【新型コロナ】大阪府の60代男性感染者「熱下がり無症状」容体急変で死亡という恐怖…物議に【自宅で入院待機中に意識失う】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府は25日、新型コロナウイルスで陽性が確認された60代男性が、入院の搬送待機中に容態が急変して、亡くなったと発表しました。

亡くなったのは、大阪市に住む60代の無職の男性です。大阪府によりますと、男性は今月19日に、発熱などの症状があり、翌日に病院を受診。
24日に、新型コロナウイルスの陽性が判明した際は、熱が下がり無症状だったということですが、基礎疾患があったため、25日昼から入院する予定になっていました。
25日午前、入院の搬送待機中に、自宅で男性の意識がなくなっていることに家族が気づき119番通報しましたが、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

参照元:ABCニュース

ネットの声

名無しさん
これなんだよ!
こうやって急激に体調が変化して突然亡くなる事もあるんだよ。
それなのに政府はのんびりと、まだ緊急事態宣言を出す時じゃないとか言ってさ。
お前らから見たらただの一億数千万人の中の1人が亡くなろうと悲しみも何も無いかもしんないけど、亡くなった方の遺族や友人等大切な人からすればたった1人の人間なんだよね。
yu
熱も下がって無症状なのに突然亡くなるなんて怖すぎます。
基礎疾患があったようなので急速に悪化したんですかね。。。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
本当に怖いですよね!年老いた両親のことも心配な人も多いと思います
名無しさん
こんなに時間が経って、コロナの状況も分かりつつある中で…突然亡くなるなんて何にもしない政府と自分勝手に行動する人達の人災だと思います。本人も無念だったかとご冥福をお祈り致します。
名無しさん
政府、大阪知事ともに経済優先論者だから、7月一杯は静観じゃないの。最近、大阪の知事さんの歯切れの悪さ、露出低下が目立つのはなぜ?8月頭には、通天閣真っ赤になってるわ、多分。


名無しさん
ホテルにも入ってなかったんですね。それも家族が発見って。一緒に暮らしてたら家庭内で感染するリスクもあるのに。ホテル足りないのか。
名無しさん
重症化、死亡者が、少ないからいいとか、重要と、いってる方々がいらっしゃいますが、コロナってそんなに、あまくみていいウィルスなんですか?後遺症とか、いろんなリスクあるのでは?
名無しさん
基礎疾患の一つや二つ、50過ぎたら当たり前にあると思うんだよね。
名無しさん
予想通り、もう打つ手なし。
検査しないんだから、感染者は野放しで拡散する一方です。子供でも分かる理屈。
コロナ騒ぎで、日本の医療水準の低さが露呈してしまいました。もう少しマシだと思っていた。
名無しさん
これちょっと怖すぎるやろ。
まれなパターンだったとしてもこういうのがあると軽症でも入院しときたいわ
名無しさん
無症状だったのにいきなり死ぬの⁈


名無しさん
基礎疾患のある60代が亡くなっていますが、90代含め、その方以外は無症状か軽症なんですね。
名無しさん
安倍は「医療の逼迫は起きていない」として「緊急事態宣言を発令する事態には至ってない。」と言ってるけど、都内でも約400人の陽性者が自宅待機になっていて、「収容先を探してます。」と言われたまま2週間後に再検査もせずに「明日から仕事復帰も良いですよ。」と。その様な事も起こり得る状態で、陽性者を自宅に留めながら「病床は足りている。」と言って政府の考えはどうなってんだか。
2週間買い物にも出なければ死ぬわけだから、そこで市中感染起こすし、この先Gotoキャンペーンの影響からも大阪も同じ事になるんじゃないですかね。
ありのままを包み隠さず出さないと、この様な方は増える一方だと思います。
名無しさん
逼迫してないとかしんじられませんよね
名無しさん
感染対策のことだけを考えたら西浦先生が正しいのだけど、経済のために西浦先生の意見を採用できなかったというのが本音なんだろうけど…
解除後西浦先生にずいぶんと失礼な事してたように思う。
名無しさん
本当に日本のために頑張った西浦先生になんて失礼なんでしょうか?ゴートーキャンペーンの中貫3000億以上の一部でも払うといい


