【埼玉県蕨市あおり運転】中国人・如月豪こと呉煒奕(ゴ・ウエイ)容疑者(24)逮捕「売られたケンカを買っただけ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県内の国道で乗用車であおり運転をしたとして、県警は4日、中国籍で自称自営業の如月豪こと呉煒奕容疑者(24)=同県狭山市広瀬2丁目=を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕し、発表した。
調べに対し、呉容疑者は「妨害運転をしたことは間違いありませんが、相手から売られたケンカを買っただけです」と供述しているという。

交通指導課などによると、呉容疑者は7月9日午後8時45分ごろ、蕨市錦町5丁目の片側1車線の国道17号で乗用車を運転中、前を走る男性(27)が運転する乗用車を右側から追い抜き、急ブレーキをかけながら前方に割り込むなど、約200メートルにわたりあおり運転をした疑いがある。

この直後、男性側から「あおり運転を受けた」、呉容疑者からも「急にパッシングされて幅寄せされた」などと110番通報があった。
被害者の男性が県警に提出したの車のドライブレコーダーに、呉容疑者の車の動きが撮影されていて逮捕の決め手となったという。
また、捜査関係者によると、呉容疑者は割り込み行為の後、車を降りて、被害者の車の窓ガラスをたたくなどしていたという。

参照元:朝日新聞

『蕨市あおり運転で喧嘩上等の中国人を逮捕、対立する両者の言い分』ネットの声

名無しさん
喧嘩を売った買ったは知らないが、煽られた方にも何かしらの原因があるのだろう。
名無しさん
あおり運転とイジメは同じです
もちろんイジメた側は悪けど、イジメを受けている側もなんらかの問題があることがあります
でもそのあおり運転が大事故になる可能性もあるし、イジメで自殺されるかもしれないから
絶対にやってはいけないよ
名無しさん
煽ってきそうな車ってバックミラー見てれば分かるので、煽られる前に先に行かせるに限る。


名無しさん
両者ともに運転する資格ない厳罰を求めます
名無しさん
煽り運転は買っても売っても同罪です。勉強になっただろう。高くついたけど。
名無しさん
「いやだからさ、喧嘩の売買が認められてない行為なんですよ。」
…と、どや顔でいったら速攻で殴られそう。
名無しさん
幅寄せした奴はなぜ罰せられないの?先に違法行為したのに・・・
名無しさん
中国からもらったコロナウイルスも返さないとな。


名無しさん
幅寄せ?パッシング?喧嘩売ったくせに煽り運転された!などと被害者ズラするのもいかがなものかと・・・
名無しさん
よくわかんないけど、お互いペーパードライバーですからワッパ握るのやめよう。
名無しさん
多分相手は売ったつもりはないぞ。喧嘩を買いたくて仕方がない奴だろうし、どうせ捕まった言い訳だろう。
名無しさん
この場合はいいんじゃない?
名無しさん
昭和の中学生かよ!?
時代に置いていかれるぞ


名無しさん
売られたケンカは買う・・・、それ当たり前ですよね!常識中の常識。
名無しさん
こいつ
免許有るのかよ
名無しさん
もうね、クズには免許与えないで。
義務教育の終わる中学校までの素行や非行歴のあるものには免許を交付しないこと。これが交通安全への近道だ。
名無しさん
自分もさっき鬼のような煽り運転してやったわw窓からタバコ捨てやがってよ、ムカついたから煽りくれてやった。ウィンカーも付けずに左折してったわ、余程怖かったんだろな雑魚がw
名無しさん
確かに頭おかしい煽り運転して来る人いるけど。
なぜ煽るのかその原因も大事だよね。


名無しさん
こうやって煽り運転同士が芋づる式にどんどんつかまってほしい
たぶんあおり運転する人って運転以外でも暴力的な人だろうから
名無しさん
原因もしっかり確認するべきだね。大概、やられてるとこしか残して無いだろうけど。
名無しさん
売られた喧嘩の表現が、全てものがたっている様に思います。若い人だから買うのでしょう。
わたしはもう買いません。
腹の立つ事は何度ありましたが、良いや相手がそれで落ち着きゃと思う様になりました。
損して得とれ、負けるが勝ち、そう思う様にしてます。
血がたぎる思いは失くしていません。しまっています。
名無しさん
何もしてないのに煽る事はしないよ。
被害者は被害者面してるけど、大半は車間距離を詰めすぎてたり、無意味なクラクション鳴らしたり大半はなにかしらの原因を作ってる。
要は、車を乗る全員が思いやりある運転をしない限り煽り事件はなくならないわ。
名無しさん
容疑者がやってる所撮られてるんだからここは動かしがたいし、あんだけの高級車乗っててドラレコの一つもつけてないとなれば余罪も考えられるでしょう。
おそらくスマホでも見てノロノロ運転してた所を抜かされてカチンと来たって所じゃないですか。
それなら売られたケンカじゃなくて押し買いしたケンカでしょう。


