赤江珠緒アナ、新型コロナウイルス陽性を発表…テレ朝社員の夫から感染か『富川アナクラスター懸念』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


TBSラジオは18日、フリーアナウンサーの赤江珠緒アナ(45)がPCR検査の結果、新型コロナウィルス陽性が判明したと発表した。
本人からの連絡を受けて、同局が公式サイトで発表。赤江アナからのコメントは以下の通り。

「赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。赤江珠緒本人は新型コロナウイルス『陽性』。娘は『陰性』でした。4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話できたらと思っております。2020年4月18日 赤江珠緒」

TBSラジオはサイトで赤江アナ及び番組関連の濃厚接触者について、下記のように説明している。

「ご家族に新型コロナウイルス感染の疑いがあった4月13日より番組へのスタジオ生出演をお休みしています。TBSラジオ(港区赤坂、TBS放送センター内)に最後に来社したのは4月9日で、番組の共演者、および制作スタッフに濃厚接触該当者はいないと認識しております」

赤江アナの夫は、富川悠太アナウンサーがメインキャスターを務めるテレビ朝日系「報道ステーション」のチーフディレクターで、新型コロナウイルスに感染していることが13日に明らかになっていた。
赤江アナは16日、番組にコメントを寄せて、40代の夫が新型コロナウイルスに感染したことを報告していた。

夫と2歳8カ月の娘と3人家族で、16日のコメントでは自身が体験し、気づいたことを6つの項目で報告。6項目の中には「親が共倒れになった場合の子どもの面倒は誰がみるのか?」と小さい子を持つ親としての懸念を示していた。

ネット上では、赤江アナの環境に関して心配する声が多く上がっている。

ネットの声

名無しさん
残念ながら恐れていたことが現実になってしまいました。こうなると2歳のお子さんも心配です。赤江さんの体調が良くなることを願っています。
名無しさん
両親がコロナ陽性で、子供はどうなるの?という問題はこれからかなり起こりうることだと思う。
祖父母はハイリスクだから頼みたくても頼めない。
名無しさん
最悪のケースだな。
娘も潜伏期間中の可能性が高いから、安易に他人に世話を頼むわけにいかない。
2歳じゃ親から離されたら一番不安な頃だろう。
いっそ全員陽性で軽症なら、家族丸ごと隔離ホテルという方法もあるんだろうが。
名無しさん
仮に三人家族として、両親が感染したら娘の面倒は親に頼むしかないけど、近くに住んでない、または地方から都内に出向くというパターンだと、親も躊躇してしまうね。
名無しさん
子供の面倒を誰が見るのか、という心配もあるけど、
そもそもお子さんも感染している可能性だってあるわけで‥。
重症化せずとも感染していれば他との接触を避けねばならないし、そのような状況を3歳に満たない子がどのように乗り切ればよいのか‥。


名無しさん
隠蔽して、クラスター発生とかテレ朝の社会的責任は大きいぞ。
名無しさん
いまだにインタビューとか街中でロケしてるからな
インタビューしてるやつとか外でリポートしてるやつが感染してる可能性あるぞ社内で打ち合わせとかもしてるだろうし
名無しさん
子供は陰性だったってことはしばらく会えないのか。
2、3才の子はなぜママと会えないのか理解できないだろうし、すごく寂しい思いするよね。。
元気になっていっぱい抱きしめてあげて。
名無しさん
これ、こういう時どうするの?どうしたらいいの?
小さい娘さんは誰かが見ておかなきゃいけない。
でも両親二人とも重症化、入院なんてことになったら…例え赤江さんが自宅で娘さんを見るとしても感染のリスクが高くなるだけだし。もしかしたら娘さんも感染がこれから進むかもしれないし。
こういう時は何処か娘さんを引き受けて見てくれるところないのかな?
全くの他人だけど娘さんが心配だよね。
名無しさん
旦那さんの実家は広島で珠ちゃんの親御さんや兄弟は皆関西って言ってたからね。
移動するのも控えてる状況やからピン太郎ちゃん、ホント可哀想。
名無しさん
これがまさにホームオフィスしないでダラダラと今でも仕事を続けている中小企業などの従業員で起き得るケースの好例だよ。
彼女は中小企業とは関係無いが。
ダラダラ営業をしたところで、その本人や同僚に出れば結局職場は閉鎖、家族を含めて14日間の隔離になる。
結局職場は閉鎖になるからもともとホームオフィスにしていても変わらないし、急に閉鎖になるからこちらの方が準備が出来ないので会社にとって悪い結果になるのでは無いか?


