【ひたちなか市0歳女児虐待殺人事件】父親・小沼勝容疑者の強烈な顔写真が公開される…近隣住民の評判は最悪、3度訪問も防げず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


生後1カ月の長女をドアにたたきつけるなどして、殺害したとして、父親が逮捕された事件で、父親が「子どもの泣き声にストレスがたまっていた」と供述していました。母親も「暴行を止めることができなかった」と話しているということです。

事件は、病院からの通報で発覚しました。

病院「新生児が亡くなった。虐待のおそれがある」

逮捕されたのは、子どもの実の父親でした。殺人の疑いで逮捕されたのは、茨城県ひたちなか市の会社員、小沼勝容疑者(28歳)。

生後1か月の長女・小沼舞香ちゃん暴行死事件の経緯

事件が起きたのは、今年の7月。

警察によりますと、小沼容疑者は、まだ体も小さい生後1か月の長女、舞香ちゃんを、自宅のトイレのドアに叩きつけたり…胸や腹を殴ったりするなどの暴行を加え、殺害した疑いがもたれています。

舞香ちゃんへの暴行について、小沼容疑者の妻(24)は認識していたといいますが…「暴行を止めることができなかった」と話しています。妻は、児童相談所などには相談していなかったということです。


市の職員が3回家庭訪問するも暴力を確認できず

市は出産後の7月に3回家庭訪問をしましたが、24歳の妻からは「夜泣きが酷くて眠いのが辛い」という一般的な悩みはあったものの、暴力の痕跡は確認できなかったということです。
事件前日の22日には舞香ちゃんの「1か月検診」がありましたが、ここでも虐待が疑われる異常は見られなかったということです。

しかし、翌23日に事態が急変しました。

「娘と一緒に風呂に入り、風呂から出たら娘がぐったりしていた」と小沼容疑者は妻と一緒に舞香ちゃんを病院へ運びこみましたが、舞香ちゃんは翌日に死亡。

大家の女性は、産まれた赤ちゃんを見せてもらおうと、2回ほど訪ねましたが、2回とも「眠っている」と断られました。
後日、家賃のことで訪問すると、小沼容疑者の妻から「原因不明で娘が亡くなった」と聞かされ、驚いたと語っています。

舞香ちゃんに外傷はありませんでしたが、CT検査をしたところ脳や胸などに虐待の痕跡が見つかりました。
病院は「虐待死の恐れがある」と警察に通報し、事件が発覚しました。


小沼勝容疑者(28歳)の人物像…近隣住民の証言


近所に住む女性は「会っても会釈すらしない。あまり感じは良くなかった」と印象を語りました。
小沼容疑者は今年1月ごろに引っ越してきたとみられるが、周辺住民にあいさつはなく、「茶髪でジャージー姿の不良のような見た目からあまり近づく人はいなかった」ということです。

女性は赤ちゃんの泣き声を1度聞いたことがあり、「ちょっと待ってね」とミルクを準備するような母親の声も聞いていますが、「(赤ちゃんの)姿を目にしたことはなかった」と話した。

近隣住民の夫婦は、小沼容疑者が夜でも車の音楽を大きな音で鳴らしていたことや、車からごみをポイ捨てしていたことを挙げ「迷惑だった」と振り返っています。

近くに住む人は「(小沼容疑者が車で)曲がってくるとき『危ねぇな』と怒鳴られて、そこで(私の)子どもが怒鳴られて」と語っています。

参照元:茨城新聞クロスアイ

『茨城県ひたちなか市乳児虐待殺人事件、粗暴な実父による凄惨で冷酷な暴行』ネットの声

名無しさん
悪そうな面してるよ。
遅かれ早かれなんかやりそうな面。
名無しさん
顔が怖い
名無しさん
生後一ヶ月の子にって…これからの方が、もっともっと大変なのに。
早かれ遅かれ、同じ結果になっていたことでしょう。
なら、最初から妊娠なんかさせるなよ!


