キムタクはホントに態度が悪いのか徹底検証「鉄腕DASH」で叩かれた木村拓哉

スポンサーリンク
スポンサーリンク


SMAPが解散して3年目を迎えたが、木村拓哉(46)はいまだ裏切り者扱いされ、ネット上ではバッシングの対象になっている。先日、バラエティー番組に出演した時も「態度が悪い」と叩かれてしまった。木村はふだんからそんなに偉そうで態度が悪いのか、調べてみた。

木村は、1月20日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の「0円食堂」というコーナーにゲスト出演した。食材をもらうために自らロケ先の住民と交渉したのだが、ポケットに手を突っ込んだり、腕組みをしていたことから「偉そうだ!」などとバッシングされてしまったのだ。

この態度は、確かに偉そうに見えなくもない。では、ふだんはどのような態度で人と接しているのか? 木村を知る芸能関係者に聞くと「昔のことは分かりませんが、近年はドラマの現場とかで偉そうな態度を取ることはないですよ。むしろスタッフや共演者に気を使って、盛り上げ役を買って出るくらい。スタッフから木村の悪口を聞いたことはない」とすこぶる評判が良い。

にもかかわらず、これだけ叩かれてしまうのは、嫌われ者のレッテルを貼られてしまったというだけではなく、木村自身にも多少の隙があるから。例えば「ザ!鉄腕!――」でポケットに手を突っ込んだり、腕組みして他人にお願いするというシーンが流れたことにも、前出の関係者からは「木村にとって、あれがナチュラルなんですよ。本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ」との答えが返ってきた。

最近はSMAP時代と比べると、テレビやラジオ番組でかなり素の顔を見せるようになった一方、ネット上の批判は気にしている模様だ。新年のバラエティー番組では自身の演技に向けられる「何やってもキムタク」という批判に触れてネタにしたほど。また食事のシーンではマナーが良くない「迎え舌」をしていると叩かれていたが、それも年明けのバラエティー番組では直してきた。

批判には耳を傾けるという、謙虚な一面も持ち合わせているのだ。今回の批判も目にしている可能性は十分にあり、今後、人にお願いする時の態度も改まるだろう。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000000-tospoweb-ent


キムタクは態度が悪い?叩かれ続ける木村拓哉。ネットの声

名無しさん
確かに叩かれすぎな部分はあるけどね。ただ一般常識がないのも事実。ずっと芸能界にいるしずっとキムタクを演じるように言われ続けられた弊害もあるのかもしれんが。
そろそろ変わる時期なんじゃないかな。
名無しさん
あれがキムタクって言っても、ポケットに手を突っ込んでたり腕組みしながら話す行為は一般的に見ても態度悪いって思うのが普通。
誰であろうとあんなんされたら気分悪いわ。
キムタクだからいいってのは違うと思うが。
名無しさん
キムタクの態度よりも、一般の方々の反応が普段とは違って嬉しそうでしたね。視聴者の反応も重要だとは思いつつも、現場で不快な空気になっていないのであれば間違っていないのかと。農家の方からクレーム来てたらマズイですけどね。
名無しさん
身内の評判どうこうではなくて、一人の人間としての一般常識の問題。
名無しさん
あの態度を悪いという意識がないというのが逆におかしいと思いますが。
いい年した大人、しかも父親がやる態度ではないでしょう。
へこへこしろとは言いませんが、一般の方に対する態度くらい常識があれば、ああいうポケットに手を入れたままだったり腕組みというのが失礼にあたるのではないかと思うのではないでしょうか?
せめてポケットから手を出して腕組みするのを止めるくらいできるはずです。
名無しさん
見てる側がそう感じるんだからしょうがない。


名無しさん
年相応の立ち振舞いができてない。
ある程度年齢重ねたら、所作がきれいな方がいい男に見える。
いい男路線を突き進むなら、事務所もレクチャーすればいいのにね。
名無しさん
キムタクが何が常識なのはわかっていないのならとても残念ですが、常識をわかってキムタクを演じているならそれはプロデュースする事務所の責任もあるのでは?もしそうならそろそろそのプロデュースが世間から受け入れられていないことを自覚して、素敵な40代の役者さんとしてまた私たちの前に登場させて欲しいです。今のままでは、キムタクがテレビに出れば出るほどマイナスイメージが増えていきます。
名無しさん
「木村にとって、あれがナチュラル」それで済ましてきたから今残念なことになっていると思う。
名無しさん
っと言うよりも40過ぎた大人が自分の取ってる態度が分からないって・・
今まで周りの人間が教えなかったのか本人が聞かなかったのか。
最近ジャニーズは、若手達も隙があって問題ありだけど事務所には一般常識がないのかな?
名無しさん
「本人に感覚がないだけ」
そこが問題なんです。
sain
SMAP時代から、あまり褒められた態度ではないとずっと思っています。


