「大麻で儲ける」父親に話し親子喧嘩、通報され男子高校生2人を逮捕「ツイッター通じて手に入れた」【奈良県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


奈良県の私立高校1年の男子生徒(16歳)と公立高校1年の男子生徒(16歳)の2人が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、2月8日、公立高校の男子生徒のが「大麻を栽培してお金を儲ける」と父親に話し、親子喧嘩になって父親が警察に通報しました。
警察が駆けつけたところ、生徒の部屋からは大麻を栽培するためのプランターや電球、加湿器などが見つかったということです。

さらに生徒は「前の日に友人に大麻をもらって吸った」と話したため、警察が私立高校の生徒の家を調べたところ、乾燥大麻5グラム以上と大麻草の種とみられるものが見つかりました。

2人はツイッターなどを通じて大麻を手に入れていたということで、調べに対しいずれも容疑を認めています。

ネットの声

名無しさん
そりゃ喧嘩になるやろうけど、自分の子を警察に突き出すとはなかなか勇気あるオヤジやな。
社会経験もない高校生のくせに楽して稼ごうとするのがお門違い。俺が初めてバイトしたときは自給750円やったし。女で簡単に体売ってるやつもこの高校生と似たようなもん。でもなぜかこれは買った男だけが捕まる不思議な世の中。
名無しさん
なんて事を考えてるのか!驚きだなぁ(ーー;)
高校生で金儲けを考えるのはいい事だけど、やり方が駄目だ!楽して儲けるって考えだと思うがΣ(-᷅_-᷄๑)コレはいかん!薬物汚染が学生にまで広まっているという事実がよく分かる出来事だな(ーー;)
親もよく水際で止めてくれたもんだ!!次は売ってくれた奴らを捕らえないとな。
名無しさん
日本も麻薬の刑をマックスまで引き上げる時が来たな。
高校生が売人どころかプラント栽培まで始めてるぞ。
名無しさん
大麻の特集や雑誌、インターネットで「タバコより依存度が低くて健康的」みたいな表現されてるのが子供に蔓延するきっかけになってると思う。
若者に人気のアイドルや俳優が薬物で捕まっても数年しないで現場復帰する。
子供達からすれば「薬で捕まっても大丈夫なんだ」って勘違いする。
むしろ薬物等で服数回捕まった芸能人をテレビで流して「薬物やるとこれだけ依存します」って世の中に見せる時代になってきてるのかも知れません。
名無しさん
父親の断腸の思い‥辛かったでしょう。
息子を警察に引き渡すのですから‥早くに更生されることを祈ります。


名無しさん
親子喧嘩チクられた仲間もびっくりだな
親父は勇気ある行動だな、これで改心して悪にならなきゃいいが
いつか感謝できるときがくればよいね
名無しさん
そりゃまともなお父さんなら怒るよね
高校も退学になるだろうし今後の息子も懲りずに薬物に手をだし売人にもなるかも
名無しさん
ここまで育てたのに、こんな息子になってしまったら…親御さんが気の毒でなりません。
名無しさん
何で父親に話したのかな?
まあ、話した事で事件が発覚したけど、親に止めてもらいたかったのかな。
名無しさん
こんなのでも父親がもし殴ってたら、逆に虐待とか言われるのかな??私なら殴るかもだわ
名無しさん
おとんの行動を支持します。
自分の子供がそんなんしてたらとりかしのつかなくなる前に警察につきだす。


名無しさん
喧嘩せんでも知ってたら何らかのアクションとらなアカンで、高校生の親なら。
名無しさん
この2人の高校生。
中国で同じ事してみな。
名無しさん
例の沖縄からの市会議の流れ?
名無しさん
親不孝者
名無しさん
筋の通った親父なんじゃないの?
名無しさん
将来有望
行動力すごい
先見の目がある(大麻解禁に向けて)
すごい高校生やん


