【川崎市高津区交際男性刺殺事件】高橋舞容疑者、当初の供述から一転「侵入してない刺してない」殺害否認…被害者との関係性は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県の無職・高橋舞容疑者(29)は28日から29日にかけて、神奈川県川崎市高津区のマンションで交際相手の税理士・白井僚さん(35)の部屋に侵入し、白井さんを殺害した疑いが持たれています。
警察によりますと、午前8時前、高橋容疑者の母親から「娘が彼をあやめてしまった」と通報があり、警察官が駆け付けると、白井さんが部屋の中で腹から血を流して倒れていました。近くには血の付いた刃物が落ちていて、高橋容疑者も指にけがをして倒れていました。

当初、高橋容疑者は刺したことを認めていましたが、その後、「侵入していない、刺していない」と否認に転じています。

参照元:ANN

『税理士・白井僚さん刺され死亡、殺害を認めた女が一転して容疑否認…なぜ?』ネットの声

名無しさん
知り合いだけど、全て合点がいくよ。女遊びはいかん。良く渋谷で色んな女連れ回してたしなぁ。周りに反社の友人も多かったけどそれにヤラレタってことはないよな?最近元気なかったのはこういう事だったんだね。
名無しさん
将来が安定している税理士だからこそ、女で好き放題遊んだ可能性も考えられますけどね。
殺害された側だけが悪くないとは現段階では分かりませんよ。
名無しさん
殺した方が悪いに決まってるが、税理士=立派とは限らない


名無しさん
職業で決めるのはおかしい️
刺したい位のクズだったのでしょう!
名無しさん
容疑者、無職だったのか
名無しさん
DVで女性が殴られたりして重症だとかわいそうだとか酷い男だ!とかなるのに女性が男を刺すと男性を心配する意見が出ないのは何故なのか?
名無しさん
男性側にも深刻なストーカー被害があるんだけど、まぁ、報道されないよね。
名無しさん
この状況で否認できるのは、頭がおかしい証拠。尿検査もしてください。


名無しさん
殺めたって最初お母さんに言ってたんでしょ?凶器もあるのに、嘘はよくないよ。
名無しさん
これから年末調整・法定調書、確定申告と忙しい時期なのに…
名無しさん
住居侵入・殺人罪に。否認しても指紋・DNA鑑定で殺人犯の物ならそれどころで無くなる、潔く認めては。
名無しさん
未確認生命体がやったのか
名無しさん
女性が台所以外で、包丁持ってたら気をつけよう


名無しさん
殺人をしていないとか子供レベルでお花が咲いている状態なんだろうな
名無しさん
防犯カメラやら凶器やら色々と証拠はあると思うのですが…
別の人格が殺したとか、そういった戦略を取るのかな?
罪を犯したとはいえ刑務所から出たら40過ぎなわけだし、必死になる気持ちはわかります!
同情はしませんが…
名無しさん
弁護士に入れ知恵されたんだな。
「誰も見ていないし、あなたが殺したという証拠はなにかあるの?ないのなら否認したら?殺人罪と過失致死、正当防衛はずいぶん刑が違うよ?彼が自分で包丁を刺した可能性だってあるんでしょう?」とかなんとか。
名無しさん
最初の取り調べが終わり弁護士に接見すると否認に転じる。よくあるパターン!
名無しさん
綺麗で可愛いし そんな悪い子には見えないんだけどな。何か理由があるんじゃないかな。この娘の母親が通報した・・・って御母様 立派な方ですね。娘の不利益になろうとも した事の責任はとれ、と。厳しい母の愛情ですね。


名無しさん
なんかな、やっぱり見た目ってあると思う。目付きが悪い、睨み付ける、とか。反省していないような顔をしている、とか。前記事でこの娘の写真が載っていました。見た感じ そんなに悪い子な感じがしなかったんですよね。対照的に他記事の赤ちゃんを公園に埋めていた記事で容疑者の女の顔を見ましたが こちらを睨み付けるような目をしていました。
名無しさん
愛情の深さからの殺人なのか?
当事者しかわからない何かがあったのかも
でも殺しちゃまずいよ
名無しさん
なぜ最初の供述から否認に転じたのかが知りたい。
名無しさん
理由が知りたいね。なかなか結婚してくれないでグダグダしてるからムカついたのかな?
名無しさん
最近の弁護人は否認させる傾向が強いですね。


