信号待ちの車3台にバイクが次々と衝突、運転していた西尾奎晟さん(18歳)死亡「すり抜けの危険性」物議【大阪市生野区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前1時15分ごろ、大阪市生野区の国道479号で、バイクが信号待ちをしていた車3台に接触し、転倒する事故があった。バイクを運転していた大阪市生野区のアルバイト西尾奎晟さん(18)が体を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。

生野署によると、現場は交差点手前で右折レーンを含め3車線。バイクは中央の車線で停車していたトラックと接触、はずみで左側に止まっていた乗用車2台にもぶつかった。署は前方不注意の可能性があるとみて事故の状況を調べる。

出典:日刊スポーツ

名無しさん
すり抜けていくバイクに危険を感じるドライバーが多いはず。もう少し命を大切にして欲しい。事故が起こってからでは遅すぎます。安全運転でお願いします。
名無しさん
通勤時間帯になると、3車線の真ん中で信号待ちしてると左側にもバイクの列、右にもバイクの列といった珍現象に遭います。そして信号が変わったとたんに、彼らは前列の車と並走してすり付けていく。レーサー気取りなのか命を賭けて通勤しているひとらが多いこと。
名無しさん
昨年バイクの免許をとりました。中型は車と同じ、渋滞も車の後ろで待つ、赤信号だからといって停止線の前に出て待つのは違法。車の間のすり抜けもアウト、車と同じように「車線変更」しなさいと教わりました。
名無しさん
保険は入っていたのかな。亡くなったのは気の毒だが自己責任。車を傷つけられたこの被害者がぶつけた親にきちんと弁償してもらえるのかが一番心配。
oafaou
車でも、自転車でも、自分の横を、すごいスピードで抜けていくと、すごく怖い。
自分も含め、とにかく危ない運転は避けたい。
「かもしれない」、「事故予測」って、大切だと思う。


名無しさん
バイクのすり抜けってダメなんですよね。
昨日、車を乗ってたらその方はどうも先頭が好きなようで何度も蛇行しながら走ってました。事故りたいのかな?と思ってみてました。
名無しさん
車が傷つくので、信号待ちでのすり抜けやめてほしい。なんで車の後ろで信号待てないんでしょうか?迷惑な乗り物。
生身で運転すりゃそりゃ死ぬでしょ、って思う。安全装置のひとつもないのに。
名無しさん
ぶつかった相手が停車中だったのがせめてもの幸いだった。
動いていれば実質過失が無くても0:100にはならないものな。
名無しさん
信号待ちの度に先頭に出てゆっくり走る年寄りのバイクもなかなか追い越せずに迷惑です・・・
名無しさん
これまで、すり抜けバイクが、3回、わたしの車のドアにぶつかりました。ついうっかり開けてしまったためです。
二人は軽症、一人はまだ病院です。
名無しさん
こういう奴らは大きな事故をし大怪我をしなきゃ分からない奴らだよ!
自分一人で大怪我をしてくれって!


名無しさん
ほんと車側からすればいい迷惑
自身に過失が無くても自分の車に当たって死なれたら最悪な気分だろうな
名無しさん
どっちにしても、止まってる車相手で良かった
名無しさん
かわいそう
ぶつけられた車が
名無しさん
確かにすり抜けていくバイクには、ビックリします。一瞬にして命を失う事故が起こるという事実を運転する者がもっと戒めないと、いけない。
名無しさん
車の間をすり抜けでこんなに大きな事故になるかと一瞬思ったが、午前1時20分頃、雨も降っていたのかスピードとスリップなのかなぁ?あまり乗り物に対する自信過剰は良くないですね。
名無しさん
以前、信号待ちですり抜けていく中型バイクにミラーをへし折られた事がある。
追いかけようにも渋滞だし、走って追いつける訳もなく、、、。
警察に通報したけど、結局うやむや。
ミラーの修理代五万ちょい。


