【ついに証拠LINE入手】NGT48運営「ファンと繋がっている者は正直に申し出よ」にメンバー数名が自供!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンター軍団」が起こした、NGT48・山口真帆(23)暴行事件。事件直後からメンバーの関与が噂される中、事態収拾のために運営会社「AKS」側が全メンバーを含む関係者48人に送ったLINEには、“犯人捜し”とも言える記述があった。3通のLINEを「週刊文春」が入手した。

〈過去も現在も含めて、自分はファンと繋がっている、または繋がっていたというメンバーは、正直に今村に申し出てください〉(2通目のLINEより)

これは昨年12月20日、今村悦朗支配人(当時)が送ったものだ。メッセージの中では、メンバーへの損害賠償請求の可能性や、グループ内での処分について言及した上で、〈正直に申し出たメンバー〉は〈処分の緩和を検討〉すると、申告を促している。

これについて3通目のLINEでは、数名のメンバーが自供したことを報告している。約40名のメンバーのうち、数名がファンと繋がっていた事実は、運営による事件の真相究明を大幅に遅らせている。

1月24日(木)発売の「週刊文春」では、その数名の中に現在進行形でファンと交際していると告白したメンバーがいたという事実や、NGT運営の責任者であるAKS取締役の松村匠氏直撃取材の様子などを報じる。「 週刊文春デジタル 」では同日朝5時、入手したLINE3通の全文を関連動画の中で公開する。

■週刊文春デジタル
週刊文春デジタルはニコニコ動画のニコニコチャンネルで配信されています。
チャンネル登録者は、月額864円で毎週配信される記事を最新号含め過去5冊分購読することができます。
無料で閲覧できるスクープ速報も配信します。

週刊文春1冊400円に対して、月額864円(税込み)という価格設定なので、お得だと言えます。(※ニコニコプレミアム会員の月額540円は別途)

公式サイト:日本最大級の動画サイト【niconico】





参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00010496-bunshun-ent


NGT48・山口真帆暴行事件で、ファンと繋がっていた数名のメンバーが自供!公開へ。ネットの声

名無しさん
ハンター集団とつるんでいた不真面目メンバーを処分しない限り問題は解決しないと思う。運営の事後の対応はおざなりとしか言いようがない。運営は把握した事実を闇に葬らず明らかにすべき。山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女の勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。
名無しさん
この件に関する文春の記事は信用できない。
もっと核心にせまった記事を書くべきだと思う。
名無しさん
この事件に関する一連の流れを見ていると、結局運営は当初、この事件を隠蔽しようとし、それが無理だとわかると被害者に責任を押し付けて事態を収束させようとしたが、世論の反発を受けて渋々と少しずつ方針を転換させている。
では世論とは具体的に何かと言えばネットユーザーたちの調査告発と意見である。
しかしこの数年、こうしたことは日本でも何度も起きていて(遡れば滋賀のいじめ自殺事件が転機)、世の中はもはやネット世論を無視できない状況になっている。しかし現実社会では未だにこの流れに対応する体制が整っておらず、結果として今回のようなネット世論に押された後手後手の対応をし、さらに批判を受ける悪循環に陥っているように見受けられる。
今後、こうした視点も踏まえて組織運営を行えるリーダーや、コンサルティングができる組織・人物が、世の中の中枢に上がってくるのかも知れないと感じる今日この頃です。
名無しさん
なんとなく矛先そらそうとしてる感じする
名無しさん
繋がっていたのを自供していたのなら、なぜ運営はすぐに動かなかったんだ?きちんと対応していたなら、ここまで大きな騒動にならなかったはず。
名無しさん
なんで文春がLINEを入手できたのかが疑問。それ自体が捏造報道なのか、それとも犯行グループとメンバーが繋がっていて、文春と犯行グループが繋がっているか、文春と運営が繋がっているかのどれかだと思う。


ino_myfreetime
弊社も今回の事件に協力してますって宣言したらいい。
そもそも文春さん、やたらこの事件の記事を掲載しますね。
名無しさん
おそらく、そのメンバーと繋がっていたLINEというのは、事件とは無関係なものでしょう。大体想像できます。
関係があったら警察が動いているハズだし、このタイミングでこのような記事は明らかに事件を終息に導こうとしているものなのがすぐに分かる。
閲覧者は、騙されないでください。こういう文春の記事を。
文春は運営と繋がっていて、今回の事件の犯罪者ですから。
まーくん
そもそも、運営は事件を公表するつもりがなかったと公言してるし、その責任を負う者がいないので真相は表に出て来ないのでしょう。
管理能力がない人物を運営にしている秋元プロデューサーの責任ともいえる。
まず、普通の会社なら秋元のような立場の人がコメント出さないことすらありえない。
また、今村元支配人は正式な会見すらしておらず逃げたまま。
当たり前だが当時のトップである以上は説明責任はあります。
あと、設置した第三者委員会とやらもメンバーの関与やら調査するでしょうが、どこまで解明できるのでしょうかね。
名無しさん
メンバーの責任にする気ですか?
ファンとつながってるメンバーがいるのは周知のことであるが、黙認どころか隠ぺいした運営が何を言うと思います。
運営がしっかり機能していたのなら、こうはなっていない。
運営の闇も明らかにすべき。
”関与はいない” と断言したのに、この行動の運営。
卑怯だ。
加害者、すべてのメンバー、運営 裁判ですべて明らかにし、悪質なものは実刑にでもなってもらいたい。
ファンと付き合っただけでは犯罪ではない。
内部の規約違反程度だろう。
問題は、ファンと付き合って犯罪行為に加担したか?
犯罪行為をさせたのなら、言い逃れはできない。
逮捕され20日も拘留された犯人と同等、あるいはそれ以上。
不起訴自体あり得ないし、全容解明を望みます。
運営だけ逃げようとしているように見えます。
犯罪行為なのに、どうどうと活動をしていたメンバーの神経も疑います。
名無しさん
山口さん頑張れ!
みんな応援してるから!!
名無しさん
恋愛は個人的なこと。
ファンの気持ちはあれど運営のルールで対処すれば良い。
他人の帰宅時間や場所を教える行為は他人を害する行為で罪。
これが繰り返されてはいけない部分。
文春さん、この記事の話なんて枝葉の先でしかないよ。
今世の中はそっちより社会問題としてNGTの事件を見てると思いますよ。
私は少なくともそう。
これをうやむやにするのは絶対に許さない。


