【富山】「新型コロナばらまいていることに腹が立った」65歳無職男が県外ナンバーの車に傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


県外ナンバーの車に傷を付けたとして、富山県警富山中央署は5日、自称富山市、無職の男(65)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、男は5日午前11時10分頃、同市堀川地区内の駐車場に止めてあった乗用車のドアに石で傷を付けた疑い。
車は県外ナンバーで、男は調べに対し「県外から来ている人が新型コロナをばらまいていることに腹が立った」などと話しているという。

5月下旬以降、同様の被害が付近で少なくとも5件確認されており、署員がパトロールしていた。同署が関連を調べている。

参照元:news.yahoo.co.jp/articles/8773f8b06e368f2f21143b3850ff5455fbfd7c8e

名無しさん
普通に犯罪。県外の車がコロナをばら撒いているなんて、安易な考え。暇なんだな。
やった事に対してしっかり反省し、車の弁償をしてください。
県外から車が来ても、何とも思わないけどな。
名無しさん
引っ越してからもナンバー変えてないだけの人も中には結構居るけど。
見ただけで分かる筈ないよね。
コロナコロナとはいっても、一応解除後なので会社の都合上他県に行かざるを得ない人も居るのかもしれないし。
家庭の事情などもあるのかも?しれないし。
旅行や遊びはあり得ないとは思うけど、こんな事で人の所有物傷付けて捕まって実名が知られてって全然良い事お互いないよね。
名無しさん
富山は人口の割には、感染率が高い。
そもそも、より感染率の低い県の車もあったのでは?
名無しさん
県外ナンバーの車にキズつけるくらいならおとなしく家にいればいいだけだと思うんだけど
間違った正義感や被害者意識による自分の行為の正当化とか最近は考え方の歪んだ人が増えたよね
名無しさん
周りにも車購入時に、ナンバーを有料で指定し買ったため引っ越し後も変えてない人いて、そういう人は多いです。
車を傷つけるような人は、コロナ危機に便乗した犯罪者なので、特に厳罰に処してほしいと切に思います。


名無しさん
県外ナンバーであっても現地に定住している方もいらっしゃる。県外ナンバーというだけで県外から来たと決め付けるのは極めて浅はか。
たとえそれが県外から来た人だったとしても私刑は犯罪。
車を傷つけるという小学生以下の悪戯だろうと器物損壊罪であり許されはせず、そんな理由では無罪放免には決してならない。
65歳の立派な大人なのだから、もっと冷静にならないと…
名無しさん
近所に「富山」ナンバーの車がいつも駐車されてるし、その隣は「長野」ナンバーだよ。
ナンバーなんてその程度の情報しか無いのに、それだけで県外からの来訪者認定するのは短絡過ぎ。
しかも、地域だけで「コロナ感染者」と断じてしまうなんて短絡を通り越して○◎丸出し。
先が見えない不安はみんな一緒なんだから、冷静に乗り切ろうよ。
tatsuya
確実に県外からの来訪者なのか?!
どうやって確認した?!
転勤でナンバー変えて無いだけかもしれない。営業車で車庫変更前だったのかもしれない。そう言った諸事情で県外ナンバーのまま県内を走ってる車なんて、くさる程居る。
証拠も何も無く、ただ県外ナンバーだからとやみくもに嫌がらせするのは低俗な煽り運転と同じ行為です。
名無しさん
おバカな方だなぁ、、、
つくづく想像力や他者視点がない方だと思います。
あべ総理とそのお仲間も、もう少し想像力、他者視点をもっていたならば、もっとまともなことを実施したり、発信したりできたんだろうと思います。
あえて過去形でいいますが、なぜならば今からではもう遅いからね、もうこの内閣は機能不全状態だからね。
名無しさん
自分だったら小さいキズでもドア1枚新品に交換ていうことで請求する。
払えないて言われたら仕方なく目立たない感じの塗装で自腹修理するけど、その代わり示談不成立てことで告訴します。
告訴して起訴されて実刑になるようにします。
名無しさん
自分の車が傷つけられたらどんなにショックか。
富山のこの男、65歳で無職なら年金暮らしだろう。恐らく支払い能力がないとすれば親戚などからしっかり賠償させてほしい。