名無しさん
まあ弁護士からの入知恵
完全黙秘、完全否認を貫かせて証拠不十分で不起訴に持ち込ませるのは弁護士業界では常識
名無しさん
女だからといって容赦は許しません。二転三転していようが極刑は免れないでしょう。
名無しさん
どれだけ可愛くても殺人したら終わり‥
名無しさん
女の犯罪者は本当に往生際が悪いというか、タチ悪いな。
どの事件でも女の容疑者の場合は容疑は【否認】ばかり。
過去の例では毒カレー事件、青酸化合物事件、ボーガン事件など。。。
女の性なのか!?
今回も家族に「彼を殺めた」と言っておきながら逮捕されると一転容疑を否認とは。
警察をナメとんのか。
刑事さんも女の容疑者が相手だと捜査が大変だな。
名無しさん
女の方が殺すのは珍しいね。
まあどんな事情あろうとダメなものはダメ


名無しさん
頭くるくるパー
名無しさん
可愛いから無罪
tetsu
美人そうなのに…
名無しさん
マスクしてるのに、美人とのコメント見受けられますが、美人だと否認し続ければ、殺人でも無罪になるのですか?
名無しさん
容疑者の母親が現認していたのでなければ、容疑者自身が母親に話さない限り「あやめてしまった」ことは知り得ない筈ですよね。


名無しさん
完売前の分譲マンションが、もう「大島てるの事故物件」に掲載されてしまって
住人もショックなのでは…。
名無しさん
殺っておきながら往生際が悪いですな。だから別れ話をされたのではないかな?
名無しさん
若くて綺麗な方に見えるのに、どうして相手を殺めて自分の人生まで終わるような事をするんだろう。器量もなく心配してくれる親もいないわたしから見たら、かなり恵まれてる方だと思うのですが‥。
名無しさん
外見が良いと異性にモテます。
それまで周囲に大事にされてきてそれが普通だと思って生きてくると自分を不幸にするタイプの男性を見抜く目が育っていないのでこういう状況になりやすいです。
名無しさん
20代でも、最後の20代の29歳なら?アラサーで結婚に焦っていたとしても、殺意を覚えたとは…
殺された彼氏さん、税理士だけあって収入は良かったのか、ずいぶんとお洒落な感じのマンション住まいだよね。
無職ってのが気になるけど、見た目が綺麗だから、元ホステスとかなのかな…


名無しさん
美人でもてる人ほどうまくいかない人多いよ。
知り合いにすごい美人がいるけど50歳すぎても独身。
若い時はモテモテで会社社長、大学教授、若いツバメ等と浮名を流したみたいだが、結局結婚できずに今に至る。
名無しさん
感情というのは容姿関係ないからね。
名無しさん
美人は、要求が高いのです。自分の要求するようにできないのなら、殺してしまえ、となったのでしょう。
ヤングマン
運命でしょう
名無しさん
顔関係ねーだろ。


名無しさん
通報者は母親だけど本人は否定しているってよく分からない事件。
名無しさん
次から次へと、色々な包丁での事件、自殺事件があとを絶たないですね。
殺す前にそして自殺前に「ちょっと まてよ!」精神を養う事これから、そのような教育も大切かなって思ってしまう。
名無しさん
これって娘が母親に自分がやってしまった事を告白して、母親から警察に連絡したんじゃなかったっけ?だとしたら否認するのもなあ。
名無しさん
意味がわからん。
じゃあ男が殺してくれと言ったのか、もしくわコナンのトリックみたいに自殺やけど他殺に見せかけたのか。
証拠も残ってそうやのに罪重くなるだけでは?
名無しさん
血の付いた刃物を鑑識に回したら指紋も血液も全て特定されて裁判で不利になる、それでも否認すれば罪は重くなる。


名無しさん
自分の事をきちんと理解しているんでしょうか?住居侵入罪、殺人罪、母からの電話、、、世の中の事分かってますか?
名無しさん
母親が言ってるのは、どこからの情報?本人が認めないのに、通報するって、どないやねん?
裏がありそう。
名無しさん
本当のところはわかりませんが、これだけ条件が揃っていると殺人は確定でしょうね。しかもこれから相手するのは冤罪のプロ集団ですから覆すのはほぼ不可能だと思います。
名無しさん
状況と証言が違い過ぎてさっぱりわからんです。
名無しさん
最近、毎日のように殺害被害のニュースが流れている気がする!!
日本の治安がどんどん悪くなって来たなぁ。


