怒鳴りながら1.3キロあおり運転のうえ暴行、会社役員・伊藤寿容疑者(54)逮捕…「煽られる方にも原因」の声【名古屋】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県名古屋市北区であおり運転をし、被害者に暴行を加えた疑いで、54歳の会社役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市中川区広田町の会社役員伊藤寿容疑者(54)です。

警察によりますと、伊藤容疑者はことし4月、名古屋市北区内で乗用車を運転中、45歳の男性が運転する乗用車に対し、「お前絶対に捕まえる」と怒鳴り声をあげながら蛇行運転などのあおり運転を行った上、男性の車を停めさせてドアを開け、「降りて来んか」と叫び、ドアを強く閉めて男性の肘にあてるなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

あおり運転はおよそ1.3キロにわたり、伊藤容疑者は調べに対し、容疑を認めているということです。
男性の運転方法に不満を持ち犯行に及んだとみられ、警察が詳しく調べています。

ネット上では、煽られる方にも原因があるのではないかと物議を醸している。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/db4e22fee91e38ad04f360e67c43a861586a7f8f



名無しさん
何らかの報復手段として煽ったんやろうね。
マナーの悪い車とかに出くわしたら一方的に不愉快にならないけんのもはがいかもんね。
まぁ煽ったりはいけんけど、横着なドライバーもおるけんね〜。
人間やけんイラっちするのはわかるけど、やっぱ免許持っとる以上、グッと堪えんとね。
カッとなる人はアンガーマネジメントとかの講習受けた方がいいかもね。
名無しさん
こういう輩はまた同じ犯罪行為に出る可能性があるので、安全な日本の社会形成のためにも、島流しにした方が良いかと思います。隣国とかどうですか?ウィンウィンでしょう。
名無しさん
運転してたら予期せぬ様々な状況に遭遇するのは当然のこと
その都度、暴言、クラクション、あおり運転やってたらキリがない
想定内と思って諦めてゆとり運転しないと、イライラしてあおり運転しても何の得もない
名無しさん
煽られる側に問題があるはず。
そこを改善するのが先決では?
下手クソ自己チュー危険ドライバーの多いこと多いこと…。
煽りたくもなるよ。
名無しさん
下手くそと危険ドライバーは運転させないで欲しいわ。
何で運転の適正がないのに運転させてるんだよ?免許は権利ではないぞ。


名無しさん
かたやトヨタマンセーと言う愛知。かたや次の高速の出口数百メートルを無謀運転で駆け抜ける愛知。知性というものはないのかね。
名無しさん
近未来、全自動運転になってあおり運転とか無くなって交通社会に平和が訪れるといいでね。
名無しさん
マナーの悪いもん同士のリーグ戦、わりと頻繁にあることだけど。
逮捕されニュースにも出れば、大馬鹿者杯の決勝トーナメントだな。
名無しさん
いやいや簡単な話、こういう輩はその場で処刑してよいという慣習法を施行しましょう。
名無しさん
容赦なく投獄すべし。
5〜6年塀の中が相応しく。
被害者が何をしたのかは、それはそれ。
名無しさん
あおられ運転してるなら先に行かせたら?
「君子危うきに近寄らず」
無神経なドライバー多いよね


名無しさん
賭け麻雀で懲戒免職との国民なら、この人は極刑だな。
名無しさん
いい年齢のおじさんですけど!情けないです。残念です。
名無しさん
俺は、前にハイエースに必要以上に煽られ続けた。
最終的に我慢出来なかったから、降りてその場でぶっ飛ばしました。笑
弱すぎて、ダサすぎて、ワロタ。
名無しさん
こういうヤツって、相手が本当にあかん系なら即敬語で話をはぐらかすw
名無しさん
法整備を急いで厳罰にして下さい。あまりにも道路交通法が甘いと思います。死者も事故も起こっています。運転技術も道徳心もマナーも無いドライバーが、走る凶器を運転する社会は絶対におかしい。
名無しさん
最近の道路ルールは、車線変更はウインカーをつけなくて良い。2車線道路の右車線は、ゆっくりまったりスマホ運転して良い。交差点や店舗などの立ち寄り進入は、、左右どちらでも曲がってから指示器を出すか、もしくは出さなくてても良い。などになっていないか?煽り運転がやまない理由のひとつ課題である。


