【福井】大雪立ち往生の北陸道で積み荷のお菓子を配った『シャトレーゼ』魅力が話題に…「売名行為」誹謗中傷も応援の声多数

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大雪の影響で車が立ち往生した福井県の北陸自動車道で、菓子製造販売のシャトレーゼ(甲府市)の配送トラックが積み荷のお菓子を周囲の車に配り、会員制交流サイト(SNS)で感謝の声が上がっている。

ツイッターには「シャトレーゼの運送会社の運転手さんありがとうございます! 何キロも歩いて配ってた。24時間何も食べてなかったので助かります。イチゴ大福しびれるほどうまい」の投稿とともに、同社のイチゴ大福やロールケーキ、磯辺もちの写真がアップされている。

シャトレーゼによると、トラックは8日に山梨県を出発。中央道を経由して石川県に配送した後、9日昼ごろに北陸道で福井県に向かったが、女形谷(おながたに)パーキングエリア(坂井市)の約3キロ手前で立ち往生した。

ドライバーは「配送は困難。周囲では食料が足りない」と本社に連絡。10日夜、古屋勇治社長の指示で積み荷を配った。広報担当者は「少しばかりだが、役に立ててよかった」と話している。

シャトレーゼは山梨県が孤立した平成26年の記録的大雪の際も大月市内の中央道で同様の対応を取り、ネット上で話題になった。

参照元:産経新聞

『ネットで話題、シャトレーゼとは?』ネットの声

名無しさん
新鮮なお菓子が売りなシャトレーゼ。
フードロスにならず一石二鳥。疲れてる時に甘い物さぞ嬉しかったと思います。情け無いニュースが多い昨今、こういうニュースに気持ちが救われます。
名無しさん
こないだのクリスマスは初めてシャトレーゼにした。おいしかったですよ。素晴らしい運転手、会社ですね。
名無しさん
これはこの社長さんもドライバーさんも素晴らしい対応されましたね、もし自分なら後日でも手紙書いてお金同封しますね!


k
すぐに電話した運転手さんの行動はすごいと思うし、フードロスも防げた。
昨日、トンカツ屋さんがお弁当を配ったら、売名行為だという非難もあったと書いてあったが、そんな事が無いようにと思うばかりだ。
何もしない人に限って、そう言う事を言うが、寒さと空腹に耐えていた人にとって、どれだけ嬉しかったことか。
シャトレーゼ、安いのに美味しいですよね。
名無しさん
売名行為だとは思わないけれど、広告やCM流すより名が知れるし好感度も上がると思う。
だからドンドン全国区のテレビで報道して欲しい。
名無しさん
偽善でも売名でも良いんだよ。それで誰か迷惑した訳じゃ無いだろうし、むしろ皆さん助かってるんだから。
何の役にも立ってないどころか国民の足を引っ張ってる政治家よりよっぽどマシ。
名無しさん
売名だとは思わないけど、売名だったとしても良いじゃない。
誰かの役に立ち、誰かが有り難く思ってくれる。
名無しさん
個人でやれば売名行為だが、企業でやれば、コマーシャル、テレビのCMよりずっと良いし、粋だよね。人の温もりが感じられる。
こう言う人や企業がいる国に生まれて本当によかったです。


名無しさん
むしろもっといろんな企業が積極的に売名行為してくれって思いますよ。私たち何も損しないでしょ?
そもそもCMやチラシなんて売名以外の何の目的があって行うのさ?商品の名を売りたいからお金かけてるんでしょうが、CMとか試供品とかプレゼントや懸賞なんかも、全否定するようなコメントは意味不明。
名無しさん
リーズナブルなのに高品質なシャトレーゼさん、益々ファンになりました。流石です。
名無しさん
売名行為って何が悪いの?
テレビCM流すのも売名行為でしょ。
その弁当の費用の持ち出しは売名行為と叫んでる奴らの金じゃ無いだろうし売名売名言ってるのオマエは何したの?と言いたい。
名無しさん
売名でも偽善でも、人の役に立つ行いができるのであれば立派!
名無しさん
素晴らしい対応!
本当に困難な時に助けてもらった経験って、一生心に残るものですよね。
いちご大福美味しかっただろうな…
寒い中、頑張って皆さんに配られたんですね。
本当にお疲れ様でした。
シャトレーゼ近くにありますので、これからも沢山利用させて頂きます。