名無しさん
この件では初めてコメントするけど、真相は被害者本人が独占告白するしかないと思うよ。非情に酷だけどAKS所属ってことは盾もないだろうし、それこそ最初の告白のときのようにSNSで個人発信するしかないね。こうなった以上どう考えても先のあるグループじゃなくなってしまったわけだから、全部実名で暴露して死なば諸共しかないね。山口さんにはひとつの落ち度もないけど、腐りきった事務所と敵が多いグループの中で必死に作り笑いしてアイドルやっても、達成感も幸せも感じられないと思う。せめて事務所が違えば救いようがあるかもだけどね。それにしてもこの事件、ガキのイジメの構図そのものだね。山口さんは、グループの中では珍しく正統派美人さんだから、リセットして劇団とか所属して女優さん目指したほうがいいと思う。
名無しさん
暴行事件を公表する予定がなかったのは運営が公言しています。
これは誰もが認めるミスです。その責任を負うことができないので、表に出て来ないのでしょう。
要は管理能力がない人物を要職につけていた秋元総合プロデューサーの責任です。パフォーマンスがよければ能力があるとするのは芸能界ならではの能力判定ではないでしょうか?
ただ今村元支配人には暴行犯人とのつながりを噂されるなど、正式に会見の場で質疑応答する場を設ける必要があると思われます。
第三者委員会ではメンバーの関与と風紀の乱れについて調査するでしょうが、運営自らの行為について調査すると発表されていないと私は解釈しています。皆さんはどう思われますか?
byポーランドから来た留学生の彼女を持つ者より
名無しさん
今回の文春はなぁ……
奴ら側だからな。
名無しさん
ハンター集団とつるんでいた不真面目メンバーを処分しない限り問題は解決しないと思う。運営の事後の対応はおざなりとしか言いようがない。運営は把握した事実を闇に葬らず明らかにすべき。山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女の勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。
数年こうしたことは日本でも何度も起きていて(遡れば滋賀のいじめ自殺事件が転機)、世の中はもはやネット世論を無視できない状況になっている。しかし現実社会では未だにこの流れに対応する体制が整っておらず、結果として今回のようなネット世論に押された後手後手の対応をし、批判を受ける悪循環に陥っているように見受けられると思う。
こうした視点も踏まえて組織運営を行えるリーダーや、コンサルティングができる組織・人物が、世の中の中枢に上がってくるのかも知れないと感じる今日この頃ですと思う。
byポーランドから来た留学生の彼女を持つ者より
名無しさん
これだけの事態に発展することを運営は無かったことにするつもりだったし発覚してからもメンバーは関係ないこれで終わりくらいのこと言ってたよね?どー考えても運営に問題がありすぎるだろ。
名無しさん
ずいぶんと今村に都合のいい内容だな。
文春に今村本人がメールを横流しした訳だ。
疑惑のメンバーを売り飛ばすことで自身の身の安全を確保した訳だ。
文春もアイドルハンター軍団との繋がりを消すために必死なのはわかるけどもう少し熟孝して記事にした方がいいのでは?


名無しさん
なんだか運営は偉そうに犯人探してるようだか、そもそも運営の管理が悪いからじゃないかな?
その点韓国は宿舎を借りてそこに住ませて管理してるし空港なのどの移動にはボディーガードも数人必ずついて守ってるよね。
日本は推されてるメンバーはしっかり管理され推されてないのは放ったらかしで何かあればクビだ解雇だと少し可愛そうな気がします。
これだけの大所帯なんだから管理やセキュリティーをしっかりしたほうがいいと思う。
名無しさん

