【愛知県ひき逃げ事件】「娘が田んぼに落ち記憶がない」父親通報…18歳女子学生はねて逃走、39歳男逮捕…記憶を失うとは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県津島市の交差点で6月、18歳の女子学生をトラックではねてそのまま逃げたとして、39歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのはあま市の会社員・横橋真容疑者(39)です。

横橋容疑者は6月18日、津島市莪原町の交差点で18歳の女子学生をトラックではねてケガをさせたまま逃げた疑いが持たれています。女子学生は、股関節の骨を折る大ケガをしました。

女子学生の父親から「娘が自転車で田んぼに落ち記憶がない」と警察に通報があり、その後の捜査でひき逃げ事件と判明したということです。

横橋容疑者は容疑を認めています。

出典:東海テレビ

名無しさん
小学4年時に車にはねられ気がついて見えたのは見慣れない白い天井だった。頭を強く打ったらしいがまったくその瞬間の記憶はない。
多分強い衝撃で脳がシャットダウンしたんだと思う。人間はうまく造られてると思う。
名無しさん
同じく車にはねられ頭に大怪我をしましたが、同じように我に戻るまでの記憶が全くありません。診断書には健忘症とありました。
その部分を思い出そうとしてもどうしても無理です。
これは経験しないと分かりませんよ。
記憶がないことへの恐怖、もしかしたら知らないうちに死んでいたかも知れないという体験は、平和に生きているときは考えもつかないでしょうね。
田んぼに落ち記憶がないということは、やはり記憶をシャットダウンするという人間の自己防衛なのでしょう。
名無しさん
私も中学の時にくも膜下出血、多分相当頭痛があったはずだけど、倒れたこととか全く覚えてなくて、気付いたらベッドの上。倒れてから丸三日後でした。あとで親から聞いたけど、本当に覚えてないんですよね。痛みも何もかも。だからコメ主様のお話はすごくよくわかります。お互い無事で元気に過ごせていて良かったですよね。
名無しさん
オレは逆で頭を打たなかったので意識はハッキリしていた。
左鎖骨骨折、左側肋骨5本骨折、左肺損傷血気胸…
激痛で声も出ない…
左肺がつぶれて出血した血液が満ちていく…
結局、救急車で運ばれて病院へ行くまで意識はハッキリ。
…もちろん、いままで経験したコトのない激痛も。
恐らく、死ぬホドの痛みの場合、ショック死するのを避けるために人間の本能で意識を失うのだと思う。全く上手くできていると思う。
病院で一通り検査が終わったアト、『あんさん、両方の肺損傷していたら逝ってたで…』
左肺は血液で満たされ、右側肺ダケが機能している状況だった。。。
名無しさん
気を失うほどの衝撃ってかなり強いのでは?
間違っても経験したくないなぁ
たぶん、一歩間違えればそのまま逝っちゃいますよね


なー
学生のとき人と正面衝突して意識を失ったことがある。ぶつかった衝撃で地面に頭を打った瞬間から記憶がない。そのまま先生に抱えられて運ばれたみたいだけど。そのあたりがすっぽり記憶になくて。。
名無しさん
交通事故は目の前から車が迫ってくるとは限らないから、死角から突然頭を殴られるのと変わらない。なので覚えていないことがあっても当然。それとは別に記憶が飛ぶのもあるとは思うが、全部がそれとは限らない。
また気を失うのは人間に限らないようす。Youtubeで見たが、草食動物の首を噛んでいた肉食動物が猿に追い払われた後、死んでるように見えた草食動物が、しばらくしてから立ち上がったとかある。
名無しさん
交通事故じゃないけど小学生の時に遊具から落ちて頭を強く打ったらしく記憶が無くなったことはある。
その日の朝起きてから遊具から落ちるまでの記憶が完全に飛んでいた。
病院で気が付いたときはCT?MRI?かの機械の中で滅茶苦茶パニックになった思い出。
がっちり体をベルトで固定されていたからあの時の恐怖は今でも覚えている。
名無しさん
車にはねられて気を失うから目が明くまでの記憶が無いのは当然。
逆に気を失っているのに病院に搬送されるまでの記憶がある様なら普段寝ているのに周りの状態を把握しているのと一緒で脳が休んでいない。
はねられる前の数時間の記憶が飛んだんなら問題だが。
名無しさん
免許取り立てのひよこちゃんだった頃、車同士の正面衝突でフロントガラスに頭を強打し、家を出てから事故まで(約10分)の記憶が未だにありません。
何故かその日に限って私はシートベルトをしていなかったらしく(普段はほぼ100%着けていた)、しかも現場は死亡事故が多発するいわくつきの交差点だったため色々といじられた思い出があります。
名無しさん
打ち所の違いかな、俺は逆に一瞬のはずなのに細部まで鮮明に覚えている。
バイクで並走していた車にはじかれて対向車線に飛び出し、対向車に正面衝突。当たってアスファルトに落ちて滑って止まるまで、スローモーションみたい。
相対速度は100km/hはあったはずだから、ほんの一瞬のはずなんだけど、長かったなぁ。