名無しさん
若い無症状の人の中にスーパスプレッダーがいて、ウイルスまき散らす。
初めは若い人が多くても、家族や会社などの人たちに次第に拡散し、高齢者や持病のある人に感染させると、重症化する人も出て一定の率で死者が出る。
若い人でも500人に一人の率で死ぬ。とても油断はできない。
世界全体では、1日当たり新規感染者数が28万人を超え、最多記録を更新しており、まだまだピークアウトする気配はない。
これが1年続くと1億人が感染することになる。
名無しさん
1億人感染とか怖過ぎる
名無しさん
どんな基礎疾患なのだろう。
ただの風邪でも出歩くと悪化することがある。まして新型コロナは病院に行くだけでも悪くなりやすいのかも知れない。人に感染させるだけでなく若い人も軽いからと油断しないで安静にしていなくてはいけないと思う。
名無しさん
初めの緩和の流れを作ったのは誰ですか?
ちゃんと収束してなかったのに。
人気取りばかりを考えず、もし、身近な人がかかったら•••と、自分ごととして考えてほしい。
名無しさん
病床が本当に足りているなら陽性→即、入院…となるけど 自宅待機中にお亡くなりになってしまったり搬送待機中に‥なんて 悔しかったと思います‥ご冥福をお祈り致します。
いつ自分も無症状のまま実際は感染していたってなるのか怖くなってます‥マスクも手洗いもアルコールも潔癖なくらいやれる事はやっていますが強力なウィルスに敵うか分からない‥
この方の様にいつ自分もそうなるかなんて分からない‥
あまりにも自分は大丈夫って思い込んでいる人が増えているから怖いです。


名無しさん
抗原検査キットを使った素早い診察が出来なかったのかね??
PCR検査の結果を待っていたら治療も遅れますよね。
容態の急変がこの疾患の特長でしたからね。
名無しさん
抗原検査の精度が低くてすごいスーパースプレッダーでないと引っ掛けられないのよ。
名無しさん
GOTOアベノ集団免疫獲得キャンペーンですね。
今の致死率低いウィルス株を全国津々浦々まで行き渡らせて。
旅行行ってますよみんな。
旅館なども休業ラッシュでしょうね。来週くらいから。
1ヶ月後これが英断だったかわかります。
たぶん、英断ではない。
名無しさん
コロナはこれが一番怖い。
改めて感染対策は大事だろう。
名無しさん
いやいやいや、死んだ人がコロナ陽性だったってだけの話で死因が新型コロナウィルスになるの?
まさか、こんな事例いっぱいあるの?
名無しさん
我が家は全員基礎疾患もちなので死ぬ時は同時かも。ついに近づいてきたなあ。


名無しさん
生物としては、弱いまたは弱くなった個体は亡くなって、強い個体が生き残るのみ。
当たり前の話。
コロナはおそらく止まらんよ。
と言うわけで、私は旅行に行きます。
名無しさん
大阪の吉村知事もドンドントーンダウンしているよね。結局は、経済をまわすために他には何もしない。
ステッカー作ったくらいか?だけど経済はまわすと言ってたよね。
検査は増やしているから感染者数も増えるってことなら京都は検査未だに200人から400人程度しかしてないようだよ。累計1万4千人ってさ2月ころからの累計だよ。恐ろしいわ。
大阪は、まだ検査をしているだけ抑え込めるかもしれないけど京都はダダ漏れだー。
観光客沢山きて無症状で歩き回ると恐ろしいね。
おしん
よく、重症者が出てないから大丈夫とか言う馬鹿がいる。いつ、容態が悪くなるかわからない、これがこのウイルスの一番怖いところだ。免疫が下がれば若くても死ぬぞ。
名無しさん
やっぱり毒性は弱まってませんね
名無しさん
安倍の様ないい加減な連中のせいで、また。府知事が望んだ感染防止の義務化。安倍は人殺しを楽しんでいる
名無しさん
現政権は即刻GoToを止めろ!


