【現役教師リベンジポルノで逮捕】東広島市立三津小学校教諭・江藤光容疑者(23)知人女性の裸写真をSNSで拡散し復讐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


広島県東広島市の小学校に勤める23歳の教諭の男が、知人女性の裸の写真をSNSを通じて不特定多数の人に送ったとして、いわゆるリベンジポルノ防止法違反などの疑いで、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、広島県東広島市の三津小学校に勤務する教諭で、呉市に住む江藤光容疑者(23)です。

警察によりますと、江藤容疑者はスマートフォンを使って、知り合いだった20代の女性の顔や裸の写真をSNS上で不特定多数の人に送信したとして、いわゆるリベンジポルノ防止法違反などの疑いが持たれています。

江藤教諭は調べに対し、「画像を送ったことは間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。

「リベンジポルノ」は別れた交際相手などへの復讐のため、相手の裸の画像などをインターネット上に流出させる犯罪行為で、6年前に防止法が施行されました。

送信された画像に気付いた女性が、下松警察署に相談したのを受けて、捜査を進めていたということです。

江藤教諭が逮捕されたことについて、東広島市の教育委員会は「児童や保護者、市民などの信頼を損ねることで誠に遺憾だ。今後、事実関係を確認して厳正に対処するとともに、再発防止に向けて全力で取り組む」というコメントを発表しました。

出典:NHK



名無しさん
先生がどうのより人間として最低、別れ話が原因なら単に男として値打ち下げてるだけでしょ、別れた女性に見る目があったと思いますよ、女性に悔しさ持って行くより、次の喜びを見つけに行く方が男は楽で楽しいのですが、気付くにはまだ若いのかな?、そこが先生かもね。
まあ
女性も安易に撮影に応じてはいけない。ネット上に一度出てしまったら、回収不可能と言うことを肝に命じないと。
名無しさん
担任で受け持って貰った子供達は、ショックで気持ちの整理が付かない。
親御さんも…やっと教員になった我が子に期待してただろうに…。沢山の人を裏切る行為…情けない。
名無しさん
懲戒免職で良いさ。
名無しさん
教育委員会の人の見る目の無さに驚きます。きっと犯人は体育会系の熱血、根性みたいな脳筋なんでしょうから、人事は責任取らないんですかね。年齢から考えて採用されてまだ間もない感じですけどもっときちんとした人を採用しないと税金の無駄です。


名無しさん
名前を調べると、県内のとある大学のサッカー関係で同姓同名が出て来るけど同一人物かな。もしそうなら本当に体育会系だったね。
名無しさん
ダメな事を教える立場の人間がこんなじゃダメじゃん。
名無しさん
スマホで犯罪者が増えている気がする
hgats
撮らせるってことはそういう事。
名無しさん
懲戒免職ですね。馬鹿なことをしましたね〜。
名無しさん
厳正のその後がいつもない


k
そんなことするんじゃなかっ!
名無しさん
広島と兵庫は教師のこういう類の事件が多いね。
名無しさん
この男は、教師以前に最低な人間ですね。厳罰に処して戴きたいと思います。
名無しさん
毎日教員の性犯罪が目立ちますね。休校中でヒマだったのかな。
fuj
こんな先生の生徒がかわいそう
名無しさん
こんな聖職者ならぬ性職者がホント多くなってきた。。。


azl
画像を勝手に拡散は良くないが胸とか撮らせる女もまたバカ。
名無しさん
俺にも送ってよ
dmy
先生ってこんなやつばっかりじゃない?
名無しさん
逮捕されても教職員免許?はそのままなの?
こんな教師に子どもの教育は任せられないんだけどね。
というか、何が犯罪行為になるか、わからないようなお馬鹿さんなのに、教師が出来るのか…
d
懲戒免職になれば失効します
名無しさん
こういう行為の後で女性からふる話ってあるんだね。


名無しさん
教職は聖職と言われていたよねぇ。
名無しさん
解雇しろよ
ijkg
なんでセクシー女優みたいな事をするんだろ。
だからこんな事になる。
名無しさん
休校中でヒマだったのかな?
名無しさん
俺には送ってくれなかった。
jtjmwpg
また、教師か


管理人の率直な感想

こういう事件って何で必ず加害者が男なんでしょう。
女性がリベンジポルノで逮捕されたという事例を聞いたことがありません。

そして、何故教師は性犯罪で捕まるんでしょうか。
一言で性犯罪と言ってもその内容は様々ですが、全てを教師がコンプリートしている。

中には女子生徒の自宅に押し入って無理やり連れ去った激烈な教師もいました。

今回の被害者ですが、元交際相手ではなく知人女性です。
複数のニュースを確認しましたが、元交際相手なんて言葉は出てきませんでした。

どういう関係だったんだろう。

私事なのですが、あれはまだ世間がコロナで騒ぐ前。
中学時代の同窓会がありましてね。

中3の時に僕の前の席だった奴と久々にあったんです。

めちゃめちゃ鼻毛が出ていましてね。
何者も侵入させないぞという絶対的な意思をそこに感じたわけです。

これはスクープだと思った僕は「撮らせてくれ」と、あらゆる角度から鼻を撮影しまくりました。
だって、そんじょそこらの鼻毛じゃないんですもの。

鼻の穴から毛筆が出てるんじゃないかというくらいの毛量。(言い過ぎ)
とにかくただ事ではなかった。

その画像を拡散したら僕はどうなるんでしょうか。
研究熱心な耳鼻科の医師から「これはどういうことになっているのかね」と連絡が来るかもしれない。(言い過ぎ)

まあ拡散なんてしませんが、何の話でしたっけ。

そうそう、リベンジポルノの話です。

交際相手でもない男に裸の写真を撮影させる状況が分からないし、撮影する神経も理解できない。

画像を見た女性が警察に相談したそうですが、発見したときは背筋が凍ったでしょう。
可哀想に。
男女の仲なんて、すったもんだあるものです。
でも復讐はいけない。

「いい夢見させてもらったよ!あばよっ!」と潔く去れないものでしょうか。


コメント