名無しさん
私も20歳の頃車に轢かれました。轢かれる前から病院のベッドまでの記憶がほとんどありませんでした。
うろ覚えしてるのは、男の人に大丈夫か!と助けられたこと。
あとあと周りから聞いた話ですが、倒れたあと行く予定だった彼氏の家に電話をして来てもらい、親に電話し轢かれた報告し、職場の上司に事故したのでしばらく休みます。と連絡してたみたいです。
名無しさん
自分も車に跳ねられた事ありますけ。2人まとめて跳ねられたけど気づいた時にはスローモーションでボンネット上にいるのが分かったし、もう1人も確認できた。フロントガラスが肩で割れたのも覚えてる。次に意識戻ったら車の横でフルチンだった。左肩脱臼、右足首骨折。バンパーにズボンが引っかかって脱げたようだ。優しい女の子が上着をかけてくれた。あの時はありがとう。
名無しさん
1割の人は経験するよ見知らぬ天井。
自分は見知らぬ人だった…ICUで目が覚めて右を向いていて横の患者さんのタンが絡んでるのを看護師がチューブで吸いとってた
名無しさん
打ち所によっては記憶飛ぶことあるよね、ぶつけられた所までは覚えてるのかな?
名無しさん
詳しい状況は分からんが今頃の田んぼならもう水張ってるはず。
そこへ落ちて気絶したら溺死だってあり得る。
名無しさん
脳震とうなら普通に記憶は飛ぶよ。
ぶつけた後がないのはけっこう普通で、ぶつける前がないのはやばいかもっていう判断基準。


名無しさん
女の子にとって股関節の骨折は後々の生活に響くぞ
今は治っても出産を機に一気に股関節周りが悪化するかもしれないし、そうしたら杖つきながらの育児だし
名無しさん
生きていても、後遺症(脳)が心配。
名無しさん
死ぬことが多い!
マイコー
兄の高校生の息子、車に轢き逃げされ、しかも、それで血だらけで帰ってきて何故か、通報もしなかったと。
で、それから昏睡状態に陥り、死にかけてた。
結局、轢き逃げした奴は捕まらず。
現在は、元気に暮らしてるけど。
よく、そんなんで帰ってこれたなと思う。
名無しさん
事故後なんともないと思っていたら数日後亡くなったって話もあるし病院には行っておかないとダメですよね。
名無しさん
相手が見つからないひき逃げは、自賠責からでるようにしないと車検の通ってる車は自賠責が加入が原則だし売ればいいというメーカーから一定の負担金を取るべきです。
CMよりは社会貢献できると思う。
特に大村県では事故多いしね