名無しさん
非常時に役に立たない政治屋達、非常時に誰かの為に役立とうとする人達この差は何だろう?人間力の違いか?
陽菜
いいお話が出てきますね。
雪で立ち往生…車内に食料って持ち込む方も少ないでしょうから、シャドーレーゼの甘さにひと時癒されたかもしれませんね。
他の方も仰ってましたがフードロスも防げて、助け合いに繋がる…心温まるお話…
素敵です!
名無しさん
私も早速買って参加しよう!
名無しさん
緊急事態でこの臨機応変な対応。
大した企業ですね。
ドライバーの人も独自の状況判断で、会社の了解を取り実行する。ドライバーの人もそれを良とした会社も大したものです。ブラック企業の多い中、優良会社だったのですね。
正直言って今まであまり行かなかったシャトレーゼでしたが、ささやかな応援ですが、今後は頻繁に利用しようと思います。
こういう会社は伸びてほしい。
ちぃず牛丼
シャトレーゼはリーズナブルでおいしい。
いつもありがとうございます。


名無しさん
心が癒されるなこういう報道は。でもテレビはいまこういうの報じもしない。ワイドショーは鬱になる内容ばかり。わざと癒しの内容は流さないとしか思えん。
名無しさん
会社の姿勢も素晴らしいけど、寒くて自分も辛い中、歩いて配ったドライバーさんをぜひ会社あげて、社会全体で労ってあげて欲しい。すごく辛かっただろうに…売名という目的でできることではないと思う。
meron
何キロも歩いて配るなんて素晴らしいです!あの極寒の中なかなかできることではないです。ありがとう!
名無しさん
何故売名行為だと叩く人間が一定数いるのだろう。
無償で商品をあげているのだから、損失があるだろうに。
コロナ禍で心が荒みがちだけど、だからといって他人を叩いていい理由にはならない。
名無しさん
売名ですが何か?と言った杉良太郎さん。
人が命を助け合う当たり前の行為がシンプルに沁みます。
売名と批難する人も状況次第ではいただくんでしょ。


名無しさん
売名なんて言う人居るのか。
たとえ偽善でも売名でも良い行いをする者を批判する必要ないでしょう。
私なんかは大したボランティアもした事無いしこう言う行動をできる人は本当に尊敬します。
今度近所に出来たシャトレーゼ行ってみよう。
名無しさん
仮に売名だとしても沢山の人が助かったんだから良いんじゃないの?
叩いてる様な人に限って災害時に企業からの支援物資が来ると我先に貰いに行きそうだよね
名無しさん
シャトレーゼ、大好きです。
この記事を読んでもっと好きになりました。
温かい心の持ち主のドライバーさんのいる会社 素敵です。
名無しさん
自分も困難な立場に立たされながらこの行動力は本当に凄いと思います。
指示を仰いだ運転手さんも許可を出した社長さんも素晴らしいと思います。
おかげでたくさんの人が救われた。
特に大雪での立ち往生なんて精神的にも肉体的にも辛いところへ甘い食べ物は心が休まったと思います。
先日の餃子の王将の従業員さんといい困った人達の為に奔走されるその行動力はとても素晴らしいと思います。
名無しさん
安くておいしいシャトレーゼはしょっちゅう利用してますが、このニュースでますます好きになりました。今後もアイスを買いにいくぞ!


名無しさん
岩塚製菓に王将、豚カツ屋さんにシャトレーゼ、無料で立ち往生の人達に商品を配った心意気に感動しています。
ニュースで取り上げられて宣伝効果抜群だと思います。
スーパーで思わず岩塚製菓のお煎餅に手が延びるし、誕生日はシャトレーゼのケーキにしようと思います。
人のためになって「損して得とれ」ですね。
こんなニュースを見ると日本人に生まれて良かったと思います。
りょうちゃん
コロナのニュースや不倫のニュース等、ギスギスしたニュースが多い中、こうした心温まるニュースを見るとホッとしますし、日本人もまたまだ捨てたもんじゃないなぁーって思います。
名無しさん
素晴らしいなあ
近くにシャトレーゼあるので、寄ろうかな
みたらし団子とか、最近は見ないけど10円まんじゅう?も美味しいし、アイスも沢山入ったの売ってるし
名無しさん
シャトレーゼのアイスのレモンバーファンなのでこういう機転の効いた指示を出す上司はかっこいいと思いました。トラック配送のお兄さんもお疲れ様でした。
名無しさん
本当、雪の中を歩いて配り続けたドライバーさんには、頭が下がります
善意の気持ちがないと絶対にできない行為
ほんと、優しい人なんだなぁと…
心がほんわかした嬉しいニュースでした