名無しさん
たとえ相手に原因があっても煽ったら妨害運転罪の加害者だよ
腹の立つ相手がいたからって殴ったりしないだろ?それと一緒
理由があったら煽るという発想が異常なことに気付け
名無しさん
売られた喧嘩を買っただけって、24歳のいい歳こいた人間のセリフじゃないわな。
そもそも一般人は、子供や家族、恋人なんかと一緒の時だと絶対に買わんし売らん。
名無しさん
煽る方のも煽られる方にもなんだかの原因ありますよね
よく調べないとね
この事件以外にも
名無しさん
結果的には煽り運転をしたほうが検挙されているが、売られたと思わせるような運転をしていたのも事実だと思う。
煽り運転をしたくなる原因は、無謀な割込み、極度なスピードダウンでの走行だと思う。
検挙されたドライバーから煽り運転をした理由を聞きすべて公表してほしい。
名無しさん
一応容疑を認めている事になるのか。恐らく反省も納得もしていないだろうな。


名無しさん
ちょっとこういった人をなんとか免許取れないように出来ない物か、免許制度に問題が有るんじゃ無いのかと疑問が出てきてしまう。
免許の剥奪と停止をもっと出来るようにしてほしい。
短絡的な人が多すぎる。
名無しさん
このような輩には乗れる車を限定する制度が欲しい。
軽自動車でボディーカラーは黄色と黒色のシマシマ模様で、前後左右に『煽り運転注意』と赤文字で目立つように表示させた車しか運転出来ないとか・・・。
名無しさん
そりゃ、売られたケンカ買うのは男としてスジを通すという意味で問題ないと思います。ただ、車であおり返すなどは、他の交通に危害及ぶ可能性が高いです。他にやり返す手段ないのがツライところ。
名無しさん
煽られる方にも原因がある。
双方の意見を聞いて公平に裁いてほしい。
名無しさん
自分のいけない事だけど、以前に急いでいて車間距離が保てて無かったのでしょう。
その後から幅寄せされるわ、あおられるわ、改造したハイエースの兄ちゃんにガンガンやられました。
すみませんでした。
自分のようにあおられる原因を作る人も居ますね。


名無しさん
煽られた側の運転に問題がなかったかも大事だと思うが、いちいち喧嘩を売られたと思いこんでたら外を出歩けないわ。行き先が同じわけじゃないんだし、わざわざ絡みに行く必要はない。
名無しさん
やられたものをやり返しただけって言う理屈はわかるけど、そのやり返してしまう辺り高級車に乗っている自信から気が大きかったのだろうね。
ってか中国籍で何のビザで日本に滞在しているのやら
名無しさん
煽られた側の運転に問題がなかったかも大事だと思うが、いちいち喧嘩を売られたと思いこんでたら外を出歩けないわ。行き先が同じわけじゃないんだし、わざわざ絡みに行く必要はない。
名無しさん
被害者は、この男のあおり運転を、ドライブレコーダーで証明しました
ならば、この男は喧嘩を売られたと言う証拠は何処に有る?
本当に被害者が、この男に喧嘩を売ったのか疑問を感じます
名無しさん
煽り運転きっかけは様々あると思うけど先を急いでってことがきっかけとして多いのかと思う
急ブレーキ踏んで走行の邪魔する行為は本末転倒としか思えない


名無しさん
この前右折レーンから直進レーンに割込んだ車が信号待ちの間ずっと後ろの車にハイビームとクラクション鳴らしっぱなしにされてた。
正直ざまぁと思ってしまった。
名無しさん
売られた喧嘩を買っただけって、言い訳にすらなっていない。
そもそも売られているかどうかもわかないないものを、料金も払わずに一方的に買うということは、窃盗であり、それを暴力的に行うということは、強盗傷害ですな。
ということで、あおり運転プラス強盗傷害で、懲役10年でも良いかと思います。こういう人は、同じようなことを繰り返しますので放置すると他の方々に被害がおよぶます。やもすると死者すらでかねません!
名無しさん
あおられる方も悪い場合があるからねー
原因作って、とぼけたりする根性無しもいるからなんとも言えないのが昨今かなと…
訳も分からず煽る人の方が少ない説!
名無しさん
こういう人に日本の道路は走って欲しくない
名無しさん
煽り運転で無理やり車を止めてガラスを叩いていたら中から出てきたのは身長190cm近い大男で。。。というまんまどっきりみたいな展開を見てみたい。