名無しさん
女は好きだが、子供は好きそうじゃない顔。悪そうな顔。人は第一印象で決まる。
名無しさん
いかにも目が逝っちゃってるね
名無しさん
この面の男の子孫をよく残そうとおもったな
返信0
名無しさん
面が全てを物語ってる!
この手の人相の人種は全て逮捕で!
名無しさん
児童虐待をするような鬼畜は見た目からして判断ができる。


名無しさん
見たまんまやな。頭悪そー。
名無しさん
やりそうな顔してるわ
名無しさん
こんなブサイクでオンボロの家で近所にイキってたのか
一匹狼
コイツは、人間として終わってる。
居なくなっていい人間や。
名無しさん
猿がガキ作るとこうなる


awa
見た目通り、クズなんですね。
でも、よりによって何故この写真?
名無しさん
ネアンデルタール?
名無しさん
生まれたばかりの赤ちゃんに対して投げつけるとか暴力とか、一体どういうことをやってるかわかってんのか?自分がやられたらどうなんだよ。そりゃ大変だよ、なかなか泣き止まなかったり寝なかったりするしミルクも3時間おき、言っとくけど母親はもっと大変だから。
どうしてこんな輩に子どもができるのか。子どもは親を選べないんだよな。赤ちゃんが可哀想でなりません。同じ親として絶対に許せない。
名無しさん
「怖くて止められなかった」
自分さえ良ければそれでいいのか?スマフォ持って外に飛び出して、警察に通報するとか、近所付き合いがなくても近隣の家に助けを求めるとか。やるべきことはあったでしょう。
名無しさん
そこに止めたら邪魔だとわかる人なら止めないでしょ。
つまりそういう事を考えれない奴


名無しさん
いつも思うけど、虐待は他の犯罪と、あまりにも性質が違いすぎる。
この犯罪の犯人は、海洋土木や、とにかく過酷な労働を休みなくさせて、食事も与えず、たまに殴って、死にそうになったら海に捨てる。
そうしないと、本当にダメだと思う。
それでも許せる事ではないけど。
名無しさん
親や継父等による虐待死は殺人と同等の量刑で処罰してほしいとおもうんだけどな…。同じ命なのに。
名無しさん
人は見た目で判断するなって言うけど、大人になってわかったことは見た目と中身は99%(私調べ)一致する。
中には違う人もいるけど見た目で判断するのが一番妥当な判断なんだよね。
mtf
こういう記事を読むと、やっぱり人は見た目通りなんだと思ってしまう。
こんな男の元に生まれた赤ちゃんが可哀想でならない。
名無しさん
差別はいけないけど、今どきこの年齢でこの家ってのは、、なかなかいないよねこの古さの家選ぶ若者。
それ相応の金銭的事情があったのでしょう。
子供を育てられる余力はあったのか。
不思議だ。
でもどんなに貧しくても、子供に暴行する理由にはならない。
虐待は許せない。


名無しさん
茶髪でジャージのほうたったか。。。自分は真面目な男性が睡眠不足でおかしくなって犯行してしまったなのかなと思ったが違うようだ。。ヤンキー文化、なんとかならないかな。強さや悪さがヒエラルキーのトップであるヤンキー文化の中で育つ事が暴力の連鎖の一つの原因だと思います。
名無しさん
家賃いくらくらいかな?3万円くらいかな。私も東京の西のほうで、写真と同じ用な家で育ちました。家賃は30年前で5万円でした。
生後1か月のほわほわで首も座ってない赤ちゃんに暴力をふるうなんて…。父親にとっては望まない子だったのかな。次は両親ともに子供を大切に育ててくれる人たちの元へ生まれ変われると良いですね。
名無しさん
…貧乏そうな家。パートでもバイトでも真面目に働けば、もう少しマシな生活ができるだろうに。
母親がだらしない。
こんな男を選んだ時点で、同罪だ。
2度と子供を作らないで欲しいし、作らせてはいけない。
また同じことを繰り返す。
名無しさん
人のする事じゃないよ。
「殺意はなかった」って供述してるってニュースでやってたけど、こんな事したらどうなるか考えたら分かるんだけどことでしょう。
人を見た目で判断するなと言うけど、大人になったら殆ど中身は見た目通りなんだよね…
家にびっくりする人も結構いるみたいだけど、田舎のアパートならこんな物件よくあるよ。