窈窕たる山口真帆、粛清「フォローはずし」を遂行。
犯人の毒婦メンバーたちを緘黙で暗に特定。箝口令を敷く運営側に抗いながらも婉曲に標的を暗示。消去法で淘汰された疑惑の蓮っ葉ずべ公ども。被害者まほほん、傷だらけの胸臆を開いてダイイングメッセージで刻意の神様お願いSOS!
フォローを解除された毒婦メンバーたちが加害者である可能性が高い、という事件展開に駭然とした。襲撃を教唆した性悪で姦物の徒娘たちは震慄を覚えたに違いない。
斬新な吐露。曠古の披瀝。決志の尻割。しかし、山口真帆が犯人特定のために意図してフォローを解除したのかは不明だ。この事件は群疑を残した推理小説とも言える。
運営側が真実を隠蔽しても詭偽は必ず暴かれる。情報過剰な現代での虚託は不可能である。欺罔の悪行は許されない。
結論。
加害者が得をして被害者が損をするような「あべこべ偏頗応報」であっては絶対にならない。
*+*+*+*+*+*+*+
>数名がファンと繋がっていた事実は、運営による事件の真相究明を大幅に遅らせている
その論理はおかしくない?
”数名がファンとつながっていた事実”がわかっているのなら、普通は速やかな真相究明に繋がる話でしょ。
「事実はとてもではないが発表できる内容ではなく、運営による言い訳の作文作成を大幅に遅らせている」じゃないの?あと、”普通のファン”と付き合っていただけならさほど問題ではない(アイドルとしてはバレてはいけない話だが)。
本質は暴行未遂。
ひとりのアイドルが襲われ、その暴行を行ったファン・その暴行者と繋がりがある同じグループの加害者側アイドルが問題視されている。
文春さん、さりげなく問題の本質をずらしていませんか?
名無しさん
運営と文春の意図が読めないんだけど
「E子等複数のメンバーがファンと関係を持っていた」とかいう表現わざわざ使わなくて良くない?
別にまともな男と健全な交際してる子は今回話題に上げる必要ないと思うんだけど。
それとも今回の件に全く関係無くても中井りかも含めて恋愛していたメンバーについては全員関係無く処罰するつもりなの?
それならわかるが…あの時は中井りかを残して置いて急にそんな0か100かの対応取られても
運営の中井への対応を見て恋愛始めた子なんかは納得いくのかね。
いずれにせよこの情報が確かとするなら、犯行グループと関わりのあった1人2人の処罰だけでは残った恋愛をしている複数名のメンバーやNGT48に対してのファンの不信感は拭えなくなってしまったので、厳しく徹底的にやるしか道はなくなった。
最終的にそこに行き着くならもっと早く綺麗に収まったのにこれまでの不審な対応は何だったんだ
名無しさん
ハンター集団とつるんでいた不真面目メンバーを処分しない限り問題は解決しないと思う。運営の事後の対応はおざなりとしか言いようがない。運営は把握した事実を闇に葬らず明らかにすべき。山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女の勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。
数年こうしたことは日本でも何度も起きていて(遡れば滋賀のいじめ自殺事件が転機)、世の中はもはやネット世論を無視できない状況になっている。しかし現実社会では未だにこの流れに対応する体制が整っておらず、結果として今回のようなネット世論に押された後手後手の対応をし、批判を受ける悪循環に陥っているように見受けられると思う。
こうした視点も踏まえて組織運営を行えるリーダーや、コンサルティングができる組織・人物が、世の中の中枢に上がってくるのかも知れないと感じる今日この頃ですと思う。
byポーランドから来た留学生の彼女を持つ者より
名無しさん
NGTは解散し加担したメンバーは解雇でAKBグループから追放!
その他のメンバーはAKB姉妹グループへ異動させるしかないでしょ!
AKSが?というよりNGT自体が立ち上げた当初からデビューが延期したり劇場完成が遅延したりと最初からゴタゴタだけどね、、、
その後の瀬戸内にしかり本店AKBが人気急落してるのに増やして姉妹グループが飽和状態でもあるけどね、、、


茶茶
やっと進展した、と思ったら文春ですか…。
記事の内容も…今村支配人がちゃんと対応してたなら、この現状はありませんでしたよね。
名無しさん
文春は不都合な部分を隠してるから信用できません。しっぽ切りにかかったのを後押しし始めただけ。
名無しさん
年頃の女の子だから、普通の娘なら、男と付き合うのが悪い訳ではなく、それが不真面目といわれない訳で…。
ただアイドルでいたいのなら、それは我慢すべきかと。ファンに嘘をついてることになるし、ファンは人生かけてお金使って応援してる訳だから。
選択して自らアイドルを辞めるべきかと。たぶん管理する側も緩いんだろうね。まじめにアイドルしてる娘が可哀想。
名無しさん
ファンとつながる=犯罪ではない。アイドルとしてどうかという問題と犯罪は別問題。もちろん、最初から言っているように、アイドルがファンの一部と共謀して「意図的に」暴行を振るわせようとしたなら暴行の幇助にあたる。アイドルとして問題というより、一般人としても問題がある。言いたいのは「アイドル失格罪」なんていう罪はないということ。運営側がどう処分するかは別問題。刑法の要件・効果をオタクは学んだ方がよい。一人の人間を犯罪者にするにはあくまで緻密に、厳格に。それはアイドルにも当てはまるし、我々にも当てはまる。
こちら側のどこからでも切れません
どんどん悲惨になっていくな。
LINEは許可取って公開するんだよね、プライバシーの侵害にならないよう?
これで早まったことをしてしまうメンバーが出たら責任どう取るんだろう?
個人面談とか、相手の様子見ながら、関与のないメンバーにも疑いをかけていることのケアもしながら、しっかりと早急に事実確認できる大人は本当にいないのか?
たかみなの方がなんとかできる見込みがありそうに思う。
ಠ_ಠ
あとはその認めた彼女らを脱退させることができれば今の支配人はまだできる人だね。


