【傷害】モトクロスライダー成田亮容疑者(40)引退直前に逮捕、実は凄い人物だった…ホテルで交際相手の23歳女性に暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


交際していた女性を殴ってけがをさせたとしてプロレーサーの成田亮容疑者が逮捕されました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、宮城県仙台市の会社役員でモトクロスライダーの成田亮容疑者(40)です。
成田容疑者は先月28日、熊本市中央区のホテルの部屋で交際相手の女性(23)の顔などを殴ったり、腰付近を踏みつけるなどして全治2週間のけがをさせた疑いがもたれています。

翌日、女性が警察に被害届を提出し、熊本県警が捜査していましたが、4日朝、成田容疑者が熊本中央警察署に出頭してきたということです。

成田容疑者は仕事で熊本に来ていたということで、調べに対して「口論になり頭にきてしまった」と容疑を認めているということです。

成田容疑者は、モトクロスの全日本選手権で12回優勝するなど、日本を代表するトップライダーとして知られています。
今シーズン限りでの引退を発表し、今月14日から熊本県で開かれる大会に出場予定だったということです。

参照元:日テレNEWS

『モトクロス元全日本王者を傷害容疑で逮捕…どんな人物?』ネットの声

名無しさん
成田選手は日本のモトクロス界においてはイチローのような存在で長年絶対王者として常にトップクラスに位置してました。今年で選手生活の引退を発表してその後の動静にも注目をされていた直後の事件で日本のモトクロス界に与えるダメージは少なくないと思います。
長年ホンダのワークスライダーを務めた事やモトクロス界の顔として役目も担った人物だけにホンダやMFJも切り捨てて終りでは済まないと思われます。
名無しさん
交際している女性に手をあげるとは…情けない。顔も傷つけ、心も傷つけ…最悪ですね。
自分も色々お付き合いしてきたけど喧嘩しても暴力は無かったなぁ。一度冷静になって頭を冷やせばよかったのに。
その場の感情だけで動くのはダメ!
名無しさん
こう言う事件が続いているけど、たぶんDVが増えているんじゃなくて、明るみに出るようになったからだろうね。
昔は女性が泣き寝入りしていたが、今はDVは許されない行為って浸透してきたから通報しやすいんだろうね。あとは携帯あるから緊急で通報しやすいしさ。
警察は対応に追われるだろうが、暴力野郎を野放しにしないように頑張ってほしい。


名無しさん
一目惚れした女性に入れ込んで田舎で付き合ってた女性を振った。
ビッグマウスが落ち着いて来た様だったが、人間、本質的なものはかわらないことがわかった。
事情聴取でなく逮捕か。 推定無罪だが、逮捕と聞いて違和感を感じてない方もおおいかと。
名無しさん
一瞬トライアルの成田亮(なりたりょう)さんかと思ったら別人だった。トライアルの成田さんはすごくきまじめでいい人な学校の先生みたいな人だったから驚いた。
同じバイクのトップクラスで同姓同名ってのは珍しいな。読み方は違うけど。
名無しさん
スポーツだけでは人格形成できないということか、はたまたこれが世の常か…
プロ野球やJリーグくらいの組織規模でも人間教育って難しいやろうし、モータースポーツ界でトップクラスのワークスライダーでもプライベートまでは誰も面倒見れんやろうし…
夢を与えるスポーツ選手が20代ならまだしも、40過ぎてこういう記事になるのは寂しい。
名無しさん
何やってんだか・・・・・・なんかモトクロスライダーのイメージ良くない。平気でタトゥー見せびらかしたり、前にもヤマハ系トップライダーの子供への暴行とかあったよな。この選手はホンダ、ヤマハで全日本チャンピオンを何回も取ってる代表的ライダーだよね。何年か前に奥さんを説得して買ってもらったってランボルギーニ自慢してたのに、その奥さんはどうなった?


