【人身事故】「ホームから線路に小走りで」自殺か…高校2年生の男子生徒が電車にはねられ死亡、東武伊勢崎線南羽生駅【埼玉県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午後6時15分頃、埼玉県羽生市南羽生の東武伊勢崎線南羽生駅で、同市内の高校2年の男子生徒(16)が下り区間急行電車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。

羽生署の発表によると、電車が駅構内に入った際、ホームに立っていた男子生徒が小走りで線路に近づく様子を運転士が目撃したという。同署は自殺の可能性があるとみて調べている。乗客、乗員にけがはなかった。

東武鉄道によると、上下線14本が運休するなどし、約3000人に影響した。

参照元:読売新聞

ネットの声『南羽生駅男子高校生電車飛び込み自殺、いじめか?救う手段はないのか』

名無しさん
こういうニュースを見るたび思うけど、まだ10代で自ら死を選ぶなんて、いったいどういう人生だったんだろうと。
人が亡くなるのに適正な年齢なんてないけど、やりきれないよね。
名無しさん
やっぱりイジメでしょうかね。。現在LINEとかでもグループ作って悪口言う人もいればクラスのグループでイジメ受けてる子だけが参加してなかったり。
学校外でもイジメが起きてしまえば精神も持たないでしょう。。
昔、紳助さんが言ってました。子供に何か起きた時に親はこうやって助けるんだと子供にプレゼンをする。そしたら親を頼ろうとしてくれると
名無しさん

自分も高校時代、かなり悩んだ時期がありましたが、今振り返ればなんでもないことだったり、悩んだことは覚えていても何に悩んでいたいのか忘れてることも多い。

時間が立てばほとんどのことは解消していくんだけどね。
悩んで視野が狭くなっているし、まだ若いからいろんな選択肢に気づけないだろうし、大人からの「こうありなさい」的な圧力みたいなのを敏感に感じる時期でもあるし・・・


名無しさん
自分も高校生のころ、理不尽な理由で2年間ほどいじめを受けて、死にたくてたまらなかった。
ただ、田舎住まいで、親や身内に対する周りからの目を考えると、迷惑かけられないと思って、いかに自殺に見えず死ねるかを考えてたなぁ…
結局はやっぱり家族がいてくれたから今生きているけれど、今回の高校生は家庭環境もあるのか、相談出来る人がいなかったのは辛いものです。
名無しさん
親御さんでも誰でもいいから助けを求められないものなのかな。
自死って孤独で恐怖だとしか思えないけど
自死を選ぶ人にとってはそれが救いに感じてしまうんだろか。。
同じ年頃の子がいるので考えさせられます。
名無しさん
まだ人生経験が少なく、学校という狭い世界で生きているからこそ、他の選択肢や逃げることができないのでは?
名無しさん
死ぬほど辛い経験をしても、なかなか死ぬ事を実行出来ない。
余程の思いなんだと思う。
でも、死なないで。
思いをとどまらせるためにも、ホーム全域に飛び込めないように、ガードをつけてほしい。
名無しさん
ほんの十数年前に産まれた可愛い男の子の赤ちゃん。ご両親はさぞかし嬉しかっただろう。これからどんな人生を歩んでくれるんだろうか?とても幸せな家族だったはず。こんな風に居なくなってしまうなんて、ご両親の気持ちを考えると辛すぎです。思春期は悩みも多いし、親に相談なんて出来ない年頃だと思う。しかし、もしこれを読んでる同世代の若者がいて、一人では抱えきれない悩みがあるなら、ぜひご両親に相談してほしい。あなたのご両親は、産まれたばかりのあなたを見て泣いて喜んでいたはず。そしてあなたと同じように青春時代を過ごして、同じように悩んできた、かつての若者なのだから。