断交
業界内ではええかも知れんが、お願いするのにポケットに手を突っ込んだままってのは非常識やわ。
名無しさん
キムタクも年齢を考えて欲しい。同じ年齢の一般人を見た時、全国の人が見てる公共の場で、マジとか、同じ年齢の人は、言わないと思います。叩いているのでは無く残念で仕方有りません。日本の宝とまで言われたグループに居たのですから。ジャニーズでも、ベテランの位置にたつ身なら、後輩の為にも御手本になって欲しいです。いつまでも、チヤホヤされるキムタクでいられませんよ。
Bd
本人に悪気は無くても、人に話す時や、ましてやTOKIOが平身低頭なのに対して、ポケットに手を入れて、人にお願いするのはどうかなと思うが。
名無しさん
人にものを頼む時の態度ではなかった
ように思います。木村さんは自然体
だったのでしょうが、見る側からすると
いい感じは受けませんでした。
名無しさん
「あれがナチュラル。偉そうに見えてしまうという感覚がないだけ」と書いてあるけど、実際テレビで芸能界の大御所が出てきた時は、そんな態度は見せないですよね?
それは大先輩に失礼だという認識があるからでは?
結局一般人を見下してる、俺が来てやってる感が滲みでてるんですよ。
それに鉄腕ダッシュで食材を貰う時も、長瀬や国分は真っ先にお礼をいうけど、キムタクはその後に言う事が多かったし、そのお宅から離れる時も長瀬・国分はちゃんとその家の人に最後のお礼を言うが、キムタクはそれを見て慌てて言うだけ。
番組慣れしてるかどうかの差はあるかもしれないけど、根本的に人に感謝をするっていう意識が薄い人だと思う。
名無しさん
ポケットに手を突っ込んだり腕組みして他人にお願いすることがナチュラルで、それが悪いという感覚がないとか、食事のシーンで迎え舌をしているとか、親の躾がなっていないという身も蓋もない結論で救いようがないね。
木村の親も恥ずかしいとも思っていないんだろう、そういう一族なんでしょう。
年齢も年齢だけにもう直せないし、一生みっともないと思われながら、周りの人間にはちやほやされて生きていくんですね。
それはそれで幸せなのかもしれない。大抵の人は嫌だろうけど。


名無しさん
態度が悪いというよりは常識、礼儀を知らないんじゃないかな。
名無しさん
あれがナチュラル。あれがキムタク。で通せるのは業界内だけなんじゃないですかね。。
その業界内だって、ある程度の顔見知りであれば違和感も感じないかもしれないけど、初対面でポケットに手を突っ込んでいたりしたら、良い気はしないと思うが。。
べつにペコペコしろとは誰も言ってない。年相応の話し方、態度や立ち回り方をした方がカッコいいと思うんだけどな。
名無しさん
あの態度がナチュラルならば大人として問題かと思う。
名無しさん
悪気がないから問題ない。って通じるのは子供だけだと思うぞ
匿名希望
他のタレントさんにも言えることだと思うのですが、人に気を使うこともできるしナチュラルである。
ただ単に、常識的な教育を受けてきてないんだろうなって思います。
10代の頃から忙しく働いてきて、業界のことならプロですし、年齢的にも経験による人間的成長があるはずですが、社会的マナーなどは誰かがキチッと教えてくれれば…
新羽ず。
SMAP解散の原因と、メンバーがテレビで謝罪して本人が上から目線だった悪いイメージが有るから、仕方無かろう。
只、余りにもキムタクの前に般若面の奥さんがしゃしゃり出れば、もっとイメージが悪く成るのだろうね。


名無しさん
40半ばになって、態度を改めるというのも。。。
工藤静香とでき婚した時点で態度が悪い。直しようがない。
こういう態度の悪いツケが今になって出て来てるのでしょう。
名無しさん
もともと謙虚さがないのでしょう
それとも一般人には通用しない常識しか持ち合わせていないのでしょうか
叩かれ過ぎは、一部嫁のせいもありますが…
名無しさん
そもそも、キムタクはバラエティ向きではないから出ない方がいいと思う。今まではSMAPの4人がいたから成り立ってた。一人になったら全然面白くないし、役者一本で頑張っていけばいいんじゃないかな。本人は、好感度アップしようと必死なんだろうけど、好感度どころか墓穴掘ってるよね。
名無しさん
あの態度がナチュラルなら、更に問題では?
素人さんや後輩、バラエティースタッフにはあの態度。
ドラマの現場では気遣い出来、評判が良いならば、ナチュラルではなくドラマ現場では良い人を演じてるってなるけど?
そもそもSMAP解散させといて、香取市にロケに行くって(香取君を連想させるような仕事)事務所は良くOK出したよね?
結局SMAPメンバーの名前を使うなら、解散させなければ良かったのに。
都合の良い時だけSMAP人気を使う事務所に問題がある。キムタクはバラエティースタッフや素人さんにはナチュラルにあんな感じの悪い態度を取る人だと言う事は分かりました。
名無しさん
態度が悪いというか年相応の教養が身につけられなかったんだろうな、かわいそうだなという印象。世間から「オレサマなキムタク」を求められていると思って未だにそうしてるのかもしれないけど、もうそういう時期は過ぎていると思います
名無しさん
日頃のダッシュメンバーの態度が良いからね。この放送観たけど、ネットで叩かれるほど酷いとまでは思わなかった。もちろん、お願い事をする立場ではもう少し見合った立ち振る舞いもあったとは思う。どう見られているか考えて、今後場に合った行動になれば問題はない。でも同時に、キムタクはやっぱり人気あるんだなって思った。明らかに会った瞬間の反応が違う。良さを失わずに、活躍の場が広がればいいですね。