名無しさん
立派なお父さん。
親子喧嘩というより、薬物の使用を疑ったからきちんと話をしようとしたんだと思う。
名無しさん
通報したお父さんは立派だと思う。
ま、どんな育て方していたかは知らないけどね。
名無しさん
親父!よくやった!
名無しさん
タバコよりも依存性、毒性の低い大麻がなぜ違法なのか理解できない。タバコの方がよっぽど有害なのにね
名無しさん
高樹さんですか?
名無しさん
依存性無いって言うけど、大麻した人間がまた大麻を求める時点で確実に依存性はあるよね。高樹沙耶見てたら、もう大麻に完全に取り憑かれてるもん。タバコも勿論良くないが、だからと言って大麻を肯定する理由には一切ならない。


名無しさん
こりゃこの先親は苦労するな!
高校生なんて所詮ガキ。このガキは通報した親父をたぶん恨むだろうな。心配かけてごめんなんてさらさらないだろう。
名無しさん
ナイス親!!
お父さんが賛成するとでも思ったのかな?
まぁ初犯なら大したことにはならないだろうし反省してやり直して下さい、若いんだから
名無しさん
高校生が大麻栽培までやろうとするなんて。
末恐ろしい世の中になったもんやな。
親も手が付けられないんやろな。
名無しさん
いや、どのみち親と同居してる自宅で大麻栽培したら、急激に電気代が高くなってすぐ親にバレるわ。
名無しさん
なんで今の子供ってマヌケなんだろう?
名無しさん
知能指数低い高校生ですな。
アホすぎておもろい。笑
人生オワタ


名無しさん
このオヤジは大したものだよ!今のオヤジは自分の立場が悪くなるのを恐れて見ぬ振りをする!でも身体をを張って息子の悪さを止め警察に通報した!簡単な様で案外ですが勇気が要る!分かってても隠して最終的にデカデカと報道される!!
名無しさん
よくやりおった。
親父は普通だった。
息子は馬鹿だった。
名無しさん
なんでも親に話すって時代なのかな
バカすぎて話にならんね
名無しさん
まず思ったのがこの高校生、馬鹿なの?でした。これならユーチューバーになって稼ぐって言われた方がまだいいわ…
名無しさん
馬鹿正直でよろしい。
名無しさん
親の手に負えないバカ息子が増えてるな


名無しさん
親がまともで良かった。
難しいでしょうが、頑張って真っ当な人間に育て直してください。
名無しさん
通報は英断だと思う。ここで止めなきゃ親じゃない。
名無しさん
親がまともでも変に育つとか
親がヤバいのにまともに育つとかあるよ。
まぁ、確率でいえば少ないけども。
性格だったり、友達やらなんやらで影響されてとかあるし。
兎に角、真っ当になればいいわ。
名無しさん
この子、本当の悪い子ではないですよね。
親に言ってしまうって、、
構って欲しかったのかな?
それにしても、親の正しい判断が素晴らしい!
両親も勇気いったと思う。
名無しさん
大麻勧められた時点で友達から外れてしまった私立同級生。
理由やタイミングは分からないが、人生の分岐、分岐で自分に用意された途をしっかり歩くメンタルを身につけさせることが親の大事な仕事だとよくわかる事例じゃないかな。
子どもの分岐の局面さえ理解や想定すら出来ない親が多い気がする。
例え気付かなくても、子育ての覚悟がある両親なんだろうね。
名無しさん
親に言っちゃう時点で売人には向いてないね笑


名無しさん
高校1年生が大麻育てて金儲け企むとか、世紀末な世界だな、、、、
名無しさん
高樹沙耶みたいなのがまたピーピーガーガー喚き散らすんだろうな
名無しさん
大麻で儲けるって高校生なのに、どんな形で儲けるのかな?
名無しさん
たぶん、親も親だとは思う。
単に、母親が怖くなって、深い考えも無く警察に通報したのだろう。
名無しさん
親子の絆がどんどんなくなっていく世の中になっている
名無しさん
真っ当な道になんか戻れるねーよ
どーせ親に売られたとか言ってシャバに出て来たら売人の道一直線だろ