名無しさん
赤江さんがすぐ番組休んだのは正しい判断だった。家族が感染したらすぐ休んだ。富川さんなんで?
名無しさん
PCRの検査精度から言って1回陰性判定でも陽性である可能性は否定できない。1週間程度は様子を見ないと。
親が発症する直前あたりにうつしているかもしれず,親より数日~1週間遅れて発症する。感染初期であればPCRで陰性と出る可能性も高い。
不用意に高齢の両親に預けるわけにはいかない。
保育園も同様。困った。
頼りは兄弟か友人か。
名無しさん
石田東尾夫婦もちょっと心配だな。
東尾さんも感染したらこちらも夫婦共倒れだよぅ…
名無しさん
やはり同居する家族のうちの誰かが感染したら、他の家族も間違いなく危ないということだと思う。
高齢世代は手洗いの習慣1つ取っても危機意識薄く、うちの親など注意すると逆ギレされることもあるが、本当に憂鬱になる。
名無しさん
少数の油断から、こんなことになる。本当に迷惑。全国一斉の緊急事態宣言は当然。それでも出歩いている人はいると思うけど。
名無しさん
赤江さんの親御さんはよく上京してピン太郎ちゃんの子守をしてるみたいだから、今回もそうなると思うけど、老夫婦が2週間以上も2歳児の面倒を見れるのか?という心配もある。
赤江さんはたしか姉と弟もいたはずなので、みんなで協力し合って乗り切るしかないなぁ。
うちも3歳児と夫婦暮らしなので、人ごとではないです。


名無しさん
親が共倒れで子供だけ陰性の場合。その逆のパターン。小さな子供がいる家庭が、今一番不安に思っていることだと思う。赤江さんならば、きっと適切に情報を発信してくれると思う。どうか、症状が軽いまま時が過ぎますように。
名無しさん
お嬢さん陰性といっても陽性になる可能性があるなら預け先も考えちゃいますね。
名無しさん
さぞかし不安で一杯なことでしょう。娘さんはどうするのでしょうか。このまま自宅療養で軽症で完治すると良いですね。
名無しさん
該当インタビューは、ペッパーにやらせてください。
透明の箱状の車か何かに乗せて、遠隔操作でガンガン該当インタビュー。
不要不急のお出掛けだったときには、画面に大きく罰印表示して、突っ込みもきちんと入れて欲しい。
名無しさん
このケースは将来自分にも当てはまる可能性があるし、これから多くの類似事例が出ると思う。
早急に対策をしないと、多くの哀しい事例が頻発すると思われる。
既に感染して抗体が確認された保育士さんに高給にて育児をお願いできないだろうか。
(そんなにまだいないかな?)
施設については、現在オリンピック関連の駐車場の土地が大量に更地になっているので、そこに簡易の保育施設を用意するなどして対応できないだろうか。
名無しさん
実際問題、陽性と分かった瞬間から娘の面倒どうするのかね?