名無しさん
実際ふっとばされたことありますが、興奮して怪我に全く気がつきません。
当時は高校生で初めての経験だったので警察より先に父に電話して、そこから警察呼びました。
混乱してましたね。
打ち身多数でむち打ちがひどく、4年経っても一月に一回は整体に行かなければなりません。
事故数日後には筋挫傷になり、親が気がついて正しい処置が出来なければ最悪腕が腐り落ちていたかもしれません。
幸い骨折はしませんでしたが、どれだけ幸運でもどこかしらに怪我はします。
病院には必ず、すぐ行くこと。
二日目以降にもう一度通院できる予定をたてること。
この2つは必須です。
私の時は警察を呼びもしない、救護義務も果たせない人に衝突されましたが、逃げられかねないのでどんなに混乱していても名前と住所、免許証の写真は確保しましょう。
名無しさん
うちの子は自転車通学で途中でひき逃げされてタイヤが曲がってるにもかかわらず、校門に立ってる先生に何も言われず押して学校に入ったらしい、普通気付くよね?
なのでひき逃げされてもそのままにしないですぐに警察に行くべき。
うやむやにして文句言ってるババアも見たことあるし。
名無しさん
事故って怖い
事故直後って生死の間でアドレナリンドバドバで普通では動けないようなケガでも動けてしまうことがある
親戚の人の事故現場まさにそうだった
ほぼ即死絶対動けないよねって言う感じだったのに動きまわっていた後があった。
手の後ベタベタと。
名無しさん
突然の事故で混乱されたのでしょう
特に未成年者は事故に巻き込また場合の知識もないですから周囲の大人が通りがかりでも対応する必要がありますね
今は元気とのことで本当に幸いでした。
名無しさん
事故直後って生死の間でアドレナリンドバドバで普通では動けないようなケガでも動けてしまうことがある…事故の被害者になったら痛くなくても救急車で運ばれた方が良い。脳や内臓、脊椎の見えないケガはじわじわとやってきます…最悪死にます


名無しさん
轢き逃げは過失ではない、完全に故意の犯罪だからわざわざ過失を付けて軽くする意味が分からない。
名無しさん
もともと交通事故は「車が売れなくなる」「故意ではない」などで罰則が軽い。死亡事故でもほとんど執行猶予つきです。危険運転も立証されなければナシ!これまたひき逃げでも立証されなければナシ!イギリスのように罰則を強化するべし!泣くのは被害者だけ!怪我ですんでも重傷の場合後遺症がいつか必ずでます。
asnb
人を撥ねておいて倒れて動かないのを見て怖くなって逃げたら、そりゃあ殺人罪に問われるのは不思議でも何でもない。
名無しさん
事故は過失でも轢逃げは故意だし、救護と通報の義務を放棄しているので未必の殺意がある。よって轢逃げは単なる交通事故ではなく車を使った殺人未遂事件と見做すべきだし、もし死亡事故になったら当然殺人として死刑も視野に入れた処罰するのが妥当。
名無しさん
逃げても「気付かなかった」「人とは思わなかった」と言えば、優しい日本司法は助けてくれるんだよなw
見え見えな嘘でも、人の心の中までは見通せないしw
名無しさん
交通事故に限らず事故は全て過失でしょう?


名無しさん
もうひき逃げは殺人と同じ要件にしろよ
名無しさん
数日前のRVと乗用車がぶつかって3人が無くなった事故、30代の犠牲者の人のどっちかが、5年位前はひき逃げの加害者だったって投稿されてたけど本当なの?
名無しさん
もしも人をはねてしまったら、たとえ軽微でも怖くなっても誰も見ていなくても相手に過失があったとしても逃げないで、まず救護と自分に言い聞かせている。逃げて得する事はない。
名無しさん
ただの脳震盪ならいいけどね。
自分も経験があるけど自分が誰かもわからなくなるんだよな。とにかく無事に記憶が戻って来ることを祈ります。ひき逃げは被害者の怪我や生死に関係なく懲役10年プラス被害者の状態で懲役期間を加算すればいいと思う。
名無しさん
ひき逃げは、絶対にアカン〜事故は、わさと起こした訳じゃ無いんだから〜ちゃんと被害者を救助して警察に届ける〜これがハンドル持って運転する人の義務です。逃げたら助かる命も助からないかも知れないんやから〜被害者の家族とか友達の事を考えよ。自分から逃げたら駄目
名無しさん
最近やたらと轢き逃げやパトカーから逃げて第三者に被害を与える事件が多いような気がします。女子高生が無事回復することを祈ります。犯人には厳罰をお願いします。