名無しさん
年相応の振る舞いができないことはやはり反省すべき点です。今のままでは、到底石原軍団の方々のようなカッコいい大人の男性にはなれない。
名無しさん
一般人ならまぁ遅くとも社会人になりたてくらいでそのあたりの態度とかは覚えるものだけどまぁキムタクは例外中の例外というか、イケメンを集めたジャニーズの中で、さらに言えば芸能界でもトップといっていいくらい容姿はよかったから何やってもチヤホヤされていたしなぁ。
いかんせんまず普通の人なら体験できないし想像もつかないような経験をしてきているから多少仕方ない、というかそこまでのスターの気持ちなんて分かりようがないから何とも言えないと思う部分もある。
中居君くらい近い距離感で窘められる存在がいるといいんだけどね。
SMAPならそういう面でもバラエティとかでうまくフォローできてたし、その一方でビジュアル面はキムタクがいたからバランスが良かったんだけどね。
名無しさん
テレビであんな醜態を晒せば、普段は気遣いできる人とか言われても、俄に信じ難い。
同業者には気遣い、赤の他人には横柄な態度。
裏表があるなんて、最悪だと思う。
匿名ちゃん
あの態度が自然で無意識だとしたらそれはそれで問題じゃないか。いい年こいた男のやることではない。
名無しさん
公開謝罪時のキムタクの態度が全てを物語っていると思う。テレビやラジオでは自分を作れるが、あの謝罪時のキキムタクと他の4人との歴然とした違いで見させられている側は気づいたのでは?
あれが本当のキムタクなのだろう。
名無しさん
木村拓哉さんは昔からファンです
でも歳を重ねてきて今の木村さんに不快に感じることが出てきました
多分でしょうがタバコの吸い過ぎ?で唇の色が黒くなってきた
歯の色が黒くなってきた
身体にも悪いし不潔感があります
周りの人は言える人はいないのでしょうか…
主観ではなく客観的に自分をみてください
主役をはる人ですから大画面では
イメージが悪く映りますよ。


名無しさん
個人的に、キムタクらしさとは『万能感』です
何でもできるし運までも味方にできる
だからTPOに合わせたマナーなんかも完璧にこなして常に格好良くあって欲しい
斜に構えて格好良い年齢は過ぎたから、大人の男らしく良識と洒落っ気とスマートさを
いや、彼も人間だしあちこち隙があって当然なんだけど
もし『スターのキムタクを演じ続けているんです』と言うのなら、『40男の魅力とは』をちゃんと研究して欲しいかな
名無しさん
若いときはそれがカッコいいのかも知れないが40半ばの男としての仕草や話し方としてはどうかと思う
奥様もあんな感じだしこれが日常的なんでしょう
名無しさん
あれがナチュラルな姿って言われてもね。
仕事場ではちゃんと礼儀がなってるのはある意味当然な訳で。
それじゃ尚更、一般人に対してのあの態度は失礼でしょ。
20代の若者ならまだしも50歳のいい大人です。
大勢の子供が見てる番組なんだから、
もうちょっと考えた方が良いんじゃないかと。
名無しさん
キムタクは裏切り者のイメージがつきまとっています。しかしジャニーズ事務所は面子にかけて映画ドラマの主役をやらせ、CMも増えています。またジャニーズの番組にビップ待遇で出演させています。あれから時間経つのにまだダーティーのイメージがきえません。事務所の対応が逆効果にでています。やはり一度休ませる必要があるかも。キムタクはスマップあってのキムタクでしたからね。
名無しさん
キムタクは裏切り者のイメージがつきまとっています。しかしジャニーズ事務所は面子にかけて映画ドラマの主役をやらせ、CMも増えています。またジャニーズの番組にビップ待遇で出演させています。あれから時間経つのにまだダーティーのイメージがきえません。事務所の対応が逆効果にでています。やはり一度休ませる必要があるかも。キムタクはスマップあってのキムタクでしたからね。
neymar*honda
『本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ』
ここが問題ですね。本人の感覚ではなく、相手がどう感じるか考えて態度を取らないといけないと思う。


