【子供3人遺体】40代父親が虐待の末に殺害し飛び降りか…福岡県飯塚市で9歳男児、鹿児島のホテルで2歳女児と3歳男児死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県警は26日、同県飯塚市伊川の県営団地の一室で、男児が倒れて死亡しているのが見つかったと発表した。
同市の関係者によると、同居の40代父親は25日、鹿児島県内のホテルで身柄を確保されたが、一緒にいた2歳女児と3歳男児の死亡も確認された。
父親は過去に虐待が疑われるトラブルを起こしており、父親の行方を追っていた福岡県警は3児が死亡した経緯を調べている。

県警によると、男児の遺体は25日午後2時50分ごろに見つかった。2月中旬に死亡したとみられる。
2歳児と3歳児は鹿児島県警が司法解剖した結果、殺害された可能性が高いという。
父親が乗っていたとみられるレンタカーは25日午前、宮崎県串間市の商業施設付近で見つかった。
警察が防犯カメラなどを追跡して鹿児島市の桜島のホテルを突き止め、捜査員が突入したところ、父親は4階から飛び降りて現在治療中という。

飯塚市の関係者によると、団地の一室で死亡していた男児は小学4年の9歳。父親と、2歳と3歳の子どもと4人暮らしで、2020年4月に福岡市から飯塚市に転居した。母親は同12月に離婚したという。
父親は福岡市にいた当時も子どもに対する虐待が疑われるトラブルを度々起こしており、児童相談所などの関係機関が一家の見守りを続けていた。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210226k0000m040362000c.html

子殺しの父親、逃亡した母親、児相の見殺し…残酷すぎる殺人事件【ネットの声】

名無しさん
この子ども達がどんな思いをして暮らして来たのか、お母さんもいなくなって、小さな体で無抵抗で、どんなに辛かっただろう。
状況的にこの父親と子どもだけにしちゃいけないのに、何故放置されてしまったのか大きな問題。
名無しさん
小4の子供を団地で殺した後、父親が2歳と3歳の子供達を連れてレンタカーで出かけたのか・・・
小さな子供達は上のお兄ちゃんが殺されるところを目撃したのだろうか?
それとも見てはいないが、車で出かけるのにお兄ちゃんがいない事に不安と心配を感じながら、虐待歴のある父親に無理矢理連れられ、そして彼らも殺されてしまったのか・・・?
名無しさん
2月中旬に死亡って・・・
これまでも騒動があったなら、どうして3人とも保護するとか出来なかったのか。
こういうDV振るう奴にかぎって公の機関で究明されると、しおらしくして反省してます、二度としません、子供を大事にします、とか言うんだよね。
そしてまたやる。その繰り返し。


名無しさん
虐待うけてたなら逃げてもいいけど
子供も連れて逃げて欲しかった
それとも逃げようとしたら「子供は置いてけ」と脅されたんだろうか
名無しさん
子供がいつも犠牲胸が痛い。
名無しさん
児童相談所が見守っていたのに、2月中旬には死亡してたって全然見守られてないじゃない。
父親1人で3人、それも2歳と3歳の年子を育てるってかなり厳しいよ。
なんて悲しい事件。
周りの大人が守ってあげないと…
名無しさん
最近、児相が長期間強制的に親から子供を引き離したと問題になりましたが、でも児相は世間を恐れずどんどん行動してもらい、尊い命を守る砦となって下さい。
名無しさん
幾度となく虐待で怖い思いをしながら最後は何とも痛ましく胸が痛い…
母親は引き取れなかったのだろうか
施設には入れなかったのか…
虐待死を防ぐ策を打ち出さないとまた罪のない命が奪われてしまう


