて挑発してくる。
力をつけた後では今より交渉も難化します。
実害はなくても、ここらが潮時じゃ無いでしょうか?


名無しさん
米国も、もうこんないたちごっこはしていられないだろう。
北が日本列島を越えてグアムやアラスカに達するようなミサイルを撃ったら、開戦する可能性もある。
北は乱射するだろうから、日米の基地、大都市、原発の防衛を今から固めておかなければならない。
名無しさん
年末年始に一気にたたみかけるのがいいと思う。
これ以上野放しにすると調子に乗る。もう乗ってるけど。
名無しさん
今更ながらだが、クリントン政権時の作戦が実施されていれば、現在のような状況にはならなかったはず。
名無しさん
これだけだとなんだか分からないけど、北が次々と新型ミサイルやエンジンをどうして作れるのか?
まず資金源の問題。そして技術をどこで手に入れているのか?少なくとも図面やデータだけでなく現物を手に入れないとコピーも出来ない。
イスカンデル型ミサイルや新型対空ミサイル、ICBMのエンジンなどはどう見てもロシアかウクライナあたりが裏で協力しているとしか思えない。
こっちの安保理決議違反は問わなくて良いのか?
名無しさん
北が圧倒的な力を持ったら、本気でアメリカや世界を脅すだろうな。
そうなるくらいなら先制攻撃で滅ぼした方がマシだと思う。
アメリカはいろんなパターンの攻撃を考えているだろうし、後で誤ってもそん時は黒電話は死んでると思う。
名無しさん
何十年前から言ってるけど、南北もろとも更地しかないよ
焦土化してDNAの一片も残しちゃダメ


名無しさん
対話が大切
でも北朝鮮は危ない国
こうしている間にも新兵器が作られて、気がついたらら大変なことになりますよ今のうちになんらかの手を撃たないと恐ろしい事になる
名無しさん
自分達のペースでアメリカとの交渉も都合よくいかず、韓国のせいにしてみたもののなんの利益も無く、だれからもスムーズな貿易関係を結んでもらえず、依然として世界から浮いたまま。
唯一の交渉カードである兵器で自分達の存在を主張するより仕方なくなった。要するに、元に戻った、ということ。
名無しさん
北が横浜にミサイル説もある。日本も軍備増強しないとならない。横浜がやられる。イルミナティカードにもある。北に対抗しないとならない。
名無しさん
寂しいんでしょう。
騒いで注目を集めたがる。
暴走族と思考回路はニアと考えます。
名無しさん
当面・使うつもりは無く、単なる脅し文句。
交渉したとして、結局北は核兵器の放棄どころか、核ミサイルを含めた核兵器の開発を進める。
出来れば避けて欲しいが、最終的には「戦争」を覚悟しなければならないのかもしれない。
しかしもし戦争になった場合、少なからず日本も被害を受けるだろう。
だからこそ、対話による平和的な解決をしてほしいが北にそのつもりはない・・・一体どうするのがいいのだろう?
名無しさん
北には時間がないということ、国内が持たない。何としても挑発して、譲歩を得たいということ。それだけ厳しい状況であるということで、そこをどう対処して国益を最大限引き出すのかが腕の見せどころ。