名無しさん
こういった悲劇を全国に広げるゴートーキャンペーン
名無しさん
よっぽど次の十万円払いたくないんだな、クソ政府は。
名無しさん
はい、きた
医療崩壊
名無しさん
こういう記事見ると、あまり知られてないだけで搬送待機中の人が多いんじゃないかと考えてしまう。
搬送待機しないといけない状況だったら、医療体制が逼迫していないとは言えたもんじゃないと思うけど。
名無しさん
この方 7月19日には症状が既にあったようですね。基礎疾患ありとなっているのできっと早くから保健所や病院には行っていたと思われますが、検査してもらえなかったんでしょうね。
今 大阪の保健所は電話が繋がらないし、相当逼迫しています。第一波から全く何も学ばず対策はほとんどされていません。経済優先もよいですか、ろくな感染対策なしでアクセル踏み放しはいい加減にしてほしい。
名無しさん
吉村知事、こういう現状を把握されているのかしら?TVでアピールされるのも良いですが、アチコチへ出まくりすぎです。


名無しさん
今日電話しました
10回ぐらい電話して繋がりました
自分と同居する親も倦怠感あるので
しかし土曜日曜は休みで検査してないって言ってました。
月曜に教えてもらった番号に電話してみます。
名無しさん
吉村知事って評価していたけど、やってる感を訴えてるだけの知事かもしれない。
名無しさん
結局東京と一緒なの?
大阪はもっと整備されているかと思ったけど。
mt
大阪では、八尾市の高齢者施設のクラスターや小中高学校でもクラスターがあちこちで起きてます。
学校内で感染者がでてもマスクをしているとの事で担任の先生さえも検査してもらえません。
名無しさん
悲しい状況ですが、経済を回してgotoを勧めるのは健康な若者の将来を救うため。
高齢の方や基礎疾患のある方は残念ながらお亡くなりになって、医療費削減に。超高齢化社会の改善に取り組むためにコロナウイルスを拡散推奨!
と政府が思っているとしか今の政策は思えないのです。本当の意味で自分の身は自分で守らないといけない時代ですね。
名無しさん
今のウイルスは東京、埼玉型で以前のウイルスとは違うってテレビでやってたけど高齢者もかもしれないけど若い子のマスクしないで喋っているのが目立つ。ニュースを見ないからってテレビでは言ってたけどこれといった薬もワクチンもないイマ自分の身は自分で守らなくてはならない。マスクの着用義務化、消毒の徹底をしてもらいたい。


ハシモト
吉村知事、医療現場はひっぱくしてないと言うてますがすぐに入院できないならひっぱくしてるんじゃないですか?
PCR検査の数も東京に比べて少ないし、テレビばっかり出てないでちゃんと言ったことは実行してくださいよ
名無しさん
吉村さんは病床数が7割ならないと赤信号にしないと言ってたけど…今でこんな状況ならお先真っ暗や。
名無しさん
これからこんな助かりたくても助からない人がたくさんでてくるのではないか
もう怖い
一人一人がもだが 政府の対策がなっていない
不安だ
名無しさん
経済を優先させる為に、重症化した人はなくなるのはしょうがない。政府が決めた事。
って割り切れる人がどれだけいるのか?
自分の身内なら耐えられない。
先行き不安なので、自粛、お金を散財させないよう、気を引き締めて行動したいと思います。
名無しさん
大阪は検査を絞って無風を装っていたがいよいよそれが隠しきれなくなったようだ。
大阪のPCR検査陽性率と検査数を見ると東京と同等の酷い状況が進行しているのでは?