名無しさん
スターの宿命だからまぁそこまで考えることでもない。
SMAP解散の件でも悪者なってるけど本当のところは本人達しかわからないし、今後もキムタクとして行きていく中でこういうのはどうしても言われる。
まだまだこれからの人だと思ってるのでこれからも頑張ってほしい。ただSMAPの復活を心から願ってます!
名無しさん
敬語とかは意識して丁寧に使ってる様に見受けられるけれど、話し方、振る舞いはやっぱり相手に威圧感を与えてしまう感じに見える。その辺は昔から変わってない。
『でもほんとは良い人だよ』で済まされてるんでしょうね。悪気がないから。
言ってることが正しくても、相手が萎縮しちゃうような感じの悪さ、態度はどうにかしてもらわないと周りのスタッフがかわいそう。
これは一般社会でもいえることですが。
名無しさん
事務所が躍起になって火消しに回ってますね。
昔は新聞社等と組んだメディア戦略が通用してたかもだけど今これだけSNSが普及してるのだから国民の洗脳は難しいでしょう。
それよりも本人の更生が先では?
名無しさん
一般常識として、初対面の相手にお願いする時にポケットに手を入れていたり腕組みをする。。。なんて事をしてしまうのは恥ずべき事だし人間性を疑う。
年齢を考えればなおさら。。。
puri
木村さんだから許されてる部分の方が大きいでしょう。一般の中年男性があんな言い方でモノを頼んだら明らかに相手は、はあ?何偉そうに!ってなるでしょう。木村さんでなきゃ、ただのチンピラ風のおっさんじゃないですか?
名無しさん
芸能界だけあるあるではダメだな。
視聴者あってのものだから、誰が見てもわかる様にならないと。
本人はその気はなくても、人にお願い事をする時にポケットに手を突っ込んでいるのは印象は悪いと思う。


eirene
キムタクの行動は、基本的にはずっと変わっていないと思います。
偉そうにふんぞりかえっているところ、ラジオ番組では自然体、いつも盛り上げ役、共演者とはコミュニケーションを大切にする、身近な人は褒めない、他の人に花を持たせない、自分が一番持ち上げられないとすぐにふてくされる、そして意外と気が弱い。
SMAPの中でも一番エゴサーチをしていた様なので、自分がどう言われているのかはよく分かっていると思います。
やはり、誰でも良い所と悪い所がありますね。
usag
冬の外ロケだから寒かったっていうのもあるだろうし、ロケ慣れしたTOKIOの2人と比べると、余計に態度が悪く見えてしまった…っていうのもあるだろうね。2人が先輩を立てすぎて、悪目立ちしたのもあるかも?同じ事務所より、他事務所の人と共演した方が、もう少し謙虚になれるんじゃないの?でも、他事務所の先輩とかでも、みんなキムタクを褒めるのよね…
usag
冬の外ロケだから寒かったっていうのもあるだろうし、ロケ慣れしたTOKIOの2人と比べると、余計に態度が悪く見えてしまった…っていうのもあるだろうね。2人が先輩を立てすぎて、悪目立ちしたのもあるかも?同じ事務所より、他事務所の人と共演した方が、もう少し謙虚になれるんじゃないの?でも、他事務所の先輩とかでも、みんなキムタクを褒めるのよね…
名無しさん
木村くんに会えた人がテンション上がったり、嬉しそうにしてたから
会えた方はポケットに手とか気になってないし
不快になってないのかも。
でも、40半ばの男性だからね。
一般的な常識をもし本人がわかってなかったら
誰か周りのスタッフが勇気を出して教えてあげて欲しい。
レベルZERO
本人にとってはナチュラルなことでも、相手、または一般的にナチュラルではないことは、普通やらない。
名無しさん
結局人柄ですねー


yellow
それがキムタクのナチュラル
って…
態度が良いか悪いかは見ている側が感じるものであり
ナチュラルだろうとつくっていようと
まわりが不快に感じればそれは態度が悪いということ
名無しさん
私は木村拓哉さんが大好きですが、ダッシュの時のポケットに手や腕組みは、良くなかったと思いますよ。見てた時も、「あらら…」と思いました。もし、目の前にいたら、「木村君、手!」と、こっそり注意してあげたいくらいでした。(TVの前で残念!笑)
後輩の番組だから自然体を出そうとしたのかもしれませんが、相手は一般人でお願いする立場ですからね。
でも、だからって叩き過ぎるのもどうかと思いますけど。
周りが過剰に守ったり言い訳したりする必要はないと思います。「是は是、否は否」で。
ファンは、あの一件くらいで嫌いにはなりませんから。良いところもたくさんありますからね。
名無しさん
悪気がないのがナチュラルボーン横柄の証
nanashi
木村拓哉は、俳優一本で頑張ったら良いと思います。
あちらこちら顔を出すから、叩かれるのです。
何でもいいから仕事を増やす事や、さんまの番組に出る事は、あなたの人格が出て品格が益々落ちると思いますが。
名無しさん
少年時よりジャニーズに入っての世界だと躾が充分にしていないと思うけど。
人気になれば回りの人達は益々言えなくなる。本人もあまり自分の態度を気にしてないから自が出てしまう。
落ち目になると成り振り構わずTVに出るよね。
名無しさん
印象や好き嫌いは受け手側の自由。
本当の終わりは興味を持たれなくなる状態。
そういう意味では出演していようが観ないが。