名無しさん
どんなに煽られた方が悪くても煽ることを正当化しては、凶暴な煽りは無くならないでしょう。その代わり、その煽るのを誘導するような悪質な運転も取り締まりの対象にしなければならないと感じます。
とにかく法の整備を急いで厳罰にしなければ、悲しい事故は無くならないと思います。
名無しさん
最近、会社役員が色々な罪状で捕まる報道ばかり。無職と並び、犯罪者職業の二強となる日は近いかもしれない。
名無しさん
会社役員→土建業の親父のイメージ。
名無しさん
ドライブレコーダーがあれば逮捕とかできるのかな?
タバコのポイ捨てとかもドライブレコーダー見せて逮捕してほしいんだが出来るのかどうか。タバコの吸殻はゴミともなんとも思ってないのか、簡単に捨てる。溝とかにも。
名無しさん
煽られた側も何かしら問題が有りそうだね、多分ですが物凄く無理な割り込みとかわざとゆっくり走って走行を妨害したのかも。
双方の意見が無いので分かりませんが、暴行や執拗に追いかけてはアウトです。
最近はウインカー無しで車線変更とか流れに乗れない勝手な運転者が増えました。
最近の自動車学校は出さなくてもいいって教えてでもいるのか?それとも出さない事がかっこいいと思っているのか分かりませんがね。
いつか危ない目に会うと思うよ。
名無しさん
高齢者などはまったくサイドミラーなど見ずにノールックで車線変更してくる人が多い。
分かっていてやってくるより恐ろしい…。


名無しさん
こう言う煽りをする人は自身がルールを守らずマナーも悪い人が多いから煽られた側が何かしたとは限らないですよ。
本来の優先を無視してるのに相手が止まらなかったり譲らないからと煽るとかが日常な人らですからね。
名無しさん
自分も仕事で車の運転時間が長いですが、煽られる発端となるドライバーが多いです。
定速で走らない、スマホながら、指示器出さない、信号無視、車間距離空けない等。
自分は苛立つ事もありますが、心を落ち着けるようにしています。
他人の行為によって苛立つのはわかりますが、それによってこちらに不利益がないような運転を心掛けてます。
煽る前に落ち着こう。
名無しさん
直進している車に対してブレーキを踏ませるタイミングで横道や駐車場から出てくる場面に一日一回は必ず遭遇します。後続車はないんだけどなんであのタイミングでくるかなって思います。こういう事件は煽られる側にも問題ありだと思う。
名無しさん
イラッとする運転をする車も実際にいるけどね。
名無しさん
これだけ煽り運転が注目されていると言うのに、先日も煽られはしないものの車間距離を取らずに後ろにぴったり付いて来るワンボックスの車に遭遇しました。
何々カンパニーと書かれて有りましたから何処かの営業車両かと見受けられました。
私の車は法定速度40Kmの所を49km以内で運転してました、それでも煽るような運転行為をする人たちが居るのです。
私は右折で右側車線に寄りましたからそのままアクセル踏んで走り抜けましたが、警察が路地の陰で潜んで速度違反、シートベルト取締は常時見かけますが、危険な煽り運転取締は本当に取締が行われているのか不審に感じているのが現状です。それは多分注意では罰金が科せられないからだとは推測しています。
名無しさん
煽り運転は相手の車に重大な事故を起こすこともあるし、狙った対象以外の車も巻き込んで大事故に繋がる可能性もあるので、処罰に関する法整備を厳しく迅速に行って欲しいです。
それにしても、この容疑者はどれほど大きなストレスを溜め込んでたんでしょうか。それを他者にぶつけるなど言語道断、愚かなことです。