しがないランナー
引退発表の時の涙とクラファンやって頑張る話してたの春だったよね。なにしてんの…。子供に夢見せたいんじゃなかったのかよ。
名無しさん
成田君はいい年こいて何やってるの!!石田純一にでもなったつもりか?
これまでのキャリアを生かしていくらでも活躍できるんだからしっかりしなさい。
名無しさん
女や子供のような弱者に対して暴力振るうなんて人として最低だと思います。
モトクロスの平田優も子供にDVの暴力振るって逮捕されてたしね・・・。
名無しさん
レジェンドになる人だと信じていたが。
今までも噂レベルではあったが印象が悪くなる話も聞いていたが、今回ので「そういう人」なんだと認識した。
名無しさん
こんな事でしか、ライダーが名前が出ないモータスポーツが浸透しない日本。
世界でトップで頑張るメイドインジャパンのクルマやバイク。
悲しいね。


名無しさん
今期での引退を発表されてて、地元のレースでも勝ってた。
最後のシーズンに何やってんの。
名無しさん
結局走る事以外能がない
前からコメントも学が無くこれがこのジャンルのトップかと思っていましかだこれで納得です。お疲れ様でした!
名無しさん
16歳で、全日本デビューした時も、女性問題でヤマハをクビになってる、最初から最後まで、歳をとっても中身は変わらない!
名無しさん
日本のモトクロス界の顔だったような人が何やってるんですか!
モトクロス業界を盛り上げるはずじゃなかったのかよ!
名無しさん
モトクロスライダーが一般記事で扱われる奇跡。


名無しさん
え?
こういうときはメジャーなスポーツじゃなくてよかったなと思う。
名無しさん
ホンダのスーパーカブ1億台突破記念レースに出ていた成田さんじゃないですか️
名無しさん
終わった。
林和茂
逮捕されるのトレンドなのか?
名無しさん
成田レプリカのヘルメットをかぶってた。
なんだか残念。


名無しさん
手を上げるあげないは、時と場合による。2人の間なんか、他人は誰も分からないんだから。しかし、今の時代、ハードルは高くなっているのは事実、さっと、身を引く方が得策ですね。優しい人ほど、我慢して手を上げてしまう。所詮、他人同士、別れても離れても、知らんぷりが1番いいですよ。正直どうなっても構わない気持ちで居ないと身がもたないよ。子供がいたら、子供のことだけを考えればいいと思う。相手なんか自分の事しか考えていないよ。男性は、真面目に考えるけど、女性は、地球が一周するぐらい、したたかですから。お互いシカト、無視が1番だと思うね。
名無しさん
40男が23歳の女性の言葉に苛立って暴力なんて、どれだけ子供なの?情けない。
これで格好良く引退にはならないですね。
名無しさん
ワークス活動は無くならないけど
コロナの影響もあって、思いっきり活動費は減らされるだろうね。
名無しさん
トライアルの成田匠の弟かと思ったら成田亮って漢字は同姓同名だが読み方が違うしトライアルとモトクロスと活動しているジャンルも違う
間際らしいな
名無しさん
アスリート系は練習ばかりに日々を取られて自分を形成する時間がないのかしら。


名無しさん
同年代の男よりお金、ステータス、落ち着き、器がある…。そう思って付き合うが若い女はワガママ全開になり次第に調子に乗り始める。そして耐えられなくなった男がキレる…。だいたいこんな流れ…。
真剣交際ではなく金と身体の関係と割り切れば良いのにね…。
名無しさん
男性が女性に手をあげるのはダメだと思うけど
逆の場合は男は恥ずかしいから通報なんかしないだろうけど
女性の暴力も多々ありそう
名無しさん
プロアスリートの不祥事が相次いでるが、コロナがそうさせてるのか、日本の今後が心配です。
名無しさん
男女間に関しては、どちらが良い悪いは、他人には言えないが、最後に汚点とは、残念だな。
名無しさん
アスリート系の騒動が続きすぎていて何だか違和感がある


名無しさん
日本のアスリートたち、ちょっと襟を正そうぜ!!
こういうニュースを目にすると悲しくなるよ。
名無しさん
全日本の中堅ランカーくらいがやったのかと思ったら、トップ中のトップでびびった
名無しさん
この方に限らす、モトクロスライダーで、公共の場で一般人に土下座させるやつも知ってます。
すごく偉いんでしょうね。
ume
手が出るのは生意気なヤンチャ坊主なのでしょう。
調子に乗ったのです。
此れから暫くは反省し、又繰り返し。
名無しさん
彼女を出張先に連れ出す男もいるんだな…
でもって逮捕なんて…
普通の会社だったらクビでしょ。