名無しさん
10代には10代の悩みがあります
大人になってあの時の何故あんな事で悩んでいたんだろう?とか思う事いっぱいありますもん
riho1111
鬱状態の発作の可能性もあるけど、やっぱりこういうのを最後のところで止められるのは親子関係かなと思うね。
たとえ反抗期で親との関係が悪くても、それでも可愛がってもらった記憶、自分が死んだら親は悲しむというその一遍があれば踏みとどまれることが多いというかそれが踏みとどまる唯一のことかなと感じる。
名無しさん
その親のなかにも、いじめられるお前が弱い(悪い)とかいい放つ、毒親、クズ親がいます。私のすぐ身近なところに。
名無しさん
助けられるのは両親だけですよね。
自分にも子供が居るので強くなって欲しいと願うばかりです。
名無しさん
どれだけの人に迷惑がかかると思っているんだろう?
威力業務妨害罪で立件すべきだ。


名無しさん
10代だからこそまだ視野が狭く他の逃げ道もあるって事を知らない。
名無しさん
死ぬほど辛くて死んだら楽になる、死ねば終わると思ってしまったのかな…
名無しさん
線路に向かって走る高校生の心理状態を想像するだけで狂おしい気持ちになる
少年にとって周囲の大人も世間の大人も皆んな信じられない、頼りにならないと思われてたとしたら悲しい事この上ない
名無しさん
まだ若いからこそ死を選ぶという選択肢しかなかったんだろうな。少年法で加害者ばっか守ってないでもっと罰則増やして欲しい。高校生なんて義務教育終わってるし同年代で社会人もいるんだから
名無しさん
学校が全てではない。良い会社に就職する事が全てではない。無理して頑張る必要もない。逃げる事も大事だと思う。若い人が亡くなるのは悲しいよ。


名無しさん
中高の成人式でもどこの大学行ったかでマウント合戦しているグループなんてありますし。自分は巻き込まれ無かったから良かったものマウントの取り合いは見てて悲しくなりました。
名無しさん
鬱状態だと、具体的に逃げるという行動を取るのも不可能だったりしますね。保健室の先生に相談するとか、いればスクールカウンセラーに相談するとか。思いつかないかもしれないし、保健室に行くこと自体億劫で難しいかもしれないし。そもそも学校に行くのがつらいだろうし。鬱が強いと1分1秒呼吸をしているだけでも苦しかったり。
思い切って休むのもつらい。休んで寝ていてもつらかったり。
せめていのちの電話などがもっと繋がりやすくて普及していたらと思います。
名無しさん
学校生活だけが若者を自死に追いやってるワケではないと思う。
私は家庭環境で悩み、死にたかった。
逃げ場所は学校だった。
亡くなった彼の悩みは分からないけど、逃げられない程の精神状態だったのかねな。
鬱っていうのは正常な判断ができなくなるからね。
名無しさん
学生の間は親、家庭、友達、学校、進学が全てだと思ってしまうんだろうね。
名無しさん
最近の流行り。逃げても良いんだよ、、、
何処へ?具体策がなく結局他人事。
事情を知らない人が簡単に言う話ではない。


名無しさん
その男の子にとっては学校が全てであり就職が全てだったのかもしれません。
その「全て」によって憔悴してしまったのかもしれません…
名無しさん
息してること自体が辛いときもある
名無しさん
もう逃げられる場所が無かったのかもしれないですね…
名無しさん
現代社会は逃げを許さないじゃん
名無しさん
うちにも同じ年頃の男の子がいるので胸が痛いニュースです。毎日見てた笑顔、声が突然無くなるのは親としてとても悲しくて、何で気付いてあげれなかったんだろうってこれからは葛藤の日々になるだろうなぁ。