名無しさん
直進している車に対してブレーキを踏ませるタイミングで横道や駐車場から出てくる場面に一日一回は必ず遭遇します。後続車はないんだけどなんであのタイミングでくるかなって思います。こういう事件は煽られる側にも問題ありだと思う。
名無しさん
年齢が恥ずかしい。すぐカッとなる年齢ではないはず。上から目線だから、カッとなるんだろうな。いい年して恥ずかしい。会社の役員なら会社名の公表でいいんじゃない。世間はその会社を軽蔑するだろうね。
ただ、あおり運転は、あおられる方にも問題はある。必ず。
名無しさん
まぁ、何キロも煽り続けて、怒鳴って怪我させる行為はやり過ぎだが、本人は安全運転してるつもりでいるんだろうが、周りは全く気にせず、後ろは大渋滞してるのに、譲るなり、スピードを上げるなりもせず、自己中な運転してるバカが多いのも確か。煽らずパッシングするか、クラクション鳴らす方が賢い。
名無しさん
役員さんなら、みんなの模範になる様でないと。
我慢も仕事の内。もし、交通状況が悪く時間に遅れそうなら、その旨伝えれば相手方も納得して貰えるのでは?
名無しさん
煽り運転って、世によく出ているが、煽るのも悪いけど、煽られる、方にも問題があるのでは?
確かに、土日、祝日になると普段運転しない人達が運転をしますよね。
結構渋滞を引き起こす原因にもなってます。
それに、後ろのリアガラスには、ドライブレコーダー録画中のステッカー。
大変です…。
名無しさん
煽られた方も何かしら変な運転をしたのでは?って意見があるけど。
確かに詳細はわからないので自分もその可能性はあるかもと思いますが、危険な運転をやり返したらあかんです。
とはいえ法に触れなくてもマナーが悪い運転をする奴はいるのは事実で、腹は立つことはありますね…


名無しさん
どれだけ罰則を厳しくしても、一定数は居ますね。多分、今後も無くなる事はないでしょうね。頭にくると殺人ですらしてしまう人も居るんだから…
勿論、煽り運転が悪いんだけど…、煽られた方にも原因があればそちらも道路交通法違反で処理して欲しいと思います。
名無しさん
文科省は学校の慈愛の道徳教育を重視し、互いに相手を思いやれる人間形成の場にして欲しい。優しく豊かな心はあおり運転、家庭内暴力、虐待の抑止に繋がる。
名無しさん
最近は運転していて「コラコラ」と一人ツッコミすることが増えてるね
急な割り込みや止まってからの右左折…
特に観光地のプリウスが危険な動きをする割合が高い
お気をつけを
名無しさん
会社役員の立場からすれば、こうした危険行為をするなと指導しなければならないし、解雇になるぞと会社の方針を説明するのが役目。
プライベートだとしても社会ルールは守れと言う立場。
情けない人だな。
名無しさん
あおり運転の厳罰化となっても、煽られる原因を作る方は何も無しもどうかと。
無理な割り込みされても、車線変更せずノロノロ走っても、それらを注意する方法が無い。
パッシングされたとか、クラクション鳴らされたとかでドライブレコーダーの記録を警察に提出されても、何だがなー。
無駄な隠れてネズミ捕りのスピード違反来るの待ち構えて時間持て余してるなら、こういう割り込みとか、ノロノロ運転とか取り締まり強化のためパトカーあちこち走らせておけば?スピード違反も無くなると思うけど。
名無しさん
頭おかしいのでしょう、ちょっとした事で怒りが段々と増幅してくるのでしょう、まぁ逮捕されたら終わりですね、自分をコントロール出来ない人は車に乗らない方がいいですよ、自分だけが正しいと思っているから、他人の運転が間違ってると勘違いするのでしょう。“ちょっとした事“で頭に来る精神の人には免許を与えないとか、煽りして暴力を振るう人には一発免取でお願いします。