名無しさん
確か赤江さん、4月1週目あたりに気管支炎ということで電話出演されてたんですよね。
元気に振る舞っていらっしゃいましたが、咳が出て、声が辛そうでした。
名無しさん
同じ家で暮らして避けるのは難しいでしょうね。家族の誰かが感染するまで距離は取らないでしょうし、発覚した頃にはもう既に自分達にもウィルスは潜伏しているだろうし。
名無しさん
>15日に発症だと、1日まで遡らないと。
>8日9日じゃダメだよ今の国や地方自治体の保健所の対応は、症状が出てから…が濃厚接触者扱い。
しかも、症状が出てない場合は検査も受けさせない。
濃厚接触者はほぼ放置。
自己申告で症状が出てからの2週間自宅待機で、後から大丈夫でした報告も受けない。
それが実際の対応でした。
そりゃあね、感染ルート不明がいっぱい出ますし、感染者も広がると思いますよ。
ただ、医療崩壊を防ぐため…で仕方ない扱い。
その結果、ほら重傷者や死亡者はそこまで増えてないでしょ。
我々日本が誇る手厚い医療体制のおかげです…って話になってる。
これが上手くいけばいいですが、果たしてどうなることやら…。
検査で数を増やしてるのは事実ですが、そりゃ、爆発的に陽性が増える仕組みにはなってないのです。
コロナより怖いのは人間
テレ朝は一刻も早く2週間の営業自粛をして
全社員、関係者、出入りしてた芸能人全て自宅待機するべきです
ちぃず牛丼
海外ケースでは病院スタッフが子供のお世話をしてくれたというニュースがありました。
が、当然この医療崩壊の現状でそんな事できるはずもないですよね…。
とても難しい問題です…。
名無しさん
治療薬がないのでどうやって回復できるかは本人の体力次第
45歳で出産間もないので厳しいはず
10万円支給は感染した場合に医療費に活用できるので急いでほしい
国内では感染者1万人突破したそうなので潜伏感染者は10万人はいるはずです


名無しさん
うつされてかわいそう回復願いますが、早めにかかった旦那さんの感染ルートが知りたい、感染が身近にはまだないだけとは思いたくない。
名無しさん
左翼メディア同士の朝日とTBSって普段は日本を貶める事ばかしだけどこういう危機的状況になると社会に助けを求めるんですね。
一般人はPCR検査受け難いのになぜ簡単に検査してもらえたの?
名無しさん

>これがまさにホームオフィスしないでダラダラと今でも仕事を続けている中小企業などの従業員で起き得るケースの好例だよ。

ダラダラと続けていようが、必要に迫られてテキパキ業務をしていようが中小企業だろうが大企業だろうがなるときはなる

名無しさん
これが感染症により、親子関係が必然的に破綻するということ。
自宅で子供と一緒に過ごす時間が多くなり、ストレスが溜まるという人は、実感しておいた方が良い。
名無しさん
多分、自分のことより子供のことが心配だろうな。
子供が陰性なら祖父母か兄弟に、陽性なら入院になると思うが、陽性か陰性か分からない状態もまたつらい。
こういう心配を安倍晋三は分からない。
名無しさん
ラジオで、どちらかが症状がなければ面倒見ると言っていたけど、両方同時に症状悪化しないといいね。


大和
検査出来て良かった
自分の周りは、同居してる家族は発症しても検査出来ない人が多いから
名無しさん
そらあそうだろw
検査なんてしなくても分かるわ
石田純一のほうも家庭内クラスター起きてるはず
名無しさん
お母さんが病気になると子供の面倒は?
おうちのことは?
と困ることがある。
ここはテレ朝が家政婦さん雇ってあげないと。
名無しさん
テレビ朝日は未だに無症状や潜伏期間を無視するのかな・・
消毒して満足しているテレ朝上層部いい加減危機感持って欲しい
名無しさん
地域とか、ママ友同士で協力し合うためにも、もう感染防止とか言ってないで「感染する前提で助け合う」というように政策の舵を切ったらどうですかね?
名無しさん
軽症患者を自宅待機にしている時点でこうなる可能性は避けて通れない。


名無しさん
テレビは再放送だけながして最新情報は政府会見だけでいい。
集まって何かする必要はなし。
名無しさん
子供とペットが心配だ…
両親が罹ったら本当にどうしたらいいんだろう…
名無しさん
不謹慎なのは承知の上でコメントすると、3人とも陽性なら一緒にいられるのですよね。
子供だけ陰性って1番悪いパターンの気がする。
名無しさん
環境によっては子供も検査時点で陰性としか言えない。
本当にみんなの問題ですね。
名無しさん
報道ステーションでクラスター発生か。
みなさん、軽症で早く完治しますように。
名無しさん
おそらくは東尾理子さんも陽性なのでは。本当に石田さんと一緒に
暮らしてたらの話ですが。