名無しさん
辛くて、辛くて……何も考えられなくなっていたんだろうな
うちの息子、中学の時イジメ原因で自殺しようとして当時、唯一の友人にとめられました。
親は気付かないのか?って
イジメは知って学校へ色々相談してたけど親だけじゃ解決できなかった。だからの結果。
学校に言ったけど死にいたらなかったからスルー。
卒業後謝罪。
イジメによる自殺減らないわけ
名無しさん
逃げてって言う人いるけど、実際じゃあどうやって逃げ出せと?
金もない、仕事もない、そもそも行く宛もない。
家族に相談して逃げ出せる子はいいけど親が明らかに反対するとか悲しませたくないとかそんな話できる環境じゃないとかなら言えんし。
名無しさん
子供の世界では今いる学校が全て。逃げ場がないんだろう。
イジメを受けている子がここでダメなら親に言うて転校して心機一転!とはならないだろう。そんな子はイジメに遭わないし遭っても跳ね除ける。
イジメを受ける子ってのは基本優しい子が多いからイジメを親などに相談してイジメている子が怒られたらどうしよう。そしたらもっとイジメられるかもしれない。親も悲しむかもしれない。という思考が働くのではないだろうか。
そういう子にとっては親に相談するってのは自殺する事より勇気がいる事なのかもしれない。
名無しさん
痛い思いして死ぬ勇気なんてない。
自死する人もそう思ってたはず。誰だってそうだ。
どれだけ苦しみ辛ければそれを覆す事が可能になるのか。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
同世代の子をもつ親としてもいつも胸が痛いニュースです。学校での問題で死を選ぶくらいなら学校をやめてしまってもいい。家庭の問題なら相談する場所が外にいくらでもある、自分を助ける手段を探してほしいと思う。


名無しさん
学生で死にたい人には将来自分が幸せになれる想像もつかないんだと思う。世間の命が大切だから早まるなという声も、自分はその対象じゃないみたいに思えたりね。
私は人によっては死んだ方がマシと判定されるレベルのいじめを受けていたけど、大人になった今では幸せに暮らしているよ。あの頃はお小遣いの収入源がカツアゲとかの不良に目をつけられてしまい、事実と異なる身体障害者の差別用語乱発。向こうが一方的に悪いからめちゃくちゃ理不尽だった。
教師の前でもイジメるし中立の子に悲劇のヒロイン気取りやがってとか言われたりと散々だったけど、学年が変わった時、イジメ相手と対立してる不良に保護させて鬼教師のクラスでガードしてもらう形になってびっくり。関係ない人も〇〇の事悪く言うなとか言ってくれていたらしいし。
助けの手がなかったら他の大人を頼っていいんだよ。大切にしてくれた人の耳に入らないように私は無理したけど自分第一で!
名無しさん
もうとにかくすべてを無くしてしまいたかったんじゃないかな。
悲しい事も辛い事も自分も全部。
同じ年頃の男の子がいるので他人事じゃなく生きてほしかったし若い子達を守ってあげられない大人である事を悔いる。
この子は楽になったのかな。
ゆっくり休んで。
名無しさん
私がイジメにあっていた小学生の時は「学校に行きたくない」と口に出す勇気すらなく、でも「死にたい」とも思わなかった。
ただ毎日やり過ごす事しか頭になかったように思う。
子どもが大きくなってからイジメにあっていた事を話すと「お母さん、それ酷いよ・・・」と絶句していた。
映画で過去にイジメた子の幻覚に悩まされていた男性が相手に謝りに行き謝罪を受け入れてもらうというシーンがあるけど、もし相手が謝りに来たって絶対受け入れたくないし、シャベルで頭叩き割ってやりたいと思う気持ちは何十年経っても変わらない。
名無しさん
もう、怖いって感覚すらわからなくなるような精神状態なんだろうね。
自殺は基本的には反対です。
未来に希望を、なんてそんな事は言えないけど、自分の居場所があると信じて生きてほしいという願い、それと残された者の悲しみや後悔罪悪感…それを少なからず味わった事があるから。
だけど相談する相手がいたとしても、自身が絶望しか見出だせなくなるとそこから抜け出すのは中々難しいと思う。
いじめ、家庭の問題、恋愛、お金、未来等々…生きてる上で、私なんかはほとんど不安です。
だけどそれなりに生きてる。
だから偉そうな事も気の利いたことも言えないけど、死なないでほしいと願う。
でも、反対だけど批判はしない。頑張ったんだよねって…思います。