名無しさん
意味なく必要以上に煽るヤツもいるが、その場の状況に合ってない運転をしてるから、危なくて煽られるヤツもいるのも事実。
ただ、目の前で故意に急ブレーキ踏んだり、幅寄せするのはやめようよ。
映像で証明出来れば、オカマ掘られても突っ込んだ方は100%悪くない仕組みにするっていうのはどうだろ?
名無しさん
54歳、会社役員。
バブルでいい思いしたイケイケドンドンな奴が会社の偉い地位にいる。
一括りにするのは違うと思うが一般論として世間にはそんな”ピー”なおっさんが多くの会社に居座ってんだろうな。
うちの会社にも常識ないその辺りの年齢が大げさでなくいっぱいいる。
名無しさん
煽り運転は確かに問題有りの犯罪行為だし、なくさなくてはいけない問題。
ただ流れに沿っていない遅い速度での走行。右左折時やカーブの時に必要以上に減速するなど、運転自体に問題のあるドライバーもかなりいるのも現状。
地方の片側1車線の道路では、迷惑運転だと思います。
煽られても仕方ないとは言いませんが、どうすれば煽られないかを考える必要もあるかも知れません。
名無しさん
かなりお叱りを受けるかもしれないが、ひとつには、高齢者・女性のドライバーが増えたのも一因あると思う。高齢者や特にオバちゃんが3人以上乗ってるクルマは要注意。また、スマホが行き渡った為に業務で使ってるのか営業のヤツだとか若い女性とか目につく。
トラック乗ってるとよーく見える。
名無しさん
煽られた事はないが、煽られてる場面は結構遭遇する。2ヶ月くらいの間にも3回は見てる。だいたいクラクション鳴らされた事に端を発する事が多いよね。一回だけ信号待ちで煽ってる車が真横に来たから、クラクション鳴らして、スマホかざしたら逃げて行った事があった。主婦の車に対して後ろからずっと煽ってて、信号で止まったら、クラクションをずーっと鳴らしてるの。怖かっただろうなぁ。
名無しさん
加害者養護ではないけど、あおられたとされる側のその前の自車の動きも見て欲しいと思う。
普通に運転してたら、他車をそこまでさせるとは思えないし。
先日、信号待ちで降りて後続車に歩み寄った人を見たけど、後続車は上向きライトで車間距離短い女性(子連れ)だったね。


名無しさん
見てると煽られた側にも原因あるよ。
ブレーキをかけなきゃいけない急な割り込みや、明らかに流れを乱すノロノロ運転とかそーゆーのも処罰の対象にしてほしい。
名無しさん
煽り運転をして暴行をする行為は勿論ダメです。
でもその原因は何なのか、被疑者も相手の運転方法が気に入らなかったと言っています。
多分何か迷惑な行為をやらかしてるんでしょうね
でないと何も知らない相手にいきなり切れないです。
いきなり車線変更してくるとか
無理なタイミングで合流してきてその後前でノロノロ走るとか
そんな運転をしていたとしたら原因を作ってますからね
普通に考えて何もされていないのに切れる者はなかなかいないと思います。
名無しさん
右車線をゆっくり延々と走る通行帯違反を取締らないならなんともしようがない。追いつかれた車も譲る義務がある違反はどうやって確認するのか。
名無しさん
怪我がなくてもドラレコの映像だけで逮捕できるようにしてほしい。信号無視や、イエローカットもドラレコの映像だけで切符をきってほしい。
名無しさん
道交法と少年法は抜本的に見直しが必要です。
もちろん現行より厳しい対応で。
名無しさん
最近は煽られないように制限速度以下でワザと延々と同じ車線を走ったり、それに車線変更をする気の無い人が時々いる感じだが、返ってそれが逆効果になってる気もする。