名無しさん
事故を起こした行為と、逃げた行為をセットにしてるから、逃げる奴が増えてるんじゃないかな。
個人的には、事故起こして逃げたら危険運転致死傷罪と同等くらいの重い刑罰にした方が良いと思う。
kamekame
私も学生時代に自転車で交通事故にあったけれど、その前後の記憶は一切ない
気が付いたら病院だった
被っていたヘルメットは大破した
記憶がないのは普通にあり得る
名無しさん
自転車で車とぶつかって肩ぐしゃぐしゃにしちゃったときは全編意識も記憶もしっかりしていてまじ地獄だった、運転手がいい人で別に相手だけが悪いわけじゃないのに交通整理から救急車、警察手配と状況説明までやってくれたので助かったが、自分は痛みですべての意識が持ってかれてまじ痛すぎて何もできないしうめき声すら出せなかった。
根性あるほうだと思っていたが冗談じゃなく自分で救急車呼ぶのもきつかった。
轢いたらまじで逃げちゃダメ、死ななくても自分じゃどうにもできない場合もあるし田舎じゃまじ洒落にならん。
名無しさん
逮捕されて良かったです。
犯人よくも逃げたな。衝突するまでは過失としても逃走は故意なんだから厳罰でお願いしたい。
何十年も前の話ですが私の母も、子供の頃下校中に気付いたら田んぼに寝てて、何とか歩いて家に帰ったと言ってました。
かなり田舎の集落だからおそらく犯人は顔見知りだろうと思われるけど、そのままうやむやにされたそうです。通報とかしない親たちもおかしいと思うけどそんな時代だったのか田舎特有のものなのか理解不能です。
それ以来片方の聴力がほとんどなくなってしまいました。犯人はひき逃げしといてその後どんな気持ちで過ごしていたんだろうと考えると不思議でしょうがない。
名無しさん
昔バイクで事故をした時に、自分が載っていたバイク400ccと相手の軽四が廃車になる事故で、ぶつかる1時間前から事故後の4時間ぐらいの記憶がすっぽり抜けて今でも思い出せない。現場検証や救急車に乗って病院でCTを取った事も覚えていない。気が付いたら病院のベッドの上で、後日の医者との診察の時には、何月かも自分の年齢も覚えていなかった。変わらない情報(誕生日や家族、電話番号など)は覚えているが、変わっていく情報(日付など)は全て忘れていた。なので怖い思いは一切記憶にないので、精神的には楽だった。この子もトラウマにならなければ良いね。


MSA1362
最近は目撃者がいなくても対向車にドラレコを付けている人がいるから、しっかりナンバーも車種も直ぐ分かる。ということは逃げても無駄だということ。
名無しさん
人を撥ねた、轢いた→人身事故確定、会社で嫌な顔をされる、仕事がしにくくなる、がそんなに重要なんだな。
被害者の心配や責任感はこれっぽっちもない。
逃げれば特定されずに逃げ切れる可能性があって、捕まっても「怖くて逃げました」と言えばなんとかなるだろう、的な意図がありそう。
だから「逃げ」をもっと重い処分に…と何十年も前から言われている。
なぜ変えたくないのか、誰の都合なのか、国会で議題にしてくれないかな。
名無しさん
母がダンプカーに跳ねられた時、数学の教科書で平方根のところを読みながらルートを暗記していたとこまでは覚えているが、その後のことは一切記憶にないと言っていた
入院して1ヶ月…目覚めたら、中学生なのにショックで髪の毛は真っ白
事故ってほんとに怖いね
生きててくれなかったら私も子も存在していない…不幸中の幸い
名無しさん
とっさの時ほどその人の人間性や価値が問われるんです。
恐怖で逃げ出したくなる気持ちが出ないと言ってはうそになるかもしれませんが、そこで相手のことを考えず、保身だけで行動してしまったんでしょうね。
ひき逃げという罪はもちろんですが、会社もクビでしょうし、あなたの周りの人もだれも近寄らなくなるのではないでしょうか。
罪を償い猛省してて下さい。
名無しさん
犯人が捕まってよかった、でも記憶が飛んでいるみたいだけど
よく犯人が捕まったね、トラックのナンバーか会社の名前を覚えていたのだろうか?