名無しさん
ライダーでスポーツマンでプロでその手の者は発言だけでも怪しい。
名無しさん
40歳が23歳を殴るって。。
年齢は関係ないかもしれないけど驚き。
支配したかったのかな、、
名無しさん
恥ずかしいよなぁ
最後のレースは棄権?
前回のレースでの優勝は良かったのになぁ…
残念です…
名無しさん
2stがなんだかんだで良い。
名無しさん
ハンドボール後はモトクロスかい。


名無しさん
仕事で来ててなんで部屋に交際女性がいるの?
名無しさん
有名人の交際相手をぶん殴る事件、流行ってんの?
どうせまた被害届を取り下げるんでしょうけど。
名無しさん
自分の事を何様だと思ってんだろね
本当に嫌な男だ。
名無しさん
どうなってんの
女性に手をあげるなんて情けない、卑劣
自分が相手より強いという認識がないのか??
鰹節
続くなっ!宮崎は釈放されたけど....次は誰だ?


名無しさん
どんなに腹が立っても女性の顔を殴る事は普通出来ないけどな・・・
名無しさん
あれ?成田さんって、結婚してなかったっけ?
名無しさん
どっちもどっちでは?
名無しさん
ヤマハに居た成田か。
天狗になってたのか?
名無しさん
おう!宮崎!
あ、違ったw


名無しさん
火に油注ぐ天才かっていう女もいるからな。女から殴ってくる事もあるし。どうしても殴るなら壁にしとけ。俺も彼女と口論になってカットして手を出せないから壁を殴ったぞ。貫通して抜けなくなって二人とも大慌て。女に手を出すくらいなら壁殴って痛い思いした方がいいぞ。
名無しさん
流行ってるの?
アスリート系の暴力沙汰。
暴力ダメにするなら、徹底的に!
男から女の暴力はもちろん、女から男への暴力。
学校等での教師からの暴力はもちろん、生徒から教師への暴力なども完全に逮捕してね。
名無しさん
踏みつけるて、ただの強い人でなく下半身の強さは相当だよ。ボクシングの選手が殴るのと一緒くらい危険な行為。カッとなっても我慢しなきゃ。
被害者よりうんと大人なんだからね。
マイナースポーツだし、この件しか頭に残らないよ。
名無しさん
ボクサー並に選手生命の短いモトクロスで、14歳の頃から天才ライダーとして全日本選手権で活躍しまくって、40歳まで活躍して引退間近で不祥事ですか………。
昔から、女癖悪いのは有名でしたが暴力はダメだよな。
名無しさん
ダントツのトップライダーが底辺の人間になってしまった。
昔と違って今は実力や有名人なら何しても許される時代ではない。


名無しさん
警察の動き良くなったな。
殺人に発展する前に逮捕し矯正させる。
こいつらは矯正は無理だがよっぽどのアホでは無い限り深追いはしないだろう。
小さい男が増えたもんや。
名無しさん
次から次へアスリートの暴力事件。。
ちやほやされて、有頂天になって居るんだろうね。
名無しさん
【女は殴るもんじゃない・・・愛する物だ】
知り合いのモテ男のセリフ
彼は過去にこんな事を言っていた
『俺はどんな女でも愛してあげる自信があるし現実にそうしている』
やっぱ違うなモテ男は・・・・
*悪く言えば綺麗・可愛い・平均以下・・・ストライクゾーンの広い奴だった
名無しさん
遂にやりやがったか。バイクに汚点を残すなよな、元チャンピオンさん。もうバイク界にも居られないから海外へどうぞ
名無しさん
最近、こういう輩が多いね。女性をなんだと思ってるのかね。動物じゃない。物じゃない。自分に刃向かうとすぐ、暴力で従わせようとする。思いやりのない本当にアホだわ。


五つ星
まず40歳が23歳と付き合えるのが羨ましい!男は年収で決まります。
名無しさん
40にもなって一回り以上年下の女に手を上げる。
情けない、プロライダーねぇ~
こんなのライダーなんて付けないで欲しい。
名無しさん
アスリートの世界では、女性に暴力は普通なのですね。
女性の顔を殴る男性は、最低ですね。
名無しさん
ハンドボールやモトクロスは暴力沙汰
不倫だけの水泳の方がまだ良い
名無しさん
スポーツ選手は、孤高で孤独だから、尊敬共鳴してくれないと怒りに変わる!クソワガママだが、優しく接してあげると犬や猫より可愛らしい!