名無しさん
まず自分勝手にトロトロ走ってたり指示器出さんと車線変更したりする車を取り締まれ。
煽られる原因は煽られる方にあるんじゃ。
名無しさん
煽るより、ぶつける方が罪が軽いのは今後の課題だ。
アクセルと踏み違えたと弁護士も主張する。
ドラレコをあると見越してやるなら、わき見したりパニックった顔して突っ込んで行けばよい。
名無しさん
法整備もだが、何よりも第三者が判断できる様に全車ドラレコ装着を義務化すれば良い。
言ったいわない、やったやってないは常に付き纏うので。
名無しさん
社会問題にもなっている「あおり運転」
なぜ、やるのか?
罰則を厳しくして一回でも「あおり運転」をしたら運転免許剥奪、罰金ではなく懲役刑にするべきだな。ホント、おっかなくて普通に走れないよ。マスゴミも映像取ってるんなら、ガンガンボカシ無しでほうそうしろ
名無しさん
可哀想。会社役員という立派な肩書きまであるのに・・・飲酒やドラッグでもないのに、そんな風になってしまうなんて気の毒過ぎる。
理性を保つことが不可能な程の脳の欠陥か、鬱か、認知症か、何かしら原因があるのでしょう。
今は穏やかに安全運転できる自分だけど、いつか自覚なく加齢や病気でこうなってしまうかも知れないと思うと怖いし悲しい。
名無しさん
6月末に法改正で、どんな煽りでも免許取り消しと有るが、必ずこんな奴等は、取り消しにしなさいよ。前倒しで取り消しに願います。
罰金も一般道だと50万の罰金でしたね。マスコミにもテレビでも大々的に知らせなさいよ


名無しさん
いい歳こいてまぁ…
この所、50〜70歳位の分別あるはずの人が犯罪を犯す事案が多いですね。
人生の先輩として、手本になるべきなのに嘆かわしい事です。
名無しさん
最低限の道交法を守り、少しの良心を持って運転していれば煽る事はもちろん煽られる事は皆無。この類いのニュースで登場する加害者、被害者共に最大の軽蔑を送ります。
名無しさん
公道で意識せずにケンカ売って加害者が買ったのに対応できなかったパターンの被害者だと考えるのが妥当でしょうね。
名無しさん
あおり運転をかき立てる車を作るメーカーも悪い!地球環境のことをもっと考えて贅沢はやめて、移動手段としての車でいいよ。これからは!
名無しさん
必ずしも被害者が責任0とは限らない。
悪気が無かったとしても相手には急な割り込みと感じる場合ある。
名無しさん
今月中に施行される。
煽り運転すれば、一般で免許取り消しの2年は取り直せない


名無しさん
キレた者負けの世界ですが、例えば高速道路も右から120-100-80キロと目安速度決めればよい。
自分のペースだけで右車線にノコノコ出てきて流れを悪くしている車がトラック・乗用車問わず多すぎる。
名無しさん
54にもなって今のご時世に煽り運転なんかしたらどうなるか分からなかったのだろうか?
けっこうな地位にいる人間みたいだけどこの愚行で全てを失うんだろうな。
家族にまで切り捨てられるかも。
名無しさん
横着な運転をしているから煽られるんだという意見がありますが、それを取り締まるのは警察の仕事です。
名無しさん
煽られた側の運転の仕方を公表して下さい。
そうすることで、無自覚運転者に気付かせて下さい。
今の運転の仕方ではダメだということを。
元を断てば煽り運転は確実に減ります。
煽られても仕方ないような、他人に迷惑をかけない運転をすることが大事。
自分の運転を俯瞰的に見ようとしない、下手なドライバーが多いのは事実。
ルームミラーやバックミラーを見ずに運転してる。それらは飾りですか?
名無しさん
検察はちゃんと「起訴」して刑事事件として立件してもらいたい。
名無しさん
殴るのはいかんが、ほんとに煽られる側に問題があるなら、煽るのは全然問題ないと思う。


名無しさん
こういう怒りを抑えられない人は、ハンドルを握る資格がないと思う。
免許取り上げでもいいくらい。
しぇんろん
反対にやられてやり返すのを利用した詐欺が出てくるのでみなさんそこも気をつけましょう
急いでもあまり変わりません信号で止まります
名無しさん
煽り運転は即逮捕の上 飲酒運転と同等もしくはそれ以上の違反点数と罰金にすべき
名無しさん
バットや鉄パイプは不味いから、足元にホイール用のトルクレンチは置いてある。
名無しさん
メーカーは60キロ以上出せない様にする。
簡単な事です。
車社会は過渡期です。
名無しさん
あおり運転は良くないが、あおられるような運転をしていないかも重要。