名無しさん
無職でやることないと、こういうことに走る人間ってたまにいるね。
何かについて常に不満持ってって、自分は正義だと勘違い。
補償できるの?
名無しさん
日本って50後半から70前半くらいの年齢層って結構厄介な人多いよね。
またこの年齢層が一番高齢者として多いという悲しい現実。
日本はやりたい放題やった方々のツケが今回ってきてるということをホントに実感する。
名無しさん
俺は聞きたい、県外ナンバーの車がコロナを拡散してるという証拠はどこにあるの?
勝手な思い込みで狂った正義を振りかざして犯罪を正当化するこの男の方がある意味コロナより怖い。
こういう奴をまともにするワクチンはないものか…いや、あったとしても二度と社会に出てこないでほしい。
名無しさん
無症状の若者が他人に感染されることはないって書いてる方いますが…何言ってんだろ?
そんな人たちが出歩き続けた結果、未だ感染ルート不明があるんでしょ?
名無しさん
都市部に住んでるけど道路走ってる車の半数は、他所のナンバー。
田舎者の考えは理解に苦しむね
名無しさん
そんな姑息な事やるんなら歌舞伎町のキャバクラやホストのキャッチに向かって何営業してんだボケ!ぐらい言ってみろよ。怖くて小便ちびっちゃうかな?


名無しさん
元々は外国人がばら撒いてたんだけど。
若者の手本になるはずの年寄りって残念な人が多い。
名無しさん
引越しでまだナンバー替えてない人かもしれないし、面と向かって相手の言い分聞いてからに…つうか、けんかにならかもしれないか、とりあえずれいせいに。
名無しさん
しかし、感染が落ち着いてきたとは言えマスクしてない奴ほど上機嫌で喋ってるよね。
あれ、俺は大丈夫だと思ってるんだろうけど、今はマスクして喋るのがマナーだと分からないんだろうね。そういう奴はだいたいがアホ面してるんだけどね。
名無しさん
致し方ない事情で富山に来てる人もいるだろうに。何故、不必要な外出をしてる人って決めつけてるんだ?
名無しさん
コロナを理由にやりたい放題の「自粛警察」。
コロナが収束したら、また別の理由を探してストレスの捌け口にするんでしょ?
名無しさん
引越しでまだナンバー替えてない人かもしれないし、面と向かって相手の言い分聞いてからに…つうか、けんかにならかもしれないか、とりあえずれいせいに。


名無しさん
これって、相手が払ってくれるんだよね??むしろ、傷だらけの車だったら綺麗にしてくれる??全取替とか。それ利用する人いそう…
名無しさん
富山といい徳島といい岡山といい、田舎もんの考え方と感覚には驚くわ。
名無しさん
観光地がコロナ騒ぎでくるな!と今はきてくれ!都合よすぎません?自粛警察も都合よすぎな人も多く居ると思います。
名無しさん
地元愛が強いのか?自分の命がよっぱど大事なのかは分からないけど犯罪は駄目ですよ!
名無しさん
この方はウイルスを何かしらの手段で確認できるんですねぇ…
すごいなぁ…
名無しさん
コロナをばら撒いたのは中国とWHOだよ。
こういう異常な考え持ってる輩がいて今まで社会で生きてきたんだから恐ろしいな


名無しさん
この「じーさん」は、自分がコロナに感染しない自信があるのかな?
名無しさん
ただの犯罪、愉快犯。コロナのせいにして正当化。裕福に余裕がある人はこんなことやる人見た事がない。
大介
そんなの他県ナンバーだからってコロナ前に転勤か大学進学して来た人だっているのにな。
名無しさん
PCR検査やってないだけでどこもそんなに変わらないと思う。
名無しさん
県境に住む僕のスーパーへの買いだしは、いつも隣県なんですが。
名無しさん
自粛警察を取締る警察が必要。