名無しさん
テレビ朝日は、報道ステーションはじめ政府にいつも危機管理の甘さを指摘している。
『他人に厳しく自分に甘い』反日左翼の典型だなぁ
魚座A型男子
そうですよね。今回の件でテレビ朝日の信用はガタ落ちしました。
名無しさん
珠ちゃん…
早い回復を祈ってます。
名無しさん
テレ朝の対応が問われるね。
約100名の待機者が心配されますね。
名無しさん
富川氏の初動の誤りからと推測。
もう戻らなくていい。
名無しさん
報道ステーションクラスターは罪が重いな


名無しさん
マスク要らないと世間に風潮させたマスコミ
かかってからだと手遅れですよやっぱり
名無しさん
という事はたまむすびの番組スタッフだけだなく曜日別パートナーもヤバい。
名無しさん
そもそもこんな時代に結婚なんてしている人はバカですよ。
結婚というものは古いしきたりで、この時代に結婚したり、一緒に住んだり、子供を作ったり、どうにかしている。気が知れない…。
名無しさん
家族がとても心配になる。
名無しさん
15日に発症だと、1日まで遡らないと。
8日9日じゃダメだよ
名無しさん
ピエール瀧に代役頼もう


名無しさん
ピン太郎ちゃんが無事であって欲しい!!
名無しさん
多分症状はないんだろうな
名無しさん
大吉もヤバいな
365日の紙飛行機
赤江はB型なんでいい加減ぽいところもあるが、真面目で芯の強い人だよね。直筆の手紙の字を見れば分かる。
名無しさん
マスコミなんか選民意識とダブスタ体質が染みついている
こんな奴らハナから信用していないw
名無しさん
ピエール瀧は大丈夫かな?


名無しさん
水野裕子に頼まなあかんなあ。
名無しさん
冨川アナウンサーは辞職だな。加害者であり、クラスターを引き起こしてる。注意を喚起する職務でありながら早めの対策を隠しての職務は美談ではない!恥だ。
名無しさん
大吉は大丈夫か?
名無しさん
知ってた。
名無しさん
原因追及 感染ルート調査しないと 又感染者増えます
ニュウ―スで感染ルートが不明ですかね
名無しさん
テレ朝がホンマモンでヤバい。


名無しさん
マスゴミのなせる技。
名無しさん
幼い子供・赤ちゃんを持つ親が感染した場合本当に辛いよね…
うつさないようにするにしたって、まだ子供が大きければまだしも…親の世話が常に必要な赤ちゃん・幼児とかだともう大変…
旦那さんか、無理なら親や兄弟(赤ちゃんからみて祖父母や叔父叔母)、それも無理なら友人とかに頼むくらいしかまともな手段がなくなる…
名無しさん
富川悠太発の芸能界クラスターになってしまった。
たまむすびつながりで山ちゃんとか蒼井優まで広がったりしたらもう…
名無しさん
テレ朝はもう二度と見ません。
名無しさん
早く検査を拡充して 安全者が住む場所を確保したほうがいいんじゃない
こうゆう子達が 安全にあずかれる地域とか
看護師 医者の子供とかも
もっと拡大したら感染者をある地域にまとめないとダメかもしれない
名無しさん
>有名人はすぐ検査できていいね!
そんな特権階級に報道なんてできるわけないわな
富川アナ⇒発熱、呼吸困難等の症状→CTの結果、コロナにみられる、すりガラス様の陰影があり→PCR検査の結果陽性
赤江さんのご主人⇒富川アナの濃厚接触者で症状あり→PCR検査の結果陽性
赤江さん⇒ご主人の濃厚接触者のため、PCR検査の結果陽性
これのどこが有名人は、直ぐに検査できていいねになるのか、ただのいちゃもんにすぎない。


名無しさん
まぁ旦那さんが感染なら仕方ないよ。陽性となったからにはしっかり回復をするのみ。彼女を好きとかきらいとか関係ない。同じ日本人として回復例を見せてくれ!頑張れ!だけでよい。
名無しさん
嫁さんがコロナ感染したら凄く困る旦那さんいっぱい居るだろうなぁ。俺もその1人です。洗濯や料理いつも嫁さん任せのバカ亭主だから…
嫁さんいつもありがとう。そして最低でも嫁だけはコロナから死守したいです。
名無しさん
くれぐれもご自愛ください。お子さんが心配です。
テレビ朝日報道ステ-ション「コロナ移してやる」被害者。
名無しさん
改めて恐ろしいのは無自覚な人間が陽性ってことですよね。
名無しさん
博多大吉も検査した方がいい。
名無しさん
コロナだとわかっても
赤江さんとなら濃厚接触したいです