トマトジュース
轢き逃げで意識が無かったなら殺人未遂でも立件してやれ。逃げる奴は罰則3倍にして見せしめをしないと犯罪者が減らない。逃げたら更に大変なことになるという認識を持たせることが大切。
名無しさん
轢き逃げの定義は病院に行ったか行ってないかで決まるんだけど。
もし当てられたりしたら必ず病院に行った方がいい。
初めは痛くなくてもあとから痛くなるので。
当て逃げから轢き逃げに切り替えるのがめんどくさい警察があるので初めから轢き逃げで処理してもらったほうがいいです。
名無しさん
これでも業務上「過失」となるけど、過失で逃げるってことあるの??
はねてしまったことは過失なのはわかるけど、その後逃げたということは殺人と同じことじゃないか?
人を殺したければ交通事故が一番という人がいるけど、道交法はおかしいと思う。ひき逃げや、煽り運転、飲酒運転などで人をはねたり殺した場合は、傷害罪か殺人罪だと思う。間違えて、お酒を飲むとか、間違えてあおるって意味不明だし。
名無しさん
轢いてしまったときパニックになって一旦逃げてしまうという気持ちも理解できないわけじゃないが、逃げっぱなしじゃなく戻ってほしいものだね。
一瞬の過ちは理解できるが過ちを続けたままでは駄目だ。
名無しさん
事故は起こるものだし、それは仕方ない。
だが、そこでちゃんと責任を果たさず逃げるというのは最悪。
即死ならどうしようもないが、生きていたら助かる命もある。
しかし一定割合で逃げたりする人間がいるのも事実だし、そういう人間に限って運転が自己中心的で無謀だったりする。
なるべく多く監視カメラを街につけるべきだよ、都市地方かかわらず。
名無しさん
轢き逃げされた被害者のケガが心配
犯人は社用のトラックで被害者をはねて尚且つ逃げたんだよね。
ずいぶん酷い事をしたよね。


名無しさん
警察、凄い!
被害者の記憶が途切れて居たのに 加害者を見つけ出すなんて。
事故を起こすと「何とか逃げ切ろう」なんて思うのだろうが被害者を助けないと!
名無しさん
真相が明るみになり、被害女性の無実も証明されて本当に良かったです。
田舎でも防犯カメラは必要です!
あと、父親の勘違いは、当初はそうならざるを得なかったのだろうけれど、お嬢さんを責めるような解釈は危険でした。
名無しさん
とりあえずは命が無事で安心ですが今後、記憶障害とかが出るようなら少し心配ですね。ひき逃げはもっと厳しい処罰が必要!!
名無しさん
事故をおこし、放置したら、車を兇器とした殺人罪の適用をしましょう。スピード違反など、犯罪を認識する状況あり、殺意があるといえますから。
名無しさん
なかなか考え抜いた言い訳だが、所詮言い訳なんで、一般的には減免の判断材料にはならんと思う。ただし地方裁判官は底抜けのドアホが多いのでワンチャンス起訴猶予とかあるかも知れない。
名無しさん
煽り運転の取り消しも当然だけど、このひき逃げ事件も充分取り消せるよね。 ってか取り消しか。 人身事故の重傷で、逃げてるし。お嬢様のお怪我の状態が心配ですが、充分な治療で快気なさいます様にm(__)m


名無しさん
愛知県警は歩行者に厳しくクルマに甘いからこういう悪質な名古屋走りは県内にたくさんおり、だから交通事故死者数が毎年全国1位である。
名無しさん
トラックと言っても、どうせ3tか4tなんだろうな。奴らは運転が未熟なくせに、乗用車や自転車に対して横着な走行をする。トレーラーを運転していると思う。
名無しさん
衝撃があまりにも強過ぎると、記憶なくなってしまうんだろうな…でも犯人がちゃんと捕まって良かった
名無しさん
6月の田んぼだと水が入っているんじゃないか?
すぐに救助しないと最悪の事態になっていた可能性がある。
それにしてもよくひき逃げ犯を確保できた。
愛知県警・・・・。
名無しさん
個人的に他人の運転なんかは信じない、だからいつも他人が運転している車両に対しては最低限の注意をしている。
名無しさん
轢かれた学生さんが命を落とさず、犯人も捕まって良かったと思いますが、最近ひき逃げ事件が多い気がする。