名無しさん
これが国が言う軽症だったんですかね?
入院先がってまだまだ空きがあるじゃなかったんですかね?
名無しさん
大阪府HPを閲覧すると、この方は19日に発症、本日発表の陽性者に含まれている。本日発表の陽性者はいつPCR検査を行なったのか分からないが、例えば昨日のPCR検査であれば何故発症から検査まで5日間も経っているのか?
未だ4日間の待機ルールが存在しているのか?未だ存在しているならこれが問題である。ましてや、この方は基礎疾患をお持ちらしい。そんな方を待機させた事も問題。少なくとも、基礎疾患を有する方の検査待ちを無くす。更に、陽性判明次第、待機無しに即入院搬送する事が大事。
名無しさん
総理は医療体制は切迫した状態ではないと 緊急事態宣言出してない。それなのに待機させてるとは どういう事か? 国民に嘘をついてる。政府は信用できない! 私たちはこれ以上どういう対策をすればいいのか? 専門家の人達も もう少し強く政府に詰め寄ってほしい。
名無しさん
数時間で突然悪化するとこが怖いです。
NYの救急で普通に喋ってるのに酸素飽和度が低くてコロナ疑いレントゲン撮って検査したらコロナだったとゆう記事を読んだ事があります。気管挿管しないといけないほどの状態なのに本人元気で普通は意識ない状態でする気管挿管を麻酔をかけてしたそうで医者になって初めて経験したと。病院やホテルなどで急変などを考えて療養した方が良いですね。後手ではなくちゃんと用意して頂きたいです。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
どうも行政のコロナ対策は裏がある気がしてならない。大阪も東京も医療は大丈夫だとか良い事ばかり並べ過ぎではないのか?
大阪モデルとかもてはやされた大阪での出来事。
大阪…ほんとに大丈夫なのか?


名無しさん
あのー…みんな忘れてると思うけど、新型コロナのこわいところは無症状でも肺炎が進行するところなんだよ。無症状でも酸素飽和度が下がってる。無症状でも肺が白くなってる。初期からこの病態は言われてたよね。だから症状が急変するんだよ。軽症であっても油断出来ないってこと。
名無しさん
ロックダウンしないのかな?このままだと感染者増えて死者数も増えていくだろう。非常に恐ろしい状況になっていると感じます。
名無しさん
この方は昨日もしくは一昨日検査を受け自宅で結果待ちをしていたんでしょ。
検査を受けた際、症状は19日頃からあったと本人が話していた。
この時点で普通に会話できる状態。
検査結果待ちの人をコロナ病棟へ入れる事も出来ないし、自宅待機しか選択肢はなかったのでは?
結果がわかり、軽症でも基礎疾患がある人の搬送待機中に急変。
検査をしてからの経緯は問題ないと思うけど。
あるとしたら発症してから検査するまでのタイムラグが気になった。
ただ、基礎疾患や高齢者は特に気をつけないといけないとあらためて思った。
名無しさん
年齢から自宅待機させるさせないは決めれば良いのでは?
コロナ専門病院を地域の反対を押しきって設定したはずなのにここ最近の大阪の出遅れ感はなぜなのでしょうか
名無しさん
これは、医療が逼迫している以前の問題ですよ。高齢者は、感染すると、入院するまで命が持たないケースがあると言う事ですよ。だから、今は若い人の感染が多いけど、高齢者に広がったら一溜りもない状況になると言う事ですよ。


名無しさん
国の責任と言うよりも、大阪府の対応が不味かったのでは無いでしょうか?入院調整中や、自宅療養などが多すぎると思ってました。吉村知事、テレビばかり出ずにきちんと対応指示してください️
名無しさん
大阪の友人に聞きましたが
コロナがこれだけ蔓延してるのに高齢者が高熱を出して(38度以上)救急(救急車なし)で病院へ行っても医師は「夏風邪も流行ってますからね」で診断は終わるらしい
「PCRをしないんですか?」と聞いても「発熱だけじゃ原因がわからないのでしません」と言われたらしい
救急で行く際に病院に「祖父が高熱を出してるので」といったらすごく嫌な言い方で「はいー」と言われたらしい
名無しさん
大阪府発表の感染者の資料を見ると発症日から検査まで5日以上かかっているものがかなりあることがわかります。患者自身が行かなかったのかも知れませんが、もし待たされたのだとしたら恐ろしいです。すぐに検査してもらえる体制にしていただきたいです。
名無しさん
体調が悪くなって保健所に電話しても、担当保健所職員の判断で家で待機してくださいと言われ、よほど悪くならないと、検査しらしてもらえない状況は未だに変わってないようです。濃厚接触者で無い限り迅速に対応できない状況を首長はもっと認識しても良いのではないでしょうか。
今後も同じ事がきっと繰り返されるでしょう。現状認識と想像力持ち合わせていることを期待してますが、見当違いでなければ良いのですが。
名無しさん
感染者数が増えてくれば急変される方も出てきますよね。緊急事態宣言のあの時間が無意味にならない事を祈ります。新しい生活様式の徹底が図られる前に制限を解除することは無責任ですよね。国、自治体、メディア、各企業が協力して新しい生活様式の教育、普及、徹底を行い、それが一般化した後に自粛要請解除ですよね。