名無しさん
開発に関わる費用はどうしているのか、いづれにしても東洋が西洋に負けた歴史を繰り返している
武力で勝てそうな気がしてならない病気にかかっている国がもう一つあるけど見事なまでに崩壊するだろう、脳の仕組みが違うことに気づくべき
名無しさん
対話、圧力、先制攻撃など選択肢はあったが
先制攻撃はできても窮鼠猫を噛むとなり核ミサイルによる悪足掻きがの可能性は高まった
対話、圧力、暗殺、クーデターなど先制攻撃以外の方法での解決になったかも
名無しさん
日本のパチンコ業界の金が北に渡ってるというのは有名な話。そのお金が兵器の開発に回ってる訳なんですよ。経済制裁も必要だがパチンコ業界の縮小も必要だと思う。それよりも北の兵器開発を止めないと本当にミサイルを撃ち込まれると思う。
名無しさん
やはり、覚悟を決めたゴネドクは勝つのか?
覚悟を決めれば、相手が譲歩するまでゴネていれば、勝てるのか?
米国は中国に負け、北にも負けそう?
交渉はするが、度々交渉決裂するも、落としどころはこれまでの勝者だった側が結局は、譲歩しつつあるように見えますね~
日本はそういう意味では、ゴネ方が甘いというか、覚悟が足りないのか、米国からの圧力に即屈している感もあるし、現時点では、韓国に対して強い姿勢に出ている感はあるも、いつかは毎度のように見せている大人の対応とやらをとり譲歩するのではないか?という思いさえある。
韓国はそれが分かっている。
結局、物わかりの良い国が損をしている感があり、米、中、韓、北、日の中では、日本が最も損をしている感がありますね…
日本政府、日本人って、覚悟が足りないのでしょうね…
COP25でも報道を見る限り、日本は責められっぱなしの感が強すぎ。
名無しさん
>「米朝対話の可能性にも言及した」
それが本音ですね。
とにかくアメリカを釣り出して、交渉を再開したい。「おいぼれ」発言を封印したのも、ICBMのエンジンをPRするのもそのためですが。核を握りしめたままでは、アメリカとの平和条約も日本の援助も、金輪際手に入らないと言うことが、まだ分からない…。
もっとも彼が「核を手放す」と言ったらどうなるでしょう。作り笑いで揉み手をしている政治家・官僚・高級軍人連中が、後ろから刺さないとは限らない。これまで粛正を重ねているんですからね。
ベストは空爆ではなくて、体制内の不満分子を煽って暗殺させることでしょうが、反政府勢力なるものを見つけて援助すること自体、雲をつかむような話なのが難点。
名無しさん
北は人口2、000万人で最貧国。
トランプは米軍が血を流して北を攻撃しても得るものは殆ど無いと思っているのではと思います。
それよりも米国民の安全が優先。
そして中国の軍事力増強の方が脅威でしょう。
今は中国の野望を砕く方が先と考えていると思います。
南北ともにトランプからすればとるに足らない相手だが、南北ともに身のほど知らずで構って欲しいおかしな国民性だと思います。


名無しさん
EMP兵器なら脅威だが、果たして攻撃を招くそんなもの発表するかね?
名無しさん
北朝鮮は非核化していない。
むしろ、戦力がパワーアップしている。
いまさら米朝対話が実現するとは思えん。
防災も兼ねて非常用保存食などを備蓄しようと思う。戦争が回避されて、準備が無駄になるのが一番良いのだし。
名無しさん
なぜこの国は戦争に結びつくような挑発をしたがるのか、それが真意かどうかはともかくとして、周辺の平和と安全を脅かす存在である事は明白です。こう言った発表の度に、その旨を日本国としてしっかりと表明するべきではないでしょうか。
名無しさん
いかん・・
これ以上放置はさすがにまずい
彼らにはサリン等の化学兵器があるはず。
何も弾道に搭載するのは核である必要はないわけだから
到達させる箱さえできればなんでもできてしまう
無人機による空撮の後、F35B、F16による夜間空爆で発射施設への局所的攻撃とトマホークによる指令施設の広範囲爆撃。
そのうえ、中国、イランとの通信のハッキング。
韓国への大量のロケット弾の雨はアメリカが制空権を握れば抑制できる。
指令施設との情報共有をリアルタイムに通信できるデバイス機は北はもっていないはず。Mig29は旧式の戦闘専用機。
まぁ、表向きはいつものアホ騒ぎだけどそろそろ放置はまずい。
戦力差は北朝鮮が中国、イラン、パキスタンらとの共同を実現さえしなければ圧倒的だからね。
化学兵器を持ち出す前になんとか国連会議を急いでほしい
名無しさん
近いうちに本当に北が無くなるかも知れないと感じました。
日本がどのようにして自衛するか、一般の国民もアレルギー的に避けるのではなく意識して考える必要があると感じます。
名無しさん
資金も技術力もないはずだけど、新しい兵器が次から次へと出てくるものだ。支援している元をアメリカは知ってると思うのだが、なぜそこに行かないのかな。まるで無限ループに入ってどんどんお金をつぎ込まされているようだ。