名無しさん
離婚させないために、子どもを人質に取る親もいるのよ。
それでも妻は、戻ってこなかった。
人質として価値がない子供は、邪魔なだけ。
戻ってこなかった元妻に「お前が帰ってこないから、子供が死ぬことになったんだ。」って言う理論をぶつけようって事なんだと思う。
施設に預けたり、子供を連れて逃げるって言うのは、簡単じゃないって事だと思う。
名無しさん
両親は地獄に落ちて欲しい。亡くなった子供達の事を考えると胸が苦しくなる。
なぜ育てられないのに子供を持ったのか。
名無しさん
母親も、同罪だわ。
ひどすぎる。
名無しさん
母親もこんな危うい男に自分の意志で子どもを置いていったのならろくな母親じゃない。
名無しさん
母親もかなり問題あり。
この手の人って、無責任にどんどん子供を産むんだよな。
何も考えてないって凄いなぁ。


名無しさん
母親も暴力されていたのかもしれない。
それなら尚更子ども達を置いていったことに疑問。
名無しさん
たまらんね。。本当にかわいそう。泣ける。。ほんと虐待とかこの世から無くなってほしいし、虐待の罪は重罪にしてほしい︎
名無しさん
小学校のお兄ちゃんも寂しかっただろうな、まだまだ母親に甘えたかったよね。
本当に辛い。
小学校に通いながら教師は気づかなかったのだろうか、、
名無しさん
2歳、3歳ってお母さんが恋しくてたまらなかっただろうな。父親は虐待。。可哀想で涙が出て止まらないよ。
名無しさん
ひどい…福岡市にいたときから、虐待があったのに、お母さんは、子供を引き取らなかったの?無理矢理にでも引き取って守ってあげてほしかった。
お父さんも、3人のわが子に手をかけたのは、どうして?
育てられないなら施設に預けてあげてよ…子供達が浮かばれません。
可愛い盛りの子にこんなことするなんて、どんな事情があっても許されません。
大変なことは、沢山あったんだろうけど、殺めたらいけない。
子供達怖かっただろう‥どうか天国でやすらかに。。


名無しさん
いつも言ってますが子供3人分の保護費目当てです。
名無しさん
子供達を殺されるなんて、耐えられない。
自分の手で殺めるなんて…。
この夫婦に何があったか知らないけど、子供達は犠牲になって欲しくなかった。
名無しさん
父親は、子供を置いて出ていけと言った可能性もありそうですよね。
子供の虐待もあったのなら奥さんにもdvしていそうだ。
名無しさん
あまりにも酷く救われない。
母親が親権を取れなかったのかな。
父親は人でなし…。
いつも泣くのは、子供達だよね。
名無しさん
過去にも父親が虐待によると思われるトラブルを起こしていたのに、去年12月に離婚した母親が子供たちを引き取らなかったのか。
父親が手放さなかったのか、母親が置いて出て行ってしまったのか。
子供たちの絶望を考えるとやるせない。
児童相談所が見守っていたというのはこんな結果になってしまっては信用できない。


名無しさん
最後の1行。関係機関は見守りを続けていた、がこの結果。見守りって何?毎日親子の様子見に来たり?勿論してないよね。何故、度々虐待の疑いがある人物と一緒に生活させたのか?母親は離婚したとの事だけど、引き取らなかったのは、母親にも何らかの非があるのか?なら一層の事、児相に入れるべきでしょ。2020年4月に福岡市から転居してきたとあるが、児相間の引継ぎはきちんとなされていたのだろうか?
名無しさん
何度も虐待事件起こしていて、子供達をなんで保護しなかったの?母親は子供3人をこんな奴に押しつけて…母親の方がこいつよりも最低だったのか…子供捨てて自分1人で逃げたのか…
行政は何してたのか!今度も救える命だったはず。日本の宝を3人も殺された、誰が責任取るの?
名無しさん
知っている人で、奥さんが小学生から乳児までの4人の子を置いて、パート先で知り合った若い男性と逃げたのですが、実家の親に頼りながらも立派に育てあげた男性がいます。
その子らも もう結婚したり、成人になりました。
1人で子供の面倒は かなり大変だと思うし、慣れない育児にはストレスが溜まりますが、身内や行政に頼ってでも頑張って欲しかったと思います。
奥さんがいない事情がわかりませんが、子供らには何の罪もありません。
もし手を掛けてしまうぐらい行き詰まっていたなら、誰かに相談して一時的に保護施設に入れた方が良かったです。
お母さんは今どんな気持ちですかね?
もし子供を置いていったなら、やっぱり同罪と私は思いますが…
名無しさん
母親が出てから2ヶ月
地獄のような日々を過ごしていただろう
亡くなる前に引き離せなかったのは何故?
警察も児童相談所も何とかできなかった?
見殺しにしたのと一緒だと思う