名無しさん
車を修理できる財力がある人は、こんなことしないんだよね。
名無しさん
一ヶ月くらい遅れてるねえ…亡くなられた方もそこそこおいでたけどもう一桁台まで感染者は減っておるよ。
zxi10000
なぜ名前を公表しないの?どうせ普段からご近所にも迷惑かけているんでしょうね!
名無しさん
県外ナンバーを敵視するのは大きな間違い・・・。
名無しさん
車は何も言わない。だからと言って自分より弱者だと思ったら大間違い。65歳にもなって痛すぎるジョークをばらまくなよ。
名無しさん
いや本人が車に戻るまで待って直接口で言え抵抗出来ない相手に嫌がらせする時点で人に文句言う資格無し。ただの自己満足の犯罪行為だから。


名無しさん
こんな人はずっと家に篭ってたほうがお互いに安全安心に過ごせる。
名無しさん
それをしてしまっては、どこかの国の暴動と同じだろう。
ねこ
自粛警察が本物の警察に逮捕されちゃった。
名無しさん
何を言おうと、誰も褒めないし、誰も認めませんよ。
単なる犯罪です、厳罰で。
名無しさん
今のところコロナとは無縁の我が地域に札幌ナンバーでしかもマスクしてないヤツ見ると流石に腹が立つ。気持ちはわかるよ。
名無しさん
コロナも怖いが、それ以上に、こういう人間の方が怖い


名無しさん
自分が周りに不安と不愉快をばらまいている事がわからないのか
名無しさん
終息しても富山、徳島、岡山には観光に行きたくないです。
名無しさん
近くに青森ナンバーのパンクした車があります。随分ほったらかしのようなんですが…
名無しさん
車を傷つけて何かなると思ったの?65年間何を学んできたんでしょうか。
名無しさん
いや、やるんだったら「物に当たる」んじゃなくて、乗ってた本人に行けよw
まぁ、そんな勇気も常識も持ち合わせてないだろうけど。
結局、物言わぬ者、弱者しか狙えない、ビビり。
名無しさん
それは貴方が気にすることではなく単なる八つ当たり。それ犯罪。捕まるよ。


名無しさん
コロナね。高齢者はウイルス量が多いから注意しましょう。
無症状の若者は他人に移すことはまずない。
で、なんで県外がダメなん。意味不明。扇動してたどっかの知事の話を真に受けちゃったのか。65歳にもなって。。。
名無しさん
身勝手すぎる
確かに他県ナンバーは多くなった
暇な店員
名前や写真を公表して欲しい!
黒豆
これ機にナンバーに地名表記するのやめませんか
名無しさん
何を根拠にバラまいてると言っているのか。
そんなこと言ったら物流は全てストップだよ。
名無しさん
確かに気持ちわかるわ
犯罪じゃなかったらやる人多いんじゃない?


名無しさん
そーゆー人のがコロナよりやばい存在だよ
ren
この人のせいで富山県の人、恥ずかしいだろうなぁ。
名無しさん
他にやることないのかね?
名無しさん
10万円の使い道決まってよかったですね。
弁済ですね。
名無しさん
こんな奴全国各地に居るんだろうな…
名無しさん
自粛警察も大概にしてください。


名無しさん
顔と名前出さんかい!
名無しさん
間違った正義感の暴走って見苦しい
名無しさん
マジかー厳しいね
名無しさん
全て弁償してもらいましょう
名無しさん
怖いなぁ。何処へも行けないよ。
名無しさん
修理代もらえるのか?


名無しさん
メディアが生んだ魔物だね。
名無しさん
病気だな・・・新型より質が悪い
名無しさん
気持ちはわかるけどなんかずれてますね
名無しさん
キズを付けたクルマの車種はコロナですかね
名無しさん
富山県の感染者の80%が富山市で更に80%が介護施設の感染者であとは家族間感染。家族間感染は県外で学校に通う学生が帰省して家族に感染した例とか、帰省した地元の人が殆どであり、県外ナンバーの人が感染していて、富山県中に感染拡大したという例は0%です。完全な思い込みであり、無知な犯人の犯行。これは真のアホと言っても良い。
名無しさん
こういう狂ったコロナ自警団を発生させないためにも特措法を改正して「一般人による他者への自粛強要行為は厳罰」とか盛り込むべき。