名無しさん
ディレクターに迫ったあたりは、本性だと思ったけどな。
ネタであの威圧感が出せるのなら、「何をやってもキムタク」とはならないと思うの。
名無しさん
普通に生活してる上で
初見のお宅にお邪魔するのに
あの態度をしていたら
普通、拒否反応示すよね
名無しさん
私はファンですが、お願いをしに行くのにポケットに手を入れたままとかは観てて残念に思いました。
好きでもそう思うのですから、アンチの方々からすれば不快極まりなかったでしょうね…と考えてしまいます。
謙虚にはなれないのか…
名無しさん
自然体だから良いの?
多くの人の自然体なんて失礼なことだらけ。
でも、皆そうしないのは気を遣っているから。
初対面の人を相手に、しかもお願いする側の人が
自然体で接することがもうダメでしょう?
名無しさん
一般的な常識が無いのが芸能人だが、現代ではもう許されない時代となっている。
名無しさん
あんなに常識のない態度を援護記事ですか?
どうみても大人の対応ではないですよね。TOKIOの謙虚な態度をみて学んで欲しいし、TOKIOの姿勢を見て自分でこれじゃいけないとか思わないのかな。キムタクだからって言う問題ではないですよね。もうキムタクはいらないってわかろうよ。


名無しさん
一般の方とのやりとりより、周りの芸能人の方の腫れ物に触るような態度のほうが見ていて疲れます。
そこまで気を使わないといけないのかなあって。
名無しさん
演じるのも、時と場合による。叩かれるっていうのは、注目されてるのだから、タレントでもバラエティであっても、一般人とのやりとりがあるなら、大人の態度をとるのが、常識でしょう。
そこでさえも、キムタクりたいなら、テロップで、キムタクやってます!と、流したら?
名無しさん
>近年はドラマの現場とかで偉そうな態度を取ることはないですよ。
そういう仲間内の場所と、一般の人に無理を言って物をもらいにいくのを同じ物差しで見ようとする感覚が理解できない。
ジャニーズへの忖度記事はもうたくさん。
名無しさん
まさに「不謹慎狩り」そのもの。
個人的にキムタクは好きじゃないが、芸能人に何分かテレビを見ただけの素人が「一般常識」とやらを押し付けるべきじゃない。
相手の人がイヤな思いをしたなら、それはそれで発言してもいいと思うけど、テレビを見て気に入らないってだけなら勝手に嫌いになればいいだけ。それ以上でも以下でもない。
名無しさん
かわいそうすぎるくらい何をしても叩かれていますが、キムタク本人だけの問題ではなく、工藤静香に向けたバッシングも入ってますね。キムタクのオーラをなくしたのは工藤静香とジャニーズ事務所のマネージメント不足。
名無しさん
内面なんてどうでもいいでしょ。
相手がどう思うかが全て。
対人がいての商売でしょ?
見てる側が嫌悪感抱いてんだからスタッフがどう感じてようが視聴者には関係ない。


名無しさん
この人、自分がどう映っているかは人一倍意識していると思うから、無意識とか無頓着というのは考えづらい。
欧米系の奴らの立ち振る舞いを意識してたとしたら、ちょっと失敗してると思う。
名無しさん
結婚してから確かに評判さがったよねぇ。SMAP解散の時だってあれは自身の芸能人としての価値を理解していたからジャニーズに残ろうとしたんだろうし。
態度が悪いってのは前からキムタクブランドを汚さないためにやってるだけのことだろうし、でもまぁ人間ってわかりやすい方の意見を聞いちゃう生き物だから、その辺誤解されたくないならちゃんと説明とかした方がいいとは思う。
map
色々言われてますけど
言葉使いは丁寧だと思います
態度は気になると言われればそうかもしれません
40過ぎですし
俳優としてやっていくなら
それなりの大人の対応態度は必要だと思います
SMAP時代のままですものね笑
名無しさん
バラエティー番組にでるなら視聴者に行動や発言を見られてるってもうちょっと自覚しなきゃ。ドラマや映画ではカッコいい格好つけたキムタクでいいかもしれないけどバラエティーはその人の人間性が出る。
名無しさん
現場での態度が悪いのではなく、単に社会常識がない、育ちが悪いだけでしょ。
ろくな躾もされずにいい歳になってしまい可哀想。同情はする。
名無しさん
彼が、本当に性格悪いなら、浮き沈みの激しい芸能界でこんなに長くはやって来れてない。
もちろん、ジャニーズの力は大きい。
でも、若い頃に態度が悪く、辛く当たっていた当時のADが、出世してディレクターやプロデューサーになったら仕事が激減した芸能人はたくさんいる。いくら事務所の力が大きくても、仕事は人間関係が一番。
この人の作品がヒットするようにスタッフが力を合わせないと良い物は出来ない。
そこまで性格が悪いとは思えないんだけどね。