名無しさん
身内に医療関係者がいるが、今危機意識は半端ではない。大阪は医療崩壊が東京よりも早く来る。2週間後に感染爆発が起きたら政府閣僚には腹を切ってもらいたい。もう市中感染が無症状感染者から次々広がっているが何か具体策を打たないと。もはや休業要請とかは重要でないのでマジョリティーの流動人口を抑えるのに一番効果がある次週の在宅勤務要請をしっかりと要請する必要がある。また他府県との移動も控えるよう明言して欲しい。結局7割接触減しか指数関数的に増加する感染を抑えることはできない。企業は在宅勤務標準化を早期に推進する必要がある。何もしなければもはや感染拡大は収まらない。
名無しさん
ほらね!吉村知事が大丈夫!まだ病床には余裕があると言ってもこんな事案がでる
優秀、優秀と祭り上げても限界でしょ
維新って初めは革新的やけど底が浅いのよ
名無しさん
個人個人の意識の問題と知事の問題提起に対してどれだけ耳を傾けれるかなのだろうか。結局、大阪でもあれだけマスクをと言われていてもノーマスクで歩いている輩はいる。息苦しいから密でない時にはずしているのではなく、最初から持ってない。これでは、どれだけ優秀な指導者が発言してても一緒。どれだけ無能な指導者が何も発信しなくても一緒。でも、発信もせず、棒読みだから国民には伝わらない。伝える気もないのか。自分だけで国民他人は関係ない指導者だから、自責で守りましょう。そして、他人に迷惑をかけないでください。
名無しさん
重症者が少ないからとのんびりGoToキャンペーンなどやってる場合か。経済も大事だが今は蔓延防止に重点を置かないと犠牲者が増えるだけ。バランスが悪過ぎる。
名無しさん
新型コロナは油断できないウイルス。
無症状で済むか、重症になって死ぬかは運次第。


名無しさん
コロナは風邪とか書いているマスコミは、こういうことが起こっても気にもしないのでしょうね。
ちちまち
本当にお気の毒です。しかし、この方は亡くなるまで統計上軽症扱いですよね。若い人も軽症とされてるけど、ほんまに軽症というべきなのか?若い人で肺に影があっても人工呼吸器つけないと中等にならないというのも、、、。大阪の政治家は平和なのか天神祭の生放送に出てた人もいましたがね。私的には残念です。
名無しさん
個人個人の意識の問題と知事の問題提起に対してどれだけ耳を傾けれるかなのだろうか。結局、大阪でもあれだけマスクをと言われていてもノーマスクで歩いている輩はいる。息苦しいから密でない時にはずしているのではなく、最初から持ってない。これでは、どれだけ優秀な指導者が発言してても一緒。どれだけ無能な指導者が何も発信しなくても一緒。でも、発信もせず、棒読みだから国民には伝わらない。伝える気もないのか。自分だけで国民他人は関係ない指導者だから、自責で守りましょう。そして、他人に迷惑をかけないでください。
名無しさん
今現在、大阪での陽性者の1/3が入院調整中や療養調整中となっている。
既に機能不全なのでは?
また大阪独自のガイドラインを変更して誤魔化すのでしょう・・・
名無しさん
一気に患者が増えても病院も受け入れに時間かかるでしょう。症状の急変に備えて、高齢者や基礎疾患者を最優先して病院に入れる必要があるかもしれません。中途半端な特措法や感染症法には書いてないでしょうし、自粛を呼びかけないにしても死者が減る様に誰かがトリアージを判断するなどスムーズな運用をお願いしたいです。