名無しさん
そういう人間に限って、うろちょろして逆にコロナをばら撒いてたりしませんかね。笑
ま、病気なんて、うつされる側は直ぐに、うつす側になりますので、言動は謹んで皆んなで粛々と乗り切って行くのが良いですね。
名無しさん
世の中、単身赴任とか、転勤族とか、めっちゃいるじゃん。。。実家の住所がちゃんとしてるなら、いちいちクルマまで車庫証明とか住所変更やってらんないし。習志野ナンバーで愛知とか、ふつーにめっちゃ知り合いにもいるし。こんなんされちゃたまんないよ。コロナよりコロナ馬鹿の方が危険
名無しさん
やるんなら、発生したとこ行ってやってくれ!
まあ気持ちは理解できないわけではないが、法を犯してまでする事か?
これも一種のコロナ被害でしょうがね。コロナテロはやめましょう。
名無しさん
他県ナンバーの車に傷付けるんじゃなくて、都内で夜に徘徊してる勘違いな若者たちを成敗して欲しいなぁ。
コロナの終息にはそれが有効だと思うけどw
名無しさん
昔と比べ、今の中高年は大した苦労も経て来てないゆとりたっぷりのガキみたいな連中が殆ど。気に入らなければ我を通す…そして、その子も孫も…。
今回の件で間引きが有っても良い位。
名無しさん
こんなおかしい初老や老人は世の中にいっぱい居ると思う。被害も受けてないのに他人に危害を加える人の方がコロナより脅威では無いか。


名無しさん
転勤族とかだと他県ナンバーたくさんいるでしょ。
富山なら自衛隊基地もあるし
名無しさん
こういうバカがいるからコロナが病気以上に怖い存在になる。
感染者のプライバシーを暴露したり家に石投げたり、勤務先に嫌がらせの電話したり何してもいいと思っているのが怖い。
名無しさん
無知、無教養、無学ほど怖いものは無い。
教育の重要さが良くわかる、反面教師だね。
名無しさん
このような知能が一定の水準にない人間だけを淘汰してくれるウイルスだったら大歓迎なんだけど、などと思っていてもおおっぴらに言ってはいけませんよって先生が言ってた。
名無しさん
県外ナンバーが、必ずコロナウイルスを持ってるとは限らない!
正義感で馬鹿な奴!
実際、浜松ナンバーに「静岡県に来ないでください」の貼り紙する間違った正義感ヤローも居るから。
名無しさん
田舎の村人って、すぐこういう考えと行動になるね。
ほんっと閉鎖的で嫌になる。
よそ者って感覚で捉える風習


名無しさん
このおっさんそんなに嫌なら、家に居るか無人島え引越しか人が来ない山奥行くかすれば良い事です。おっさんの都合の良い正義ですね。でも其れは悪です。
名無しさん
この人は自粛警察云々言う前に病気です。人格に問題があるだけ。他の問題の時も同じことするでしょ。
名無しさん
まだこんな事やってる人いるの?
たしかに先月仕事で仕方なく上の方に行ったら、ガソリン入れて掃除機かけてたらおっさん数人にガン見されたわ。
何しに来たの?とか言われて…
仕事だよ!!ガソリン!!中が汚ないの!!ってなるよね(´-﹏-`;)気分悪かったわ。
名無しさん
その車がコロナをばら撒いているかどうかも分からないのに?
この爺さんの方が迷惑だよ。
日本会議の目指す美しい国の住人のようですな。
名無しさん
せっかく外出できるようになって近所のアウトレットに行ったら、ほぼ東京、埼玉ナンバーしかいなくて帰ってきた。
イラッとする気持ちは分かるけど、自分を守るためにも何もせずに帰宅しようよ。
名無しさん
県外ナンバーだからとか…
発想が幼稚…。
直接言えばいいだろ。
そんな事も出来ない輩…。
情けないね。この手の発想。