名無しさん
もっとこういうのを大きく報道して、子供の生きる権利を真剣に社会で議論してほしい。政治家がご飯みんなで食べた食べてないとかどうでもいいこと。本当痛ましい。可愛い盛りじゃないか…。
名無しさん
この親たちを庇うつもりは無い。
だが父親が母親に暴力を振るって逃げた事もありうる。
昔自分が子どもの頃、友達兄弟が酒呑みで仕事をしない父親の元で暮らしていた。まだ小学校低学年の兄弟に袋麺だけ与えてろくに食事もそれを買う金めた与えられず、風呂にも入れてもらえず、父親は飲み歩いて女に奢りまくっていた。家はゴミ屋敷。母親の事を聞いたら、母親は子ども達を連れて逃げていた所に乗り込み半殺しにして子ども達を父親が連れ帰ったらしい。父親は母親への嫌がらせのため、子ども達を引き取った。裁判にもなったが父親は無視し続け、子ども達の状況は何も変わらなかった。子どもを殺すくらいなやつに常識は通じないんだよ。
名無しさん
少子化と言われているのに親に殺されてる子供がニュースで頻繁に報道される。
児童相談所も強制力をもっと持てるように国がなんとかしないと。
国は子供産んだらより産まれた子供を全力で大切にしてくれる法律なり作って欲しい。
名無しさん
虐待が疑われるトラブルがあったにも関わらず、離婚した母親が子供達を引き取れなかった理由があったのでしょうか?経済的悩み?
虐待する親からはまず子供は引き離さないと、大変危険だと思います。力で敵わないし、抵抗もできない、逃げ出すことも容易ではないはず。24時間監視し続けられるわけでもなく。
3人もの幼い命が奪われてしまった。
悲しい事件がまた起きてしまいました。
子供さんのご冥福をお祈りします。


名無しさん
唯一、虐待から守ってくれていたかもしれないお母さんがいなくなり、小さい子供3人父親のもとに置き去りにされたのを思うと、胸がしめつけられる。
毎日毎日、暴力を振るわれるかもしれないと思いながらビクビク過ごしていたのかと思うとやりきれない。
9歳、3歳、2歳
まだまだ楽しい未来があったはずなのに
この世に生まれて、ただ苦しいだけだっなのかな。
少しでも幸せな瞬間が子供たち3人にあったことを願って、心からお悔やみ申し上げます。
幼い命が、これ以上犠牲にならない世の中になりますように。
名無しさん
虐待のニュースは本当に胸がギュッとなって耐えられない気持ちになる。
児相を責めるだけでは解決しないから、法律から変えてもっと虐待の可能性がある家庭に踏み込めるようにして、子どもたちの命を救えないものかな。
名無しさん
世の中には「自分も赤ちゃんポストに入れられたかった」と話す子供達がいる。実の親の元にいても地獄なら、養子がもっと広く認められる世の中になってほしい。
名無しさん
子供を3人も産んだ…ではなくて3人も授かった…のに母親は子供達を置いていったの?
一番悪いのは虐待して殺したこの父親だけど、以前から虐待の行為があったのだと思う。何の罪もない抵抗できない子供達が可哀想でならない。今 子供達を育てられないなら短期間での里親等もあるのだから 頭を使いなさいよって言いたいわ。虐待で殺すなんてほんとに理解できない。許せない。
名無しさん
周りの大人がその家庭の子供達の異変に誰も気づかなかったのか!?
9歳なら小学校にはちゃんと行ってたのかな…行ってたとしたら先生は何も気づかなかったのか…
うちの子も3歳だけど、2歳、3歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいに甘えたい盛りだし、騒いだり泣いたり、団地みたいだけど近所の人は何も気づかなかったのか?