名無しさん
女に問題は?
宮崎といい全て男が悪者だよね!
この世の中にはそれを逆手に取る女だっているはずなのにね〜
名無しさん
40にもなって、しかも交際相手が20代なのに手を上げるとは情けない…
頭にきて声は荒らげる事はあっても、手は出さないな~
どんな事でケンカしたかは分かりませんが、恐らくバカにされたか何かでしょう
でも、女性に手を上げる事は、バカにされる人間以下ですよ?
名無しさん
次はどのアスリート系が逮捕されるの?
名無しさん
一回り以上下で、体力がそもそも劣る女性に、、、情けない。
Akira
だいぶイタイ男なんだと推測。。
そりゃ同世代に相手にされないわw
と思われても仕方無し案件


名無しさん
この件がどうかは別として殴られて当然という人間がいるのは世の常だ
殴ったやつはそれを超える馬鹿
名無しさん
40男が23歳に何をやってるんだろう。
成績残しても人としては失格。
名無しさん
40で23と交際ね・・・
23は40の社会的評価しか見てねえよ
その男に暴力振るわれ警察に駆け込む・・・
この女も救いがたいバカだね
名無しさん
素敵な花道やね
名無しさん
昔は女が耐えてたから表に出なかったんだろうな。


名無しさん
ほぼ娘と言えるような女を殴るとはなぁ。(笑)
女を殴って何が面白いのかわからん。
ま、男を殴り、暴言を吐く女も分らんし、寧ろこちらの方が悪質?
名無しさん
所詮いい歳して、子供みたいな女にしか相手にされなかった。
心が貧過ぎる。
名無しさん
最近よく女の人に暴力振るう男性多くない?
名無しさん
バイクの乗りこなしは上手いけど、女は駄目なのか(笑)
名無しさん
おじさん


名無しさん
「たとえ死んでも俺は女を絶対蹴らん!」
ピッコロさん
クウガの人ですか?
名無しさん
下らん。
頭狂う馬鹿者は日本国民の権利剥奪。
名無しさん
クソライダー参上ww
名無しさん
よっぽど腹の立つ女だったんだろうね。


名無しさん
こいつは最低な男だな。
名無しさん
弱い人に手~あげるなんて!
最低!!最悪!!
野郎!!
宮崎と一緒!!
日本人の男は、最低なヤツばかり!!
名無しさん
女に人生狂わせられて、情け無い。全てパーだな。
名無しさん
なんか似てる話最近聞いたような・・・
名無しさん
モトクロスの選手って去年もなんか捕まってないっけ?
印象悪い…


名無しさん
とりあえず格好良かったから交際→親父が見えて幻滅→別れ話→男逆上
こういうストーリーでしょうか。
名無しさん
情けない
名無しさん
どーなってしまったのだろうか?
悲しいな。
名無しさん
九州まで行ってなにやってんの
名無しさん
こいつは終わったな。


名無しさん
其の栄光も一瞬で犯罪者としての自慢にしか成らない。
タレントも色々な選手も当て嵌まる事案。
有名に成れば成る程反動は大きいんだけど、其処まで働く頭は無かった?。
名無しさん
初めて聞いた名前だが、暴力はダメ。
その筋での有名人らしいが、だからこその行動を求められる。
供述や釈明、今後の行動で印象が変わる。
本物のクズじゃないことを祈る。
名無しさん
なんかスポーツ選手の不祥事多いよな。。。 しかも女性に対する傷害!!
名無しさん
女に乗らずに、バイクに乗ってろ
名無しさん
なんぼ腹立っても女の人に暴力ふるえる神経が分からん。


名無しさん
交際女性って、結婚してなかった?
名無しさん
マイナー競技すぎて炎上しないのが悲しい。
名無しさん
交際女性17歳下・・・何かの別件かな?


管理人の率直な感想

アスリートの暴行事件が相次いでいます。
凄い選手のようですが、引退前にこんな形で逮捕とはなかなか情けない。

宮崎大輔さんと違うところは、容疑を認めている点。
40歳という年齢で23歳の女性相手に顔面を殴り踏みつける・・・エグイ。

何があったか不明ですが、そこまで激高させる女性もなかなか凄い。


コメント