名無しさん
下らない正義感振りかざしやがって。
そんなに正義貫きたいなら、霞ヶ関行って暴れてこいよ。
そういう正義の方がよほど国民のためになるわ。
名無しさん
コロナばらまいてるのが許せないって笑
このじいさんはコロナウィルスが見えてるのか?
自分は迷惑をばらまいてるくせに。
この人たちが生活していく上で必要な水や電気、食料など全て富山で賄えるとでも思ってるのかね。
名無しさん
物を言わない車じゃなく、夜遊んでいる奴等に鉄拳制裁すれば、筋が通るぞ!
名無しさん
65才にもなってコロナウィルスに対する知識と常識の無さ、知能指数も低そうだしある意味コロナウィルスより悪い、憐れな奴だな。
名無しさん
こういうのって50代60代が多いよね。
団塊の世代は多いだけで能無しか。
名無しさん
他県ナンバーの車を嫌がらせするくらいなら同県でパチンコや夜繁華街で遊んでる人たちに嫌がらせをして下さい。


tadayuki
コロナが原因で車壊された人、修理代は加害者や政府に請求しよう。
名無しさん
こいつのやってることは単なる憂さ晴らしの犯罪。正義感なんかあったもんじゃない。
そもそもナンバーが他県だからって他県からコロナばら撒くなんて浅はかな考えしか出来ない、想像力の無いバカ。
名無しさん
こういうことをするのはおそらく年寄りの男だろうと思ったら、案の定そうだった。
自分勝手な正義感を振りかざす迷惑な暴走老人だな。
名無しさん
老化による白内障をコロナと勘違いしたか?
引っ越したりして他地区ナンバーなんて今や当たり前なのに。
名無しさん
何かしら理由を付けて鬱憤を晴らしたいだけでしょ。同情の余地無し。
名無しさん
名前を公表すればいいですよ。
クズには社会的制裁が必要ですね。


名無しさん
コロナにかかるかからない以前に、頭の回路がおかしくなった残念な年寄り、、、
名無しさん
県境に住んでると簡単に跨いでしまう。
気を付けよう。
名無しさん
県外ナンバーの車がコロナをばらまいていると言う根拠は??このジジイ頭相当イカれてんな。
ジジイ、ならキサマが県外に行ってコロナ扱いされても文句言うんじゃねーぞ!
名無しさん
例えばだけど、北海道のナンバーつけていながら東京在住の人もいる。
その辺考えられないとは、短絡的過ぎて呆れる。
やった奴アホだわ。
名無しさん
65歳無職、友達もいなくて誰にも相手にされず生きてたらこういう末路になるんだな。
名無しさん
1Fの事故の後も福島の人、福島の車を見ると放射能、放射能と言うバカがいたけど全く同じ。人間てホント愚か


名無しさん
仮に富山市民だったら車を買ってくれるのか?考えろ!
名無しさん
世間から見ればこういう人間の方が余程立腹です。
名無しさん
自粛警察とかいう犯罪者予備軍をドンドン捕まえてほしい
名無しさん
県外ナンバー=コロナ
こういうのを単細胞と言うのですよ。
名無しさん
キッカケをコロナにして、本性むき出し、駄目なオヤジ世代の遺産。
名無しさん
こんなことやるのは田舎もんだけだ。
田舎もんは一生自分の県から出るなよ。


名無しさん
凄いな!この人コロナウイルス見えるのか?
名無しさん
マジで自粛ポリスと自粛ポリスポリスとの間で争いでも起きねーかなー
名無しさん
コロナをばらまいた事を証明してください。
名無しさん
65年生きてきてやることがこれなのか…
名無しさん
閉鎖的
名無しさん
じゃあこいつの車が破壊されても文句は言えないということですよね
名無しさん
県外から来て嫌な思いするって幼稚な考えやな。


管理人の率直な感想

「自頭の良し悪しというのは無い」と言う人がいますが、僕はあると思っています。
こういう短絡的な思考しかできない馬鹿は、教養があろうが無かろうが関係ない。

単細胞の犯罪者。

こういった事件は60代や70代が多く、その世代の人達も多くの人にとって一緒くたに煙たい存在として捉えられる可能性がある。
誰も得をせず傷つくだけ。迷惑千万。

それに石使ってるじゃないですか。
猿人ですよ、こんなもんは。


コメント