名無しさん
この子がどうだったかは知らないけど、年齢とか生活環境とか関係なく生き続けないといけないことが苦痛になるような、合わない、人はいる。
多くの人は死ぬという選択を誤りとか異常だとか考えるけど、他者とふれあうことを選んだり新しい趣味を探すことを選んだり、死ぬことを選ぶのもそういうのと同列の大したことじゃない
電車に投身して多くの人に迷惑かけたってのはいただけないけど
キラリ
子供とテレビを見ている時、悲しいニュースが流れると、たまにですが、学校が全てじゃないよ。塾が全てでもない。だから、辛かったらいくらでも引っ越せるし、違う世界もある。家が好きならずっと家にいていいんだよ、だから、逃げようねと伝えます。逃げる事が全てではないけど、選択肢の中に避難するというものがあると、それとなく伝えるようにしています。
名無しさん
自分が高校生の頃は今より遥かにいろんな情報が少なかった。思い詰めると周りが見えなくなって…でも今はツールも情報もたくさんある。悩んでるなら相談や発散できる場所もある。何としても死を選んでほしくないと思います。
名無しさん
自分は小学3年から中学卒業までいじめられてました。
男女関係なく交流もない同級生にまで蹴られたり悪口、無視されたり。
いじめられる原因が全くわからず回りもおもしろがって参加。
次第に学年全体でそんな雰囲気になって。
先生ももちろんわかっていますが笑ってスルー。
今考えれば教育委員会にでも訴えてやればよかった。
実際誰にも相談できず我慢の学校生活でした。
それだけ耐えられた自分はただ精神的に強かっただけ。
でも自分みたく我慢できる子ばかりじゃないしイジメてるやつらって本当ムカツク。
もう何十年も前の話ですが、現在同級生と街中で会うと普通に何もなかったように話かけてきます。
罪悪感がなくいじめてた事を忘れているんでしょうね。
いじめられてた側はずっと覚えてますよ・・・・。


名無しさん
敢えて少数派、大多数からは受け入れられない意見を書きたいと思います。
人生は辛い事も多い。生物はいつか死ぬ。自分で決めて生まれてきた訳ではないので死ぬことは自分で決めたい。
少数ですがこのように考える人はいるでしょう。
名無しさん
今年はコロナで授業形態だけでなく、マスク姿で人間関係も深まらない等、例年とは大きく環境が異なり、さまざまなストレスも
教師もたいへんであるが、より一層、生徒のストレスに敏感になってほしい
名無しさん
周囲の人の支えも勿論必要だけど、自分で突破する事や何か好きなものや事を見つける事も重要だと思う。毎日嫌だと思う事はあっても今すぐ世界を終わらせようと思うには様々な未練がありすぎる、ああ今日あれ食べたいな、とかあのTV見たいな、とか端から見たら何かくだらない事でも何かあったら少しは楽かもしれない…
名無しさん
自分は高校の時に虐められて登校拒否、中退した
色々あったが、今は二人の子供が居る
生きてれば、何とかなるのに。。。
もう少しだけがんばって欲しかったなあ
名無しさん
たぶん、この行動をおこすまでの心の葛藤はかなりあったと思う。
自ら死を選ぶのは本当に怖いこと。
でも、それ以上に辛い毎日だったんだろう。
本気で相談できる大人はいなかったのだろうか? 辛いですね。