名無しさん
食べ物がなくて困ってる人、このままだと期限切れで大量に廃棄しなければならない企業。特に包装してあれば、それを剥いて分別するだけでもかなりの手間。
両者WinWinの良い話。
名無しさん
山梨県民としても嬉しい事です。
シャトレーゼが出来た時、地元はリーズナブルで美味しくお買い物のにしてました。
シャトレーゼが全国的に広がり、地元から離れた県民も懐かしく食べているでしょう
大変な状況のシャトレーゼの対応は誇らしいです。
シャトレーゼファンが増えると思ってます。
被害に遭われた皆さんお疲れ様でした。
シャトレーゼありがとう
gen
社長とドライバーの方の行動にあっぱれです。
会社によっては、会社に報告。
自分では決められないと、また上の判断。更にまた上。
rikodama
シャトレーゼさん素晴らしいですね。
名無しさん
ドライバー判断すごいな〜
聞きいれる会社すごいな〜
指示してる会社すごいな〜
良い社風(風土)ですね。風土こそ短時間では出来ない誇れる文化です。


Yyo
疲れている時に甘いものは嬉しいですよね。
どうせダメになる商品という声もありますが、運転手さんも疲れているのに雪の中歩いて配るのですから大変なこと、ありがたいことです。
お疲れ様でした。
ミヤネ屋では、ドカ雪と言ってるのにドライバーさん達が不要不急のお出かけをしたと言わんばかりに責める気象予報士。
県外から来るドライバーさん方なのに「全国では時間の関係で伝えられないけど、ローカル天気で言ってたでしょ」ってドヤ顔。
後から責めるだけの気象予報士、アホかと思いました。
身内に甘いテレビ関係者。
atst
シャトレーゼ、迅速な良い対応でしたね。
よく購入しますが安くて美味しい。
見た目も良く、贈答品にも喜ばれます
名無しさん
運転手さん、社長さんありがとうございます。売名行為と言う人もいますが、この行為で誰かが助かって感謝しているのであれば、周りがとやかく言うことでは無いですよね。
一番近くにあった店舗はなくなってしまい、最寄りまで車で30分以上かかるところにしかお店はありませんが、たまに利用させてもらってます。
名無しさん
採算度返しのとっさの判断にドライバーさん、シャトレーゼに感動。
色々一般企業や地元商店の方かだの差し入れ話にほっこり。
政府にも色々コロナ禍の対応にも見習って欲しいょ。
名無しさん
悲しい話題が多い中、ありがたい話です。
企業の柔軟な判断が人を温かくする。
それが信用につながる気がする。


名無しさん
TVで、王将とかも、配布してた。
緊急時ほど、身に染みるだろう。
人の善意は、温かい。
こういう善意を、もっと国も、賞状だけでも、表彰したら、どうか。
名無しさん
運送業者は別の会社ですかね?
それともシャトレーゼは自前のトラックがあるのでしょうか?
いずれにせよ、このドライバーさんは自分の運んでいる商品を大切に考えているのが伝わりほっこりします。
寒い中、ご自身も疲れてるだろうに、歩いてお菓子配るなんて本当に尊敬します。
名無しさん
配送トラックはやばいかもと思っても、走らざるを得ないので、ドライバーの方々は大変です。
積荷も重いので、なかなか抜け出せず、ご自分自身も本当に心細いところを、他の人にも心配りしてくださるとは!
他にもいろいろ援助してくださっている方々のお話を読むと、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと、心あたたまります。
名無しさん
関越道の立ち往生の時に積み荷のあられやお煎餅を配った「岩塚製菓」さん、北陸道でカツ丼を配った「熟成かつ天善」さん、餃子と天津飯を配った「餃子の王将」さん、お菓子を配った「シャトレーゼ」さん、正しく困った時はお互い様の絆だと思う。売名行為だって叩く人たちがいるみたいだけど、もし自分が極寒の中、立ち往生して食べるものにも困り心細い時に優しくしてもらったら「あのときはありがとう」ってお店に行きたくなるし商品も購入したいと思う。