名無しさん
せめて走行車相手のすり抜けは禁止にして欲しいですね。たまに隙間の多い車線間を左右に移動しながら抜けてくのいますが、幾ら後方確認して車線変更しても変更中に急に現れるバイクは怖すぎです。
名無しさん
自分もバイク乗りですが、すり抜けって危ないんですよね。
その危険性から自分は絶対にしません。
数日前にも雨の中渋滞の隙間を右折する車とすり抜けするバイクの衝突の瞬間を目撃しました。
もちろん過失的に車が悪くなるのですが、ケガするのはバイクだけ。
朝と夕方のバイクのすり抜けレースは見ていてヒヤヒヤします。
すり抜けは道交法的にグレーとか言われてますが、これ以上死傷者が出る前に違法にしてもいいと思う。
名無しさん
時間も時間だし、年齢的にもまだ単車の経験値が少ない。なるべくしてなった感じ。
名無しさん
そもそもバイクはすり抜けや左からの追い抜きが当たり前位に思っている人が多いが歩道の無い路側帯の外からの追い抜きは違反だしすり抜けは普通車等で言う危険運転と同様です。事故の状況次第では乗用車やトラックが加害者になってしまう事を考え、自身も命を落とす可能性が高い事を認識して欲しい。
夕方の帰宅ラッシュ等にトラックがバイクに入られない様に左に寄っても後ろで右に無理やり進路変更して右から抜く、まさに自分勝手な運転以外の何者でもない。
名無しさん
もう30年以上のバイク乗りです。
私はすり抜けはしません。
移動中のクルマと並走するのはリスクしかありませんし、ドライバーにも気を遣わせます。
停止中でも、路肩抜きされて嬉しいドライバーも少ないと思います。
しかし、バイクでクルマ1台分のスペースを取るのを嫌うドライバーも居ます。
なので、走り方は悩みますね。
名無しさん
バイクって不安定な乗り物ですよね。
乗る以上はそれを理解して乗って欲しい。
スピード出してたら転けただけで簡単に命を失いかねません。
まずは自分の身の安全から考えてください。
それが周りを守ることにも繋がっていくはすなので。


名無しさん
自分は車にもバイクにも乗るから、すり抜けなんてしませんが、(多分、車の運転をしない人なのでしょうが、)車から見た迷惑度が分からない様子のライダーもいますね。片側二車線以上の道路で、走行中の車の間を、ウインカーも出さず後方確認もろくにせず、縫うように走る人とか。
百歩譲って、すり抜けるにしても、せめて、信号待ちで停止してる車の間くらい、ぶつからないようにすり抜けなよ、と思います。
ぶつけられた3台の車のドライバーが気の毒です。これこそ、避けようがないのに、勝手にぶつかってきて死なれるのですから…
名無しさん
亡くなったバイクの人は残念だけど、ぶつけられた車の方は停車中で良かった。
ちょっとでも動いてたら、バイクがぶつかってきたとしても責任が発生しちゃうから。。。
自分はバイク乗りだけど、車も運転するから、バイクに乗る時は車の運転手の事を信用していないし、車に乗っている時はバイクの運転手を信用しない。
もちろん自分の運転テクニックも信用していない。
路上では、安心してしまうのが一番危険。
ピッピちゃん
ライダーには事故ったら命に関わることをもっと認識してほしい。車と車の間を高速ですり抜けたり、左折のウインカーを出している車を左から追い越そうとしたり、みていて「危ないな」と思う運転をするライダーがかなりいる。自分の命より早く行くことが大事なのか? もう一度考えて安全運転をしてもらいたい!
名無しさん
生野区の交通マナーは最悪。
車、バイクの信号無視や一旦停止しないの当たり前。ここを歩く時は常に緊張感持ってあるいている。
名無しさん
目測を誤ったのか、無理に通り抜けようとして車に引っ掛けたのだろう。年齢的に免許取ってまだ間もないか?みんながみんなじゃないが、バイク乗りは本当に危ない運転する奴が多い。もっと大人しく走れよ。