名無しさん
もう40歳過ぎの大人が、今更「人にお願いする時の態度も改まるだろう」って、今まで何をしてどう生きてきたのかって思う。
この番組も見ていたが、TOKIOは後輩だからともかく、スタッフに対しても一般の方に対しても自分が一番上のように見えました。
名無しさん
あれがナチュラルに出ちゃう人なんだろうね。
あえて物凄い深読みして過剰忖度して庇うならば、木村拓哉を演じ続けた結果、常にカッコつけるのが身につきすぎて態度が悪く見えたのかもね………
無理して過剰忖度して庇ってみたけど、無理があるな。
名無しさん
でもあの姿勢は、一般からすれば、どうみても、横着な態度にしか見えない。叩かれても仕方ないと思う。
イルカを降りた中年。
というか、記事のタイトルがこれでは「さぁ、キムタクを叩きましょう」と遠回しに言っているようなモノで、さすがに少し気の毒ではないか?
昨日の「何故キムタクの人気が急回復したのか?」という記事もそう。
してねーっての。
ただ、キムタク自身も次女のデビューについて「何も心配する必要なかった、大丈夫だった」と韓流みたいな発言をしているから、どっちもどっちという事か?
誰が見ても、次女のデビューは骨も拾えないほどの大爆発だった事は明らかだが、きっと家族で食卓を囲んでいる時に気まずくならないように、そういう事にしているのだろう。
キムタクはそうした現実(次女の大爆発デビュー)は理解できる男だと思うが、次女と奥さんは全く理解していないだろう。
たぶんキムタクに向かって次のゴリ押し計画を夢中になって話して、キムタクは不味い飯を食べながらうんざりしているのではないか?
老けこむはずである。
名無しさん
あれがナチュラルなら
人としてはダメ。
躾がなってないんですね、
ってなっちゃう。
ずっと第一線で活躍してきたから
そういう事を注意してくれる人や教えてくれる人が回りにいなかったんでしょうね。
名無しさん
あれがナチュラル、偉そうに見える感覚ないって大人として痛いです。苦情が多いのも確かなのであれば改めるべきじゃないすか。


名無しさん
TV番組が大前提ですからね。あの姿が資質であるとは別に考えません。しかも特に気にならなかった。
名無しさん
50近くになるまでそのままでいたこともスゴイけど
50近くになって周りの目から修正に入るのもスゴイ
けど一般的には修正不可能。上辺だけで終わってしまう。
芸能界の人なんだから周囲に見られる時だけ
その上辺の自分を演じられればいいんでないの?
名無しさん
スタッフや共演者に対して愛情があって評判は良いと思う。評判と所作は全く別物。比べていること事態が可笑しな記事だと思いますよ。態度は所作含めて直した方が良いと思う。
名無しさん
態度は、直そうと思っても40過ぎの人にとって簡単に変わるものではないと思います。これは性格や育った環境、あと芸能界という環境もあるし、今更俺様路線を変えようと思っても無理があります。キムタクの俺様態度が好きな人もいるわけだから、気にするなら芸能界引退したらいいのでは・・・
jkl
この記事書いた人ジャニーズにいくらもらったんだろうね。
しんつよはめっきりテレビ出演減りました。
それとは別にキムタクはこれでもかと言うくらいいろんな番組に
出てるし、イメージアップに必死な感じテレビ局の配慮もあり
なにか違和感を感じます。
これもジャニーズの力なんでしょうね。
キムタク個人にはさほど悪いイメージはありませんが、それを取り巻く環境というか力には違和感を覚えるし負のイメージしかありません。
未だにテレビは力関係で何もかも決まってしまうんだ事実は、
おとなり国のK国となにも変わらないしほんとに恥ずかしいこと
だと思う。
名無しさん
いろいろ擁護するコメントもあるけど、鉄腕DASH見てる限り、人と話すのにポケットに手を突っ込んだまんま、腕組みしながら話す。。。
これがもし一般社会にでてやったりしたら、契約とかできないとおもいますが?
芸能人だからと人をくくってはダメだと思う。


戦艦トマト
態度だけでなく言動も気を付けた方がいいと思う。
ヤベー、超~等々…もう47歳少し考えた方が良いと思う。
ka
ジャニーズのタレントに対する現場の気の使い方が、こういう大人をつくってくんじゃないかと、この手の話が出ると必ずでてくる「スタッフからの評判は良い」というフレーズをみて思った。
で、木村さんに関しては共にロケをしていた長瀬さんとの差が明らかで、余計に横柄な態度に見えたというところかな。あと気になったのは、あんなに赤身の部分を廃棄にする加工食品の企業ってあるのかなという疑問。
名無しさん
ポケットに手を入れるのが好きなのかもしれないけど、多くの人がよく思わないなら直したほうがいい。自分ではそのつもりがなくても、失礼なものは失礼。
外国でもレディファースト無視。ポケットに手を入れる。恥ずかしいから一度マナー講座を受けたらどうかな。
wjd
まぁ、ジャニーズの常識の無さや、高飛車無さ態度は今に始まった事ではないのでは、、、
マッチや、今だと手越やら、、、。
事務所の教育が悪いんでしょ。
名無しさん
>「木村にとって、あれがナチュラルなんですよ。本人はそれが悪いとか、偉そうに見えてしまうという感覚がないだけなんですよ」
だから態度が悪いとか言われてしまうんでしょ。
そういう感覚はあったほうがいいと思う。
初対面の人に何か戴こうというのに腕組みながら交渉するのは非常識としか見られないんだよ。
SMAPの他のメンバーならやらないと思う。
名無しさん
いい歳の大人が批判されてからでないと態度改められないとか残念でなりませんね。
一流芸能人でも人としての常識は備えていなければならないと思います。