名無しさん
文春だからね。信用性がが低い。
文春よりネット情報の方が納得出来る。
山口さんが語った事が全てだと思いたい。
名無しさん
運営は事実関係を調べてファンと繋がっているメンバーはすべて解雇して再出発すべきです。それがファンに対する償い。ファンを欺いてお金だけ使わすことはやめるべきで曖昧な処分はやめないとAKBグループは社会的制裁をさらに受けて、真面目なメンバーは苦しくなる。もう最後だと思う。
名無しさん
メンバーは契約上、運営の不利益となる行為や言動を禁止され、内部事情を口外する事もできないから、メンバーからの暴露の可能性は低い。
運営が一番恐れたのは、事件を起こした男グループから暴露され、色々な事が明るみになる事だろう!
そして、この、今村元支配人を擁護しているとも取れる記事がでたという事は、メンバー以外にも、男らとの繋がりを噂されている、元支配人と文春が、男グループと手打ちをしたという事だろう!?
名無しさん
今のやり方は時間稼ぎにしか見えない
謹慎期間を加害者に与えても、被害者は本当に
笑顔を取り戻せない
男から不起訴の暴行を受けたが、ハンターのSNSからは後輩への強姦も予想出来たことから、どれだけ山口は怖かったことか。
太野明らかにSNSで分かる加害者は解雇しか無い
山田加藤西潟は調査での結果によっては同等の処罰が必要だと思う
あとはハンターの処罰の内容で、AKSがどれだけ本気かが分かる
名無しさん
文春はグルだよね?記事に信頼性が置けません。まぁ太野釣るなら信用してもいいけど。
rgthjfr
名乗り出た中に疑惑を持たれ、否定したメンバーは含まれているのか?
少なくとも客観的な事実として接触があることが分かっているのに名乗り出なかったから処分なしなら甘すぎる。
刑事事件では問題なかったかもしれないが、別の問題が明らかになった展開ではないか。
それに対してどういうメンバーであろうと厳正に処分できるかだ。


名無しさん
このファンと称す太客や柱王と呼ばれる存在とNGT48の悪辣メンバーのどちらに主導権があったのかなと思います。
普通に考えれば、金を出す太客や柱王のほうに金を出しているんだからという感じで、主導権がありそうだけど、これらのファンが自発的に山口真帆は気に入らないから、襲っちまえ!なんてあまり考えそうもなく、自分の推しメンにひたすら金を使うというほうに動きそう。
そう考えるとNGTメンバーのほうがこの太客に「あの山口って子、生意気で気に入らないから、ちょっと痛めつけてやってよ。でないと、私、あなたのこと嫌いになっちゃうかもよー」なんてアイドルから言われたら、必死にその偽の愛とはいえ、それでも、それを繋ぎ止めるために何でもしようと、動くだろうな。
となると、やはり男を手玉にとって山口真帆を襲わせたメンバーのなんとタチの悪いことだと思う。
やはり、この心根の腐ったメンバーのいる集団は潰してほしい。
名無しさん
犯人探しが悪いように書くのはお門違いだと思います。しっかりと真相を究明して悪いことは悪いと謝罪するべきで、運営側も替わったりして、今村さんが逃げてはいけない。もっと言えば、秋元康さんが謝罪するべきである。少女たちを商品のように扱ってほしくないし、政治家や権力者とつながっている経営側の特別扱いはもう止めてほしい。
名無しさん
今村支配人は責任者として、やることはやっていましたっていう着地点持っていきたいのでは?
それより今村支配人と黒幕との関係が、黒幕のツイート通りなのか嘘なのかをはっきり話すべきだと思う。
名無しさん
ファンと交際することはアイドル失格ではあるが、犯罪ではない。恋愛禁止が契約内容になければ契約違反ですらない。そのメンバーたちの名前を運営が出せないのは理解できる。出したら運営の方が犯罪だろう。男たちが不起訴なんだからなおさら出せない。本人たちが自白すれば良いが、ネットリンチにあって人生が終わる。だから自白しないだろう。家族にもとばっちりがいくから。彼女たちのうち誰がどの程度事件に関与していたか、男たちも含めバラバラのことを言っていたら本当に真相解明は難しい。「数人」ていうと5~8人くらい名乗りでたということか。シカトしてる人もいるだろうから、10人以上になるかもね。シカトしてる人が共犯者だったら、なかなか真相はつかめない。解決までだいぶ時間がかかると思う。
名無しさん
厳正な処分が必要と思う反面、その後人気が凋落する可能性が十分にあると思う。
運営は難しい判断を迫られてると思う。
名無しさん
週刊文春火消しに必死だな。
アイドルハンターとメンバーの繋がりよりも事件の本丸は、
暴行襲撃犯と運営・文春が繋がり隠蔽した方が大問題だろ。