名無しさん
むちゃな運転するバイク乗り多い。
雨の日のすり抜けなんて、論外です。
先日雨の日、第一通行帯と追い越し車線の間をすり抜けようとした原付乗りに睨まれた。
いやいや…。
すり抜けイカンもやけど…原付第二通行帯は走行してえぇん?
ってのが、ちょくちょく有ります。
名無しさん
バイクのすり抜けはホントに危険だ。
ほんの一瞬の間違いで大きな事故につながる。
なぜ、バイクのすり抜けを制限しないのか?
名無しさん
実際、自分も乗り始めた時そうだったけど。
「自転車の延長」くらいのつもりで乗る奴は多い。
人力とエンジンで出るスピードは、その意味も実際に加わるパワーも全然違う。
バイク事故は四輪以上に分かりやすく、事故る理由は「下手」だから。
大体、無理しなくてイイ所で無理して事故る。
この事故だって、信号待ちしてる車見たらスピード落として。
前に出たいなら、車間と車幅考えてゆっくり進めば良いだけ。
死ぬほどの勢いで止まっている車に突っ込む事自体、技術がなかった証拠。
保険に入っていれば良いけどね。
名無しさん
車の運転もしているライダーなら危険な行動がわかっているけど、バイクしか乗っていないと危険な行動がわからない。
教習所でも教えているはずなのだけど、やはり経験をしないとその怖さがわからない。
助手席側の死角から追い抜くライダーも多い。停車中ならまだしも走行中は死にたいのかと思ってしまうほど憤りを感じる時もある。
路面のコンディションにバイクは左右されやすい。
生身の人間がガードレールなど鋭利なものに時速60で衝突すれば切断も普通にありえる。
事故に遭わないためにも雨天などは運転を控え、車と同じように車線を普通に走ってほしい。ツーリングなどおじさんの年齢になって大人な乗り方できるまでバイクは乗らないほうがいい。
バイク好きとして若い人が亡くなる記事をみるのは切ない。
名無しさん
バイクの事故は重傷や死亡事故につながりやすいから気を付けてほしい。
特に若い人は反射神経などはいいんだけど、周りの状況確認、判断において経験が浅い分ミスをする場面が多い。
私もクラスメイトが高校卒業後すぐにバイクで事故死するという事を経験してる。
ライダーのみなさん十分気を付けてください。


名無しさん
20年ぐらい前はすり抜けと言うと歩くぐらいのスピードだった。
最近はいくら何でもすり抜けのスピードが速すぎると思う。
それと、追突が危険だから一番前に出るという理屈があるが、対向車線にはみ出して一番前に出る場合(もはやすり抜けではない)は逆に正面衝突の危険がありもっと危険だと思う。
名無しさん
本当に危険なすり抜けやめてほしい。車間のすり抜けとか持っての他。命を大切にしなよ。左折時の巻き込みとかも、車側が確認することはもちろんだが、そっちも危険がないか確認しないと。全部の車が避けてくれるとは限らない。
そっちが痛い目あうのはどうでもいいけど、こっちも迷惑被る。こっちが悪くなくても車に傷がつくし、轢いたら目覚めも悪いし、やめてほしい。
名無しさん
私は、車側の運転者ですがバイク(自転車)等のすり抜けは、大変危険だと感じます。すり抜けは、左側の徹底複数車線道でのすり抜け禁止等の厳しいルール交通取締りを、お願いしたいです。すり抜けれるから前に行こうとする二輪が大変多いです。あと対向のセンターライン側のすり抜けバイクもやめて欲しいです。お互い事故は、嫌ですからねー
名無しさん
信号で右折待ち、黄色になって、ようやく対向車も止まってくれ、右折したら、すりぬけでバイクが直進してきて危うく事故になりかけそうでした。バイクは赤になると同時の停止線超えなので信号無視かと思いますが、万が一ぶつかっていたら、と思うと腹が立ちます。やはり車側の過失の方が大きくなるんですかね。
名無しさん
車もバイクも乗りますが、車を運転していてバイクにすり抜けされると本当にビックリするし危ないし何より迷惑。同じバイク乗りとして恥ずかしい。そう思うから自分はバイク乗ってる時は絶対にすり抜けはしない。
自分さえ楽しく走れればいいなんてただのわがまま、周りを不快にさせない運転をすればトラブルも事故も減るはず。ライダーの皆さん、楽しく安全にバイクライフを愉しみましょう!