名無しさん
損して徳とれ。
いずれ良いことが回ってきますよ。
シャトレーゼを応援する為に買いに行きます。
名無しさん
福井県の者です。餃子の王将は3年前の豪雪の時も食事提供して下さいました。シャルーゼ&とんかつ屋さん&餃子の王将&オーカワパンなど善意の食べ物提供尊敬します。不安の時泣きそうな位嬉しいと思います。日本人もまだ捨てたもんじゃないと思います。
名無しさん
シャトレーゼのドライバーさん、ご自身の体力・体調大丈夫ですか?
でもきっと皆さん喜ばれただろうね。
シャトレーゼは機転のきく素晴らしいドライバーさんを雇ったね。
名無しさん
良い話ですね、シャトレーゼさん王将さん地元の飲食店さん、立派な行動ですね、、水がなくて雪をなめていた、ガムしかなくて空腹でたまらなかったと言っていたドライバーさん、今の天気予報はよく当たりますしラジオ、テレビでも雪の情報は頻繁にながれていた中で何の準備もなく高速道路に乗ったドライバーさん、ちゃんと準備をして高速に乗った方がよいですよ。
名無しさん
こういう迅速な判断できる企業は素敵。
近所のシャトレーゼにパインアイス買いに行こ。


名無しさん
シャトレーゼもっと好きになりました!社長の素晴らしい判断!血糖値をあげない洋菓子を低価格で作ってくれている!糖尿病患者の希望の星!!本当に感謝しています。ありがとう。シャトレーゼににこのメッセージが届きますように!
名無しさん
コロナ禍でずっとずっと国民は不平不満ばかりの日々。ストレスでゆとりも無くなる人も多い。でも、こうゆうニュース見ると嬉しいさと心が温まる。シャトレーゼさんの社長さんとドライバーさんの気持ち素敵です。きっと疲れた中でのスイートは更に美味しかったと思います!私もシャトレーゼ買いたくなりました!
名無しさん
洋菓子は消費期限が短いものがありますし、全方向に最適な判断、素晴らしいですね!
雪の中、歩いて配ったシャトレーゼのドライバーさん、本当におつかれさまでした!
日頃からシャトレーゼのお菓子にお世話になっているので、こういう話がきけるのは嬉しいです。
お店近いのでまた買いに行きますね!
名無しさん
とても温かい気持ちになりました。
以前山崎パンも同様のことしましたよね。その時はトラック運転手の判断だったようですが、どちらも社長教育の賜物だと感じます。
最近、保身に走るジェネリック医薬品メーカー社長や総理大臣に嫌気が差していましたので。


名無しさん
素晴らしい行動、そして非常時に役に立つ積み荷であった幸運と、会社の判断ですね。
私は数年前九州旅行中に大雨の影響で、乗車していた特急が何もない場所で何時間も止まった事がありました。もちろん今回の高速道路立往生のような危機感のあるものでは無かったのですが。車内の不安といら立ち、どんよりした空気の中、自身がお土産に購入されたのであろうカステラを周囲の見ず知らずの乗客に配って下さった方がいて、車内の空気が一変。和気あいあいと和やかになりました。感謝感謝でした。
皆の危機に行動できるって素晴らしいことです。
名無しさん
この御時世に気持ちの良いニュースですね。この人を思いやる気持ちを、コロナ終息にも向ければ早い終息になると思います。
名無しさん
シャトレーゼはわかりませんが、メーカーによっては災害時の積荷は救援物資にするようマニュアルがあるところもあります。
日本も捨てたもんじゃないんですよね。
立ち往生という先の見えない状況ですが、不安な気持ちを甘いスイーツで少しでも心が癒されたと思います。
シャトレーゼさんと運転手さんに拍手!!
名無しさん
身も心も疲弊している中で甘い物はさぞかし沁みたでしょうね。例え甘い物は苦手でも、シャトレーゼなら塩っぱい系や辛いのもあってバリエーション豊富。
そして、ちゃんと配送ドライバーに至るまで報連相取れ、社長もすぐに決定下す。中々無い会社ですね。
比較的近くにあるので割とよく利用していて、今シーズンはクリスマスケーキの予約を初めてし、美味しく頂きました。今後も益々利用していきたい気持ちが高まるお話。
名無しさん
アレルギーの我が家には嬉しいシャトレーゼの無添加商品!
食物アレルギーではないけれど、鼻炎や花粉症がひどいので、数年前から添加物に目を向けるようになりました。
アレルギー体質を治すには、最低でも2年はかかると言われています。
日頃、パッケージの裏を見ながらの買い物も慣れました。
ガン予防にもなるので一石二鳥。
シャトレーゼさん、ありがとう♪