名無しさん
しかしこれアメリカは甘く見すぎてるんじゃないか
どうせ挑発するだけで北朝鮮のミサイルは脅威にならないと考えているかもしれない
確かにそうだとしても年々ミサイルの制度が上がってきてるんだよ
北朝鮮側もミサイルで脅しても制裁が解除されないと分かってくると
自爆気味に特にアメリカ辺りに弾道ミサイルを発射するかもしれない
だって金正恩は国民のことなんかどうも思ってないからな
自分が寿命や病気でもう先が無いのが分かった時精度が上がったミサイルを発射する可能性も0ではない
そうならない為にもアメリカが中心となってすぐにでも北朝鮮にある核施設を全て破壊するしか無い
名無しさん
ICBMだろうがSLBMだろうが日本が新たに怯えるというのも変だ。そんな物使わなくても、とっくの昔に射程範囲内なのだから。だから発表するのは主に米国向けのアピールだろう。それは逆に米軍がミサイル防衛システムを増強する口実にもなる。
名無しさん
ビジネスマントランプ大統領は札束で頬を引っ叩く・懐柔することはできても、
果たしてアメリカ人が死ぬかもしれない戦争という手段をとる勇気があるだろうか。。。
ICBM以外は北の好きにすれば良い、と言うだけで日本は滅びのリスクが倍増するが、アメリカは安泰な訳だからね。
名無しさん
トランプは商売人だから戦争する勇気がないことを見透かされている。今なら被害は少なくて済む。米本土までミサイルが飛んでくる確率は低い。
名無しさん
これは、表向きの発言であって、
水面下では、キムジョンウンの暗殺計画案が浮上してるらしいし。
報じてる海外メディアけっこう多いです。
名無しさん
常識や普通が通じない相手と対話しても何の意味も持たないでしょう。過去を振り返ればわかること。潰すしかないと思います。南北共に


名無しさん
先制攻撃で真っ向勝負仕掛けるのは危険だから内部崩壊を狙ったほうがいい
労働党内部にクーデター支援をしてほしい
名無しさん
アメリカはここにきて北朝鮮の挑発を安保理のテーブルに乗せた。これは正に武力行使するための大義名分となる。あとは、北朝鮮が調子に乗ってICBMを撃ったら始まりそうだ。
名無しさん
後は核実験成功の発表でアメリカまで届く核ミサイルの完成宣言。
配備されたら世界の軍事バランスは激変する。
アメリカが北を叩くのは今しかない!
名無しさん
防衛のため、先制攻撃する手段と反撃手段を保有する必要があると考えます。
名無しさん
たぶん、既に米国は全て承知で物事を進めていると思います。
現に長崎方面に戦力を集中させていますし。
問題は、日本は準備できているか?です。
大丈夫か日本?
名無しさん
対話の可能性に言及するのは単なる時間稼ぎでしかない。そもそも話し合いは噛み合わない二人なのだから無理な事でしょう。


名無しさん
北はかなり追い込まれている。それによる暴走が最も脅威。アメリカもバックにロシア、中国がいるので開戦すれば、多数の死者が出て、次期アメリカ大統領選に影響が出る。どう出るかトランプ!!
名無しさん
トランプは単純に「アメリカ本土に届くか」で判断していると思う。
ICBMを開発した段階でもう踏んだので、アウトと思う。
名無しさん
そろそろ対話とか交渉とか生温いこと言ってる場合じゃないね。完全に手がつけれない事態になる前に先手打たないと!
名無しさん
この調子じゃ年末は穏やかじゃない空気ですね。
アメリカのトランプ大統領が早まって何かしなければ良いんですが…。
北のロケットマンさん、頼むから日本の米国基地に向けては撃ってこないでくださいね。
トランプさん本当に早まらないでください!
無関係な日本の人々を巻き込まないでください!
名無しさん
前回は核の力でアメリカ大統領を会談のテーブルに引き出すことに成功した。
今度会談しても時間の無駄と気付いたかなアメリカさん。
名無しさん
トランプ大統領の軽はずみのトップ会談ほか短距離ミサイルの放任のお陰で北にミサイル発射実験憂慮させてしまって手の施しようがない状態になってる
もうトップ会談でも解決出来そうに無いでしょう!