名無しさん
意味がわからない!見守ってても守れないのに。確実に保護案件じゃないの?
小学生の子が、帰りたくないとか言わなかったんだろうか?守っていたのは児相じゃなくて、小学生の子が下2人を守ってたんだろうね。せめて、次の世界で3人楽しく過ごして欲しい。
虐待の仕事は大変だけど、子どもを守る仕事に復帰したい。
名無しさん
毎回毎回虐待ニュース見るたびに無能な議員は総理の息子が接待がーだの無駄な国会ごっこせず、虐待を厳罰化やもっと児童相談所に強制捜査権限を与えたり、色々子供達を救う議論をしろよ。
腹が立つ。
名無しさん
分からない憶測などで、話はできないけど、男親で、1人で働きながら3人はきついよね…絶対。
手が出ちゃうことだってあると思う。けど、そこを、助けてあげれなかった周りや、母親。全部が負の連鎖に陥ってしまっている気がする。
何が可哀想かって、全ては子供たちだよね。大人はどうにか生きていけるけど、子供は大人がいないと生きていけない…
名無しさん
こんなことが続いてるのに国は対策しない
結婚や不妊治療より今→生きている子どものために税金使って虐待や虐待死を全力で防止してください
児童相談所に強い強制力と権限与えてください
利権ばかりに気をとられてどうにもならなくなった頃に慌てて対策すんだろうな、、、
名無しさん
9歳、3歳、2歳…。
実の父親に殺されてしまった。
人生はまだ始まったばかり。
この世に生まれて少ししか時間が経っていない。
こんなことが許されるのか。
お父さんに殺される子供達。
無抵抗な子供達。
どんな思いで、どんな思いで…。涙が出る。胸が痛い。
子供が虐待され耐える日々に希望はない。毎日どんなに辛いだろう。身も心も。
日本という国は、安心して子供を育てられる国ではないですよね?
子供を守ってはくれないですものね?
政治家と呼ばれているおじさん、おじいさん、いい加減、子供を守る法律を設けないと、この国に明るい未来はやって来ないですよ。
それとも、子供なんて、どうでもいいか。年齢も離れているしね、自分達の老後が安泰なら、関係ないか!
少なくとも、端から見たらそう見えます。
こんなに悲惨な虐待事件が毎日毎日起きているというのに、何の対策も打たないのだから。
終わってんな。


名無しさん
児相にもそれなりの言い分があるのだろうが、虐待の疑いあって見守っていた?
一体何を見守っていたのか。
肝心の子供の無事を確認せず、職責を果たしていないと思う。
名無しさん
このニュース胸が締め付けられます。虐待と分かっていながら行政はなぜ放っておいたのか。過去の教訓が活かされずまた、幼い命が犠牲に。あまりにも可哀想過ぎる。子供には何の罪もないのに。
名無しさん
父親は子供達を虐待し続けて、ついに殺した。
児相は、いつも不幸な事件後のコメントで努力はしていたと言う。今回も、見守りをしていた
と言う。努力や見守りをしていたなら子供達が死ぬ事には至らない筈。児相に子供達を守るのはこの組織しかないとのプライドは無いと思っています。所長は2年で異動。公務員で任期をその児相で過ごすだけ。責任逃れの為の異動。こんな役立たずな組織は不要。もっと子供を守る為の組織を作るしかない。
名無しさん
なぜ児相は子供達を引き取らなかったのだろう。虐待を疑われて無理矢理子供を引き取られて会わせてももらえなかった親もいるのに。虐待が疑われた父親一人で三人の子供をまともに育てられるわけないと思うけど。
名無しさん
全然児童相談所見守られていないでしょ。
結婚しているときでさえ、子供を虐待しているなら12月に離婚してその虐待父親の元に残された子供3人に危険が迫るのは当然でしょ。
結果論だが離婚した時点でもっと早くこの虐待父親から引き離さないといけなかった。
母親が家を出てから間もなくして父親に殺されるなんて子供が不憫すぎる。