名無しさん
田舎は近所付き合いまだまだあるし、
生まれたの知ってたら見せてって来ても全然おかしくないのよ。
野菜とか食べきれなければ近所に配ったりするし、古い借家なので、もしかしたら家賃手渡しだったのかもしれないし。
話はズレたけど、この男は言い逃れしてるし、マジで重い罪に処して欲しい。
名無しさん
見た目通りというか…。
住んでいる家も、若者が選ぶ家ではなくて、選ばざるを得なかったのかと思わされる。
車をすぐに退かしてくれたというけど、声をかけた方が強そうな方なんじゃないですか?
見た目が痩せて小さかったりしたら、退かしてくれなさそう。
名無しさん
母親は今どういう状態なのでしょうか。
生後間もない我が子を殴り殺すような人間が、妻を優しく労っていたとは思えません。
ただでさえ産前産後の不自由な体。心身共に暴力で支配されていたら、逃げ出せないでしょう。
産後なのに実家に頼れる家庭環境ではなかったのか。夫が自分の世話をさせるために帰らせなかったのか。
泣いている赤ちゃんのお世話で自分の食事の支度が遅くなることにでも腹を立てたのでしょうか。
もう二度とこんな人間に関わってはいけません。
名無しさん
このようなニュースは本当に胸が痛くなります。
両親共に厳罰を求めます!


名無しさん
他のニュースでは無免許で4回検挙、内3回で起訴と有ったと思うんだが、何で車持ってんだ!?
流石に嫁だってその事は把握してるだろうに。
それを分かって車に乗ってるのを黙認してたんなら、無免許運転幇助だろ。
早いところ有罪で豚箱に入ってれば子供は死ななかったのかもな。
コロナのせいで裁判が止まってたから、亡くならなくても良い命が失われた。
確かコイツって、ひき逃げだか当て逃げもしてなかったっけ!?
名無しさん
夫婦揃って感じ悪い印象だったらしい。感じ方は概ね同じだった。家を見る限り、納得。
悪いが田舎のとび職だし、決して金持ちとは思えない。とび職、若い親ほど手を出すし。
お母さん、暴力を止められなかったと話すけど、そう証言する母親が多いのになぜ逃げない?
夫が仕事の間に子供と警察に相談する、実家に帰る、何等かの逃げ込む先は探せたでしょうに。
名無しさん
生後1ヶ月でストレスで暴行なんて、一生父親にはなれない人ですね。
大家さんが赤ちゃん見せてには正直驚き。
地域にもよるんですね、知らなかったです。。
産後はちょっとしたことも気になる時期だし、特にこのコロナ禍で訪問は配慮してほしいと私なら思ってしまうと思います。
名無しさん
人は見た目で判断してはいけないと言うけれど、ほぼほぼ、見た目のまんまですから。
一般人のいい歳した金髪とか、クロックス履いた横幅のある人とか。だいたいが行動や言動がだらしない。子供のシツケもできてない。
この親もまさにそう。


名無しさん
昭和の貸家、しかも汲み取りトイレじゃない!(あの煙突みたいなの)赤ちゃんが落ちると、危険。
名無しさん
このような事件が発生しても緩い刑罰で終わる日本に呆れてきます。
名無しさん
妊婦ですが、大家さんが赤ちゃん見に、2回も訪問する事に、私なら、嫌だなと思います。
親しい仲だったのでしょうか?
たまたま外で会ったとかなら、良いですが。
Yyo
見るからにまともではないし、
道を塞ぐように車を停めている時点で迷惑で自分勝手な人でしょ。
泣き声でストレスだといかにも同情を誘いそうな言い訳してるけど、親になるような人間ではなかったということかと。
名無しさん
やはり、本人に後ろめたい事や後ろ暗い所があると近所とのコミュニケーションを疎かにする場合が多いね。オバチャンの噂話も怖いけど第六感が役に立つ時もある。