名無しさん
待機中に亡くなったとは、何とも気の毒な話。何でそんなに待たされたのか?救急患者なのだから、もっと急いでほしかった。毎日、凄い数の感染者が、出てるからもう医療崩壊になっているのか?こんなにも感染者が、増え続けると政府も府も具体的に対策をとらないから不安になってくる。
名無しさん
何とも辛いことです…。
ご冥福をお祈りします。
こんなことが起きてもまだ吉村知事は都構想投票実現させる為に大阪府だけでも自粛要請出さないつもり。
政府も狂っている。もしこのまま感染拡大になり医療崩壊になったら現在の政府は吹っ飛ぶでしょう。
大阪維新も逆風に陥ります。
経済優先から今すぐ命優先にして下さい。
名無しさん
死亡率は低くて弱毒化してるなど楽観視する声もあるが、重症化や死亡は当然発症から時間を経て起きるものなのてわ、ここから重症率死亡率がドンと上がっても不思議はない。
名無しさん
大阪も始まりました。第一波、病院が逼迫した頃には同様の事例がありましたが、現下、大阪の医療体制に余裕が無くなってきているのではないでしょうか。GoToトラブルキャンペーンが終了してから2週間後がどうなるやら、とても心配です。
名無しさん
知人が発熱
でも保健所も祭日だから、平日に病院もたらい回し結局行った病院では検査もできないと言われ聴診器2回あてて、ロキソニンを処方コロナの疑いある患者はうけいれ拒否どの病院もこれが実体です。
名無しさん
一体いつまでこんな、辛い、不安な思いをさせるつもり。他人事ではない。自分の付近でも、学校が休校になったりとしてきています。診察してもらえる病院探し回ってるうちに急変することが一番怖い。


名無しさん
この男性が亡くなって政府が何をするか知ってます?
年金の支払い停止と相続税などの税徴収。
コロナにかからなければ、20~30年支払うはずだった年金を払わなくて済み、資産があればゴッソリ税金をもらう。
政府は丸儲けです。
国民の命を守らないのに、税徴収はしっかり守るのです。
いやはや、呆れます。
政府の無策はこれが狙いなのかと疑ってしまいます。
…ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
何の治療も受けられず辛かったでしょうね。
窒息死みたいな感じになるのかな
名無しさん
コロナが弱毒だとか軽症で済むとか軽視してる人にこそ怖さを再確認してほしい。
そして経済優先の(とも言いきれないが)政府の無策声をあげるべきだと思う。
名無しさん
コロナの最悪事態がはじまってしまったのか。
続くとなると相当深刻で、緊急事態宣言をしない事のみならず、GOTOの過ちが追求されるべき。
すぐにでも、まともな政権運営ができる政治家に交代を。
yurikamome
国手動のキャンペーンしている人、自粛している人、医療で頑張っている人、福祉施設で頑張っている人、他にもコロナで頑張っている人、沢山います。
政治家は何やってる?
政治家さんは、税金動かせる責務があらります。まじで、与野党さん。考えてくれよ。
uryu
それでも医療機関は逼迫していないし緊急宣言も出さないと政府は言い切ってる。
政府はこういう人たちを見殺しにしてでも、自分達の利益の為にGoToキャンペーンをやりたいのでしょう。


名無しさん
まあ、大阪の現実よね…
どんなに現場が頑張っても、医療圏としてのまとまりがないのだから…
名無しさん
え‥。
大阪は医療や病棟確保に余裕があったと報道から思っていましたが。
医療崩壊間近なのなら、優先順位をしっかり考えてほしいです。
ましてや年代‥優先ですよね。
亡くなられた方、待機中は怖くて、症状はかなり苦しかったことかと‥。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
軽症やから、大丈夫言う専門家らの責任だ!
死亡者減らすなら、ホテルや病院を使い、看護士つかなあかんでしょ!
待機では、ウロウロするだけです。
政府も、ダメですね!
名無しさん
出た、これだからコロナは怖い。患者と受け応えができていたのに、みるみる顔色が変わってしまい死亡にいたるケース。
肺にガラスが入ってしまったように辛く、息を吸うのが痛すぎてできなくなる、吸いをあきらめてしまうケースもあったそうだ。
名無しさん
もぉ、お願いだから皆んな大人しくしといてくれって感じ。旅行行きたいかもしれないけど、こんな状況で行ったら、ひんしゅく買うよ。ロックダウンしてくれ。じゃないと、数も減らない。こんな事態が起こる。
サービス業も、休みにしないと増えるだけだよ。とくに大衆理容室の場合、一日80人来るから。クラスター出てもおかしくない。私も基礎疾患あるから本当いつもドキドキしながら接客してるから、怖い。
みんな気の緩みがあらわになったね。