名無しさん
冤罪か?
多重人格か?
母親の勘違いか?
神奈川県警の手におえるのかな。
名無しさん
言い訳。嘘はいいから!正直にいわんかいな! 殺人未遂ではなく殺人罪。殺人罪。=人生今日までご苦労様でした。
名無しさん
若くて綺麗なのは関係ないと思います。
名無しさん
まあこれでも懲役15年前後くらいやろうね
名無しさん
舞ちゃん結構かわいい


名無しさん
女のほうがまだ若くて無職?そんな立場で税理士の彼氏がいたんなら、そら結婚を望むだろうにまだ婚約者でもないみたいだし…
もしかして別れ話が出てたり、浮気を知っての逆上とか?税理士やるくらいだから、頭の回転良くて口も立ちそうだし、正論で意見されて腹立ちまぎれに殺意を抱いた印象…
名無しさん
無職と税理士じゃ、釣り合わないよね。
名無しさん
アラサーにしてお子ちゃまか。
殺害された男性は不運だな。
しかし親に連絡して、警察に電話して貰って、身柄確保されてから否認するとかねえ。
物的証拠を調べればすぐに明らかになると思うが。
本人も怪我しているようだし。
名無しさん
殺されて、不運で済ませていい話か?
名無しさん
少なくとも外野は不運としか語れまい。
殺されたら生き返る事はない。


名無しさん
凄い綺麗な方なのに、殺人犯になってしまう、もったいないな。犯した罪は、綺麗であろうが、償わないといけないね。
私なんぞブサイクだし、100回は、振られてるけど、相手を刺すことなんかしないよ。
せいぜい、私だと駄目なのぐらいは、言うけど。
名無しさん
高橋容疑者も指にけがをして倒れていました。
高橋容疑者は「侵入も殺人もしていない」

じゃあ、名探偵さん 呼んでトリックを解いてもらうしか無いな?
名無しさん
母親に殺した旨伝えたから母親が通報したんじゃ無いの!?
母親の早とちりとか説明不足だったら笑えないな
名無しさん
ブスは3日で慣れる
美人は3日で飽きる
名無しさん
この女、覚せい剤疑惑も出てるね
やはり麻薬は怖い
やめよう、とめよう


名無しさん
また、心神耗弱ということになるのか?
29歳無職とは、なんぞや?
名無しさん
刺したくなるほど酷いことをされたのなら、情状酌量もあるかもしれないが、殺すのはいかん。命は取り返しがつかない。
名無しさん
税理士男性と無職女性がどこで知り合ったのか気になります。
殺したのは別れ話をされたからかな?
名無しさん
パパだろうと思いましたけど。
容疑者の写真をみたら、そんな雰囲気醸し出していたので。
名無しさん
ホステスと客違う?かな


名無しさん
本人は否定していますが、交際していたり凶器らしき刃物が見つかったりしているので何かしらの関与はあるのでしょうね。
この人が犯人かはともかくとして、どんな理由があろうと殺人は絶対にダメ。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
謎の多い事件だ。侵入も殺人もしていないが人が死に、そこに容疑者がいたというのか?娘が殺したという母親の主張と異なるのも不可解だ。警察の究明が待たれる。
名無しさん
科捜研の女のマリコさんならば、容疑者が否認しても、科学は裏切らないから、真相を解明してくれるでしょう。亡くなった男性のご冥福をお祈りします。
トムヤム君
綺麗な人ですね。
このニュース、一番最初聞いた時、意味が解りにいと思いました。
解りにくいと言う事は、誰かが嘘をついているのではじないかと…..
名無しさん
最近では、珍しいケース。
昔は女性が男性をっていうのあったけど今は殆どが男性が女性を殺害のニュースばっかりだった。
騙されたとか、大金貢がされたとかならまだ分かるけど、別れたくなくて殺すのどうしても理解できない。