名無しさん
すり抜けが危ないのは、多くがかなりの速度で四輪の死角からくるからです。
すり抜けてる側は、見えているだろうと思っているかもしれないけど、常時左右斜め後方を見ながら運転するなんて不可能ですからね。
同一車線内で左側からのすり抜けは違反ですし、黄線、白実線を縫うすり抜けも違反です。
煽り運転より遥かに多いすり抜け。
一般ドライバーのドラレコのデータを基に対応できるようにしてほしい。
(車道をバイクのように走る自転車もです。)
名無しさん
どうしても車の間をすり抜けていきたい場合は、ドアが開かない限り必ずすり抜けられる幅があるかを見ることは絶対条件。少しでも自信がないならやめる。でも実際は何も考えないで無理にすり抜けるライダーが多い。その最悪の結果がこれ。車のドアミラーにぶつけるのはたまに見かける。
名無しさん
バイクは爽快で楽しい乗り物です。
しかし、一番危険な乗り物でもあります。
車と同じかそれ以上の速度が出るのに、安全に止まる事ができる制動力は半分以下です。
そして車はドライバーがボディで囲まれてますが、バイクはヘルメットと、着用してもせいぜいプロテクターだけです。
車の運転の何十倍も安全運転をしなければいけない乗り物であることを理解するべきです。
教習所で二輪の免許を取得するまでの教習、少なすぎると思いますよ。
名無しさん
まだお若い方なのに残念なニュースです。
当然すり抜けはいけません。
ただ、四輪での交通事故死はあまり取り上げられませんが、バイクだとやたらと取り上げられるんですよね。。
今はリターンライダーも多く、礼儀正しいドライバーが増えたと思います。
個人的な実感としては、取り上げるべきは大型トラックだと思います。
昔は道を譲ってくれたり、さすがプロだなぁと思わせる運転だったと思います。
今は荒いですね。
多分、ゆとりが無いのだと思います。
名無しさん
無茶苦茶な運転をするバイク乗りが多い!!
すり抜けなんて当たり前、下手すりゃ歩道を走行して『ワープ』
オービスもナンバープレートの無い前方からの撮影ということもあり、スピード違反を日常的に繰り返しているバイク乗りも・・・
一旦、事故になれば死亡事故になり易いバイク、ある意味、乗っている方の法令順守、マナーによるところ『大』ですが、悪質なライダーが目立つのも事実
警察には無謀運転撲滅に尽力して頂きたい。
バイクの取り締まり強化とフロントにもナンバープレートを付けて、悪質運転者の逃げ得を許すな!!


名無しさん
そんなに急いで命まで掛けてしまう事は止めないと。
かなりの確率で事故を起こしますし、そのお陰で迷惑を掛ける事が。
たまに危ないなと思いながら見てると案の定事故になり、大事なければ良いなと反対車線から見てましたが翌日真新しい花が手向けられていて無理しなければ、誰も不幸にならなかったのにと、改めて安全運転を確認しました。
急ぐ気持ちはわからないわけないが命は大切に?
naomin
車の間をスピード出してすり抜けていくバイク多いですよね。あと道路中央のゼブラゾーンを自分の専用線みたいにずっと走ってるバイク。事故る前に交通ルール守って安全運転してほしいです。
名無しさん
トラックドライバーですが、高齢者バイクのすり抜けで事故られそうになりトラブルになった事があります。
バイク乗りはすり抜けは当然の行為だと思っている人も多いようですが、死角から追抜くのは危険です。特に左抜きは危険です。
事故ると死ぬのは、ほぼバイクのほうですから本当にやめた方が良いですよ。
名無しさん
この前いたな〜
中央分離帯のある片側2車線の右レーン走ってたら分離帯と車の横をすり抜けて行った
まさかの行動で焦った焦った
自分もバイク乗るから余計に思うけど、命は大事にして欲しいな
名無しさん
バイクで無謀な運転をしている奴はいつかは事故る。初事故で死ぬのはかわいそうだが、怪我ですんだら二回目からは少しは気を付けるだろう。所詮、二輪車に乗った経験のある人は理解できるだろうが、いずれ一回は事故を経験する。その時死ぬか、怪我ですむかはその人の運。