名無しさん
降りて怒鳴り込んだり、エアガンで威嚇したり、殴ってみたり、そんな事したら傷害罪で捕まるだけ。苛ついても降りたら駄目だ。
名無しさん
なぜかこういう事する人の職業って、あくまで自称だと思うけど、会社役員っていう表現多くありませんかね。不思議~
名無しさん
そんなんされて、黙って言いなりになってる方が信じられない。
自分が悪くないなら毅然と立ち向かえよ。
名無しさん
この手のバカの存在は、まだしばらく続くのかな?
因縁を付けるのが趣味なのか?
暴力団とおなじだな?
逮捕によって少しは頭が冷えると良いけど。
名無しさん
やたら煽られる人の運転スタイルを指摘する人多いけど、煽る奴は異常な運転が基礎やねんから普通の運転してても自分に沿わないってイラっとすんねやろ
イラっとしても我慢して運転してんのが普通やろ
名無しさん
免許も取り消し、役職も取り消し、一生後悔してろ


名無しさん
免許再取得の停止と高額な罰金は必要!
名無しさん
サクッと免許取り消し。再取得は30年禁止。
罰金1000万円でよろしい。
そういう法律を作りなさいよ。
名無しさん
人の運転方法に不満持てる運転してないじゃないか
名無しさん
やれやれ(^-^;もう、法整備だけでは防ぎきれないレベルに感じます。
名無しさん
被害者も腹立つ運転をしていたのだろう!
被害者も悪い!
しかし、殴ってはいけない!
名無しさん
きっかけとして割り込みとか何かあったと思う


名無しさん
煽られるやつはブレーキの踏み方ひとつでも反省した方がいいですよ
名無しさん
悪質なあおり運転とか、合図無し車線変更とか、2車線の真ん中を走るとか、迷惑千万!
いらいらするけど、辞めさせたい!
名無しさん
いつも思うんだけど、なんでみんなドアをあけるんだろう
鍵していないの?
名無しさん
会社役員ね
社員にも同様に接してるんじゃないの?
名無しさん
会社役員、ですか。
どんな会社やねん、って感じ。
社名も公表すべきじゃないすかね?
どうせ反社まがいの会社なんでしょ?
名無しさん
何があってここまでブチ切れたのかね?


名無しさん
役員がこのような事をする会社って、大丈夫かな?
名無しさん
会社役員が何やってんですかね…
あれですか?社員三人とかいないとか、ヤバイ方向の会社ですかね?
名無しさん
公務員なら懲戒免職。即刻クビに!
名無しさん
30年ほど前の名古屋じゃよく見かけた光景
名無しさん
煽り運転はダメだが、煽られて当たり前の運転もある。
名無しさん
あまり後方を見てない人間多い


名無しさん
アクアが遅くてイライラする。
名無しさん
こんなん速攻で特定やん…
そのまんまやし…
名無しさん
貴方が偉いのはご自身のセコイ会社の中だけだから。
名無しさん
まあ煽られずらい車に乗るってのも対策のひとつですよ
名無しさん
蛇行運転に命かけて・・・
情けない、、、
名無しさん
こんな奴が役員やってる会社ってどんなところなんだろう……
壮絶なブラック臭がする


名無しさん
いい年して情けない…
名無しさん
こんなん来たらボーナスじゃん。
一発叩かれてればいいやん。
名無しさん
この会社、アウトかな
名無しさん
会社名出してくれ
名無しさん
中川だもん
お察し
名無しさん
名古屋な。わかるわかる。


名無しさん
どのような会社の役員なの?
名無しさん
懲役10年で。
名無しさん
トヨタが泣いている。
名無しさん
『煽られる側もー』言ってる人の運転も怪しいな
pekeko
怒りは悪と考えよ
名無しさん
こんな奴が会社役員?
その会社も終わりだな!!!