名無しさん
来年は南関東巨大地震発生
更には北が物騒な雰囲気になってきたし、そろそろ日本人が目を覚まさなくてはいけないない状況下に置かれたのは間違いない。
平安時代のように歌を歌ったり色恋沙汰にうつつを抜かす時代は来年で終焉を迎える。
名無しさん
米国も日本もこれまで北を完全にナメて何も対処をせず
そして今になって慌てて地団駄を踏む毎日となりました。
おそらく、これからも同じだと思います・・
東京の空にキノコ雲が湧き立つ日が訪れるのは必定です。
そうなってから白旗を掲げるか、それとも今潰しておくか?
決断の時期はとっくに過ぎているのに・・
名無しさん
これはそろそろ本腰入れないと危なくなるな
名無しさん
使うとアウトなのはどんな兵器でも一緒。
名無しさん
この国はやるか、やられるかで生き、稼いで来た国家であり、最後の勝負に出たのだろう。
名無しさん
ここで一句。
「哀れかな
国籍までは
選べない」
北朝鮮に生まれた人に同情します。
あなた方は犠牲者です。責任はトップにあります。
上司に恨みを持つサラリーマンより


名無しさん
近々選挙の噂がございますが、北朝鮮にどう出るつもりかで選びたいなと思います。しっかり明記しない党は論外。
名無しさん
アメリカからすればミサイル発射されようがアメリカ本土に着く前に打ち落とせるぐらいの技術はあるから余裕があるでしょう。
名無しさん
となるとアメリカのあのオペレーションが現実味を帯びてくる
という事はアメリカはこれを既に知っていた、という事か、まぁ知らない訳ないか
ではあの時間を待ってみよう
名無しさん
北朝鮮の国民の為にも、多少犠牲を出しても今の体制をできればつぶしてほしいものです。
名無しさん
完全な軍事国家だな。
日本国内のザイニチで完全に影響を受けている人が度々いる。
危険な国民としてならないことを切に願います。
名無しさん
こうなる事なんて最初から分かってたけどな。
最初の会談の時点で核廃絶は行動に移すべきだった。スピードが大事だと初対面の記事の時にも言った


名無しさん
北は着実に力をつけている。
左翼マスコミは、この件は、事実をさらっと言うだけで安倍下ろしに忙しい。
左翼野党は、来年も桜満開。
安倍さん、モリカケに続いて反社会勢力がさわいでいますが、アメリカと連携して日本を守ってください。
名無しさん
アメリカ人は北朝鮮問題にあまり興味が無く、次の大統領選挙の焦点にもならないので、トランプさんは先送りにするでしょうね。
名無しさん
そんなのに金回すより農業進行した方が国が豊かになってたと思うんだけどねぇ。
食料とか、今どうなんだろう。
名無しさん
米中暫定合意って北の最近の動きと関係あるんかね?
日本は蚊帳の外扱いされている割に流れ弾は飛んでくると言う
嫌な立ち位置だからな
どうなることやら
名無しさん
日米は蚊帳の外で、北と南を交戦させるべき。
そして両者が弱体した後に関与する。
名無しさん
なんだかんだ言ってもアメリカの商売道具に過ぎない北朝鮮。
北朝鮮が何か動けばアメリカの景気が良くなるし日本も武器を調達しなければならない。
こシステムはアメリカの特許だ。


ベルガー
どんどん道をそれていく!
という事は時が経てば経つほどもっとそれて行き、本当に取り返しのつかない所まで行ってしまう!
名無しさん
とりあえず日本も核武装もはや民意など関係ない。使用する可能性はどの国よりないはず。
名無しさん
衣食が足りなくなってきたからか、最近はますます口が悪くなってきた。
「礼節」を、忘れるくらい切羽詰まってきていのでしょう
名無しさん
近隣諸国に害を与える『害国』は、本来 日本が対処出来れば良いのだが残念ながら無理である事が悔やまれます。
名無しさん
何故火星移住計画があるのか
地球環境の激変
隕石衝突など
トランプ安倍EU離脱
北朝鮮など一瞬で吹き飛ぶ
何故地球を離れる政策を世界中しているのか
名無しさん
この程度の双方がやらかす「パフォーマンス」にも飽きてきたところですが…。逆に言えば当事国たる日本は、あの体たらくですか?