名無しさん
オートバイで乗用車の間をすり抜ける時私は乗用車のドアが急に開かないかと心配します。仲間とツーリングしてた時に仲間はそんな考えはしないんだろうなと感じました。特に助手席や後席ドアに私は不安を感じます。原因は良く分からないが18歳で亡くられてしまったご両親はさぞかし無念でしよう!お悔やみ申し上げます。
名無しさん
すり抜けていくバイクはミラーで気付かないことも多いから本当に怖い。抜かれて「危ない!!」って思うことがほとんど。今回の事故では車が止まってたからよかったけど、走ってる状態なら車にも過失が発生してしまう。こんなに損なことはない。
momosuke
コロナが影響しているのかどうかはわからないが車も歩行者も自転車もバイクもおかしな動きが見受けられる。注意力の低下なのか。。。
事故も多く、パトカーや救急車も頻繁に見るような。。。
名無しさん
都内でバイクやクルマにも乗るが、若い頃は、スリ抜けをしていたが、最近は、無理してまでスリ抜けはしなくなった。
後続のバイクには悪いので、横に避けて、先に行かせている。
たぶん、今回の事故はミラーが当たったんでしょ。
バイクの場合は、ミラーに接触すると、簡単に転倒する。
名無しさん
バイクを運転される方、本当に勝手な人が多くて、普通に流れてるときは車道の真ん中を悠々と運転して、じゃまくさいのに、信号や渋滞でとまっているとすり抜けていく。
車と同じようにとまって待つバイクは少ない。
とまって待つバイクを見ると、バイクを愛してるんだなと感じます。


名無しさん
私も車もバイクも乗りますが…
すり抜けを禁止にしたらいいというコメがいくつかありますが、私も大賛成です。
問題は禁止にしても今やってる人は辞めませんし、警察も取り締まりきれないでしょう。対象の数が多すぎる上に例え白バイであっても相当リスキーなのは想像できますから…
名無しさん
すり抜けて先頭に出るとさ、当然先頭で飛び出すから先の交差点で右折車に殺される確率が上がる。だから自分はすり抜けはしない。
信号待ちの車の横をすり抜けて横断歩道を渡っている歩行者を妨害して前まで出るバイク多いけどさ、あれって信号無視と変わらないんじゃね?と思うよ。
交差点で事故が有ったら巻き込まれる危険もあるしあれは自分は絶対にやらない。
名無しさん
トレーラーを運転していますが、信号待ちから再スタートするときは自転車やバイクの確認は不可欠です。大型と大型の狭い間をすり抜ける命知らずな人もいます。
すり抜けが悪いこととしても、こちらも自分の身を守らないといけないので。
名無しさん
バイクも自転車もだけど、車と事故って被害が大きいのは二輪側だからね。
自分の身を守る運転をしてほしい。
名無しさん
バイク乗りの人も、車を運転する機会があるかと思います。
私もバイク乗りですが、すり抜けしません。怖いですから。
危険性を分かってないのでしょうか?
死ぬ危険性を分かってほしいです。
法規制を強化してもらわないと、何も変わらないですけど。
巻き添えを食らう人の気になってほしい。