名無しさん
たいがい、煽られた側にまず問題があったと思う。
名無しさん
お金が第一の生き方は必ず行き詰まる。悔い改めよ!
名無しさん
理由はどうあれ、大事故の元になりかねない輩ですので、暫くぶち込んでおいて下さい。
名無しさん
中国籍って事は国際免許なんですかね?
悪質な場合は免許停止だの有るけど国際免許の場合はどうなるんやろ?
名無しさん
移民党のせい


名無しさん
煽り運転…。
昭和の頃には、普通に殺人事件に発展することなど少なくなかったけど。
名無しさん
あおり運転もそうだが、ガラスを叩く行為は器物破損になりかねない。
名無しさん
ここの人達は煽り運転の話になると、すぐに被害者の非を考えるねー
名無しさん
考え方が貧乏くさいから余計な事をやらかす
分からなければ一生繰り返すだけ
名無しさん
喧嘩両成敗で仲良く免許取り消し️


名無しさん
売られた喧嘩を買っただって?中高生じゃあるまいし
考えが幼稚
大人になりなさい。
名無しさん
一般道40高速で80以上出ないようにすれば何も問題は起きないし不幸な事故も減る。それをさせない既得権を貪る組織があるから国民が苦しむ。
名無しさん
しないらない
名無しさん
笑っちゃダメなのに、名前見て笑ってしまった。gowayですな。
名無しさん
これ、よくわかるわ。


名無しさん
またBMW・・・BMWもたまりせんね(汗)
名無しさん
車に乗るな
名無しさん
さっさと中国に返品して下さい
名無しさん
言い訳が馬鹿らしい。
名無しさん
まぁ最近車線変更してもハザードすら出さない奴かなり多いからね。それさえやっとけばトラブルはそうそうないよ。


ワン
言い訳が馬鹿らしい。
名無しさん
ここは日本なんです。遠慮が無いのか?
名無しさん
この加害者、あおり運転で警察の犯罪リストに載るんだろうけど今後も、このリストが別の犯罪で役に立つ事がありそうですね。
tmpさんの言う通り海外で売られたケンカとかであおり運転をやる輩なので、、、自国へ帰ってほしいです。
名無しさん
言い分はあるのだろうが、あおり運転をした時点で完全にアウト。自分が煽られてると思ったのならその時点で通報しなされ。そんな事も解らない頭のネジが緩んだ癇癪持ちが世の中多すぎる。何故こんなに馬鹿ばかりの世の中になったのだろう。外国人が多く入ってきたのも大きな一員で有ろう。
名無しさん
よく調べて欲しい、中国籍というだけの偏見で調べないで、された方もした方もそのきっかけになったことを調べて欲しい。


名無しさん
よく海外に来てあおり運転やろうと思うよね
名無しさん
市民のうち26人に1人が外国人の蕨はワラビスタンで溢れている。クルドやチャイナの何世かわからないけどルール無用で治安悪化してしまう。
だから、この男危険につき強制送還よろしく。
名無しさん
残念ながら公道には肉食動物が混じってると考えて運転している。
彼らには言葉や常識が通じないのだ。
名無しさん
中国人が日本で煽り運転してんじゃねえよ!
とっとと中国帰れ!
ちなみに最近、煽られる原因をつくる輩が多いのも事実。
煽られないためにも運転中のマナーと挨拶は忘れずに。
名無しさん
人を撰ばず!売られた喧嘩は全部!買えば良い!俺は売られても買う元気ないけど。


名無しさん
自国で思う存分やれ!
名無しさん

>「売られたケンカを買っただけ」

アホか!こいつは!
こんな発想の者は国籍問わずいるけれど、こんな大きな子供には自動車の運転を認めるべきではないな。

名無しさん
特権ばかりくれてやるからロクな事しない。もう、しっかり税金とれよ!
名無しさん
やりすぎは論外だけどされる側も問題ありじゃないかな、、、
名無しさん
強制送還で永久に再入国禁止。


名無しさん
こんな短気で独善的な馬鹿が車を所有できないようにしないと。
名無しさん
最近ちょくちょく日本名を使っている中国人が逮捕されるニュースを見るが何の目的、何を企んで日本人に紛れ込もうとしているの?
名無しさん
不逞外国人をサクサク強制送還しましょう。なんなら宮崎某とガラケーおばさんもオマケに付けて…
名無しさん
国籍を問わず、野蛮人はハンドルを握るな。
名無しさん
さすが
Chinese


名無しさん
こんな奴は中国に強制送還すれば良い。
名無しさん
外国人わざわざ日本に来てまで犯罪するな。
名無しさん
自国に帰ればいいのに。
名無しさん
中国人か
日本に居るなら日本の法律に大人しく従いましょう
売られたケンカ買っただけ
理由がもー嫌だわー
名無しさん
喧嘩しに来日する中国人か。日本人が中国でやったら埋められるしなぁ。