名無しさん
運転手は怖くてパニックになって逃げたんだろうか。
逃げた時点で「過失」では無くなってしまう気がする。
大きな凶器で殺人…だと思う。
名無しさん
危険運転してなくて逃げずに救護して警察と救急車を呼べば逮捕までされないのに。
よく「怖くなって逃げた」とか言う連中いるが逮捕されてニュースに出て名前が出る方が余程怖いだろ
名無しさん
ひき逃げなどの交通関係の「犯罪」は、単なる過失とみなされているのか、人を死なせても1年そこそこで出てきてしまう。ひき逃げなんかは過失ではなくて、普通の犯罪なんだから、10年や20年ぐらい、刑務所にぶち込んだれや。
名無しさん
警察は誘拐とひき逃げだけはしっかり捜査するよね。
その他の物損事故なんかは適当だけど。
「警察24時」とかで取り上げてくんないからかな。
以前、自宅前でバイクを当て逃げされた時なんか相手の塗膜片ボロボロ落ちてんのに「さー、なんでしょーねー」と一瞥して5分で終了したもんな。
名無しさん
今の時代に逃げても必ずと言うほど捕まる
責任を感じてちゃんと救護するって気持ちがないのかな
名無しさん
このまま記憶が戻らないなら不幸すぎる・・
自分の名前や家族の事など断片的には憶えてるのだろうか?


名無しさん
逃げたら事件、逃げなかったら事故。
股関節折るって、後遺症残って歩行しにくくなるとかにならないといいんですが。
名無しさん
一瞬の出来事と衝撃で記憶とんだんやな可哀想に
無事に回復して元気になってほしいな
名無しさん
本当に色々な事件や事故があるが相手の事を考えて欲しい。
名無しさん
無事記憶が戻ることと
怪我による凡ゆる後遺障害が残らない事願ってます。
轢き逃げは許せません!
名無しさん
トラックでひき逃げって。それは殺人行為と同じだと思う。
ひき逃げと殺人未遂ではどっちが罪が重いのだろう。。。
名無しさん
自分の娘が被害者だったら加害者に対して冷静に対処できるか自信がない。


名無しさん
股関節の怪我なんですよね?記憶がないって…
被害者の方が心配です
名無しさん
これからは、自転車や歩行者もドラレコをつけなければならないのかな…
名無しさん
ひき逃げの罪は、飲酒運転よりも重くなければならない。逃げ得などあってはいけない。
名無しさん
避けられるなら避けた方がいい。お互い譲り合う精神を大切にしようよ。
名無しさん
轢き逃げは傷害事件または殺人事件ですよ
凶器がナイフか車かの違いだけ
名無しさん
少なくともひき逃げは飲酒運転と同じかそれ以上の厳罰を与えるべき卑劣な犯罪とすべきでしょう…


名無しさん
ひき逃げの処罰はできる限り重くしたほうがいい。
逃げ得は絶対に許されない。
名無しさん
煽り運転が改正されたのなら
ひき逃げや飲酒運転の逃亡なども厳罰にするべきです
名無しさん
どれくらい後に父親が発見したんだろう?
ずっと放置されたままだったら危なかったね。
名無しさん
轢き逃げは絶対許されない。
なので轢き逃げは無条件で無期の実刑にして下さい。
名無しさん
さすが愛知県警、つながりのあるヤクザにも情報提供して犯人逮捕にこぎつけたんだろうな
名無しさん
ひき逃げは終身刑にしないとそのうちみんな逃げるようになる。監視カメラ、防犯カメラ必要だと思う。


名無しさん
事件自体は許しがたいが、「記憶がない」ってどういうこと?
事故によって記憶喪失になったというなら、何故それを本文に書かない?
名無しさん
ひき逃げは殺人未遂で良い。過失でなく確信犯だからね。
名無しさん
逃げるな。卑怯だ。
名無しさん
殺人未遂での起訴と永久に免許取れないようにしてくれ。
名無しさん
FBでヒットするのは本人か?
家族写真までご丁寧に…
名無しさん
誰にでも免許証ポンポン渡し過ぎ!