名無しさん
社長の柔軟な判断や、現地の社員の迅速な行動による温かいお話ですね。
困った時はお互い様、という考え方はとても大切だなと改めて気づかされます。
切羽詰まった時でも他人のために動けるか、その場になってみなければわからないけれど、実行に移す行動力を持ちたいと思いました。
名無しさん
シャトレーゼさん、家から少し離れていますが、月に一回は必ず、お客様に配るお菓子、実家とまとめ買いのアイス等々、利用させて頂いています。やっぱり素晴らしい会社なのですね。
これからも、よろしくお願いしますみんなが大変な中、運転手さん、お疲れ様でした‍
名無しさん
リーズナブルな価格なのに丁寧に作られてとても美味しいお菓子を作られているのは、消費者の立場に立っていらっしゃるからだと感じていた。非常時に迷う事無く荷を振る舞う行動力も素晴らしい。私の街のシャトレーゼさんにももっと通いたくなりました。
じゃっく・まー
期限が過ぎるとどうせ廃棄になるので、持ち帰るより配る選択をしたのかもしれません。
この様なことがない事が望ましいのですが、食品を扱う企業はこう言った状況になった場合のマニュアルを作った良いかもね!
名無しさん
シャトレーゼ覚えておこう、ドライバーさんの機転も素晴らしいし、それを許可した会社も素晴らしい。ドライバーさんの今年のボーナスは是非はずんであげてほしい。


km
30年前に北陸道が雪で通行止めになり8号線でバスに閉じ込められました。
まさにこの辺りで。カニを食べに行くツアーで乗務員をしてました。午後3時くらいからもう動かなくなり、一時間1メートル動いたくらい。
そうなると、お客様のお手洗い問題。
周りには何も無く乗務員としても何も出来ない状態。男性はいいとして女性は女性の皆さん上着を脱いで囲ってもらい順番に。本当に申し訳無かったです。
昔は今みたいに、食べ物を配ってくれる訳でもなく、物凄く空腹で帰ったのが、次の日のお昼でした。
雪が物凄く怖い1日でした。
名無しさん
朝から泣けた…
シャトレーゼさん、有難う。
立ち往生した皆さん、救援作業された皆さま、ホントにお疲れ様でした。
名無しさん
自社の牧場で本格的乳製品を使った優しい甘さのシャトレーゼ。そういえば山梨県の牧場&工場でした。
ドライバーの方々も大変でしょうに、ありがとうございます。
疲れ果てたときの甘くて美味しいお菓子は涙が出るほど嬉しいです。
名無しさん
こういうのを聞くと、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなって思える。
シャトレーゼの菓子は安くて美味い。
ダブルシューとアイスモナカは欠かせません。
名無しさん
この間新潟でも、岩塚製菓がお煎餅配っていました。
シャトレーゼさんも、以前TVの特集で開発や企業努力頑張っている会社だと思います。
美味しくて色んな可愛いデザインのお土産やスイーツなのに、高くないからいつも利用してますよ。


名無しさん
今日すぐにでもシャトレーゼさんの苺大福を買いに行こうと思います。
このような素敵な会社を応援します。
名無しさん
シャトレーゼは、アレルギー対応のケーキがあります。ホールだけではなく、ショートケーキも。本当にありがたいです。
アイスもお菓子もパンも、いつもお世話になっています。
名無しさん
こういう時の甘いものって心身共にしみますね…
皆さん無事で良かったです
名無しさん
運転手さんご自身も不安の中、雪の中1台ずつ配られた事に敬意しかないです
慈愛の心を持った方々のお菓子
見かけたら是非手にしてみたいと思います
名無しさん
我が家も初めてクリスマスケーキを買いました。どのケーキもステキで迷いましたよー。アイスクリームも安価で美味しいものばかり。良い社員のいる良い企業ですね!