名無しさん
相手を殺したいほど好きになった事が無いから分からないが、結婚生活には相手を思いやる心、譲り合う心、助け合う心が必要だけど、交際は一方的な思い込みから始まる。
金じゃなく、心を弄ばれたとすれば殺意が沸くのも理解は出来る。
名無しさん
殺めるっていうのは、人としてよっぽどだと思う。理由やシチュエーションは数多あるかもしれないけれど、どんな理由があっても、人を殺めるという考えは普通は過らない。それとも、自分が40数年生きてきて人を殺めたいほどの衝動的なことや憎しみに巡り会わなかっただけなのかな。。
恋愛関係の殺人や、ひき逃げのニュースを見ると、3人の子育てをしていて時々自信が揺らぐ。若かったらあり得るだろうか?動転したらウチの子もやってしまうだろうかと。
名無しさん
去年辺り、ホストに貢いだ女性がホスト殺害未遂ありましたよね。
名無しさん
他の女に盗られるくらいならーってやつですかね。
相手には相手の人生があるのに。
名無しさん
自己愛


名無しさん
何ともよく分からんが、性別関係なしに危険な人間とは交際しないに尽きる。
殺害をされたほうは死人に口無し状態であり、最早生き返ることもない。
税理士として立派に生きていたのなら、もっと素敵なパートナーを見つけられた筈だ。
残念無念だが、警察や検察に後は任せるのみですよ。
しかし本当に若いのに残念だね。
名無しさん
ゴリラみたいな方だと思ったら可愛らしい
名無しさん
侵入はしていない!
珍入はしました!
名無しさん
この女にも被害者と同じ苦しみを味わわせてやりたい。
そうでないと被害者の男性が浮かばれない。
名無しさん
逮捕の女「殺人していない」。
じやあ誰が殺したんですか。


名無しさん
このおばさん、明らかに目が病んでる。
名無しさん
こんだけ可愛いけりゃ殺人犯でもワシがもらったるでー
名無しさん
タイプ
名無しさん
こんな美人が
名無しさん
無職ってことは、別れ話でも出されたのかな??
殺すって余程です。
「税理士で収入のイイ彼を失ったら今後の生活が~…。」みたいな。


名無しさん
合鍵を持っていたのだろうか。動機が気になる。
名無しさん
29歳か…
男の場合、独身で40になろうが別に気にしない人も多いんで独身女性の30前後の色んな意味での深刻さを理解してないケースは多いかも
社会的なもの、将来的なもの、様々な理由はあるが、そんな時に別れ話とか出てしまったら…
まぁ、あくまでも想像だけどね
名無しさん
年齢関係なしに、大好きで結婚したいと本気で思えた相手から、ゴメン遊びでした、さよなら、とか別れ話されたら、そりゃ誰でもショックですよね。だからといって殺しはダメですが。
名無しさん
イケメンで税理士の彼氏と結婚するつもりでいたのに自分は遊び相手で30手前で別れ話されたとかだったらキレるね
この場合は知らんけど
名無しさん
深刻ですか?仕事も順調でしっかり貯金もして趣味も楽しんだりしていた自分は全く考えなかったし独り身サイコー!と思ってましたが。
独身だろうが既婚だろうが人それぞれだと思います。


名無しさん
男も35過ぎたら結婚難しくなってくるよ。
名無しさん
男性に依存する女性はダメだな。経済的にも精神的にも全面的に頼ってはいけない。selfを確立しないと。殺人なんて身勝手の極致じゃないですか!
名無しさん
何があったのかわからないが、男性を自分の手で殺めておいて、侵入したことも殺したことも認めていないと言うのは、なんとも怖い事件だなと思います。
殺した瞬間に記憶が飛んでしまったのか。
何かやった瞬間に人格が変わってしまったのか。多重人格者ということもあり得るので、慎重な捜査が必要ですね。
名無しさん
税理士と無職の組み合わせ、すごいね。
出会い系かしら。
名無しさん
このニュースがあまり報道されないのはなぜでしょうか?