名無しさん
すり抜けはかまわないのですけど、右左折するときにバックミラーを全く見ていないドライバーとかウインカーすら出さないドライバーさんが覆いのでバイク乗りの人はよくよく注意して運転してください。
自動車ドライバーの運転の粗暴さが最近目立っていますね。
歩道とか一時停止無視してウインカーも出さずに突っ込んできますから殺人の未至の故意を適用すべきですね。
名無しさん
追突による自損事故。
自分で傷害保険に入ってない限り、迷惑をかけられた相手の保険では担保できないと思うよ。
しかも、左側からのすり抜け運転は違反のはず。
名無しさん
それなりのスピード出さないとこうならない。
低速すり抜けで一台と接触したら転倒位で済む。打ち所悪ければ死にも繋がるけど、これは明らかにスピードの出し過ぎだろうね。
名無しさん
詳しい事故原因が分からないから何とも言えないけど18歳で死ぬなんて・・・。
簡単に死んじゃうんだからしっかりと運転して欲しい。
名無しさん
バイク乗りですが、偉い勢いで車をひらひらかわして走っていくライダーを見かけることがあります。あいつ危ない運転しているなぁ~~っと思いながら走って行くと、車と接触してバイクが倒れている所を3回くらい遭遇しました。
名無しさん
すり抜け中か?毎朝たくさんのバイクが路肩側もセンターライン側もビュンビュン走ってますね。信号待ち中や渋滞中ならまだしも、40km/hくらいで流れていてもすり抜けして行きますわ。ミラーも何度か擦られて逃げられました。チョロチョロとハエのようにウザいです。なのでこのニュース見てもそんなに驚かないです。


名無しさん
こういう事故をもっと大々的に報道すべき
自分の命を粗末にし過ぎるライダーばっかり
勝手に自爆するだけ
ツーリング行けば反対車線にはみ出るし、車が並んでると間を通らないと行けないのか?ってくらいすり抜けようとするし
しかもスピード速いし
名無しさん
オートバイの車の間のすり抜けは、法律で罰則を設けて欲しい。それくらい行わないと、誰もやめない。非常に危険な行為なので、禁止にするべき。
名無しさん
走行中の擦り抜けについては流石に弁解の余地はないと思いますが、停止中ならバイクの操縦ミスでしょ。
バイクがレフト寄りに走ると車が割り込んできますけどあれは完全なバイク無視のすり抜け幅寄せですけどね。
事案事案でしょうけど、何に乗っててもドライバー次第ですよ。
バットポッドじゃないんでね。
名無しさん
昨日高山市内の信号のある交差点で、黄色のタイミングで進入した俺の車を左から抜いて前に出たアホなバイクがいたな。
しかも目の前にチャリがいたから俺の車と挟まれそうになって、慌てて吹かして威嚇してきたけど、何考えてんだか。
一期一会
若いし運転未熟者ですね。当方40年バイク乗用車乗っていてヒヤツトした経験毎日運転していたので数えきれない程あります。常に運転に集中しましょう。因みに長距離トラックに15年乗務してました。
名無しさん
命のリスクを負ってまで、すり抜けねばならぬ理由などあるはずがない。
冷静に考えて運転して欲しいものです。


名無しさん
自分もバイクに乗りますが、モラルあるライダーの地位向上のためにも、無茶なすり抜けは取り締まって欲しいですね
まぁ大体は原付か原付2種でしょうけれども。
名無しさん
バイクじゃなくてロードバイク乗りだけど怖くてすり抜けとか出来んわ。
ゲームみたいにやり直しきかんし。
若いからイケると思っちゃったんだろうなぁ。
強度的には路上最弱なんだから気をつけ過ぎるくらいで運転せんといかんのに。
名無しさん
片側2車線の間をすり抜けていたのか
信号待ちなら、車は止まっているはず
雨でスリップしたか、スピードを出していたか
名無しさん
衝突を伴う車の予算を用意することはとても危険である。車は必要無い。このケースの場合でぶつけられた方が悪いと言うのは学校の先生などの毎月のサラリーである。
名無しさん
自分で思ってる程運転は上手くないですよ!急な割り込み、急な飛び出し等々、周りの車がブレーキを踏んだり避けたりしてくれてるのです!
過信した運転手が多すぎる!
名無しさん
すり抜けて行っても、先の信号機で引っかかる?私はバイクや車を運転しますが、安全性を常に頭に入れて運転しています、この時期は解除になって、皆さんガツガツしてるので、バイクの運転は控えている