名無しさん
どこがまとも?
こんな人間に育ってる時点でまともな教育してなかっただろ
名無しさん
逆に、どうしてこんなまともな親からこんな子どもが育ってしまうのか?という疑問が湧くけどね。まともな親に育てられたから、よく言えばバカが100個つく位の正直な子どもに育ったのか?ヒマワリ育てて種でも売っとけよ。
名無しさん
親に話して捕まるようなバカが、果たして人に知られずに大麻を育てて売ることができただろうか?ろくに勉強していないからこんなバカな人間に育ったのだろう。
名無しさん
今ここで捕まっておいて方が良い。親としても、通報は正しい行為。将来更生せねばならんな。
名無しさん
今ここで薬にも交友関係も断ち切るには通報が正しいと思います。親御さんは辛いでしょうね。相手の親御さんから恨まれたりしないか心配で。
名無しさん
おっしゃる通り。私が親でも苦渋だが逮捕されても通報する。親の責任ですので。


名無しさん
更正するかどうかは本人次第、捕まったから更正するわけじゃない。「今度は捕まらないように上手くやろう」と反省しない人間もいる、薬物関係ならそっちのほうが多いか。
名無しさん
こんな気骨のある親に育てられた子供でも安易に不法行為で金を稼ごうとする人間に育ってしまうこともあるのだ。子育てって親が常識人で経済力があっても必ずしも上手くいくものではないようである。
名無しさん
更生?無理だろw
親に売られた事を恨みに思って売人の道一直線だよw
正義の味方
このようにいずれ昔のような親子の絆は消え、親子は他人と一緒になる。
名無しさん
もの凄い勢いで汚染が進んでいるのではないでしょうか?
若い人ほど気楽に興味を持つので、一般の高校生が手に入れたことが怖いですね。
名無しさん
仰る通りです。
私、大麻買ってきて!って言われても、どう入手すればいいかわかりません。
どうしたら、そういったものが身近になってしまうんでしょうね…。


名無しさん
最近は怖いですね。
自分が学生の頃、小鳥用の餌に非加熱の種子が入っていて、栽培できるよって話を何かで聞いた事があったけれど、
良くも悪くも普通の一般人だったので、実行する知り合いも居なかったし、巻き込まれもしませんでしたね。
名無しさん
こういうのってどのように手に入るのか、どういう経緯で手に入れたのか知りたいです。
普通にしててやるものでもないし手にするものでも無いですよね!?
名無しさん
稀に七味唐辛子の麻の実の加熱処理が不十分なものが混入し、その実を植えたら生えてきた、なんて噂もあったりします。
名無しさん
麻の実は七味唐辛子に入ってます。
もちろん加熱処理してあるため、あれを取り出して植えても葉は成らない。
逆にいえば、加熱処理する前の麻の実は合法的に免許性とはいえ流通してるともいえるわけで、手に入れるのはそんなに難しいことではないのです。
名無しさん
相場価格は上昇しています。
昔よりリークされやすくなり、入手しにくくなり高騰していると思われます。
これまで隠していた奴らの悪行が明らかになるのを待っています。
名無しさん
ラブandピースって感じの人が親じゃなくて良かった…


名無しさん
学校名を出してほしい。無理だろうけど……。
名無しさん
正義や正しさをディスって、善悪の判断をメディアに壊されましたからね。人を騙してでも、悪い事をしてでも金を稼ぐのが正義だというメディアで溢れてますから。特定人物を標的にして、正しさを振りかざすのは悪いと教えられてるので、今の若い人は何が良くて何が悪いのかわからないんじゃない?金さえ稼げれば何やってもいいと思ってるんでしょう。
名無しさん
ちゃんと通報する親で良かった。
名無しさん
ご両親がまともな人で良かった。
逮捕された男子高校生は、親がどんな気持ちで警察に通報したか…今一度よく考えてほしい。
ご両親は胸が張り裂ける思いだったと思うし、こんな親不孝な事はないよ。
まだ若いから、いくらでもやり直せる。
いつか正しい道に進む事が出来た時、『あの時通報してくれたから今があるんだな。』と感謝の気持ちを持てる人になってほしいな。
はるる
高校は退学だろうし今後が大変そう
名無しさん
通報するまともな親で良かったけど、どうしてこんな子どもに育ったのかが不思議。