名無しさん
コロナ感染者の近親者のケアが必要ですね。
名無しさん
有名人はすぐ検査できていいね!
そんな特権階級に報道なんてできるわけないわな
名無しさん
そりゃそうだよな。家族に感染者いたら無理だろ
名無しさん
>有名人はすぐ検査できていいね!
そんな特権階級に報道なんてできるわけないわな
富川アナ→発熱、呼吸困難等の症状→CTの結果、コロナにみられる、すりガラス様の陰影があり→PCR検査の結果陽性
赤江さんのご主人→富川アナの濃厚接触者で症状あり→PCR検査の結果陽性
赤江さん→ご主人の濃厚接触者のため、PCR検査の結果陽性
これのどこが有名人は、直ぐに検査できていいねになるのか、ただのいちゃもんにすぎない。
名無しさん
誰かさんと、たま結び!
懲りない人だ。大吉も感染したら確定だね。
名無しさん
旦那と濃厚接触し過ぎたのかな


名無しさん
恐れていた事が現実となってしまいました
名無しさん
娘さん隔離無理だよね
名無しさん
間違いなく子供にも感染してるだろ。
名無しさん
目に見えて東京の感染が広がってる
名無しさん
敵ながら確実に仕事するやつらだの
名無しさん
富川さん・・・もうダメだね


名無しさん
コロナたん★(2歳陰性)
名無しさん
大吉の顔って、座間の殺人犯そっくり
名無しさん
不倫かもよ
名無しさん
日向ぼっことかしてた罰だなw
名無しさん
>旦那と濃厚接触し過ぎたのかな
濃厚接触しないということはほぼ完全隔離だよ。
名無しさん
>いっそ全員陽性で軽症なら、家族丸ごと隔離ホテルという方法もあるんだろうが。
そら豆さんというグラビアアイドルが、軽症と診断されたけど喉を掻き毟られたような痛みだったと証言していました。


名無しさん
ご主人が罹患されてますからね。
報道ステーションのクラスター、、あってはいけない事態になりましたね。
名無しさん
テレ朝はついにTBSラジオにも迷惑かけたな。
名無しさん
テレ朝やっちまったなぁ・・・
これだから自覚症状がある人間は早めに最低でもばらまかない努力をしなければならなかった。
名無しさん
もうね、テレビ番組がお店(飲食店とか)や個人に取材に来てもコロナ感染を理由に撮影拒否すればいいと思いますよ。
名無しさん
テレ朝は、報道しないでしょうね 報道しない自由を表明する局ですから。
名無しさん
内村夫人は大丈夫だろうか?


名無しさん
>テレ朝はついにTBSラジオにも迷惑かけたな。
そのTBSでも一般社員から感染者を出してますが…
名無しさん
こいつら、ホント検査だけは早いよな。ワイドショーで追求しろや。
名無しさん
>こいつら、ホント検査だけは早いよな。ワイドショーで追求しろや。
いやいや、クラスターの濃厚接触者だから。
名無しさん
報道ステーションは打ち切りだろうな
スポンサーが許さないよ
名無しさん
富川どうしてくれるんや


名無しさん
まさにコロナステーションだな
テレ朝ロックアウトしかないよ
名無しさん
ウッチャン大丈夫かなあ。。
名無しさん
コロナにかからないとか言っている連中こそ、自ら命をたて
世を忍ぶ仮の姿
たまちゃんの旦那はプロデューサー職。
だから富川君に様子見を促し、出社を命じたのはたまちゃんの旦那なんだよなぁ、多分。


管理人の率直な感想

陰性は厳しいだろうなと思っていましたが、悪い予想は当たってしまうものです。
当たったというか富川アナが感染した時点で、これは必然だったのかもしれない。

お子さんが心配です。


コメント