名無しさん
名前が出来過ぎ君ですね
名無しさん
さっさと罰金払わし強制送還で良いかと
名無しさん
売られた喧嘩を買っただけ
それは大きなゴさんでしたね
名無しさん
売られた喧嘩を買うなんて中学生かよ。
早く帰れよ。
タップダンスシチュー
中国人で思い出すのが赤いアウディ YouTubeで『煽り中国人』ですぐ出てきます


名無しさん
妄想で戦ってたのか。精神科医受診して来い
tadayuki
税金使ってでも国外退去させろ。日本にいる資格なし。
名無しさん
あおりは悪いけど、どちらにも非があることは多いね。名前goawayって(笑)
名無しさん
通名が如月てwやる事だけじゃなく頭ン中も幼稚やな。
名無しさん
武闘派民族を入れるな。


よよよ
相手から売られたケンカを買っただけアルヨ
名無しさん
中華、ベト、ブラ、ろくな事しないイメージ
名無しさん
市の名称、容疑者の名前、、、カオス。
名無しさん
如月豪ってホストみたいな名前だな
名無しさん
喧嘩買う前に中華に帰れ


名無しさん
中国の宮崎文夫
名無しさん
ゴ容疑者は「相手から売られたケンカを買っただけです」
アホなのね!
名無しさん
弩チンピラ
名無しさん
コイツ等は平気でウソつくからな 今回は煽られたほうを信じるよ
名無しさん
売られた喧嘩買っただけ…とか…..
中坊ですか?


名無しさん
例の国のポルシェ女見たいな奴じゃねぇの?
名無しさん
日本から出ていって下さい。
名無しさん
如月豪
名前カッケー
名無しさん
名前がgoweyでワロタw
名無しさん
日本に外人は必要か??


名無しさん
うぇ~い
名無しさん
国へお帰り〜
名無しさん
本間にアホ。BMのって調子のってるだけ笑っ
名無しさん
車を武器と認識している訳ですね。こんな奴が免許を取得して運転していると思うと恐ろしい。今回の件での厳罰は言うに及ばす、今後もこいつが運転出来ない様にする必要がある。
名無しさん
喧嘩両成敗。
免取はもちろんですが、欠格期間の3年も破棄してください。ふたりとも、3年後にまたやるのは目に見える運転不適合者。前例に残さないよう厳罰でお願いします。


名無しさん
下手な言い訳をしない分、この容疑者は上等だな。ドライブレコーダーには動かぬ証拠が残っているだろうから、警察の方でしっかり確認して、善悪の彼岸を決して貰いたい。
とは言えだ、ドライブ中に喧嘩を売られたからといって、買ってしまうのは如何にも幼い。売られても買わないのが本物のドライバーであり、交通マナーだよ。
名無しさん
「やられたらやり返す」を座右の銘にしているようなロジックの人は、自営業なら自己責任を負えば良いが、企業に勤める人なら会社に大きな損害を与えますね。
名無しさん
自分の感情をコントロールできない輩の免許はどんどん剥奪しましょう。
そんな人に時として凶器になりうる車を運転させてはいけない。
名無しさん
ドラレコ付けている人ってね。
もう煽られる前提で走っているからね。
中国人だからと悪者にするのはどうかと思う。
前を普通に走っていてパッシングされて追い越しブレーキするわけないと思います。
名無しさん
売られた喧嘩をいくらで買われたのでしょうか?高い買い物になってしまったのではないでしょうか。
安売りは基本的に買わないほうがよい。
労力の無駄です。


名無しさん
こういうのは両方逮捕すべきと思う。
本当にイラつくほど危険な運転をする奴がいる。
そういう奴を見過ごしていては煽り運転は減らないと思う。
名無しさん
パッシング!幅寄せされた時点で警察に通報すればよかったのにね。
被害者から加害者になるケースが多い
名無しさん
前は私もそうでした。
しかし、今は喧嘩売られたあおられた時は即通報します。
やり返す時代ではない。
名無しさん
バカばっかり
名無しさん
相手から売られたケンカを買っただけです

アホとしか言いようがない
名無しさん
売られたケンカ買うのは普通でしょう。男なら尚更ですよ。ただ返し方にもう少し配慮や常識が必要です。


管理人の率直な感想

まるで喧嘩をするために車に乗っているような人物です。
非常に面倒くさい。

この事件のさらに面倒なところは容疑者も110番通報している点。
両者の意見が対立している。

あおり運転の報道があるたびに、「被害者にも非があったのではないか」と物議になるものです。
でも、真相はやはりドラレコの中にあった。

ていうか、全くなくならないですね、あおり運転。
運転を生業としている人達にとって、こんな人間が絡んでくると時間がいくらあっても足りないわけで。

譲り合いの精神を持っていただきたい。
と、中国人に言っても通じないのかな・・・。


コメント