名無しさん
会って挨拶とか会釈しても何の反応しない人、ってのは世の中確かにいる。
これまでもあちこちいろんな現場、業種経験してるけど、まあ、普通は稀だけどね。
そういう人もいる、と思って諦めた方がよい。
名無しさん
まあ、やっぱりこういう人だと想像がつく。
予想通りだな。
まともに育てられてないんだろうけど、同情の余地はない。
名無しさん
なかなかパンチのある家ですね…。
人を見た目とか、住んでるところで決めるのはよくないけど、いろいろうまくいってないというか、破綻してるかんじ。
同じ目にあわせて即刻処刑すればいい。
こんな人に3食食べさせて、時間と労力つかって裁判して、いろいろムダにかんじる。
名無しさん
凄い家だ
大家さんは可愛い赤ちゃんを見に来ようとしたり良い人っぽいのに・・・
名無しさん
普通はあんな人が…みたいに言われるのに、ひどい言われようするのはよっぽど嫌な奴だったんだろうね


名無しさん
三、四十年前ならいざ知らず、今のご時世ポイ捨てする時点で家庭環境も悪く、ろくな教育を受けていないと思われる。
ので、更生不可能。
名無しさん
見た目で判断したらだめだよ。ってさいうけどさ、半世紀以上いきてきて、
見た目はかなりの確率で確かな事。
名無しさん
だけどさ、ボロ屋だし、凄い音してたと思うんだよね。あと、不吉な雰囲気。近隣の人、児相に連絡出来なかったのかな?
名無しさん
本当に何も出来ない子供の虐待死多い。
教育の低下だな。
名無しさん
会っても会釈すらしない人も、茶髪でジャージ姿の人も、そんなのどこにでもいるやん。


名無しさん
大家さんが訪問かぁ。
一応口出ししてくれそうな人がいたのにね。残念。
名無しさん
TVでやってたけど、見るからにって人相だった。
名無しさん
絶対に二度と社場に出してはいけない…
出所後重犯した日にゃ裁判官も同罪服役
名無しさん
今どきこんな賃貸物件があるんだね。
名無しさん
この記事の写真の家に人が住んでることが信じられない。


名無しさん
車が邪魔な状況、わたしなら、キレるわ。
名無しさん
仕事はまたか!建築関係!!
名無しさん
勿論、この事件の犯人である父親は幼稚で醜悪至極なので、皆さんの言う通りです。
なので、別の点で一点気になると事が・・・。親類でもない、ただの大家ってだけの人が、生後1ヶ月の子を見せてもらいに行くかね?しかも2回も。
そんな風に訪ねられても、私も『寝てる』と断るわ。なのに次も訪ねられたら。
奥さんが気の良い人なら良いけど、そんな感じのご家庭でもなさそうだし、大家さんもそこそこ非常識だと思う。
名無しさん
大家さんの「赤ちゃん見せて」
・・・えっ なんで?
虐待してなくても、嫌だと思うけど。
名無しさん
沢山虐待ニュースがあって小さな命が失われているのに国は全くの無関心
その割に言うことは少子化だ子供うめ。
他にやることあるだろ
自己保身や金儲けばかり政治家だらけ
それがたとえ一部だけだとしても印象は悪い
全ての国民の声に耳を傾けるのは難しいけどせめて虐待の刑が少しでも重たくして欲しい
小さくても1人の命
それがわからないなら人として駄目だと思う


名無しさん
生後1ヶ月の赤ちゃんを近所の人が見たこと無くても不思議じゃないよ
名無しさん
子供を産んだことのない人は産後の母親の大変さが分かってない。お産で亡くなる人だっている。周りのサポートは絶対に必要。この手の男は極刑に
名無しさん
虐待と性犯罪者は刑務所でも虐められるんだよね
受刑者は家族への思いが募ってる人が多いから、一時の感情で子供を殺めるような奴は、犯罪者の目から見ても極悪人に見えるらしいw
虐待者も昔、虐待されていた経験があるからとか擁護する意見もあるが詭弁でしょうw
全ての虐待経験者がそうなる訳でもないし、自分がされた嫌な事は、他人にはしないって固く誓うのが常識人の考え方。
名無しさん
まだ首と座ってない赤ちゃんに暴力を振るって殺した男は一生子供ができない手術する事!
頭おかしい奴は、自分の命を持って償わせてほしい。なんの罪もない子供を殺して、自分はのうのうと生きている事が許せない。子供の命は母親にかかってるのに最低な母親。
名無しさん
赤ちゃんが不憫でならない。
父親は一般社会で生活させては駄目な人間だと思う。終身刑か極刑が妥当。