名無しさん
本音と建前が違いすぎるね、運営
汚いなあ
名無しさん
新事実が出てきたのだから山口さんは訴えればいいのでは?
明らかに計画的犯行だと思うけど。
名無しさん
暴行という犯罪が起きたのに逮捕者、解雇者がいないという理解を超えた処置…
運営が安全よりカネを選択し、一部太客ファンとの癒着が鮮明になった。
秋元康が動かないのも安全よりカネを選択した結果だ。
事件起こして移籍だけで済む訳ないだろ?
スポーツマンシップ
隠し続けてもどうせボロが出るんだから、この際、一掃した方がメンバーやグループの為だと思う。認める勇気。謝罪する勇気。今後の人生におあても後先考えずに行動する無責任さを学ぶ良い機会だと思う。
名無しさん
人気があれば厳しく対応出来たんだろうけど。
地方の中途半端な集まりだから、風紀もプロ意識もあったものじゃない。それでも運営は金儲けできるからね。
名前の出たOとNを筆頭に、男とも遊びたいしアイドルもやりたいなどという思い出作りのメンバーを粛清しないと、いずれ立ち行かなくなる。
・・・立ち行かなくなっても、別にいいけど。
ネギっ娘、応援しよっと。
悔いなき人生を^^
そりゃー中井りかさんの時に認められてしまったのを他のメンバーはダメってのは差別以外の何者でもないからね。さらに中井さんはテレビ出演まで支援されちゃってるから恋愛は自由としか言いようがない。
それより問題なのは真面目な子が嫌がらせを受けたり最悪にも事件の被害者までなってしまった事です。これに関して関係したメンバーは責任をとらせるべきだし運営が事件関係者をかばうなら同罪ですよ。


名無しさん
本丸から問題をうまくボカしフェードアウトし、かつグループの健全なリスタートのイメージを世間に与えたら、AKBグループの管理者として出世間違いない!と、思って色々忖度して頑張ったら、「尽力ありがとう、でも間違ってるから。何処が問題かわかった」と、全部更地にする男前な秋元康だったらいいのになぁ。
名無しさん
自供したメンバーはともかく、繋がっている(繋がっていた)にも関わらず自供しないメンバーについてはどういう対応するんだろう???
すべて調べ上げている前提で自供を待っているのならともかく、自供しなかった上で嘘をついているメンバーはどうするのかね?
しかも、前支配人の名前で通知されてるとなると、真面目に自供したメンバーの尻尾きりによって、山口さんの暴行事件の核心からそらせようとしているとしか思えない。
これだけネット上にいろんな証拠や状況証拠があがってしまっている以上、運営側も身を切る覚悟でやらないとダメだし、この際、他のグループもすべて一斉に調査するぐらいしないとダメだと思う。
名無しさん
運営が自分達だけで解決しようとしても無理、一刻も早く第三者を入れて事実関係の徹底解明。報道通りファンと繋がってるようなメンバーには厳罰と今回の件に絡んでると噂されるメンバーが事件に関係してたなら解雇は当たり前。
名無しさん
昔の話で申し訳ないが、ひと昔前のアイドルはボイトレやレッスン、撮影とかでファンとつるんでる暇なんかなかったし、何よりマネージャーにしっかり管理されていた。ファンクラブあるいは親衛隊(笑)と呼ばれる人の中には直に話したり自宅知ってるコアなのもいたけど、逆にそういうファンが変な奴が近づかないように監視していた。
昔のアイドルには、それだけの価値があった。
今はどうなんだ?秋元グループのメンバーはどうなんだ?事務所がお金と労力をかけて育てて守って、ファンが10年先も応援したいと思って、何より本人が真剣に生涯この世界で食っていくという覚悟を決めてやっているアイドルが果たしてあのグループにいるのか?
全てが軽いんだよ。大量生産される名前も顔もわからない、歌も踊りも上手くないし努力もしない、事務所も運営側も若いうちだけの使い捨てと思ってるアイドルなんてなくていい。
名無しさん
全ての元凶は、この数名のメンバー、未だに私的交際をして、しらを切ってのうのうとアイドルをやっているメンバーがいることは確か。アイドルも続けたい。かといって彼氏とも別れたくない。などどファンを裏切り自分に都合のいいように解釈して不倫異性交遊を続けている。
ここまで世間を騒がしているにも関わらずシカトしているようなこいつらをもう庇うことをしてはならない!解雇しかない。
名無しさん
文春も運営側寄りな感じがします。


名無しさん
数名のメンバーがファンと繋がっていた事を
公にせざるを得ないと言うことは
かなりの数のメンバーが繋がっていたという事だろう。
名無しさん
犯人探しも大事ですがまずは山口さんのケアーの情報が出ていないのが不思議。
山口さん一生傷を持って生きるんですよ。
山口さんで儲けたならば運営は一生かかっても山口さんを守るべき。
この事件は子供も対応で見ていると不快でもっと大人の対応してください
名無しさん
いやさ、こういう重要な事をLINEでやり取りするのか?
名無しさん
つまりこの記事は今村は山口の言うように何もしていなかったのではない。山口はもう少し待てばこんなごとにななかったのに。と言うようにもとれる。
男たちから情報を得ていたし、西潟、太野は無関係と早々と記事を出す文春だから斜めに見られても仕方がないだろう。それにメンバー全員にLineで質問しているのなら山口へも送られていたのではないか。そしたらもう少し待とうとなるのではないか。また、今村も山口に途中経過なり話しておかなかったのか。事件後どれ程、山口が不安な毎日を送っていたか、今村には分からなかったのか。
名無しさん
裁判起こしたら住所などの個人情報を漏らしたメンバーは有罪でしょう。芸能界のスキャンダルと捉えてはダメなケース。そもそも、アイドルとファン(オタク)の距離を近付けた結果起こった事件。
名無しさん
中井りか黒報道の頃は文春とAKSはつながっていたと思ってたけど文春は廃刊逃れでAKSと喧嘩する気かな、これ。
文春があることないこと言う雑誌でもAKSもダンマリだからどっちも信用出来ないけど、AKSがファンとつながってるメンバーの解雇できないなら名誉毀損で文春訴えるしかなく、解雇したらしたで解雇したメンバーに文春以外のメディアで暴露されたら終わる。名誉毀損で裁判はAKSも文春もやりたくないだろうしな。
まさか、ここにきて文春がAKS潰しの一つの手駒になるとは思わなかったね。加害者同士でのつぶし合いは大変結構なことです。