名無しさん
若い人の自殺が増えているのではないかという疑いを持っているが、確信に変わりつつある。背景はいろいろだろうから処方箋などないが、相談してもらえる環境があるかどうか、そもそも相談を受けられる環境があるかどうか学校や職場や地域で急ぎ確認すべきだろう。
名無しさん
我慢して生きてたばかりに社会人になってからその影響でずっと正社員にならずに安定しない派遣社員で働いてます、勿論辛い事ばかりじゃ無いけど、大企業法人税免除・富裕層税金優遇・与党政府政治献金と称した賄賂受け取り、その分一般国民に消費税増税、国民が節約にはしり景気冷え込むから所得税値上げで強制的に血税奪い取られる!1ヶ月生き抜くのもギリギリの生活、無責任に自殺はダメだなんて言えない。
nosuke
相談しても若いから大丈夫とか、美味しいもの食べれば?とか言われちゃうんだよね。
心の悩みは目に見えない。
笑顔でハキハキとした声で相談されるとそんな風に答えが返ってきて、ああ誰にも伝わらないって思えちゃうのよね。
死にたいのではない。
自分にすら嫌気がさし、何もかもがどうでもよくなり早く楽になりたいと思う。
身内にすら伝わらない、とてもよくわかるわ。
一度同じような思いを経験した人にか伝わらないのかもしれないな。
名無しさん
若者の自殺の記事は何度目にしても哀しいですね。いろいろ事情はあったでしょうが、その選択はしないでほしいと思います。時には逃げることが正解な場合もあります。命は、大事にしていただきたい。


名無しさん
彼にしか分からないことも有る。
悲しいニュースですね、
同年代の親として 親御さんの気持ちを考えると胸が熱くなります、、
学力や生活態度より精神力を養う教育が必要な気がする。
hoomn
大人になった今振り返ると、ぶっちゃけ中高なんて卒業してなくてもその後の人生何の影響もないけど、あの頃は辞めるとか行かないなんてあり得なくて、あの狭い学校や学区内の世界がすべてだからいじめられてた時本当に地獄だったもんな。
だからせめて周りの大人が気づいて守ってあげたいよね。
名無しさん
自分が生きたいように生きて欲しいです。
やりたくない事はやらなくていいし、楽しいことやワクワクすることをすればいい。美味しいもの沢山食べて幸せ〜!って思って寝て次の日また生きればいい。悲しみに浸るくらいなら美味いもん食って寝る、それが一番楽になります。
生きていればいいことはある、その言葉わかる気もするけど分からない時もあります。私も何度も死にたくなったり企図までしましたが先日ハタチを迎えました。
生きていて、良かったです。
将来は悩める子どもを救う仕事に就きたいです
小走り…そんなに早まらなくてもいいんです。
ゆっくり生きていて欲しかったです。
お空では穏やかに、幸せに暮らせますように
名無しさん
学校や成績が人生の全てではない、といくら言っても、本人には全てであり追い詰められてしまうんだよね。
名無しさん
この子がいじめを苦に自殺したかどうかはわからないけど、いじめの相談って意外とできないものなんだよね。特に自分は親に心配かけたくないという一心で結局卒業後まで打ち明けることができなかった。
この子は何を思って死んでいったのだろう…。


名無しさん
残された家族を思うと辛いですね!
親にしてみれば、気付けなかった後悔が半端ないと思う。
生きてれば良い事も悪い事もたくさんある。少しでも良い事があったら自殺は防げたのだろうか?
死ぬ勇気が有れば、何でも出来るのではないかと考えてします!
名無しさん
自分もいつも死にたい。でも、どんな死に方も怖い。親のことも考える。仕事のこと、世間体も考える。怖いのと、色々考えると自死はできない。
名無しさん
電車での自殺を聞くと心が痛みます。
実際即死なのかわからないですが相当痛いイメージで、そんなことをしてしまうほどに追い込まれていたと思うと可哀想で仕方がない。
名無しさん
飛び込みは迷惑ーっホント迷惑っ
最後に人に迷惑かけることがささやかな抵抗なのかな…
残された家族が大変だなぁ
悲しみからも手続きからも逃げられない
なくなった人よりも被害者だよね…
運転者さんの精神的な負担と駅員さんたちの精神的労働的負担
乗客たちの時間を奪ってることいい加減わかってよー
名無しさん
自殺者を轢いてしまった電車の運転手に対する精神的なケアとか、金銭的手当ってあるのかな。ホームから小走りで駆け寄ってきたシーンとか車体に当たった衝撃とかトラウマになりそう。