名無しさん
バイクが蛇行しながら車の間行くの本当にやめてもらいたい。そんなに急いで死に急ぐだけ
名無しさん
信号待ちのすり抜けはよくあると思いますが、見えにくい夜間はやめたほうがいいです。ほんの少し目測を誤るとこのような結果になる。
名無しさん
普通、すり抜けって死ぬほどスピードを出さんよ。それに接触すると面倒だしね。スピードを出してすり抜ける人は、車に接触しても逃げるつもりで走っているんじゃないの。
名無しさん
バイク乗りって車と違って生身剥き出しで走ってるのにあんな危ない運転して見てる方が怖いと思ってた。
名無しさん
すり抜けて稼ぐ時間とあと70年くらいの寿命を冷静に比べてみてください。
すり抜けは基本、他のドライバーの技量に依存しているかっこ悪い技ですよ。
名無しさん
トラックと乗用車のひとにケガがなくて良かった。


名無しさん
バイクがトラックと乗用車の間をすり抜けようとした・・・すり抜けがバイクの特権だと思っている人が大勢いる、ましてトラックの横なんて!
名無しさん
みなさん事故起こしすぎです。
このご時世ですから不要不急の外出はほんとに控えていただきたい。
新型ウイルスの影響で日々多忙を極めてる医療従事者さん達に迷惑をかけないでください。
名無しさん
バイクを運転していたのは18歳でしょ?
保護者が自動車の修理代とかを保証しなければ、同様ない子は減らないだろう。
名無しさん
すり抜けは非常に危険な行為なんですよ!!
周囲への迷惑になるし、バイク乗り全体のイメージ低下につながります。
「すり抜けはバイクの特権」なんて思っている人はバイクを降りてください。
名無しさん
すり抜けて、数秒、数分短縮できて何になる?
車もそうだが、無理な追い越し等しても、目的地に着く時間は大して変わりませんよ?
名無しさん
二輪の安全の為にもすり抜けは禁止にした方が良いと思う。二輪に乗るメリットは無くなってしまうが。


名無しさん
これで車の方が悪いというのは納得いかない。
結果もきちんと報告して欲しい。
名無しさん
私もバイク乗りだがすり抜けはしません。
ビビりなので。
こんな記事みたら今後もしないと思う。
名無しさん
右から抜けていくバイクいるけど怖い。左が開いていなかったらむりやり行かないでほしい。
名無しさん
違反対象じゃないからね、すり抜けれます。
この方は、すり抜けではなく、当たりに行きましたが。
名無しさん
すり抜け禁止にすればいいんじゃあないの?
教習所で習ったように車の横、すり抜けする時は安全に通行してください。
名無しさん
若くてバイク乗ってる子が亡くなったり、脊髄損傷になる事が本当に多い。
気を付けてね。


名無しさん
立ちゴケは別として、すり抜けする人の事故率が高くて、しない人が低いってのは聞いたことある。
名無しさん
すり抜けているとき、車のドアが急に開いたら?それを考えると、できない。
名無しさん
すり抜けしないと安全な乗り物なのに。急ぐ横着すると危険な目に合います。
名無しさん
こういう事よ。バイク事故は、なんで車の後ろで待たないですり抜けて1番前に出ようとするの?だからバイク事故減らないんだよ。バイク無くせば良いのにな
名無しさん
この場合、ぶつけられた側の傷やらヘコミの修繕費を親族に請求できるんかね?
名無しさん
事故の加害者が死亡した場合、衝突された車の修理代はどこが負担するの?


名無しさん
すり抜け禁止にして欲しいわ。
ミラー当て逃げ当たり前だし。
名無しさん
トドメにバイクは自賠責保険しか入って無かったと言う落ち…あり得る
名無しさん
すり抜けのデメリットがまさにこれよ!毎回毎回そう上手くすり抜けが出来るわけねぇんだからよ!
名無しさん
信号待ちをしていた車3台にバイクが衝突する・・わき見か?バイクだから居眠りはなさそうだ。
名無しさん
トラックと乗用車2台の損害の方が心配です。


管理人の率直な感想

すり抜け、危ないですよね。
気の毒ですが、無茶してくれたなという印象です。

仮に今回事故を起こさなくても、必ずいつか事故を起こしていたはず。
迷惑運転や危険運転での死亡事故は、「なぜそんな死に急ぐんだ?」という疑問が生じて同情できない。

起こるべくして起こった事故。
慢心とは怖いものです。


コメント