名無しさん
コロナを甘く見てはいけない。
60代でも急変するし
若い子でも後遺症が残ります。
経済も分かりますがするならするなりに感染対策など前倒しする前にきちんと伝えていかないといけない。
政府の方が理解をきちんとしてないと全てがゴタゴタ過ぎて逆に悪い方ばかり進んでる気がしてしまう。
コロナに感染してからでは遅いんです。
名無しさん
これがあるからコロナは怖い。
外見から異変がなく無症状に見えても、体内で肺炎が進行するあれですね。
全感染者だったか無症状者だったか忘れましたが、5割の患者に認められると先日NHKでやってましたね。それゆえ体調が急変したように見えるとの事。
このような痛ましいお別れがなくなりますよう祈ります。
名無しさん
数の論理では無く、個の対応を観て欲しい。国民の死を国民の代表のひとは何とも思わないのか。最低でも選挙区の代表は哀悼の意を表した人がいますか。
人として最低限の言動はして当然じやないですか。
このような形にならないよう、早く対応をしてください。医療体制は充分と声高らかに説明してるのだから、二度とこのような記事が出ない事を願います。
ご家族やご親戚のお気持ち察します。
名無しさん
数ヶ月前、親族が熱と喘鳴の為救急車を呼びました。救急隊の方が約10件の病院に次々電話してくださいましたが受け入れ拒否されました。遠方の病院に運ばれたのは救急車到着2時間後でした。症状が重ければ助からなかったかもしれません。この方もそういう状況であったのではないかと思います。
名無しさん
新型コロナウイルスの本当の怖さは、今元気だったのに急に重症化する、特に年配者だが若い人でも有り得る。ですから患者に目が離せないし人手が掛かります。看護師、ドクターも限られた人数で対応します。政府がベットに余裕が有ると言うが、あっても手が回らない。此の現状を本当に安倍は知らない。
コロナ患者専用の搬送車が数が極少ないがあります。重症化の人にも対応出来ます。
政府は此の車を増やすべきです。搬送待機中に死亡にさせない為にも。


名無しさん
コロナ第1波の時は、志村さんや岡江さんが亡くなるなど、かかると命に関わる重大なウィルスということで、とても緊張感を持った対応でした。
ところが、今やニュースではコロナウィルスでの死亡者数が第1波の時のように伝えられていないため、コロナウィルスに対する危機感が希薄化し、危機感がほとんど見られなくなりました。
このままでは志村さんや、岡江さんはじめ、なくなられた方の死が無駄になってしまいます。
報道も、第1波の時のように毎日の死亡者数を伝えるなどもう少し危機感を持たせる報道をされた方がいいかと思います。
名無しさん
これが自分の父親や身内だったらどう思いますか?もっともっと真剣に考えて欲しい。自分たちが率先して緊急事態宣言の時のように行動していくことが大事じゃないでしょうか?
Luluca
これを医療崩壊というのですよね。
重症病床が逼迫していないとか医療従事者でない者が言うのは無責任です。
必要なタイミングで必要な治療が受けられない。
行政はこれでも医療は逼迫状態にないとまだ言い続けるのでしょうか。
名無しさん
こういうの聞くと、やはり怖いですね。
待機中に間に合わなかったとは、本当にお気の毒です。
中高年の方にリスクがある様に、若い方でも重症化リスクの高い人もいますし、誰しもが悪くなる可能性はあるんです。
一人ひとりが、うつらないうつさない行動を取らなくてはいけないですね。


管理人の率直な感想

非常に怖いニュースです。
発熱があり病院を受診。熱が下がり無症状だったものの、基礎疾患があったため入院するために自宅で待機。
その待機中に突然意識を失い死亡。

「こんなことがあるのか」という驚きのケースであり、医師も予見できなかった事例です。
しかし、新型コロナはまだ未知な部分があるため、こういった事例は本来驚くべきことではないのかもしれない。
ウイルスからすれば「ざまあ!」という感じなのかもしれない。

心底このウイルスが憎い。


コメント