kok
文春も、ネットで出回っている「加害者側」との関わりについて、流石に「マズイ」と思い、NGT側を「売る」事にしたんじゃないのかなw
ただ今回の問題は、加害者側との付き合いではなく「唆した」「教唆」等をしたメンバーの有無じゃないの。
今さら、不純異性行為wをしていたメンバーを持ち出して、どうするつもりなんでしょうかね。
自供したメンバーのイニシャルを出して、加害者側との付き合いがあったメンバーを攻撃する形になるのかな。
名無しさん
事件が起きたことが分かった時点で、
まずはすぐに活動停止すべきだろ。
この事件を隠蔽しようだなんてどうかしてる。
厳しく対応しないとまた同じような事件は繰り返されるだろうし、疑心暗鬼になりメンタルもたないメンバーも出てきそう。
事件に関与したメンバーは脱退させ、
どういうルートで情報漏れたか解明し、
早急に対策すべし。
もうNGTは1部のファンによって
公表できないほどに汚されきっているのかもしれないがね。
名無しさん
これを機に全てのAKBグループの運営の在り方を明確にした方がいいと思うけど、これだけ大所帯になったらそれも難しいか…。
穴子海苔巻
普通の恋愛スキャンダルとして報道するのではなく、なぜ事件を公表しなかったのか、犯行グループが元メンバーを脅迫し卒業に追い込んだのではないか、元支配人と犯行グループがつながっていたのではないか、について追求してください。
tama
AKBグループの凋落への転機には、丁度良いタイミングだと思う。
運営がこういう誠意の無い対応を続けて真相を明かさない限り、グループのイメージは悪かならばかりで、結局、一般のファンは離れていくことになるだろう。
名無しさん
処分の緩和って、解雇でなく卒業扱いにしたり、しばらくは活動停止にするって事?
だとしたら運営を見限って卒業したくても、逆に疑われ兼ねないから、迂闊に卒業できなくなるし、学業優先しての休業とかもし辛くなる。
残る決意の固い人ならいいが、憶測が憶測を呼ぶので、真面目にやってたNGTメンバーすら更に身動きが取れなくなるんじゃないの?


名無しさん
アイドルとファンが付き合ってた。文春が報じてる。
これがスキャンダルのイメージになってるけど
これは暴行事件の集団隠ぺいの可能性があります。
どうやってマンションに入ったのか
住んでいたとして、危ないファンである人間と
同じマンションを寮のままにするのを1年以上放置
同じマンションでも自室の中にまで入ってきたのに
不起訴。
厚労省のずさんな調査と隠ぺいも悪質ですが
こっちも同じくらい悪質ですよ。
名無しさん
とりま新潟は解散して全く関係の無いメンバーは職を失うということなので、一般の世界に戻る子は戻ってまだ続けたい子は運営が責任を持って地方のグループに移籍するとかの保険をかけてあげましょう。
ただ、あくまで思いつきなので上記提案は現メンバーの意向を全く無視しているが。
名無しさん
文春さんも加害者側と繋がっているとの疑惑があるようですね。
人の事は良いから「文春さんの疑惑」を晴らす記事をお願いします。
今の状態では、あなた方の入手元も怪しい記事は信用できません。
文春さん、大丈夫ですか。シッカリしてください!
名無しさん
ファンとつながっているメンバーの実名を掲載すればいいが、NGT破滅に向かうから運営とつながっている文春には無理だろうな。
他誌の爆弾スクープを期待します。
名無しさん
プロ意識が無い、ほぼ一般人が一般人と付き合ったってだけだろ。処分するかは運営が決める事、それでも応援するかはファンが決める事。事件に関わった人がいるなら会社として解雇が妥当。
名無しさん
最高責任者である秋元康氏を守るために
矛先を変えて情報は小出しにしている。


名無しさん
メンバー数人が、自供ね。図太いメンバーがまだいるね。自供したメンバーからもれる形で発覚してね。自害するメンバーがでなければいいけど?今後、脱退するメンバーは疑いの目でみられるね。残念だけど、家族もさらし者でしょう。自業自得。
名無しさん

文春さん

一つお聞きします。
新潟当日の取材といって
新潟にいかない新幹線の写メを載せて、すぐ消した理由はなぜでしょうか?
鉄道に詳しい方からの情報で解ったとの事ですが世間てちゃんと見てる所は見てると思います。
よって記事内容は信憑性に疑問を持つところです。
被害にあったメンバーが辛い思いするのは、許せません。