名無しさん
国民は飢えて苦しんでいるのに、即刻そんな開発はやめるべきだと、安倍さんやトランプが笑ってあげれば、考えるかもしれない。
名無しさん
アメリカと正面からやり合う気はないだろうから、北朝鮮の仮想敵は間違いなく日本だろうな。
名無しさん
トランプ、もう一度38線に行くべきですね。
トランプなんかに拉致問題を預けた安部さんも一緒に行ってきてください。
名無しさん
まさか、北も「神の槍」を装備しようとしてるのでは無いだろうな?
あれが実装されたらマジやばい。
北の豊穣な鉱物資源や中国との癒着を考えると不可能でもない話になるので恐ろしい。
名無しさん
やはり、もう限界ですね。
トランプのうちに手を打たないと。
しかしながら、日本は何も出来ないし。
桜を観るくらいしか出来ないからな。
名無しさん
実は黒幕はアメリカで東西から日本を同時攻撃する計画である可能性が高い。警戒すべきだ。


名無しさん
どうする?トランプさん。
大統領選挙対策で、忙しいでしょうけど。その間に、着々とアメリカを狙う兵器を開発進めてますよ。
名無しさん
この国だけは早めに潰さないといけないと思う。
ミサイル撃ち込まれて大勢の人が亡くなってからでは遅い
名無しさん
ほったらかしでいいんか?やられる前に手打たな後々後悔する可能性もあるのでは。
名無しさん
またくりかえし。
進歩なし。
脅してくるのに何もしない日本。
対話対話対話対話対話。。。。
そろそろ戦争するしかないでしょ。。
名無しさん
クーデター起こるように仕向けるのはダメなのかな
不満持ってる国民は多いと思うけど
名無しさん
日米韓はこれに遺憾の意しか示さないと賭けたいですが、オッズが極めて低いでしょうね。


名無しさん
すべてトランプの失策
結局北に兵器開発の時間を与えてしまった。
この責任は米国が取らねば自国が危険にさらされる。
名無しさん
本音が米朝対話にあることが分かりやすい。
名無しさん
ちゃんと制裁が履行されているんだったら出来ないんじゃないのかね。
もう、今の国連の役割は終わってるのかね。
名無しさん
トランプも北に舐められてるのが良く分かる。まぁ、側から見てたら、どっちもどっちやけど
名無しさん
年末のこんな時期に、こんな気が狂った軍事独裁国の暴言をいつまで我慢していればいいのか。
名無しさん
もう、やっちゃうべきでしょう。拉致被害者も救出できる。


名無しさん
トランプに無視されてイライラしている北朝鮮
なかなか一線を越え無いね?
やっぱりトランプが怖いのだろうな
北朝鮮です来年が山場だな
名無しさん
北の後ろにはロシアや中国がいることは明白。このままにはしておけない。やはり早々にキムを処分しておくべきだった。
名無しさん
アメリカが怖くて長距離弾道ミサイル打つ勇気はないだろう?あるなら打ってみたら!
名無しさん
米国は後ろにいる中露を想定したほうが良いな。
残念だが米国に勝ち目はないだろう。
名無しさん
どんなものですかね
あまり脅威になるものが作れるとは思えない
名無しさん
トランプは、金を信じる格好だけだと思うけど、嘘でも信じられないだろう。
核を。廃棄しない事は誰が見ても分かる。


名無しさん
一線を越えたと判断していいと思う。
名無しさん
制裁が効いてない。制裁の邪魔をする国にも制裁しましょう。
名無しさん
精密さを欠く北ミサイルが間違って日本本土に落下してからでは遅い。
かまってくれなきゃすぐ発射、幼稚な刈り上げを一日も早く焼豚にして欲しい。
名無しさん
早く全力で平城に核を撃ち込まないとダメだ。三十分以内にだ。
名無しさん
ネット上でギャーギャー言ってる日本の馬鹿ネトウヨが驚愕するくらいの話になるのかもね(笑)
トランプも先が見えてきた。それに尻尾ばかり振ってる安倍も、トランプがいなくなったら頼るものはない。
意外にいろんな意味で急展開するのかもしれない。
名無しさん
衛星写真であそこまで筒抜けなんだから、一瞬にして焦土化できるよね
さっさと叩いてほしいわ