名無しさん
ありゃま、会社役員たるものが小っ恥ずかしいなあ。
名無しさん
下手くそと言うか…
マナーを知らんドライバーに対して怒り爆発か️
名無しさん
あおり運転はいけませんよね。
かっこいいとは思いますけどやっちゃだめですよ。
名無しさん
私はこういうニュースを見ても、被害者を被害者と思えないんですよね。
煽り運転の大半は被害者が最初に加害行為を行った結果として起こった加害者が煽る場合が多いですからね。
名無しさん
必ず煽り運転の記事になると、「やられた側にもなんか問題ある」「あいつらも取り締まって欲しい」って層が現れるけど、その思考が煽り運転する奴の思考そのもの。とにかく煽り運転も煽られ運転も攻撃とかしないで撮影してやるのが一番。二人いるなら一人は通報。絶対に外に出ないのも大事。淡々と撮影してやればいい
名無しさん
名古屋はハンドル握るとモンスター化するバカが多い。
そのくせ面と向かっては何も言えなく、自己完結して逆ギレと言う、コミュニケーション能力の極めて低い地域だ。
なぜこんな事が言えるのか。
私も名古屋近隣に本籍がある人間だからだ。
長い事他府県(関西方面)に住んでた事もあり地元へ帰ると改めて一風変わった地域だな。と感じる。


名無しさん
こういうのって会社役員か底辺ぽい人かの場合が多いよね。両極端と言うか。
会社役員は会社での立場を外に持ち出してちょっとでも気にくわないとカーッとなるんだろうね。
底辺の人はまぁ、本能のままにカーッとなるんだろうね。
名無しさん
煽る方も悪いけど運転がヘタクソなドライバーはどうにかならんもんかね。
周りの気遣いし判断力が鈍いヤツが運転してると本当にイライラする。
我が道を行くみたいな運転してるから道を譲る事もせずトロトロ走るし駐車場でも無意味な場所で停車して渋滞をつくる。
運転がヘタクソなヤツで仕事が出来るヤツはいないって事が全てを物語っているんだけど仕方ないで済ますのは本当にイヤ!
名無しさん
煽られる側にもどうのこうの、って理屈の輩は、全員身元特定して、
当局のDBにでも突っ込んで、いい感じに処理して欲しいね。
この世に不用な、というか、存在すべきじゃない。
名無しさん
1日も早く厳罰化の施行を。
逮捕、免取り、高額罰金または懲役。
あと、あおりで検挙された輩は人定、学歴、顔公表で!
名無しさん
こんな馬鹿に免許やっちゃダメでしょ、簡単に免許取らせすぎ!後、車で轢き殺しても罪軽すぎる!ナイフで刺し殺すよりも車で轢き殺す方が残酷だからね!煽り運転とか日本刀持って追い掛け回すのと同等の恐怖、一生刑務所でもいいでしょ
名無しさん
お互い悪い部分ありますが、イライラする悪質ドライバーがいたら譲ってあげた方が良いです。ドアを開けられたそうですが、ドアノックが一番命を守る役目になりますからね。煽る、暴力は悪いです。猿以下の悪質者です。
名無しさん
煽られる方には全く問題なし!


管理人の率直な感想

あおり運転にまつわる事件は多々あれど、「お前絶対に捕まえる」と怒鳴りながら車を追いかける人間は初めてです。
意思を明確に言葉にしている。

物凄く怒っていた様が現場を見なくても伝わってきます。

確かに「あぶねーな!この野郎!」という運転手はいますが、この場合は容疑者も充分やべー奴です。
仮に被害者に原因があったとしてもです。

1.3キロという距離は置いといて、被害男性の車のドアを開けて「降りて来んか」と叫んだくせにドアを閉めてケガをさせている・・・。
どういうことでしょうか。

とにかく怒りすぎです。

変な言い訳もせず容疑を認めているので、潔く男らしいと言えばそうですが・・・ドアを開けて閉めるのは分からないな。


コメント