名無しさん
自首した人、坊主かなぁ。そこまではないとしても、ファンと近いけど恋愛はしないのでみんなのアイドルだというのが売りだったはずなのに、もう数名出てるっていうのはファンからお金を取っているのに自覚が足りないよね。
運営はプロ意識を教えてあげないといけないと思います。
mathu….
アイドルハンターとファンの肉体関係を曝け出すのは良い事だろうが、山口事件をうやむやにしようとする手法にしか思えない。
山口事件の黒幕の炙り出しとは、別問題だ。
西潟・太野・稲岡を先ず逮捕だな。
それから、全責任を秋元に取らせる事。
名無しさん
何か問題がズレてきているような気がします、なぜ警察は不起訴にしたのか?暴行して不起訴処分は有り得ない。表ではこんな記事書いているが裏では何かあると思う。表があれば裏も有るように。
名無しさん
AKBが出て各地に姉妹グループが出来たがそろそろ限界ではないのか?
地方のグループはなかなか有名になれないから収入面でも厳しいだろうから、身近の金を使ってくれるファンと出来ちゃうパターンも多いだろうし大勢の女の子達を管理するのも大変だろう。
素行の悪い子が出てきても仕方ない。
もうやめたらいいのに。


名無しさん
文春に関係者内部しか得られない情報が渡っていることは大問題だと思う。
今回の事件を招いた情報流出と一緒じゃん。
Justice
純粋に応援しているファンには可哀想だが
真実を明らかにして
グループ全体を消滅させたほうがいいと思う。
ぽぽたろ
繋がっていただけならともかく
仲間を犯罪に巻き込むようなことをしているんだから解雇すべき。
そうしないならこんなグループ見たいと思う一般人はいないよ。
名無しさん
犯人グループと繋がってるメディアがあるらしいです。
正直に申し出てほしいですね。
名無しさん
秋元康は今回の件を重く受け止めなければならないと思う。NGTで表に出たが、他のグループでも同じ事が発生していると思う。
名無しさん
これが本当なら今村氏は自分の手で何とかしようとしてたんだろうが
ただこれまでの経緯で文春の言う事は信用ならないからな
まず文春は犯人グループに金銭を与えていたのか釈明しないとね


名無しさん
>数名のメンバーが“自供”したことを報告している~数名がファンと繋がっていた事実は、運営による事件の真相究明を大幅に遅らせている。
何でや? それがわかってるなら逆にすぐ対処できるだろ(笑)
名無しさん
運良く不起訴になったから、今村は山口との確約を反故にして商売優先で隠ぺいに走ったわけだ。
この騒動に関しては、運営が特別扱いしていた文春の協力者が黒幕なので、運営も文春もまったく信用出来ない。
まっつん
ここでいう「繋がっている」ってのはどこまでをいうの
ラインやメールなどをしている、直接会って話す、食事に行く飲みに行く、はたまたカラダの関係・・・
いずれにしろこんなことがあったわけだし、どんだけ商売として成立してたのか知らないけどもメンバーの解雇やグループの解散含めて検討するべきだと思う、真面目に頑張ってる子にはかわいそうだけど他のグループへの警鐘として
名無しさん
これが本当で、かつそのファンに山口さんの住所などを教えてたりしていたら起訴レベル
名無しさん
ファンと繋がってる
今回の事件に関与したグループと繋がってる
ここをごちゃ混ぜにして、うやむやにしようって根端が透けて見える。
名無しさん
運営も手緩い。やる気があれば調べられるはず。早く処分すべきメンバーを処分しなって。出来ないのであれば解散すれば良い。


名無しさん
NGTに限らず全グループで調査して、証拠が上がった奴解雇でいいと思う。
名無しさん
風俗みたいなやり方してるから、勘違いしたファンやメンバーもでる。純粋にアイドルになりたい地方出身の女の子は可哀想。
今回の被害者は青森だっけ?りんご娘に移籍したほうが良いよ、
人には人の
ファンなら一回解散して作ろうと結束した方がいいな。
名無しさん
結局、スキャンダルのある中井さんに全部被せる気じゃないの?。
ただ、チームGは人間関係がうまくいっており、山口さんと中井さんが不仲ということはないし、中井さんはそもそもこの件には関わっていないと思う。
中井さんに被せたところで、誰も納得しないでしょうね。
名無しさん
〈過去も現在も含めて、自分はファンと繋がっている、または繋がっていたというメンバーは、正直に今村に申し出てください〉
小学生でも手を上げないだろうこれ?
名無しさん
この記事が事実だとするならば、初期対応そのものが間違ってるとしかいいようがない。
これでは運営も文春も犯人とグルになってると思われても仕方ないな。


名無しさん
そのLINEを持っている時点で、文春はJ会と繋がりがある事を自ら告白しているようなものだ。ということは問題のある連中は反省などまったくしておらず、文春もまた同じだということだ。
名無しさん
これでも運営は、前支配人に責任は無かったというのだろうか?
喝!!
ん?被害者の証言を無視して揉み消し、1度メンバーの関与は認められないと言ったのは何だったんだ?
隠蔽した事は触れないのか?
当人同士の問題って事にして運営が責任逃れしてるようにしか見えんのだが^^;
名無しさん
こんな状況山口さんが望んだ結果じゃない。
未だに事件のほとんどを有耶無耶にしていて運営は一体どういうつもりなのか。
世間はどんどん運営含め加害者側に悪い印象を強めていくのに。
名無しさん
文春はNGT暴行事件で運営よりの嘘を載せたからもう信用出来ない。
犯人が捕まり、犯人メンバーが解雇されるまで
ファンの皆さんが公演を観に行かないCDを買わない事が一番だと思います。
名無しさん
なんか、山口さんの事件のことを、もっとはっきりさせてほしい。
問題がちょっと違う気がする。