名無しさん
容疑を認めてるってことは故意。
名無しさん
飲んでたな。今度から轢き逃げは飲酒轢き逃げと同等に扱おう。
名無しさん
記憶がないのは轢かれた時の?
名無しさん
ひき逃げ犯は物理的に2度と運転できない様にしてください。
名無しさん
酷いですよね。
後遺症が無いと良いですね。
名無しさん
良心がない。


名無しさん
逃げたらもっと罪重くしないと
名無しさん
なんで逃げるんやろ?捕まりたく無いからか?
無理やろ!ほぼ捕まるやろ!罪重くするだけやん!
救護しろよ!
名無しさん
なんで逃げるの…?
怖くなるのか?
亡くなってしまうかも…ってことが怖いが…
名無しさん
酷い。
被害者に後遺症が残らないとよいのだが…。
名無しさん
ひき逃げは最低でも20年の懲役刑が必要だ。
名無しさん
おじさんが彼氏だった事
覚えてる?


名無しさん
意識がないのではなく、記憶がない?
名無しさん
Facebookで確認しよう。
名無しさん
写真のトラックが事故を起こしたのですか?
名無しさん
逃げる時点で殺意あるとしか、いつも思えないですが…
名無しさん
酷すぎますね。
名無しさん
認めるなら、最初から逃げるな。


名無しさん
防犯カメラに写っていたのかな
名無しさん
記憶改ざん力、低すぎだぞ!
名無しさん
殺人未遂以外の何物でもないな。
名無しさん
逃げた奴は無期懲役でいいよ。
名無しさん
10万円何に使ったんだろ
記憶にない
名無しさん
また、ふたつ名か?


名無しさん
また、シャドーを、走っていたのか、、
名無しさん
なぜ捕まえることができた?
記憶無いんでしょ?なぜー?
名無しさん
ひき逃げってある意味殺人ですよね。
水のある田んぼに落ち意識が無かったら、ケガが軽くても水死するかもしれない。
道路上でも、放置したら死に至るかもしれない。
事故を知っているのは、本人だけだし、死ぬかもわからないと感じながらも逃走するのだから当然殺人でしょ。
救急措置を取り、救命すれば過失かもしれないが。。。
名無しさん
交差点でトラックにはねられた後に、そのまま自力で自転車に乗って移動し、途中で意識を失って田んぼに落ちていたところを父親に発見されたということか?
股関節を痛めたと書いてあるけど、頭をうった可能性が高いな。
いずれにしても、被害者を救護せず、そのまま逃げたのは致命傷だな。
会社を解雇されるのは間違いない。
観念しろ。
名無しさん
誰がどうやって田んぼに女子学生が落ちていると通報したのかな。通りがかりの人か。一時的な記憶障害ならいいけど、高次脳機能障害とかもあるし心配だね。全快しますように。
名無しさん
はねられてから家まで帰ってきたのでしょうか?
記憶がなく股関節の骨折なんて痛かったでしょうに早い回復祈ります。
でも、よく犯人がすぐにみつかりましたね?
しっかり罪を償ってもらいましょう