名無しさん
こういうヤンキー崩れのような奴って、強い相手にはへいこらして。
弱い相手には、きつくあたるんだよね。
赤ちゃんが可哀想。
名無しさん
近所に住む容疑者についてマスコミ取材を受けたら、普通は当たり障りのない事を言う人が大半なんじゃないかな。「感じよくない人」「近所迷惑」みたいな情報が出るなんて、相当なクズだったんだろうね。
名無しさん
小さい体に暴行とか人間として最低!!
赤ちゃん痛くてしょうがなかっただろうなぁ…
名無しさん
女の人は何やってた?
それなりに暮らせば、男の悪い行動はわかるはず。
見てみぬふり、怖かったとか、これだけ子供虐待死の事件が世間に出てるならわかるはず。
そんなフザケた言い訳するなよ?
何か悪い事したか?この赤ちゃん?
名無しさん
この家の構えからして、余裕のある生活ではなかっただろうな。そりゃ、自己責任と言えばそれまでだが、これから、この手の悲惨な事件、間違いなく増えていくよ。そりゃ、富裕層だけに富を集中させて、中層低層の人間をより追い詰めれば、こうなるのは自明。
「なら子ども産むな」と言っても、それは自然の摂理、生殖本能ってやつで、どうにもできない部分もある。
誤解を恐れずに言えば、「この子は、死んだから、まだよかった」が、これで障害を負って生き残ったりすると、医療費や福祉関係で莫大な金が掛かる。
結局のところ、貧困層に陥る前に、ちゃんと手を差し伸べなかったばかりに、莫大な税金が投入されることになる。教育とか福祉に、きちんとカネをかけていかないと、何倍にも膨れあがって、しっぺ返しが来るよ。


名無しさん
魅力度が全国一低いわが県には理由がある。
※あくまで私個人の意見、感想です。
さかとも
人様の迷惑も考えられない
ただの、本気ばかでしょ。
捕まって良かったな
名無しさん
元々の性格もあるのね、、。なるべくしてなった事件だとしたら子供にどんな罪があって産まれてきたのよ、、。殺される為に産まれてきたようなもんじゃん。
名無しさん
借家とはいえ、掘っ立て小屋みたいな一間しかなさそうな家だね。こんなところにしか住めないような経済力だったのね。老人ならまだしも若くてこんな掘っ立て小屋みたいなところに、住むしかないってのもね。
名無しさん
まさに鬼畜の所業
抵抗できない小さな赤ちゃんにこんな事出来る奴に生きる意味ある?
誰が聞いても 眉をひそめて生きてる資格ないと思うけど
こいつは死刑にならないんだよな
赤ちゃんはこんな酷い目に遭うために産まれてきたのか?


zami
阿保や間抜けなんてこんなもんで自分勝手で思考能力がない迷惑野郎!
名無しさん
大家さんが赤ちゃん見せてって行ったことに批判があるのにびっくり。
茨城で同じくらい田舎に住んでるからか…なんの違和感も無かった。気をつけよう。
ちなみに、洗濯干してて雨降ったらピンポーン雨降ってきたよ!と近所の人来るし。家、新築したら、ちょっと見せて♪♪ってと来る。赤ちゃん生まれても、犬飼っても見に来るもんな。
都会の人にはありえないのか…
名無しさん
申し訳ないが、この若さでこの家にしか住めない男なら、さっさとすててホステスでもやった方が稼げそうだよ。
名無しさん
話ことのできない乳幼児、未成年に殺す気がなかったと言って虐待で殺した人は皆んな死刑でいい。
名無しさん
申し訳ないけれど、風貌とお家の具合からなんとなく想像がついてしまうよーな


名無しさん
子殺しか最悪だな
名無しさん
俺は家を建ててから10年目に子供を作った、
生き物は大体が巣をつくって子供を作る
子供を作って貸家か、惨めだな
名無しさん
あーあ、やっぱりねぇ
だからこういう人、〇〇な仕事の人は、若い夫婦は…
こんな所に妊娠だけ一人前にして生まれた乳児がかわいそう
名無しさん
こいつは人間じゃない。母親にも当然責任があるが。
名無しさん
自分の子供なんだろ。
愛おしくて愛おしくてたまらんと思うが。