名無しさん
無理無理w親に売られた恨みからチンピラか売人の道一直線だよw
名無しさん
ご両親は辛いけど正しい判断だと思う。これから、一緒に公正の道を。
ただ、こういう話が出て来る背景は何なんだろう。その一端には、芸能人が当たり前に薬をやってるのではと思わせる、また、簡単に社会復帰して大した問題にならないと思わせてしまうような現代の社会環境もあるのではないかと思ってしまう。
名無しさん
芸能界の倫理観の無さは異常。薬やってもすぐ復帰、不倫しても解雇無し。ダメなものはダメなんだよ!
ヤクザが仕切る芸能界を一般人は参考にしてはならない。
名無しさん
親御さんも我が子を警察に通報するのは辛かったでしょうね。しかし、我が子がここで道を外さない様に立ち直ってほしいと願うのも親心。
心を鬼にして警察に通報したことでしょう。
親御さんをもう悲しませないようにしっかり前を向いて歩んでほしい。これから、結婚や子供ができたり素晴らしい人生が待ってるんだからほんの今だけの気持ちで人生踏み外さないでもらいたい。
名無しさん
お母さんの気持ちを思うと、辛いです。でもきっと、息子さんに通じてくれると信じます。
名無しさん
ご両親がまともな方で良かったですが、こういうご両親の元に育ちながら、とんでもない考えを持ってしまう程、薬が若者の間に浸透しているのが恐ろしいです。
どう対策していけばいいんでしょうか。


名無しさん
勇気ある通報。
でもそんな親の気持ちが通じる息子だったらいいんだけど……
名無しさん
親がまともな人で良かった。
親としては辛いが、この気持ちを子供が理解して更正してくれることを願う。
高1の友人同士で大麻を所持し、栽培する環境まで整えて金儲けしようとするとは…
普通の子供の発想ではない。その後ろに悪い大人が絡んでいるのは確実。
そこまでしっかり捜査してもらいたい。
名無しさん
高1くらいならそれがヤバいことだという事ぐらいはもう分かると思うんだけど、親に素直に言って喧嘩になってしまうところが凄いな…。
最近の親御さんは子供を伸び伸びと育ててるんだろうけど、そんな親に対してあんまりな仕打ちだと思うわ。
名無しさん
素直に言ったのかな?
プランターやら加湿器やらがあったみたいだから、それを発見されてバレたって感じなのかと思いました
名無しさん
ここで更正すれば、大人になって笑い話で済むし、親父にも感謝するだろう。たとえ高校を退学になっても、まともな親父がついてれば、人生まだまだ。これ以上 進んでたらホントにやばかったぞ
名無しさん
最近は自分の子供が完全に悪くても子供の味方する親が増えたからな。こういう親は貴重だし見習うべきだ


名無しさん
親として辛かったでしょうが、子供の為には正しい判断だと思います。今の内に正さないと…。
学校で大麻を吸う時代だから早めに更生させなきゃです。
名無しさん
親御さんがちゃんとした考えの人で良かった。考え直してしっかり立ち直ってくれる事を願います。
名無しさん
大麻でもうける。
いつからそんな考えになったのか
経緯や、どんな友人関係を築いているのか
本人達自身が自分で善悪が分かるまでは親の保護下だなぁと思います。
でも、やっぱり大麻が犯罪だと分かっていての栽培なので、本気で性根を直さないと。
16歳でそんな考えになるのは、かなり問題ですから。
普通は手を出しませんし、栽培する時点で他人を巻き込む事を前提です。
他人の人生までも、犯罪に巻き込む事だと本人には確実に分からせないといけないです。
頑張ってください。
名無しさん
両親がまともでも、高校生くらいになると友人関係で道を踏み外す子が多く居るよね。
一見まともな子でも実は…っていう場合もあるし、友達選びも難しい。
しかし大麻を持ってた、吸引しただけじゃなく儲けようとするなんて…16歳じゃろくにバイトもやってないかもしれないのに大麻栽培で楽して儲けようなんて考えはヤバ過ぎるね。
しかもそれを父親に言っちゃう辺り、悪いことだって思ってないんだろうか?
海外では合法なところもあるとは言え、日本に居る以上は日本の法律に従うのは当然なのに。
まずその辺りからちゃんと教えないといけないね。
名無しさん
親が凄いなって、思う。だって、高校だって退学になるだろうし….。でも、本当に子供の事を思ってると思う。自分もこう言う親でありたいなって強く思う。
名無しさん
まさに「悪い芽を」早めに摘んでよかったですね!
両親や家庭がちゃんとしていても、友人によっては良くないこともやってしまう年頃ですしね。
やんちゃはまだいいけど犯罪ですからね。