名無しさん
ショックで一時記憶がなくなったってことなのかな?
付近の防犯カメラに映像が残ってて逮捕につながったんでしょう。
ひき逃げしておいてのうのうとその後普通に生活送っていたなんて、クズ以外の何ものでもない。
記憶もとんで股関節骨折するくらいだから、かなりのスピードでぶつかっていったんじゃない?
名無しさん
意図的に車で拉致して女性を強姦し金を奪い、がけ下の川に投げ込んで殺害しようとした少年たちよりましだ。
16歳の無職の少年と違い犯行を認めたのだから
執行猶予だな。
名無しさん
交通事故や飲酒運転の全国ワースト3の福岡、愛知、北海道この1道2県で独自の交通ルールを策定しろ。
名無しさん
スケートで転んで、後頭部を強打。
そのまま入院した中学時代。
ドライブレコーダーとは違って、事故直前の記録は、頭の中に残っていない。
名無しさん
大卒なんだよね逃げるのって。ミスしたことがないし地位を失って転落する位なら人なんて見殺しにするのが大卒なんだよね。
一方低学歴はそういう非道なことはしません。
名無しさん
突然の事故で、記憶もない女子学生。
ひき逃げはひどい。命あって良かったけど、打ち所が悪かったら先々影響して辛いと思う。


名無しさん
あま市あたりって、なんか人としておかしい人間が多いような気がする。義務教育の在り方がまずいんじゃないかな。あるいは家庭か。
名無しさん
水の入った柔らかな田んぼに落ちたから自力でおうちまで帰れたんですね
しかし、日本は歩行者優先とか当たり前のルールすらわからないおバカが運転しててしかも法律や警察すら味方をしてる始末
どうしようもないな、と思う
名無しさん
田んぼで見つけた親が凄い。他の親も20歳の成人までは育てる義務がある。虐待している暇ないぞ
名無しさん
俺から言わしゃあ何故轢逃げをする自分が過失が無くても警察を呼んで救護するのが当たり前だろうが。
被害に遇われた女子高生はこのオッサンから金慰謝料を払って貰いましょう。
名無しさん
女性がかわいそう。千種駅近くの元先物取引業者の記憶が飛べば良かったのに。
名無しさん
なんか変な標題の記事です。
犯人捕まって良かったです。


名無しさん
ひき逃げ事件増えてるんじゃないか。日本人が、悪く変わってきているなら残念。
kojirou33
過失とかひき逃げは殺人未遂
亡くなれば殺人罪で良いのではないか
名無しさん
ひき逃げ罪が軽いからみんなひき逃げをする。
ひき逃げをしたら刑期3倍とかにすればいいのに。
名無しさん
ひき逃げは殺人未遂でよい。故意だから。
文句あるやつはコメントしてくれよな。
名無しさん
トラック運転手は常識がないのでしょうか・・・ひき逃げはいつもトラック運転手。
名無しさん
名古屋、尾張小牧地区のドライバーは天下御免。


名無しさん
認めているんだったら こいつは許せんなぁ! 分かっていて知らんぬの権兵衛決め込んだんだから 根っからの悪人です!!
dymd5qyt
犯人のSNS、特定しやすい‪w
名無しさん
トラック乗りは残念な人が多い
名無しさん
運良く生きてたけど死んでたかもしれない・・・


管理人の率直な感想

被害者が「記憶がない」と話し、その後にひき逃げ事件だと発覚・・・物凄く珍しい事件です。
よくひき逃げ事件だと判明したものです。そして犯人逮捕までこぎつけた警察には感服するばかり。

被害者の状態が心配です。後遺症もなく無事回復してくれればいいのですが。

脳震盪により記憶を失うというのは、事故だけではなく、激しいスポーツをしていた人は結構経験していると思います。

野球でも頭に打球が当たることがあるし、ラグビーやサッカーでも選手同士がぶつかってしまうことがある。

ガチで格闘技をやっていた人なら100%経験しているでしょう。
僕も何度となく経験しています。

「あっ(ヤバい)」と思ったら倒れている。
その数秒の記憶が飛んでいる。

何とも言い難い気持ち悪さというか違和感を覚えます。

スポーツなら普通はその程度の記憶喪失なのですが、これが事故となったら重さは変わってくる。
多くの人が自身の事故の際の経験談を語っています。

この事故の被害者も、記憶障害としては重いものです。
本当に気の毒で仕方がない。

事故に遭ったことすら覚えていない。
そして、それにかこつけて逃げた容疑者の非道さ。

殺人罪で起訴してほしい。
通常のひき逃げ事件とは訳が違います。

被害者と家族が可哀想すぎる。


コメント