名無しさん
この記事、自然に涙が出ました
人の暖かさ 良いですね〜!
シャトレーゼのお菓子、美味しさが増します♪
名無しさん
お礼に菓子折りを買いに行ったり、貰ったりするけどシャトレーゼ美味しいよ。
長野県佐久市にガーデン&カフェがあったけど新たな運営者がシャトレーゼでオープンしたらしいので、こちらも家から近いから行ってみようと思います。
名無しさん
シャトレーゼ大好きです。
甘いものは人の気持ちを癒す、立ち往生で空腹で食べたらさぞかしおいしかったと思います。人の優しさ、いい人もたくさんいるんだ、そう思えて、気持ちが癒された記事でした。
名無しさん
売り物である商品を無償配布もそうだけど、雪の中、配って歩くっていうのがすごいと思う。
もらう立場なら、感謝しかないよね。
名無しさん
こうやって良い面もあるんですね。
本社に問い合わせをしても、途中から音信不通になったり、返事がもらえなかったりして困った会社だな…と思った経験あり。
非常に困った経験のある身としては、会長さんの信念、「お客様第一主義」が、細部まで行き届くことを願います。


名無しさん
シャトレーゼさんありがとうございます。
大雪が落ち着いたら買い物に行きます
名無しさん
日本も食の廃棄が増えてるらしですね
こういうのをきっかけに食べ物の有難味をもっと大事にして欲しいと思う中年です。
名無しさん
シャトレーゼさん、運転手さん有り難う!
岩塚製菓さん、オーカワパンさん、熟成かつ天膳さん、餃子の王将さん・・・まだまだいっぱい有るのかもしれません!
みんな有り難う!
シャトレーゼは歩いて行ける所に有るので、今日買いに行ってみます!
名無しさん
皆様書かれているコメントの通り素晴らしい対応です。
いまのご時世、ニュースの数々、芸能ネタに関してもスッキリしない内容が多い中、トラック運転手さんシャトレーゼ社長の対応に心がほぐれました。
今日もがんばれます(^-^)
名無しさん
シャトレーゼの運転手さん、心が温まる素敵な話題をありがとう。


名無しさん
季節ものだけど、この前のシャインマスカットの大福150円は嬉しかった。企業努力がすごいと思う。
名無しさん
以前、パン屋さんも同じような対応して感謝されてたね。
他にもやってて話題になってないだけの人たちもいるのかな。
名無しさん
人様の好意をすなおに受け取れない人ってなんなんだろう。売名?偽善?多いに結構じゃない。食品は無駄にならない、会社は好感度が上がる、現場にいた人たちは助かる、ニュースを見た人たちはこの暗い話題ばがりのご時世に明るい話題でほっこりする。
名無しさん
これもスマホで本社に連絡できるからできたことなんだよね。
昔なら連絡の取りようがないから、腐らしてしまっただろうね。
名無しさん
此処は、和洋問わず新鮮で美味しいです。価格もリーズナブルでなんか毎週何かを買っています。そうそう!樽ワインも800円位で小分けしてもらえます。お勧め!企業理念も立派。


名無しさん
こういう困った時にこその素晴らしい行動。自分だったら倍にして恩返ししたい。
名無しさん
シャトレーゼのトラックが、この道路を利用していたので良かったけど、利用していなかったら空腹のまま過ごしていたのだろうか?
ボトルビン
食品製造メーカーは以前にも豪雪による配送遅延で店頭での販売期間が短くなったり、いつ店舗へ届けられるか分からないため、このような現地寄付を行ったよう。売名行為を狙った訳ではないが、実際現地で助けられた方が多かったのも事実。燃料積んだタンクローリーとかは分けてくれるのかしら?
名無しさん
報道で配送トラックが渋滞にはまり到着出来ずコンビニの店頭が空っぽで営業出来ないとかあったけど、セブンイレブンとかローソンとかファミマとかのトラックが!みたいに讃えた記事が出て来ないのはナゼだろう、ナゼだろう・・・。
名無しさん
いい話ですね 感謝しかないです。