おりてん
立派な両親だと思います。警察に通報する時は辛いし情けなかったと思いますが、子供さんも親の気持ちに応えて欲しいですね、一部の大麻容認派の方のコメントを聞きたい。
名無しさん
何かとスマホやゲームで金が欲しくなる時代で、ネットで大麻栽培の方法なども出回っているから誘惑に負けやすい若者も多いな。
やはりバブル期以後の日本は加速主義でどんどん贅沢と誘惑が増し、モラルや規範意識の乏しい輩が増えてる。
てり
親としては私立にまで入れて教育に力を入れていたつもりなんでしょうけど、おバカに育ってしまったんですね。。。私立校には一部、すんごいおバカがいますからそれに引っ張られちゃったのかな。
でも、若いうちに軌道修正できればそれでいいんですから、親御さんの対応が良かったと思います。
最近特にニュースバラエティなどでコメンテーターが今の日本では大麻は禁止だけどそのうちとか、大麻禁止はナンセンスな時代が来る的な事を言っている事が気になっています。未成年は未成年だからこそ自分に都合の良い部分だけを切り取って聞いてしまうことがあります。テレビは影響力のある媒体なので無責任な発言は本当にやめてもらいたいと思う時があります。
名無しさん
世の中の善悪がまだ完全に理解出来ない年齢と反抗期が重なって大麻とお金に入り込む直前の逮捕はタイミングが良かった。この年齢は親がいくら言っても聞かない。警察にたっぷり絞られ事の重大性を知ってもらいたい。そして確りと更正し、真っ当な人生を歩いてもらいたいですね。親に感謝だな。
名無しさん
どんなに真面目に育てても、人間関係の輪の中で悪くなってしまう事はあり得ます。周りの目を気にしすぎるあまり、視野が狭くなってしまい、洗脳される。大麻で逮捕される・・・ちょっと調べればわかる事だけれど、彼にとっては友人の存在の方が大きかったのでしょう。その友人もまた、だれか悪い大人にそそのかされたのかも知れません。高卒以後はマルチ商法などに洗脳される可能性もあります。正しい判断ができるように教え、見守る。この事件を教訓に親としての心構えを見つめ直したいと思います。
名無しさん
息子の愚行を咎めた父親も警察に通報した母親も親として責任を果たしたと思う。


名無しさん
両親は苦渋の判断をしたと思います。
ですが、息子さんの為に心を鬼にして通報したのですね。
息子さんが親の気持ちを分かってくれると良いですね。
名無しさん
まともな親で良かったけど
気軽に高校生が栽培で儲けようだなんて発想に至ってしまう
環境的な原因を突き止めた方が良いと思うね
女子で言えば中高生がパパ活だの援助交際だので「儲ける」と言う思考になる事が問題視される事は多いけれど
大麻の栽培が販売も含めて気軽に出来ると言う考えを持つ高校生が現れた事が脅威である
名無しさん
なぜ駄目なのかを問われた時に 道徳観や倫理観をきちんと教えてほしい。大麻が駄目なら オレオレ詐欺はいいんじゃないかというような 愚かな方向に行かないように根こそぎの大事な部分の考えを修正してあげてほしい。今なら修正がきく!
名無しさん
一度でも故意に踏み越えると「次」の機会でのハードルはどんどん下がる。。
気がつけば「違法」が当たり前になる。
一度蔓延したものは消せない。。
規制しきれなくなれば野放しになる。。
税金かけて国が管理。。。
なんて出来るならこの違法行為も未然に防げてなくてはいけない。。
そーゆーコト。。。。
名無しさん
やってはいけない事を教えてあげるのが親の務めだと思う。この子供が、将来親に感謝できる大人になってくれる事を祈ります。
名無しさん
なんやよしもと新喜劇のネタみたいな話しやんけ。
まあ、こういうご両親でよかったんとちゃうか。
ボンも、まだまだ将来ある身や。
気持ち入れ替えてまともな人生歩め。
まだ間にあうで。