名無しさん
自分勝手な理由で、乗員乗客及び鉄道会社に多大な損害与えるとは最低な行為だよ列車飛び込みは!
普段から人様に迷惑かけてたんだろうな、まともな思考ならこのような行動は起こさないはず。
名無しさん
辛いこと大人になっても子どもの頃でもある。
けど、長い人生の中ほんの一瞬。
遠い未来が見られないなら、5分後の未来…1分後の未来を見てみようよ。
自ら死ぬのは絶対にだめ。
mkrkwi
ある日から息子さんの食事や洗濯をしなくなるってやりきれないよな。
日常がガラッと変わるし親御さんの精神が崩壊してしまう。
tmyy
自殺を否定はしないけど人に迷惑をかけてはダメだよね。遺族は悲しい上に電車止めたから損害賠償もしないといけないんじゃないの。
名無しさん
どんな気持ちで電車をまっていたのだろうか?躊躇して何本も見送ってこれなのか、一気に行ったのか、なぜそこで思いとどまってくれなかったのか。家族はこれからの賠償金で頭がいっぱいであろう。気の毒で仕方ない。どちらも。ご冥福をお祈りする。命は粗末にするもんじゃない。


名無しさん
思春期の視野を狭めてしまう教育のあり方や親の考え方を見直さないと無くならないよ
名無しさん
私鉄のホームで小走りで電車に向かっていって、直前で座り込んだ女子高生が居た。
先頭車両の運転士の後ろに座っていたので飛び込むっと思った。
電車は警笛鳴らしていたよ。
名無しさん
全ての駅のホームに相談所を作ったり、電車に飛び込んだ後の悲惨な写真を貼ったりして、何とか防げないものか。
名無しさん
うちも、同年代の子供がいるけど、やはりこのようなニュース見るとひと事じゃないなあ
Mr.T
またいじめかな・・・。
何にせよまだ若くてやりたい事もたくさんあっただろうに苦しんで悲しんで命を絶ってしまうなんて・・・。


名無しさん
息子と年齢近いけど。。。
自分の子供が死を選んだら親は生きていけない。
名無しさん
本当は何事にも打たれ強く育てた方がいいんだけど、今の子は打たれないように育てられてるから小さい事でも大きく悩んじゃったりするんだよね。
名無しさん
コメントの殆どが学校で、、と有るが
もしかしたら家庭内の悩みかも知れんよね。
名無しさん
悲しいかな、それが彼の人生だった。
事情は分からないが、彼も社会に向かっていく努力や根性がなかったのかも。
名無しさん
記事だけ見ると可哀想だ若いのになどと同情しかしないけど、このとき自分も付近で帰宅途中だったらだな。
早くホームドア付けろ。


名無しさん
残された人も辛いんだな、これが。
本人は自由になれただろうか…。
名無しさん
イジメ以外にもコロナの影響で親が失業して人生変わってしまったのかもしれない
名無しさん
あー、昨日の人身事故はこれか。
おかげさまで北千住からの特急に乗れなくて鈍行で3時間半かけて帰る羽目になったわ。本当に迷惑。
名無しさん
単純に勿体無いと思っちゃうけど本人にしか分からない苦しみってあるんだろうな・・・
名無しさん
今いる場所が嫌だったら、逃げてもいいんだって教えたかった。


お豆腐めんたる
悲しいなあ…
名無しさん
首都圏で電車とめたら賠償金700万とかだったような
遺族の方は泣きっ面に蜂だな
名無しさん
東武線の人身事故は東上線が多い。
名無しさん
死を選ぶにしても、電車はイヤだな。
名無しさん
親不孝の何物でもない
まだ10代…
もう少しするともっといろんな人に出会えてきっと違う景色も見えてきたはずで…
人生を終わらせるには早すぎる