名無しさん
虐待が疑われてたんなら引き離せば良かったのに、お兄ちゃんは学校に通えてたんですかね、2歳、3歳って眼も離せないくらいやんちゃで色んな事やらかしてくれるけど、言葉を覚えて一生懸命お話してくれる可愛い時期でもあるのに、父親は虐待するために引き取ったんですか?小4のお兄ちゃん色んな事情も分かる年なのに、1番辛い思いをして亡くなって、子供は親のオモチャじゃないんですよ、悔しいな
名無しさん
周りはもっと気にかけて上げられなかったのかな。
男親の親族とか。おばあちゃんとか、、、
反対されてたけど結婚して誰にも頼れなかったパターンかな、、
亡くなった子供たち、もう怯えることなく、お母さんを探すことなく天国で幸せに過ごして欲しい。
でももしかすると、お母さんの背中にべったり張り付いてるかもね
名無しさん
離婚の際、何故母親ではなく、過去に虐待していた父親が子供3人と暮らす事になったのだろう?
母親にその気が無かったか、父親が渡さなかったのかどちらかだろうけど、いずれにしても子供が可哀想過ぎる。
本当、最悪の親だわ!
名無しさん
少なくとも子供たちはなにもできません。
なぜ母親が引き取れなかったか?
なぜ警察に通報すらできなかったのか?
なにか大きな理由があったのでしょう。
簡単には解決できないような。
二度とこのようなことが起こらない世の中になってほしいものです…。


名無しさん
後の祭りではあるが、過去に虐待が認められるのなら何故児童相談所は深く介入しなかった。
名無しさん
児相は全く機能していない。これまで何回同じことを繰り返し、幼い命が奪われたことか。会見を見ていても、誰一人「可哀想なことをしてしまった」と泣いた職員はいない。
怖い思いをしながら、短い生涯を父親に閉ざされてしまった幼子達のご冥福をお祈りします。私達大人が助けてあげれなくて、ごめんなさい。
名無しさん
自分1人で3人の子供育てるのは、めちゃくちゃ大変だと思うけど命を奪うとか、怒りしかない。
ちょうど自分の子供と同じぐらいの子が父親に殺されるとか…。
名無しさん
お兄ちゃんを殺めてしまったから、自暴自棄になって皆道連れにってことかな。虐待してる方が何故引き取ったんだろう。3人も作って片親だけになったら、ちゃんと育てるのは大変だろうな。
名無しさん
母親に親権がないっていうことは母親に理由があるから?でも虐待は旦那だから親権があるのは変な話。


名無しさん
ひどい。よりによって、虐待してた方のところに置いていかれるなんて…。怖かったろう。辛かったろう。痛かったろう。もうやめて。ほんと子ども作らんで。
名無しさん
どんなに悩んだり苦しんだりしても殺したら何もかも終わる。辛い事件。小さな命が消えるたび胸が引き裂かれる思いだ。
母親が引き取らなかったのには訳があるのだろうか?育児や仕事で悩んでいたのか?
名無しさん
こんな事件ばかりで胸が張り裂けそうです。政府も産めよ増やせよばかりで全くサポートが出来ていない。
子供を持つ資格のない親が多すぎる。
虐待が多く児相も手が回らないとテレビ等で言ってましたが、バカな政治家を大幅に減らして早急に対応出来る人材を!!
名無しさん
過去に虐待トラブルがあったなら、なぜ保護されてなかったの???また大人の怠慢と身勝手によって奪われた、小さな尊い命。毎日鬼のような父親に怯えて、そして亡くなっていったかと思うと胸が締め付けられます。
名無しさん
助けられる命を助けられないのが本当に悲しい。
家庭相談所も警察も何をしていたのだろう。
権限が無いとか言い訳にすぎない。