名無しさん
親の素晴らしい対応ですね。
実際自分の子供がと考えると、直ぐ警察に通報できるか自信もっていえない︎
犠牲者が増えず良かったですね^^
名無しさん
何だかねぇ…
前にどっかの大学の寮の押し入れで大麻の栽培してたってのがあったけど、今は高校生が自宅で栽培する世の中とか、どうなってるんだか。
暖冬
このまま放置すれば、大変なことになっていたでしょう。
しかし、どこまで拡散しているのでしょうか。
他にも、たくさんいると思いますが。
名無しさん
学生の頃からドラッグや葉っぱにはまると、してない時のメンタルが弱くなるので、面接の緊張感に耐えられず、挙動不審になる場合が多い。
面接官がしっかりしてる会社には入れないと思った方が良い。
名無しさん
大麻は合法になる日は近いな遅くとも10年以内に。
このままでは、小学生が吸いますよ。
高校生が栽培する時代だから。
覚醒剤がトン単位で入って来る。
どれだけ常習者が居るのかな。
名無しさん
稼げなくなったらコカインを作ると言っていた先輩がいるが、今のところはまだ稼げているし大丈夫みたい。
作ったら作ったで誰か通報し、バレて逮捕って落ちしかないよね。


名無しさん
例えば福岡県では昨年末、小中学校で子供が大麻を購入しないように保護者に注意するよう呼びかけたそうです
また福岡といえば町議が大麻を売りさばいてたりもしました
どうやら既に大麻は簡単に手に入る身近なものになってしまっているようです
名無しさん
息子らよ、大麻は儲かりません。捕まるだけです。悪いやつらにあなたらがおどされたり、大麻で廃人にされるだけです。
そうなる前に親があなたらを助けてくれたんだよ。
それぞれの親御さん、将来に不安もまだあると思います。相談できる環境を作って下さい。抱え込んだらダメですよ。
名無しさん
だめな事やろうとしたらきちんと止めて更生を支える
これが親の責任の取り方であって諦めて殺処分するのが責任ではない
名無しさん
どこで道を誤ってこう育ってしまうのだろうのか。
親御さんはまともに感じるのでやはり中学高校の友人含めて環境は大切であると感じました。
名無しさん
少年法を誤解して逮捕されないと誤認したのでしょう
少年の定義を15以下にしてほしい
名無しさん
大麻に需要があると思ってるのか?!
ならアメリカのカリフォルニア州や合法されてる国にいくべき!
でも高校生で前科持ちになるなら海外いけないね


名無しさん
親にはわざと言ったんじゃないかな?と思う。
善悪の判断はついても力関係は元々大麻を持ってた友人の方が上。
元々の大麻持ちだから後ろにどんなのが付いてるのかわからない。
お前んちでも栽培しようぜとか持ち掛けられ断り切れず。
このままじゃ大変な事になると親にSOSを出した感じに思える。
名無しさん
高校・中学で反社への道を歩むのか・・・・親は真っ当な人みたいなのでこの息子も更生出来るのでは?悪い友人は友人じゃない。そんな奴要らない。強い心も必要。
名無しさん
昔はタバコで補導されたが
今は大麻なのか、時代の変化を感じるね。
名無しさん
親の通報は正しい。
高校生なら前科もつかずに更生のワンチャンスがあるからな。
名無しさん
親がまともでよかった…と思う反面、そんなまともな親で育ったはずの子供が、親に「大麻でもうける」って?親に言うなんていつのどこのスラムで育ったんだって聞きたくなる不思議…
名無しさん
こんな若い時に薬物依存となると、今後も心配です。
破滅の道を歩む前に気づいて欲しいと思います。