名無しさん
先駆けは山崎製パンでしたが、今では報道にならなくてもいろんな会社で同様のことをやられているんでしょう
名無しさん
積荷としてにあった分、配った分以上のシャトレーゼを皆さんで買いませんか?シャトレーゼ食べましょうよ!
ブラックニャン蔵
今回の報道で目立ったのは、こういった緊急対応をして頂いた各社食品メーカーと自衛隊の方々ですね。
名無しさん
素晴らしい!
シャトレーゼのお菓子は美味しいし大好き!
名無しさん
このような行動、対応こそが緊急事態の時に必要な物ですね。
検討しますだけだったら何も進まない。


名無しさん
札幌のガトーキングダムに泊まったらフロントの横にシャトレーゼのお菓子を食べたいだけ貰ってお部屋で食べたなぁ。
朝食のバイキングにもシャトレーゼのスイーツがいっぱい。
たらふく食べたなー
ホテル内でもケーキが売ってて買って食べたもんね。
コロナが流行る前の話…
あの頃に戻りたい
名無しさん
シャトレーゼは低糖質なデザートもあるからよく行きます
夏はアイス買っちゃうよねー
桃太郎侍
宣伝効果抜群!
何よりご苦労様でしたのは極寒の中、何キロにも渡って配られた運転手の方
良いニュースですね!
MOOO
こういう好意、親切を「売名行為」だと誹謗中傷する奴がいるのが悲しい。
名無しさん
このような記事を見るとシャトレーゼ買いに行かなきゃって素直に思います。


名無しさん
これは会社が判断して許可だしてるのかな?すごい事だがあとが気になる
名無しさん
シャトレーゼのシューアイス30個買いました
微力ながら遠回しに協力…
名無しさん
コロナ禍の中、ギスギスした人間関係や世の中になっている昨今、、
こういった助け合いのニュースは、癒されほっとします。
名無しさん
シャトレーゼはお菓子もおいしいし店員さんも親切で明るいい。
名無しさん
うーむ‥なんか宣伝の為にやってるようにしか思えんなー。過去に1番にこの対応やってた某コンビニ店員の行為は立派だと思ったが。


名無しさん
粋な計らいだ。
糖分はエネルギーになり、甘さはストレスを減らし幸せな気持ちにしてくれる。
名無しさん
感動的な内容ですありがと!!(((o(*゚∀゚*)o)))今日シャトレーゼ行きます何買おうかなぁ(^-^*)心がホッコリしました
ホントにありがと
名無しさん
シャトレーゼ美味しいよね。こういう記事見ると、絶対これからも買おうって思う。
CA
こういう社長、従業員がいる会社こそ本物。これからも応援続けます。
名無しさん
売名だとかチラホラ言ってる人いるけど売名でもいいと思う。何もしないでここで色々言ってる人より行動してる人の方がよっぽどいい。


名無しさん
シャトレーゼ美味し!食べたくなっちゃった!笑
どっさり買ってこよう!
marisaku
シャトレーゼ、大好きですよ!大好きな上に、こんなニュースまで聞くと本当にうれしい。
名無しさん
ありがとうシャトレーゼさん。
最近こういうニュースに弱い。涙でてくる。ありがとう。
名無しさん
売名とか言ってる人いるの?
あらら…。
まぁ、別に売名でも、偽善でも何でもいいよ。
実際に、喜んでもらえた人がいるなら、それで良いじゃん。
名無しさん
シャトレーゼ素晴らしい!


名無しさん
政府は朝食・昼食自粛報道 国民は非常時の食料分配この差は・・・
名無しさん
助け合う精神、まだまだ日本は捨てたもんじゃないなって思います。
名無しさん
嫌なニュースばかり流れている中、すごく良い話。ちょっと涙が出そう。
名無しさん
なんでテレビでこういうニュースやらずに、毎日感染者数と誰が悪いかだけを放送し続けてるんだろう?
名無しさん
シャトレーゼは山梨県の誇りです。
名無しさん
これはもうシャトレーゼ買うしかない!


管理人の率直な感想

シャトレーゼ、評判がいいですね。
僕の家の近所には店舗がなくて食べたことがないのですが、これを機に是非食べてみたいと思いました。

登山をする人などはチョコレートを持参したりしますが、疲労の中での甘いものはエネルギー補給としてもいいですよね。

売名行為との声がありますが、最終的に社長の指示だとしてもドライバーさんが最初に「周囲で食料が足りない」と発信したことなので、売名や偽善ではないでしょう。
穿った見方をする人がいるのが悲しい。


コメント