名無しさん
毎日のように電車の人身事故があるな。
名無しさん
死ぬ勇気より逃げる勇気や助けを求める勇気を持って欲しい。
名無しさん
電車に飛び込む勇気があるならなんでも出来そうなもんだが。分かんないな
名無しさん
だから電車やめろって
もっと楽な方法あるだろ…
名無しさん
周りに居た人達は、何をやってんだよ……て思う。


名無しさん
悲しいです。
多感な時期、様々な葛藤や孤独、不安と戦っていたのでしょうか?
頑張らない、頑張れない、ゆっくりすることを認めてくれる社会もあっていいよね。
名無しさん
あいみょんの「生きていたんだよな」を聴きたくなる
まるまる蔵
関係ない多数の人達に大迷惑をかけてまったく同情など出来ない!
ただの迷惑行為。
名無しさん
迷惑以外の何者でもない。
親や学校はそういう教育してるのかね?
他人に迷惑かけることをするなと。
名無しさん
この息苦しい国じゃ死にたいと思うのも無理はないわな。あまりに他人に不寛容、同室圧力、日本の普通の高校生じゃ学校とその周辺のチョコっとした社会しか知らないのは当たり前なんだけど、そこだけが世界じゃないと大人が教えてあげられなかったものか。
その大人も日本でしか生きていけない人であれば「逃げるな」とか「我慢」ってアドバイスになるんだろう。
社会があまりにも息苦しすぎるね。


名無しさん
「自殺の可能性があるとみて」でなく、「自殺とみて」でいいと思う。それでも自殺だと断定してはいないのだから。
誰がどこからどう見ても自殺でしょ。それよりもなぜ死を選ばなければいけなかったのか、それが問題。
名無しさん
どんな理由であれ、電車へ飛び込むのは言語道断。親族には莫大な賠償金を請求するべき。そうでもしない限り、電車の人身事故は減らない。他の手段を選んで欲しいです。
他人に時間を奪われる理由はない。運転手だって嫌でしょ。俺なら即日、退職願を出すね。夢とか出てきて精神壊れそう。
名無しさん
9月に入り未成年者の列車の人身事故の自殺のケースは例年9月の初めからやたらありがちなことです。(ちなみに理由のケース的に精神的の病PTSDも含める家庭問題と学校と家庭によるいじめと虐待とLINEとSNSによるいじめと嫌がらせと誹謗中傷が多く出ている)
名無しさん
他の生徒は楽しく青春時代を過ごし、異性交際をして、就職、結婚、人生を謳歌するのに、一時の感情で死を選んでどうするんでしょう。
人生がもったいない、もったいない。
名無しさん
みんな日々の生活の中で東武鉄道を利用しているんだから、そういった人々に迷惑だけはかけないで欲しいです。
人身事故は鉄道会社に多大な損害を与える自爆テロのようなものだから、絶対にやめて欲しい。


名無しさん
自殺は、自分を殺すということです。
死んでも楽にはならないでしょう。
きっと、更なる苦しみを味わうと思います。
死なないで、逃げてください。
児童相談所、市役所、その他相談ダイヤルもあると思います。
スマホで検索すればすぐです。
親や学校には言えなくても他人になら言えるかもしれない。
命は大事です。
名無しさん
10代で人生を見限るのは早すぎる。
国、学校、我々大人が伝えないといけませんね。
残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
名無しさん
飛び込みという手段を選ぶ直前までは被害者であったかもしれないが
飛び込んだ瞬間にこの少年は加害者に変わった。死んでいようと加害者に変わりはない
名無しさん
学校なんて行くな
勉強もしなくていい
逃げなんかじゃない
やりたいことが見つからなくたっていい
卑下しなくていい
ただ生きていてくれればいい
全てはそれからだ
名無しさん
同じ十代でも生きたくても生きられない(病気などで)人もいるのになんだかね。とりあえず電車に特攻だけはやめてもらいたい。全く関係のない赤の他人にまで迷惑がかかる。