名無しさん
コイツは自己中で弱い者イジメをする悪党のヤンキーだ。
名無しさん
そらそーだろ(笑)
こんなことやる奴が「感じの良い人」だったら本物のサイコパスだわ。
名無しさん
こんな所にしか住めない甲斐性のない男は絶対やだね、茶髪にジャージダサすぎてお似合いの家だけど(笑)ただただ子供と奥さんが可哀想。
名無しさん
容疑が殺人なのは大正解!!!
名無しさん
すごい家…地方のぽつんと一軒家みたい


名無しさん
んまぁこんな家に住んでたらそもそも感じ良くないがな
名無しさん
ドカチンなんてそんなもんだよ!
まともなヤツなんか居やしない!
名無しさん
迷惑極まりない自分勝手な人間ですね。
名無しさん
こんなボロ家に住んで、やべー奴って分かるね。
家賃2万くらいでしょ?
名無しさん
世界遺産的な住居ですなぁ。


なーご
なんて惨い。
まだ生まれて1か月で亡くなるなんてかわいそうすぎます。
なんのために生まれてきたのか。
赤ちゃんは泣くのが当たり前、殺すくらいなら子供を作るなよ。
母親も暴行を止められなかったって、同罪だね。
yanyan
短気関係ないと思いますよ、人間性の問題。
最近こんな事件ばっかり!躾したら捕まり、大人になり親が叱ると刺されて殺されたり。
今現在の社会おかしくないですか?
法律も、税金のあげ方も。今親世代がイライラしてませんか?
こんな小さい無抵抗な我が子に手をかけ、
又痛い思いをして産んだ母親さえも抵抗出来ない。恐ろしい時代に来ましたね。
名無しさん
触るのも怖い、壊れそうで怖い、そんな赤ん坊を壁に叩きつけるって。どんな親に育ちられたのか。親もまともじゃないだろうし、放任で適当に育てられたんだかね。。
鬼畜だな
名無しさん
ただただやり切れない気持ち
赤ちゃんの泣き声が煩く感じるなら、家から出ればいいでしょう。赤ちゃんには家出はできないけど、大人にはできるでしょう?
殺すくらいならお願いだからどこかに養子に出してよ…1ヶ月って、ほんとにまだちっちゃくてふにゃふにゃしてるのに。よくこんなことができる…


名無しさん
常識すぎてこんなことわざわざ言いたくないですが生まれて1ヶ月の赤ちゃんなんてほんっとうに小さくて可愛くて、声かけも体に触れる時もなるべく”優しく”を心がけます。そんな壊れやすく繊細な赤ちゃんを叩いたり床に投げつけたり、、虐待する親の気が知れません…。常識では通じないんでしょうからせめて同じ目に合わせて欲しいです。
名無しさん
人を見かけで、、、とは言いますがやっぱりそんなことしそうな人に見える。人相が。
大人になりきれてない、親になりきれなかった人の顔です。
あと、家もお世辞にも立派とは言えない感じ。収入も苦しかった感じがする。
収入が少ない、経済的に苦しいってのはストレスを増加させる気が個人的にはすり。
何はともあれ、帰ってこない命。
反省してほしい。
きっとできないだろうが。
名無しさん
「泣き声がストレス」、、、生後1か月で泣かない方が怖いよ。
生後1か月の長女をドアに叩きつけたり、胸や腹を殴った?
既に鬼畜の所業だよ。殺す気はなかったは通用しないよ。
舞香ちゃんが不憫でならない。
来世は優しい家庭にと、、、願わずにはいられないよ。
名無しさん
命がけで産んでくれた嫁に何て言ったんかね?
殺しましたごめんなさいとか?
うちの嫁さんは体調もキャリアも全部犠牲にして妊娠期も出産も産後も頑張ってたけど、そんな姿見て子供を殺そうとかまず思わんと思うが…
ストレス云々の問題じゃなくて、最初からその子いらんかっただけやろ?
正直に言えよ。