名無しさん
交際中なら侵入とは限らないし、殺意をもって殺したのか?事故でも死なせてしまったら殺してしまったって言うだろう。
名無しさん
朝、現場近く歩いてたら警察と報道居てビックリした!このニュースだった
名無しさん
この女は、弁護士通して罪が、軽くなるんだろうな~心神喪失とか病院の診断書提出して警察も優しく取り調べるんですかね?
名無しさん
殺人事件って金か男女関係が多いよな
名無しさん
30までには子供を産むって目標をたててる人もいるからね
一方、男の方は子供を育てるだけの稼ぎがないと子供を作りたがらない
もしかすると、今の日本の雇用情勢が生んだ事件なのかも


名無しさん
別れるくらいなら、死ぬとか言って男性が自殺はかった場合もある。
それなら女性が言ってる、侵入も殺人もしてない発言もありえる。
名無しさん
35で税理士か。
院卒で免除してで30前位か
順当だな。
多分ある程度優秀なんだろうな。
名無しさん
こわー
名無しさん
女が男を殺すのは男側の浮気や女性関係に嫉妬、結婚してくれないのどれかが多い。
憎いとは思うけど殺人なんて罪を犯さずに自分磨いてもっといい人探して幸せになればいい。
それが1番いい形の復讐。
名無しさん
スッピンなのに大桑マイミ似の美人さんだな。
別れ話、浮気で突破的にやってしまったのかな。


名無しさん
29歳の年齢も、この女性を突き動かしたのだろう何故か女性は三十路前に、なるほど
焦る傾向がある。
名無しさん
無職と関わるからこういうことになる…
普通に考えろ、独身だ30手前で無職って明らかにおかしいだろ?
特別な事情があるならまだしも、こんなことしでかす輩だからな
名無しさん
それなりの交際はしていたのでしょうが、腹を刺すなんて何を考えていたのか、気が知れませんが、相手が死亡する事で何か他の人への腹いせになっていなければいいと思えます。川崎市辺りにはギャンブル狂が多く住む印象がありますので気荒な事です。
不幸ですね。
名無しさん
コロナ禍でみんなクレージーになっている明日は我が身気を付けましょう!
名無しさん
これぞゆとり世代の子どもと親である!


名無しさん

>「侵入もしていない。殺人もしていない」

こう言う事で「事件当時精神的に・・・」ってことになり、無罪か減刑を狙う筋書き発動中・・・なかなかワルよのぉ~。

名無しさん
危ない奴が増えているから独りの方がよっぽど幸せ。
名無しさん
どんなことあったか、知りませんが人を殺めたらいけません。
子供でもわかりますよ。
名無しさん
大島てる物件公示サイト入り確定。
腐乱死体物件よりかは遥かにクリーンだと思う。
名無しさん
容疑者の見た目は良いよな。
一回は出来る。


名無しさん
痴情のもつれは難しいね
名無しさん
無職だの、女が男を・・だのって、こんな場で「差別」?!
「色沙汰」にそんなもん関係ないやろ。
きのぼり
もうやめてくれないかな
人殺し
名無しさん
腹を据えた女性はマジ怖いよ、甘く見ない方が良いです。
バッファ君
完全にクロだよ。
名無しさん
税理士の男性と無職の女性。
不釣り合いな男女ですね。
きっと、別れ話が出て、女性がカッとなったのでしょう。


管理人の率直な感想

「女性による刺殺事件は珍しい」と言われていたこの事件。

容疑を否認してから、後々になって容疑を認めるケースは多々あります。
直後に殺害を認めていて、そのすぐ後に「やっぱりやってません」は非常に珍しい。

全てが早い。

刺した時間帯も早ければ、親族に刺した旨を連絡するのも早い、自殺未遂も早いし、警察が来たのも早い、殺害を認めたのも早かったが容疑を否認するまでも早かった。

何だこの女は・・・怖いぞ。物凄く怖いぞ。

凶器が現場にあった時点で、証拠としては物凄く強いし、マンション内にいた状況証拠も確かなのに容疑を一転して否認する根性。
おそらくですが、男性が物凄く憎いのでしょう。今も。

犯行直後は「やってしまった・・・」という思いが強くても、「あんな男のために人生を棒に振るなんて真っ平ごめんだ」という強靭な意思が否認に向かわせたのかもしれない。

百歩譲って「刺していない」はあったとしても、「侵入していない」は絶対に無理!
マンション内にいたし・・・。

この女は怖い。
「女性の恨みは怖い」の方が正しいのかもしれませんが。


コメント