名無しさん
これは、ご両親が立派な人でよかった。
私立高校に通う男子生徒の親は知らなかったのだろうか?
まさか、我が子が大麻を栽培してるなんて思わないからね。
名無しさん
高一で親に内緒で大麻隠してるとか普通では考えられないな、自分が学生時代で隠してた言うてもエロ本ぐらいやったから今の子供は怖いな
名無しさん
親が本気で怒ったこと、必死になってくれたことをきちんと受け止めて反省しないとね。
名無しさん
まともな親御さんで良かったですよ
名無しさん
『大麻でもうける』
高校生に誰がそれが正しいと教えたのでしょうか?
親御さんは教えないと思う。
名無しさん
それでも大人になって1人暮らしをし始めればまた栽培するだろうね。
安い給料で働いていられないとなるし。


名無しさん
そろそろ薬物犯罪の厳罰化と少年法の撤廃を真剣に論じる時代だと思います
名無しさん
マリファナで一儲けか…
確かに悪い事しないと儲からないのは真実
それを諭した御両親に感謝する日が必ず来る
名無しさん
家庭内で解決できない親ってどうなの?って思ってしまった。高校は退学になるでしょう。この子たちの将来を棒に振った最低で情けない親としか思えない。親が寛大なところを見せてやらないと、逆にいつまでたっても更生しないと思う。
名無しさん
親父!息子がいつか、あの時捕まって良かった。ありがとう。て言える様になってくれる事を願ってるよ!
名無しさん
親もショックだったでしょうね。
息子達は事の重大さが分かってなかったのかな。
名無しさん
この場合、叩いてしつけるのをよい案件では。
尾木さん対応到底無理だと思う。


名無しさん
ちょっと「あばれはっちゃく」のお父さん思い浮かんじゃった
犯罪だと深刻にとらえていない子供に叱るとーちゃん的な
名無しさん
親はまともでよかったけど、こういう子供を殴っても今は虐待ってことになるんですかねぇ。
名無しさん
この子が奈良の公立御三家だったら、一波乱。友だちが、奈良の東西どちらかの私学なら、さらに一波乱。ワクワク。
名無しさん
日本の国と企業が自分さえ良ければ良いから誰も夢を持てなくなるんだ
名無しさん
親として子どもを思っての決断だったと思う。
名無しさん
成人するまで待てなかったのか?
でもこの起業精神は別のところで生かされることを期待する


名無しさん
本当は自分の息子を通報したくなかっただろうに。まともな両親で良かった。
名無しさん
16歳でビジネスマインドがあって良いじゃないですか!
次回は何か合法なビジネス始めてね。
名無しさん
高校生が。。。世も末だ。お母さん、こんな息子をもって気の毒。
名無しさん
将来、両親に感謝する日が来ると思います。
名無しさん
父親のあるべき姿ですね
ご飯
お母さん偉いけどこの後家族はどうなるのか。


名無しさん
高校生が。世も末やな。まともな親で良かったわ。
名無しさん
親ももう自分たちの手におえないから警察の手を借りなければならなかった
子供が簡単に改心などするわけはないから
家族崩壊の上、子供は反社入りが決定だろう
名無しさん
16歳が大麻常習か?……最近の日本政治家から学生まで…凄い、グレてないか?!
名無しさん
にしてもそんなこと親に言っちゃうところ今どきだよね。
名無しさん
親が偉いな。隠そうとする親もいるというのに。
名無しさん
罪の意識が無さすぎるのでは…
名無しさん
常識ある親からも非常識な子が生まれて来る、子育ては難しい。


管理人の率直な感想

大麻っていうのはビックリするくらい簡単に手に入るものです。
別にネットを通さなくても簡単に手に入る。

感覚が麻痺しちゃったんでしょうか。
大昔のシンナーを吸っていた少年少女たちのように。

ダメなものはダメ!

お金が欲しいならバイトしなさい!と言いたい。

親を褒め称えるコメントが多いですが、僕からすれば当たり前だと思うんですよ。
何なら引きずり回してそのまま警察署に放り投げてもいいくらいです。


コメント