名無しさん
日本の外交って米国の了承を得ないと動けないの?頼りないね。
名無しさん
オリンピックの時期を狙ってるんじゃないか?格好の標的になってしまう。
名無しさん
ほんと…下劣なヤツらだわ。
どーしたいの?
何がしてほしいの?
普通にしてりゃ、どーにかなるのに。
普通?が、わかないか。
名無しさん
無慈悲なトランプ大統領がつぶやくだろうな。ロケットマンはいいやつかもしれないが、殺さなければならない、と。
名無しさん
棍棒外交のつもりかなあ。
こちらから見れば、完璧にしてやられた状態、何も勝てなかったねえ
名無しさん
トランプも上手いよね。これは作戦だと思う。


名無しさん
やっと米中関係がなんとかなってきたところで、余計なことをするロケットマン
名無しさん
北朝鮮が、独自開発してるのではなくロシアもしくは、中国が裏から技術支援してるんだろう
名無しさん
今のままならどんどんリスクが高くなりますね
名無しさん
こんなことにお金をかけるのではなく、民のためにお金を使ってほしい
名無しさん
来年、日本にミサイルが飛んでくる予言が真実味を帯びてきました。
名無しさん
日本も核武装を本格的に検討しないとね。


名無しさん
北朝鮮は制裁されてるはずなのに
どこからそんな物資が来るのか疑問なんだが
名無しさん
今まで散々作って発射したミサイルの総費用で、国民の食糧なんか充分買えただろうに。
名無しさん
北は外交が上手いよね!今世界の中で一番だと思う
名無しさん
サリン、VXガスを撒き散らす作戦?
撃ち落としても脅威
あの教団の代表と北は似通っているようで恐ろしい
名無しさん
トランプが再選のために宣戦布告するかも。
名無しさん
南北朝鮮ほど話し合う価値のないところもない。だって約束守らんもん。
一気にたたくのが吉。
ほかっといても絶対ろくなことない。


名無しさん
米朝協議以前と何も変わっていない。
ただ時間が過ぎただけ。
トランプも手玉に取られてるだけだ。
名無しさん
トランプはだらしない!北朝鮮をのさばらせているだけですね!結局何も出来ないのだね!
名無しさん
早いとこ南も含めて焦土にしちゃいましょうよ、トランプさん!
名無しさん
ミサイルが日本上空を通過しても「遺憾の意」を示す事しか出来ない国ですね。大丈夫?
名無しさん
サリンなどの毒ガスと違うか?
こんな国、早く破壊して欲しいです。
トランプ大統領が早く切れて欲しいです。
名無しさん
東京オリンピックに間にあわせて、開発してんだろう。
オリンピック開催中にミサイル撃てば世界的衝撃があるだろう。


管理人の率直な感想

潮時です。

挑発をもってしか対話が出来ない国、北朝鮮。
挑発でしか対価を求められないと考えている国でもある。

世界各国が求めているのは「人道的な外交」であり、「互いが成長し合える平和的外交」ですが、無理なんですよね。

なぜ無理なのか僕らには到底理解できないわけですが、北朝鮮という国がこうやって現存している以上は目を背けるわけにはいかないし、「ウソだよそんなの」ではない。
都市伝説でも何でもなく、実在する国ですからね。

物凄く信じがたい話ですが。

日本は核を有さないし、戦争を望む国ではないですが、本気の「自衛」をいつでも実行できる用意が必要であり、その時が来たら過剰な自衛でもいいと僕は考えます。

「一気に焦土化」というのは僕も頭をよぎりますが、北朝鮮には貧しくも慎ましく生活している人達がいる。
拉致被害者も生活している。

そういった人たちをも盾にしていると考えると、はらわたが煮えくり返る。

自由朝鮮はどうしたんでしょう。
頑張って刈り上げデブをさっさと処分してほしいのですが。


コメント