名無しさん
見守りってどういうこと!?
虐待が行われているのに、見守ってる場合じゃないでしょ!!
子供即保護、父即逮捕!!しないと!!
児相の言い訳、そろそろ聞き飽きた。
名無しさん
母親は、こんな小さな子供達置いて出て行ったのか…考えられない。母親に捨てられ父親に殺され…子供達はどんなに泣いていただろう。
なんとか子供達だけでも助けてあげたかった
名無しさん
逃走して4階から飛びおりるとか。いったいどれだけ自分が可愛いのかと。
虐待のニュースを見るたびに、本当に心が痛ましいです。
名無しさん
虐待等のトラブルが度々あっても見守り
殺してしまう親は、何故虐待を繰り返しても子供を手離さないのかわかりません
名無しさん
え?え?
全然分からない。なんで幼い子供と父親だけ?
離婚した母親は?
9才の子も? どんな状況でどんな順番で幼い我が子に手をかけたの??
もう子供らが不憫すぎて大人として申し訳なさ過ぎる。本当に誰一人君らを助けられなくてごめんなさいとしか言えない。
天国があるか分からないけど、せめて兄弟仲良く。安らかにと願います。


名無しさん
なぜ、またこんな事件が起きるのか教えてください!
児相のスタッフはなにもできなかったんですか?
成約や制限あると思うけど、人の命が奪われるまで動けないんですか?
名無しさん
殺すくらいなら、施設に預けてあげてよ。。
小さな大切な命が三つも奪われてしまうなんて。
本当に可哀想。辛い。
名無しさん
役に立たない児相必要ないな さすがに3人は児相の責任あるぞ 行政の責任は謝れば済むから責任って言葉ないんやったな
名無しさん
虐待事案が多すぎて、相談所も手が回らないからね
要注意人物としては警戒してたと思うけど
名無しさん
なんだかな、児童相談所もさすがと言われるような対応の一つくらいしなさいよ。いつも事が起こってから、言い訳がましいことを言ってお茶を濁す。今までのやり方や考え方がダメなんだよ。


名無しさん
うわぁ〜
たぶん3人ともうちの子達と同級生だ…
なんでだろ…
どうしてこうなっちゃうかなぁ…
もうやめて欲しい…
子供を傷つける前にどうにかならなかったのかなぁ…
イツモ思う…
もうやめてくれ…
名無しさん
子供たちがあまりにかわいそうで、涙が出てくる。せめて今は安らかでありますように。
名無しさん
疑わしくても事件にならなきゃ動けない。疑わしいを明確にする方法はないのだろうか。
名無しさん
どうしてこんな悲しい事件が…児相も見守っていたはずなのに?
3人の尊い命、どうにかならなかったのか…。
名無しさん
助けてあげられなかったのか…。
危険人物と知られていたのに…。


名無しさん
なぜ行政や警察が連携して子どもの命を救わないのか!!
名無しさん
虐待してる父親に育てられてるのか?
なぜ親権が母親じゃないの?
母親は3人も産んでおいて何してるの?
無責任すぎる
名無しさん
児童相談所は怠慢だな。
何もしてないのと同じ結末だろよ。
同居させる理由がどこにある。
措置レベルで何故対応出来ない。
名無しさん
子らにいったい何の罪があったというのか
子供らが不憫でならない親を選べませんからね
名無しさん
飯塚でね。。福岡市から何故飯塚だったんだろう?


名無しさん
幼い子を残して逃げた母もいい加減だし、
虐待履歴のある男に3人も育てさせている児童相談所もいい加減だわ。
名無しさん
だから言わんこっちゃない。
児童虐待はもっと厳しく取り締まらなければ。
名無しさん
児相を責める声もありますが、一番悪いのは父親と母親です。
名無しさん
児童相談所って一体何なの?
存在意義を説明してほしいわ。
名無しさん
小学校とか行かなくても大丈夫だったの?誰が心配して見守ってたの?