名無しさん
いじめられたけど、自殺だけは考えなかったな。ふてぶてしくしないとやっていけないんだよな。生きたおかげで今は楽しくやってる。耐えれなかったんだろうな。
名無しさん
学校いかなくてもええねん、そこは人生のたったいっときの場所
学校以外の世界の広さったら。
学校なんて命かけるとこちがうで。
みんな死なないで。
大人かて会社やめるんやし総理大臣もやめれんにゃで。
どうか学校のために死なないで。
名無しさん
異世界転生もの見て来世にワンチャン期待したんだ。
きっと今頃は異世界でチート無双でハーレム生活を楽しんでるんだろうよ。
名無しさん
格差社会の負の部分ですな
自分が死ぬか相手殺すか自殺なら同情殺しなら非難根本は同じやのに変えようともしない自分達は共犯者
naito
その場に自分が居たら、彼の身代わりに飛び込んでも良かったって思います。或いは、助けたかも知れない。


名無しさん
自分より先に逝かれる親の気持ちになれよ…。
今苦しくたって、そこを乗り越えて自分が知らない楽しい事を目指すべきだったろ…。
名無しさん
軟弱だな〜。
私も高校でいじめられていたがあほのために死ぬのも馬鹿らしいから耐えがたきを耐え、忍び難きを忍びの精神で生きたよ。
世代関係なく現代人は弱過ぎです。
生き残るためなら何したっていいんだよ。頭使え!
名無しさん
人のことを考える余裕なかったんだろうけど 乗客 運転手 家族 にトラウマを植え付け道連れのように人生狂わせる最低な自殺方法の部類
名無しさん
この人の場合はわからないけど、死んだ方がマシなこともあるからな。
名無しさん
クラスメイトに小走りを真似して馬鹿にされるまで想像できた


名無しさん
せめて、毎日1000人は利用する駅は、ホームドアつけましょう。
国も支援してあげて下さい。
名無しさん
まだ10代なのに…何かさみしいよ。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
鉄道自殺は損害賠償金が半端ないと聞いたことがあります。
名無しさん
人生を悲観するには早すぎるよ・・・・
名無しさん
死ぬならこの時期が華やな、年老いたら誰も惜しまんからな


名無しさん
死ぬのは勝手だが人様に迷惑かける方法以外でしてくれや
名無しさん
もったいない。
名無しさん
異常な社会だな
名無しさん
ぶっ翔んでだ埼玉という映画があったかなあ?
名無しさん
オレは便意我慢説を押すね
名無しさん
この子が選んだ道だから、尊重する。


名無しさん
社会に出て働いていたり、家族持ってから自殺するよりは被害が少ないが
親、特に母親がどんなに苦労して赤ちゃん育てなければならないかも知らずに
地獄見せておいて自分の都合だけでさっさと死ぬのは親不孝
それからいい加減自殺テロはやめろ
名無しさん
いい加減にして欲しいね
へたをすると他人を捲き込んでいたかもしれない
人里離れた所で○○して欲しいよ
病気で亡くなる人は可哀想だと思うが
こんな奴は同情心も生まれない
名無しさん
なんか鉄道自殺が流行っとるのぉ。
他にやること無いんか?
名無しさん
何で周りに迷惑かける死に方をわざわざ選ぶのか。
そんなんだから自殺するような人生歩むはめになるんだよ。


管理人の率直な感想

僕も高校時代は電車通学だったのですが、初めて定期券を持った時や、通学時に流れる車窓の景色の真新しさの感動は今でも覚えています。
大げさかもしれませんが、僕にとって電車通学はスペシャルなものでした。

この高校生も何かしらの目的や期待を胸に高校に入学したはず。

何があったのかは知る由もありません。

小走りで急行電車に飛び込む・・・。
ダッシュじゃないんです。
物凄く陰鬱な背景を感じます。

学校帰りの時間帯。
何かあったんでしょう。決定的な何かが。
徹底的に調査してほしい。

そして電車を利用して自殺するのはやめていただきたい。
亡くなった後まで叩かれることはない。


コメント