名無しさん
確かに普通に考えたら態度が悪いと捉えられても可笑しくない行為ではあると思う。
だけれどそういう「キャラクター」としてもそうやってこれまでやってきた、やってこれた人間がすぐにそれを変えるというのは不可能に近い。例えるなら物凄い潔癖の人間が床に落ちたものを拾って食べるくらいに不可能なこと。
それにそもそもではあるけれど、やっぱりあくまでも「芸能人」であって「一般人」としての指標で考えること自体にも無理があると思う。
こういうのはそういう「キャラクター」だと思って割りきって考える必要があるんじゃないかな。
名無しさん
もっと面白い検証やれよ
名無しさん
40代後半の大人がポケットに手を突っ込んで話したり、腕組みして待っているのは、社会人としてのマナーが出来ていない。同じ事務所でもTOKIOの方が謙虚で、低姿勢で一般常識を心得ています。
名無しさん
確かに普通に考えたら態度が悪いと捉えられても可笑しくない行為ではあると思う。
だけれどそういう「キャラクター」としてもそうやってこれまでやってきた、やってこれた人間がすぐにそれを変えるというのは不可能に近い。例えるなら物凄い潔癖の人間が床に落ちたものを拾って食べるくらいに不可能なこと。
それにそもそもではあるけれど、やっぱりあくまでも「芸能人」であって「一般人」としての指標で考えること自体にも無理があると思う。
こういうのはそういう「キャラクター」だと思って割りきって考える必要があるんじゃないかな。
名無しさん
木村拓哉さんは良くても悪くても、言われますね。それだけ注目されているんですよね。
自分も過去に少しだけ裏方でご一緒しましたが、めちゃくちゃできた方ですよ。気の使い方が半端ないと言うか、嫌味無く自然に周りへの気遣いが出来ている方ですよ。1番の下っ端のスタッフに対しても全てでは無いが気配りされている事も有ります。まーだからと言う訳ではありませんが、色々な番組やドラマに出演されるのでしょうね。本当に嫌われたり態度が横柄ならこの業界では次々と仕事のオファーは来ないと思いますね。先日の番組はみませんでしたが、打ち解けた感じでの中での態度だったのかと思いますが、見ている方が嫌な感じを受けたなら、チョッと良くなかったのかな。相手側からのクレームが来ていないから放送も出来たのかとも思いますね。
名無しさん
過去に自分が働いている店に来てくださった際は、腰が低く、ピュアな方でとても素敵で感動しました。


名無しさん
あくまで私の場合ですが、私はキムタクはの話し方や態度がどうも受けつけません。鉄腕ダッシュの態度は気になる人、ならない人がいるのは当たり前だと思います。だからネットで叩くまでする必要はないかと思いますが。
pop_blocker_extra
農家に入るときに長瀬よりも先に挨拶して長瀬が慌てて挨拶したり
一般人にフランクに話しかけられるのは長所だと思うよ
ただポケットに手を入れたままと言う部分が気になる人が多いようだが
いわゆるキャラクター作りをずっと続けているので今更崩せないし
それがカメラの前での自然体になっているのだろうね
私の友人にキムタクのドラマスタッフが居たけどやはりカメラ回っていない時の評判はすこぶる良いのでポーズなんだろうと思う
「長瀬はカメラの前でも変わらないね」と言ってるのはそういう事だろう
名無しさん
現地も、キムタク来た、会えた方が強かったから、言われなかっただけで、世間一般の人が観て、これだけ不快になったんだから、もう10代のガキじゃ無く、40過ぎた人の親でもあるんだからと思ったからだと思う。
tsdfjchgmhvgcdc
今更なにを?
スマスマは20年以上やってきて、ずっと観てた者にとっては、
彼の態度の悪さは、尋常じゃない。
ビストロでのあからさまな機嫌の悪さ。
どんなに編集しても画面から伝わりましたよ?
他のメンバーが気を遣ってるのも、凄くわかったし。
46才過ぎて今から直すなんて、ありえない。
生き方が顔や態度に自然に出てくるものでしょう。
わざと変えようとしても、ぼろが出るだけ。
名無しさん
腕組みもポケットに手を突っ込むのも自然なことであれば
今まで誰にも注意してもらえないまま大人になった。
だからしょうがない、でいいのかな。
世間の声を聞く耳があれば後は本人次第でしょ。
amoroma
腕組んで頼みごとはしない、そんなこともわかっていない大人がいるんだ、と驚いた。
確かに横柄な感じがしてみていて不快感はあった。