名無しさん
一生懸命頑張ってるメンバーが可愛そう
名無しさん
週刊文春、運営およびの今回の問題を起こした人物との関係を明確にしてください。ネットの情報が虚偽であればそう言い切ってください。それができないならば、週刊文春が犯罪に加担しているのではないかと思われても仕方がないです。
名無しさん
論点がズレすぎている。
襲われた女の子やメンバーのせいにして、自分たちに問題がなかったっと言いたいだけですよね?
管理監督する側には、問題がなかったと。
管理監督できてないじゃん。
名無しさん
この記事が本当だとしても、運営はメンバーのスタンドプレーが原因で運営は知らないと言い張るのですか?矛先を逸らそうとしてるのですか?隠蔽してる以上、メンバーと運営が犯行グループと繋がっているのは分かっているのだからこれ以上運営は嘘をつかないで真実を話してほしい。他のメンバーやその家族までその隠蔽で憶測が広がり被害被っているのに。
ふつうのこと
自白したら情状酌量するってやり方しかないのかなぁ
問題の本質的な解決にならない気がします
まぁ運営は捜査機関じゃないから仕方ない面もありますけどね
名無しさん
アイドルもやりたいし彼氏も欲しい、そんな都合の良い話があるわけない


名無しさん
ファンと色んな意味で繋がっていようがいまいがどうでもいいけど、ライバルに犯罪レベルの嫌がらせをする奴は晒されて罰を受ければいいと思う。
名無しさん
で、何で不起訴なの?。
名無しさん
毒をもって毒を制すにする可能性があると思う。
事件後すぐのメールと言いLINEと言いそっち側についているからこそ手に入れた感が拭えない。
名無しさん
ファンと繋がって名を上げたメンバーも居たからねぇ、あの時毅然と対処してれば今みたいになって無かったでしょ。
名無しさん
別にファンと交際してる部分はどうでも良いと思うけど。
問題なのは犯罪を起こすようなファンと付き合っていたor犯罪をけしかけた部分でしょ。
名無しさん
被害にあった子を守る事をするだけで済むモノを、あちこちにいい顔するからこうなるだけ。
重大なルール違反ってよりも、犯罪に絡んでいる事を忘れてはならない。


名無しさん
ファンと繋がりがあるメンバーではなく
ハンター軍団と繋がりがあり山口暴行事件に関連があるメンバーと今村支配人を早く出せよってか、アテにしてた文春が運営やハンター軍団とツルんでたらしいから、オマエんトコの記事もアテにならん
FRIDAYかFLASHか週間実話か女性自身か
他の雑誌社頑張って文春ごと潰してくれ
さてと
今回の輩ヲタの件とは少し脱線するが、
昔、過去のプリクラ流出してクビになったAKBメンバーもいる時代もあったがそれからすると近年ヲタやタレントとかと付き合ってたりして黙認状態や実質的クビの卒業(不人気メンバー)があったりと。
悪いことではないが
AKBグループのちゃんと恋愛等の線引きすればいいと思う。ルール付けを曖昧にしてるから悪い。
(指原の件で曖昧さが増しましたが。)
名無しさん
ラインで通達というのもおかしいと思う
大事な事なのだから1人1人口頭で伝えるべきでは?
名無しさん
酷い話だ。真面目な山口さんが気の毒だ。悪いメンバーは退団させて、山口さんを始めとする真面目なメンバーで再出発するのが良い。
名無しさん
一番繋がりがあったのは今村なんだろう。
なんだか、今村は改善に努力をしていたようだと印象ずけようとしているように思える。
名無しさん
結局、運営側もタレント側もプロが居ないんだ。数少ないプロの子達は違う売り方を考えた方が良いカモね?


管理人の率直な感想

公開前なので内容は何とも言えませんが。

ただファンと繋がっているだけなら犯罪ではないというのはその通りです。

今回の「ファン」というのは『アイドルハンター軍団』と呼ばれるファンを指すのでしょう。

じゃなければ数名のメンバーも自供することもない。(自供の必要がない)
手なんか上げず普通に黙ってると思います。

公にしてメンバーを処分。
そして入れ替え。

ただでさえ今回の件でNGT48の全体的イメージは駄々下がりですから、関与した(自供したことによって限りなく関与したであろうも含め)メンバーを処分して入れ替えを図り、新生グループとして構築しないと終わるでしょう。

少なくとも僕が運営側ならそうします。

「この中に関与したメンバーがいるんだよな」という目でずっと見られるわけですから。

このまま誰が関与したのか分からないままだと、そのメンバーがソロ希望や女優希望などの他の理由で全員脱退した後もずっと真相は闇の中でイメージも戻らず何も変わらないですからね。

もし事件と関係のない記事?だとするならば、なかなかアホな発表です。
NGT48も文春も「やれやれ」で共倒れです。

話のネタぐらいにはなるかな。(※ここの記事にはならない)

やいのやいの書きましたが、内容を見ない限りは当然憶測の範囲を超えません。





コメント