名無しさん
なんでもっと早くに保護しなかった?
見守りって何?
これじゃぁ何もできなかったことと同じじゃない。
名無しさん
小学校の対応は?登校していなかったのに何の対応もしていないの?児相は?飯塚市…最低やね。
名無しさん
虐待のニュースが多すぎる。もう悲しくてたまらない。どうにかならないのか。
名無しさん
見守っていてこの結末とは絶望的。
名無しさん
児相から逃げるための転居の可能性ありそう。


名無しさん
どうしてこんな人が子供を複数持つのか不思議
名無しさん
何があったんだろう。
闇が深いな…
名無しさん
大変な事件だと思うんですけど
名無しさん
死んだ子供達が不憫。悲しすぎる。
名無しさん
悲しくなる・・(T_T)


名無しさん
人間がやることではない。
名無しさん
最悪なニュースを読んじゃったよ…子供がかわいそうで仕方ない…
名無しさん
奈良市の学校に大金を寄付した高齢者が言った、子供のために使って下さい
世の中は、こうあって欲しいと願っています
どこの子供も、虐待されることなく、大人から見守られて、社会と国から愛され、子供たちの笑顔で溢れる国になってほしい
実の父親から虐待され、どんな暮らし、あげくにどんな殺され方をしたのかわからないが、あまりに酷すぎる
こんなこと、あってはならない
名無しさん
子供3人、自分と同じ、殺すなんて有り得ない。
子供を殺して自分も飛び降りるぐらいだったら、自分1人で自殺したらよい。
鬼畜の所業、行政はもっと踏み込めなかったのかと悔やまれる。
子供はそれでもお父さんと言ってたんだろう、、、
あまりにも不憫でコメントも覚束ない。
ただただ合唱、子供達へ、来世は幸せになるんだよ。
名無しさん
これを機に関係機関がどのような対応してたのか全て明るみに出すべき。助けられた命では?中旬に亡くなっているのに何故今頃発見?学校は行ってない?関係機関は何をしてる?何もしてない結果がこれだろ。こんなんだから虐待死が後を絶たない。
暗い部屋で寂しかったろうに。ご冥福をお祈りします。
皆んな我が身にならず、大人が子供を守ってあげよう。見て見ぬ振りも加害者だよ。
私にすぐ出来る事。それはコメントで皆んなに発信する事から始める。


名無しさん
>父親は4階から飛び降りて現在治療中という
治療なんてしなくていいのに…
4階から飛び降りたくらいなら、無治療でも死なないだろうし。
例えば半身不随になったとしても、取り調べも裁判も受けられるだろう。
虐待の果ての明確な連続殺人だね。
この子たち…
父親が鬼畜すぎて、救いがなさ過ぎる。
名無しさん
まずは亡くなった子供達のご冥福をお祈りします。
きちんと治療した上で、適正な手続の下真相究明をし、この父親は絞首室に送られなければならない。悔しいが。
名無しさん
父親1人で自殺したら良かったのに。しかも、自分は生き残ってるという。
子供を巻き込むな!
何故、施設に預けなかった!
子供達に何の罪があるのか
子供さん方のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
お母さんはなんで子供を置いて離婚したのだろう?お母さんも子供を愛せない人だったのかな?だとしたら、底辺層によくある、下半身にだらしない人達だったのかな?
名無しさん
見守りを続けてきた(守るとは言ってない)
あいかわらず行政はクソ以下だな
それよりもこの男は今飛び降りて骨折くらいしてるだろうから治療せずにまずは軽く苦しんでほしい
絶対に自殺させるなよ
これから極刑までの永い間苦しんでもらうんだから