名無しさん
これは赤ちゃんいないとわからないけど、狭い家だと赤ちゃんの声って反響凄いしストレスになるよね。
狭いと他の部屋とか逃げ場所もないし。
かといって我が子を殺すって鬼畜だわ。
名無しさん
個人の権利ばかりを主張・尊重する社会や一部の人種が原因。
クレーマー、モンスターペアレントなど、こういう奴らが出てくるのは分かりきっていたこと。
今後も止まることなく増えていくだろう。
名無しさん
7月に出産を終えました。
今私の腕の中には生後3ヶ月の小さな小さな息子がいます。
この赤ちゃんが生きていれば近い月齢で、同級生のはずです。ママさんと仲良ければどこの小児科にするか〜とか、予防接種が〜とか、保育園は〜などと話していたのでしょうか。
亡くなった赤ちゃんを思うと無念で、腹立たしくてなりません。
世の中の授かれなくて悩んでいる方、小さな命を失い悲しんでいる方々全てにこの男が同じ目に合わされればいいのに。
名無しさん
お腹の中で大切に育って、ようやく出てこれたのに…。無事に育って産まれるのも奇跡なのに。
産まれたら赤ちゃんはスヤスヤただ眠っているだけだと思っていたのだろうか?
生活が一変したから、ついていけなかったのかな。それにしても覚悟がなさすぎる。
母親も、お腹で大切に育てて、痛い思いして産んだのに、、体を張ってでも赤ちゃん守って欲しかった。残念だけど男とは別れて赤ちゃんと生きていって欲しかった。


名無しさん
この手の事件で殺人容疑は珍しい。
余程悪質なのだろう。
母親は逮捕されないのか?
名無しさん
この最低な父親本人にも赤ちゃんの時代があって、大きな声で泣いたり、何やっても泣き止まない時があったでしょう。でもドアに叩きつけられたりお腹殴ったりされなかったから今生きてるんですよね?おかしいでしょ?自分は泣かずに誰にも迷惑かけずに生きてきたつもりですか?泣き声がストレスなら自分が出ていけばいいのに。無抵抗な赤ちゃん、我が子に対してなんでこんな鬼畜なことが出来るのか本当に腹立たしくてたまりません。
名無しさん
1ヶ月の間に3回も訪問しなきゃいけないような家は即引き離さないといけないね。難しいだろうけど。
こんな頭おかしいなら遅かれ早かれこうなってただろうね。
名無しさん
人は見た目が100%って言うけど 本当にそう思う。
同じように 2歳の子供を死なせたやつも
首に刺青していて とても子供をかわいがるようには見えない。
人の好きずきだけど 何でそんな男と結婚して子供作るんだろう。
名無しさん
「泣き声でストレスがたまっていた」
この犯人は子供のころ、泣かなかったのだろうか、親にストレスを与えていなかったのだろうか。


名無しさん
奥さんもDV受けてたんだろうな…。
子供欲しくても授かれない家庭もあるのに。
この子は何の為に生まれてきたのかと、本当に不憫でなりません。
名無しさん
生後1ヶ月なんて小さくてふにゃふにゃで泣き声だって大したことないのに
28歳ならもう若いって年ごろでもないし
なんなの許せない
ウチだって2ヶ月の子がいるけど一度だって叩こうとも思ったことないよ
名無しさん
生後1ヶ月なんて、ちょっとお熱が出たり、皮膚が赤くなっただけで心配で心配で。抱っこも慎重になる時期なのに。
ドアに叩きつける?!殴る?!
どんなヤツなのかと思っていた。顔を見て…見たまんますぎた。
名無しさん
可愛さしかない泣き声なのに。
そういう問題じゃないか。
名無しさん
母親は止めることができなかったってこと?
産後1か月って


名無しさん
いかにもそういう事しそうな出立ちだし何ら不思議じゃなかった
名無しさん
短気野郎は、ダメだ。
名無しさん
お前は泣かんと育ったのか!
と、言いたい。
名無しさん
最低。
名無しさん
なぜこんな人が結婚できてかわいい子供ができるのだろうか?
僕は31歳で一度も彼女ができずに苦しんでいる。真面目に仕事してなんとか成果も出して余裕がない毎日をなんとか必死で潜り抜けているのに。なぜ僕に春がやってこないのか。。
仕事がさっき終わって、一息ついてたまたまこの記事を発見。
早く彼女が欲しいなあと自分が惨めだなあと我に帰った。泣