a*b*c*
失礼という自覚がなく失礼なことをしていることが問題なのでは。
名無しさん
アンチでも、ファンでもない第三者的な立場で、一連のキムタクバッシングを見ていると、キムタク自身に問題があるというより、タレントをきちんと管理できていない所属事務所のマネジメント力の低さに問題があるように見えます。
名無しさん
そういう選らそうな態度の自覚がないのが痛いんだよ
頼むときの態度とかマナーってもう分かる年齢でしょ
結局周りも本人も痛いまんま
持ち上げすぎるから本人も気づかない
それでも普通はここまで年齢いったら気づくもんだけどね
かねさだ@西郷どん口ス
SMAPにいた頃は全てがカッコいいと言われていたが、SMAP解散の原因となった今全てが叩かれる
仕方ないんじゃね?
工藤静香を選んだ時から終わってる
名無しさん
キムタクの偉そうな態度や機嫌の悪そうな表情は見ていて決して気持ちが良いものではない。
本人にそのつもりはないのなら、それがキムタクの素顔なの?余計好きになれない。
名無しさん
そもそも、特別扱いすることに違和感を覚える。これが、キムタクだろうとキムタクでなかろうが関係ない。テレビの前の視聴者や、食材提供関係者にあの態度は失礼に無礼千万である事実は消せない。


名無しさん
本当にキムタクとは影響力がすごいんだなーと思う。
誰もがなんだかんだ目が離せない存在。
まぁ気をつけられるところは改善したほうがいいんだろうな。
でも過敏になる必要はないと思う。
名無しさん
いつまでも子どもじゃないんだから、周りの人を不快にする態度くらい分かってほしいと思うけど。
名無しさん
鉄腕DASHの0円食堂での一般の方やスタッフへ接するときの態度(ポケットに手を入れてたり腕組んでたり)は、見苦しくていい感じはしなかった。
ほかのバラエティ(モニタリングで美容師に化けて客に接するとか)は、サービスたっぷりのスター・キムタクだったから違和感が大きかったよ。
TOKIOのメンバーでも最初のころは、食材を頂いた方へ「あざーっす!」とか言ってたこともあったし、ロケの雰囲気とかがあるのかな?
次は外来種を捕まえて食べちゃうコーナーで名誉挽回ですな。
名無しさん
なんか心の狭い人ばかりがネットで目立ってるなと思いましたね。見てましたが別に気にならないし、むしろ従来のキムタク像を壊さないでくれていて良いなと思いましたけどね。
名無しさん
若くして売れっ子になり、周囲の大人が教えなかったというのが、本質では。本人のナチュラルって何。常識を履き違えさせてしまってますね。誰が見ても人に物を尋ねる態度じゃない。お願いする態度じゃない。それを擁護してるこの記事って何なのって感じ。キムタクは嫌いじゃないですよ。
1219
援護してますが、同じように芸能生活してきた人が皆ああいう感じかと言えば違いますよね!


管理人の率直な感想

個人的には横柄だとは思ってないです。
昔から見てるし、昔からあんな感じだからだと思うのですが。

問題なのは「昔からあんな感じ」というところ。
『変わってない』ということがおかしいんです。

年齢に見合ったというか、年齢に沿った立ち振る舞いというものがあるじゃないですか。
それが木村拓哉さんには欠落しているのが叩かれる根本にあると考えます。

亀田史郎さんがまさしくそうで、あの人は敬語とか基本的に使わないですよね。
長男次男が現役の時なんかは特にそうで、テレビに出ては高圧的な態度と悪態、言葉使いも全くなってない。

非常に恥ずかしい大人を見てしまったなと思ったものです。

キャラなら別にいいんです。
「あれはああいうキャラを作ってたんですよ」ということなら「あ~そりゃそうですよね」ってなもんですが、マジなら痛いことこの上ない。

もう一つ例を挙げましょうか。
デーモン小暮さんです。

悪魔ですよ?
悪魔だって言っちゃってるんですよ、信じられないことに。
悪の権化ですよ。

10万何歳とか言ってる始末。どうしましょう。

しかし誰がデーモン小暮さんの悪口を言いますか。
みなさんあれがキャラだって分かってるから温かく見てるんですよ。悪魔でも。
だって悪魔ですよ!?(しつこい)

話を戻しましょう。
見た目とかはいいんですよ若くたって。
「若作りしちゃってさ」なんて時代じゃないし、もしいう人がいるなら「テメーが老けてるだけじゃん?」と思ってしまいます。(※間違ったオシャレをした若見せは例外)

木村拓哉さんが急に背筋をピーンと伸ばして、言葉使いも急に堅い敬語ばかりになったら・・・個人的にはちょっと気持ち悪いかな。
スタッフからの受けは良いみたいですしね。

今46歳なので、50歳までにはいくらなんでもちゃんとしてるでしょう!
50歳ですよ!?

さすがに50歳キムタクは大丈夫でしょう。


コメント