名無しさん
母親はどうしたの?連れて離婚出来なかったの?
連れていけないなら、せめてどこかの施設にでも、捨ててくれればよかったのに。3人も子供産んで、責任を放棄するなんてありえない。
名無しさん
父親、死ぬなんて許さないよ?
生きて罪認めて子供達に謝罪しながら
あなたのタイミングで死ぬのではなく
法で決められたタイミングで逝ってください
子供たちがあなたの虐待による、恐怖、痛み、悲しみどん底の中で、生きることを断ち切られてどんなけ辛かったか。
名無しさん
自分の器以上の人数の子供を作るのはやめてほしい。
殺すくらいなら生まれてこないほうが幸せだったのに。
名無しさん
頭の弱い人間が、子供を生み育てるのはむり。子供には罪はないのにね。可哀想に。この男の親も頭弱いんだろうな。遺伝と負のサイクルは、受け継がれる。
名無しさん
このくそバカ野郎も最低だがその母親も子供を置いて一人でこの男から逃げる事を選んだのならこの母親もこの父親と同罪に近いものがあるんじゃないか?もしそうなら悲し過ぎる話しだ。


名無しさん
何て酷い。。可哀想に。何で3人も子供作ったの?可愛がれないならどうして施設にあずけられなかったの?最低の男。奥さんもよくこんな男の子供を3人も産んだね。
名無しさん
どう考えてもおかしいでしょう!男が3にんのしかも幼児が二人、面倒みられるわけがない。早く保護できたはず
名無しさん
これ死刑にならないんだろうな、赤の他人3人殺すよりも刑期が短くなりそう
死刑でいいよ、こういう人間も
名無しさん
ニュースでみて衝撃
どうしたらこんな所業ができるのか
まさに人でなし
名無しさん
虐待があって離婚したのに親権は父親が持ったの?
母親だけ逃げちゃった?
子供を全員殺すとか、最悪のケースだね


名無しさん
子供のためなら命も惜しくないおれ。
こういう人が信じられんわ。
名無しさん
虐待してたのに離婚後この父親がみられるわけ無いよね、、、他人に任せたらよかったのに
名無しさん
こんな鬼畜がすぐに改心するわけねーんだから
行政が救ってやらないと。
何してたん??
名無しさん
子ども達を殺める前に飛び降りていただきたかった
名無しさん
無常すぎる、、、お子様達のご冥福をお祈りします


名無しさん
どうにもならないクズ人間。
なんでこんな男と結婚するのか…
なんでこんな男の子を産むのか…
人間は欠陥品なのかもしれない
名無しさん
こんな父のところに4人も子を残してきた母親…
名無しさん
見守りを続けてきた
嘘つけ
名無しさん
児相の無能さ。
こんなクズ両親からなぜ子供たちを守れないのか。
名無しさん
とりあえず、わけがわからん。
無理心中に2度失敗し、警察に追い立てられてやっと決心がついた…てこと?
何にしても、子供たちを殺めたのなら許される事ではない!
名無しさん
日本は親が必ずしも居なくても子供は育つ国です。
何があったのかわからないけれど、未来ある子供たちは連れて行かないで欲しかった。


管理人の率直な感想

僕は虐待事件を最も憎みます。
虐待の末の子殺しは、いわずもがな。

虐待殺人の共通点は、子供の周囲に味方が一人もいないということ。
そして、その周囲の大人たちは自分が一番かわいいということ。

この事件で言えば殺害した父親はもちろん味方ではないし、母親は子供を置いて逃げているし、児相は「見守り」という実に便利な言葉を使って見殺しにしているし、学校の教師も関与していない。
周囲の大人が誰一人として子供たちに寄り添っていないし、利己的で冷たい。

真の孤独。

孤独だけなら兄弟3人で耐えられるかもしれない。
その上で虐待です。そして命を奪われてしまった。
最悪です。

もう自警団でも作るしかないのではないでしょうか。

児相も学校も関係者は全員仕事です。
給料を得るために仕事をしている。

子供には無償の愛情が必要であり、両親をはじめとした家族がその愛情を注いであげられないのであれば、周囲の大人が与えるしかない。
言葉だけの見守りではなく、献身が必要です。

もちろん、日本人全てが冷たいわけではないし、地域によっては近隣住民が子供を見ているところもあるでしょう。
子供に寄り添った学校もあるでしょう。児相の機能をちゃんと果たしている自治体もあるでしょう。
そういったところでは、こういう事件は起きないのです。

全く愛されず命を奪われた子供たちが不憫でなりません。


コメント