名無しさん
怖い顔
この赤ちゃんはこんな怖い顔の人間に暴行されて亡くなったのか
きっと、人の優しい顔なんて知らないままだっただろうな
どうか、次は優しい優しい両親のもとに生まれ変わって
名無しさん
こういう虐待事件の時って、大体同じような人相や雰囲気の人ばかりですね。
人を見かけで判断するなと言われますが、やっぱり見た目って大事なんだなと思います。
1ヶ月なんてまだ、うごうご動くだけで抱っこだって慎重なのに投げつけるって…どういう神経しているのか。
もういい加減、虐待はもっと重罪にしてください。
無抵抗な子供に暴力を振るうって、屑だと思う。
名無しさん
この親のもとにいる以上、いずれ殺されていたと思う。怖いや、悲しい、などのたくさんの感情が芽生える前で良かったと思う。
生まれ変わったら幸せになってほしい。
名無しさん
赤ちゃんの泣き声でストレスなら、もう子供作らない、作れない様にした方が良い。
赤ちゃんは泣くのが仕事、嫌なら自分が出ていけば良い話。なんの罪もない生まれてすぐの子を殺すのはやめていたただきたい。


名無しさん
元々、自己中心的で精神の成熟度が低かったのでは。わずか生後1か月の無垢な命にした酷い仕打ちは許されない。
名無しさん
別件の男もそうだが、見た目は中身を裏切らないな。
生後1ヶ月なんてふにゃふにゃで小さくて。
叩きつけるとか、殴るとかは考えられない。
実父でもこうなのだから、継父の場合は考えなくてもわかる。
シングルママ達、慎重に慎重を重ねて男を選びましょう。
お願いだから。
名無しさん
奥さんもDV受けてたんじゃない?
子供が産まれたら変わると思ってる女の人多いけど、絶対変わりません。
子供にも暴力振るうだけです。
名無しさん
一般的な理性がない。どう生きて来たらこんな本能動物みたいになるの。本人達は自分達はまともだと思って否定するだろうけど、かなりの精神疾患だと思うぞ。
名無しさん
この男は挨拶もしないダメバカだそうだ!
抵抗出来ない子供を平気で殺すのも頷ける!
今のヤツはこんなのばっかりなんだろうな!
この先虐待死が益々増えるぞ!
こんなヤツの元に産まれた子供が不憫でならない!
殺される為に産まれたようなもんだ!


名無しさん
ろくでもない父親だ。
赤ん坊は泣くのが仕事。
それをストレスと言うのなら、この父親の存在自体が社会のストレスだ。
名無しさん
器小さいにもほどがある。
やりたいようにやって、甘やかされてきた男なんだろうな。
屑。
名無しさん
この父親もクズ人間だけど、自分の子供が暴行されているのに身体を張ってでも庇ってやれなかった母親もクズ人間だな!
その時、どんな心境で子供を見ていたんだか…。
名無しさん
子供が親になってはいけない(戒め)


管理人の率直な感想

こんな自撮りあります?
照明も暗いし、テカってる気持ち悪い顔をドアップって・・・。
全てにおいて失敗作。

こんなことを書くのも、容疑者が乳児虐待殺人という極悪非道な犯罪を犯したから。
しかも実子です。

連れ子に対する虐待事件はもはや定番となっていますが、この事件は生後1か月の我が娘に容赦ない暴行をふるって殺害しています。
動機は「泣き声がうるさくてストレスがたまっていたから」。
病院へ運んだ際に嘘もついている。

純度100%の悪。
生きている価値はない。
近隣住民は迷惑をしていた。この世から消え去るべきは小沼容疑者本人。

たった1カ月の人生。
何の思い出もなく、嬉しいとか楽しいとかそういった感情を覚える前に「泣くから」という理由で殺害されてしまった。

極刑に処してほしい。

被害者が一人でも死刑になった事例はいくつもありますが、殺人事件の総数を考えると極端に少ない。
この事件は当然のことながら被害者に落ち度は全くありません。
充分に極刑に値すると思ってるのは僕だけでしょうか。


コメント